たわごと日記...gennao

おでかけとお買い物 - 2004年07月31日(土)

カバン探しにお買い物へ〜
あと久々に南海グリルでランチを〜
夜来たことないけど、高いんだろうなー・・・と思いながら。久しぶりに来たのですが、相変わらずうまかったです。でもいっぱいお肉食べたらお腹がびっくりしたようで。食べすぎ注意。
カバンはいいのがなかったんで靴買って(ぇ)帰りました。
バーゲンもそろそろ終わりって感じですな。

あとは食料品ちょろっと買ってみたり〜
夜は久々にビーズとかやってみたりしましたよ。携帯のストラップを作りたかったのだ。簡単なんですぐできるし。今度かわいい淡水パールかなんかみつけたらまた作ってみようかなっと。



...

「げきを飛ばす」 - 2004年07月30日(金)

あたしも勘違いしてたーっ。てかそんな意味じゃなかったのね。」「姑息(こそく)」「ぶぜん」も勘違いしてたなぁ。

台風、進路も不思議なんですがなんかふらふらしてない・・・?上陸するのかなぁ。日曜とかだと父母の帰国に絡みそうでイヤンな感じなんですが。

昨日は「誰も知らない」の元になった「巣鴨子供4人置き去り事件」がどんなんなのか調べようと思ったら、ついうっかり迷子になっちゃってね。まぁキワキワでセーフだったんですが、以前ちょっとしたことから某サイトに迷い込んでしもて、さらにはつわり中だったこともあって本気で気分悪くなりかけたことがあったのでびくびくしながらさまよってました。映画はどう描いてるか知らないんですが、実際はかなり悲惨な事件。女子高生コンクリ詰め事件とは別種とはいえ、これもまだ当事者達が生きてる年代だと思うので、映画とかになっちゃってなんか大きくなっちゃって影響ないのかなー・・・とか思ってしまいます。ビミョウ

やっと週末やー。今週末もあんまりのんびり〜ではないのですが、まぁムリしない程度に過ごそうかと。日曜日はPLの花火なんすが、人多いしなぁ・・・台風来てるしなぁ・・・どうなることやら。

昨日の阪神は延長12回でサヨナラ勝利!やっと勝てたーーっ!ここんとこほんと、勝星1が難しい!と思わせるゲームの連続でした。金本にも2HR出たし(デッドボール気になるけど)これで復調してくれればな。

+1
上記サイト、胎教にわるー・・・と思いながら大丈夫そうなとこ一通り目を通してみたり(爆)。なんというか人間の暗部がたくさんあるんですが、こういうの読むとやっぱ性犯罪絡みの加害者というのはそうやすやす世間に野放しにしちゃいかんぜよと思います。大量殺人にしても、この時点でとめてればってケースがたくさんあるし、ある意味加害者にも止められない衝動なわけで。だって睡眠欲とか食欲とかそういう生きていくのに必須の欲望の一種なんだから。単に恨みとかお金が欲しくてやってるわけじゃないからね。もちろんお金欲しさに無造作に次々殺人する人もいるとは思いますが。
でも長年かけて壊れてしまった人間が、たかが数年の服役や治療で治るわけないと思う。PCみたいにおかしくなったら再インストールってわけにいかないんだから。
興味本位とかじゃなくて、こういう事件があった。人はこういうこともできるっていうことを知るということも大事かも・・・とも。自衛とか防御とか、性悪説というわけではないけれど、どうしようもないことはあるし、防げるなら自分でも防がないといけないんだろうなと。ある意味、子供に「知らない人についていっちゃダメだよ」って教えるのと一緒というか。
それでも巻き込まれてしまうことはあると思うんですけどね・・・。

+2
千葉に「いわし博物館」があるなんて初めて知ったなぁ。


...

長い試合やー・・・ - 2004年07月29日(木)

昨日の阪神vs中日、あまりに長くて途切れ途切れ他の番組とちゃんぽんで見てたんですが、さすがサンテレビ!試合終了まで放送したよ。終わったのは23:30回ってて、ヘタしたら日付変わるんじゃ・・・って感じでしたが。あたしだったらもう帰れない時間だー
食いついていくのはよかったんだけど、結局負けてしまったのがザンネン。最近ダメダメだった金本にHRとか出たのはよかったんだけどー・・・もったいないなぁ。
で、昨日の試合前には阪神の選手も署名運動してたみたいで。ニュース見たら総出演って感じだったんでいいなーとか思ったり。下柳とかもいたし(謎)。平日じゃ行けないんですがね。
てゆか昨日は23:00〜24:00でヤクルトの古田がヤフーチャットに登場してたはずなんですが、試合がこんなに延長になってたらどーなってたんだろう。試合見ながら23時頃には、「あ、古田はもうチャットしてるのね」とか思うとちょっとヘンな感じ。
ところで昨日の試合でアナウンサーが言ってましたが、今までで最短の試合ってので1時間9分ってのがあるそうで。18時に始まって19時過ぎには終わってるってことか!はやっ!結果は言ってなかったけど、1-0とかなんだろな。

6月末で自動車保険が切れるというので、切り替えたんですよ。そしたらキャンペーンとが当たったっ。全国からお宿が選べてハイカが1万円もらえるそうです。そんなのやってるの知らなかったんでびっくりですが、1泊ぐらいの近場旅行も行きたいなぁと思ってたんで嬉しい〜。来年までOKみたいなんで、タイミング見てのんびりしてきたいと思います。


...

ネット署名 - 2004年07月28日(水)

日本プロ野球選手会公式HPでネット署名が開始されてます。ともあれ微力ですが参加。選手もファンもおいてけぼりの今の状態はどーにかならんのかと思ってるだけに、少しでも流れが変わってくればと思います。

なんかねー、甘いものが食べたいの。猛烈に。んーキケン
せめて夜食べるのは控えておこう・・・

そいえば食器乾燥機が故障してまして。温風式なんだけど、温風が出ないの。風しかでなくて。なんで、乾きが遅いので保障期間内だから修理依頼出してみたの。ところが当然、修理中は乾燥機ナシ生活・・・これがアリ生活に慣れてると不便〜。100均で水きりは買ってきたんだけど、やっぱスッキリ乾かないし時間かかるし。まぁ修理言うても海外生産品なんで、どうせ交換ちゃうんかとか思ってるわけなんですが。早く戻ってこないかなぁ。

そいえば部屋の隣が公園なんですが。夏休みに入ってからラジオ体操が始まってます。ちょうど朝ご飯食べる時に見えるんだよね。なんかなつかしー。でも子供の頃は朝のラジオ体操大嫌いだったな。

+1
コンクリ詰め殺人の準リーダーでこないだ暴行でつかまったあふぉね。昔の事件を自慢するよなこと言ってたみたいですね。てゆかこういうヤカラって生きててなにか役立つ?害を巻き散らかすだけやん。他人に多大な迷惑かけてまで生きる権利ってないと思うんだが。
やっちまえー、それがムリなら閉じ込めちまえー
根本が腐った人間はそう簡単に「治る」ことはないと思う。恨みやはずみじゃないですからね、性向ですからこういうのは。多分治しようがないんじゃないかと。
同じことの繰り返しで、この間の19歳の女の子みたいな被害者がもう一人出るまでどうしようもないなんておかしすぎる。


...

