おねーたまの

披露宴での髪型とか、衣装あわせにつきあってきました。
ドレスでの髪型あわせる時にコサージュは金色がいいだの後ろが寂しいからウイッグにはラメを散らせだのできないならパールをちりばめろだのわがまま三昧を言っていたのは姉ではなくて私でした。

でも姉ちゃんも白無垢の角隠しは嫌だの

髪型は極褄みたいにしろだのもっとめちゃくちゃいっていました。

花嫁の初々しさ皆無(笑)

後ろの小姑(わたし)もうるせーけど、新婦もっとうるせーってのが担当のおばちゃんの心境だっただろう・・・すまん。


明日仕事いって明後日は昼で終わるのでそこからGWですよー
このまま行きたくなくなっちゃったらどうしよう(笑)
一生遊んで暮らしたいとか本気で考えているあたり終わってるよ私。
2004年04月29日(木)

ア・・・・

アルトヴィッチ殿・・・!アルトヴィッチ殿だ!
というのが第一感想でしかもまだ読破していないです。

おフランスの宮廷は何かすごい酒池肉林だったらしいことを理解してみる。


逆裁2クリアしました☆最後の最後でごめんなさいショートカットしてみました、どうしても分からなかった。
ナツミさんやらイトノコ刑事やらに二人が冷やかされているようにしか見えなかった・・・御剣検事は攻めっぽくもお受けのような気がします。
なるほど君は受け面しつつ実はお攻めに見えた。(2クリア直後の見解)
冥ちゃんのラスト萌えたぜ〜

でも一番キたのはイトノコ。大好きだ☆
2004年04月28日(水)

おかげで残業☆

こんばんは未だに職場のCAD使いレベル1のネギです。
どれだけ使えない勝手いうとこんな感じです↓

え〜とこことここに二等分線を引いて中心作って64πの円作ってから
正十六角形を作って ・・・え〜〜〜と・・・半径は32だから32πで考えて補助線引いて・・・・・・簡易図形で線引いて・・・こことここを消して・・・それから・・・

っていうか補助線引き過ぎてどこの交点ひろっていいかわかんねぇ・・・

寸法線で確かめつつ進めるも頭が飽和状態なのでまともに動きません。
寸法線睨めつつすこしあっちの世界に意識が飛んでました。

それにして企画デザインなのに未だにCADしかやってない・・・
デスクの後ろにある私専用のマックG3(中古)触らせてくれYO!

壁紙かえた位しか触ってないよー(レベル1が四の五のぬかすな)
2004年04月26日(月)

休日なのに7:30に起きてしまった・・・

なにこの老人なみの早起きっプリは!一時間程ごーろごろして朝っぱらから逆裁2やってました。

イトノコの情けなさにぎゅんぎゅんしていました。

尽くすタイプ(笑)いじらしいよ〜!!
オバチャンがミっちゃんと呼ぶと頭の中に♪みっちゃんみちみちう○こひって〜か〜みが無いから手で拭いて〜のあれがなぜか浮かびます。
御剣検事すまん。

ここ一週間程ゼリーとかプリンとか茶わん蒸しとかしか食べていなかったのでひさしぶりにステーキとか食ったら胃がびっくりしていました。
(親しらず痛かったけどテレビで肉を見てどうしてもどーーしても食べたかった模様)
無難にハンバーグにしておけという忠告をしたハジメはそれみたことかという顔をしていまいした。
胃が小さく無っていてパエリア残したけど肉だけは食べたぜ・・・!

その後にカラオケ行って数年ぶりにロマンスを歌って涙が出る程笑いました☆あの歌詞さいこう。

2004年04月25日(日)

ぐ〜るぐ〜る廻る〜地球ぎ〜

何故か地球儀をおかあたまから貰いました・・・
でも何だかいい感じなので気に入ってしまったです。

だって星座球もあったからさ・・・!!

