たわごと日記...gennao

台風一過 - 2004年08月31日(火)

今朝はお天気で。
てゆかあれが昼間くればよかったのに。チッ
さすがに夜はすごい風で、風のせいで雨戸閉まらないかと思いました。窓もあけにくいぐらいで。ニュースの画像見たら、九州の方はすごかったみたいですね〜。観覧車のゴンドラがぐるんぐるん回ってるわ、車の扉が閉まらんわわと。死者も出てるみたいなんですが、ちょっと疑問なのがひさしから落ちたとか、屋根から落ちたとかで亡くなってる人が多くて。屋根の補修にあがったんだろうか・・・?あの台風の中・・・?キケン
明石では喫茶店が火事になったそうなんですが、強風で火はあおられてえらいことになってました。放水しても風で流れて届かないとかでもうえらいこと。火の始末も注意ですな!
まだ北上してるみたいなんで、対象地方の方は気をつけて〜〜〜

+1
なんか猛烈にパンが食べたいわけですが(突然)
会社の側にはおいしいパン屋さんがなくて。あ、あるかな・・・でも買いに出るのはヤだな・・・
今日は急ぎで帰らないといけない用事があるんで、明日買って帰ろかな。

+2
気になって調べてたんですが、チャイルドシート助成金?やっぱげんなおさん在住の市ではないようです。ま、しょうがないやね。とりあえず会社辞めたら役所関係は一通り行かないといけないので、ついでに色々聞いてこようかなと思ったり。




...

電車、人が多いなぁ - 2004年08月30日(月)

台風がきてるみたいですが、風が強くて蒸し暑いぐらいでまだ雨とか降ってません(AM9:00現在)

なんかアテネの男子マラソンでは先頭走ってた選手を観客が妨害するなんて事故があったんすね。ビックリ。てゆか怪我とかなかったからいいようなものの・・・しかも結局は銅なわけだし。運営委員会だかどこだかしらんが、ちゃんとしろよー

室伏、繰り上げの金だとか。なんとなくスッキリおめでとう!って感じじゃないですよね・・・しかしドーピング隠すのって色んな方法があるんだなーと思ったり。

カバエワの演技は結局あんまり見れなかったよぅ。ザンネン。

ホークスとロッテの合併に関して、なんでオーナーを退いたワタナベが発言してるんでしょか・・・意味不明。お前は黙っとけと。

阪神、すげーよ。でもこんだけ連勝して、まだ首位との差がこんなに・・・いつのまにこんなに負けてたんだろう(爆)。というか、広島は中継ぎ投手がホント大変らしくて。昨日2番手で投げてた林も5連投、すでに今季40試合投げてるんだそうで。先発が持たないからなんでしょうが、中継ぎ陣がとてもハードになってるらしく、見るからにしんどそう。昨日も大量点差だったからか早々に放送終わっちゃうし。
んー。なんかねぇ。まぁあと一息がんばっては欲しいんですが。


...

の〜んびり〜 - 2004年08月29日(日)

一日のんびりしてましたー。ラグしたり、「HOTELIER」見たり。ってゆかそゆ展開なのですか?!

ただのデブからニンプへ変貌を遂げつつあるわけなんですが、お腹がでかくなってきてですね。非常にツライ。特に一回寝転ぶと腰痛いわ重いわで立ち上がるのが大変です。寝床はベッドでよかったなぁ・・・と思う瞬間。

U字型のクッションはなかなかよいです。移動するたびに部屋に持ち歩いてます。てゆか、相方が気にいってるみたいですが。

そろそろ出産後の手続きとか調べなくちゃです。もらっとく書類とかあったらもらっておかないとなぁ。





...

保険 - 2004年08月28日(土)

生命保険の説明聞きに朝からでかけてましたー。とりあえずプランを立ててもらって、説明聞いて、契約は来週になりそうです。なんか今生命保険の加入は本人確認がとてもうるさいらしくて。まぁ保険金目当ての殺人事件とか色々あったからかと思うんですが。

ちなみにニンプは7ヶ月までしか新規加入できないらしいです。というわけで、あたしはとりあえず現行の医療保険のままで、出産後に切り替えになりそう。でも、帝王切開後3年以内の出産の場合は、帝王切開は保証されないそうです。もうちょっと早く手続きするべきだったか・・・まぁ今のところは帝王切開の予定はないんですが。こればっかりはわからんもんね。

帰りにビックカメラとか高島屋とかウロウロしてきましたー。CDコンポも見てきたのですが、欲しかったそのものズバリは置いてなくて。もちょっと考えます。



...

新体操はじまりましたな! - 2004年08月27日(金)

前回シドニーでは金を取りそこなったカバエワですが、今回フープでちょっとミスを。ボールの演技はもう時間が遅くて見てないんですが、どうだったんだろ。今日の夜やるかな。てゆか身体やらかすぎるよ!
時間が遅いといえば、シンクロの団体も見てない。これも今晩チェックしなければ。

昨日は電車男スレのサイトを読んでたら時間が・・・。2ちゃんは好きじゃなけど、これはおもちろかった。てゆか恋愛の醍醐味ってこれだよ!(謎)って感じで。リアルタイムの周りの反応も面白い〜。あえてリンクは張りませんが、興味ある方はぐぐってみてください。

やっと週末や〜・・・。明日は保険の件でおでかけして、ついでにお買い物とかもして、あさっては一日のんびりの予定。

昨日は相方が大阪ドームに阪神vs横浜みにいってたのですが、見事勝ったそうです〜。試合時間も短かったし、よい試合でしたわ!ちなみに撮ってきた写真はナゼカ横浜の種田でした。あの独特のフォームは間違えようがない・・・






...

