たわごと日記...gennao

またも手作り熱が - 2005年02月28日(月)

遅いですが「薔薇族」復刊するのね。一度くらいはのぞいてみたいなっと(ぇ
てゆか、どこで売ってるんだろう、ホント。さすがに立ち読みもできないし、本気欲しいならAmazonですか?

今日は某手芸センターへ〜。抱っこ紐購入して、リングなしのスリングも作りたいなーと思いだして。作るの簡単だし、どうせ相方PCのカバーも縫わなきゃだし、ミシン出してる間は怪獣は遊ぶか泣くかしてもらって(爆)作ろうかなと。かわいい生地見つかったので、ちょこっとだけ買ってみました。作ろうと思ってそのままのものも結構あるんだけどねー・・・でも型紙とって切って縫ってはさすがに大変かなぁ。

+1
夕方久々にお電話が〜。いつも昼間は怪獣と二人なので、たまにおしゃべりできると気分転換になってとてもよい感じでありがたかったです〜



...

お食い初め - 2005年02月27日(日)

無事終了しました。というか、ちゃんとセッティングしたつもりが後で考えたら怪獣に赤飯盛るの忘れてたよ。ま、いっか食べるわけじゃないし。
初・果汁ということでリンゴ果汁チャレンジしたのですが、めちゃくちゃイヤそうであぶくぶくぶくでした。でもご機嫌だったし、両方の親ともどもたくさん遊んでもらえたのでがんばってよかったかなーと。
前日から朝から大変でしたが。母が赤飯作ってきて料理作るの手伝ってくれたり、相方母が洗い物してくれたりと色々助けてもらって無事終わってよかったです〜
ガラガラもらったんですが、手が小さいから持つとこが細いやつだとブンブン振りまわしてましたよ。太めの持ち手のはまだ持てないみたい。

そいえば来月4ヶ月検診のお知らせsが来たのですが。その時にツベルクリン反応やって、2日後にBCGらしいのですが。4月からは検診時にBCGでよいんですと。ギリギリで怪獣は痛い思いを2回せんとあかんし、あたしも2回もおそらく混んでる保健センターに行かんとあかんし。ぬー。まぁしょうがないですが。



...

アカチャン○ンポ - 2005年02月26日(土)

オムツの特売を買いに行ってきたよ。それにしてもオムツはすごい勢いで消費していきます。まぁ新生児の頃よりはだいぶマシになったけど。しかしオムツってかさばるし、パッケージの中にぎゅんぎゅんに詰まってるからか、見た目からよりも重くて(最初それにびっくりした)怪獣連れて買いに行くにはツライもののひとつなのです。かさばっても軽いならまだよいのだがー。
しかしここはいつも混んでるな。子連れで買い物に来る人が多いとこ(それかニンプさんよね)だと思うのですが、ビミョウに子連れで買い物しにくいのが難点ですが・・・。ベビーカー押すには通路狭いしエレベーター少ないし、低月齢アカンボ乗せられるカート置いてないし。もうちょっと考えて欲しいとこ。
で、もうひとつの目的。抱っこ紐を購入してきました。サンプルが置いてあって色々試せるので、かさばらない簡単なものを。スリング、よいのですがちょっと厚めの布でリングタイプで作ったせいかかさばってしまって。リングなしタイプを作りたいのですが、今はミシン出せないし。ちょっとぐずった時に抱っこだと大変なので、抱っこ紐があればなーと。で、目をつけてたのがトンガのベビーホルダーというネットタイプのもの。実際使ってみると結構よい感じだったのですが、片手は絶対そえないといけないということと、安定性がイマイチ(相方が使ったら突然怪獣がのけぞって落ちそうに・・・)ということや、Sでもまだちょっと大きい?ということもあって、カドラーというものに。前で抱っこするタイプなので幅取らないし。斜めに抱っこするタイプだと、狭いとこはちょっと不便かなーと。おろす時もラクチンだったのでこれにしてみたよ。またリングなしタイプのスリングは夏までに作りたいなー。

後はお食い初めでお願いしておいた焼き鯛を受け取りに行ったりしてたらすごい雪が!朝は晴れてたのにー。大掃除も済ませたし、後は明日朝からがんばって料理するだけです。たまにはガンバロー


...

