プライドは観ていないのですが

クィーンが私の中で大ブレイク中です。
先日えみに熱く語ったところ、彼女の興味そそられたらしく聴いてみたいと
いいました。

F&Bでカイトが歌っていた
Don't stop me nowとWe will rock youを。

そっちかよ!と軽く突っ込みをいれてみたり。

仕方が無いので
私が電話口で歌っておきました

すごくいやそうでした。

でも脳内刷り込みは成功したらしく、昨日のスマステでQueen特集やっているのを教えてくれました。
I was born to be〜のあの歌はジェフリーカイトのうただよね..!と言い合っていたのでどっちもどっちなのでした。


キラークィーンがやっぱりすきです。
歌詞見なくても歌えるようになった!
ネギのえいごレベルが1あがった!
...ような気がする
2004年02月29日(日)

はじめてのBLCD


えみからお金がないのCDが送られてきました。
(以前に送ってもらったとのがitune仕様だったため
聴けなかったと言ったらわざわざ焼き直してくれた..!)

そんなわけで聴いてみました。

綾瀬の声が思ったよりおとこのこだったというか
声以前に女々しい性格だと再確認してみた。
狩納さんの声はイメージより低かったなぁ。
まさにやのつく自由業の人の声でした☆

っていうか濡れ場シーンなんですけど。

アイライナー削りながら聴いてた私の手が止まり、
音源(CDプレイヤー)の方を向いて固まる事しばし。

喘ぎにエコーがかかっていることとか
妙に生々しいエコー(風呂場か?)というか
エコーかかっているとか
エコーとか
なんていうか笑うしか無かった

せ、せいゆうさんってたいへんなんだなぁぁ....


えみ姉さんおもしろいの送ってくれてありがと!
またお勧めあったら教えてね〜!
2004年02月26日(木)

まじですか

osが古くて新しいヤフメがダウンロードでき...な..い
もしかしてじき使えなくなるかも知れないっていうかログインできなくなるかも知れないの。
悲しいかもしれないお知らせでした。




2004年02月25日(水)

星座談義

ハーデス編読み終わりました。はーつかれた。

ハジメんちのプレサリ子を使わせてもらうために家に行ってきました。
やっぱり星矢話になっていたのですが、自分の星座とか話していた時の事。

ネギ「射手座だからアイオロスだ☆」

ハジメ「アイオロスは私なの。認めない、ネギは魚座で。

ネギ「ちょっと待ってよ!射手座だっていってるのに
   なんで私が強制的にアフロなの!?
   13星座だったら蛇使い座だからシャイナさんとかじゃないの!?」

ハジメ「ネギは魚座。アフロなんです。オカリと結論出したの。」

ネギ「ヤダ!あんなバラ銜えてる上にアフロ呼ばわりされてるのに!
どうせならムウとかシャカにしてよ!」(そう言う問題じゃない)

ハジメ「ネギは魚座(断言)

ネギ「............」
ハジメ「だって好きでしょバラとかあーゆーの。
    ネギは魚座のアフロディーテ。決まり。」

と、いう訳で十二月十一日生まれなのに魚座に扱いされている
吉田ネギでした。
もうちょっとで千日戦争勃発かと思いましたよあぶないあぶない。


2004年02月22日(日)

内輪ネタですが

ハジメと二人でクィーンに大はまり中なのですが、日本語歌詞の歌が存在した事をおもいだしました。
聴いて大笑いしました。まんますぎ..!直訳しすぎ!
なんでわれら横綱なんだ..!角界の話になってる..!
まず英語で歌ってこの日本語も歌いたいよとお互い言っていました。
でもやっぱりキラークィーンがすき。産まれる前の歌だよ〜

こないだきわどい賭を読んでいる途中で力尽きて寝てしまったのですが、
朝比奈が夢に出てきたよ..!
今家で使っている竹炭石鹸を欲しがっていました....何故..

古本屋にあったので旅行鞄をしまえる日ってのも読みました。
でもワイルドなんとかってのはどこにもうっていない....
これが読みたいのに。

☆矢のキャラクターが覚えられん。わざも覚えられん。シャカとムウしか分からん!あと蟹とバラとシャイナさん(笑)
黄金の人達がたくさんいるページは目が痛いです
2004年02月21日(土)

燃えろ小宇宙(コスモ)といえば

こないだから聖闘士せいやを読んでます。昔やってたあれです。
当時小学生だった私は名前は知っていたけれど全く興味が無く、観た事ありませんでした。今読んでいるのですが涙が出る程笑えるマンガでした!
なんだこれ..!
一番笑った台詞が、
「これ以上喋るな、心臓から血が吹き出ているぞ」って..

