目がしみる。






たまには絵を載せてみる。
いつまでたっても絵掲示板には慣れません。
にらめっこしてたから目がしぱしぱする。
この絵は一体何なんでしょう・・・。





友達の赤ちゃんをだっこしていたら、くちびるを噛まれてマジ泣きしそうになりました。ガリっていった・・・ガリって。
たらこになったらどうしてくれるんだ。
思いっきり歯型が口に残っているので口内炎にでもなりそうです。
くちびるって意外と急所なんだなーと知ったので皆様気をつけてください。
ホント痛いから。
2003年09月30日(火)

あがけが。


俺の下であがけが漫画になるとえみ姉さんがいっていました。ワーイ!私あれ大好きー!エロ多めとかいっていました。そうこなくちゃ!
きっと次辺りはドラマ化だね。フジの月九あたりで。

と、喜んでは見たものの、
やった事無いんだこのゲーム。

最近やったゲームって100鈞で買った戦略ファンタジーヴァスタークロウズ とかいうやつ。なかなかオモロイです。
http://www.page.sannet.ne.jp/m-sky/game/index.html

そうそうちんつぶを読んだのですが激しく面白かった!!
有り得ねー!馬鹿馬鹿しくてだいすきです。
このネタで他の同人作ったら面白そうとかおもった。



Googleのツールバー落としてみたのですがこれがとても便利です。
うざいポップアップ広告をブロックしてくれるのがステキ。
オススメ!

お腹がハラヘリの為、尋常ではない音を発しているので何か食ってきます。では。

2003年09月28日(日)

さむさむ

えみ姉さんとこの危機回避能力のアレ。
私74でした。

ちなみに結果抜粋↓
0〜25までの人
かなり優秀です。NASAの宇宙飛行士になれるでしょう
26〜30
宇宙飛行士にはなれませんが、とても優秀です。
素敵な宇宙旅行を楽しんで下さい。
31以上
もし、宇宙旅行ができるようになっても、決して宇宙には行かないで下さい。


31以上って倍にしてもまだ足りないんですけど。すごい頭悪い!?
無重力空間には絶対行くなって事?家から1歩も出すなって事!?

ピストルは意見分かれしたした時相手を黙らせるために使用。
注射器は意見分かれしたときに宇宙服を穴だらけにされたくなければ黙ってろと口をふさぐために使用。
・・・のつもりでチョイスしていました。

結果から見て
一人で助かるとかいって先走って死ぬタイプだと判明。
そしておかゆさんに妙な親近感を持ちました★
っていうかえみがこの指数26ってのが一番ナットクいかね〜(笑)
あんだけ伝説作り人なのにさ!
2003年09月25日(木)

プリングルスのジャーマンベーコンうまい。

この所テレホの入る時間に回線がつながりにくいというか繋がらないのであっさり諦めてフトンに入ってしまいます。
一気に寒くなったので夜寝るときブルブルしています。
そんな訳で蚊取り線香とヒーターが同居する奇妙な空間ができました。

昨日ピンポンやっていたので友達に観ろ!とメールしまくり、始まって20分で萌えを友達に電話で伝えていました。(久しぶりに電話かけてきたと思ったら相変わらずAHOな事を・・・!)と言われました☆
スマイルが暗い手塚ブッチョに見えるよねとかペコは攻でも受でもどっちでもいけるとかチャイナはスマ狙いで竹中直人もスマ狙いで片瀬高校卓球部員が全員スマイルファンだよねとか。腐った話でした。

そんな話をしていた直後にほかの友達から電話がきてしまってひたすら喋っていたら気がついたとき映画は終わっていました。アウチ。

そうそうこないだお金漫画が読みたくてそれが載ってる雑誌を買ってみたのですよ。小説メインだったのですが、はっきり言ってつまらなかった・・・
BL小説つまんなかった・・・!何がつまんないって全部面白くないのですよ。あーびっくりした。こんなんだったら漫画だけ立ち読みすればよかったとか思ってしまったのは内緒の話。
唯一面白いとおもったのは新書発売記念のミニ特集だった。きわどい賭け。
ただの読者だから言いたい放題です。




私信**えみ
私が出したのは
8.12.9.15.5.7.11.3.4.2.10.13.6.14.1.です。
基本的に一人で助かる気。助け合い精神皆無。 
暇なときにでも添削して(笑) 
空気清浄機頑張ってください・・・・(もらい泣き)
2003年09月24日(水)

あの・・・

宝塚妄想小説とかいう検索ワードでこられている方が最近ものすごくいらっしゃるのですが、・・・ご期待にはそえないかと・・・・マジで・・・・(汗)





2003年09月19日(金)

