きまぐれ日誌

もくじ


2004年07月30日(金) 夏バテ続行中

今朝、目覚めたら頭は痛いわ、気分は悪いわで
コレってばもしかして夏バテっていうよりむしろ夏風邪!?
とビビリまくりのじゅんこです;

ここで体温なんて測って、もしも熱があったりした場合
精神的に立ち直れないので、それはパス(小心者)

とりあえず鎮痛剤(解熱剤)を飲んだら、それで何とか治まりました(笑)
お薬バンザイ!
(普段はあんまり効かないけど、たまに効くとかなり嬉しいv)

どうにかこの週末までもってくれ、じゅんこさんの体力!
私は何としても福岡までゆずに会いに行くんだよ〜!!


しかし。
自然の猛威を前にして人は全くの無力である。

新幹線が雨にも負けず、風にも負けず
無事に走ってくれることを祈ります。アーメン。
(またしても苦しい時の神頼み教)


2004年07月29日(木) 無力

無力やなぁーと思います。
本当に。

どうでもいい事ならめちゃくちゃ雄弁なくせに、
肝心な事になると上手く話ができなくて。

電話もメールもネットも、すごく便利で楽しい事も一杯あるけど
でも今、ちゃんと目の前で色々話して抱きしめたい人がいる。

どうしたらいいのか全然わかんないけど
でも貴方の事が大好きよ、早く元気になってって、
それだけは伝えたいのです…


2004年07月28日(水) くら寿司に

行ってきました。

今日は仕事が休みだったので、
昼に母ちゃんと姉ちゃんと私の3人で。

…が、ただ今、微妙に食欲不振のじゅんこさん。
寿司6皿にデザートのパフェ1つしか食べられなかったー。
(それだけ食えりゃ充分です)

でも本調子やったらアレもコレももっと一杯食べたいものがあったのに。
基本的に1皿100円なので、お値段もとってもリーズナブル。
また次回、絶好調の時にチャレンジしたいと思います。


待ってろよ、くら寿司〜!!


2004年07月27日(火) 今度こそ

ホンモノの夏バテかもしれないじゅんこです。

…何と言っても、この私が微妙に食欲不振気味だ!
(とは言え、全然、普通の人並みぐらいは食べてる)
ついでに全身ジンマシン出まくり。
ヤバイ、ヤバイ;;

明日は夏休を取っているので、思う存分寝まくってやろうと思います(笑)

こんなに毎日、暑い中でも子ども達は元気イッパイ!
水遊びもして疲れているハズなのに、
何故か今日のおこちゃま達はかなりのハイテンションで
なかなかお昼寝してくれなかった…

中でもキャーキャー走り回って、
自分の布団でじっとしていられないのは、はーちゃん。

「ちょっと、はーちゃん。
 みんな、もうネンネの時間なんですけど!
 ネンネしないんやったら赤ちゃんのお部屋に行って遊んで来る!?」

1歳児と言えども、皆さんプライドを持っているので
「赤ちゃんのお部屋(0歳児の部屋)に行っておいで」と言われるのは
結構な殺し文句なのである(笑)

私の語調の強さに一瞬悲しげな表情になった、はーちゃん。
しかし次の瞬間には二パッと笑って
「いっしょにいこっvv」とナンパされました;

…なんてアンポンチン 天真爛漫なお子ちゃまなんだっ!(笑)

はーちゃん、私はそんな貴方が大好きですv
はっきり言って、ものすごく好みのタイプです(笑)

きっと彼女はその憎めない愛されキャラクターで
幸せな生涯を過ごしていけると思います(笑)







P.S. ここからは打って変わっての話なんですけど…
作家の中島らもさんがお亡くなりになりました。
すごいショックだった;;
アル中だったり大麻を隠し持ってたり躁鬱病だったり
とんでもないオッサンやったけど
私は彼の書く文章が、世界観が、芝居が大好きでした。
心よりお悔やみ申し上げます。


2004年07月26日(月) 最近

男塾のかいとちゃんがちょっとエロい。
(ある意味、男らしく成長したのか!?)

こないだは私の膝の上でバービーちゃんの服を脱がせて
足を広げて遊んでたし(笑)
今日は「パイパイ」と言いながら胸を触られた…

それを見ていたお隣のクラスのK先生。

「N先生の胸ってホンモノですか?」

「一応、ホンモノです」

「ちょっと触ってみてもいいですか?」

「…別にいいっすけど」

「わー、めっちゃ柔らかい!これはいいよねぇ〜vv」


…ものすごく喜ばれました。


胸なんて脂肪の塊なんやから
硬かったりしたらそっちの方がビックリだよ(笑)

っていうか、お子ちゃまとか男の人だけじゃなくて
オトナの女の人でもオッパイ好きっているもんなんだな〜(笑)


2004年07月25日(日) まったりのんびり

お休みモードのじゅんこです。
貴重な日曜日をお昼寝とゆず鑑賞で過ごしました(笑)

