チャ〜ラ〜ヘッチャラ〜〜

金曜日に半休をとって友達とお風呂〜にいってきました☆
ありとあらゆる風呂に入りまくって、ゴザ被ってはいるサウナでだらだら汗かいて
死海の風呂でぷっかり浮いてキャッキャッキャッキャしていました。
エアロバイクとか漕ぎまくって終いにはフラフープとかしてあそびまくっていました。
じんべえの格好だった私達は「何か少林寺みたいじゃない!?」と勘違いし出し、
見よう見まねのトンチキな組み手を鏡の前で始め、

「今ならかめはめ波がだせそう!」
「オラに元気を!!」
「狼牙ふうふうけん!!」
(漢字が判らない・・・)
とか言っていたとかいないとか。だって私達ドラゴンボール世代。


ぴ〜かぴ〜か銀河はポップコーンシャワ〜〜〜
2004年05月29日(土)

小宇宙っていってるのにビックでグレートってなんじゃい。

いきなりですが私はここ最近聖闘士星矢をアホの様に読んでいます。
リアルタイムでアニメやっていた時まったく観ていなかったのが本気で悔やまれます。あんな笑える面白いの他に知らないよ私!


その割には未だに十二宮が正しく言えない頭がミロ並



何かにつけて言いたい聖闘士な台詞一覧を書いてみる↓
・うろたえるな小僧!!!!!!!!!
・カシモドの住まいはここですか?(言いたい台詞NO1)
・シャイナさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ・・・・・・・ん
(沙織さんでも可)
・み〜た〜な〜
・真央点
・ガマニオンと星埃砂
・いくかね?ポトリと。
・くらえ真紅の衝撃!!スカーレットニードル!
・とどめのアンタレス(上とセットで!)
・ここで皆殺しだ!!(byミロ)
・私の顔が引導代わりだ迷わずあの世へいきたまえ
・スニオン岬(←超言いたい!!)
・だせー!ここからだせー!弟のオレを殺す気かー!!
・わたしはな氷河・・・いや、何も言うまい・・・・・
・アテナ危のうございます。
・天駆ける黄金の羊の如く常に優雅な微笑みを絶やさなかったムウが以下省略。
・君らにアテナを託す
・やっぱり来てくれたんだね兄さん!!
・もう誰も傷つけたくないのにネビラチェーン!!!!
・これ以上喋るな心臓から血が吹き出ているぞ
・和菓子
・MA-MA
・クール
・誰か馬になりなさい!



本気でキリがないのでこの辺で止めておきます。
あー本作りたいかも。いや、もう作ろうそうしよう。

2004年05月25日(火)

ひんやーりやわらかーい

雪見だいふくのお餅って冷たいのになんでやわらかいのか考えたけどわかりませんでした。匠の技だと思っておきまつ。

2004年05月24日(月)

昼寝して

目が覚めたら夜の9時だった・・・
喉が乾いたのでコンビニで買ってあったあずきオレ飲んだら甘くて胸焼けがしました。今日は一日中まったりしすぎな程だらだらしていました。あー幸せ〜
2004年05月23日(日)

お逝きなさい(byスカイハイ)

え〜と・・・結論から言うとマックが壊れました。

数日前から不思議現象が起こっていました。
アイコンが真っ白になったり、開けなかったりしたので強制終了の頻度が上がっていたのです。
しかも妙な回転音がす・・・る・・・

その音は、ハムスターが必死扱いて回っているかの様な
カラカラカラ・・・カラカラカラ・・・という音。

・・・・・・・
・・・・・・・
この中にハムがいる・・!!(いない)

そうこうしていたら、いよいよおかしくなり、OS再インストールしようと思ったら読み込んでくれないよ。
爆弾が出ていないからリストアすればなんとなるかも、データ全部消えるけど背に腹は代えられないや、なんて思っていたよ私は。


甘かったよ、リストア出来なかったよ認識してくれなかったよマーマ。

どうにもこうにもしようが無かったので、専門ガッコの時の友達に電話をしました。
「もしもし兄さん!?(←あだな)ネギ(仮名)だけど、専門の時のさ、カト君だっけ?彼の電話番号教えて!!!!マックが壊れた!!」
(※その人は母校の専門で講師をしているのでPCに詳しい)
「久しぶりに電話着たかと思ったらそれかよー
おまえいつもそんな事ばっかり言ってるなー」
と、言われました。

「うんまぁね・・・(ちくしょう言い返せない・・・・)」

連絡先を教えてもらい、早速聞いてみました。
「・・・〜という症状が出るのね、もーどうすればいいのかわかんないんだけど・・」
「あーそれはハードがクラッシュしちゃってると思うよ。
ハムスターが回ってる音がするって聞いた時点でそう思った。
なんていうかご愁傷様っていうしかないなぁ」
「・・・マジで?」
「マジで。」
具体的な解決法は、素人には出来ない事なので専門店に修理依頼するのが一番だけど、治るかどうかは微妙だとの事。
いっそのこと買い換えた方がいいよ、と。