チャイルドシートがぱつんぱつん - 2005年02月25日(金)

そろそろベルト位置をずらした方がいいんやろか・・・取説よまねば。

今日は実家にお邪魔してきました。日曜のお食い初めの準備の買い物なぞもあったので、母に手伝ってもらったり。ついでに久々にランチとか食べに行ったり。こんなのもしばらく行けなかったのでー。お座敷があるとこなら、怪獣もちょっとおとなしくしてられるし、久々においしかったです。
怪獣も夜まであたしと二人だと、飽きるのか煮詰るのか、夕方はなんか落ち着かないけど、他に人がいるといい子。あたしものんびりして気分転換できるしよかったです。

手荒れがまたひどく。薬塗ってよくなって、塗るのやめて悪くなっての繰り返し・・・オムツ替えがあるから頻繁に手を洗うし、冬の間はしょうがないかなとちょっとあきらめたり。でも痛いー


...

しらんまに雨が - 2005年02月24日(木)

慌てて洗濯物入れたよ。バスタオル、乾くかなぁ・・・

日曜日に怪獣のお食い初めと初節句のお祝いで両方の親に遊びに来てもらうので、明日はその準備でお買い物。母が手伝ってくれるということでありがたや〜。最近料理手抜きばっかだしなぁ。買い忘れがないようにメモしておかねば。

なんかうちの無線LANがちょっとおかしぃらしいです。とりあえずは大丈夫なんですが。相方がいろいろ見てくれてるけど、原因がわからんて。

ちっちゃいミルクパンみたいなのがほしーなと。今ひとつはあるんですが、離乳食始めたりすると、ちょこっとだけ煮たりするのに便利そうだし。実家にあるぐらいのサイズのが欲しくてと母に言ったら、「あれはあんたの離乳食の時に買ったやつよ」と言われてビックリしたよ。○0年以上ももってるのか!



...

ダイヤモンドシティ - 2005年02月23日(水)

とやらに母と行ってきました。って実態はジャスコと阪急百貨店と専門店なのですが。2回ほど行ってるのですが、怪獣連れて相方と行くとなかなかゆっくりお買い物できなくて。週末は人も多いし。結構広いのですが、授乳室とか休憩場所も結構あるし、ホントにの〜〜〜〜んびりお買い物してきました。帰りにはシフォンケーキも食べたよ。なんかいろんな種類があって、でかいカットのやつと、ちょっとこぶりのホールとあったのですが、ホールだと種類がすごく多くていいなーって感じでした。二人でホールとか無理なんで、もちろんカットにしたわけですが。他にも雑貨みたりとかウロウロしてきました。最近ベビーベッドで寝てくれず、わしらのベッドのど真ん中で大の字で寝る怪獣のためにハーフサイズの毛布も買ったよ。これで寒くなかろうて。ベビーベッドでおとなしく寝てくれ。
しかし結局夜はその毛布にくるまれて、わしらのベッドで寝てましたが・・・なんかね、夜遅くにグズる怪獣寝かしつけるのこっちがイヤになっちゃうの。だって添い乳したらすぐ寝るんだもの。その後で動かせばいいのかなー。でもそれでまた目が覚めたらいちからやり直しだし・・・
もうちょっと余裕もって、早い時間に寝かせばよいのかも。諸事情あるので、来月からチャレンジしてみよう。

そいえば授乳室。
最近のお店には当然のようにキレイなのがあるんですが、ちょっと前のお店だと全然ないの。どことは言わんが某百貨店の授乳室とか、これ元フィッティングですか?って感じでめちゃ狭い上にオムツ替えシートはあるんだけど、手洗いがない。ビミョウすぎ。あとベビーカーと一緒に入れるトイレもないとこ多いし。こないだなんか、オムツ替えシートがトイレの個室の中にありましてね。もう不必要に狭いし、個室の中にあるのにベビーカーで扉閉まらないし、意味がワカンネって感じで。
でも授乳室って結構にぎわってるんですよー。やっぱり小さいおこちゃまがいると、授乳室があるお店に行くからだろうなとは思うんだけど。そういう店は通路も広めにとってるから、ベビーカー押しながらでも移動しやすかったりするし。
怪獣とお出かけするまではあまり気がつかなかったのですが、車椅子の人もこれだけ通路があると移動しやすいと思うし、ベビーカーが入れるトイレって車椅子対応トイレだったりするので、そういう設備って実はあまり整ってないのねと。道の段差とかもそだよな。




...

