ハジメとオカリが家にきたよ☆の巻。


何のために来たかって?

星矢上映会の為デッス!!(←元気いっぱいに)
  内訳:TV版十二宮突破あたりのビデオ×1
      DVD冥王ハーデス十二宮編6〜7
      劇場版真紅の少年伝説

限りなくOTAKU小宇宙プンプンですよ☆

まず最初にTVでやっていたのを観ました。

あー何か古い昔のアニメだ〜といいつつすでに大爆笑している3人。
青銅のTシャツの色は信号機だとか

アーレスって誰?と普通に質問してしまったり(サガだった)
沙織さんのドレスのセンスはどうなんだとか
ムウがヘッドパーツつけてるよー!とか

どうみても
絶 対 年 齢 詐 称 の兄さんとか。


あーでもないこーでもないと話している内に何故か

ハジメと私、千日戦争開始。

原因は守護星座被っている二人は
どちらがより射手座(アイオロス)なのか、
山羊と水瓶すっとばかして
何故私が魚扱いなのか

百歩譲って13星座でカウントしたら蛇使い座でシャイナさんだろう・と。
(13星座でカウントするとハジメにはもれなく
真紅の衝撃がついてくるので認めようとしない)

・・と、かつてない程どうでもいい理由で。
双子座のオカリは黙って見守っていました。

しかも終いには

ムウミロリア版のアテナエクスクラメーションでは
どっちがセンターをやるかで揉めに揉め

スカーレットニードル撃ったり撃たれたり

私の両腕にはエクスカリバーが宿っているとか

君の五感を絶つとかセブンセンシズとかあらやしきとか

コキュートスとか。

うろたえるな小僧で終わりました。

オカリの漫画を読んで涙が出る程バカ笑いした私は
酔っているにもかかわらず腹筋使いすぎたあげく
トイレへGOになってしまいました。

その後、おもむろに化粧品をとりだし、滝涙を再現してみたり
アフロのホクロをかいてみたり、
片眉だけアイオリアだったり、
眉間がラダマンティスだったり、
真央点を書いたりしてあそんでいたよっぱらいは私・・・


そんな事してたら(そんなことしてたから)真紅の少年〜観ないまま上映会終了。

いかん、己の所行を書いてて泣けてきた。
2004年06月26日(土)

あめでひま。

そうそう、映画終わってからハジメんちでハーデス十二宮編借りてきて観ました。
いざ観るぞ!というときにとうじさんから電話がかかってきて
そのまま鑑賞会に巻き込まれるとうじさん。
電話越しにアホ二人のペガサス幻想を聞かされたあげく笑い声やツッコミや
これサガの声!カミュ!シュラ!と延々と言われてさぞ切りたかっただろうとおもいつつ、小宇宙燃え上がっていた私達は聴く耳持たずでした。
ごめんとうじさん・・・・☆
でもハーデス編おもしろかった。アテナエクスクラメーションもところ大笑いしてみてました。

うろたえるな小僧も見れたことだし。
シオン様すげいや。


ブロンコでご飯食べながらの会話抜粋、

ネギ「テレビのオリジナル編のやつとかみてみたいんだよね〜」
ハジメ「あぁ、アスガルド編?」
ネギ「そうそうアスガルド編」
ハジメ「ヒルダとか出てきたのでしょ?」
ネギ「そうそうヒルダヒルダ」
ハジメ「アルベリッヒとか」
ネギ「そうそうアルベリッヒアルベリッヒ」
ハジメ「・・・ジークフリートとか」
ネギ「そうそうジークフリートジークフリート」
ハジメ「・・・・(笑いをこらえてる)」
ネギ「・・・・・(やっぱり笑いを堪えてる)」

ハジメの言葉をひたすら繰り返すだけの
ミロ会話をしてしまいまいした。

6がつ20日にちようび。

雨で暇なのでネギはお絵かきをしていたようです。


アフロ。


ミロ。

ちゃんとスキャナーあるのに諸事情のせいで使えないのがもどかしい模様。

2004年06月20日(日)

