ハイヒールで靴づれができた。

先日ハジメ宅でまったりしていた時、ハジメとオカリがベランダで七輪焼き肉(私も参加したかった!)した時に戯れに描いたFF7絵を見ました。
そこからFF話になって、面白いサイトとか見てしまいました。
昔見たことあるサイトだったのですが相次ぐPCクラッシュで判らなくなっていたので初見のつもりでみたのですが、笑い死するかと思いました。
勝手にFF100とかいって自分たちで作っちゃってるのがあって、それが思いっきりツボにはまりまくりでした。
シドの扱いがえらいことに・・!ヒーヒッヒッヒーこーろーさーれーるー(笑死)
絶対行け→レベル5デスシフトキー同時押しで別窓開きます
各シリーズエンディングのヤツも死ぬ程笑いました。特に10。
ユウナがどえらいことに。

今私達の間で流行っているのが(特に私が)シムピープルでして、コレがやりたくてたまりません。指輪のシム日記とか見てるんですけど王様が毎日火事だしちゃってて大変なのとかすげいおもしろそう。誰か誕生日に買って下さい。
買って下さい。ってかよこせ。(誰にいってるの)今日記読んでる私の友達・・・!
あーんほしいよほしいよーママー買ってよ〜〜〜〜〜!!!


2003年10月30日(木)

アジェアジェパティシエセシボーン(あやや)

一般常識の筆記試験を受けてきたのですが、その時のことを。
仕事上での常識を問う問題の後に、漢字読み書きも問題が出題されました。

第1問目

稟議書

私の胸中
こないだ読んだ銀行モノのBL小説に
この単語出てきた!りんぎしょ!


この稟議書を徹夜で書いたら受けが押し倒されてたんだよな〜
BL小説がこんな所で役に立つなんて!ビバ!

次に督促状。
とくそくじょうですね。迷うことなくすらすらと書いたんです。
一般常識を問うだけあってべつに難しくもなかったです。
採点されて解答用紙みて自分も目を疑いました。

督促・・・
(督促状/支払いできてないぞーしろよーっていう一般的に有り難くない催促の事)

とんそくって書いてありました。私の筆跡で。

豚足?TONSOKU? NO!とくそく!TOKUSOKU

一般常識の前に平仮名から勉強し直してこいっ!エイッ!ポカッ!痛い!
もー悟った。私すごい頭悪いって。がっかりだ。

あまりにもアホだったのでこの事は言わないで胸の中にしまっておこう・・と思っていたのですがえみ姉さんが芸人ならやれ!と仰ったので逆らえません。
芸人は姉さんの言うことは絶対らしいよ。
2003年10月29日(水)

おはよおーございます

夕べHEY×3を見終わってから記憶がないのでおそらく9時ごろに寝くたばったようです。よーーーーーーーーーーーーーーく寝たわぁ〜〜

朝から雨が降っていてサムイのでもう一度布団に入ります
そうだ、有閑倶楽部の19を買ってきたんだった、読むまもなく寝ちゃったから今から読も。そしてお腹減った。

2003年10月28日(火)

♪発作がおーきーるー

今現在開店休業中な同人活動をしているのですが(つまり活動してない)
ちゃんと本を出したいのです。
いつも何枚か描いてコピーとか出すと満足してしまう節があるのですが
今回はちゃんと出したいなー!

そういえば昨日レーコさんと種話で盛り上がって、本だしたいねーとかいっていた。でもあのキャラクター全員男は受だからなー。カガリとピンクのネーチャンしか攻め攻めしいのいないじゃん〜〜!
これだからコーディネーターは・・!(会話中口癖のように言っていた)
彼女がコンプリートベストを買ったので音落としてくれ〜〜!!と駄々をこねたらMDくれるそうなので今からわくわくしてます。

ポプ話も久々にしました(10になってまだ2回しかやったこと無い女)
話し聞いてるとふつふつとやりたくなって、やっぱりポプ本も出したくなるんですよね!目を怪我したとか言ったら今ならスマコス出来るね!とか爽やかに言われたけれども(やったらスマイルにDOGEZAで謝らなければならないのでやりません)
それからそれから!!orangenoise shortcut のCDが1月に出るって・・!
その朗報まってたー!!
今日のPJに124でるって教えて貰ったし、たーのしみ〜

ビールで白麒麟とかいうのが限定で売ってましたよ!
それは十二国的には普通だなぁ〜とか思った。
泰麒を描くと小さくても(性格が)魔性の子になってしまうのは先生、どうすればいいですか。あんなにお小さくてお稚くていらっしゃるのに!!