「死んでくれるか兄弟」とか
「死んで詫びろばか者め」とか(←これは死人の幻想に言われているのがポイント)
本気で言っている辺りで笑いの秘孔をやられました。
ムウとシャカが今のところすきです。


フェニックス一輝の名前でてこなくて、
何だっけ..あの噴火口サウナしてた人...死なない人...
パラダイス一輝だっけ!?サドンデス一輝だっけ!?とか言ってました。
ハジメがハーデス編のDVDを観たいといっていたので借りてきて途中まで観たのですがムウが主人公かと思いました☆

あの絵が描けるようになったら嬉しいだろうな(笑)
夜空に向かってシャイナさぁぁぁぁぁぁぁ〜ぁぁぁ〜〜ん.......
とか言いたいよマーマ。

2004年02月18日(水)

今日は休みの日なのに

仕事用のポップを作るために一日仕事していました。休みの日なのに...

しかもデータ移行ができないのでわざわざ友達のpc借りに家まで押し掛けていまのいままでずーーっとやっていました。
いちごちゃん(自宅の愛マック)でコツコツ作っておいたデータがうまくできなくて最初からやり直したりしていたおかげで
まだ半分しかおわらないってどうよ。

勤怠押したら絶対仕事したく無い人なのに。

ハジメ迷惑かけて五麺ヨ〜!

君んとこのプレサリ子に相当嫌われていることを再確認した日だった...
しょんぼり。


クィーンのボヘミアンラプソディを空で歌える様になるのが当面の私達の目標になりました。
わあーとてもむりっぽい。
キラークィーンの曲が好きです。
2004年02月15日(日)

送るつもりだった土産放置しすぎて賞味期限切れた


眠いです。
最近一日の801%くらいイギリスの海賊の事を考えている
司会進行役の吉田ネギです好きな言葉はナイジェルです。

一週間前に借りてた映画が今日返却日だったので昨日まとめて2本観たら
面白いんだか感動だかわけ分からなくなりました、
ちんつぶ映画はまっっっっっっっっったく面白く無かったです。
結果として間に観ていた白い巨塔が一番面白かったです
里見せんせいが大好きです。
財前教授の自信満々っぷりはむしろ面白いのでこれから期待しています。
そして裁判シーンで逆裁のごとくここで揺さぶりを!とおもうのは私だけですか。
あー白い巨塔のどうじんしよみたーい(あるの..か..?)

それでは寝まーす
2004年02月13日(金)

F&Bが好き過ぎる

マスターアンドコマンダー早く観たい...!
パンフ買う気満々で今からまってます☆

このままだと延々とテキストで語るF&bコンテンツができてしまいそうです。私ナイジェルに叱られ隊会員だし(会員2名)
会員らしく参加条件と活動内容でも作ってみるか

〜ナイジェルに叱られ隊〜
主にナイジェルが嫌がりそうな事を進んで行い、
怒られて幸せを感じる痛い人の集い。

参加条件
*ナイジェルが好き。
*F&Bが好き。
*初期のナイジェルを見るとにやにやしてしまう。
*FF8の風神が最近ナイジェルに見える。
*ナイジェルが触ってくれるならヤギでもいい。
*いっそ樽でもいい。
*何でもいい。
*もう腕が動きません。


活動内容
*ナイジェルに頼まれた甲板掃除をしない。 
*高所恐怖症なのでマストには登らないでみる。
*ぼったくってみる。
*無駄使いをしてみる。
*ネコ派。
*月に一回位はナイジェルの事を考えてブルブル震えてみる。


度を超すとルーファスの鞭打ち&汚水汲み
更にはジェフリーの海水攻めが待っているのでほどほどに。
2004年02月10日(火)