黄道十二宮とか軌道にそって表してあるんだよー

そりゃ舐める様にみています。特にジェミニとか(笑)
しかしなぜかとてもアンドロメダが目立っている

そして地球儀ではジャミールをさがしてみた。
分からなかった!チベットあたりじゃなかったっけ?あれ〜??
(方向音痴地球儀サイズ)
2004年04月21日(水)

いもけんぴがたべたい。

おやしらずにかぶっている歯ぐきが炎症を起こしリンパ線くだって地獄の責め苦を味わってみました。もう辛抱たまらんになり、仕事を一時間程中引きして歯医者に駆け込みました。
土曜日から固形が食べられないネギですこんばんは。
今日の晩御飯は擦りリンゴとダッツのバニラでした。
酢豚食べたかった・・・!!

ところでマックOSが今まで8.5だったのが9になったのでヤフメが出来る様になりました。(IEで落としたらうまくいかなかったのでネスケでやってみた。)

officeなんかも入れてみたのでワードが使えるように。
いちごちゃんの容量イッパイイッパイです。いつ落ちるかヒヤヒヤものです☆
しかしペンタブはあいわらわずうまくインストールできない罠。動くのになぁ。



2004年04月19日(月)

今日は長いです☆

書くつもりであっという間に一週間程経ってしまった・・・

えみがこの間家に遊びに来ていたのでそのときの事を書きます。

マスター&コマンダーをみて興奮最高潮の二人は鼻息も荒く車に乗り込みました。
やっぱりBGMはQUEENで!ウィウィルロックユーとか大熱唱でした。

テンション上がり過ぎて夜中なのにライトつけ忘れて走っていました(気付けよ!!)
帰る途中でネギ母を拾って帰り何故かコンビニでサンリオくじを3回もひかされるえみさんとネギさん。
くたくたになり、帰ってそうそうに寝ましたー

そして翌日遅い時間に起床して、何したかあんまり覚えていないのですがまったりした後、
ジヤスコにアドバンスSP買いに行きました。
前の日に、おかぁちゃんを拾って帰ったので途中まで一緒に行く事になっていたのですが、
私達準備万端で外で待っていたらあと30分まってとか言われ、天気も良かったので散歩がてら富士山眺めて指輪話をしていました。まだ出てこないのでどうしたのかと思い家に戻ってみると、
寝転がりながらNHK法律相談みていました。

何してるのマーマ。
まさかこれがみたくて30分待てって・・・

この時申し訳なくてえみに言えなかった・・・!

その後お一人様2点限りのコーラ買うからスーパーに行けとジャイアンに言われ
買い物かご下げてどうしようもないふたり。スーパーにアドバンスは売って無いよね・・・

無事にアドバンスゲットした後、ビーズを教えてもらいつつテレビ見たりしながらちくちく製作していました。そん時えみは原稿をしていました。
そんなことしながら約6時間経過。ビーズもほぼ完成して御満悦でした。(ニッパーでつなげるだけ!)

そのあいだえみはずっと原稿していました。(えらいよ・・・)
あんだけやったのにでもあんまり進んでいなかったのはなぜなのか(笑)

そんな感じで次の日にえみを送るべく駅まで行って、タクシー運転手と喧嘩して帰ってきました。


ふー長かったー!でもとても楽しかったでーす!また来いよ!!

ところで下にも書いてある放置プレイ実行中の知り合い(not友達)から2〜3日おき位に来る携帯メールがうざい・・・
受信拒否しないとわからないのだろうか・・・
っていうかこりゃ全然気が着いてね〜な〜やだな〜〜〜
うざい〜きもい〜



2004年04月12日(月)

そういや最近ウイルスがくるよ。

gooサーバーのアドレスなので別に痛くも痒くも無いですが。


何か、薄々気付いてはいたのですが、私沸点が早いみたいです。
友人・知人からの今さらかよ!と言うツッコミが聞こえてきそうですが。
この間タクシーのくそばばぁと大喧嘩したのですが、未だに納得行かない〜!その時の事の顛末をえみに話したら私も見たかった〜!とか言われるし・・・その前は映画館で座席蹴りあげたし・・・
基本的に売られた喧嘩は買うタイプな人みたいです。
(その手の我慢は基本的にはしない)

カルシウムとろう。にぼしにぼし。

本気でむかついたからシカト&放置プレイです

そして今実行中だったり。メモリー消したし、その内私の記憶からも消します☆とりあえず被害妄想強くてきもかったなぁ。(既に過去形)友達では無かったけれど(笑)