アズカバンの〜

先行上映観てきました。

ネタバレ上等な方はレッツ反☆転


一番感じたこと。
約2年待ったから妄想しすぎだったのでしょうか。


色々はしょりすぎ。


原作読んでないと判らないことが多すぎるよ!
ムーニーワームテールパッドフットプロングズが
結局誰なのか説明してなかったよ!?
これがないとルーピンが何故コレが地図なのか判ったことや合言葉使えたことや
ハリーのパトローナスが何故鹿なのかの
説明付かないじゃないか〜〜!
前回映画と学校の配置が・・!
あんな丘陵にあったか??いやなかった。太った貴婦人が綺麗になってたし

スネイプ先生があれほどまでにジェームズやシリウスを嫌うエピソード、
一番期待していた親世代シーンが一切ない!!?
まじですか?
叫びの屋敷のシーン、てんてこ舞いで
あれよあれよという間にはい終〜了〜ってかんじ・・・・

ハーハー(おちついてネギさん)




それなりにおもしろかったのですが、

期待しすぎた

はぁ〜ネギがっかり〜かなりがっかり〜〜〜・・・

それでも
双子がいい感じに育っていて萌えた。
ドラ語がヘタレで萌えた。
この子やっぱハリーが好きで好きでしかたないみたいよ!
しかもやられてすごくいやらしい声を上げていました。
ああんとか言ってるし。
もうこれだけでR指定できるよ!

スネイプてんてーは相変わらずのセクシーボイスでした、
ひとりで夜中歩き回ったりして我輩のイヤンバカン!
あの時ルーピンはスーを狙っていたにきまってるね。
やらしい顔してるしさ!
あー!そうだ、満月のシーンでスネイプ先生はハリー達をとっさに庇っているのですよ。そんな所が大好きです。
そしてシリウスとルーピンの抱擁シーンはがばっ!って感じだったけど
あのままだったらキスシーン突入だったねあれは。
しかもシリウス受の方で。まちがいない。


スネイプ先生がベッドに押し倒されていました。

あまりのいかがわしさにポルノ映画かと思いました。

シリウスはヘタレスメルがぷんぷんしていました!


忍びの地図のビジュアル格好良かったですよ!
おもってたよりでっかかった。うん!
あのスタッフロールおもしろかった!
パッドフット可愛かった!

あと、
ロ ン 最 高 で し た 。

可愛すぎてどうしてくれよう。
三つ編みかわいかったー。あほなコトしてい本気で喜んでいるグリフィンドーラー
をみてジェームズ達もこんなんだったんだろうなとやっぱり妄想していました、




色んな事がぐるぐるでパンフ買うの忘れた・・・
2004年06月19日(土)

めぇ〜めぇ〜森の仔山羊〜

の童謡の歌詞はサイコだなぁと思います。昔から思っていたのですがこの手の歌って歌詞の意味が怖いの多いよね・・ブルブル。


******

この間から心に引っかかっていたとげがありました。
やっとゆっくり出来そうです。
ここ一ヶ月近くはかなり辛かった・・。はふー。
決着はあっけなく・と言った感じだったので拍子抜けしたくらい。


はーつかれたー。



2004年06月15日(火)

つかれたー

金曜日に花博いってきました。

仕事で。

ブースの準備にかかりっきりでいつの間にか閉園していました。
唯一出かけたのが関係者食堂のみって悲しすぎる〜〜〜!!

