すいかたべたい。

片づけ最中なのですが段ボールのカオスの中には何だコレ。というモノが紛れ込んでいます。

見つけた懐かしいものたち

たまごっち

ポケットビスケッタ(ポケビを育てるゲーム)

昔使った携帯電話

高校ジャージ&制服

高校3年の教科書(ラクガキだらけ)

ポケベル

全て学生だった頃の必須アイテム達だよ・・!

終いには高校受験時の志望校問題集まででてきやがった。

94年度版ってかいてあったから10年前・・
なんでこんなもんとってあるんだ捨てちまえー!




2004年08月26日(木)

ちゃんと片づければ10人は寝れる

部屋に引っ越しをしました。二階から一階に移っただけですが。
前より無駄に広いのですが未だに片づかない・・・
モノが溢れてけもの道です。(部屋に道って言葉はつかいません)
おかげで未だにこの部屋で眠れないよ。布団スペース無いよ
廊下にベッドが放置されてるよなんだこの部屋は死の森か。
っていうかこの感じは春巻の部屋みたいだちょー。(浦安鉄筋家族)

オカリ達・・マジで遊びに来るのは片づいた頃にお願いします。
せめて床が見えるまで待って。





2004年08月24日(火)

中華マンが食べたいよぉ〜

仕事で、わさびの資料が必要になったので
イラスト集やらフード写真集で探していました。
ワサビワサビ。この時の私の頭の中は山葵と書いてWASABIと読む緑色のツーンとしたやつでイッパイイッパイです。(頭の容量少ないから)
なかなか見つからない、寿司の写真で写っていたけれど
擦ってない単品で写ってるのが欲しいんだ。
どんどん捲っていきます。ワサビ・・ワサビ・・・!!!
和菓子とか、茶道とかの資料まで行ったとき
ワビサビ・・ワビサビ・・に変換されてしまいました。

・・ホラ・・・この子脳みそのしわ少ないから・・・





2004年08月18日(水)

アテナァァァァァァァ!!

オリンピック始まりましたねー。
パルテノン神殿見ながらニヤニヤしています。
(パルテノン=アテナ神殿だってテレビで言ってたから)
ついでにギリシャ人みながらサガカノンミロとか思っています。
開会式の聖火リレーで手振りながら走っていた人はミロですか(ちがいます)

2004年08月14日(土)

私もあのシャンプーが欲しいわ。

今は赤い服来た人がくるくる回っている、世界が嫉妬するシャンプー愛用なのですが、次は頭カシカシしながらイェスイエース!とか言ってみたいような言いたくないような・・☆

オカリが北海道から写メールしてきてくれて、そっちに行っていることを知ったので早速メールで六花亭のチョコとバターサンドを買ってきてくれ!!と返信したのです。今日電話で買ったよーと報告がありました。
いきなり頼んだのに快く引き受けてくれてありがとうジューテームオカリ!!
六花亭のお菓子は大好きです☆

昨日のサッカーの一件、あれは見ていて不機嫌になったです。
試合結果が気にくわないからってはっきり言って問題すり替えて糾弾していたじゃないか・・・
政治的な話し合いでないと解決できない問題をこういった場でなぜするかなー
世界に配信されて、国としてカッチョワリーとおもうのですが・・。旗焼いて気が済むものなのかよ〜。
100人の村だったらも見てた後だったので・・・なんかここの国の人にがっかりした。大人げない。そんな人ばかりではないとおもっているけれどあれはないら〜。よっぽど日本に根深いコンプレックスがあるんだろうなぁと・思った。

以上私的見解でした。(私も大人げないのでしょうか・・・)




2004年08月09日(月)

