1991が近未来だった頃

この間会社のHさんからぼく地球を借りたので一気読みしてみました。
お話は本当に感動しました。
しかしコミック最後に載っているぼく地球通信とかいうファンページ?みたいなものを読んですごい引いた・・・。中学生くらいとかの子の感想文みたいなものがひたすら載っているのですがこの歳になって読むと、どん引きします。

自分だって同人女なのに、こんな風に思っちゃいけないだろうなぁと思っていてもあれはキツイっすよ!?
なんか漫画と現実区別できていない発言がぼろぼろあって、紙面からキッツーイ香りがしました。
PN我ガ命続ク限リ小林輪ヲ愛ス とかあって香ばしー
2005年10月30日(日)

十二国記のゲーム

こにゃにゃチワワ(※注あいさつ)
日記とか暫くぶりですが先週十二国記のゲームを買ってきたので
そればっかりやっていました。

以下プレイ感想なのでわからない方ごめんなさい。

月の影 影の海のゲームなので王様になるまでのストーリーなのですが
一巡はいたって原作どおりにのノーマルにやってみました。

2回目で杉本を連れて行くことにしました。
巧国で殺ってしまいました・・・。
楽俊と出会い、蠱雕に襲われるところ、ねずみにトドメをさせ、と
蒼猿にそそのかされ
殺してしまいました。(!!)でもストーリ上きっと死なないだろうなと思っていました。
巧で風漢に出会い杖身として雇われて一緒に雁にいくことに・・・
烏号で楽俊と会うかなぁなんて思っていたら会わなくて、
(ほんとに殺してしまっていた・・・)
そのままお前は王だとかいわれて慶に行くことに。
塙王は覿面の罪で死んでしまいました。塙麟も・・

舒栄と戦った挙句、彼女も斬っていました。
すげー冷酷な陽子でした。

一番最後に、予青七年〜で始まる慶史がでるのですが、

王冷酷無慈悲官甚だ戦慄す〜みたいな文章が出来てしまい、
懐達す と言われてしまいました・・・・。

だめだ。この赤楽王朝は短命の予感がする!!
景麒ずっとしかめ面だったしね。
2005年10月29日(土)

同じもの食ってるから。

帰り道に、キテレツ大百科のお料理行進曲を
いかにもアーティスト風に歌って帰ってきました。

それを姉に言ったら、自分も日本昔話をいかに感情込めて歌うかをやったことがあると告白しました。

わぁ私達ってやっぱり姉妹なのね!

上にバカがつくけど。
2005年10月18日(火)

SAINEN

どうもお久しぶりです。
皆様秋の夜長に読書でもすんべーとか思って十二国記なんて読んでみたら
すっかりはまってしまってもう大変と言う感じです。

再度十二国記辞書入れてみたり。
ふーコレで検索がさくさく進むぜ。乍驍宗とか飛燕とか
景台輔とか驃騎とか思いつくままに入力しても
一発で出てくる辺りが最高ッス

昨日は魔性の子を読んだぜー
原作読み尽くしちゃったから今からネット海にダイブだドボン。

東の海神 西の滄海の六太は可愛くてなんかもういろんな意味で死ぬ。
2005年10月13日(木)


FFACを観ました。
懐かしいなーと言いつつちょっと半笑いで観てしまいました。
だって!突っ込むこといっぱいあって!!
ヴィンセントとセフィロス最高だった。
片翼の天使はエンドレスリピートです。
♪セフィロースちゃちゃちゃちゃーセフィロース

そんな彼が主人公のゲームいつ出るのかしら。
買う気まんまんなので鼻息荒くして今から待ってま酢。
2005年10月10日(月)

ナンとジョー先生ではダン派。

仕事中にHさんと何かの拍子にアラレちゃんの話になり、
あのED曲が思い出せない!おぼっちゃまくんだっけ?あの子の
アラレちゃんソングみたいなやつ!アラレちゃんが
ドレスきてるやつなんだっけ!?と二人でもやもやしてました。
ぐぐってみたら、曲名だけは判ったけど歌詞わからない〜
しまいには二人に頭のなかには
一休さんのEDが流れていました。
(こんな感じの歌なんだよね、と言ってたから)

家に帰ってからも気になって調べてみたのですがやっぱわかんないや。

変わりに面白いのをみつけましたttp://fukashigimusic.hp.infoseek.co.jp/animesong.html
日本のアニメソングいろんな国verでうたってるのは面白かった。

アラレちゃんの歌日本のまんまでよく再現したなーと感動しましたよ。
ベルばらフルに聞いたの初めてだよ。この曲だいすきさ。

小公女セーラとか懐かしいーー!!
ミンチン先生とラビニア

ロマナの丘でね〜またあおうよ〜(ロミオの青い空)
2005年10月05日(水)

オカリニア解散の御知らせ。

私も加わっていた、オカリニアというサークルは
10月2日を持って解散しました。
これからは個々での活動が主になると思われます。
(私個人は開店休業だったのであまり変わりませんが)
多くを語る物でもないので事後報告になりました。
今までに関わった皆様方どうもありがとうございました!

そして最後なのに参加していない人が此処に。ワオ。
お疲れ様でした。

2005年10月03日(月)

素敵妄想にっき。 / ネギ