戸締り気をつけましょう - 2004年08月26日(木)

おとといの夜の話なのですが。夜の11時頃、遅いご飯食べ終わってのんびりしてたたら突然玄関の方で郵便受けがカチャンって鳴りまして。結構音が響くし、間違いなく郵便受けの小窓があけられた音なんですけど、時間が時間やし!気色悪いので相方が見に行ったんですが、なにも入ってないし誰もいない。うちは2F建ての2Fで角部屋なんで、階段も共有してないんすよ。たまーに遅くとか早くとかにチラシとか入れに来たりするんですが、あまりに時間が時間で・・・。留守かどうかとか確かめたのかなとか思ったり。よく表札とかにマーキングされるって言うんですが、後で見たら特になにもなかったんですが。
とりあえず戸締りはキチンとということで。

今日は相方が大阪ドームで阪神戦です。ええな〜
なりきりトラッキー持っていけって言ったんですが、拒否られました。

そいえばミニコンポなるものが欲しくなってまして。というのも、我が家CDとかMDプレイヤーがないの(爆)ちなみに実家でもカセットしかなかったりー。
あ、一応PCではCD聞けるし、カーステレオはCDとMD聞けるんだよ。PS2でもCD聞けるし!(違)でもリビングとかで聞けるやつがないの。おこちゃま生まれるし、産院がソフロロジーだとかでCD渡されてるのですが、ネットしながら聞いてもねぇって感じで。相方がステレオ持ってきてくれたのですが、すげーヤニで手がつけられず放置してまして。てゆかヤニってすごいな!全然落ちなくてびっくりだよ!ステレオにこんだけついてるってことは、部屋の他のとこにもつくってことで・・・タバコやめてくれててよかったなぁ。
で、とりあえずミニコンポ物色中です。せっかく買うならそこそこのもんが欲しいしな。週末ビックカメラ寄って試聴してきます。


...

眠い! - 2004年08月25日(水)

眠すぎ!
よく電車で乗り過ごさないもんだなぁと自分を誉めてあげたいです(違)。

野球、残念でしたねぇ・・・松坂はよかったんだけど、やっぱ0点じゃ勝てません。打撃がもうちょっとがんばってあげないと。野球の場合は相手ピッチャーもいい時って、9回やっても得点につながるチャンスって1回とか2回ぐらいしかないと思うのですが、そこを生かせるかどうかで差が出ちゃうんだろうなぁ。
まぁ気を取り直して!銅メダル狙ってほしいです。

二週間分出てる鉄剤は別段副作用とかの問題もなく。あんまりアレルギーとかある方じゃないしな。そいえば母に貧血でひっかかったって言ったら、母も妹妊娠中にやっぱひっかかったらしく。体質が似てるから、しょうがないのカモ。

もうじき8月も終わりですな。最近お天気がすっきりしないけど、そのせいでちょっと涼しいのでラクチン〜。でも電車はそろそろ学生が復活っぽい・・・やだなぁ。




...

最後の他部署応援〜 - 2004年08月24日(火)

今日は終日他部署の請求書発送応援です〜。タノシミのひとつだったこの作業も今日で終わりですわ。のんびり楽しんできまーす。

+1
比較的早く帰還。今日はオリンピックの野球の準決勝があるのかな?早く帰って見なければ!!


...

コーヒーと貧血 - 2004年08月23日(月)

気になるので調べてみたら、食後すぐとかはやっぱあまりよろしくないみたい。食間ならさほど問題ないみたいです。消化吸収考えると2時間空ける感じかな?とりあえずカフェインレスコーヒーも探してみます。
そういえばカフェインって脂肪を燃やしてくれるらしぃですよ。コーヒーは胃腸の調子を整える作用もあるみたいなんで、上手に飲めばいいのかなと。

月曜日は眠いしだるいしもう勘弁してって感じで。
今朝はさすがに電車多かったです。なんか別の路線で事故があったせいもあるのかもー

あ、そうだオリンピック。結局週末バタバタしてたんで、あんまり見れてないの。競泳のリレー?も見てないし、室伏の決勝も見てないし、ソフトもちゃんとは見てないし、マラソンもビタ一文・・・それにしてもメダル多いですねぇ。自転車とかセイリングとかでもメダル取ってたりしてすごいなー
あの自転車レース(3人組で走るやつ)はなんかルールというか意味がよくわかんないのですが。誰か教えてください。



...

お買い物など - 2004年08月22日(日)

朝からアカチャンホンポ行って授乳クッションなるものを購入。なんとゆか、ゆるいU字みたいなクッションなのですが、授乳用に限らずベンリだそうで、腰にあててもラクだし、寝る時の抱き枕代わりにもなるかなーと思って。カバーがタオル地のやつしかなかったのですが、肌触りいいしいいかなーと。

午後からは相方母が携帯変えるというのでついていってきました。それにしてもDocomoのオープンの仕方って、えらいギミックなものが多くてびっくり。ベーシックに開くやつがほとんどなくて、おろって感じでした。個人的にはカメラ位置は蓋上部がいいと思うんですが。本体だと指がかかりやすくてビミョウなの。カメラは横取りしかしない!っていうならともかく、言うても携帯のカメラなので・・・どうなんでしょうか。蓋の下部(あたしのは蓋下部なのですが)も指がかかりやすいんだよね。ストレートもあのちっこいやつしかなくて。意外と年配の人にはストレートは人気だとか聞くんですが。関係ないけど、auのWINの新機種がカワイイ。SANYOの白いやつ。

夜は久々にラグをちょびっとやってみたり。平日仕事してるから、どうしても用事が週末に集中してあんまりのんびりできないんですよね・・・やっぱお休みが土日2日だとね。もともとあんまり外に積極的に出るほうでもないので、土日両方丸々一日用事があっておでかけ〜ってのは体力的にもシンドイです。かといって、休みだからって昼近くまでダラダラ寝るのもしんどいとは思うんだけど。妹とかは出るのが好きなんで平気なんだろうけどな。食料品を生協で頼むようになってちょっとマシにはなったけど、やっぱ土日の片方は家でのんびりしときたいなぁと思ったり。家でやりたいこととかもためまくってるし・・・仕事やめたらもうちょっとラクになるとは思うんだけどな。


...