ネギでも分かるシェークスピアってのを作ってくれ



こんばんは、最近F&B好きが高じてその時代の頃の映画を観て勉強して(?)よけいわけが分からなくなっているよしでんネギです皆様いかがお過ごしですか。

恋に落ちたシェークスピアが観たかったのもそのためです。
そんなわけでみたのですが、内容はともかく、時代背景とか雰囲気とかそのまんまだったのでそう言う意味では良かった!
4巻のロンドンのところ、演劇のところとか情景がそのままこの映画に入っているのでいいですよ!マーロウとかゼノクートやった役者とかでてきたし、なによりエリザベス女王が、超まんまでした!す.すげーーー!って感じ。
(4巻のたぶん6〜7年後位が映画だとは思うのですが。)
ってことはアルマダの海戦以降かー(基準がF&B)
それにしてはシティ汚く無かった(映画だからねネギさん)
そしてこの手の映画に必ずケイトブランシェットがでてくるのは何故ですか
この前はエリザベス女王で今回はヒロインでジュリエットのモチーフだったし昨日の指輪ではガラドリエルでした。


そしてシェークスピアの作った言葉で
When we are born we cry that we are come
To this great stage of fools.
人間が泣きながら生まれてくるのは
阿呆ばかりの舞台にひきずり出された事が悲しいからだ

という一説を今日知ったのですがおぉ..!とおもいまいちた。

いつか読んでみたいよシェークスピアでした。

なんかこんな風に書くと頭よさそうですが、
実際読んだら2秒で意識を失うでしょう(つまり寝る)
理解できる頭をもっていません☆
なので今日の日記タイトルになります。

私信**
ちんつぶの映画版(笑)を借りてきたよえみ!
面白かったら今度教えるね
取りあえず恋に落ちた〜はF&Bの為に見る事を勧めるぜ..☆

2004年02月08日(日)

恋に落ちたシェイクスピアが観たい。

書こうかどうしようか迷っている話しなのですが、今日怖い思いをしてしまいました。自分だけのものにしておきたく無いので夜友だちに話したら、それ本当にこえーと言われてしまった...。
しかも気のせいだと思っておけ!とむりやり言われました..よ..言い方のその迫力がまじだったのでよけい怖かった〜

そう言う話題をしていると、本当にくるらしいので無理矢理話題をかえたのですが、もー 超ばかばかしくて腹抱えて笑いました。
何かの話で宇宙船の話になったのですが、宇宙船ってなにでできてるんだっけ?とか言って、
「なんだっけ..非常に軽い金属だよ..
アルミホイル?アルミニウム?
テフロン加工しているんだっけ!?」


とキッチン用品が連発でした。

あれ?カドミウムだっけ!?
それって水銀とか有害なやつじゃないの?とか。

話題はかわり、鳥インフルエンザとかBSEとか肉食えない話に。
電話中に何故か鼻血をたらりとだしたハジメに、
あーもうダメだね末期症状です。と宣告した私に、病名は!と突っ込まれ、
「と、とりインフルエンザ...?(言い切った割に疑問形)」
まじッスか!とハジメさん。
惑星サーズとか新惑星まで作ってしまうまでに発展していました。

※ボケでツッコミとか意識せず極めてナチュラルな会話です。

2004年02月05日(木)

ぼくなつ2

をやっています。
おじさんの声がまんまジェクトなのですよ!
用もないのにおじさんにばっかり話かけています。
なんか駄菓子とか売ってて、かわいなつかしって感じ。


********

階段登っている時に携帯の着信音が鳴っていて、バッグからだして、通話ボタン押そうとしたら切れました。えみからでした。
メール打ってからトイレ行ったら、出た時に電話がきて、
「(着信あって部屋にいるなら)かけ直せ!!バカ!」と
開口一番おこられました☆トイレくらい行かせてくれ..!
次は掛けなおすよ..

F&B6読んだ!との事だったのでお互い感想をっていうかMOEを言いまくっていました。ビセンテがカイトたんハァハァだったよね!とか、口絵がもうよかったとか表紙よかったとかもーすごい色々。キリが無い位話していました。
そうして出した結論が
私達ナイジェル大好き という事。

今回はナイジェル可哀想だったとか、思うんです、思うのですが
苦悩しているナイジェルもイイ..!と。
ひさしぶりに怒鳴った航海長がイイとか
カイトの一番欲しいものを一生懸命考えてくれて、プレゼントしてくれるナイジェルが大好きとかetcetcキリが無いです。