いい天気ですが - 2005年02月22日(火)

今日はおうちでのんびり。昨日でかけたし、明日母とお出かけするのでー。まぁベビーカーで軽くお散歩ぐらいは行ってこようかな。

+1
朝っぱらから携帯にauのサービスセンターからどうやら電話回線の勧誘電話が。夜中の授乳で寝不足になるので、相方送り出した後怪獣との二度寝中にかかってきたのですがアホか。携帯にまでかけてくんなと。


...

頑張ってお出かけ - 2005年02月21日(月)

ガソリン入れに行ってきたよ。最近はセルフが多いね〜。安いしありがたいですが。しかし静電気体質のわたしとしては、毎回ビクビク。しかも今回相方の車で初めてのスタンドに初めて一人(怪獣も一緒だけど)で給油しに行ったので、ちょっと勝手がわかんなくてどんくさかった。

ところで靴下なんですが(イキナリ)
おでかけの時にはかせないとと思って、新生児用のちっこいのを購入してたんですが、これが口ゴム弱いしでかいしでズレまくりの落としまくり。意味ねーじゃんと思ってあまりはかせてなかったのですが、足のサイズみたらそろそろ普通のベビーサイズがいけるのでは、ということで購入しに。おためしでいくつか買ってみたのですが、今度は逆に口ゴムがパツンなんですが。こんなもんなんだろーか・・・足はまだサイズが小さいんでゆるゆるだけど。てゆかすでに足が太いのか?!
そいえば帽子もサイズがあわなくてなかなかかぶれなかったり。5ヶ月ぐらいのおこちゃま見たら頭でかいんで、もうちょっとしたらでかくなってくるのかなー


...

今日は家で引きこもり - 2005年02月20日(日)

相方にゅーパソの設定が完了したこともあって、今日はおうちでのんびりと。やっぱ画面でかいし、さくさく動くので快適みたいです。よいな〜
夕飯も手抜きさせてもらって久しぶりにピザとったり。ついこないだまで、このへんは配達してくれるピザ屋さんがなかったのよー。どうやら最近ピ○ーラがオープンしたらしくて。久々のピザはめちゃウマでした。


...

肉をガスで焼くと煙がすごいよ - 2005年02月19日(土)

実家に行ってきましたー。打ちっぱなしに行こうという話だったのですが、父が珍しく風邪をひいてたらしく、あまり本調子でない上に激さむだったので今回はパスということで。雨も風もあってさむー。この風邪、あたしがひいたのと同じやつかも。熱が出て寝汗がすごいの。他はたいしたことないんだけど。月曜から出張だそうなんで、あんまり無理してもね。
夕飯に焼肉してもらったのですが、久々にガスの焼肉コンロ出して焼いたら煙がものすご!豚トロとかもやいたからかもだけど、すぐに煙で目が痛くなるくらいになってしまって、途中で怪獣が大騒ぎ。きっと目が痛かったのだろうなと。おかげで、先に肉を食べてたので野菜があんまり食べられんかった・・・
怪獣は顔が丸くなったねーと言われたよ。タシカニ。


...

Hotmailってば - 2005年02月18日(金)

昨日送信のメールが今日のお昼頃到着してるんですが。どちたのかちら。最近受信メールがあるのに、トレイ開いてみたらメールがなかったりすることもあるし。不安定なのかな?

昨日は勘違いしてて相方に悪いことを。仕事で疲れてるのにごめんよ。

というわけでDELLパソが届いて梱包開けてみたんですが、19インチの液晶ってでかっ!お店で見たらそうでもないけど、家で見たらでかいなー・・・。とりあえずホコリよけのカバー(というか布)縫わねば。週末にでも怪獣見ててもらってミシンでちゃっちゃか縫っちゃいます。ついでにベビーカーのガードカバーも縫うかな。
しかしやっぱりDELLパソはいきなり買うにはちょっと敷居が高いもんかなぁ・・・とか思ったり。あたしが買った時もカスタマイズのパターンが多々あるからしょうがないのですが、初期化した時のドライバとか最初よくわかんなかったしな。
ともあれ、週末にはおためしラグナロクとかできるとよいなー。多分めっちゃ快適じゃないかと。


...