とどきました〜 - 2004年08月21日(土)

というわけで無事受け取りできました。ありがとうぅぅっ!もうアレコレ楽しめてすごく嬉しいです!会社辞めたら満喫しようっと。

今日は8ヶ月検診行ってきまして。体重はとりあえず問題なし、アカンボも特には問題なしだったのですが、前回やった血液検査(メインは血糖値の検査)で貧血気味と言われまして。もともと比重が軽めなの。標準値にはおさまってるんだけど。ただ、妊娠がすすむと血液が増えて薄まるんで貧血傾向が強まるとかで。あと鉄分は過剰ぐらいに摂取しないとなかなか吸収されないそうで、食品で摂るのは難しいから錠剤飲んでくださいと。アカンボには影響ないものの、多少副作用が出るかもしれない(めまいとか頭痛とか)ので、あまりつらかったら注射になるかもとか言われました。まぁ大丈夫でしょう。今のところは薬のせいでどうこうってことはないです。
ただ、最近気がゆるんでコーヒー飲んだりしだしてたのですが、やっぱあまりよろしくないかなということで我慢しようかと・・・せめてカフェインレスのインスタントコーヒーにしようかなっと。探さねば。
あ、4Dの超音波を撮ってもらおう(産院で2回サービスで撮ってくれるのですわ)と思って、ここ3回ほどチャレンジしてるんですが、今回もちゃんと顔が見えなくてアウト・・・今まではうつむいてて角度が悪いとかだったんですが、今回は腕で顔隠してたよ。またかよーっと。まぁ生まれたら顔はわかるんだけど。

後はうちの実家寄ったり、りんくうアウトレットのぞきに行ったり、近所の手芸センターなるものへ行ったりしてました。アウトレットもね、今服買えないのでね、ビミョウなの。手芸センターはちょっと変わった生地が結構あって楽しかったですわ。また仕事やめたら買いに来よう。とりあえずはTV台のカバーのための布を購入してみたり。
夕方は相方実家で犬のお散歩行ってきました。近所の小学校でお祭りやってたらしく、人が多くてニギヤカ〜。浴衣の子とかもたくさんいたよ。ひさびさにリンゴ飴とか食べたかったけど、食べきれないしなぁと思ってあきらめてみました。




...

そういえば - 2004年08月20日(金)

カタツムリって最近見ないなぁ。子供の頃は庭にも通学途中にもいっぱいいたけど。というわけで「カタツムリを探そう。」ってのがあるそうです。見つけたら参加してみよっと。

愛ちゃんの掛け声は「さぁこい!」の「さぁ!」だそうで。卓球ではメジャーな掛け声なんだってー、知らなかったよ。

昨日はたまりまくったレシート整理してました。やっとかんと超どんぶり勘定なんでワケわかんなくなるんだよね。さすがに二ヶ月貯めたのはきつかった・・・
久々にヤフメ立ち上げたらまぁちゃんに遭遇〜。元気そうでなにより!出産がんばってね〜〜〜!

妹からもメールきまして。引越しの片付け終わったら部屋の補修とかあってバタバタしてるらしぃです。まぁ新築でもあったりするし、築年数がいくらかでもたってるとあちこち出てくるのはしょうがないかなーと。賃貸だしね。うちも給湯器が突然使えなくなったりして焦ったことが。ちなみに雨漏りらしぃ。まだ直ってないらしぃ。台風も多そうなんで、早く直るとよいんですが。

相方が26日に大阪ドームに阪神vs横浜行くそうです。いいな!会社の上司に誘われたらしくー。内野指定かな?外野とはまた雰囲気が違うと思うので楽しんできてほしいところ。でも横浜ー・・・今季ボコボコやからなぁ。勝ってほしいなぁ。

ネタ的に触れるのもどーかなとは思うんですが、Livedoorの社長はあふぉですか。新球団て、あんたが近鉄買うというから近鉄ファンは応援してるが、新球団設立するとか言うても応援はしてくれないと思うぞ。それこそ試算云々ってケタ違うお金が必要ですがな。なんなの、また売名行為ですか。それともワタナベいなくなったし、ここは切り込みどころとか勘違いしてるわけですか。そもそもは無茶な経営してやってけなーいって放り出す近鉄が悪いとは思うけど、しょーじき新球団作ってもですね、母体がどうも不安やのにすぐ潰れそうなんですが。ちゃんと試算とかしてんのか。意味わかんねーよ。

最近Hotmail調子悪いー。送ってもすぐ届かなかったりとか。容量が増えたようなんですが、そのせいもあるのかなぁ。大丈夫な時もあるんだけど。


...

愛ちゃんの掛け声 - 2004年08月19日(木)

が、なんて言ってるかわかんないって話題になってますねー
「よっしゃー」の「(・Д・)シャー(違)」だけ聞こえてるのではという話も。掛け声もですが、ボールの可否の判断がすごく早くて(瞬間に声があがる)ビックリですわ。見てるこっちはなになに?って感じで。残念ながら負けちゃいましたが、まだまだ若いんでこれから何回もチャレンジできると思うし、まだまだ強くなれると思うんでがんばって欲しいですな。

北島もすごいねぇ。なんか今回のオリンピックってメダルが多そう〜。

昨日は帰りにお野菜買いだめー。夏場は日持ち悪い・・・。でもお野菜ないのツライし。コマメに買えるといいんだけどなー。バスになってから行動範囲が制限されるのでちょっと会社帰りのお買い物は厳しかったり。