いやー、たまにはこういう時間も必要ですよね!
来週の土日はまたゆず遠征やしね…(笑)

それから一応パソコンも立ち上げて、先週の京都日誌をアップ。
(自分が旅した訳じゃないのに何故か旅日誌・笑)
いつもながらにしょーもない事しか書いてませんが
良かったらお暇つぶしにドウゾ♪

たった今、NHKの「サンデースポーツ」を見ていた所です。
(ゆずさん生出演♪)

曲の製作過程のプロセスの話とか、すごい嬉しかったv
北川さんが「自分の…」って言いかけて「自分達の」って言い直した所とか
これってまんま「ゆず」の軌跡を歌った曲でもあるんだなーとか思ったりw

勿論、生演奏の「栄光の架橋」もステキでした。
やっぱり私は歌っている2人が最高に好きなのです。

…最初にテレビに映った時には
「あー、岩沢君ってばまた前髪切ったん!?」とか
「悠仁、こないだよりちょっと丸なったんちゃう?」とか
どうでもいい事がちょっと気になってたんですけど(笑)

リフティングの女の子(三宅さんだっけ?)
さりげなく夢地図T着てましたよね。
きっとああいうのも、ゆずにしてみれば、
すごく嬉しいんじゃないかなぁv


2004年07月24日(土) 自分への御褒美

今日もクソ暑い中、お仕事頑張って参りました!
(土曜日なので水遊びはなし)

帰り道、腕時計の電池が切れてしまったので
枚○市駅の方へ寄り道して電池の入替え&お買い物。

秋ライブに備えてスニーカーとか買ってしもうたです…
(最近ちょっと散財しすぎ)
元々、どちらかといえば物欲は薄い方なんだけどなぁ〜(多分)

そして母ちゃんに頼まれた551の肉団子を買うついでに
またしても無駄遣い。

…アイスキャンディーも一緒に買っちゃったv(笑)




まぁ、ええやん、ええやん。
今日も頑張った自分への御褒美やと思えば(笑)
豚饅も捨てがたいけど、夏はやっぱりアイスだよねっ♪


2004年07月23日(金) 毎日毎日

水遊びに明け暮れているじゅんこです。

あ、別に彼氏と一緒になって海に通いつめ
「うふふふふ〜v」「あはははは〜vv」とか言って
遊びまわっている訳ではありませんよ!
(ただ今恋人募集中)

金魚すくいの水槽みたいなプールで1歳児と共に水と戯れているだけです。
ええ、それがお仕事なんです。
(でもちょっと楽しいかもv)

最初の頃は地味にチャプチャプ遊んでいたお子ちゃま達も
だんだん慣れてくるにつれて遊び方が大胆になり
私の水も滴るいい女っぷりに磨きがかかってきました。
(なんせ金魚の水槽プールなもんで大人は服を着たまま遊んでいる)

でも今の所、濡れパンツを絞って、また履きなおす所まではいってません(笑)
そろそろロッカーに下着の替えも用意しておかなくては…


毎年、夏になるとTシャツに短パン、サンダルを履いて通勤する娘の姿を見て
「アンタ、これから仕事やねんろ?海に遊びに行くんとちゃうねんから…」
とうちの母が嘆いていたものですが、
もう10年目ともなるとそれが当たり前になってきたようです(笑)


明日は土曜出勤ですが半日だけなんで
家に帰ってからの昼寝を励みに頑張りたいと思います。


2004年07月21日(水) 気になるあの子

サンサンと降り注ぐ直射日光を浴びながらバイク通勤中のじゅんこです。

毎日、ほぼ同じ時間帯に出勤しているので、
いつも同じ場所で同じ車を見かけたりするんですが
そのうちの1つが交○養護学校のスクールバス。

そのスクールバスの後部座席の後ろ(窓際)に黒いリュックが置いてあって、
そのリュックにゴーヤーマンキーホルダーがくっ付いてるのに気付いたその日から
そのバスを見かける度に必ずゴーヤーマンチェックをしてしまう…(笑)

持ち主の生徒さんの顔は1度も見たことがないのに
リュックがいつもの場所に置いていないと
「アレ、どうしたんやろ?今日はお休みなんかな?もしかして調子悪いんかな??」
と思わず心配になってしまう程です。

今朝もスクールバスには会ったんですが車内はガラガラ。
「え?」と思ったけど、
よく考えたら今日から世間一般の学校は夏休みなんですね。

…っていうか、それなら何であのバスは走ってたんだろう?(謎)

次にまたゴーヤーマンに会えるのは9月に入ってからなのかな?(笑)
どうかそれまで会ったことのないあの子が元気に夏休みを楽しめますように。


P.S. 「栄光の架橋」のシングル、本日フライングゲットー!
ゆず曲語りの方に感想文を書きました♪


2004年07月20日(火) 夏バテというよりも

むしろ使者バテのじゅんこです。

うがー、クスリが効かねぇ〜;;
(ちょっとしたジャンキー状態)

も少し元気になったら昨日の京都日誌ともう1週間以上前の
神戸日誌は何とか書きたいんだけどな。

…だから、ここは何サイトなんだよー!つったら
やっぱり日記サイトなんですってば(笑)


P.S. 今朝、ギリギリでOra2の応募ハガキを出してきました。
小枝ちゃんの日記のお陰です。
どうもありがとうvv(笑)


2004年07月18日(日) 家政婦は見た!