DELLパソ到着 - 2005年02月17日(木)

やっとこさ相方のDELLパソが届きましたよ。といっても、実質1週間だったのかな?BTOで一週間で来るんだから、そう思うと早いか。
しかし自分の買った時も思ったんですが、おもてぇええええ
相方のやつはベースはあたしの後継機種タイプなので、本体はサイズとか重量も変わらんと思うのですが、こんなに重かったっけと思うほどに・・・ちなみに液晶はあたしのよりサイズがでかい。ええな〜。うちは2Fなので、さすがに配達前に佐川さんから電話があったよ。エレベータないから階段でここまで持ってきて留守だったら泣けるよな。しかもこの佐川さんがにーちゃんじゃなくて、おねーちゃんなのですよ。ほっそりしたおねーちゃんが本体と液晶の箱を抱えて2Fまで・・・ホントご苦労さまです。
しかし女性はやはり人当たりがやわらかだな。昼間怪獣と二人で家にいるので、たずねてくる人にはやっぱり敏感になるのですが、ドア開けて女性だとなんとなく安心。いや、男性があかんというわけではないんですが、宅配業者を装った犯罪とかもあったりするのでやっぱちょっとびくびくするとこもあったりで。一人だと多少は大丈夫だろうとか思うのですが、怪獣がいるだけにね。

というわけで、今日は怪獣連れて車でお買い物に。子供つれて出かけてると、色々不便を感じることが多いんですが、車椅子の人とかにも通じるものあるんだろうなぁ。とりあえずベビーカーと一緒に入れるトイレがないとこは長居どころか飲み食いもキケンだし。あと、低月齢の子供が乗れるカート置いてあるのはとっても嬉しいのですが、駐車場までが遠いとビミョウ・・・駐車場にカート置き場があればいいけど、特殊カートなだけにどう?って感じだし。荷物と怪獣を車に乗せてからカートだけ戻さなくちゃで、チャイルドシートに乗せると怪獣は基本的に泣き出すし。結局ベビーカー押しながらカゴを手に持ってお買い物すると重たすぎてあんまり買いだめとかできないし。まだ平日はすいてるからマシでしたけどね〜
そいえば今日行ったイトー○ーカドーは無料で相談会とかもやってるらしく、赤ちゃんルームには体重計とか身長計もあったよ。なかなかスーパーもがんばってるのねと思ったり。


...

久々のお散歩 - 2005年02月16日(水)

先月末に風邪ひいてダウンして、その後急に寒くなっちゃってお散歩しばらく出てなかったのですが久々に復活ー。郵便局に行ってきてみたよ。途中で梅の花がチラホラ咲いてました。もうちょっとしたら近所に梅見に行かねば。
郵便局では怪獣の口座を作ってきたよ。現金家におきっぱだとどんどんなくなりそだし(謎)。とりあえず入れちゃえば確保できるし。

ところで、こないだ本を購入してみたベビーサインですが。一応6ヶ月ぐらいからスタートするとよいみたいなのですが、簡単なものはできる時はやってみたり。でも全然わかってる風でもないし、手もまだ思い通りに動かせてないようなのでのんびりやるかーって感じ。


...

うってかわって - 2005年02月15日(火)

今日は天気が悪いー。お昼から雨みたいです。

どうやら花粉症がそろそろ出だしてるみたいで、目がカユイ。と思って目薬買いに行ったらなぜか点鼻薬を買ってきてしまったよ。まぁこれはひどくなったら使うということで、目薬も追加で購入。今年は花粉多いみたいだし、もっとあったかくなったらどーなるんだろ。
最近やたら「部屋干しトッ○」をお店で見るんですが、やっぱ花粉の影響なんかなー。とりあえず怪獣の服だけ風ですっとびそうなこともあって部屋干しなんですが、バスタオルとかカラット(簡易乾燥ね)しても乾かんしなぁ・・・コマル。