今日会社来たら次長からメールがきてて「一日にかかってくる電話の数をカウントしてください」って
ハァ?(・Д・)なにがしたいか意味がわかんないんですけど・・・
内線と外線もあるんですが、これがまた激聞き取りにくい音で。しかも仕事しながらそんなことできないんで、それは「ムリです」ってハッキリ断ったんですが、ざっくりでいいから全体の着信数を数えてってなんなんでしょう、どうしたんでしょう。しかも10日ぐらいカウントしてって・・・いくら鳴ろうが取らない人が大多数なので、数が多いとか少ないとかよりも、鳴ったらとっとと電話取れってみんなにメール出したらすむような気がするんですが。
まぁ今引き継ぎちゅで仕事あんまりナイんで、テケトにやりますが。残る人がんばれーとオキラクに言ってみる。

+1
判明ー。部内の一部(文句ばっかで態度問題アリで前からキライな人だと思われ)から電話が多すぎるという話が出たらしく。てゆかアフォですか、うちの部署って名前こそシステム課だけど、社内サポセン的な意味合いが強いから、トラブル対応やクレームの電話がかかってくるのは当たり前の話で。正直電話の数が多いとは思えないし、少ないぐらいでしょう。電話少ない=仕事ない=人手減らしてもOKだし。
電話取るのががイヤなら、完全にサポートとシステム開発を分けてるところで働きなさいと。開発専門の会社とかね、うち、条件いいわけじゃないんだから。
こんなことで毎日の電話の数とか調べないとあかんわけですかー・・・さらにあほらしくなってきた。
確かにトラブルがあると短時間に電話集中して多く感じるけど、それは対応が後手後手にまわってるからであって、事前に対応できることに関しては、ちゃんと先手うってりゃそんなことは少なくなるわけだし。

前から思ってたんすけど、取引先とかでもシステム開発してる人って社会人の基本マナーできてない人がめちゃくちゃ多くてですね。例えば部屋に入ってくるのに挨拶しない、名乗らない。ふら〜っと入ってくんなっつーねん、お前誰やねん。普通ありえへんやろが。
営業少しでもやったことある人だと違う(実際メーカーの営業さんは顔パスでもキッチリしてる人多し)んだろうけど、対、人の仕事をあまりやってない人ってのはこんなもんなんすかね。
男の人は一回は営業職を経験しといた方が、のちのち自分のためになると思うよ!おっさんになってもまだこんなことやってる人、仕事できるできない以前の問題や。


...

だるー・・・ - 2004年08月18日(水)

オリンピックのせいでー、寝不足がーっ。
今朝は電車であまりにつらすぎてどーしようかと思っちゃったよ。今日は早く寝よう。
野球で星野さんの解説が(色んな意味で)面白いみたいでみたいんだけどなぁ。昨日はキューバにも勝ったみたいですねー。
そいえば福原愛ちゃんも勝ってるみたいで。ちっちゃい頃から知ってるだけにがんばって欲しいです。それにしても卓球ってすごいですな!あの速さとあの軽いボールのコントロールって絶妙。動体視力めちゃくちゃよさそう。

昨日は相方おたんぞーびだったので、相方母に夕飯ご馳走になってきましたー。前みかけてちょっと気になってたお店だったけどおいちかったよ、食べすぎたよ。一応お盆とはいえ平日夜なのに結構な混みっぷりで。それも納得って感じのお店でしたー。今度はランチにきてみたいよ。

なんか大雨で大変だったみたいですね。昨日はこっちも夜に雷がすごかったし・・・暑さといい、なんか今年はヘンな感じ。






...

相方誕生日 - 2004年08月17日(火)

というわけでオメデトー
週末にでもなんぞ見に行きたいなと思ってたり。なんもいらんって言うんですけど。

そんでもって今日から会社です〜・・・ヘロヘロヘロ。しかも雨だし。でも朝晩は涼しくなってきたなー。

お盆休み中に会社のサーバー入れ替えしてたんですが、案の定今日は朝からエラーとトラブル報告だらけ・・・げふ。

そいえば深夜に野球(オランダ戦)ちょびっと見てたんですが、なんかすごい風ですな!ピッチャーのユニフォームの袖とかがハタハタ揺れまくってて。スタジアムもなんかシンプルで・・・オ、オリンピックだよね?
野球ってオリンピックでは人気ないって言うけどホントなんだなぁ(爆)とか思ったり。

+1
AmazonでPS3(PlayStation 3) (仮称)の予約開始って!はや!でもゲーム機をオンラインにすることを考えると、PCでオンラインゲーム楽しむ方がラクチン。とはいえ、いまやゲームでオンライン化は必須なのか・・・PCとゲーム機の境目がどんどんなくなっていきそですね。確かにオンラインゲームは楽しいけど、ゲームの種類にもよると思うのでなんでもかんでもオンラインってわけじゃないと思うし。オフラインならではのゲームもあると思うしねー。どうなるのか楽しみです。


...

お盆最終日 - 2004年08月16日(月)

というわけで、一日ぐらいはラグナロクをしましょうと。久々にログインして、相方と新キャラ作って遊んでました。久々に新キャラでレベル低いキャラ動かすのですの、楽しかったです。またしばらくログインできないかもですが。
ちなみに今回は戦闘系ブラックスミス(鍛冶屋さん)を育ててます。

夕方出かけようかとも思ってたんですが、結局お昼寝したりとかでのんびーり一日過ごしてました。

盆休みも4日じゃなぁ。なんか休んだという気がしないうちに終わっちゃったなーって感じでした。もうちょっとあれば遊びにとかもいけたんだけどな。


...