…ではなく、じゅんこは目撃してしまいました。

生のウォーターボーイズを!!

あ、別にドラマの撮影現場に忍び込んだとか、
そういう事ではありませんので御安心を(笑)

最近、家でお昼寝してたら御近所のK中学から、
よくWBのテーマ曲が聞こえてくるな〜(ちょっとうっさいな〜)
とか思っていた訳ですよ。

その謎が本日解けました。

リュウ君の散歩にお馴染みの天○公園に行ったら
その下が丁度K中学なんですが、公園は少し高台にあるので
K中のグランドやらプールやらが丸見え状態なのです。

そこで私は見た。

プールサイドで尻を振って踊っている10数名の男子中学生達を。

こ、これはまさしく男のシンクロナイズドスイミング!
ウォーターボーイズではありませんか〜!!


犬の散歩そっちのけで思わずプールに視線釘付けのじゅんこ。
(ほとんど覗き状態)
でも、私だけじゃなくて孫連れのおばあちゃんも一緒だったよ(笑)

動きとかまだまだ揃ってない所もあったけど、みんな一生懸命で、
キャプテンらしい子が
「ほら、みんなもっと笑って!」
とか叫んでたりして、すごい可愛かったです。

いいねぇ〜、なんか青春だねぇ…(しみじみ)


2004年07月17日(土) 未だ

夏バテなのかゆず疲れなのか…
今日ものんびりお昼寝&夕寝しまくりのじゅんこです。
(別に疲れてなくても寝るのが趣味という説もある)

あ、でも一応ちょっとは活動もしたですよ。
原チャで母ちゃんに頼まれた買い物に行って、図書館にも行ってきました。
図書館は貧乏な暇人の心強い味方です。

何と言ってもタダで立ち読みし放題の上に冷暖房完備!

園でお子ちゃまに読む絵本と自分用の本を何冊か、
計12冊のお借り上げ。
めちゃめちゃ重かった…

ちなみに私が借りた自分用の本は岩沢厚治さんも見ていた「てるてる家族」の原作本
(実はなかにし礼好き)
と別に作る予定もない料理のレシピ本。

…だって写真見てるだけでも美味しそうやん?
(まさに絵に描いた餅状態だけど;)

図書館に「広島の平和式典に持っていく為の折鶴のご協力をお願いします」
と折り紙が用意してあったので1羽だけ折ってきました。

じゅんこ製作のちょっと折り目の怪しげな鶴さんも、
平和への祈りを込めて広島の空へと飛び立っていくのですねぇ。


…むしろ私自身が、今頃、広島にいるであろうゆずの元へと飛び立ちたかった(笑)


2004年07月16日(金) 今日で

うちのクラスのまやちゃんが退園されることになりました。
彼女のお母さんが産休に入られる事になり、
それに伴っての退園なので、おめでたい話なんだけど
それでも、やっぱり寂しいよ〜…

ママが保育士さんだったせいか、
自分もお友達の世話が大好きだったまやちゃん。
いつも誰も見てないのに(笑)お友達の方へ絵本を向けて読むマネをしてたっけ…

「まやちゃん」って呼んでもわざと知らん振りして返事しない時もあったけど
「まやせんせい」って呼んだらニコニコで「はーい!」ってお返事していたね。

普段は眼鏡をかけてる私のこと、自分のパパとお揃いだってことで、
よく「パパーッ!」って呼ばれてたよ。

私が「パパちゃうわっ!」って言ったら余計に喜んで、
何度もしつこく呼ばれちゃったけど(笑)

貴方はもうすぐお姉ちゃん。
きっと赤ちゃんのお世話が大好きな優しいお姉ちゃんになることでしょう。

…ママにとっては、ちょっとありがた迷惑な時もあるかもしれませんが(笑)

赤ちゃんが大きくなってママがお仕事に復帰される時、
また、うちの園に遊びに来てくれたら嬉しいんだけどな。
その時、私がそのまま同じ場所で勤めてられるかどうかはわかんないけど;

その時まで私が教えた技
(顔の横でピースしながら「まややでーすv」っていうヤツ)
ちゃんと覚えていてくれるかな?(笑)

御近所なので、また機会があれば元気な姿を見せに来てください。



P.S. 今更ながらネタばれ板に神戸2日目のMCなど、ちょこっと書いてみました♪


2004年07月14日(水) ライブの日のじゅんこレポ 大阪編

本日は晴天&生休なり。

という訳で「時間、間に合うかー、大丈夫か〜!?」
と焦ることもなく、ゆったりのんびりライブに参加できる訳でございます。
ありがたや、ありがたや。
(本当は生休の日にお出かけしてはいけません)

そして開演時間は夕方6時半からにも関わらず昼過ぎには家を出発。
それは限定Tゲッツ為ですよ、奥さん!