♪カリビア〜ン〜パラダ〜イス〜

カリブの海賊をやっと観て来ました。

私すごい勘違いしていてエリザベス女王出てくるのかとか思っちゃったっていうか途中まで出てくるんだと思い込んでいた。
海賊=エリザベス女王というのが出来てしまったらしい。
っていうかタイトルからしてカリブっていってるのになんでバッキンガムの宮殿にいる女王が出てくると思い込んでいたんだろう。中盤までヒロインは女王かと思ってた。名前が同じなだけだった。

えーと面白かったです。

牢屋の中から鍵咥えてる犬呼ぶ所とかディズニーランドでみた事あるよーとか思っていたらディズニーの系列だったんですね、この映画!あのアトラク大好きなので嬉しかったー。
そういえば始めて乗ったカリブの海賊は
途中の金貨の山の所と牢屋のシーンの所で船が急停止してしまい、
金貨の山の横の非常口から脱出した記憶があります。
だから最後まで見られなかったの・・・☆


船長すごい可愛いと思ったんですけど!!!!!
何なのあの掴み所のない海賊っぽいキャラクターは!!!可愛すぎる。
そして水中でも落ちないアイメイクまじ羨ましい(笑/友人談)

ゾンビの戦闘シーンとか観てて面白かったー!キモコワイのにどこかコミカルでした。サルのとか。
そして登場人物達まんべんなくこきたなかった。海水で洗え!!

それにエリザベスは誰よりも豪傑だったし(笑)環境破壊イカンよ!
あんなきれいな島を焼畑してしまいましたよ彼女・・・!

水中でゾンビ海賊たちが徒党くんでのりこんでくとこかっこよかった。

ウィルはキスする相手を間違えています(間違えていません)
っていうか海賊映画に色恋は必要ない・・・・

最後ウィルは船長と一緒にブラックオパールに乗船すべきじゃないかな!!?

晴れてブラックパール乗組員となったレゴラス(違)は船長と共に一つなぎの財宝を求めるのです。(ここでエンディングテーマ流れる)
♪ありったけの〜夢を〜かき集め〜探し物〜探しに行くのさ〜
こういう続編作ってくれないかなー☆



おわり。
2003年09月17日(水)

ジーマうまい。

微妙に古い音楽が最近好きです。レベッカとか明菜とか聴いてみたりしてます。
そんな訳でマキシの異邦人買ってしまいました☆前から好きだったんだー
カモメが飛んだ日とか迷い道とかルビーの指輪とかすごく好きです。
め組のひともスキ。
すべてママンが若かりし頃の曲じゃないか・・!

太陽とシスコムーン(ナツカシー!!)の月と太陽とガタメキラが好きです。

*****   *****   *****     

話は変わりますが、チェスしたことありますか?
ボード−ゲームはオセロしか知らない、将棋も知らないくせにやりました。
面白かった。
頭の中で戦略を立てるのですよ!知恵を絞ってタクティクスですよ!
盤の上では戦争勃発しているのです。
慣れない事もあってものすご長考してたらあっさりチェックメイトされて超悔しかった。

ナイトの動きが小賢しいと思った。(←ナイトにやられた)


2003年09月15日(月)

戴国に

楽俊を派遣すれば行き倒れている驍宗様を拾ってくると思うのです。マジで。

泰麒、李斎が探すより早いんじゃないかと。
使令や軍を送れないんだから楽俊ちょっくら戴まで行ってきてくれー。
大丈夫今、巧には王も宰輔もいない状態だから・・・!

どうでもいいけど驍宗様って様付けで呼びたくなるよね。
そしてミッキーよりもとっとと走るハム太郎よりも楽俊が好きだ。


桓魋の魋って文字が出せるようになった!
ネギのパソコンのレベルが3あがった!
2003年09月13日(土)

開いた口が乾く

今gooニュースでハロプロ新ユニットとか言うの見ました。
いい大人がこのユニットのCD買のかと思った。
9歳って・・・・・いやもう何も言うまい・・・
とりあえず私何があっても絶対買わないと思う。

TUTAYAで半額やってたのでテケトーに借りてきました。
今更だけどサトラレ観ました。泣いたー。
エンディング曲がステキでした。ウットリ。誰歌ってるんだろうなー。

そうそうこの前エリザベスを観たのですが、内容は別に面白くなかったけど衣装とか背景で楽しめました。
それを見た後にF&Bを読むとなおヨロシ。
カイトがいた宮廷はこんなところかーとか読んでいて頭に浮かびました
官が謁見してるところとか。宮廷って薄暗いんだなーとか寒そうとかおもった。
映画を見る前に読んでた情景と、想像してたのとは違っていたのでそれだけでも一見の価値はあったなー。
そんな訳でえみにお勧め・・・・・かな?(この時代好きだろうから)




