パソは自力で修理しました。

以下土曜日の出来事です。
in焼肉屋。



赤いのはチーフです。この後会話が成り立っていないと言われ、
メロンソーダに咽せ大量のソーダを冷麺にダイブさせました。




次の日、裂子さん家でPS2の指輪ゲームやらせてもらいました。
映画とリンクしていて、俳優たちがそのまま声やっているし画面綺麗だしすごい面白かったです!

裂子さんはとても指輪にはまっているんで旅の仲間スペシャルエクス何とかのDVDを買っています。
ソレも見せてもらいました。未公開シーン超沢山で最高です。

私達もうギムリの事をギムたんと呼んでいます。

そうそう、この前ビデオ屋でたまたまボロミア役の人が出ている映画を見つけて
どうしようか迷った挙句借りてきたのです。
(迷った理由はタイトルがチャタレイ夫人の恋人だったから。
 内容みなくてもわかる・・・)
チャタレイ夫人の恋人役で若ボロミア(役)が出てきました。
なんかいろいろあって、(あってというかヤってて)終いには

ボロミア(若)が野原を全裸で走っていました。

そこだけは大変面白かったです。大笑いしました。




2003年03月31日(月)

ウエストゲートを観ていて窪塚を時枝ユージと言ってしまった。

パソコンが本格的に逝ってしまった模様です。
何故??もしかしてウイルスかなー。
ほんの20分ほど前には普通に動いていて普通に終了したのですがその後からセーフモードにすらならない状態でずーーーーっとスキャンかけているのですが1時間で10%とかの牛歩進行具合です。もう何時間もスキャンしっぱなし。
しかもDOSコマンド入力しないと動いてくれないヨ・・・?

うーん困ったなー。でも最近ネットにも飽きてきたので無理矢理直そうという気もしなくなってきました。
このノートパソコン使いにくいし今時95だし
どうせ(まだ決まってないけど)引っ越しするだろうしだったらプロバイダーから休止していっそのことサイトも自然消滅させちゃおうかなぁとぼんやり思ってみたり。
別にローテンションな訳でもないのですが何かどうでもいい感じ。

何か眠いし。
手がかゆいし。
チョコ食べたい。

今日は化粧落としてもう寝よっと!










2003年03月28日(金)

気持ち悪いお月様

書こうと思ってきれいに忘れていたんですが
この間の満月の時スッゴイ近くてでかくなかったですか・・。
しかもオレンジ色。

私が気がついたのは、居間の障子越しにぼんやり赤いものが見えたので誰かが焚き火しているのかと思ってみたのですよ。
「・・・ねぇ今日の月やたら近くない?すごいオレンジだよ。」
「やだ気持ち悪いこといわないでよ」
「でもほら・・・・」

こんな会話が繰り広げられていました。

あんな月がはっきりで出ているのをみるのめったに無い事なので何か怖いようなもっとみたいような吸い込まれそうな気分でした。

あんなでっかい満月だったらルーピンてんてーが大変な事になってしまいすよ全く!


ルーピンつながりで脱狼薬の味イメージはお湯に溶かした沢山の正露丸って感じがします。超まずそうっていうか口にしたとたんブーッって吐き出す感じ。
2003年03月26日(水)

助けてドラえもーん








今は翻訳コンニャクが切実に欲しい・・・











2003年03月25日(火)

愛しのローズマリーを観ました

超面喰いの主人公が心の美しい人は滅茶苦茶美人に見えるようになるお話ッス。
彼女はグッドルッキングな上性格も良い完璧な女性なのに周囲の反応はイマイチ。
実際の彼女はそれはそれはおデブちゃん(135kg!)だから。というコメディです。
普通に面白かったのです。

面白かったのですが

エピソードで主人公ハルの親友が彼女と別れた理由が非常に気に食わなかった・・・!
(別れた理由*彼女の足が親指より人差し指の方が長かったから。という理由)

「うぅ見たかあの足、化け物だ」とか何とか言っていた。

私の足も第二指が一番長いんですけど。
(ハジメ曰く、ギリシャ型というらしい。割と珍しいらしい。)
むっむかつく〜〜〜!!!

外反母趾になりにくいギリシャ型は別名人魚姫の足なのに!

靴下を脱いで調べてみそみそ→
2003年03月24日(月)

♪今あ〜いの灯の〜ライト


Strobolightsの歌詞がずっと意味不明だったのですがやっと理解できました読んでも意味がわからない歌詞でした。可愛いけどね。

このデジタルピコピコ音が好きです。
2愛+4愛-sunset・・・えーとあとなんだっけ?