Gokuri フルベジ - 2004年07月27日(火)

久々に見かけたので買ってみたー、うまー
もう販売中止なのかなー、会社近所のディスカウント屋さんで売ってたよ。

所詮球団ってのはファンや選手のものじゃなくて金持ってるオーナーのもんなのかと思ったり。うまく立ち回って(多分お金も使って)根回ししたとこがおいしい目を見るのかも。ある意味政治の世界と一緒かー。

2億円の宝くじ、一律2万円支給で決まったみたいですね〜。たかが2万円、されど2万円。みんなで平等に分けちゃえば正直多くはない額(それでも9千万ほど足が出るようで)だけど、誰もタダでお金はくれないわけで、額について文句言ったらそれこそバチが当たりそ。

夏バテらしくて、サッパリしたもんが食べたい〜・・・



...

寝坊 - 2004年07月26日(月)

軽く1時間ほど寝坊してしまいまちた。えへ
でも朝ご飯食べられなかっただけで、別に普段どおり間に合ったりするわけですが。ご飯の準備と片付けって結構時間かかってんのかな。てゆか朝はぼーっとしてて、なにするのも遅いからかな。相方がオヤスミなので助かった。

電車が少しすいてるみたいで楽になったなぁと実感。暑い時期だから、人と密着しながら電車乗るのってすげーストレス感じるし。

+1
au携帯で撮ったムービーをWEBで見れるよーにしようと思ったんですが、Quick Timeが標準対応なようで・・・いいんだけど、わざわざDLせんとあかんしな。Windows Media Playerではエンコードしないとムリ?amc方式とからしいのですが、ちょっと調べてみたいなと。相方の携帯はMP4(MPEG-4+QCELP)という動画形式だとか。んー、動画の形式はよくわからんな・・・とりあえずQuick Timeでは再生できるみたいだけど。

+2
ぬぬぬ・・・(・__・)よーわからん(爆)着うたも自作ができるよなできないよなって感じです。だんだんツールとか開発されてくんのかな。


...

阪神vsヤクルト - 2004年07月25日(日)

試合時間がなげーよ!!!(汗)

結果6-9で負けちゃったのですが、7回からの反撃は見ごたえあって騒ぎまくったのでストレス発散にはいい感じでした。てゆか残塁多すぎやがな・・・ヒットも16-14で打ち勝ってるのに、いいとこでつながり切らず。HRがなかったのも惜しかったかなぁ。クリーンナップに回ってきて一発同点とかあったのに。
福原が悪かったのも残念ー。3回5失点で途中からストライクが入らなくて四苦八苦。変えるタイミングが遅いとは思うけど、3回じゃ確かにビミョウはビミョウ。まぁ下柳以外のピッチャーが見れてよかったといえばよかったんだけど。藤井もものすごくいいわけじゃなかったんだけどなー。あ、でも藤井も見たかったからこれもまぁよかったの。広島に比べるとヤクルトファンがちょびっとであんまり目立たないんだなぁと思ったよ。(広島は例の応援で少人数でも結構目立つ)
ちなみに8回終了時点で帰宅の途につきました。時間も時間だったし、体調のこともあるし、ここでムリしてもということで。負け試合を引き上げるのめちゃくちゃ時間かかるのですよ・・・みんなが一気にハケるからね。それでも家ついたらもう12時前でした。甲子園がもうちょっと近かったらなー。

そいえば昨日はNO MY CARキャンペーンだとかで、入り口でスクラッチカードくれて、その場でプレゼントってやってました。あたしはハズレたけど、相方が3等でトラッキーとラッキーの絵が入ったカラーボールもらってきたよ。

あと早く帰る理由が他にもあって、昨日の関西はイベントが盛りだくさんだったのですよ。天神祭の花火もあったし、U-23のサッカー五輪代表戦(対オーストラリア)もあったし。さすがに梅田は浴衣着てる人やら、サッカー帰り、野球帰りの人で人がめちゃ多かったです。

あ、そいえば会社の年間予約席でライト外野指定で見たんですが、後ろの若い女の子2人。もらいもんのチケットらしくて、一人は阪神ファンだけど、もう一人は野球のルール自体わかってんのか・・・?って感じの子でして。あのせまい外野席で足組んで座るわ(足が背中にあたるっちゅーねん)、ほとんど扇子で扇いでるばっかだわ、人が通るからゆっくりできないってブチブチ言うてるわで、ゆっくりしたいなら家でおれやと。なんかねー、誘うにしてももうちょっと人選んで連れて来いよと。せっかくの日曜の甲子園やのにね。連れてきた子(こっちもマナーいいとは言えなかったけど)が風船飛ばすまではってなだめてましたが、もう初手から帰りたそうで。
せっかくわざわざ時間さいて来てるんだから楽しんで帰りゃーいいのに。

あとやっぱり思ったのがデーゲームだったらいいのになーってこと。試合時間長くても最後まで見れるし。さすがに夏場の甲子園でデーゲームはきついとは思うんだけど、春先とかならいけそうだし。来てる子供とか帰りには荷物状態で担がれてる(時間的にそりゃそうだろうと)の見ると、やっぱなー。昼間だったらいいのになーって思ったよ。
そんなわけで、会社も今秋までで来年からは年間予約席も来れないし、赤ンボも増えることだし、来年からしばらくは甲子園はムリっぽ。今季はあと大阪ドームの試合があるので、楽しんできたいと思います。


...

盛りだくさんな週末(予定) - 2004年07月24日(土)

今日は朝から検診へ〜。
一応7ヶ月突入したのでカミングアウトしますが、実は妊婦だったりします。11月にはオカンになる予定。去年末に入籍してたのですが、その後すぐに妊娠しまして、海外挙式はつわり真っ最中だったりしました。でも旅行中は不思議と平気でしたが。気が張ってるからかな。
で、今は月1回の検診に産婦人科通ってます。とりあえず今のところ順調で、赤ンボも元気にしてるようなんで、でぶりすぎに注意しながらあとちょっとがんばりまーす。
ちなみにほぼほぼ女の子だと言われたよ。前回も9割方とか言われたんで、間違いなさそ。あたし的にはどっちでもよいんですが。妹の2人目が女の子なんで、今からお下がりあげるーとか言われてます。アリガタヤー

検診終わってから実家の方の頼まれ用事を色々済ませて(来週父母帰ってくるので)、時間があったので久々に映画行ってきました。子供生まれたらしばらくは映画とか観に行けないし。スーパーもアウトレットもあるしってことで某ユナイテッドシネマ(極近所にワーナーもあるんだけど、こっちのが行きやすいしキレイ)に行ってきたのですが、時間的に観たいのが「マッハ!!!!!!!!」か「スチームボーイ」というとこで「スチームボーイ」観て来ました。ヒロインの声を小西真奈美チャンがやってたんですが、意外と上手〜。お話はなんか想像とはちょっとちがった(下調べ全然してなかったし)のですが、絵はさすがにキレイ。でも途中で軽く眠気が(爆)とはいえ、それなりに楽しめたよ。あと予告編が盛りだくさんでねー、楽しかったですよ。
てゆかやっぱハウルはキムタクなのか・・・どうなんだろうそれは・・・


...