そうそう、怪獣は今日で三ヶ月です。なんかこの三ヶ月はものすごく長かった気がするなぁ。

+1
そいえば朝のニュースで阪神の選手で今年チョコが一番多かったのは赤星だったってやってたんですが(球団に届いた分だけだけど30数個だったかと)下柳が意外と検討してて!なんだ結構人気あるんじゃんとか思ったり。独身選手が圧倒的に上位占めそうなのにちょっとビックリ。てゆか球団に〜とはいえ、30数個ってなんか少なく感じちゃう。手渡しとかの分も含めると100個ぐらいみたいですが。

相方のDELLパソはまだきません。あたしのを注文したときちょっと配送手配でガタガタしたのですが、割と早かったんだけどなぁ。そろそろ来てもよいと思うんだが。しかし平日こんなデカイもん持ってこられるとちょっとドキドキ。とりあえず玄関は片付けてもらったよ。

火曜日の夕方はアニメの「BLEACH」を見てるのですが、見逃さないようにということで、その前にやってる「スクールランブル」と後にやってる「焼きたてじゃぱん」もなんとなく見てたり。EDがゆうこりんなのね、そうなのね(謎)。で、「焼きたてじゃぱん」はマジものなのかギャグなのかちょっと悩む・・・リアクションが激しぃの。でも色んな創作パンが出てきて子供とか好きそー。ローソンでタイアップしたパンが売ってるみたいです。
そいえばアニメで思うのですが、「ONEPIECE」とか「NARUTO」とか思いっきり追いついちゃいそうなんだけど大丈夫なんだろーか。まぁ単行本でしか読んでないので、雑誌は結構先なのかなー。


...

赤ちゃん広場 - 2005年02月14日(月)

というものに参加してきました〜。こないだまで行ってた4ヶ月までの子の集まりは今月で終わっちゃうらしくて、こっちは1歳まで。一応月齢ごとに分かれて交流という格好です。前回からのお知り合いの人もいて楽しかったです〜。が、怪獣はぐずぐず・・・眠かったのかなー。

今日はお天気だったけど、明日はまた天気悪いみたい。

お食い初めの鯛を焼いてくれる魚屋さんハッケンで、そこにお願いしました。一応格好だけね。


...

散髪 - 2005年02月13日(日)

相方の髪がたいがい伸びてきてたので散髪に。迎えに行く車で怪獣大泣き。いつもは車動きだすと寝るんだけどなー。なんか気に食わなかったらしぃ。
トコロデ、大泣きした後抱っこしても目をそらされるのは気のせいなんだろーか。こんなチビなのにそんなことするんだろーか。甥っ子はしてた覚えがあるけど。ちなみに今1歳の姪っ子はしかられると被害者ぶって泣く(妹談)らしぃ。知恵ついてくるもんだなぁ。

三連休とか言っても結局買い物したり掃除したりでバタバタ〜・・・でも家の片付けとか全然できてなくて。押入れ見るたびブルーになったりするわけですが、怪獣がいるとまとまった時間とって片付けとかなかなかできなくて。とか言い訳してみる。最近昼寝の時間も短くなってきたからなぁ。


...

山か海か - 2005年02月12日(土)

あたしは海の側で育って、相方は山の側で育ったんですが。まぁうちは海も山も近いんですが。
というわけで、たまには怪獣連れて散歩でもと思ったんですが、相方は山がよくて、あたしは海がいいと。結局近場のショッピングセンターで手を打ってみたり。最近ヨダレが激しくなってきた怪獣にヨダレかけとか買ってみたよ。しかし、まだキッズのサイズは小さくてベビーサイズなんですが、ベビーサイズの洋服ってあんまりないのね・・・キャラクターものはあまり好きでないし、あんまりかわいいかわいいっぽいのもなーとか思うんですが。

お休みも後一日〜
明日はのんびりの予定。


...

三連休 - 2005年02月11日(金)

週末だーーーーっ
というわけで買出しに。日用品とか折りたたみテーブルとか。オコタ兼用のリビングテーブルあるのですが、お客さんとかきて食事するとちょっと狭いので。
後は相方のスピーカー購入したり。てゆか相方のニ○ミヤのポイントが結構たまっててびっくりというかなんで放置やねんというか。また次回にでも使ってみたいなと。ついでに車のCD整理に向けてCDホルダーとかも購入。デジカメの写真の整理もしてないし。また時間みてやらねば。

妹からもらってたお下がりの服を整理。あとお祝いでも色々もらってたので、月齢別に整理してみたよ。結構な量が・・・。そろそろ着れそうなサイズがでてきたのでまた着せないと。ウカウカしてると、時期を逃してしまいそー。


...