着メロもかわいらしかったのでDLしてみたり。
着メロといえば40和音よりも16和音とか8和音の方がが好きだったりします。
前の携帯は3和音だったのですが、おもちゃみたいなひょっこりひょうたん島が40和音だとものすごいビートを刻んでくれてがっかりしたものです。もう楽器変更できない拡張子になってるし。残念〜。
今携帯のサウンドライブラリには

茎(リンゴ)
僕の背中には羽がある(キンキ)
きのこの唄
Qfor2
LIFE(デズリー)
かつて・・。(エゴ)
アダムスファミリーのテーマ
will you dance(ジャニスイアン)
ダースベーダーのテーマ
鎌田行進曲
仁義なき戦い

が入っています。
共通点が無い。そして微妙に趣味悪い。
2003年03月22日(土)

セブルスにチェルシーあげたい。

セブたんにはチェルシーがとても似合うと思うのです!!
ジェームズは赤のバタースカッチでセブルスは緑のヨーグルトスカッチなのですよ!二人で仲良く互いを交換し合うのです。(誤解を招く表現であるが確信犯)


もうあんたら二人でチェルシーのCMやったらいいさ。



こ ん な ふ う に


♪歌いたくなるよ〜な〜一日〜
ほ〜ら〜チェルシーもひとつ〜チェルシー

*うた*
シリウスブラックとリーマスルーピン
とスリザリン+グリフィンドール混声合唱団


2003年03月20日(木)

だ・・誰かー!

23日のwowwowでやる指輪をビデオに撮ってくれるやさしい人いませんかー!
ワーンみたいよみたいよー!だがしかし周りにBSはいっている人は誰もいない・・


お礼に自作の指輪本をプレゼント予定(超いらない)

エーン観たいよーお腹すいたよーHARU行きたいよー(どさくさ)
2003年03月19日(水)

ノーモア戦争ー!

戦争なんてやったっていいことないぞー!意地の張り合いなんてやめちまえー!
亡命したらアンタある意味歴史に残るよ!
アメリカ超超傲慢!イラク意固地!日本は米のコバンザメかよ!な・・情けな・・(日米安保があるからな・・)

国連しっかりしてくれー!!

ラブ&ピースでみんな120歳まで生きようぜー!!


開戦したら確実にガソリンが値上がりするので財布がカナシミブルー。
こんな所で私にも悪影響がくる。
(っていうか今既にもう一斉に値上がっているのはナゼ??独占禁止法違反なんじゃ・・・)
私ブッシュー嫌いだ・・・戦争大統領め・・・くそくそみそみそ


2003年03月18日(火)

♪ま〜よなかに


急に寿司が食べたくなった。
回転してない寿司が食べたいよー

すーーーしーーーーーー
2003年03月17日(月)

私たちの中で





裂子さんとの指輪サミットでエルロンドは泣き虫毛虫という事に決まりました。





2003年03月16日(日)

物忘れが酷すぎる

プチ整形をしてみたいから数年前に利用した美容外科の名前を教えてくれと人づてに言われました。


本当に名前をど忘れしてしまっていて自分の記憶力の無さにあきれました
っていうか自分がやったことすらも忘れていた・・・☆(既にやった年齢さえ覚えていない確か二十かそこら辺)誰かが私に忘却術でもかけたに違いない。うむ。

それで当時の事を思い出そうとしたら麻酔が痛かった事と、当日の車の運転は禁止されていたのにもかかわらず夜運転して光の洪水だった事しか思い出せませんでした!そして嬉しくて友達に自慢しまくった記憶・・☆(アホ)

あ〜〜なんて名前だったかな〜なんて思っていたら、
♪隣のあの子は大塚ムスメ〜アイツの彼女も大塚ムスメ〜というフレーズが頭の中でエンドレスリピートしてしまいました。
私は大塚ムスメでは無いはず・・・確か品川ムスメだった気がします!

いつか審美歯科で歯のホワイトニングとかやってみたいな〜。芸能人じゃなくても歯は命・・!

ところで六番目の小夜子が来週最終回なので楽しみです。(是非最初から観たかった)
ひそかにNHK教育番組面白いのが多いです。
味わいパスポートも好きです。
2003年03月15日(土)

ハルジオン

っていう花があります。
暖かくなってくると土手とか、道端に咲いている野草です。
細いピンクのかわいらしい花です。


他はどう呼ぶかは知りませんが私は中学の時外掃除の時にコレを皆で
貧乏草と呼んでいました。
触ると貧乏になるとかいって摘んでは友達に擦りつけて遊んでしました。
こんなかわいらしい名前の花なのに・・