長かったんだか短かったんだか - 2004年07月23日(金)

の一週間だったー。やっと週末。でも今週末はバタバタ。
今朝はちょっと涼しくてマシでした。でも起きた時だけで、通勤時はいつもどおりでしたが。
朝から網戸に蝉がとまって、激うるさい!なんじゃこりゃ!外階段でも弱った蝉がビビビビ言ってるし・・・そういえば母からメールがきたのですが、中国は夜の方が蝉がうるさいそうで。びっくり。

ピロリ菌ってなんか名前かわいい

メインカードが住友VISAなわけなんですが、姓が変わっても一応まだ旧姓のままだったり。そろそろ変えるかなとか思うんですが、そうすると口座も変えなくちゃ・・・?とか思ったりでしてね。でもWEBショッピングの時とかは、決済が申込者本人じゃないとダメだからちょっと不便だったりすることもあるので、タイミング見て変えようかな。でもどーせパスポートも訂正だしな。って海外行く予定とかはないわけですが。

で、住友VISAのサイトですがカード番号と暗証番号でログインできるようになってるみたいー。あたしがWEB明細申し込みしたからかな?確定済みの明細とか、未確定の明細とか見れてひじょーに便利。セキュリティの不安が完全になくなれば、WEBであれこれできるのはすごくありがたいです。


...

応援 - 2004年07月22日(木)

今日は他部署の応援と当番だらけの一日〜
日記、掲示板ともに夕方まで放置になりそうです。
でも仕事はラクチンなのでいい感じ。


...

ウルトラマン - 2004年07月21日(水)

ネクサスとかいうのが始まるみたいで。土曜日の7:30からだそうです。またおいっこが燃えるんだろうな・・・

電車乗って寝てると汗がダラダラと。汗かくってことはエネルギー発散してるてことか?とか思ったりもするけど、気持ち悪いしくたびれてくるしでへろへろへろって感じ。
でも高校生が減ったので電車がぷち楽になったーっ。小学生も今日ぐらいまでなのかな?またあのラブラブ男子小学生2人(隣に座ってつねに手をつないだり絡めたりしているよ)がいたので、さりげなく正面に座ってみたり。仲いいよなぁ、やつら。

あ、そういえばすげー便利っすよ、QRコードリーダー。auのサイトから2次元コードメーカーがダウンロードできるのですが、eメールが作成できたり、メモが作成できたりして携帯でちまちま入力する手間が激省けます。認識、かなり感度いいし。バーコード(JANコード)も読めます。まぁJAN読んだところであまり活用の意味はなかったりするんですが、お仕事でJANコード使ってる人だと便利かも。前の会社とかは商品、JANで管理してたんで、追加発注手配とかにコベンリに使えるっぽい。まだまだ活用できそうなんですが、今はとりあえずコード見つけたらぴこぴこ読んでみたりしてます。
auとDocomo携帯の一部で対応してたはずなので、搭載されてるけど活用の仕方がよくわかんねーって方はぜひとも活用することをオススメ〜〜〜。


...

トラブル - 2004年07月20日(火)

連休明けで締め日なのにネットワークがダウンして朝からトラブってました。昨日はついつい夜更かししてしまったので頭がぼーっとしてるのにー、勘弁してくれー。
まぁお昼までに復旧したからよかったのですが。

昨日は楽しかったですよぅ。
日記は午後からゆっくり書きたいと思います、ニヤリ。

今週は月曜日がお休みだったので、ちょっと短く感じられそう。

+1
今15時過ぎなんですが。午後からまたネットワークがダウンしてましたー・・・今やっと復旧。なんかハブをカスケードしてたとこがあって、データがループしてダウンしてしまったのでは、という話らしく。休日の間に新サーバの搬入があったので、その時に接続が変わってたんでしょか。謎。

しかし基本的にサーバと通信できないとなーんにもできないシステムになってるので、全支店で仕事にならねー。休み明けからバタバタでちかれた・・・


...

オタノシミカイ - 2004年07月19日(月)

久々に行ってきましたーっ、魔性三姉妹の集い、ゾロ目記念だし(謎)。てゆか一年以上ぶりだったらしく。地元での飲みってラクなんだなぁとか思ったり。
それにしてもころりはリーガ・ロイヤルに宿泊ですよ!リッチやなぁと思ったら、なんかそこらのビジネスホテルよりお得だったらしく。いいなぁ。
最初はビアガーデン探してたんですが、地元は屋上ビアガーデンがないの。なぜか1Fばっかで。なんで1Fなんだろう・・・??まぁいっかということで普通のお店行ってきましたー、でも十分飲んでしゃべってで楽しかったっす♪
翌日が会社じゃなきゃなぁ・・・もっとゆっくりできたんだけど。それだけが残念〜

駅前にもお店できてるみたいだし、うちの日本酒もさばいてもらわないとなんで、また次回楽しみにしときますわ!

で、三連休はやっぱ朝ゆっくりで夜更かし〜ってパターンになっちゃって、なんかのんびりといえば聞こえがいいんですが、たらんたらんしてたという気も。お休みが三日あるといいなぁ〜・・のんびりでって感じでしたー


...

近鉄vsダイエー - 2004年07月18日(日)

えぇと試合はよかったんですけど、斜め前の父子連れ(ダイエーファン)の応援マナーが非常に悪くてですね。それが非常にフユカイでした、ハイ。
たまたま入ったとこがダイエーエリアだったんで、そのまま見てたんですよ。近鉄側の方が人多そうだったから、この方がゆっくり見れるかなーってことで。このおっさん、ヒッティングマーチはちーとも歌えない、振りもできないくせに、マナー悪い野次だけ飛ばしまくるという最低なヤカラでして。もちろん酔っ払い。しかも4歳ぐらいかなぁ・・・?おいっこぐらいの年の息子連れてきてたんですが、そんなオヤジ見て、これまた的外れの意味わかんねーマナー悪い野次飛ばすんで、見てらんなかったです。
あのねー、ちゃんと意味のある野次とか応援ならまだいいんだけど、ワンパターンのアフォ丸出しの野次で周りの人がみんなフユカイな雰囲気になってるのわかんないのかね?本気で迷惑。こんなヤツ球場で応援すんな。
あんなの見たら本気で、子供かわいそーと思ってしまいました。幼稚園とかでおかーさん達から、言葉遣い悪い子がいて困ってるねんとか言われてんだろな。てゆか、嫁さんが一緒に来たがらないんだろなってのがすげーわかる。ちっちゃい子連れてんだから応援マナーぐらいちゃんとしろよって感じでした。席にも平気で靴で乗って騒いでるし。
前の席で騒いでたからまだよかったんですが、後ろだったら絶対アクション起こしてるな(謎)


あとやったら張り切って応援するんだけど、ヒッティングマーチはプリント見ながらとか言う謎めいたにーさん(この人は全然マシやけど、なんかもう周りに日程表とか風船とか配りまくりでお前は誰だ?!って感じ。私設応援団の人では絶対ナイ)とかもいたり。

大阪はわりとダイエーファン多くてですね。南海ホークス時代からのファンであろうおとーちゃん(南海の帽子かぶってる)とかもいたりして、近鉄と変わんないぐらい入ってたよ。てゆか、人がめっちゃ少なかったらどうしようとか思ったんですが、思ってたより多くてよかったなって感じでしたー。
でも試合はそんなこんなもあったし、その後用事もあったので、7回ぐらいでひきあげてきました。それでも3時間ちょい・・・打ち合いだったんで長かったー。結果は8vs7で近鉄がサヨナラで勝ったみたいです。

その後用事すませにミナミに出たりとかしてました。結構歩いたのか疲れたー。

明日はオタノシミ会です(謎)たのしみ〜♪


...