食器乾燥機復活 - 2004年08月15日(日)

やっと修理あがってきたーーーっ。遅い・・・しかもなんかカゴがグラついたりしてるんですが、もういいや。次買う時はそれなりのメーカーのものを買おうと思ったよ。食器乾燥機ってどうせ消耗品だから安いのでいいやーと思って買ったんだけど。
食器乾燥機取りに実家周辺へ行ったので、ついでにチャイルドシート買ってきました。これは出産後すぐいるだろうということで。ベビーカーとかどうせ2ヶ月からしか使えないし、生まれてからでもいいみたいなんだけど。フェア中で安く買えたのでヨカッタ。しかしデカイ・・・まだ車に積むには早いし、しばらくは部屋に放置です。

午後からは相方友人が遊びに来てくれたので、のんびりおしゃべりなぞして、夕方その友達送りがてらちょっと買い物行って、実家寄ってと結構のんびりな一日でした。オリンピック始まってるから夜はなにかとテレビ見なくちゃだしー。


...

大阪ドーム - 2004年08月14日(土)

多分今シーズン最後の阪神戦、行ってきましたー。負けちったけど。レフト外野だったけど。でも大阪ドームは見やすいー。帰りも電車がJRと地下鉄があるので混みすぎなくて帰りやすいし。
ライト外野指定が取れなかったので、レフト外野自由で見たのですが、自由席やしーと思って開場1時間前にドームへ。ところがすでにえらいこと人の列でして・・・・座れんのかコレ。とか思ってたのですが、入ってみると結構余裕。始まってから来ると席が厳しいけど、開場時間ぐらいにきても全然大丈夫ですわ。お盆の週末でそれぐらいなので、もし次回があればもうちょっとのんびり行こうっと。時期的なことや場所的なこともあるんだろうけど、おこちゃまが結構多かったっすよ。まぁ試合は負けたけど、楽しめたからヨシで。もう一回ぐらい行きたいけどなー。
そいえば広島の応援団、今までより近くで見たんですがやっぱすげーよ。あの運動量はものすごいよ。動画で撮ってみたのですが、画像が荒くてなにがなんだかワケがわからず。
ちなみに途中で応援の真似しだしたアフォ阪神ファンがチラホラいましたが、バカにしてるみたいでマナー悪いんで見てて不愉快。場をわきまえろと。やりたいなら赤いメガホン持って、広島応援団席で広島応援しながらやりなさい。

あ、そういえば選手が打席立つ前に曲が流れなかったり、5回でトラッキーイベントがなかったりとかビミョウに甲子園とは雰囲気違ったよ。鳥谷と八木と片岡のヒッティングマーチをちゃんと覚えて行けばヨカッタ。曲はわかるんだけど、歌詞が切れ切れでした。


...

盆休み突入〜 - 2004年08月13日(金)

月曜まで盆休みです。4日しかないけど満喫するわよ!
とりあえず今日は相方仕事で一人だったので、ひたすらミシン動かしてました。ベビースリングなるものを作ってたのですが、まぁ抱っこ紐だわな。自分の分と相方のと二つ。一回妹の分を作ってて要領わかってるので早かったー。縫うのは直線だけで簡単だしね。裁断も直線だけであとは折り紙みたいなもんだし。相方の分は長さをみないといけないので、長さだけ調節して仕上げるとこまでやっといたから、あとはもちょっとだけ。
あとはプリンタカバーとデスクトップPCのカバーとPS2のカバーを。ってこれも四隅縫うだけだから簡単。ホコリがたまってヤだなぁと思ってたので、これでちょっとスッキリ〜
鍋つかみも作りたかったけど、キルティングの布をまだ買ってなかったんでまた今度で。布屋さんも行ってこなくては。
難波はとらやが一番多いので(本町の問屋界隈行くといっぱいあるんだけど)今度遊びに行った時にでも〜。でも布も結構重いしかさばるし、買い物しにくいアイテムではあるよな。

あとはPS2でやりかけ放置の「MOON」をやろう!と思ってたのですが、ワイドショーをたまには見ようと思って見てたら、いつのまにか寝てましたわ・・・ソファに汗だくで・・・。
でも布団干したり、シーツ洗ったり一通りできたので満足〜

明日は甲子園だよ!

Yahoo!のTOPがオリンピック仕様になってますな〜。Googleも期待通りオリンピック仕様。こういうのってちょっと楽しい。いつもはGoogleはツールバーからしか使わないんで、あんまり気がつかないんだけどね。

渡辺が辞任かーっ。ドラフト関連で賄賂があったみたいで。もうこのおっさんは野球界にいなくていいと思うよ。つってもどーせ裏では実権握ったまんまなんだろなぁ・・・


...

明日から盆休みです - 2004年08月12日(木)

土日コミ4日だけどね。ないよりマシ!ということで。
相方は今週末からなので、明日は一人でのんびりなのー。なにしようかなー、部屋は暑いけどしたいことはいっぱいあるのー。お裁縫もしたいし、PS2も久々にしたいし、ご近所探索もしたいし、図書館も行きたいし。一日で足るかちら・・・わくわく
のんびり寝すぎないようにしなくては。
ちなみに土曜日は阪神の応援で大阪ドーム。しばらく行けないと思うので、楽しんできます。チームは調子悪いけどさ。
佐々木引退はびっくりしたなぁ・・・確かにプレッシャーはものすごいと思うけど、引退かぁ。今季横浜にはかなりやられてるのでアレなんですが、なんか寂しいような気も。

保険は今月末に相談に行く予約とりましたー。週末はやっぱ混みあってるみたいで。

仕事の引継、そろそろ始めてます。会社もあと一ヶ月ぐらいですわ。まぁイロイロ会社的には問題もあるかと思うんですが、仕事は以前の仕事に比べたら全然のんびりラクチンで、なんちゃって主婦しだしても全然大丈夫だったのでありがたかったかなと思ったり。まぁそのへんも含めてこの仕事を選んだということもあるのですが。

そいえばオリンピックって明日から?開会式はちょびっと見てみたいようなー。

最近相方がよくおみやげ(甘いもの)買って来てくれるのですが、昨日は葛きんつばでしたー。甘味がほどよくて冷たくてウマー。てゆか最近心なしか太らされてるような気が。


...