↑遠くを見る犬狼真君(画像悪いけどわかるかな〜)
仙子がだいすきです。
2003年10月25日(土)

泣きっ面に蜂どころかヘッドロック

風邪引いてるのに今度は目に来ました。
昨日何か左目がもやが掛かったように見えて、眼鏡が汚れているのかな。なんて思ったのですが拭いても変わらないのでアイボンとかしたみても変化なし。
そのまま寝たのですが朝になったら目が痛い。光が刺すように痛い・・!
目瞑っていてもしみるし、超充血してるしじっとりしてる・・
私が今までかかった眼病の中で一番痛いんですけど。

病院に行ったら眼底表層角膜炎とか言われた・・・・ナニソレ。
黒目に傷が付いているとか言われた、そりゃ痛いわ。
抗生物質の目薬三種類もらって帰ってきたのですがしみるーいたいよー


目を使っちゃダメだったのでネットも本もテレビもダメダメとか言われて一瞬目の前が真っ暗になりました。なにしろっての。

今はだいぶ落ち着いてきたので普通にしてみる。(抗生物質バンザイ)

いやはや弱り目にたたり目です。
一体何なの最近毎日が天誅殺みたいな感じなんですけど。

2003年10月24日(金)

粉ミルク

赤ちゃん用の粉ミルクを友達から貰って、健康にってかダイエットにいいだろうと思って飲んでみたのですよ。
すごく不味い。悪魔の味がしました。
赤ちゃんはモノの味を知らないから飲めるんだ・・

もう口にする気が無くなってほっぽらかしだったのですが、近所のワンコがふらりと来たときにあげてみたのです。
とてもおいしそうに飲んでいたのでこれからはワンコにあげることにしました。
うまそうに飲むんだコレが。よしよしカワイイヤツめ★
スキムミルクは飲めるのになぁ〜

F&Bの新刊がまた延期だって聞いてガッカリーかなりガッカリ〜〜はふー。
来年なのかなぁ・・。これ以上焦らさないでぇえぇ


2003年10月22日(水)

エヘン虫増殖中

イソフラボンジュ〜ル☆秋の夜長いかがお過ごしですかネギ=ヨ=シデンです。
失恋レストランはタイに実在するらしいです。
私的に8へぇ位。
マスターが清水健太郎だったら間違いなく20へぇなんだけど。


この間何故か超電話ラッシュがありました。
電話切ったら、狙ったかのように掛かってきて
そのまま合計3人と3時間半電話で喋っていました。
終いには充電しながら喋っていたよ・・。
何をそんなにはなしていたのか・・
そして風邪気味のくせに友達とその旦那と遊んできました。
おかげでくしゃみとか咳とか止まらなくてマイッタ
あーなんかゾクゾク寒気がするよ。熱でたらどうしよう自業自得だよ??

昨日の劇場版トリック。睡魔に負けて最後まで観られませんでした。
風邪引いてるとトロトロ眠くなるんだよぉ





2003年10月20日(月)

ハナタレる。

この間治ったばかりなのにまた風邪引きました
鼻詰まってくるじ〜〜
のどいたい〜〜
寒気がする〜〜

・・・ってかバカ?私バカ??つける薬なし??

*****

結構前に、ストレッチとかに使うでっかいゴムボールを買いました。
これが結構楽しくていい感じです。
普段使わないからだの筋が伸びるのはイヤハヤ気持ちいいです(ばばぁ)
バランスとる為にボールの上ではかなり怪しい動きになりますが。
そして通販雑誌ではこの手のブツが3800円とかだったので通販ボッタ栗だろ・・と思った。私これ同じ大きさで880えんだったよ!?


IE(今使っているのは5/色々と不便)を新しいのにしようと思ってDLセンターいったら、OSが古すぎて今以上新しいのは落とせませんでした。
窓は95→Me→98→95と時代を逆行している・・ってかせざるを得ないのですが
それにしても切なかったー。

だったら今使ってるやつを98なりMeに入れ直せばいいとかおもったでしょ。
できねぇんだよ!クソッタレPC98シリーズだから一つのハードの中で二つの脳みそが入ってるんだよ・・さながらシャム双生児を想像していただければわかりやすいかと。
壊れてるPCはOSがいいけど動かなくて、安定している方はポンコツなので様々なものが表示されません。
帯に短し襷に長しって言うんだよこういうの。よいこのみんな一つ賢くなったね☆
2003年10月17日(金)

ポリポリ

らっきょを食べながら日記かいてみた。


ヴァネッサパラディのJoe le Taxiを戸川純がカバーしてるって本当ですカー
あわわわ私この歌大好きなんだよー
CD全部持ってる位好きだったから聴いてみたい〜〜
中学のとき買って、売り飛ばしたりせずに未だに持ってる位で好き。

