たわごと日記...gennao

ロート製薬の由来 - 2005年01月31日(月)

について、ロートのHPに載ってる、載ってないで土曜日に相方と勝負したんですが、見事勝利したので月曜日は定時上がりで、とか言ってみたり。まぁ無理なわけですが。
ちなみに由来は「ロート目薬」の処方の原型を提供してくれたミュンヘン大学のロートムンド博士にちなんでだそうです。どうでもよい豆知識デスガ。

というわけで今日は体調はずいぶん楽に〜
でもまだ散歩に出れるほどじゃないので、しばらくはおとなしく引きこもっておきます。


...

従姉妹 - 2005年01月30日(日)

ちょっと時間ができたのでPC内の画像の整理してたら、妹のデジカメの写真をCDに焼いた時のが出てきたよ。姪っ子が生まれた頃の写真だったんで、あー、うちの怪獣も今これぐらいだなーとか思いながら見てたのですが、姪っ子と怪獣、寝顔ソックリ!!!普通にしてると全然似てないし、怪獣はあたしとも似てないなーと思ってただけにビックリしたよ。てゆかそもそもあたしと妹が全然似てないのに。不思議だ。
ちなみに相方に黙ってその写真見せたら、なんの疑いもなく怪獣の写真だと思ったようで、姪っ子だと言ったらビックリしてました。

そんな怪獣は最近、あーうー激しくしゃべるようになってきたよ。相手すると笑ったりするし、反応出てきたなーって感じです。夜は夜でそれなりにまとめて眠ってくれる日もあったりで、お世話はホント楽になってきました。後は一人遊びしてくれたらなー。
でもこの楽さも寝返りまでだと思うけど。


...

週末〜 - 2005年01月29日(土)

土曜は天気悪いって話だったのに、なんかそれが日曜にズレこんだみたいなのでトヨタのお店にオイル交換に。ついでにフロントガラスの曇り止めとか色々やってもらえるようだったので、天気の悪くない日に行きたかったの。洗車もしてもらえるしね。

しかしまだ体調はもひとつです。夕方になると微熱が出てくるって感じで。
まぁぼちぼち治るでしょう。
そいえば昨日寝る前にバファリン飲んだんですが、おかげさんでものすごい寝汗・・・汗かきすぎて気持ち悪いしヘロヘロだし。熱が下がるのはいいけど、ビミョウ・・・


...

ちょびっと復活 - 2005年01月28日(金)

風邪ひいたらしくダウンしてました〜・・・
しかし考えてみれば予兆はあって(歯茎の腫れ・下痢)、ちょっと体調崩してたとこにガツンときちゃったのかなと。まぁこれぐらいの発熱ですんだってことはインフルエンザとかじゃなかったみたいなんで、不幸中の幸い。どこでうつされるかわかんないもんね・・・怪獣にうつったらエライことだし。
日記はまた振り返りで書いてみようかなと。

まだ本調子じゃない(食事がまともにできやせん)ので、今日はのんびりしておきます〜

+1
久々にニュースチェックしてたら、プロ野球の試合球、統一されるんですね。交流試合についての取り決めも載ってたので一部抜粋

 ◇交流試合についての主な取り決め事項◇
・予告先発はしない(セ)
・サスペンデッドゲームはしない(セ)
・指名打者はパ主催試合では採用する(パ)
・危険球は、審判が危険球と判断したら、投手は即退場(セ)
・走者がいない時の投手の投球間隔は15秒以内(セ)
・同じ投手に監督やコーチがマウンドへ2度行ったら、その投手は交代(パ)
・審判は監督が抗議を5分を越えてやめなければ、監督に退場を命じる(パ)
※(セ)はセ・リーグ、(パ)でパ・リーグで現在採用されているルール

Yahoo!SPORTSより〜)

来シーズンは新しいことが始まるので、どうなるやら楽しみですな〜



...