炎天下の行列になると思われるので
日焼け止めに日傘に帽子、日よけパーカー付きという完全防備態勢です。

…これ以上、シミを増やしてなるものか〜!
(20代最後のあがき)

2時前には会場に到着。
あ、でもグッズ行列は川べりの木陰に並ぶようになってたので
意外と快適でした。
炎天下に比べたら(笑)

2時半頃にグッズ販売開始。売り場の兄ちゃんが
「同じものを販売しておりますので奥の方の列に並んでくださーい!」
と叫んでいたので、素直に1番奥の列に並びに行ったら、
その列がハズレだった…

私の2人前に岡中ジャージの女子(推定18歳・笑)が並んでて
その娘っこが「スイマセン、商品の取り置きとかはできないんですか?」
と売り場の姉ちゃん相手に交渉中。
売り子さんもなかなか要領を得ない様子で
「え?それはどういう事ですか??」
とか言っててその間、販売ストップ状態。

他の列はどんどん進んでるのに〜;

そして、ついに売り子の姉ちゃんが
「スイマセン、後ろのお客様もいらっしゃるので後にしてもらえませんか?」
と言った途端に
「じゃあ、とりあえず限定TのS3枚!」

…その3枚でSサイズ終了。

そして後ろの方に並んでたらしい友人に
「とりあえずアンタたちの分買っといたから〜!!」

あのさー、そういう事はもっと早めに友達と打ち合わせしときなさいよ。
はっきり言って、すごい迷惑だから;


という訳でじゅんこさんはやむなくMサイズを購入。
これはどう見ても半袖というよりも五分袖サイズ…
ちょっとダルダルしてそうやけど、
それもまた岩沢君とお揃いってことでいい事にしておこう。

…それに、どうせこのTシャツの行く末は作業着となるのだから(笑)

どうせ夕方になるまで会場内には入れないし、
こんな暑い場所で1人ウロウロしててもしゃーないので
環状線に乗って大阪梅田へ移動。
そこで適当にフラフラして時間を潰すことに。

まずはGAREでショッピング。
というのも、以前京都で師匠たちに服を見立ててもらった時
「この服の上には黒カーディガンを羽織ればいい」
と助言してもらったものの、黒カーディガンを持ってなかったもんで
ま、今ならバーゲン中やし買っとこかーという事で。

師匠その1ななさんは「若者の店に行けばイチキュッパで買える」
とおっさっていましたが、ちょっと張り込んで3000円でした(笑)

そしてまた別の店で仕事着ではない普通のハーフパンツを見ていたら
店員の姉ちゃんにナンパされ、
たんじゅんこちゃんはあっさりその気になりました(笑)

わははー、買っちったv(あほー)

でも、その店員さんがすごく感じのいい人だったから別にいいんです。
それでまぁ、店員さんにしてみたらお客様は神様なので
話半分の営業トークなんだけど
「お姉さん、オシャレですよね。
 Tシャツにスカーフ巻いてるのがいい感じに合ってて」
とか言ってくれはったんですが。

ぶっちゃけその時私が身に付けていたのは夢地図Tです(笑)
(そして日よけに首にバンダナ巻いてた・笑)

そして、ほんの5分程度話しただけの店員さんに
「お客さん、もしかしてO型ですか?」とか言われる。

…本当は悲しいほどにA型気質なのに(笑)

その後、お茶したりヨドバシカメラでお買い物。
ライブ前だというのに、どんどん荷物が増えていく…

↓はデリカフェで食べた練乳たっぷりミルクプリン。




なかなかキレイでしょ?
お花はカワイイだけで別にうまくなかったけど(笑)
プリンは普通に美味しかったですv

その後、阪急デパートのデパ地下にてガラムとマサラのカレーパンと
フーケの生チョコを購入。
(ライブ前にお腹を満たす為)

その時点で夕方5時ぐらいになっていたのでライブ会場へ向けて出発。
そして大阪城公園駅のトイレで頻尿仲間のみーさんとバッタリ再会しました(笑)

それから携帯メールで連絡を取り合って愛知から遠征のちーこさんとも御対面。
(冬至ぶりですv)
ちーこさん、微妙にコスプレ状態でした(笑)
何とか無事にお会いできて良かった〜v
発見したちーこさんに向かって、
「ちょっとこっちおいで!ええもんあるから。チョコあげるからっ!」
といきなり誘拐犯のおっさんのように拉致ってしまったのは
申し訳なかったんですけど(笑)
(良い子の皆は知らない人からお菓子をもらってはいけません)

みーさんの本日の相方、仕事帰りに駆けつけたさよさんとも合流し、
いざ会場内へ。
会場内へ入った私(とみーさん)が真っ先にした事は
やっぱりトイレへGO!でした(笑)

ライブについてはここでは省略。
また、そのうちネタバレ板にでもちょこっと感想文ぐらいは載せるかもしれません。

あ、でもちょっとライブ関係で本編に直接関係はないけど
どうしても言いたい事があるー!