本当にびんぼうになったるのは呪いなのでしょうかー!ハルジオンよ私たちが悪かったよ。

***********************************

ニュースでバンバンやってるのですが。
鉄筋が降ってくる事故が今日あったのですが、あの道・・富士に行ったときはよく通るよ・・・私・・ついこの間通ったよ・・。
っていうかあそこ十字路信号の真横じゃないかー!おっかねぇー!しょっちゅう赤になるから必ず止まる信号だよ・・ブルブル。





ところで今週の愛シールドを読んで、一人で泣きながらシュー食ってる栗を

後ろから腕が届くなら無言で抱きしめてあげたかった
栗・・君さえいれば・・・・(危険域に入ってきた)

そして黙って一緒にいたヒル魔もキュンとしました。
この漫画大好き・・・!
と言うわけで今から同盟を探しに言ってきます。

2003年03月13日(木)

前の仕様に戻してみた。

左半分に絵を置くつもりだったのですが全然更新できない恥ずかしい状態だったので前のやつにもどしてみました。
テキストとかを追加したのでよかったら見てやってくださいませ。
親世代語り、だいぶ前から書いていたのですが凄く時間がかかりました。
あとは掲示板のアイコンを作ればいいのか・・・
(今誰も書き込みが出来ない状態でずーーーーーーーっと放置されている意味の無い掲示板)


2003年03月11日(火)

チョウチャン役が

鈴木杏かも、という噂があるみたいですね。
もしそうだったらスゲー!
やっぱり彼女東洋系なんだなぁ〜〜。

杏ちゃんは、従姉妹に似ているのでスキです。いとこの方が10倍可愛いけどね!(従姉妹バカ)
2003年03月10日(月)

日曜日イベント合わせで

土曜の夕方から指輪のコピー本を作りました。
二つの塔を観て、友達と話をしていたらど〜しても作りたくなってしまったのデス。


タイトルは「エルフと王様」
レゴラスとアラゴルンとギムリしか出ていないウッスイ本になりました。でも満足・・・☆


突発の指輪活動するにあたって、指輪用のPNを考えようぜ〜という話になりました。

候補1.角笛吹子(つのぶえふきこ)→ネギ
候補2.中つ国裂子(なかつくにさけこ)→ハジメ
候補3.権堂ルカ(ごんどうるか)→チーフ
  
と な り ま し た 。

センス皆無。

特に中つ国裂子さんは最後までこの名前を嫌がっていました。
私に名前つけさせたらこうなるってわかってるくせに!

エルフと王様2が出る時はこの名前で行きまッす!by角笛吹子こと吉田ネギ


モンパチのCDを焼いてもらったのですが曲目の終わりにこんな事が開いてありました。





高!!


2003年03月09日(日)

二つのトォー

を観てきました!面白かった!

以下ネタバレ感想文de文字反転☆(あんまりネタバレもしてないけれども)


アラゴルンがスキー!顔が好き!むさければむさいほどスキ!   
レゴラスアクロバテック乗馬!ギムリ可愛い!(ちょっと待て)
スーパーおじいちゃんガンダルフ(属性白)


メリピピ可愛い!フロドちょっと怖かった。そしてサム哀れ。ゴラムは人間になりたかった屋敷しもべ妖精でした。



一緒に観た友達とレゴキム談話に花を咲かせました。
レゴラスはあまり台詞が無いのになぜあんなに存在感があるのか。
ボロミアの弟はファラミアか。兄弟みんな名前の後ろにミアがつくのかのー。

ドワーフの女はオトコと見分けが付かない、髭も生えている。
以下のことから浮上したギムリ女説。(有り得ません)

だからレゴラスはギムリの王子様なのよー。馬だって一緒に乗るんだから!
ミスリルの帷子が胸きついと言っていたのは暗にチチがでかいんだとアッピールしているのです。


もう一つはレゴラス天然説。(原作のレゴラスはおっとりな性格だと友達が言っていたので)
指輪の旅をしています。アラゴルンがホビット、エルフ、ドワーフに教えています。
アラゴルン「ここに9つの林檎がある。貴重な旅の糧だ。ギムリが一人で4つ食べてしまった。さて、レゴラス。残りの林檎はいくつだ。」
レゴラス「・・・12345・・・(おもむろに弓矢を取り出して計算開始)」
レゴラス「林檎は僕が食べるから残らない。」
メリピピサムフロ「さすがエルフ、かっこいー」
アラゴルン「・・・・」


******************************************************
私信>
確かに浦島太郎並の質問したけど間違った年教えたくせにー!(笑)
あの後友達に言ったら類は友を呼ぶって言われたよ!目くそ鼻くそを笑うってこの事よ。ねぇえみさん。君も同類項。


2003年03月08日(土)

腹抱えて笑いました

先日日記にこっそりアップしたポタ100質問を、文字変換してくれるところで変えてみたのですよ。
太字になっているところが変換された部分です。大笑いしました。
質問も変換されているのでスゴイ楽しかったです。

皆も読んで笑っておけ。変換後はこちらから


そうか・・愛の妙薬は最後のカレーのルーをぶち込んで出来上がりだったのか!
でも何故か33問までしか出てこない・・全部見てみたかったのにー!