お腹すいた感はあるのだけど - 2005年01月27日(木)

食べられませんヽ(;∇;)ノ下痢してた余波か?歯も不安がまだ残ってるし、お粥作る元気がないので、お茶漬けで。
そいえば体調悪くなると柑橘系炭酸と梅干が食べたくなります。ちっちゃい頃はそれプラス、ポテトチップス。昨日よりはちょっとマシだけど、ほぼほぼベッドで過ごす・・・
熱があると朦朧としてくるというか、なんかワケわからない考えに固執したりするんですが、なんでか従姉妹の名前が思い出せなくて一人で苦しんでました。結局思い出せてスッキリ。

父母は再び松屋町襲撃したらしく、決めてくれたそうです。姪っ子とおそろいのお雛様。来週届くので届いたらすぐ飾りね〜とのことでした。ありがとう〜

怪獣はベビーベッドがあるのに、なんでかわしらのベッドのど真ん中で寝ることが多い(添い寝・添い乳のせいデスガ)のですが、さすがに風邪うつったらまずいので、眠そうになったところをベビーベッドに置いてみたんですよ。たまーにそのまま寝ることもあるのですが、タイミングが悪かったのか泣くわ泣くわ大泣き。15分ぐらい我慢したのですが、最後には声からして泣き叫ぶので根負けしました。もっと頑張らんとあかんのか。
で、わしらのベッドに置いたらすぐ寝るのはなんでなんだ・・・


...

風邪? - 2005年01月26日(水)

昨日の夜からなんか寒気と頭痛がして、やばいかなーと思ってたら案の定。久々に激しい頭痛がきて、あまりにあんまりなんで産院に電話して、授乳中だけどバファリンOKか聞いてみたよ。一応OKということで、注意することとかも丁寧に教えてもらいました。ありがとうございます。
近所に総合病院あるんだけど、さすがにこの時期に怪獣連れて内科にはよー行かん・・・病気もらいに行くよなもんだし。
とりあえず一日ベッドから出ないでひたすら寝てました。

途中で父母からお雛様の件で松屋町に今来てるんだけどと電話が。姪っ子が実家のお雛様持っていかなかったので、うちがそれをもらって、姪っ子のとこにお雛様か羽子板を〜って話だったのですが、なんでかうちと姪っ子にお雛様を買ってあげるという話になってまして。確かに実家のお雛様はケースがものすごくでかいので、収納が限られた我が家では大変は大変なのですが、わざわざ買ってくれなくてもーと言ってたんですが、親にしてみれば娘二人に公平に、という気持ちがあるみたいで。
というわけでありがたく買ってもらうことにしました。が、結局この日は店も物も多すぎて(大阪の松屋町というとこは人形・おもちゃ街なのです)わからなくなって帰ったそうで。また改めて〜ってことでした。

相方が思いっきり早く帰って来てくれたので、怪獣お風呂入れてもらってあれやこれやと手伝ってもらいました。夜ちょっと怪獣見ててもらって眠れたのでマシでした〜


...

お食い初めって - 2005年01月25日(火)

やっぱやった方がいいんだよな、キット。
お宮参りもやってないしな(爆)
ちょうど初節句の時期とかぶるので、一緒にやっちゃおうかと思ってますが、怪獣いるのでまともに料理できるかどうか不安も。まぁなんとかなるだろー

歯はだいぶ落ち着いてきました。ちょっと疲れでも出たかな。言うほど疲れてるわけじゃないんだけど、やっぱまとめて寝れないのが積もり積もってきてるのかも。でも最近は怪獣、夜寝る時間がちょっと長くなってきたよ。もっとも夜まとまって寝だすと、昼間寝てくれないらしいのでどっちもどっちという気はしますが。食事の用意中ぐらいはご機嫌で一人遊びしててくれるといいんだけど。プレイジムとかあるとマシなのかちらとか思ったり。

+1
キタムラに写真頼んだの昨日なのにもう届いたよ!
とりあえず整理してアルバムに掘り込んでみました。デジカメだと枚数気にせず撮れるからよい感じですな。


...

