語呂合わせみたい

内容アホくさいので消しましたー
2003年11月30日(日)

イイニクの日はハジメの誕生日です。

という訳でおめでと〜ございま〜す。(棒読み)
ハジメの部屋は雑貨屋さんみたいにかわいいものがごちゃごちゃしていて落ち着かないけど素敵にくつろげます。
時計がたくさん飾ってあるのが印象的です。
そういえば今度星の砂聴かせてくれ。(私信)

macIEでは今使っているお絵書き掲示板は表示されないのでネスケを新しくするべくDLしたのですがうまくいきませ〜ん
できませ〜〜ん!使うなって事でしょうか。ナローバンドだから一時間半かかったのにな....。電話代かえせーーー

ナイジェルがかわいいからもうなんでもいいよ(現実逃避)
ネギもヤギも似た様なもんだ...!
2003年11月29日(土)

うーんうーん

ナイジェルが〜ナイジェルがぁあぁ〜〜

えみとひたすらナイジェルがどれだけめんこいかを語り合っていました☆
学校の屋上から叫びたいよね!とかむしろもうヤギになってもいいとか。
成層圏突き抜けて萌えた。萌まくった。

その後に、ちょっと怖い実話を聞いてしまってびびりました。怖い。
ナイジェル守ってー(もう全部そこか)


そう言えば、中ぶらりんになっているポプ本のタイトルが今さら決まりました。「ライブがはねたら」にします。勝手に作ってこっそり売る。
♪今夜の〜ライブが終わったら〜待っててね〜ごちそう作るから〜のユリア曲からですよ。このフレーズだけで決まったことはいわずもがな。
2003年11月27日(木)

読んだともよ

F&Bの番外編読みましたーはあはあしました。まじで。
ナイジェルがピュア過ぎて悶えていました。
ジェフリーも天真爛漫でトビウオの様でした(誉めています)
10年だっても根本的にかわってないよね!この二人。
ナイジェル大好き〜〜なんでそんなに今の昔もストイックなの〜〜
でもそこが好きだ。ジェフリーの事が(親友として)大好きなナイジェルがいいんだよ!!そういうやきもち焼いてる自分に自己嫌悪しておる君が可愛いんだー

来年の6発売が今から待ち遠しー
読んだことない方は是非手にとって欲しい作品です
FLESH&BLOOD1〜5 私1から4まで古本屋で買ったので言ってみるといいかも。
っていうか面白すぎるので一気に買うことをお勧めします
続き気になって寝られないぞー
そんな訳で今から読み返そうと思います。
怖いナイジェルが登場したらにやにやしてやるぜ。


全然関係ないけどデベロッパって何ですか何語ですか関連とかですか..
2003年11月26日(水)

クリームコロッケには芋はいらなかった事に今気がついた。

只今午前三時半です。今帰ってきました。外は寒くて凍えるかと思いました!!!!ちきしょー!

クリームコロッケを作ろうと、イモを茹でつつベシャメルソースを作っていたのですが、ソースの時点でこれからイモの皮剥いて、成形した挙げ句、
こむ〜ぎ〜こ〜た〜まご〜に〜パン粉を〜ま〜ぶ〜して〜

揚〜げるのがめんどくさくなった。

グラタンになりました。

余った芋とソースを牛乳でゆるめながらコンソメで煮詰めたら激ウマの何かができました。
私が海原雄山だったら美食倶楽部のメニューに入れてるねこりゃ。
(しかし至高のメニューではない)

以上、思わず自画自賛した一瞬でした。

一番の得意料理はカップヌードルです☆


2003年11月23日(日)

タクティクスですよ

戦士は剣を手に取り胸に一つの石を抱く
消え行く記憶をその剣に刻み
鍛えた技を剣に託す
物語りは剣より語られ石に継がれる

で、始まるFFTが大好きです。
友だちから借りてまたプレイしています。
なんでこのゲームがここまで好きか自分でも分からない位スキです。

オープニングからして大好きなんだかっこええ。
あ〜〜やってて凄く燃える〜〜!!
見習い剣士のアビリティは全部覚えたので次は何覚えさせろうかなー
風水士とか竜騎士とか侍にはやくなりたい〜〜
道のりはまだまだとおいです。