お昼すぎ - 2005年02月10日(木)

に、ユニクロの枕カバーチェックしてみたけどやっぱ品切れ。更新がAM4:00ごろらしいので、本気だったらそれぐらいに頼まないと無理かちら。でもそこまでやる気はないしなー。

昨日はいい天気であったかかったんですが、今日はお天気悪いー。郵便局にも行きたいんだけどな。まだ年賀状の切手シート交換に行ってなかったり。怪獣の口座も作ろうと思ってるんですが。

最近怪獣のヨダレ攻撃が激しくて、服がべちゃべちゃになるのでヨダレかけをつけてみたよ。しゃぶるのが服からヨダレかけになっただけという話もあったりなかったりですが。
いただきもののヨダレかけ、活用してますありがとうっ>私信

+1
初めて明治のほほえみクラブにログインしてみた(産院で明治の人が来てて、登録はしてた)のですが、結構使いでがありそう。検診とか注射も記入できるし、簡単に日記もつけられるようです。注射とかフクザツーと思ってたし、ちょうど来月から始まるので利用してみようかな。



...

年末調整 - 2005年02月09日(水)

行ってきたよ確定申告。久々にお天気の予報だったので、混みだす前に朝早く行こう!と思って9時過ぎには税務署突撃。怪獣はゆうべ眠すぎてグズグズでなかなか寝なかったせいか、移動中ずーっと寝てました。まぁこれはこれで楽だったからかえってよかったかも。
ところで今住んでる市で手続きするの初めてなんですが、駐車場がないの。というか、あるんだけど数が少ないからか今の期間は自転車とバイク専用になってるの。というわけで、近くのコインパーキングを見つけてそこにとめたよ。まぁ駅前だし、バス停目の前なんで、公共交通機関をご利用くださいということなんでしょうが、怪獣連れて電車かバスってかなり無理で。まぁ駐車場があいてたのでよかったっす〜。ちなみに帰りは満車だったよ。
税務署もそんなに混んではなかったし、書類もそろえて計算も済ませてたので比較的スムーズだったと思うんですが、それでも1時間近くかかった。医療控除があったからかな。税務署の建物が古くて、ホントは2Fで記載だったようなんですが、ベビーカーで怪獣連れて行ってたらエレベーターがないとかで(爆)1Fでやってもらいましたわ。係員さんは丁寧だったんで助かりましたが。
しかし医療控除は出産育児一時金の30万が引かれるんで、たいして戻ってこないみたい。

帰りに近所のスーパーの中に入ってる魚屋さんに寄って、お食い初めの鯛とか焼いて準備してもらえるか聞いてみたら、そこの店舗は焼きができないらしく・・・鯛は手配することはできるみたいなんだけど。うーん、どしよ。

昨日の夜のことですが。
相方がおみやげをなんか多めに買って来てくれて。ワーイと思ってたら、そっとカタログを差し出されて。
というわけで、相方のPC買いました。まぁ近々とは思ってたので。お仕事も毎日遅くまでがんばってくれてるし。これぐらいでそんなに喜んでくれるならばと。
この先一年のプレゼントモロモロ先払いという格好デスガ。
DELLで法人向けキャンペーン中のものがほぼ希望通りだったので、それを購入。今使ってるノートは少しパワー不足ということもだけど、もともと相方父のものなのよね。しかしあたしのDELLパソより安くてよいものが買えたよ。三連休で届くとお休みの時にセットアップできるんでちょうどよいんだけどな。

ユニクロからタオルとかシーツがー。枕カバーの肌触り体感キャンペーンやってるみたいです。一日限定1000枚で2/11まで。送料無料で半額なので、洗い換えにいいかもと思って見てみたんですが、今16時前ですが、今日の分はもう完売みたい。

「南セントレア市」ってすごいな。なに考えて誰がそんな名前にしようとか言い出したんだろう。そっちの方が気になるわ。正直あんまりケッタイな市とかいかがなもんかと。わざわざひらがなの某市とかもどうよとか思ったり。さすがにこれはやりすぎだろー。


...