HOTELIER - 2004年07月17日(土)

おきたらお昼だったよ。歯(というか歯茎か)も痛いし疲れてたらしいー

で、もそもそ起きてご飯食べながらテレビ見てたら、たまたま「HOTERIER」という韓国ドラマが。ペ様じゃなかったヨン様が出てるとかで、相方とぼーーっと見てたんだけど、なんか妙に面白くて結局全部見てしまったり。
後でネットで見てみたら代表作とか言われてるらしー。2話一気に土曜のお昼とかにやってたので再放送ですな。

今日はいい風が吹いてたので、暑さがちょっとマシだったー

妹から電話があって、ノートPCを買ったんだけどデスクトップPCのデータを写すためにケーブルないかということ。店ではUSBケーブルを薦められたらしいんだけど、LANの口さえあればLANケーブルでもいいような・・・。LANケーブルやったらゴロゴロあるんだけど。いったんWEBにデータあげて落としてきてもいいしーとか言ってみる。妹の旦那はSEなのだけど、ハード面はビミョウに弱いらしくてちょっと調べてみるーって言うてました。無事移せるといいんだけど。


...

Amazonはやっ! - 2004年07月16日(金)

昨日注文したのに、その日の夜に出荷済みメールがきたよ。早いなー

というわけで、地下鉄駅売店でも「バファローズ応援きっぷ」が売ってたので買ってみたよ。ちなみにこの一日乗車券、大阪市内の観光施設の優待特典付いてます。って大阪ってあんまり観光施設ないのよね・・・。普段は850円なんだが、ノーマイカーデーってことで毎月20日と金曜日は600円になったりします。大阪は地下鉄高い!(東京安くて驚いた)ので、遊びに来て色々回ったりするのにはよいかもーって感じ。3回乗り降り(初乗り200円なもんで)したら元取れるから、仕事でも結構利用してました。
これで週末の準備はバッチリ!

やっと週末だー

調べてたら8月の週末(21、22日)にドームで近鉄vs日ハムがあることが判明。
ここってテもあるよな(謎)
ちなみに今週末は、土日がダイエー戦、月曜がロッテ戦だそうでー。どっちも見たことあるし好きなチームなんで、どっちでもいいんだけどな。ちなみに今日は大阪市民デーで外野自由席は大阪市民だったら入場無料。大阪府民デーは先月だったんだけど、気が付いたのが遅かったー、行けばよかったな。

+1
地元でビアガーデン探そうと思ったら、ついつい他にもうまい店がないかさまよいだしてしまった・・・結構あるんだけどねぇ、開拓せねば。

+2
San-XのサイトでリラックマのおめんがDLできるよーーーっ!驚愕。
おいっこにかぶらせてみよう(謎)

+3

先日言ってたQRコード(2次元コード)ですが、auのサイトに作成ツールがあったよ。2次元コードメーカー(ってそのままか)。おうちPCにDLしてみとこっと。


...

冷やし中華 - 2004年07月15日(木)

なんなんでしょう、あまりの暑さについにイカれたのでしょうか。あんなに苦手だった冷やし中華が猛烈に食べたいです。
あぁお昼に自分で錦糸玉子作って食べたいくらい。

てゆか朝の7時前から「現在の気温は30℃です」とか爽やかに言うのはヤメテ、正木さん!

国際ルールではあれはボークじゃないのかーっ
慣れるまでちょっとかかりそ。
長嶋さんいないのに「長嶋JAPAN」ナノネ。病気療養中なんだから、ゆっくり治療に専念させてあげればいいのに・・・とか思ったりもするんですが。

QRのススメというサイトハッケン。簡単にデータ作ってもらえるそうです。リーダー付きの携帯だったら便利に使えそう〜
ちなみに自分の住所のQRコード作って、PCモニタから読み込んでみましたがスンナリ。使えるかもー

+1
ちょっと欲しいもの(miniSD)があってAmazonに出入りしてるんですが、ハリポタ新作を発売日当日の「朝」お届けっすか!本気やんAmazon!
ここまでやってくれると、本屋に行く気がなくなっちゃいそーって別に買うわけじゃないですが。
Amazonってばビミョウに安いんですよ、エレクトロニクスとかホームとか。
てゆかエレクトロニクスのページにいったら「おすすめがあります」とか言われたよ。どきどき






...

Docomo解約しましたー - 2004年07月14日(水)

昨日の夕方解約してきました。Docomoショップだと思って行ったら代理店だと言われてしまったりしましたが、近くにDocomoショップもあったので無事解約完了。いつでもどこでも圏外になったよ。本体はデータが入ってるのでもらってきましたー。携帯電話機のリサイクルが減ってるってのわかるなぁ。
新しい番号案内のサービスもあるそうですが、Docomo携帯か一般電話のみだそうで。ま、そりゃそうか。

甲子園でチューハイ買うと、ICE BOXを氷変わりにして入れてくれてこれがウマーなんですが、ICE BOXがコンビニとかになくってね。どこかで売ってないかなぁと思ってたら駅前のスーパーにあったよ。というわけで、昨日はちょびっとだけ味見を。ウマー。グレープフルーツ味(グレープもあるみたいだけど)なんで、柑橘系チューハイに入れるとおいちぃ。氷もガリガリ食べられるし。
でも弱くなったなぁ・・・軽く一杯飲んだらもういいやって感じ。

あ、蒟蒻畑の季節限定夏みかん味買ってみたよ!
ただいま冷やしてるとこ〜、タノシミ♪

新・携帯はとりあえずテトリスとか入れてみた。画面キレー。サクサク動いていい感じです。
PCとのデータ連携にMySync(マイシンク)のPhoto2を使うつもりだったのですが、実家帰ってる間とかデータPCに移せないな・・・とか思ってminiSD買おうかと。相方PCにSDカードスロットがあるんで、そこからデータ取り込もうかちら。
そいえば液晶ガード用に専用シールを貼ろうと思って買ってきたら、曲面に貼れないでやんの・・・オイオイ。分厚すぎるのかなぁ?他のメーカーので試してみよっかな。

今年は海にいけないので山だ!ってことで、世界遺産にも登録されたことだし高野山に行きたいなっと。のんびり歩くぐらいならマイナスイオンばんばん出てて気持ちよさそうだしな。京都も行きたいんだけどなー・・・夏は暑いからな・・・



...