そしてクラウドとエアリスに逢うぞ〜〜
2003年11月20日(木)

金が無いのは首が無いのと同じこと。

と言うフレーズが最近耳から離れません。人事とおもえないヨ☆
こんばんは、いつもスカンピンよしでんネギです。
この間の御祝儀が痛かったーーーーーーーーーー!!

ieのバージョンが古かったのでDLしました。
5.5は配付終了だったので5で。
カラーリングがピンクなので仕様もピンクのブラウザになりました。
mac版のIEって本当に可愛かった!窓もこういう風にしてくれればいいのに〜

ヤフメも入れたのでがんがんチャットできるぜ〜〜
きっとテーマは使えないだろうけれど。

そして何故かペンタブのドライバをうまく入れる事ができない。ホワイ。

2003年11月18日(火)

マッッッッッキントッシュですよ

家に帰ってきたら部屋にでっかい箱が!
彼女がとうふに買い替えてお払い箱になった
えみえみましんを強奪したので 今日から私のものになりました。
そんな訳で今日からマックユーザー☆
旧姓えみえみましんはいちごちゃんになりました。

ってかマックは最初の設定でpcの名前を登録しなければならないので
特にひねる時間も無く、見たまんまのいちごちゃんです。

いちごちゃんか〜わいい〜〜
いちごちゃんの使い勝手わかんねぇ〜
いちごちゃんのキーボードBSキーがついて無い?
林檎の使い方は全然知らないので暫く悪戦苦闘しそうです。
慣れればこっちの方が前々使いやすいらしいのでがんばりますオス!
2003年11月17日(月)

そぐわないってこの事

今日から多分月曜日くらいまでプチ家出します(笑)
そして胃をへこませるために絶食した方がいいかも知れない・・
体のラインが出る服なんて着たくねぇーー
ハイヒールも履きたくないーー
何より寒い。
何ちゃってセレブみたいな格好なので自分で笑っちゃうです
しかし普段着とか着ていったらそっちの方が目立つシチュエーションなので致し方なし


2003年11月15日(土)

ががあが

デズニーランドのお土産でクッキーを友達から貰ったのですがおいしいです。
お土産なのに劇馬。あのランドのお菓子って普通に売ってるお菓子よかおいしいと思っています。あークッキーさくさくしてておいし〜。扱ってるお菓子を通販で取り寄せたいくらいです。フー。

友達の家に行ったのですが、旦那のAVが(DVDだけど)ありまして、マトモに見たこと無いと言ったら観る事に。
最初は笑ってみていたのですが、もー途中で気持ち悪くなってやめました。
黒木カオルだっけ?昔のAv女優の人、脇ボーボーのあの人のやつとかあって、
これは本気でめちゃくちゃ引いた・・・!
この人絶頂に達するとき法螺貝吹いてるんです。

お前はボロミアか。

っていうかボロミアに謝れ!!ブォーブォー吹く意味がわからん!キモイ!
コレを喜んでしょっちゅう観てしまう男の気持ちは私には理解できまへん。
延々流されるのはもう拷問に近いと思ったよわたし。

観ながら、この女優達が出演するにはどんな経緯だったんだろうね、とか
自分たちが、とてつもなくお金に困っていたら出るのかなぁ、とか話していて、
友人は天涯孤独で借金とかで金に困っていたら出るな、と言ってました。
それを聞いて、私だったら泡の方に行くかも〜と。
したら彼女はアンタ気持ち悪いおっさんとかが来ても出来るのかと言われあっさり出来ませんと答えました。データとして残る方がいやだろ!と思うのですが人それぞれですねー
一回だけの映像が残る高額と
記憶には残らないけど何回もある。した分だけの金額
リスクは同じ様なモノだったらあなたならどっち!?