「もー読んでてにやにやしちゃったよー!」
「そうそう、声が出ちゃったよ!」
この会話から始まった私達の痛い発言大会を簡潔にまとめてみました。

もうとてもこの萌えップリは言葉で言い表せない
      ↓
ナイジェルが出てくると、
Ho-!とかマイケ〜ルジャクソンみたいに奇声が出る
      ↓
ブルブル震えてみる。
      ↓
撫でてもらえるならヤギになりたいとか思ってみる(番外編)
      ↓
むしろ眼帯になりたい
      ↓
    樽でもいい。
      ↓  
    靴でもいい。
      ↓ 
   リンゴでもいい。
      ↓
  叱 ら れ た い。
      ↓
ビセンテがカイトたんハァハァなんだったら
私達はナイジェルたん(*´д`)Ho-Ho-って事でいいじゃないか。
      ↓
影で悩みつつ、カイトに甘やかしてくれるナイジェル大好き
      ↓
ジェフリーがやられたら本気で怒ってアルトヴィッチに
立ち向かうこと大好き
      ↓
返り討ちでカイトがアルトヴィッチにポーっとなっちゃって
ショック受けているだろう所とか以下同文
      ↓  
最初に戻り、無限ループのアルゴリズム完成です。



引いたって?そんな事今更!自分が一番分かってるから☆


2004年02月04日(水)

目がさめたら昼だった。

ペンタブのインストールCDが見当たらなくて引き出しをあさっていたら
ポプのネームがごっそり出てきました。
しかも変にシリアスっていうか
むしろ少女マンガなユリアシュユリだったよ..!
全部読めませんでした。私的に時間が立ってから見る自分のネームってのは
最大の羞恥プレイだとおもうのですが!
(完成原稿よりもこっちのほうがきつい)
いっそ殺せとか思うくらい恥ずかしかった(自分しかないのに)
こう思うのは私だけなのか、他の絵書きさん達にぜひ聞いてみたい..

処分する時はシュッレッダーで粉々にして
ガソリンぶっかけて灰にして復元不可能状態にしておかないと
私事故にもあえないよ!
(本気でこれを残したままでは死ねない)

そして結局CD見つからないし。どこやったんだろう?
2004年02月02日(月)

☆F&B6読みました☆

賭けに勝ちました。
勝訴(?)ですよ!
おめでとうありがとう!!(全て脳内自分声)
えみの歯ぎしりする音が聴こえてきそうです。





レッツ反☆転(ネタばれしてますよ)


ページをめくったとたんトランプしてる二人の絵があったのです。
っていうかその時点で萌えた!(さいてい)
絵が綺麗でうっとりです。

皆のカイト甘やかしっぷりが半端じゃ無くて笑いました!
カイトに首ったけ。(そんなタイトルの映画あったな..)
女王も公認の二人って感じだったけど、それはいいんだけど幸せな二人と共にナイジェルが気になってしまいました。
でも板挟みで苦悩しているであろうナイジェルもイイ....!とか思ってしまったのは内緒の話。

ビセンテが脳内でカイトを美化し始めてしまっていて大爆笑してしまいました。こんなキャラだったっけ!?ホントにこれじゃただのストーカーじゃないか!酬われなさは彼が一番でした。まじで。
もうこの執着は恋ですね(断言)7巻辺りで自覚するだろう、しかし気がついたとたん失恋。しかしそれを認めず更にエスカレートするストーキング行為。そんな彼に自業自得という言葉を捧げます。
あーたのしみ。
アルトヴィッチもいい味だしてて良かったですよね!
とてもすきだーまた出てきてほしい!

カイトとジェフリーのトランプでの賭けの間、読みつつそっちも賭けしてるけど読んでるこっちもそのことで賭けてるんだよ!と軽く突っ込みをいれつつ読みすすめていました。

そんなわけでP136の檣楼手の無情な声は私的にはいいところで邪魔しやがってこのやろうの声とよくぞ言ってくれたありがとうの声になってしまいました。
(個人的な賭けうんぬんがなかったらこのまま最後までいってほしかった気もする...)
この後の、戦闘シーンけっこうリアルで斧のところビジュアルで想像してしまってうぇ〜でした。
血がタール油で床には染みないから弾かれてってところも想像してしまって妙に恐かったです。
最後に火事を防ぐために檣楼に登るシーン、ここで逃げたら他でも逃げるって自分を叱咤ところに感動しました。



どのくらい高いのかなと思ったので画像イメージ貼ってみる↓




大体これのてっぺんとかですよね。

無理。
2004年02月01日(日)

素敵妄想にっき。 / ネギ