写真 - 2005年01月24日(月)

ええ天気や〜・・・午後からは散歩行く予定。

しばらく放置してたデジカメ写真を現像に出そうと。もうPCに落としちゃってるし、送料無料だし、店舗に行く方が大変かつ面倒なのでキタムラのWEBから注文を。データのアップにちょっと時間かかりますが。というか、ちょうど怪獣生まれた頃の日付が狂ってたので、手で日付入れたりしてたのでちょっと手間だったよ。でもま、その方がわかりやすいしな。

怪獣寝てるうちに税務署に電話せねば。

+1
税務署電話したよ。結構丁寧な対応してくれてちょっと驚いたよ(謎)。書類がそろったら出かけたいと思います。

夕方から突発的にお腹が・・・食事すると痛いんですが。日ごろの不摂生がたたったかなぁ。



...

近所にできた某百貨店・スーパー・専門店外へ - 2005年01月23日(日)

お買い物〜。午前中にでかけたからか駐車場もすいててスムーズでした。早いですがあまりお買い物行けないので、義理バレンタインの準備なぞ。阪急のパッケージはセンスがよいなぁと感じたり。でもお菓子売り場はもうちょっと充実して欲しいわ。対抗相手の高○屋の店舗もイマイチなんすが。大阪市内のお店は結構充実してるんだけどなぁ。そこと比べてしまうからイマイチ感強い。とはいえ、車で出かけられるのでとても便利です。通路も広くてベビーカー押しやすいし。
でも結局あまりお買い物しなかったなぁ。今年は服買っても授乳あるからそんなに着れないし。怪獣の服とかもまだ小さすぎてあんまりないし。来年の服は来年買えばいいかなーという気もするし、いただきものも多いしね。

歯はちょびっと復活。この調子だと、もうすぐ完治しそうです。しばらくは出ないように気をつけながら過ごすしかないかな。

+1
405万馬券!いいな!3連単で159万1671票中、的中が29票だったとか。そんな贅沢言わないので、万馬券一回取ってみたいもんです。



...

のんびり - 2005年01月22日(土)

今週は相方が出張だのなんだのでお疲れ気味ということで今日はのんびり。軽くお散歩がてらコンビニだけ行ってきました。
あたしも疲れなのか睡眠不足からなのか奥歯の歯茎にきてしまいまして・・・痛くてロクに噛めない(><;)まぁ2、3日したら落ち着くとは思うんですが。弱いとこに来るというけど、毎度毎度なんでなぁ・・・今授乳してるから抗生物質とかもわかんないし、なにがどうってこのへんの歯医者がワカラン。実家付近だったらいっぱい知ってるんですが。また調べておかねば。



...

AmazonのDM - 2005年01月21日(金)

確定申告ソフトの紹介が〜。そうだよな、そんな時期だもんな。

うちにも配達してくれるピザ屋ハッケン。一軒ですが。

楽天の「吉祥寺 竹田製麺所」さんでラーメン頼んでみたよ。ここのラーメンおいしぃです。母がいない間ご無沙汰してたのですが、好きなセットでも配送してくれるので今回もワガママを聞いていただきました。ありがとうございますっ。
あと、相方実家に教えてもらった「ぎょうざの丸岡」でも頼んでみたり。こっちは実家とあわせて頼みました。にんにく好きな人は絶対好きだと思います、ここの餃子。


...

洗濯物でハジケソウ - 2005年01月20日(木)

ものすごい量が。天気でよかった・・・

最近怪獣がアーだのウーだの激しくしゃべるようになってきて面白いです。笑ったりもするようになってきたし。でもまだ反応薄いけど。

リネージュで「別れた腹いせに不正アクセス」って30も過ぎてそれはどうよと。

そいえば出産育児一時金の支給の連絡ありました。手続きお願いしてから大体1ヶ月ですな。出産手当金はまだみたい。

サテ、税務署に一度電話してみなければ。




...