あと一日 - 2004年08月11日(水)

お盆休みまであとちょっと!がんばれあたし!
電車が心なしかさらにすいてきたなぁ。いつもこんぐらいだったらいいのに。バテ気味ではあるんですが、食欲は落ちてません。甘いものもガッツリいけます。いいのかーっ

盆の予定は阪神とお買い物ぐらいなんですが、一日ぐらいはのんびりラグナロクをしたいなと。最近やってないからなぁ。

ア○チャンホンポ主催のマタニティスクール予約してみたよ。あたしもですが相方も参加できるんで、一回ぐらいはこんなやつに行っておこうと。お風呂の入れ方とか練習しといて欲しいし(謎)。実は在住の市でもやってくれるんですが、たまたま日程が一緒で申し込みがもうちょっと先なのねー。もし予約できなかったら間に合わないので、とりあえずはこちらに申し込みをば。

ETCの車載器購入に補助や利用割引が出る制度が今年度中に導入されるみたいですね〜。ちょっと欲しいかなと思ったりもしてただけに様子見。それよりも防犯が先かもしれんけど。


...

ダイエーとロッテの合併はないみたいで - 2004年08月10日(火)

とはいえダイエーは先行き不透明・・・プレーオフ出場は間違いないだけに、外野でもめてるのは大変だよなぁと。昨日はなんかシンポジウム?もあったらしく、古田とかも出てましたねー。大変だよな、シーズン中なのに。

昨日は相方おかーさんから宮崎のおみやげいっぱいもらいましたー♪なんといっても目玉はマンゴー・・・じゅる。3日ぐらい室温放置で、食べる前に冷やしたらいいそうです。このマンゴーが激ウマで。桃をもっと濃厚にしたような甘さなのですわ。今までのマンゴーのイメージがガラリと変わるシロモノ。相方はマンゴー嫌いなので独り占めだよ!

というわけで冷凍庫がパツパツです(汗)消費するために意味もなく豆ごはん(グリーンピースがいっぱいある)とかしてみたりしたけど、目に見えて減ることもなく。夏場はしょうがないかな。これから買うなら冷凍庫容量がめちゃ大きいのがオススメよ〜。冷蔵庫はさほど使わない・・・ビールとか飲む人だと多いだろうけど。

昨日も相方がおみやげ買ってきてくれましたー♪甘いもの食べるとお腹のややがぐりょぐりょ動きます。食事すると栄養が行くので動くということもあるらしく。親に似て甘いものが好きなのか。
一応体重も気にしてはいるのですが、今のところ1ヶ月1kg程度でといわれてまして。でもこれ、ニンプじゃなきゃ怖い・・・1ヶ月に1kgも体重が増える・・・別にいままでよりたくさん食べてるわけじゃないのに。今のところはまずまずですが、後半追い上げが激しくなるみたいなんで気をつけなくては。

+1
お腹がでかくなってきて、あお向けで寝るのがつらくなってきたので抱き枕あればいいなぁと思ったり。元々あお向けで寝る人なんで、それで眠れなくなるのはツライな・・・。でも非ニンプになったら抱き枕とかいらんしな。邪魔だしな。ビミョウ。で、楽天ウロついてたらあんなモノこんなモノが。んー。



...

食い合わせ - 2004年08月09日(月)

朝中華ちまき食べて、会社でコーヒー飲んだらなんかキボチワルイ・・・食い合わせが悪かったのか。
コーヒーもなるべくならやめた方がいい(とはいえ、カフェインの影響があるのは一日何十杯も飲んだ場合らしいので一日1、2杯なら問題ないとか)とは思うんだけど、これはムリ〜・・・仕事辞めたら辞められるカモ。でも眠さよけ以外の効果もあるもんで(謎)。お酒の方がまだ我慢できるなー。


月曜日はだるいよぅ。でも今週は木曜日まででお盆休み突入だからがんばろ・・・まぁ土日コミ4日しかないですが。


...

お見送り - 2004年08月08日(日)

父母のお見送りで関空へ〜。帰り駐車券なくしたかと思って焦ったよ。夜は花火大会が近くである予定だったのにあわせてか、関空でもなんぞイベントやってました。今は連絡橋が900円なんで、遊びに行くのも比較的オテガルかも。でも行っても別になにもないんだけど。駐車場代もかかるしー

午後からはあんまり早く部屋帰っても暑いし(爆)ってことで、ぷらぷらお買い物行ったり〜。日用品買ったり、ラグナロクの1dayチケット買ったりしに行きました。
あ、そいえばトイザらス行ったんですが(これもまた下見)久々にゲームコーナー見てきたーっ。気になってたアイトーイシリーズも置いてあったりして、買ってもいいと言われたので仕事辞めたらやってみようかなぁ。なんか運動にもなりそだしな!

夕方はテレビ見てたはずが気がついたら寝てました〜・・・ちょっと疲れたらしぃ。


...