4億9000万て! - 2004年07月13日(火)

すごいなぁ・・・回収とか考えたら落とせないだろな。

受動喫煙訴訟、で賠償命令が。金額云々ってことより、こゆのが認められたってことも一歩かな。無理やり人に毒吸わせてるという意識が皆無の、あまりに無頓着な人が多すぎー。マナー悪い喫煙者が減るのは、マナーのいい禁煙者のためにもなると思うし。

曽我さん一家、再開できてよかったんですが、早くアメリカとの調整つけないと相変わらず中途半端なままおかれてしまうのでは。訴追の件は大統領選挙が終わるまでは難しいんじゃないかとか言われてるみたいですが、早く落ち着いて生活できるようになればいいなと。

買った直後のニュースですが、auの夏WIN(わかりやすく言うとパケット使い放題対象機か?)が発表になったみたいで。そいえばauショップのおねえさんも、夏はあとWINが出ますよーって言ってたなぁ。予想通り多機能携帯みたいで、実機でたらみてみたいなっと。
そいえば昨日お試しでQRコード読み取ってみたんですが、認識はや!びっくりしたよ。BREWアプリはまだ使ってないんで、今日にでもDLして使ってみよっかな。Ezナビはとりあえず自宅だけ登録してみたりー

( ・・)<業務連絡
携帯とメアドの連絡きてネーヨって方がいらっしゃったら一声かけてくださーい。
一応送ったつもり・・・なんだけど。

そいえばラグナロクオンライン。今、月単位の契約は切ってまして(ほとんどログインできない状態なので)1dayチケット(\100)利用して遊ぼうと思ってたのですが、この1dayチケットがネットカフェ限定発売らしく。しかもチケットだけ売ってくれるネットカフェと、売ってくれないとこがありまして。いざログインしようと思ったらそんなことがわかって、オイオイって感じだったのですが、とりあえずチケット入手できましたー。週末とか時間ある時にまた遊ぼうかな。

週末大阪ドームに観戦に行きたいので、チケット情報チェックしてみる。バファローズ応援きっぷとゆーのが、大阪市交通局1日乗車券とセットでお安いので、これで行こうかな。

+1
知的障害の同級生を虐待(サラダ油などを入れたお湯を飲ませていたって虐待だよな)してたのを注意されたのに腹を立てて首に包丁ですか。アフォですか。当然自分が悪いのになにやってんだ。こういう人間って成長しても社会の害にしかならんと思うので、イラナイと思う。多分たまたまじゃなくて、常習的に虐待してたんじゃないかと思われるんですが。しかも自分より明らかに弱い人に対しての行為ってのが人間としてサイテーなんですが。
実際傷つけたわけじゃないから、たいした罪にならんのかもしれんけど、厳しく根性叩きなおしといた方が。間に合うかな15歳で。
てか親はどんな育て方してんだよ。

あと給食費ね。払わないのっていわば食い逃げなのでは。とっつかまってもおかしくないですよ。本気お金なくて払えないならともかく、親は高級車乗ってるのに確信的に払わないとかもあるらしくて。なんだかねぇ、結局他の人にしわ寄せが行くわけで、給食費がもったいないならそもそも子供なんて産むなよと。
ちなみに仙台市の場合、生活困窮などの理由がないのが139件もあるそうで。いい大人が・・・なんなんすかね。


...

選挙とオールスター - 2004年07月12日(月)

福原も矢野の苦笑いでしたな、新庄のホームスチール。派手なパフォーマンスで好き嫌いは分かれるとは思うのですが、今こういう時期にああいうプレーはいいのではー。パのためにもね。
個人的には好きでもないけど、同時期大リーグ行ったイチローよりは高感度高し。プレー云々より女性関係とかキッチリスッキリ(多分もてるであろうに)してるとことかは印象よろしかったりするんだよな。イチローはアレだったからねぇ。

でもオールスター戦っていいよねぇ。なんかみんなリラックスしてて、色んなユニフォーム着てるもののチームとか関係ないし、ホント選手が楽しそう!これが来年からなくなるのですか。オーナー達はちゃんと見てたのかなぁ。
あ、そいえば小笠原はやっぱりかっちょよかったわ!

選挙はあまり興味がないのですが、ムネオが当選しなくてよかったよ。北海道の人もさすがにね。なんか調子いい演説(カネカネカネ)だったんで、まさか騙されたりは・・・って感じだったんですが。
大阪も辻元さん、さすがに執行猶予中で立候補せんでも・・・って感じだったので順当だったのでは。西川きよしが引退で、浮いた票を狙ったみたいなんだけど、ちゃんと落とし前つけてからもっかい考えて欲しいなと。

+1
孫がなつかないって首しめたばーさん、怖すぎ・・・。本人は殺すつもりなかったとか言ってるみたいですが、症状はかなり重いらしく殺意アリと見てるみたいですな。そんなんやから孫もなつかへんねん。てゆか孫の教育にばーさんが口出しちゃダメ。

そいえば相方携帯にはMySync Photo2のお試し版がついてたよ!らっき!これ、購入せねばと思ってたんだよな。ただしあたしの携帯用のケーブルがないので、これだけ購入せんとあきませんが。相方携帯は充電器がクレードルになってて、充電器と接続してデータ同期する模様。このへんカシオはお手のモンって感じだなー。Photo2は写真だけだけど、他にもアドレスとかスケジュール管理ソフトもあるんで、ちょっとしたPDAですね、こりゃ。
これがあるんで、mini SDカードはいらんかな・・・。カメラ画像と動画だけバックアップできればいいしな。

+2
えぇと購入したau携帯はBREWアプリが使えるのですが、どうやらBREWアプリにフリーは存在しないということが判明。ぬー。JAVAは結構あるんだけど。まぁ値段は安いんだけど。てゆか新機種なんで対応ソフトが少なすぎー。ミスタードリラーとかやりたいんですけど未対応かよーっ。早く対応してほしーなぁ。

リアル人間関係でなんですが。
正直人見知りでね。(ホントデス)一応表面上はウソクサイ人当たりのよさがあったりしてバレないんですが、できれば人とはある程度距離をもって付き合いたいの。血のつながった家族に対してもベッタリは苦手なぐらいなの。
なのに、必要以上に踏み込まれるともうホント勘弁してって思うわけですわ。好意からなのは十分わかってるんだけど、ほっといて欲しいの。遠慮してるんじゃないの、気を使ったりするのが本気イヤなの。ハッキリイヤって言いにくいから取り繕ってるだけで。
せっかく好意でしてくれてるのに、なんでそれがわかんない(ありがたがらない)のと言われるかもだけど、してほしくないことをされてもストレスになるだけなわけで。
できればこういうことでイライラしたくないから距離置きたいのに、わかってもらえんもんなんでしょか。ウソクサイ人当たりのよさをやめてハッキリ言うたほーがいいのか。でも引かれるだろな、本気で。

うちの親や妹はわかってんですけどねー・・・
なかなか難しいですわー。


...

ちょっと携帯を触ってみてたよ - 2004年07月11日(日)

履歴にワン切りの場合はマークが!いつのまにこんな機能が。

Docomoの前の携帯のその前はauだったので、基本的な機能は知ってるのですが、明らかにDocomoよりイイ!と思うのが、時計がずれないところ〜。電波が届かないとこにいる間にメールが来ても再送信してくれるところ〜。メールのタイトルと差出人だけ受信して、本文を受信するかどうか選べるところ〜。
家族割と年割つくので、基本料も劇的に下がったー。ワーイ。

他にも多機能になってるみたいなので、がんばって使いこなしてみたいなと。妹もauなんで、ムービーメールとか送ったり受け取ったりできるのも楽しみだったり。今まではDocomoで受け取ったらパラパラアニメみたいだったからねー。

そいえば番号の下4ケタを300円出せば選べるんですけど選ばず。そしたら連番で2台でした。覚えやすいっつっちゃー覚えやすいか。

というわけで今日はぷらぷらお買い物へ。車の防犯とかも見に行ったんですが、結構高いなぁ・・・ナヤム。あとは消耗品買ったり食料品ちょっと買ったり。休日は一日はこゆもん買うのでつぶれるのがイヤンなわけですが。基本的に出不精なんで、できれば家でのんびりしてたい・・・


...