魚市場は水曜が定休日 - 2005年01月19日(水)

カニ買いに行ったらお休みやった。ザンネン。

今日相方が出張から戻るので家に帰ります。実家は人が多いので、いつも誰かに相手してもらってた怪獣がグズらないとよいのですが。


...

今日はアウトレットへ - 2005年01月18日(火)

近所のアウトレットへ〜
これまたバーゲンになってましたわ。
父の服を見にいったんですがハジケてたくさん買うてました。
そいえば父はもう仕事辞めて今は引退生活なんですが、最近食後の洗い物は父がやってるの。ビックリ。今まではそんなこと絶対する人じゃなかったのにー。料理にも挑戦してるみたいだし、いいことです。




...

お買い物〜 - 2005年01月17日(月)

地元スーパーへお買い物〜。専門店もいっぱい入ってるので、ついでにバーゲンも見てきたよ。姪っ子がもうじき誕生日で、母が妹の忘れ物送りついでにプレゼント送るというので、あたしは甥っ子にバレンタインと手紙を。HusHushでかわいい雑貨がいっぱいあったので、母は詰め合わせてもらってましたよ。おこちゃま服はまだサイズが無理なので、怪獣用はまた今度で。イマイチサイズもわからんのよねぇ・・・もう今年の冬の服はいらないっぽいし、来年はまた来年であるだろうしなー。

そんでもって地元友人とニアミス。3日違いで男の子出産したコなんですが惜しかった・・・あたしが買い物行ってる間に母と怪獣見たらしくて、自信なくて声かけそびれたと言ってました。

それにしても父母が怪獣の相手してくれるのでずいぶんラクです。
が、実家は寒い!!特に夜ねー・・・こんな寒かったのかーっ




...

実家に帰ります - 2005年01月16日(日)

相方が月曜から三日間出張なので、その間実家にお世話になることにー。食事は比較的なんとかなるようになってきたのですが、一番大変なのがお風呂・・・いまだに怪獣も沐浴スタイル(新生児かよと)だし。一人で怪獣お風呂入れて、自分もお風呂入るというのがなかなか難しい。都合よく寝てくれないし、泣かせっぱもどうなんだろうって感じだし。
実家行くのは2週間ぶりだったのですが、でかくなった!と親は驚いてたよ。毎日見てるとわかんないけどなぁ。


...

2ヶ月 - 2005年01月15日(土)

怪獣が満2ヶ月になりましたー
ものすごい長い2ヶ月だったような気も。これからどんどん頭がでかくなるんだろうな。


...

そろそろ - 2005年01月14日(金)

確定申告の時期ですな!ってたまたま買った雑誌に載ってたのよ。なんかWEBで申告書が作成できるらしく。見てみたんですが、詳しい記入の仕方が1月末にならないと載らないみたいでなんじゃそらー。とりあえずざっくり記入してみたり。今年は医療控除もやんなくちゃだから、来月早々には税務署行かねば。レシートとか領収書置いてあるんで、全部計算もしておかねば。怪獣連れて行くのが大変だけど。


...

infoseek - 2005年01月13日(木)

と楽天って統合されるのね。ほとんど倉庫状態であまり利用してないんで全然気がつかんかった・・・ID関連付けしてくれとメールが来てて気がついたよ。DMも読まずに捨ててたからなぁ。たまにはチェックしなくちゃですな。

近所というてもちょっと歩きますが、歩いていけるコンビニが3軒ありまして。ファミマ、デイリー、ブンブンなんですがブンブンの店員さんはとても感じがよいです。おばちゃんが多いんだけどねー。子連れで行くとベビーカーごしにあやしてくれたりするし、自動ドアじゃないけど出る時とか扉開けて待っててくれるし。

もうじき節分ですが、恵方巻(寿司の太巻きね)のコンビニの売り上げが伸びてるとかー。実はコンビニにポスター貼ってあるのみて、それもいいかなぁとか思ったりしてたのですが。味っつっても寿司屋に買いにいけるわけじゃないから、そのへんのスーパーとだったらそんなに差がないような気がするし。買いに行くのが大変なので。でも予約しなくちゃなのね。当日も売ってるとは思うけど・・・雨だと取りに行きにくいんだけどな。うーん。
ちなみにファミマでは予約すると方位磁石がついてくるトカ。イリマセンガ。


...