お天気が悪い - 2005年02月08日(火)

昨日外に洗濯干して出かけたら雨に降られちゃったので、今日は最初から中に干してみたよ。乾くかなー。

そろそろ税務署も行かなくちゃです。早く行かないと混みだすだろうし。明日は天気いいみたいなんで、頑張って朝から行ってこようかな。車じゃないと怪獣連れて行くのは厳しいけど、駐車場がよーわからん。まぁなんとかなるか〜

そのうち大阪市内に行くことを夢見て(謎)ミナミ周辺の授乳室を確認してみたり。高島屋のはせまいと聞いたことがあるのですが、どうやらPARKSにあるみたい。てゆか、もっとたくさん作ってくれたらいいのになー・・・どこでもそうですが、あっても一箇所だけってことが多くて。ベビーカー押して移動はエレベーターじゃないと無理だし、結構大変。しかしなかったときとかどうしてたんだろ。

楽天のメルマガを一括管理できるようになったみたいです。これ便利だ〜。


...

ブラックフォーマル - 2005年02月07日(月)

母が買いに行きたいというので、待ち合わせて高○屋へ〜。うちの近所の店舗は車でいけるし、今催事をやってたので。ついでに買い物しようかなと思ったけど、怪獣連れてるとあんまりゆっくり見れなくて。お茶も落ち着かないだろうということで、ケーキ買って実家でのんびりお茶しました。ウマー

怪獣はあやすと笑ったりとか、ずいぶん反応が出てきたなーと。あとやたら最近指しゃぶってます。夜もまとまって寝るようになってきたし。毎日見てるとわかんないけど、実家両親とかは大きくなったなーって言うので、ちょっとずつ成長してるんかな。


...

気分は土曜日 - 2005年02月06日(日)

実家に泊めてもらったんで、なんでか気分は土曜日だったよ。帰りにお買い物して、相方のバレンタインのプレゼントとか買って帰りましたー。

ちなみに車の中はオムツだのお尻拭きだのプレイジムだので満載・・・
帰ってプレイジム組み立てたら結構かさばってましたが、これでしばらく遊んでくれるようになれば夕飯の支度とかも楽になるしなと期待。


...

実家ついでにお買い物 - 2005年02月05日(土)

実家方面のダイエー系列のショッピングセンターが閉店候補に。便利だったんだけどなー。まぁ近くにAEONもできちゃったしキツイのか。

というわけで、実家に餃子とラーメン受け取りがてら遊びに行ってきました〜。ついでにオムツを買おうということで、特売になってた某アカチャン○ンポへ行ったのですが、みんなすげーよ!二個パックで箱売りしてたのですが、すごい勢いで売れていってて、お昼ぐらいに買ったらその直後に一部完売・・・。ちなみにお尻拭きも大量買い込みされてました。まだ家にあるので、箱買いでも買いすぎかなーとか思ったりしてたのに、箱をいくつも積み上げてる人とかいて、全然大丈夫なのだなと思ったよ。あと、プレイジムも購入。
なんでか怪獣はスイングラックよりも、床直置きが好きらしくて、そろそろプレイジムでも遊ぶかなーと。他のお母さんに「プレイジムってどう?」って聞いたらよく遊ぶよーと言ってたし。でもまだ遊ぶというより、たまたま手が当たるって感じっぽい。なんか組み替えて色々遊べるやつにしてみました。

実家行ってご飯食べて帰るつもりだったのですが、相方も最近疲れ気味(親知らずが腫れてたりとか)だし、泊まってっていいよ〜と言われたので、久々にのんびり飲んでみたり。
しかし実家は寒いなー・・・

そいえばうちの怪獣と姪っ子の寝顔ソックリだったので、あたしと妹の子供の頃のアルバム引っ張り出してみたよ。そしたら寝顔はあたしによく似てましたわ。目元とかが相方ソックリなんで、あたしにゃ似てないなーと思ってたけどそうでもなかったみたい。
妹と姪っ子はよく似ててびっくり〜


...