ソレガデキルナラトックニヤッテルサー

そんな訳で壊れたときに使うPCがまた役に立ってしまいました。
いままでポンコツポンコツいってたけど、君が一番優等生なのかも。
扱いにくいけどさ。

ボーナス貰えたら買い換えよ・・・・。


ところで人に送る為に箱で買っておいたどんべえをまた食われた・・・
(前は姉ちゃんちにあげちゃったらしい)
買ってくるのも大変なのに!すごい待たせてるのによー
もうお母さん買ってきてくれ。


2004年05月22日(土)

心のBGMはゴドーのアレで。

逆裁3は華麗なる逆転までコマを進めました。

みったんを動かせることが心のそこから楽しくて挙動不振になりながらやってます、
ママー救心ちょうだい動悸がするよー(可哀想)

さいころ錠でてくるたびに唸りつつわらう。こんな感じです。
展開どうなるんだろー
2004年05月18日(火)


auの着うたでオレンジノイズショートカットが入ったとメールで知り超落としたいと思った私の電話は棒だ本だった・・・というか未だにJの方、しかも歌は落とせないSH09・・・

そろそろ新しくしたいっていうかV801欲しいナ〜

♪運命の〜で〜あいを〜待〜ちなさ〜いま〜だ高い〜(宇田多)

来月で今の形態のハッピータイム終わるので残念だ・・・
2004年05月15日(土)

時々バカになるのがピリっとしてよろしい。

寝る時に携帯電源落としてしまうのですが、一度切ったあと、まだ起きてるっぽかったので30分程で入れなおしました。

10秒後

♪チャララ〜ラララ〜チャ〜ララララララ〜(キラークィーン)

着信はえみです。

はいは〜い、と出ると、焦った感じで開口一番にネギ大丈夫!?と聞かれました。
(明らかに今電話して平気?とかの聞き方でない)


「・・・・・・・・・は?」
この時の心境を言い表わすと
(゚Д゚)?が1000個位。

よくよく話を聞いてみると、最近私に電話しても電波が届かないか電源が入っていない例のあのアナウンスが流れていたらしく、それが連日続いたので

自ら携帯の電源いられない状況か電波が届かないくらいすごい場所につれていかれた(例:山の奥深く)のかと思ったと言われました。

えみがそんな心配してる時、

逆裁3やってました。
昨日は友達と延々長電話して電話の充電きれた後
デビルメイクライやってた。

蓋をあけたら何でも無いことなのに妙な心配かけた模様(笑)


その話を聞いて、心配かけてゴメン、ありがとうと言いつつ、
あまりのトンチキっぷりに堪えきれず私が大笑いしたのは言う間でも無い話デッス☆
以上を踏まえた上で会話抜粋↓

「1ヶ月2ヶ月いきなり全然音信不通とかだったら分かるけどさ、昨日夕方メールしたよね?・・・っていうかもうその心配っぷりはおかん並だよ!(笑)」

「・・・だってそんなことないとは思いつつネギんち山だしさ〜!」

「うっせー!関係ない!大体そんな大変な目にあってたらレゴギムがどうだこうだなんてメールに返信できるわけないよ!」←全くだ

「ってか、今まで電源切ってたのに入れたとたんいきなり電話かかってきたからびっくりした!」(そんな事が多い)

あれは虫の知らせ(別名えみ電波(笑)が届いていたのか

以下延々と罵りあいが続きました。私達今日も仲良くけんかしてまーす。


〜〜えみ姉さんは心配性の巻〜〜 
                 終

2004年05月14日(金)

君の手で〜切り裂いて〜

ハジメが最近ハガレン好きらしいです。登場人物の名前分からないまま描いて見た落書き↓

鋼の練金術師と言い張る

多分全然違うんだとおもう☆顔に×ある人描こうとしたら潰れたはくさいみたいになりました(※画面上の一番小さい何かのことらしい)
鎧とかわからないということで。

動きにくいタブレットに殺意を覚えました☆
2004年05月09日(日)

♪DANDAN気になる〜〜〜

見つけてしまったのです、気になって仕方ない〜〜!!

→→★★←←


当時小学生の私は岡星をずぼしと読み間違えていました。
登場してくるキャラクターたち今から思うと
美味しんぼっていうかいやしんぼだよな・・・
2004年05月06日(木)

五月なのにさむい・・・

GW後半はずっと雨だったのでゴ〜ロゴロしていたかったのですがそうもいかず、せわしなかったです。

でもスパコミいってきたことくらいだ・・・。
帰りは品川駅で乗りたかった(新しいから)ので行ったらホーム入っちゃったら何も買えるところが無かった・・・買ったものといえばクィーンズ伊勢丹で買った

いもけんぴとエビアン。

なんで東京まできてそんなもん買ってるのとセルフ突っ込み。

明日から又仕事だ〜めんどくせぇ〜〜
2004年05月05日(水)

ねむいー



うーんうーんちょっとビッグなサイトまでいってきますー。(--)zzz

2004年05月03日(月)

素敵妄想にっき。 / ネギ