洗濯物が - 2005年01月12日(水)

風でふっとびそう。大丈夫かーっ。
妹にアカンボ肌着洗い用に粉セッケン(未開封)をもらってたんですが、ものすごく溶け残る・・・これ、完全に溶かすのは無理だと思うんだが(汗)でも開けちゃったしもったいないからがんばって使い切ろう。
そいえばいっぱいCM見るのでレ○ア使ってみたんですが、柔軟剤ってふあふあになるのね(イマサラ)。ちょっと面倒ではあるけど、フリースのひざかけとか静電気防止にもよいかも。アカンボモノっていいのかな?とか思いながらつかっちゃってますが。

来週相方が出張なので3日ほど実家でお世話になる事になりそうです。

そいえば昨日Hotmail見ようと思ったら、受信メール(4)とかなってるのに受信箱見たら全然データがなかったよ。すぐ直ってたけどなんだったのだろう。

某保険会社で車両保険申し込んだ時に旅行のキャンペーンに当たったんですが、5月ぐらいなら気候もよいし怪獣も落ち着いてるから近場なら大丈夫だろうと、やっと申し込みしましたー。ら、まだ未発売なんだって。来月ぐらいからの発売だそうです。でもそれだったら希望日取れるかなと期待。

+1
怪獣は乳の後よくニヤーっとするのですが、今日は声あげて笑ったっ!てゆか結構ドスのきいた笑い声でビミョウに恐かったんですが。妹曰く、かわいさの第一次ピークは3ヶ月だそうなんで期待したいと思いますわ。


...

ニ○ミヤ - 2005年01月11日(火)

会社更生法適用だそうで。電気屋は勝ち負けがハッキリしてきたなー・・・そいえばなんばPARKSのあたりにもヤ○ダ電気が出店するみたいだし。そうなると当然近くにコ○マも出店するだろうし。ビッ○カメラもあるし、日本橋が廃れてる分、ちょっと駅近くに移ってくるのかな。

今日も風が強いです。さみぃなぁ。

そいえば昨日母とメールやりとりしてたら、父が母に料理を教わってたらしくて。「最初5つ覚えると言っているので、カーレーを教えてます」ってメールが。で、「カーレー」ってなによ母?「カレー」だよな、きっと。
うちの母はカタカナが弱くて、水泳の「ビート板」を「ピーチ板」とか言ったりする人なんですが、なんでまた「カーレー」・・・指摘するのもナンなので、放置してみましたが。

+1
ローカルネタですが。西川かの子(きよしの娘ね)が結婚するよーなのですが、岸和田グランドホールかい!おかんのヘレンと
かの子「あたしもこんなとこでしたいわぁ」
ヘレン「いいお相手先に見つけないと」
というようなCMやってる(激ウロ覚えなのでニュアンスね)んですが、そこでやるのね。なんかちょびっとツボ。

+2
akemiさんからHotmailに「メール送られました?」ってメールが。送ってませんってば。もともとHotmailは英語のスパムメールが多いんですが、英語もこんなタイトルだったりするんかなー


...

連休最終日 - 2005年01月10日(月)

ついうっかり寝過ごして昼まで怪獣を寝せてしまったがばっかりに夜はエライ目にあいました。21時から3時間もグズられたよ。はよ寝ろ(爆)