タンデムとかも歌ってくれないかな・・・!
MDに落とすからこの人の歌誰か聴いてくれんかなー
フランス語だから何言ってるのか全然わかんないけど。

以上、ディープな話題でスミマセン☆
そしてらっきょ食いながら書く内容じゃないとおもった。


2003年10月13日(月)


もうPCとは呼びたくないガラクタが家にあります。
dellで新しいのを買おうかなと検討中・・

〜値段以外で最も重要な点は「安定して動く」こと。いくら安く買っても安定して動かなければ何の意味もありません。←全くだ!!
他のメーカー製パソコンとDELLのBTOマシンは出荷の段階で厳しいチェックが行われていますので、自作マシンでありがちな相性問題に悩まされる事は一切ありません!!
作り方をどこかで間違えたんじゃないかな?」とパソコンを開けて原因を探す無駄な時間も必要ありませんので安心です。〜


こんな風に謳っているからdellが欲しいんだよーーーー
サポートばっちしみたいだし。ところで今ってデスクトップでも液晶が主流ですね、個人的に液晶にはつや出しフィルター貼って有るのが欲しいんですけどネットでみる分じゃワカラナイヨー

誰か詳しい人アドバイスプリーズ!

そして99回ローンで買う人っているのかなぁと思った。
2003年10月12日(日)

♪召しませ〜罪の果実〜とかいう歌詞

今、深夜12時半なのですがみんなの歌がNHkでがれていてビックリしたとおもったら
林檎が歌っていてもっとビックリした!
何か声が林檎っぽいなぁ、歌詞もりんごの事歌ってるしもしかしたらそうかなーなんて思ったらホントにそうだった・・・いかにもそれっぽい。

その後の歌をノッコが歌っていてみんなのうたも変わったなーとか思った私。

爆笑オンエアみようと思ってつけたらちょっとチャンネルちがったよ。

さてねよ。

2003年10月11日(土)

USSOー

とっくの昔に出したハズの結婚式の返信ハガキが
鞄の中から出てきま・・・した・・
10日までにとか書いてある・・明日出して間に合うのか?
間に合ってくれなきゃ困るよー
過ぎてから見つけるよりましだと思っておこう・・
速達ではさすがにみっともなくて出せない・・・・

かたや結婚する友達にオメデトウと言い、
かたや離婚秒読みの友達の慰謝料等諸々の相談に乗っているのは
時々複雑な気分です。


アナタの隣に誰かいるを昨日途中から観たのですが
思ってたよりも面白かったので来週も観よーっと。


今日こそお仕事をして貰います!ってな(笑)


2003年10月08日(水)


最近体調崩してフラフラです。
まぁただの風邪だとは思うのですが眠ってるときに目が回ってしまったのでビックリしました。そして胃が収縮するカンジで急に気持ち悪くなったななんて思った直後、口から唾液がぴゅーぴゅーでてくるので嚥下しました。(きっと胃が動いたからだろうとか思っていた)
それにしても意志とは別の所で脳みそが働いたなーとか呑気なことを思いつつ寝ました。
もーさっさと寝よ。



12国記好きなのですが、ふつふつと本を出したくなってきました。
どの国の主従もかなり好きです。
そんなわけで本タイトルでなんかいいのないかなーと漢語辞典を捲っていたら、
赤子とか載ってました。
せきし 1 【赤子】

(1)あかご。ちのみご。
(2)(天子を父母にたとえるのに対して)人民のこと。
「願くば陛下の赤子をして餓ゑしむる勿れ/自然と人生(蘆花)」
とか。(ちなみにgoo辞書から抜粋)

陽子は1の意味しか知らないからあんまり好きじゃないとか言ってたけど
ちゃんとよく国を導いて欲しいという思いがこめられてるんだなーと思いました。

あと辞書にはかんたいも載っていて、これはちょっと色んな意味でビックリした。
(載っていたこともその意味も)
アルファベットに比べて漢字を操る国の人って大変だよなーとか思った私。
特に本場中国は大変そうだと・・

でもふと思った日本語は
何で同じ文字で違う読み方して(音読み訓読み)
同じ音で違う書き方するんだろう(ひらがな片仮名)

母国語も相当めんどくさいと気が付いてしまった・・

あーめんどくせーめんどくせー喋るのめんどくせー
も〜息をするのもめんどくせ〜。

2003年10月06日(月)

手のひらサイズのかぼちゃで


ランタンを作ってみました。
小さなかぼちゃは皮が柔らかいのでカッターでいけました。
所要時間15分ナリ。




あらやだカワE〜(その言い方やめろ)
顔がわかるようにランプで照らしています。
かぼちゃがどれだけ小さいかわかりますね★
決して私の手がデカイ訳じゃありません。

ところでパソコンブッ壊れました。またかよ。
2003年10月03日(金)

素敵妄想にっき。 / ネギ