以前のログと比べてみるとなおよいかもしれません。
2003年03月06日(木)

むむ。

いきなりですが、ダイエットと禁煙だったら私は禁煙の方が難しいと思います。
どちらも意志の強さがモノをいう勝負ですが。

止めようかなと思ってちょっと止めてみたのですよ。
吸えないとなるとムショーに欲しくなってきます。

吸いたいのを我慢してず〜〜〜〜〜〜っと歯磨きしてました。
一時間。


止めようと思えばいつでも止められるものだと思っていたけれど
あぁ私も立派にニコ依存なんだなーとしみじみ思いました。

当面は本数を減らす事から始めようっと。
あー煙草さいこー。(もう吸ってるのかよー)

2003年03月05日(水)

ヒーロー見参×3

ピンポンみたのですよ!
スゴイ面白かったー!

スマイルが手塚ブッチョに見えたのは内緒の話。

っていうかスマイルかっこいいね!顔が好き!
スマイル可愛いね!UKだね!

ペコも可愛いぜ〜〜!死ぐってなにさ!
試合負けたからって号泣すんなよ!
キャベツ太郎おいしいよね!


シ・カーモ(外国人訛りで)

次のポイントオイラにくりっ!って・・・・!


いまどきそんな茶魔語使うのは
あんたくらいだよ


可愛さ抜きん出てるんだよ!

あの時ドラゴン後ろ向いたのは鼻血でてたからなんだぞ。
片瀬高校の人たちはみんな受けで各高校からハンター達が狙っています。


あー今度ピンポン語りしたいかも。感想レビュー作りたいくらい面白かった。

挿入歌もなんかどこかで聞いた事あるぞー何だったっけ・・
前何かのCMで使われてたよねアレ。ちゃんと聴きたいな。


私も反応反射音光速で動いてみたいよ。(無理です)





***************************************************
朝っぱらから携帯で叩き起こされたました。
三月からめでたくプー子になった友人からの電話でした。

ワタシ「zzz・・・もひもし・・・」(ワタシは寝起きの声は超掠れている)
トモダチ「あっもしかしてまだ寝てた?ゴッメン!」
ワタシ「いいよ・・夢の中でそろそろおきようと思ってから・・・(意味不明)」
トモダチ「あのさぁ、昨日離職票届いたんだけど金融機関のハンコって何これ?」
ワタシ「zzz・・・あぁ・・・ソレは  銀行とか・・自分が通帳作った所いって窓口だせば・・いいのよ・・・」
ワタシ「それと・・系列支店じゃなくて・・・その通帳作ったとこじゃないと・・・・くれないから・・・・そんなわけで・・くれなかったから・・・・オヤスミ・・・

トモダチ
「寝ないでー!!(絶叫)」

ハイハイあたしゃおきてますよーとか言っている時、絶妙のタイミングで充電切れで電話は切れました。









2003年03月04日(火)

(T△T)

さっそく太陽と月にそむいてをみたのですが
ロマーヌボーランジェが英語喋ってて少しビックリ。
相変わらずチチのでかい人だ。(野生の夜に面白くなかったけど彼女のチチだけ記憶に残っていた)

っていうか、主人公複雑だった・・・


頭半分はげた役柄(おそらく剃ったのだろう)・だったので・ホモだったけど・HAGE。

相手は若い攻め刑事プリオだったのにハゲだった

今まで気にした事無かったけどハゲ頭は個人的にアレでした(毒)


ルーピンセンセーだと思わなければ別にいい。(っていうか思って観るな)



アブサンってきれいな色してるなぁと思いました。ほんと毒々しくて悪魔の酒って感じ
するかも(笑)たしか主成分ヨモギだっけ?
なんかスーの地下室の薬品棚にありそう!愛の妙薬その他調合用とかで!
それで、コレ飲むとぶっ飛んじゃうのを知っていて飲ませるのですよ。J様は!
キャー!ステキー!(こういうかわいそうな妄想をしないとやりきれないらしい)


あー素直にセブンイヤーズインチベット借りてくればよかった・・・!
2003年03月02日(日)


つばめ返しって言う名前の体位があることを始めて知りました。






一体どの辺がつばめ返しているのか

全く理解できません。
2003年03月01日(土)

素敵妄想にっき。 / ネギ