あのな、華麗の館に本人連れてきて続き書かせればいいよとか思ってしまう

今日のミリオネア観ていて、屋形船の人が出ていたときの事。
テレビを見ながら私はこう言いました。

「屋形船で飲んだら酒まわるの早そうね〜
しかも酔って気持ちわるくなって戻してもそのままエサになるから無駄がないね」

すごくすごく嫌な顔をされました。
ごめんよ。

こないだ日記にも書いたのですが、どうしよう私中毒再発した感じ・・・
ほんとどうしよう。
家には中学生の頃貰ったローマのカセットが未だにあるのですが
荷物まとめているときに(部屋を引っ越すので)見つけてしまい、
運悪くカセット再生できるラジカセまででてきてしまいました。
手元には夜想曲まである・・・。夢辞典1まである・・・。
どうしよう。タイムリーにそろっている・・でも聴くのはかなり勇気がいる・・
笑いの発作だったらまだしも
萌えたらどうしよう

〜ここからひとみ節でお送りします〜

あたしは悩みつつ、やっぱりこれは聴かないで
そのままむしろ売っぱらうのが最後の良心だと思ったのよ。
うん、それがいいわ。
が、がっ!あたしの手はそのケースを開け、
そのままラジカセに放り込んだのよ!
意志薄弱と責めないでっ!!

息を飲みつつ見守るあたしを前に、
静かに再生を始めたテープから聞こえてきたのは
「・・・おまえが好きなんだ・・」(テープは途中から再生)

うわ!やめて!!しかも誰の声かも何処のシーンかも全然わからないっ!
あたしは何もかも放り投げて猛然ダッシュで逃げ出したい気持ちになり、
慌てて停止ボタンを押したの。

どうしよう思った以上の破壊力だわ。
自分を落ち着かせてから再度挑戦すべく深呼吸をしていたあたしは
ふと気が付いた。
そうだ、これの最後の方ってシーンが甲府の美女丸んちじゃない!
もうこのさいそこだけ聴ければいいわっ!

早速テープを裏返して再生してみたの。
そうしたら、なんてこと!
何やっても音が出てこないじゃないのっ!
古いから再生できなくなってるっ!

そこですっぱり諦めたのだけど、こうなってくると話は別よ。
誰かを巻き込んで今度流してやるわっ!
そう思った時頭に浮かんだのはとうじさんだったの。

そーだ、いつかとうじさんが家に来たらこれをエンドレスリピートしてやるわっ!と
心に誓いあたしはそれを片づけたのだった。
今から嫌がる顔が浮かぶわ〜。

・・・・・・・・・久しぶりのひとみ節、
懐かしいやら痛いやら・・・。
書いていて寒かった・・・・勘弁して下さい・・メサイア許してー

あー16区にいきたいー
2004年08月05日(木)

不毛な無限ループ

数日前から中学生時代に読んでいた小説ログを
某でっかい掲示板で読んでいたのですが
読んでいたら腹抱ええて笑う事がたくさん書いてあったり
そうだったのか・・と発見したこととかたくさんありました。
このもにょもにょ感は何かに似ているとおもったらあれですよあれ。
いわゆるへぼんに出会った時にはしる虫酸に酷似しているのでは!?


話題になっていたおれがきを知っていて、未だにフレーズ思い出せるあの曲は
ほんとすごいよ ドキュンだよ・・
誰かマインドアサシンをよんできておくれよー


と いうか読み返したいあの全て未完のシリーズ達・・・

新花織読んだりしたら私は多分笑いすぎて湿疹が出来ると思います。(主人公が腹立つ)
銀バラ読んだらあの年齢鯖読みワカメ頭の人が色んな意味で
気になってしかたないよ。(主人公よりタカのほうがかわいい)
マリナは巽が生き返った辺りでうろたえるな小僧とちゃぶだいひっくりかえしちゃうよ
(これだけはいまだに主人公が肉めない・・)

そしてやっぱり赤いモルダウって何なんですかで終わるよ。

うぅ・・私の末期の台詞を赤いモルダウにしてやる・・・・


とうじさんへ
そうそう、美馬(15)がエロガキと呼ばれていたよ。
何か読んでいたらワカメの総帥は清くないらしいよ。
何もかも許せメサイアらしい。
魔女の噛み痕を消す儀式はそういうことだったら し い と。

そうか・・作者の罪もメサイアで許されたのかな・・
私の罪も許してくれや(やる気0)
2004年08月01日(日)

素敵妄想にっき。 / ネギ