歩き回って足がへろへろへろ - 2004年07月10日(土)

朝から相方の用事で大阪へ〜。ついでに用事済ませようと思って一緒に行って来ました。問屋街で裁縫道具の足らないもの買ってみたり。一般の人にも売ってくれる店が結構あるので、かなりお得に買えるですよ!でもいつも行ってるお店は研修で臨時休業だったんで、別のお店行ってきたんですが。

その後ぶらぶら歩いて携帯ショップチェックしながら日本橋へ。

あ、道頓堀周辺で選挙活動中の元レスラーに遭遇。ハッキリ言ってこんな人ごみを練り歩くな。ジャマだ。途中で行き倒れちっくなホームレスのおっちゃんが警察数人に囲まれてたりもー。前日市内で熱中症で死人が出てたせいかな?おっちゃんも暑いわなぁ。

日本橋では実家のモニタが壊れたってことで、いくらぐらいか見るのと携帯をauに変えるかーと下見のつもりだったのですが、欲しいのが意外と安くてですね。相方はもうちょっとしてからでもいいかなとか言ってたんですが、やっぱ見てるうちに欲しくなったみたいでしてね。一気に2台新規だとさらに安くしてくれるとかおねーちゃん言うしね。
最初からだと地下鉄の駅5駅分ぐらい歩いて(爆)足がヘロヘロだったわけなんですが、結局モニタは大体の価格見てきて、携帯は買ってきましたー
あたしがA5506Tという東芝ので、相方がA5406CAというカシオの320万画素タイプのやつ。相方はサンヨーの多機能携帯(グローバルパスポートでFMが聞けてメガピクセルカメラがついてて、本体がめちゃ高級感がある)のと悩んでたのですが、結局FMもグローバルパスポートもあんまり使わないかなってことでカシオに。ニ○ミヤのおねーちゃん、かなりがんばって安くしてくれたので満足です、ハイ。どうやらネットとかで見ると関東の方が最近は安いみたいなんだけどねー。カメラもキレイだし、変換も使いやすいし本体もサクサク動くのでいい感じです。慣れるまではちょっとかかりそうですが。デザイン的にはどーかなと言うとこもあるのですが、機能的には満足なので使いたおしたいと思います。

Docomoは近日中に解約する予定なのですが、その前にお知らせ行くと思いますので、お手数ですが変更よろしくです〜〜〜

そいえば日本橋の表通りの入り口付近で「GUNDAM'S(ガンダムズ)」がオープンしてました。なに?裏通りでひっそりやってんじゃなかったのか?いつのまに?!と思ったら初日だったらしく。入り口でセイラのコスプレのねーさんとかいて、ちょっと中をのぞいてみたら濃ゆそうな人がわんさか。同人関係の店も増えてるし、えらいことになってんなぁって感じだったよ。

帰りに某書店に寄ったらば、嶽本野ばら(「下妻物語」書いた人ね)のサイン会やっててね。ゴスロリの女の子が結構いたよ。でもそんなに人がいっぱいってわけじゃなくて、こんなもんなのかーって感じだったり。てゆかFANだとは思うんだけど、ものすごく太ってらっしゃるのにピンクのゴスロリで決めてるのはいくら若さゆえとはいえいかがなものかと。
あたし的には好きというわけでもないので、とおまきーにちらっと見ただけで終了〜でした。

久々にいっぱい歩いて足は疲れたけど、盛りだくさんないちにちー


...

原付の部品 - 2004年07月09日(金)

相方の原付の部品がパクられたみたいです。朝乗ろうと思ったら「あー、こういう音鳴らして走ってるアホそうな高校生いるよなー」って変なエンジン音が。バイク、よくわかんないのですがとりあえずは走るみたいだけど、怖いのでバイク屋で見てもらわねば。そういえば昨日の夜、車の防犯がうるさかったんだよなぁ・・・うちのじゃないんで見にも行かなかったんだけど、駐車場も駐輪場も寝室窓から見えるんで見たらよかったかも。帰ったら車も見ておかなくては。

「人名用漢字案で一部削除」ってアタリマエやん。発表前に考えたらわかるやん。

ジョニー・デップがカリブの島を買ったとか。ええなぁ、いくらぐらいするんだろ。

運転中の手に持っての携帯電話使用に反則金と違反点がつくようになるみたいですねー。走ってて「?」と思う運転の車でドライバーが携帯で話してることって結構多いので、隠れた事故が減っていいかも。関西人は飲酒の時もそうだけど、罰金とかに弱いし。ハンズフリーもたくさん出てることだし、営業者なんかはこういうのつけるべきでしょうなー。(ちなみに前の会社の営業車にはつけてた)

夏物が売れてるみたいで。今年はクーラー売れそう〜〜〜。うちは3部屋あるんだけど、全部つけてもらっといてよかったな・・・( ̄∇ ̄;)あの部屋でこの暑さ、クーラーなしでは乗り切れんわ・・・

+1
パチられた原付の部品は7000円ぐらいだそーです。しょうがないやねー。

近鉄の社長、ほんまアホですね。球団経営を所詮金儲けとしか思ってないということがバレバレ。今までだって藤井寺に戻すだの、球団名をレンタルするだの色々アホな発言多かったですけど、優勝した年は調子よく球団利用したくせに今になってコレかよ。
すごく無責任なことしてあっちこっちに迷惑かけてるって自覚を持て!といいたい。社長とかって人種はもうワケわかんなくなるんでしょうね。オーナー会議なんてエラソーに言ってるけど、感覚歪んだおっさんの掃き溜めみたいなのの集まりだもんな。

こんなの相手にせんとあかん選手はホント負けないで欲しい!

+2
ぶらついてるうちに背番号の雑学とか調べだすと底なし沼状態なので、ここらで力尽きてみる。
えぇ、金曜日、仕事する気アリマセン。
現役時代は「牛若丸」と呼ばれてたという元阪神監督の吉田のおっちゃん(あたしにはこの呼び方が一番しっくりくる)のプレーが見てみたいなぁ。ケーブルとかだと昔の名プレー集とかでやってくれそうだよな。


...

ちょびっと寝坊 - 2004年07月08日(木)

15分ほど寝坊しちまいました。朝ご飯作るヒマがなくてヨーグルトだけ食べてきてみたり。でも途中でおにぎり仕入れたので、今はおなかぱつぱつ・・・

やっぱプロ野球はもうひとつ合併が行われるみたいですね。ロッテと西武だのダイエーだの言われてるけど、ロッテは決定っぽい。12球団1と言われるファンが納得するのかどうか・・・

広島のオーナーの発言をちょろっと新聞で読んだのですが、さすが市民球団という感じで。他は結局、宣伝云々ということも含めて金儲けのために持ってる球団なんやろなー。

iPod mini カワイィ、ホシィカモ

最近よくCM見ますが、ホンダのEdixがちょっと気になる。おこちゃま一人の家族とかだといいんでしょうな、この配列。チャイルドシートはあかんやろうけどー

妹が今週末再び東京に行くらしく。あ、そういえばディズニーランドで縫い針を置かれてたのはトイ・ストーリーの乗り物の時だそです。もちろんちゃんとスタッフにも言ってきたそうなんですが、入場の時にも手荷物検査とかされて、「あれ?」とか思ったそうで。多いのかも、ひょっとすると。ウソかホントかわかんないけど、子供連れ去り未遂とかもあったらしいので。
というかUSJだとベビーカー置き場ってのが乗り物ごとにちゃんとある(たたんでおくようになってるらしい)んですが、ディズニーにはないらしくて。なんとなくこのへんって感じで置かされてるみたいなんですよね。なので、場所によっては通路をふさぐように溢れてたりして邪魔は邪魔なんですと。アトラクション出てきた時も場所が移動させられてたりとかで、ちょっとなーっと思ってたらそんなことらしくて。人も多くて限られたスペースの中でだから難しいのかもだけど、もちょっとちゃんとしてくれたら安心して楽しめると思うのですが。
まぁ姪っ子は怪我とかなかったんで、まだよかったんだけど。