閉園しても終わっていないのでオートで延長です。
大雨に降られて全身びちょびちょになりました。
実際終わったのは9時過ぎでした。もちろんどこもやってるわけない。
それから周りのブースをひたすら写メールすべくパシパシ撮っていました。

お土産・・・・何一つ買えませんでした・・・・・
買ってくると言ったのにすまん。(T_T)m

帰りに牧ノ原SAでご飯たべていたら吉本の大介花子がいたよ。
でも私疲れ切ってて目の前のうどんに夢中でした・・

もーいきたくないよー撤収作業あったとしても
いきたくありませ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!(仮面マスク)

2004年06月13日(日)

働きすぎて吐いた

朝6:50分集合で会社に戻ってきたのが午前0時過ぎてしまいました。
今一時。17時間も働いてしまいました。うん。帰ってきて吐いた。

だから花博行きたくなかったんだよ!(結局行くことになってしまっていた)

また詳しく書きますが、

雨に降られるだけ降られて仕事終わらなくて
何も見るべきものを見ていません・・・・・・。

仕事で行くってそんなもんよね。

2004年06月12日(土)

十二宮の読み方はラテン語。

アリエスから始まってピスケスで終わるあの読み方です。
てっきりギリシア語かと思っていたわたし。

216へぇでお願いします。
サンクチュアリは英語。技も英語。
やつらの万国共通語は日本語
もはや何処から突っ込んで良いのかわからない・・・・
アテナは行った何処の国の人なんでしょうね・・ギリシャ?
だって日本人じゃないだろ・・
そう考えればあのチチにも納得がいきます。

ギャラクシアンエクスプロージョンと
スターライトエクスティンクションって技名の響きが好きです。
まぁ一番好きなのはスカーレットニードルなのですが☆
前振りと全然関係なくて涙がでそう。





今仕事で花博のをやっているのですがもしかしたら
金曜日に会場まで行かなければイケナイかもしれないです。

めんどくせ。
(本音)


まぁ多分行かなくても良いだろうけども・・。
いくら県内でも横に長い静岡県は東部から西部まで行くなら
ぶっちゃけ東京の方が近いから・・・





2004年06月09日(水)

ちゃんと作ったけども


ビーズをトレイに入れただけで満足モードな訳で・・・


あ〜きれー。
2004年06月07日(月)

抱ぁきしめたああ〜心の小宇宙ぉ〜

知らない間にポプが11になっていました。もう11か・・早いなー
久しぶりにやってみたらやっぱり楽しかったー

っていうかステージ2に


セイントセイヤ。



ペガサス幻想はいってやがりました。
(変な日本語)

私やっちゃった。

しかもクリアできなかったから
コンティニューで
2回やっちゃった。



色んな意味でさようなら私ってかんじ・・・
2004年06月06日(日)

にくがつまめて本気でいやだから

お久しぶりですちゃんと生きてますネギです。
この間からダイエッターです。
オノレのだらしない体が許せないわ〜!まじで。

MD(マイクロダイエット)をやりたかったのですがあれ高いんだよなぁ〜〜と
思いつつサイトを舐めるようにみて、マイナス8キロとかマイナス15キロ〜とか
歯ぎしりする程羨ましい事ばっかりかいてありました。
でも無理です。だって一週間分で約17000円もするんだよ!?
一食当たり(っていってもドリンク)が1260円(税込)だよ!?
一ヶ月続けたら7万円!?
半年続けたら48万!?
ばっちり計算しちゃったっての!
なに?帝都金融で借りてこいって!?利息はトイチですか!?
回収は誰が来てくれるのですか!?狩納さん?(落ち着いてネギさん)

そんなわけでドラッグストアで補助食品買ってきて朝御飯に食べてます。
(今まで朝は食べる時間あったら5分でも多く寝ていたい人でした)
今でも本当は寝ていたいけどさ。

会社のお昼とかも今までお菓子とか食べていたのを止めて
2ヶ月ぶり位にお弁当食べていたら、
「ヨシデンさんが物食べてるの久しぶりに見た」と言われました。
まぁね・・お昼ご飯にいもけんぴとかチョコパイとか食べてたからね・・・

今日の晩御飯は冷や奴ともずくを。
風呂あがりは腹筋ごじゅっかーい。これはまじでしぬ。

お菓子やチョコレートの誘惑に負けそうになったら、
「ここで逃げたら他でも逃げる」のカイトの台詞を
座右の銘に、がんばっちゃうぞえいえいおー!

2004年06月04日(金)

素敵妄想にっき。 / ネギ