ifの話を二人でまじめに考えているアホな人達でした。
(しかもBGMはあえぎ声。)



そうそう、今日から携帯のメールアドレスが変わりましたのでお知らせをば。

2003年11月13日(木)


あなたの隣に〜って半分実話なんですってね。毎週何も知らずにみていたよ。
何よりもサワムラの垂れ目と下睫毛が気になってそっちに鳥肌たつんですが。
あー、あとカラコンも。おのれはナルキッソスか!と突っ込みたくなる。今週から人間なのかもあやしくなってきたなー(笑)キモッ!

書くことを思いつかないので前読んだBL小説感想でも書きます
通称銀行員シリーズとか言うらしいです。これで判る人だけ判ればいいと。

因みに舞台は別に銀行じゃなくても全然良いと思うのは禁句ですか。
アナリストシリーズの方が好きなのですがコッチにもリンクが貼って有り様な感じなのでついでに読み始めました。そんな好きというわけではないのに何故か読んでしまうこの本。私藤芝(受)も椿本(攻)もあんまり好きじゃないのに。

林が一番好きだ。
でも林が何故藤芝にあそこまで入れ込んでいるのかサッパリ理解できないぜ!!
何処がいいんだーあれで日本最高学府でてるってのが一番ファンタジーなのです。
無駄に高学歴。うんお約束だよね!
そしてBLお約束のエチシーンなのですが、
こいつらの絡みは毎回とてもやかましいです。

「藤芝、藤芝!!」
「椿本さんっ、椿本さん!!」
「藤芝、愛してる、藤芝!!」
「あっ、あぁ、俺も!俺も愛してます!椿本さん!!」
「藤芝、藤芝、FUJISHIBA!」
「椿本さんっ椿本さんっっ!!」
     〜終了〜

余りの!マークの多さにこっちがビックリしてしまいました。
一番やかましいBLカプなのでは無いかと思ってしまいます。
ついでに句点の時に抜き差ししていると思って読んでみると良いでしょう。
最中に藤芝がその内舌噛まないかな・とか別の意味で心配です☆
読んでて笑っちゃうんです。バカ笑いです。
あーやっぱこういうツッコミどころがおもしろいのかも、このシリーズ。
オススメはしませんがブクオフで100円だったら買ってみるといいかも。

あー今気が付いたのですが一人称語りの小説ってあんま得意じゃないのかも。
それだけでうるさいし。個人的に三人称のほうが読みやすいですわ。

あと、雑誌に載ってた別の作家さんの小説があんまりにもあんまりで涙が出るほど笑ってしまいました。あーこれからWISHのCMひまわり畑観るたびに思い出しそう。
ぁ〜お〜い〜空が見えぬならぁおい傘広〜げてぇ〜
青姦〜いいじゃないか〜

ヒッキーファンの方ゴメンナサイ。悪気はないです。













2003年11月11日(火)

♪インドの山奥


でんでんかたつむりんごは真っ赤っかーさんおこりんぼーくは作りますがきや焼きうどんっ
ってしってるどれくらいいるのかなー。懐かしソングなんですが。
なんでインドの山奥で、カタツムリなんだろ。
これだけしりとりになってないし。

どうでも良いんですけど寝ようと思って電気消した時にメールが来ました。
まだ起きてる?とだけあったので寝ているとも起きているとも微妙な感じだったので何かあったのかなと思って返信したら、超絶くだらない内容でした。
くだらなすぎてむかついたわ。
こんな夜中にわざわざメールすることじゃないだろうよ・・と。
寝入りばなだったのでなおさらー。

夜中の2時近くに観月ありさのドラマビデオ撮ったかなんて聞かれたら誰でもそう感じると思うのですがどうですか☆撮る以前にそれ観てねーっての・・・

これから寝るときは携帯の電源は切ります。教訓。


土曜日にやってたボーボボ面白かった。テレビつけたらやってたのでつい見てしまいました。ボーボボ声が子安って書いてあったんだけど何かこの人の名字何処かで聞いたことある気がする・・なんだっけかな。