軽くバーゲンでも行こうかと思ったら、もう駐車場にたどり着く前にえらい混みっぷりでして。出足が遅かったなーということで、バーゲンはまた来週にでも。急いで行ってもさほど買うものがあるわけじゃないしね。クリアランスとかになってすいてからでも全然かまわないし。
なにを買いに行ったかというと、相方が突然ドリフのCDが欲しいとか言い出したので、久々にCDショップ行ってみたよ。昨日も行ったんですが売ってなくて。てゆかジャンルがなにかわからんって感じだったらしく。結局2枚見つかったので、片方を購入〜。で、勢い余ってオレンジレンジの「musiQ」と「ベティ・サイズモア」のDVDも購入。つか、「ベティ・サイズモア」は前から欲しかったんですが999円だったよ!やす!なんかティム・バートン版の「猿の惑星」とかも異様に安かったし。安売りOKなのかな?「musiQ」はホント久々に欲しいなーと思ったCDだったり。盛りだくさんだし。と思ってたら200万枚突破なのねー。ほとんどCD買わないあたしが買うぐらいだからなぁ。
で、相方がMDウォークマンで聞くというので生MDも購入したんですが、あたしこないだコンポ買うまでMDプレイヤーって持ったことなくてですね(爆)しかも、買ったっつってもMD全然使ってなくて、そもそもMDついてた?とか言うてまして。ダビング自体はワンボタンでできるみたいだし、車でもMD聞けるのでぼちぼち使いこなしてみたいと思います、ハイ。でも結局CD焼いてるよーな気もするな・・・


...

どっちが疲れるんだか - 2005年01月09日(日)

怪獣を疲れさせようと外出してるのに怪獣は寝っぱなしなので、結局自分達の方が疲れてるような気がしたりします。ハイ。

それにしてもさみぃ。風が強いんで、洗濯物が乾くのはいいんだけど飛んでいきそうです。バスタオルとか物干し竿にぐるぐる巻きついてるし。

お休みなんでちょこっとラグナロクとかもやってみたり。パタパタとレアが出たりしてうれちぃ。


...

三連休スタート - 2005年01月08日(土)

というか昨日相方が帰ってきませんで。仕事で徹夜だったらしく朝帰ってきてそのまま昼過ぎまで爆睡だったのでたまには怪獣とみっちり遊んでみたり。相方がいると家事の間見てもらえるのでちょっと余裕が。泣かせっぱでもよいのですが、さすがに近所迷惑も気になるし。

実家父母向けに頼んだマグカップのセットが届いたのですが、ギフト包装はシンプルなのですが、梱包がすごく丁寧でびっくり。割れ物でギフトだからってこともあるんだろうけど、すごいなー。


...

保健センター行ってきます - 2005年01月07日(金)

市でやってる4ヶ月までの子供の相談会?みたいなのがあるそうなので参加してきます。怪獣連れて初のバスでのおでかけ〜。車とか徒歩では結構出てるのですが、バス、大丈夫かな・・・。ベビーカー持って行くと乗り降りとかが大変そうなので、とりあえずはスリングで行きます。首すわればまだマシなんだろうけど、まだ不安定だし。準備にやたら時間かかるので遅れないようにせねば。

+1
行ってきました〜。看護士さんとか助産士さんに相談とかお母さん達で雑談というか相談というかとか、ベビーマッサージおそわったりとかで楽しかったです。来月もあるみたいなので、怪獣の体調よければ参加しようかな。

そいえばアカンボ泣かせて放置してる?というお母さんがいたのですが、それに対して30分ぐらい泣かせっぱにして「あたし、ご飯食べな死ぬねん」と子供に言ってご飯食べてるというお母さんがいて面白かったよ。あとベビーカーに乗ってたらご機嫌だから、玄関にベビーカー置いて乗せて家事やってるという人も。みんな大変なのね。

それにしても久々にスリングで出かけたら重い!重すぎる!それでもまだ周り見ると外出してるアカンボ的には小さいと思うんだが。さらに重くでかくなるのかと思うと・・・うぅ。


...