間違えてた日記がやっと訂正できたよ! - 2004年08月07日(土)

かなーり前に間違って先に書いちゃってた日記がやっと訂正できたー

で。
今日は朝からうちの父母がやってきてお買い物でした。とりあえず朝、昨日妹宅から運んでもらってた本棚を部屋に入れる予定だったので、ご飯食べて掃除してたらもうやってきまして。早く家出すぎたらしぃ。車で高速使うと意外と実家からうちまでは早いのです。片付けて本棚掘り込んでお買い物でかけて〜って感じでした。父母は日曜日にまた父の赴任先へ行くので、その準備とかお買い物があったので午後から別れて、わしらはちょっとビデオ見てから今度は相方実家に行ってきました。夕方犬の散歩行ったら遠くで雷がすごかったよ。

そいえばビデオって「ホテリア」を見たんですがね。なんかペ様(ヨン様よりこっちがしっくりくる)の役ってば一歩間違えたらストーカじゃん!こえーよ!
ちょうど半分折り返しのようなんですが、後半どうなるやら〜。結構おもしろいです。次回予告みたらさらにストーカー度が増すみたいで(爆)。
それにしても女優さん達、スタイルいいよな〜・・・

午前ちゅは出産準備品を買いに行ってたんですが、赤ンボ肌着とかは妹からもらったのでほぼほぼ事足りてしまいまして。新生児用ってホントちょっとしか着ないからどれもキレイだし、新品まであるし。お布団とかベビーバスとかももらえたのであまり準備するものもないんですわ。ちょっと大きくなってからの服とかは生まれてからでもいいし。あたしの入院準備品とか寝巻きとか部屋着とかそんなもんぐらいでした。あとはベビーカーとかチャイルドシートの下見。あんまり早く買ってもかさばるし。とはいえ、カタログで見るのと実際のモノを見るのは大違いだったので、見に行っといてよかったな〜と。
とりあえずかさばるものはもうちょっとしてからまとめて購入〜


...

あ・・・ - 2004年08月06日(金)

ま、またちょびっと寝坊(汗)
アカン、今週はクタビレ気味だー、早く寝ないと・・・

夕べは夜中に激足がつりまして。今までもちょこちょこつってはいたんだけど、あまりの激痛!だったので思わず「痛い〜」って声出して苦しんでたら相方が起きてしまいました。どこが痛いがわからんので寝ぼけてびっくりしてた模様。
足がつる前って寝ぼけながらも「あー・・・今伸ばしたらつるなー・・・」って感触があるのだけど、今朝のはまじで痛かった・・・しばらく余韻で眠れませんでしたわ。
と、寝坊を足つりのせいにしてみたり(違)
なんかニンプは足はつりやすいらしいです。あとはカルシウム不足だとつりやすいらしい。ジャコでも食べるか。

Yahoo!メールの機能が拡大されたみたいですねー。メールボックスの容量が増えたみたい。ってほとんど使ってないんですが。

infoseek 検索キーワードランキングで「女子高生コンクリ殺人事件」がTOPだったとか。結構知らない人いるので・・・悲惨でむごい事件ではあるけど、知らないですませることもできない事件だと思うので、知られるということで今後の少年犯罪について世間の考え方が変わっていけば、とも思ったり。知るにも覚悟がいる事件ではありますが。でも遺族の方この文字を見るだけでも二重三重に苦しいだろうな・・・。
それにしても相変わらず「無料」って定番ナノネ。

深きょんと有田って!!ハニカミかよ!
確かにあの番組は本気になりそげな雰囲気はあることはあるけど・・・アリエネィ

+1
修理に出してた食器乾燥機、最初に聞いてた納期が近づいてるのにウンともスンとも言ってこないので店に電話してみたら、まださらに一週間かかるとか・・・ならそれで納期わかった時点で連絡入れろやと。メーカーに連絡とった時点でわかってるハズやんけ。てゆかあんなのものの修理に3週間かかるとかありえないので、最初に聞いてたら文句つけてるとこなんですが。とりあえず一言いって待ちの状態ですが、これ以上待たされるようだったら力ワザででも返品か交換するつもり。ないと激不便だし。

+2
あらら・・・ダイエー、球団売却みたいですね。合併もアリなのかも。ホントどうなるんだろ・・・

+3
元サッカー少年(キーパーだったらしぃ)の相方につられてサッカー見てみました。実はもともとあんまりサッカー興味なかったり。1-0とかで勝負決まっちゃうのが面白いと思えないの(爆)。パスとか技術は見ててすごいなーとか思うんだけど、ゲーム自体はさほどで。やっぱスポーツって点が入る方が見てて面白いと思っちゃう。野球しかり、ラグビーしかり、テニスしかり。
で。ブーイングは相変わらずで中国サポーターのレベルの低さが際立ってる報道が多かったんですが、見てたら審判もエグイなありゃ。ワールドカップでもそうだったんですが、あまりに偏った審判が国際試合で行われるスポーツってどーなのよとか思ったり。サッカーがそれもコミのスポーツやというなら、とりあえずあたしは本気で見たり応援したりする気がしないー。性格的にイライラするだけやし、あんなん。ショーじゃないんだから、小汚いプレーはともかく審判ぐらいは本気でやってくれと。それともアウェーの場合はそのイライラも楽しめというMっケのスポーツなんだろか。
まぁそういうもんなのかもしれん。「シャンペン・シャワー」でもそうだったもんなー(謎)。漫画だったら笑って終わりなんだけどね。


...

台風がまたきてたのか - 2004年08月05日(木)

全然知らなかったや。
今年は当たり年なのかな?

木曜日ー、あと一日がんばればー
明日は妹達のお引越し。仕事あるので手伝いにはいけない(といってもやることはないらしいけど)ので、今晩にでも電話しておかねば。おいっこにもめちゃ頻繁に会ってたのに、しばらく会えなくなると寂しいなぁ。次会う時はめいっこともどもおっきくなってんだろな。ビミョウな関西弁も忘れてそう〜

今日は朝から天気がイマイチのせいかうすら寒い・・・。

昨日は相方がケーキを買ってきてくれたよ。ウマー
てゆか、ホント一人で食べてるな・・・

+1
そいえばウロついてたヤバ系事件取り扱いサイト。一通り見たので今日は心穏やかに過ごしてます。あ、ちなみに無○回廊とかプ○ファイル研究所じゃないです、もちょっと心穏やかに見れるとこだと思う。まぁそれでも大概ですが。
池田小の事件とかもあったんで読んだんですけど、この宅間ね、単に死刑じゃ心残りなんでもうちょっとなんかテはないんですかね。拷問とかはダメだと頭ではわかってるけど、こいつにはやっていいんじゃないかとか本気で思います。しかも獄中結婚してるらしく。なーにを考えてこんな獣と結婚しようと思う人間がいるんだろうと。