で、東京には遊びにではなく、8月から引越しするための部屋を探しに行くそーです。こないだも見てきたんだけど、部屋はいいけど窓開けたら目の前キャバクラだったり、スポーツクラブ(マシン使ってる人と目が合う)だったり、お墓(卒塔婆が怖いよ!関西では卒塔婆ってナイ)だったりで、どうもイマイチだったそうで。会社から家賃補助が出るのですが、上限があるらしくて条件が色々あるみたい。ついでにおいっこの幼稚園の面接もあるそうです。で、面接代が5500円なんだと・・・ビックリ。妹も「あたし間違ってお受験幼稚園にでも電話したんかな」とか言ってましたがそんなもんなのか?入園金もこちらの倍近くするみたいだし。た、大変や・・・
いいとこが見つかるといいんだけどー

+1
携帯を変えようと思ってて今タイミング見計らってるとこなのですが、先週末ぐらいからauのFM携帯が新規0円とかにーっ。メガピクセルは欲しいかなぁと思ったりしてたんだけど、0円やったら30万画素とはいえこっちのがいいかも。所詮ケータイカメラ。デジカメは持ってるわけだし。画素数が上がると操作性は落ちるわけだし。この画素数なら外部メモリも不要だろうから、外部メモリもいらないだろうし。カメラ性能以外のデザインだの色だのには魅力を感じるし。
んー、実機を触らせてくれるとこで見てから考えようかな。


...

七夕 - 2004年07月07日(水)

お店とかあちこちで今年はたくさん短冊見た気が。読むと面白いですな。ちなみにおいっこも例の事故を見たケーキ屋さんで短冊書いてつってました。
とはいってもまだ自分の名前ぐらいしか書けないので、落書き状態ですが。

昨日はころりんの誕生日〜、おめっと〜♪
久々にカンファレンスなぞ開いて見たけど、久々すぎて使い方がわからんかったよ(爆)楽しかったのでまたおしゃべりしましょう♪

突然ですが牛乳の話題。飲んだ方がなにかといいよなーと思って、前からホットだろうとアイスだろうと、コーヒーにはたっぷり牛乳入れるんですが、低脂肪乳苦手なの。なんか味が不自然で。なので、成分無調整のものを買ってたのですが、諸事情から低脂肪乳に再度チャレンジしてみましたが、やっぱ撃沈。きっと脂が旨味なんだ。肉だってそうだもん(謎)。
ところでイマサラですが、「明治おいしい牛乳」に対抗して「森永のおいしい牛乳」ってネーミングはクレーム対象になんないんだろか。
最初見た時はびっくりしたけどなぁ。

+1
あまりにも暑いので綿毛布かタオルケット希望。週末ホームセンターにでも見にいてみよ・・・シーツか夏用のさらっとしたパッドも探してみなければ。
実は大阪南部って毛織物とかタオル工場が多いんで、探したら工場直とかで販売してくれるとこもありそなんだけどなー・・・毛織物は各会社が年末ぐらいに在庫処分かけてくれるんだけど。(去年敷毛布を買った)
あとは、区民祭りとかあると会社がお店出してて激安だったりとかします。夏はどうかなー


...

MSNメッセンジャー - 2004年07月06日(火)

某友人に連絡とりたいなと思って久々にMSNメッセンジャーにログインしようと思ったら、バージョンアップしろとメッセージが。しかもバージョンアップしないと使えないってどゆこっちゃ。
ためらわずキャンセルしてみたよ。
ただでさえブラウザ立ち上げたら動くのがうっとうしぃのに。これ、切っちゃうのってできなかったかなぁ。

「はなわ」って本名だったのか。

プロ野球、どうやら落ち着きそうですね。阪神が大阪ドームでも試合するようになるみたいでそれは嬉しいんだけど、根本的に制度も見直していかないと結局また同じことが起こると思う。金が澱みすぎてるのも原因だろうし、もっとプロ野球全体を見て改革していってもらいたいなと。いい機会だし。
今思い出したけど(遅)父方の叔父さんは熱烈近鉄ファンだったよ。ショック受けてるだろうなぁ・・・

プロ野球チップス、近所のローソンにはないみたい。家の近所のファミマとデイリーで見てみよっと。えだまめプリッツとか購入。ちょっと青臭いよな気がするけど、この味はどこかで・・・

+1
夏の寸志(一応臨時手当)が出たー。まぁホントちょびっとなんですけど、誰もお金なんもなしではくれないので、ありがたくいただきます(-人-)
とりあえず欲しいものも今はないし、携帯変える時の足しにでもしようかな。

+2
ドウデモイイノデスガ
「おはよう朝日です」のめざめちゃんの今日の服は・・・なぜにムームー・・・正木さんも苦笑いしてたよ(謎)

+3
朝から一部首都圏の支店で通信障害が。ADSL回線使ってるとこみたいなんですが、復旧のメド立たず。業者の機器の問題みたいだけど、今日中に復旧すんのかな・・・


...

月曜日はストレスが多いから - 2004年07月05日(月)

脳梗塞ですか?の発生率が一番高いとかー。要注意。

朝からナンですが、以前ここでも吼えたことがある女子高生コンクリート詰め事件なんですが、その加害者の元「少年」が別件で逮捕されたらしく。この事件当時はかなり少年法で守られてて、いまよりも処置はずっと軽かったと思うんですが、こいつ今回の事件では「やりすぎた」とか言ってるらしく。他にもやってんだろどうせと。
今回は殺人とかじゃないんで、どうせたいした罪にならんのだろうと思うんですが、こんなやつはもう閉じ込めるなり息の根とめるなりで、もうこれ以上迷惑かけんようにしたらいいと思うんですが。
もちろん、なんらかの事件を起こしても立派に更正してる人はたくさんいるわけなんですけど、言うたら再犯じゃないすか。もうね、存在自体が迷惑でなの。誰かが被害受ける可能性が高すぎるし。

というわけで月曜日ですわ。今朝は蒸し暑くて目が覚めたよ・・・セミも鳴き出したし。蚊が少ないのがまだ救いかな。

+1
終わっちゃいましたけどウィンブルドン。男子・女子ともに決勝ちょろっと見ましたー。そしてツール・ド・フランスがスタート。いいねぇ、スポーツシーズンだねぇ。
女子シングルで優勝したマリア・シャラポワ。17歳だよ!パワーもあるし、ボールコントロールも抜群。しかもべっぴんさんで、人気出るんだろうなぁって感じ。セリーナ・ウィリアムズにパワー負けしてなかったからなぁ。面白い試合でした。


...