…ここから先は微妙にネタバレ要素を含むのと
じゅんこの愚痴ワールドになるので反転仕様でお送り致します。



大阪のライブにはいつもアンコール待ちの時に
仕切り屋の兄ちゃんが登場するのでございます。
いっつも同じ人でその目印はチューリップハット(笑)

実は私はその人の事があまり好きではない…


ゆずが仕切るのは全然構わないし、むしろ踊らされっぱなしなんだけど(笑)
なんでオマエに仕切られなアカンのんじゃ、ボケー!みたいな感じで。
(スミマセン、じゅんこさん、また柄悪関西弁になっております;)

アンコールの時、誰かが自然発生的に歌いだして、
それがどんどん広がっていく感じはゆずライブらしくて良いなぁと思うんだけど。

なんか1人の人が「大阪の皆サーン!」とか言って、
自分の好きな曲をみんなに歌わすっていうのは、何か違うような気がするんですよね。

それに私は今回のツアーで皆が♪ラララ〜で“夢の地図”を歌うのも
このツアーの色とすごく合ってていいなぁと思っていたので。


大阪1日目は兄ちゃんの先導により“夏色”でした。
これはまだマシかな。
サビの部分だけじゃなくて1番の最初から歌う辺り、
約1万人の合唱としてはかなり無理があるんとちゃうの?とは思ったけど。

やっぱり出てきやがった!!みたいな感じで、
ちょっと納得できなかったんで
2日目は兄ちゃんが仕切り出す前に、
てっとり早く“夢の地図”を歌い始めました(笑)

私は仕切り屋タイプではなく、むしろ岩沢厚治さん並の2番手タイプ、
ファッション音痴なんですけどね(それは関係ない)

まぁでもいくら私の声が一般的な婦女子より大きめだとは言っても
1人だけで歌ってもそんなに声が響く訳でもないし、
すぐにまた例のチューリップハットが仕切り始めました。

「今日は“からっぽ”でお願いしまーす」

って、それは去年思いっきりこけた記憶がアンタには残ってないんかい!?

思わずムッとして大声で叫んでやったですよ。

「からっぽいらんわっ!そんなん暗いっちゅーねん!!」

“からっぽ”は大好きやけどね。
でも、ここで歌うべき曲じゃない。


チューリップハットとはすごい席は離れてたし、
その頃にはザワザワ歌い始めてた人もいはったから
それも全然聞こえなかったと思いますが。

私の御近所(スタンドB)にいた人には
アイツ1人で何叫んでんだ?と思われてたかもしれない(笑)


でもさ、何でそれで歌うかな、大阪?
大阪城ホールにいる約1万人の中で
「あの人どうやねん?」とか「からっぽは違うやろ?」って思ってるのは
ほんの一部の人だけなのかな?
既に一種の名物ぐらいに思われてるのかもしれないけど。

兄ちゃんだけに限らず、大阪には嬉しがりの目立ちたがりな人が多い。
雰囲気はすごい盛り上がってノリノリやし
さすが日本の中のラテン系民族(笑)って感じなんだけど。

でもライブ中にゆずと1対1で喋りたいとか自分の声を拾って欲しいってのは
なんか違うと思う。
曲のイントロが始まってる時点で叫んだりするのは絶対やめて欲しい。

ライブ自体はすごく楽しかったのに、
ちょっぴりローになってしまったというか、
いまいちライブに乗り切れなかったじゅんこなのでした…

あ、ちなみに例の“からっぽ”はめっちゃ失敗でしたよ。
てんでバラバラの輪唱状態になってた(笑)
私は意地でも歌わなかったけど。
(変な所で強情な頑固者)

そして登場した悠仁にも「からっぽはちょっと出てきにくかったです」と苦笑されました。

きっとチューリップハットは〜one〜の大阪公演にも出没すると思われます。
私は断固、ヤツと闘うぞ〜!!
(全然負けそうだけど)

ホンマ、秋の大阪に参戦予定の皆さん、力を貸してください(笑)



…長々と愚痴ってしまってどうもスミマセン;
ライブ後には会場前の噴水広場にて、ふみママ&ちはこちゃん親子を始め
みーさん、さよさんや、うっちー、ゆずゴロちゃん親子、
あつしさん、エリちゃん、他にも色々な方と少しずつだけどお話できて、
すごい楽しかったですvv
ライブ後のこういう交流の場(?)ってすごくいいなぁって思う。

さよさんが泣いてるのを見て
「やっぱりこれがゆずライブだよね!」とか思ったりw
(もはや恒例・笑)

そして、お腹を満たす為にみーさん、さよさんと共に入ったお店では
“ゆず一家”が流れてました(笑)

うーん、何故に今更“ゆず一家”!?
いや「うわー!これも生で聴きたい!!」とか言って騒いでましたけど(笑)