久々のおでかけ - 2005年02月04日(金)

またもや市主催の某集まりに行ってきます〜。久々のおでかけ。今日はよい天気です。初の二人で車でおでかけなんでちょっとどきどきやわ・・・まぁ近くなんで、大丈夫でしょう〜。最近車でもおとなしいしね。

+1
行ってきました〜。怪獣は比較的車はおとなしくて一安心。これならちょっとお買い物とかも行けそう。ただし、ベビーマッサージとか教えてもらってる間はビミョウにグズグズでした。こないだは機嫌よかったんだがなー。前回も参加してる顔見知りさんが何人か来てらしたので、また色々お話したり。みんな色々やねんなーって感じで楽しいです。ただ、この集まりは今回で一応終了らしく、次回は1歳までの赤ちゃんが集まる会があるとのことで、そちらに参加しましょうかーということになりました。月齢差が大きいのでどうかな?って感じですが。まぁ家で怪獣と二人篭っててもしょうがないしね。


...

節分 - 2005年02月03日(木)

なんか一太郎が大変なことになってますね。あたしがPC初めて触った時は、ワープロソフトっつったら一太郎だったもんですが。画面もフルカラーとかじゃなくて、黒バックのだったけど。Wordが出てきてからも、あまりに日本語変換がアホすぎてATOK圧勝だったのにな。
今となっては家ではワープロソフト自体起動することがまれになっちゃったけど。

というわけで節分です。といっても豆もまかないっぽいですが。恵方巻は食べる予定。

Amazonでベビーサインの本と「NARUTO」の最新刊を買ってみたよ。ベビーサインだけだと送料がかかっちゃうので、NARUTOをついでに〜。今月は一緒に「ONEPIECE」も出ますな。

放置気味だったSleipnirの最新版を入れてみようかなっと。なんか後継ブラウザ開発中みたいですね。

+1
入れてみたよ。なんか使いやすいというか設定とかわかりやすくなってるかも。しかし相変わらずバージョンアップしてもお気に入りとか設定とかはひっぱってきてくれないのね・・・。まぁもっかいカスタマイズしなおせばいいだけなんでよいですが。そいえば「お気に入り」の下にできたスペースはなんなんだろう。謎。


...

ヤマトさんは働きモンだな・・・ - 2005年02月02日(水)

朝の9時からお雛様届きましたわ。
ってか早いし。
でもおじさんご苦労さまです、ありがとう。
体調悪い間早めに会社から帰ってきて色々と助けてくれた相方もありがとう。自分も体調イマイチで、仕事の後で疲れて大変なのにグズる怪獣の相手とか、ホント助かります。

ところでお雛様。どこに置くか悩んでみたのですが、リビングにはあまり場所がなくて。今コタツもどかんと設置してあるし。結局位置的にちょっと高いのですが、TV台の上に飾ってみたよ。まぁここならひっかけて落として壊したーとかもないだろうし。
しかし。事前に母からパーツとか小物とかあるから、ちゃんと方向確認して持たせたりして飾りねと言われてたんですが、箱開けてあまりの小物に一瞬負けそうになりました。親王飾りだけでこんなこんまいとしたら、段飾りのお雛様とかすごいよなきっと。出すのも大変やけど片付けるのも大変やし。
ちなみに買ってもらったのは真多呂の木目込。かわいらしくてキレイです。もともと実家のも真多呂なので、母はこういうのが好きなのかなーと思ったり。あたしも好きですがー。

夕焼けがすごくキレイ。
怪獣とぼーっと窓見てました。


...

寒波! - 2005年02月01日(火)

朝起きたら見事な銀世界で。今お昼過ぎですが、朝とあんまり変わらない銀世界で。寒くて雪が溶けないみたい。しかも風もものすごく強くて、バスタオルだけ外に干してみたんですが、くるくる巻き込んじゃって干してるんだか物干し竿を包んでるんだか、ワケわかんないことに。お日様は出てるんだけどなぁ。

というわけで、寒いので今日はおでんです>業務連絡

なんか外が暗くなってきたよぅ。こんな日に外でお仕事してる人はホントご苦労様です・・・怪我とかしないよう頑張ってください〜〜〜〜

+1
市の広報の中に確定申告の情報が。どうやら税務署行かなくても、月半ばから会場が別途設けられるみたいです。こみだすからだと思うけど。でも早々に税務署行こうかな。ビミョウ。とりあえず必要書類はそろったので、後は行くだけなんだがー。早くやっちゃいたいしなぁ。


...



Index  Past  Will  Mail   Home