電気代が - 2005年01月06日(木)

なんかえらいこと請求きててびっくり。急に倍ぐらいになったよ。パネルヒーターのせいかなぁ・・・?エアコンは言うほど使ってないし。コタツも出したりしたので、ちまちま使用量が増えてるのかな。メインはガスファンヒーターなんだけど。

テレビがいまだ特番が多くてあまり見ないままに。怪獣が起きるとうっちゃいので、あんまりつけなくなったのも原因かとは思うのですが。

もうバーゲンだーーーっ。今年は人ごみには行けそうもないけど、近場にちょろっとなら行けるかなぁ・・・。まぁあたしは今は服はあまり買えないし、怪獣はすぐおっきくなるからあまり買ってもしょうがないしで、行ったからどうってワケでもないんですが。相方もそんなに服欲しがる人じゃないしな。でも雑貨とかも見たいしな。


...

たまには〜 - 2005年01月05日(水)

以前購入していた「柔らかな頬」を読み始めてみたり。でも怪獣にジャマされるので全然進みませんが。桐野夏生は好き嫌いあるかもと思う作家ですが、実はあたしもそんなに好きーって程でもなかったり。今のところは、ですが。「OUT」は面白かったんだけど、他の作品も読もうという気にはさせられなかったのね。まぁこれは文庫になったし、直木賞なので一応抑えておくかという感じです。まだちょっと目が疲れた感があるので、無理せんよにしときます。



...

今日から相方はお仕事 - 2005年01月04日(火)

というわけでまたもや怪獣と二人の昼間生活が。かまってくれる人が減ったのがわかってるのやらわかってないのやらなのですが。

お正月でゴミ収集が一回飛ぶんですが、えらいことになってます・・・毎回きっちり出してもオムツやらなんやらでパツパツなのに。怪獣参入前は全然大丈夫だったんだけどなぁ。缶ビンとかもたまりまくってるし。うぅ。


...

のんびり - 2005年01月03日(月)

相方正月休み最終日ということで今日はのんびり。軽く食事出ただけで家でのんびりしてました。共通の友人から年賀状が来たのですが、おこさんが生まれたそうで。おめでとう〜。しかもうちの怪獣と一ヶ月も違わないみたい。見てみたいなぁ。

怪獣は正月バタバタしてたので疲れたのかやたらめったらよく寝ます。ありがたいと言えばありがたいですが。


...

初詣 - 2005年01月02日(日)

ご近所に初詣へ。駐車場がすごく広いのですがそこまでの道が混みこみ・・・でも無事お参りできてよかったです。
後は正月早々ですがおむつ買いだめとかしたり。おむつってかさばるし意外と重いので、車でないと厳しいのだ・・・近所の薬局に怪獣置いて買いに行けないこともないんだけど。

今日は相方実家へ挨拶に〜。親戚の方々も集まるということで怪獣も遊んでもらってきました。
それにしても寒い〜・・・まぁお正月なんでこんなもんなんでしょうが。


...

体調は復活したのですが - 2005年01月01日(土)

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしゅうに〜

というわけで、今度は母がダウン。咳とかは出ないけど熱が続いてしんどいということで、初詣行くとかお風呂屋さん行くとか色々言ってたんですが、家でのんびりすることに。あたしのがうつったかな。おいっことめいっこにもまたしばらく会えないんでたっぷり遊んできました。めいっこがうちの怪獣に興味があるのか、恐る恐る接近してくるのが面白かった。妹達は明日の深夜に出発するそうです。渋滞にひっかかると大変だからね。怪獣がちょっと大きくなって落ち着いてきたら、東京にも遊びに行きたいなぁ。

実家寄る前に、せっかく実家方面まで行くならアウトレット寄りたいとワガママ言ってみたら通ったのでお買い物に。そいえば正月初売りって福袋だったわな!って感じで、お昼前に行ったのですが、すでに福袋たくさん持って帰る人が結構いました。相方の靴と怪獣のお洋服見て、プチ・バトーで肌着のアウトレットがあったので購入してみることに。長袖中心だというので来年分を買ったのですが、これが結構よかったです。3000円で6枚も長袖ボディが入ってたよ。らっきー。子供モノとかだと結構いいのかも。


...



Index  Past  Will  Mail   Home