店に入った時は“以上”が流れていて、出るときには“境界線”
あー、どっちもいいよねぇvv(笑)


という訳で、今回もライブレポそっちのけの長日誌
御拝読どうもありがとうございました(笑)
そして構ってくださった皆さまにも感謝を込めて。。。



2004年07月13日(火) 何とか

仕事帰りのライブ、開演時間に間に合いましたよ〜♪
3時のおやつのスイカ果汁付きのTシャツを着たままやったけどね…
ユ○クロの短パンには米粒の白い跡が付いてたし
顔も思いっきりスッピン状態やったけど、
どうせどんな格好しててもゆずさんからは見えないから(笑)

今日の席はオークションで落としたチケでアリーナ30B列という場所でした。
B列って何!?と思ってたけど、実は30列、30A列、30B列という並びでした。
素直に32列って書けばそれでええやん;
ほぼ北川さん正面の位置で意外と見やすかったので別にいいんですけどね。


それでもやっぱり全体を見渡すにはスタンドのがいいっすね(笑)
今回、輪で取った関西のチケはスタンドばっかりで
それが悔しくて、予定変更して大阪1日目も参加する事にしたんだけど
アリーナはアリーナで当然盛り上がるし、心置きなくジャンプできるけど(笑)
スタンドにはスタンドの良さもあるんやなぁと思ったりもしました。

できれば色んな位置からゆずライブを堪能したい…(笑)

勿論、アリーナ一桁とかすごい憧れやけど、
あんまり前過ぎたら、やっぱり見えない部分もあるだろうしね。

ちなみにめっちゃ偶然なんですが、私の1列後ろに職場のK先生がいました。
ちょっと笑えたw

神戸の2日目でも私の真後ろにこないだ横浜でお昼を御一緒してもらった
あけみさんがいたんですよね。
すごい偶然続き。


2004年07月12日(月) ただいまー!

やっと現実世界に戻って参りました、じゅんこです(笑)
いやー、土日は夢の地図心地で浮かれっぱなしの2日間でした。

という訳でサイトも当然、放置状態;
レス、遅れ放題でどうもスミマセンでした。
これからお返事書きます…(おい)

もうもう、めっちゃめちゃ濃い2日間でしたよ!
アンコがギュッと尻尾の先まで詰まってた感じ(笑)

もしかしたら、また忘れた頃になって神戸日誌だのライブレポが
アップされるかもされないかも…(あいまい)

なんつっても、明日、明後日も再び大阪でゆずライブやからね〜vv
(こんな所で夜更かししている場合ではない)

ネタばれ板の方に神戸1日目のMCと
ちょっと変わってた部分などを書かせて貰っています。
ネタバレオッケーな方は覗いてみてやって下さいな。



そして今日は園でお誕生日会がありました。

…先に言っとくけど私の味噌の誕生日はまだ来月ですよっ!
(誰も聞いてない)

そのお誕生日会の時のこと。
3歳児にスカイブルーの地にでっかいリンゴ模様のサマードレスを着てる女の子がいたんですよ。

なかなかすごい配色だなぁ、リゾートっぽいなぁとか思って見てたんですが、
丁度隣に座っていた園長先生も同じ事を思ったらしく。


「あの子の服、すごいなぁ!ムームーか?


…ムームーって!!(笑)
いや、別に間違っちゃいないけど、ものっすごい久しぶりに聞いちゃったよ〜!!!


笑いを堪えるため、必死になって腹筋に力を込めるじゅんこであった(笑)


2004年07月09日(金) お疲れです…

神戸ライブを明日に控え、気分はルンルンなじゅんこさん。
うほほい!約1ヶ月ぶりのもぎたてゆずちゃんだよ〜vv
しかし身体の方は疲労コンバイ…

毎日、暑すぎて夏バテ気味やし
ちーちゃん&はーちゃんの抱っこ攻撃にヤラレ気味。
なんでライブ前に筋肉痛なんだよ〜;;
かいとちゃんもふと気が付けば、いつの間にか背中に貼り付いている…
(暑い&重い。まるで妖怪子泣き爺)

お子ちゃま達の事大好きやし、
懐いてくれるのは嬉しいけど時々はその愛が重い…(笑)
もう週末だし、そりゃ疲れも溜まるってもんですな。

明日に備えて今日こそサッサとオヤスミしよう。
(と言いつつ既に日付が変わってるけど、それは夕寝をしてたから)

こんな日にパソコンなんて触ってんじゃねぇって話ですが
今日はうちのリュウさんの5歳のバースデイでした。


リュウくん、ハッピーバースデイvv


去年は嬉しがって丸いケーキを買いましたが、
今年はじゅんこさんの財政事情を顧みて普通のショートケーキになりました(笑)




リュウの誕生日にかこつけて、単に自分がケーキ食べたいだけちゃうん?
という説もありますが(笑)一応リュウくんにもケーキご飯をあげました☆




男の癖に(?)甘党のリュウくん大喜び。
ホントはこんな人間の食べ物をやったらいけないんだけど
年に1度の大サービスです(笑)