2003年11月10日(月)

天国みたいなキスをして

を読みました。
三嶺が38歳という事実がショーーゲキ的でした。好きって100〜の小鳩相手じゃ完璧インコーじゃないか!
年齢差最低でも21!?
その事にビックリしてしまって内容あんまり覚えていないよー
三嶺がジャイアンだったことしか覚えていないよ〜人の話聞けよおっさん。

それはそうと、今日えみと賭けをしました。

内容はF&B6で、ジェフリーとカイトのメイクラブはあるかないか!?で。
くだらない賭するなという意見は却下。

えみはある方に120ブラッキーです。
私はなんだかんだで寸止めに76ブラッキーです。

キッッッツイ罰ゲーム付きなので是非勝ちたいです☆

そんなわけで新刊がなおいっそう待ち遠しい今日この頃。

私ちゃんと書いたんだからえみねえさんも
公明正大に日記に書いて下さいってか賭よ☆(掛詞/寒)
2003年11月09日(日)

困りもの

16日に友達の結婚式にお呼ばれしているんですが、
昨日その友達から披露宴で歌をお願いされてしまいました・・・

懐かしい友達らに会えるしおいしーご飯食べられるしおめでたいなーなんて思ってたのに
いきなりプレッシャーだよ!
しかもこんなギリギリで言うなんて・・
そんな大勢の前でなんて酒でも飲んで景気つけないと歌えないって。
私「いくちゃん・・私結婚式腹痛で休みたくなってきた・・!」
トモダチ「そんなんで休まないで・・!!」(そりゃそうだ)


何歌えばいいのと聞けば、好きな歌何でも良いよ!と答えが。

私「じゃ、♪海よりも〜まだ深く〜空よりも〜まだ蒼く〜
アナタを〜これ以上〜愛するなんて〜私にはぁ〜で〜き〜な〜い〜
・・・・ってやつは?あ・・・でもこのタイトル別れの予感だ・・・・」

トモダチ「縁起でもないやめれ!!」


まさか戸川純歌う訳にもいかないしなぁ(笑)
何が良いのかなー
2003年11月06日(木)

ジャンクジャンク。

日曜日にPC売っ払ってきました。
全部売っ払ってきました。
・・・・・・二束三文にもなりませんでした。
ほんっと安くなっちゃうんだーあー思い出すと涙ちょちょぎれそうです。
だって合計査定額聞いて余りの安さにビックリしてもうちょっと高く買い取ってくれ・・!と店員に言ってしまいましたよ。
しかもPC本体自体はジャンク扱いだったのです。ジャンクってガラクタのことでしょ!?否定できないけど!だから売ったんだけど・・さ・・ゲフ

あーでも今まで煩わしかったのとスッパリ手が切れたので気分はいいですたぶん。


ちょっと前からおかゆさんとこでやってる一歩のピープルをこっそりやってます。
とてもおもしろいです。(は飛ばし飛ばしで数冊をかーなり昔に読んだだけという知識)花屋きょすけ(自分のキャラクター)履歴とか見ると知らない間にハリポチャ外伝をプレゼントされていたり寄席に行ったりこの世に果てに行っていたかとおもったらスカッシュやっていたりジョギングしてたり色々忙しそうです。


今日もまた道に迷った。だれか本気で方向音痴を治す薬開発してくれ。
周り真っ暗なのに富士山のどっちにある?とか言われて判るわけねーだろ〜
カーナビ・・・買え・・・・。

2003年11月04日(火)

諭吉がひとり稲造もひとり漱石がふたり。

十時まで寝てました。

眠いけどこれ以上寝たら夜寝られなくなるから起きなきゃーという感じでたーらだらしています。
あーマッサージとかいきてぇ〜〜



2003年11月01日(土)

素敵妄想にっき。 / ネギ