久々にミシン - 2004年07月04日(日)

久しぶりに朝はゆっくり寝るよ!と思ってたのですが、暑くてそこそこで断念・・・。冷たい麺類は苦手だったはずなのに、やたら冷やし中華が食べたくなって食べてみたり。あちぃよぅ。

午後からは妹に作ってあげようと思って材料買ってあったベビースリング作ってました。作るの自体は簡単なんだけど、ミシン出して下糸巻いたりしてたら結構な時間に。自分のだったらしつけとかテケトだけど、人にあげるのだったらキレイに丁寧に縫わないとだし。半日やったらほぼほぼ仕上がったので、後は端をちょこっと始末して、収納袋縫ったらできあがり〜。結構厚みがあるのでミシンで大丈夫かな?と思ったけど、生地がそんなに分厚くなかったんでなんとか大丈夫だったよ。
妹はベビースリング一個持ってるのですが、結構綿の入ったタイプなんで持ち歩き夏場用に薄手のやつを。もうちょっと薄手でもよかったかも。またかわいい生地があったら作ってみようかと思ったり。

夜は後回しにしてた色んな書類をちょこっと整理。まだまだやらんとあかんのだけどねー・・・なかなかねー・・・






...

事故には注意 - 2004年07月03日(土)

今日は妹達が遊びにきましたー
フレール・ド・シャンソニエにランチを食べに行こうって前から言ってたので、おいっこやめいっこも連れて。結構混むので、ランチ始まる時間ぐらい狙って行ったらちょうどいい感じでした。1Fがカフェで2Fがレストランなのですが、2Fではレストランウェディングをしてたらしく。花嫁さんが写真撮ってましたが、お天気だったしいい感じだったよ。ケーキはどうもイマイチっぽい(というか近くにもっとおいしぃとこがある)んだけど、パンも料理もおいしい〜。途中で姪っ子が手をバタバタさせてコップ倒しかけたりもしたけど、おいっこもたくさん食べてたしー。喜んでもらえたのでよかったなと。
その後時間も早いし、部屋が暑い(爆)ので、泉北高○屋にバーゲンのぞきに。子供2人連れてバーゲンとかムリっしょーってことで行ったのですが、女の子の服かわいいよぅ。
ちょろちょろお買い物して、近くのフランシーズというケーキ屋へ。買って帰るつもりだったんですが、夏場限定でパフェが出てたので食べて帰ることに。

で、ここで事件が。室内と屋外の飲食コーナーがあるのですが、室内がいっぱいだったので暑いけど外でお茶することにしたんですよ。で、オーダー待ちしてたら車のクラクション、すぐに急ブレーキとドンッて音が。相方からは事故がちょうど見えたらしくて、駆け出して行くし、妹とおいっこはケーキを見に店内入ってちょうどいなかったんで、一瞬「ひょっとして?!」とか思ったんですが行ってみたら若い女の人が倒れてて、側におばちゃんと軽自動車が。ああいう時ってとっさになにしていいかわかんないですね・・・。とりあえず救急車呼んでもらって、車道と歩道の段差に落ちてたので歩道側にみんながそっとあげてあげて、あとは救急車来るまで意識がなくなったりしないように話し掛けたりしてました。お母さんが一緒だったようなんですが、お母さんはお店にいたらしくて、騒ぎで出てきて娘さんがはねられてたので驚いてましたが、出血もしてないし、意識もハッキリしてたので、命に別状はないとは思うんだけど。店内にいた妹は事故の様子が見えたらしくて、腰から落ちてたから頭は大丈夫だったと思うーって言ってました。
なにかできることないかとバタバタしてて、めいっこをベビーカーに入れたまま席に放置してたので様子見に戻ったら、側のテーブルに座ってたおばさんがベビーカーゆらして相手してくれててまして。「すいません〜」って言ったら一気に周りの人が大丈夫ですか?とかどうしたんですか?とか話しかけてきて。
どうやら妹かおいっこが事故ったと思われてたらしいです(爆)
違うんですーって言ったら「あぁそうなの!よかった〜・・・あっ、よかったってことはないんだけど!」っておばちゃん言ってました。確かに、席外してからドンまでがいいタイミングすぎて、あの状況だとそう見えるよな・・・

それにしても間近で見ると怖いわー・・・ちょっと道がややこしいとこで、警備員さんも立ってはいるんだけど、左折車の前に飛び出しちゃった(本人も飛び出しちゃった・・と言ってましたが)みたいです。
よくおいっことかお店着くと嬉しがって駐車場でも走ろうとしたりするんで、絶対駐車場では誰かの手をつないで歩きなさい!ってうるさいぐらい言ってまして。相方とかは、そんな言わんでも大丈夫やってーと思ってたらしいのですが、さすがにこれ見てからは怖いなぁって言ってました。
運転する時も、歩いてる時も気をつけないとね。

で、この日はみんなで焼肉してしゅうりょー。かなり盛りだくさんな一日でした。



...

今日は半休 - 2004年07月02日(金)

というわけで午前ちゅで帰ります。お買い物とか手続きとかー。実は忙しいカモ。昼間暑いんだろうなー・・・

阪神、まさか(?)の三連勝〜〜〜
しかしホリウチ、なにを考えてるのだ?って三連戦だったような。昨日も高校卒業したてのルーキー出してボコボコにしばかれてましたが、大事な新人ならもちょっと使う場所考えてやれよー・・・とか思ったり。ブルペンでどんな状態かはわかるだろうに。
まぁこれでのし上がってくるようならホンモノってことか?

家帰って一段落して、さぁ見ようと思ったらもう林はマウンドにいなかったよ。ザンネン

ロッテとヤクルトが合併っすか。んー・・・どうなるんだろう・・・

そいえばあまりに暑いんで、雰囲気だけでもってことで風鈴欲しいです。昨日とかは夜になると風通って涼しいんだけどね。夕方とかもう・・・

+1
用事とお買い物すませてきましたー。歩き回ったから疲れた・・・バーゲンだったけど自分のものはなにも買わず。あ、裁縫道具は一そろえ買ってみたが。あと生地ね。母がイロイロやる人なんで、それを見て育ってきたのがこういう時助かるなぁと実感。とりあえず布は洗って干してる状態なんで、その後アイロンしてから作成にかかろうかと!
姪っ子ちゃんにかわいいワンピがあったので購入。バーゲンすてき。


...

久々に - 2004年07月01日(木)

映画とか観たいよなー・・・「スパイダーマン2」も気になるけど、1観てないや。

昨日の野球中継、いいとこで終わりすぎや。あんな中途半端なとこで終わられてもーっ。あれってなんとかならんのかなぁ、スカパーとかじゃないとやっぱ無理?

服も欲しいなと思うけど、バーゲン中に出かけるのは気がすすまんなぁ。

明日は午後から半休とって、色々用事すませる予定。お買い物もしなくちゃだし、手続き関係もあるので。あぁでも昼間動いたら暑いんだろうな。

お裁縫セットとか全然なくてですね(突然)。ミシンはあるが、針も裁ちばさみもないっと。というわけで、ちまちま揃えとかなと。会社からちょっと行ったとこが問屋・卸が多い地域で、一般売りしてくれるとこもあるんでそこで見てみよっと。しかし一駅違うとミナミの繁華街周辺なんで、基本定価売り。不思議な感じだよなぁ。色んなお店がいっぱいあるんだけど、全部見ようと思ったら結構歩き回らないといけないんで、とりあえずは知ってるお店だけのぞいてみよう。

もうじき東京に行く妹になにかお餞別をーってことで、姪っ子ちゃん向けになにか作ってあげたいなと思ってたり。


...



Index  Past  Will  Mail   Home