P.S. スミマセン、掲示板のレス、明日か明後日にさせて下さい…
書き込み見るの、すごい楽しみで嬉しいんですけど。
どうもありがとうございますvv(パタリ)


2004年07月08日(木) 梅雨は

どこへ行った!?
今日も暑さで蕩けそうなじゅんこです。

東京でこの夏一番の暑さ!35.1℃とか書いてあるのを見て
「ふっ、そんなのコッチは毎日やんか」
と思わずニヒルに(?)呟いてしまいます…


昨日は七夕の集いがあったので水遊びできなかったけど
今日こそはプール日和だベイベー!
とはりきって短パンで登園したじゅんこさん。
しかし今日は体調の悪いお子達が多く、
その子達を引き連れて園庭の片隅で遊ぶ事に。

ホンマに干からびそうでした。
…み、みず〜!!
(気分は砂漠の遭難者)

それで水遊びしてた子の体を触ったら、
めちゃめちゃヒンヤリして気持ち良さげな訳ですよ。
羨ましい…!
私も一緒になって水と戯れたかったのに;;


話は変わりまして、職場の同僚ゆずっこさんK先生が
「N先生、私も14日の大阪行ける事になったんですよーv」と言ってたので
「オークションで落とさはったんですか?」と聞いて見たところ
「ぴあに電話して聞いてみたら、
 キャンセルとか増席した分のチケットがあったらしくて
 普通に手に入ったんですよ。
 それもスタンドHってステージのすぐ脇の場所なんですよ〜vv」
とおっさるではありませんか!

輪のチケよりも、そっちのが全然いいじゃないっすか;

それで「Hって言ったら多分、岩沢君側の方ですよね?」と言ったら
「えぇー!?厚ちゃんいらんのに。逆やと思ってたー」←バリバリ仁っこ


…私のチケと取り替えてあげようか。
一応、悠仁側だよ。
(かなり後ろの方やけど・笑)


2004年07月07日(水) これはきっと

夏バテなんじゃないかと思います。

朝、目覚めたらお腹は下ってるし、
それはもしかしたら食べ過ぎか寝冷えのせいかもしれませんが(笑)
(アンタ年いくつだ?)

でも朝晩、腕にジンマシンは出るし、
常に微熱気味やし(単なる変温動物という説もあり)
どうも頭が痛かったりもするし…

でも食欲だけは衰えないのが人体の不思議。
(というか、じゅんこさんの七不思議)


今日も朝から「N先生、チーズ余ったから食べる〜?」
とおやつの残り物を恵んでもらいました。
ちゃんと「今日はお腹壊してるねん」と言ってたにも関わらず(笑)

「N先生やったら大丈夫やって!」

確かにその後、お腹の急降下はストップした。

「今日はどうもテンション低い…」と言っても
「別にいつもと変わんないよ?」と言われた(アレ?)

給食も普通におかわりしちゃったし、
休憩室ではアイスキャンディーまで食べた(おい)

それでも体重1キロ減なのでやっぱりこれは夏バテのはず!
(最近太り気味だったので元に戻っただけなんだけど)


お子達も夏バテなのか夏風邪なのか、どうにも体調不良気味。
ちょっと熱いなーと思って検温したら普通に37℃台やし
皆さん咳と鼻水のオンパレード。

ご機嫌斜めで1日中カルガモ親子のように私にくっついていたちーちゃんは、
人の膝の上でゲホゲホ咳き込みっぱなし;


…お願いやから今は私に風邪を移さないで下さい!


来週の大阪ライブまで、何とか体力が持ちこたえられますように、アーメン。
(苦しい時の神頼み教)


2004年07月06日(火) 毎日

これしか書く事がないんかい!?
って感じですが、本日の大阪の最高気温は36.3℃です。
…まるで体温やーん;

でもでも、本日は水遊びを堪能できたのでそれなりに快適に過ごせました。
お子ちゃまを差し置いて真っ先にプールに入って遊んでやりましたとも!

お陰様で食欲も旺盛(いつものことですが)
給食に唐揚10個と具だくさん澄まし汁3杯、キャベツの千切りを皿に山盛り食べました。

…どれだけ食べても給食費の割増料金を取られる事はないので別にいいんです。
問題はといえば私のお腹のぜい肉っぷりぐらいで。
(意外とやっかいな敵)


そして仕事の帰り道、久しぶりに眼科に行って使い捨てコンタクトを購入。
全てはゆずさんをクリアな視界で見るためです!
(普段はほとんど眼鏡使用だけどコンタクトのがよく見える)

コンタクトの代金はともかく、
「真っ直ぐ光見て下さいねー。まぶしいですけど我慢して下さい。
 はい、いいですよー」
とものの2分程の診察で診察代2100円はボッタクリやと思います。

医療機器はお高いんだろうけど、それでもボロイ商売だな、眼科医…



P.S. かなちゃん、ハピバー♪
私も来月には味噌仲間でっす!
そっちの世界で待っててねv(笑)