なんか後味悪い日記ですまんこってす。
2004年04月11日(日)

おはよーG0ざいます

月曜日から新しい職場でパシリとかしています。ネギです
おかげで日記書く時間もありゃしないです。
出勤今まで10時だったのが7時40分とか私的にとんでもない時間なので慣れるまでつらいかも(><)
(ちなみに6時半に起きるために
5時半に目覚まさしセットしている超低血圧女。)

昨日はやっとCADを教えてもらいました。
交点ーとか平行線ーとか補助線ーとか。

取りあえず補助線が無いと何もできない事は理解してみた。

そして家に帰ってから逆裁2をぼちぼち進めて寝くたばるかんじです。

あぁ、もう化粧しなきゃ〜〜
2004年04月08日(木)

あしたからおしごと

日記書くのがひさしぶりのネギですこんばんは。
金曜日からえみがこっちに泊まりに来ていたので
非常に濃いぃ週末を過ごしました☆

余りにも濃すぎて何から書けばイイのか・・・

マスターアンドコマンダーを観よう!と決めていたので
腹ごしらえして時間あるのでまったりしていたら、隣の席に友達が来たり(すごい偶然)隣に友達いるのにひたすら指輪萌え話ししまくっていました。映画館に向かう車内ではクィーンをエンドレスリピートで

「この曲はオープニングにぴったり!」
「ここのフレーズでカメラをパンして、
 カイトがブラッキーを抱き上げているの!」

「そんなカイトの傍らにはジェフリーとナイジェル!更に言えば水夫達!」

「あー脳内妄想映写機があればいいのに!」(たすけてドラえもーん)
自主製作映画作りあげそうな勢いでカット割りの話しまでしている可哀想なふたり。

そんな会話をしていたせいか、
蛇行運転していたみたいです(危ないから!)

映画館に着いてから、おもむろに指輪グッズ物色をはじめました(笑)
ホビット携帯ケースがとてもかわいいので買う事にしたのですが
店員さんに入るかどうか入れてみて下さい・といわれ、
試した結果入りませんでした。
無理矢理入れれば入るけれどこれじゃ出てこねぇ!!
着信あっても出す頃には切れている事確実な塩梅だったので泣く泣く諦めました・・・買えたえみが羨ましかったー

そして映画みたのですが、良かった・・・!!
叱られ隊会名誉会員えみとネギ。心は常に15・6(?)
これでもかと言う程興奮してみていました。

まんまなの!F&Bまんまなの!!
アイ・サー!とか言っちゃってるの!
目にした単語がビジュアルで出てきているの!

スクリーン上にグローリア号があったといっても過言では無いと。

今まで文章から想像していたのがはっきり映像としてあるのですよ今ここに!もう本当に嬉しかったです。

そして、今から敬称をつけるな・と言われて即座にサーと言うシーンで
プッと吹き出したのは私達二人だけでした。
理解していたのが二人だけだったらしいです(笑)

まだまだ書きたいのですが今日はこのへんで・・・


2004年04月04日(日)

指輪観てきました・・・

観てきました・が。
前に座っていた高校生(?)のマナーが余りにも悪くて気が散って
集中できませんでした・・・
映画始まってるのに携帯画面よびだしていて、スクリーン観てるのにいやがおうでも目に入ってくるのですよ!暗いから!!
アラゴルンとかレゴラス出てきたらはしゃいだあげく携帯カメラで写しているし!上映中は電源落としておけ!メールすんな!

後ろで観ていた私が無言で
彼女らの座席蹴りあげたのも
無理は無いかと。


しかも蹴られた子が友達に蹴られたぁ〜とかいっていたのでもう一度
思いきり蹴っておきました。
(本当は持ってたコーヒーかけてやろうかとも思っていたんだ!
ケリで済んで良かったと思え!!!!)
そしたら静かにはなったけれどもうその頃にはエンドロール数秒前。
頭に来てたのでボロミアまで観て出てきました・・・

6割位しか頭に入っていないような気がする。

もー学生がいる時に映画見に行かない。
2004年04月01日(木)

素敵妄想にっき。 / ネギ