夏になると出てくる文庫フェア。「○○社の100冊」みたいなやつですが、本屋に置いてある無料ガイドをもらってきて読んでます。こゆの読むの実は好きだったり。そんな中で読みたい本チェックして。文庫は安いし多少失敗してもいいかなーと思うんだよね。今年のヨンダパンダは2冊でもれなくブックチャーム。あんまりかわいくない(爆)けどちょっと気になる・・・

+2
そいえばものすごくイマサラなんですけど、母子手帳ケースとか持ってなくて(爆)市役所でもらった透明のチャック付きケースに掘り込んだまま。なんかうちの市の母子手帳でかいんすよ。診察の時に受付箱に母子手帳に診察券と予約券はさんでいれてくださいって書いてあるんだけど、そこに入らないし。
でもそろそろ持ち歩かないといけないし、生まれてからもしばらくは使うみたいだしケース買おうかなとか思ったり。ちなみに名前とか中に記入するとこもほったらかしにしてたら妹に「初めての子やのにやる気なさすぎやん・・・」と呆れられたよ。週末お買い物行ったついでに見てみよっと。


...

トラブル - 2004年08月04日(水)

朝からまた回線が不安定〜・・・首都圏支店だけなのですが。昨日から不安定なのですが。

今日帰りにやることをまとめてみる

 ・銀行に寄る
 ・地下鉄定期を買う
 ・切手を買う
 ・ハガキを買う

しかも帰り当番ナノ。銀行間に合うかな。

生命保険の見直しをしようと思ってましてね。実は保険とかあんまりよく知らなくて、漠然と入院保険だけ入ってるわけなんですが、やっぱちゃんとしとかんといかんよなということで。いい機会だし。で、無料で見直し相談できるということでお願いしてみたらすげーわかりやすかったですよ。しかも販売をするわけじゃないので、ライフスタイルに合わせて方針を立ててもらうという感じ。いざ加入ということであれば、また別の代理店さんを紹介してもらえるそうなんで、一度話を聞いてみようかとー。

てゆか部屋もまだビミョウに片付け終わってない。やらな・・・仕事辞めてからでもいいっつっちゃーいいんだが。



...

駿河屋 - 2004年08月03日(火)

みつ豆ウマー・・・缶詰の日持ちするやつじゃなくて、賞味期限当日限りの方。寒天がしゃくしゃくしてて白蜜、黒蜜が選べてサッパリ。白蜜を控えめで食べるのが好き。
昨日は相方が抹茶みつ豆買って来てくれたので、一人でましまし食べてました。寒天と白玉と抹茶餡と抹茶蜜なのー、おいちぃ。

てゆか寝坊。やっぱ早く寝ないとアカンということで。
朝ご飯食べてくるヒマがなかったんで、コンビニで久々におにぎりとか買ってみたり。

ねむいよー、あついよー




...

もう8月で月曜日で - 2004年08月02日(月)

月初は全体朝礼があるんですが、最近お留守番頼まれることが多くて。多分体調的なこととかモロモロで気を使ってもらってんのかなーとか思ったりするんですが、今日の朝礼は長かった・・・みんななかなか帰ってこないからどーしたのかと思ったよ。朝から40分ぐらい立ちっぱで朝礼だったらしく。話の長い役員がいるんだよねぇ。忙しいねん、月曜日は。もちょっと考えろやと。

というわけで今日からバス通勤です。原付はたまには乗っていくかもだけど、さすがに駐輪場のおっちゃんにもなんか言われるかなと(言われてもどーっちゅうことはないのだが)ドキドキだったので、まぁキリがいいかなと。バスは雨じゃなければさほど混んでないし、バス停まで徒歩5分程度なんでラクと言えばラク。原付よりはちょびっと早くでないとダメだけどね〜。まぁもちっと涼しくなってくれば運動のために駅まで歩いてもいいんですが。30分ぐらいかかるかなぁ。

そいえばバス通勤に変えたので日傘を金曜日購入しましてね。荷物重くなるのがイヤだから、なるべく軽くて、晴雨兼用のやつ。でもなぜか大○の日傘コーナーは照明が当たってて妙に暑くてゆっくり選びにくくて。とりあえず軽めの無難な黒の折りたたみ日傘にしてみたー。今まで帽子はかぶってたんですが、日傘あると違うなぁと実感。ちょっと荷物になるけどね〜





...

父母カエル - 2004年08月01日(日)

というわけで関空におむかえ行ってました。台風が途中1日の朝に関西に上陸って話もあったんで心配してたのですが、全く影響もなく。関空の連絡橋は今値下げ期間で900円なんだよ。いつもこれぐらいだったらいいのにー
久々に野球とかも見れて喜んでましたよ。さすがに中国では日本語のニュース(NHKのダイジェスト版みたいなのがある)けど、試合は放送してないので。

妹達も夕方やってきました。久々の(つっても生まれたてぐらい以来なので覚えてるワケもなく)じぃじを見て大泣きのめいっこ(6ヶ月)ちょっと人見知りが始まってんのかなー。おいっこはえらい日焼けして真っ黒になってました。
来週東京にお引越しなので、しばらく会えません〜。次はお正月かなぁ。まぁそんな遠いわけじゃないんでね、こちらも一段落したら東京にも遊びに行きたいと思ってるんですが。
相方は久々にチビの相手して「癒された・・・」と言うてました。ニギヤカだけど、子供がいると面白いですなやっぱり。

金本、新記録達成〜。でも試合は負けてましたが。デッドボールの影響もあるかと思うんですが、まぁあそこで交代はできないもんね。しょうがないかなと思いつつ残念。


...



Index  Past  Will  Mail   Home