2003年09月12日(金)

逆☆関白宣言


〜さだマサシのあの歌で麒麟の本音を歌ってみよう〜



♪お前を主上に 迎える前に 言っておきたい事がある〜〜



かなりきびしい話もするが 俺の本音を   聞いておけ
民を虐げてはいけない 税を重くしてもいけない
法律は上手く作れ いつもきれいでいろ
出来る範囲で   構わないから

 
忘れてくれるな 仕事も出来ない王に
国を守れるはずなどないってこと を
お前には お前にしかできない事もあるから
それ以外は 口出しせず 黙って許すとおっしゃい


お前の意見と 俺の意見と どちらも同じだ大切にしろ
官吏夏官 かしこくこなせ たやすいはずだ 愛すればいい
官の陰口 言うな聞くな
それからつまらぬ勅命出すな

俺は失道はしない
たぶんしないと 思う
しないんじゃないかな   ま、ちょっと覚悟はしておけ

 

歌った後にこの台詞。

天命を持って主上にお迎えする。
これより先 御前を離れず 詔命に背かず 忠誠を誓うと 誓約申し上げる。

2003年09月09日(火)

光り物ダイスキ

突然でもないですが、私はキラキラ光っているものがダイスキです。
ハジメさんがアメリカ行った時もお土産は光っているものを買って来いと言って見送りました。
そうしたら本当に光っているものを買ってきてくれました。
スワロフスキーのキューブネックレス買ってきてくれました。
ベネフィットのkitten、ネコのあの可愛いやつです。
(フカフカのパフ付きボディパウダーラメ入り←ポイント)をくれました。

あとなぜかハリポタのバブリシャスみたいな味がする歯磨き粉を頂きました・・・☆
余談ですが、これはガムなのか?歯磨き粉なのか?
と二人で少し考えていました。
だってバブルガムって書いてあるんだこれ。
でも製造元はジョンソン&ジョンソンだし、店ではどうもオーラルケアの所に
あったらしいし、きっと歯磨き粉だね・・・という結論。
ではその画像をご覧ください↓




どうでも良いけどこのハリー鼻くそついてるよね。取れないんだこれが☆
ハジメ素敵なお土産アリガトサンコン!



2003年09月08日(月)


私的臨時ニュースで。

マハJさんがサイトを再開なされたので飛び上がるくらい嬉しかったので勝手に日記にリンクベタ貼りしてみる。ポプスキーさんはみな飛べ(命令)



そんなこんなで久しぶりにポプ絵が描きたくなって描いてみたんですが髪型どんなんだったっけ・・・とか考えてしまっ・・!!




練 習 し な き ゃ !!







2003年09月06日(土)

寝汚い


タイトルとは全然関係ない内容でお送りします。こんばんはネギです。

以前ネットにつなげられない時期の間に借りていた絵版が綺麗いに削除されていやがったので新しく借りるべく探してみたのですが今はどこも新規レンタルは待ち状態でした。

一つのCGIだけじゃなくて複数借りられる可愛いサーバーをみつけたので
借りてみました。無料ユーザーはすぐ募集〆切してしまうらしいので運がよかったのかな?とか思ってみたり。キャンディボックスサイコー。
今度これでリンク作ろう。こっちのほうが楽だ。可愛いし。

そんなこんなで新しく借りた絵版で陽子を描いてみた↓




心なしか老けているように見える・・・




2003年09月05日(金)

70から続きの100質問

71、十二国記の挿絵の中で、これはちょっとなあ、と思った挿絵を教えてください(表紙は除く)。

別にない・・

72、十二国記の表紙イラスト集にもなる十二国記の二〇〇二年カレンダーは購入なさいましたか?

買ってない・・・

73、カレンダーの表紙を含めて、その中で一番好きなイラストを教えてください(持ってない方は十二国記シリーズの表紙の中で一番好きな表紙イラストを)。

「図南の翼」の表紙珠晶は可愛いと思った!

74、十二国記のキャラクターの中で、一番小説と絵のイメージが合っているキャラクターは誰だと思いますか?

みんなピッタシカンコンだべ〜

75、反対に、イメージが一番合っていないと思うキャラクターは?