2004年07月05日(月) 今日も

長崎は雨だった。

ではなく、今日も朝から暑かった。
大阪は最低気温が28.9℃やってんて!
そりゃ暑いはずだわ〜(バリバリ熱帯夜)

そんなに暑かったのに、プールの用意をしている途中で
雨が降り出してきたので水遊びは中止。

…この際、お子ちゃまをほったらかしてでも水遊びしたかった(おい)

勿論、そんなこと実際にできる訳はなく(当たり前)
室内でコンビカー(乗用遊具)と風船のコーナーを作って遊びました。

じゅんこさんはコンビカーコーナー担当。
でも、ずっと車に乗ってるだけじゃマンネリ化なので
「よっしゃ、ドライブスルーしたろ!」
と急遽おままごとセットを並べて店開き。

「へい、らっしゃい、らっしゃーい!」

ドライブスルーのくせに何故か生鮮売り場のおっちゃん風…
そこへお客様1号のになちゃんが。

「おばちゃーん。おいもください」

ドライブスルーで芋?
つーか、おばちゃん!?


…いや。別に間違っちゃいないけどさ。
(おじさんじゃないだけマシだったのか?)



P.S. 東京フレンド○ークをぼんやり見ていて
今日から始まった「子連れ狼」を見逃した〜;;(大五郎ファン)
来週こそは見逃すまい…


2004年07月04日(日) 多分、皆さんお忘れですが…

旅日誌の横浜旅行記が1日目でほったらかしのままでした。
今更やけど2日目アップ。
(なんせ約1ヶ月前;)

そんなんでも良かったら覗いてやってくださいませ♪
2日分、合わせたら意外と長かった…
下手したらライブレポよりも長そう;

それにしても昨日も今日も暑すぎます。
京都は今から気温35℃ですよ。
夏本番になったら一体どうなるんだ!?

お陰さまでうちのリュウさんはいつもこんな感じです。


(クーラーを入れない限り、常にベロ出しっぱなし)


そういやネットのニュースで今年はプール熱大流行とか書いてました。
ヤダな、ヤダな。
お願いやからライブ前に移さんとってくれ;

本当はプール熱って幼児の病気で大人はほとんど感染しないらしいんですが
私は今年に入ってから、お子ちゃまの病気をもれなく貰いっ放しなのです…



P.S. 今日、リュウ君の散歩中にすごいの発見したー!



七つ葉のクローバー。



裏から見たらこんな感じ。

なんかよーわからんけど、いい事があったらいいのになvv


2004年07月03日(土) むかついた時ー!

人の本性としてついつい母国語…というかお国言葉が出てしまうものだと思います。

私の場合、A型のせいなのか(笑)
運転中にむかつく事が多い…

例えば、こちらが右折信号で曲がろうとしてるのに
前から強引に直進してくる車に対して


「ツッコミ過ぎやろが、このボケー!!」


昨日はね、バイクで一応左端の方を走ってたんだけど
カーブの時に微妙に膨らんで真ん中の方に寄ってしまった訳ですよ。
そしたら後ろの車からブブーッ!とクラクションを鳴らされました。

プチッ!(何かが切れる音)

多分、その車は追い越しをかけたかったんだろうけど
そこは細くて追い越し禁止の道な上に、その先の信号は赤やったんですよ。

思わず「オマエのが悪いんじゃ、ボケー!!」と唸りました。


…関西弁って、こういう時やっぱり柄が悪いですね。


関東とか、その他の地方の方だったら、
こういう状況でどんな風に文句を言うんでしょうか?(笑)


2004年07月02日(金) 思い出したので…

今日は園でフィンガーペインティング(えのぐ遊び)をしました。
こういう遊びをするとわかっている時には、
予め汚れても構わない服を着ていくのが鉄則です。

昨日の日誌を書いてる途中にふとその存在を思い出したので
迷わずトンパTを着て行きました。

トンパ万歳!
(注:トンパTとは…去年、ユ○クロのCMで岩沢厚治さんが着用していた
 巷では微妙なデザインと噂されたTシャツの事である。)


昨日からプール開きになったので
はりきってツアーグッズのビーチサンダルを持っていきましたよー♪

同じ職場のゆずっこK先生には「勿体無い!」と言われたけど(笑)
でも、使わないのも勿体無いような…(貧乏症)


2004年07月01日(木) お買い物

先週の土曜日で「私の夏服買いは終わった…!」と
感慨深く(?)思っていたものの
職場用の短パンやTシャツが欲しくなって仕事の帰り道に
じゅんこさん(&厚治さん)御用達のユ○クロへ。
ガッツリ1万円近く買い込んできてやりました。
(まとめ買いし過ぎ)

今度こそ、私の夏は終了しました。

一応、仕事着とは名ばかりで
きっと余裕でお出かけ着にもなっていくと思われます(笑)

ユ○クロ、万歳!!
(そういや今年はまだトンパT着てないなー)


じゅんこ |HomePage

My追加