判らないよー

76、イラスト化して欲しいキャラクターを一人教えてください。

供麒

77、反対に、イラスト化して欲しくないキャラクターを一人教えてください

みんな絵でみてみたい。

78、あなたは十二国記シリーズをどこで知りましたか?どうして読もうと思ったのか、読み始めたきっかけを教えてください。

昔から名前だけ走っていたけど読んだ事なかったのです。テレビを見て、面白かったから。

79、十二国記を読み始めてどれくらいになりますか?
今年の4月からです。ファン暦浅い

80、あなたは十二国記シリーズの中で、どの作品が一番好きですか?
「東の海神 西の滄海」・・・・
本編では黄昏の岸暁の天で。読んでいて一番はらはらしたから。

81、十二国記シリーズの中で、あなたが一番好きな題名を教えてください。
「風の万里 黎明の空」

82、十二国記シリーズの魅力、好きなところを語ってください。
全部面白いです。

83、反対に、あなたが十二国記で嫌いなところ、ここを変えればもっと良くなるのに!という点を教えてください。
もっと早く本が出て欲しい。そしてWH版を先に発売して欲しい。

84、少し軽く読書をしよう。さて、あなたが手に取った作品はどれ?
平成酔っ払い研究所。あっ十二国記でか!えーと風の海 迷宮の岸で泰麒のかわいさを堪能する。

85、あなたの十二国記おすすめ読書順序、またはあなたが読んだ順番を教えてください。
私が読んだ順→
「風の万里 黎明の空(上)(下)」
「東の海神 西の滄海」
「風の海 迷宮の岸(上)(下)」
「黄昏の岸 暁の天(上)(下)」
「図南の翼」「魔性の子」かしょのゆめ
「月の影 影の海(上)(下)」  以上。
順番めちゃくちゃです。
お勧めは、本編的には月の影〜風の海〜風の万里〜魔性の子〜黄昏の岸〜がお勧めではないかと。
番外編的な東の海神〜や、図南、華しょの幽夢はいつでもいいんじゃないかいと。


86、十二国記を誰かに貸したり勧めたりしたことはありますか?もしあるなら、それはうまくいきましたか(お友達もはまりましたか)?

進めても小説読むの嫌いとか言われたり、完結したら読むとかいわれたり踏んだりけったりさんざんだ。

87、十二国記のファンフィクション(小説)やイラストをかいたことがありますか?十二国記関連で何か活動していることがあれば教えて下さい。
これから何かやりたい。

88、あなたにとっての十二国記とは?
日本語小説で一番続き気になるもの。

89、十二国記シリーズの感想、とにかく十二国記に言いたいことなどをどうぞ。
驍宗様でてきてーーーー!!戴国を平和にして!

90、感想ついでに、「東の海神 西の滄海」、「魔性の子」のドラマCDって聞きましたか?聞いたことがあるならCDの感想をどうぞ。

あーーーーーーーー超聴きたい!!!!!誰か持ってないか!!???

91、ちょっと難しいですが、十二国記を一言で言い表すなら?
おもしろいもの。

92、あなたはホワイトハート派?講談社文庫派?それとも両方購入派?
前者。絵が入ってるほうがいい。

93、講談社文庫から最初に発行されて、ホワイトハートで後に発行するというやり方、どう思います?
やめろ・と。声を大にしていいたい。

94、十二国記以外で、小野不由美さんの小説を読んだことはありますか?あればその中でも好きな小説を教えてください。
ナイ・・・

95、小野不由美さんの小説以外で好きな小説を教えてください。
今はハリポタが気になります。
他はBL小説をむさぼり読んでいます。

96、小野不由美さん以外で、好きな作家さんを教えてください。
普通だったらさくらももこのエッセイとか読む事がある。


97、小野不由美さんに書いて欲しいこんな十二国記の番外編!どんな話を希望する?
大学卒業した楽俊とか、安定した慶国のほのぼのした話。戴国も。

あとねー、本音直撃覆面麒麟座談会とか。

98、小野不由美さんに何か一言。
驍宗様は今どこにいるんですか。

99、あなたは現在の王と麒麟の十二国世界のシステムの改革を希望しますか?
これでいいと。

100、お疲れ様でした。では最後に一言どうぞ。
100答えるのにものすごい日数がかかった自分にビンタ。
2003年09月03日(水)

こーしんしてみた

二、三日前に描のは気に食わないので変えてみました。

ところで最近以前頂いた戸川純ベストをよく聴きます。
くせがあるのですがなれればそこが良いです。
彼女の唄う歌の行動を起こした間違いなくポリスメンに御用になってしまうのでしないように気をつけます(っていうかできねーよ/特に肉屋。)

ラブクローンとかバーバラセクサロイドとかも好きです。
玉姫様はもっと好きです。

こんど玉姫様描こう(笑)
肌の色は五色 黒髪は蛇にとかいう表現があるけど・・!

ところで108号は尺八号と掛けているとかいうのは本当なのでしょうか
したらエネルギーのミルクキャゲフンゲフン
(以下自粛)

どこかのサイトさんが、林檎はリスカ 戸川はハラキリといっていたのですがうまい事言うなぁと思いました。妙になっとく。
2003年09月01日(月)

素敵妄想にっき。 / ネギ