たわごと日記...gennao

まったり - 2003年04月30日(水)

仕事おしえてくれる先輩が体調不良でお休みだったので、まったーり一日過ごしました。

全然関係ないですけど、ラグナロク、Lokiのフェイヨンダンジョンのサーバーが最近落ちまくりです。落ちるとキャラが動かせなくなるのでツライ・・・


...

おやすみ - 2003年04月29日(火)

久々に近所の海へ。天気はいいし、海はまだシーズン前でキレイだし、子供はおもろいし楽しかったです。バッタリ幼馴染とそのおこちゃまにも遭遇。さすが地元です。またお昼ご飯食べにいきやしょう〜〜〜。

おべんきょもしなくちゃなので、さくっとがんばってみました。法規は覚えるしかないとはいえ、暗記キライなのでツライです、がんばります。


...

うまうま - 2003年04月28日(月)

いただいたお菓子、不思議な食感でとてもうまうまでした。
ありがとう、ただこちゃん&仲さん〜〜♪

サテ、GWの始まりですか?でもカレンダーどおりなのでさほどね・・・。


...

休日 - 2003年04月26日(土)

やっぱお休みはいいなぁ(・__・)ゆったりするもの。

「Gokuri」のフルーツ&ベジタブルがうんまい。きゅんきゅんに冷やしておいて、お風呂あがりにしゃかしゃか振って飲むのが好きです。


...

いてぇえええ! - 2003年04月25日(金)

帰りのもすごい風で、しかも雨もふっててエライことでした。とりあえず傘がさせないのはしょうがないにしても、ちゃりんこに乗れない(汗)。雨が顔にべしべし当たって痛いのなんの・・・なんなのよぅ(;□;)

時間があったので久々にビックカメラへ。EXILIMのズームつき、いい感じでステキ。ズームなしもケースがいっぱいあるのもかわいい。PS2のゲーム、「チュウリップ」がベスト版で出ております。とりあえず購入しようかと思ったのですが、あまりにやってないゲームはたまってるし、時間ないしでとりあえず工担の試験終るまでは我慢しよっかなと。

ラーメンうめぇ。


...

とまらない - 2003年04月23日(水)

なにがとまらんって食欲です。ヤバイです。要注意です。てか食堂の定食のご飯がどんぶり飯なのです。昨日から軽めでお願いしてますが、それでもやっぱりどんぶり飯なのです。
とはいえ、社員食堂があるのはありがたいー。

ナースシューズはいい感じです。革靴はいてるよりラクチン♪でも足先がむきだしなので、なんかあたると痛そげなのがちょっとびくびくだったり。


...

ナースサンダル - 2003年04月22日(火)

会社ばき用に購入したのがとどきました〜、わーい♪これでちょっとはラクに?明日は忘れず持っていかなくちゃ。

最近野菜ジュースがブームなのですか?ニンニクとかキムチ食べた後に飲むといいと聞いて結構飲んでるのですが、Gokuriでも出たし、ミニッツメイドでも出てる・・・うまうまです。朝とか飲もうかしらっ。


...

月曜日 - 2003年04月21日(月)

久々の通勤月曜日。でもさすがにまだ働き出して一週間経ってないのでバテてません。お座りメインのお仕事は久々ですが、これもまたヨシですね。

今日は帰りにちょっとお茶を。
地下鉄と私鉄の乗換駅にそこそこでかい本屋があることが発覚してとっても嬉しい。駅の近くの珈琲屋喫茶店のサンドイッチがとってもおいしくてこれまた嬉しい。
そういえば「GO」、借りて読んだのですが面白かったです。久々におもしろいなーって思いました。

会社行く前にロー○ンで缶コーヒー買って行ってるのですが、なんかメーカー非限定でミニカーのおまけがついてるのがあるのですね。もちろんミニカーはおいっこに徴収されるわけなのですが、わたくしオマケに弱いので、今朝もそれを買おうとレジもっていったら「これもうあと少しなんですよー」とレジのおにーさん?おっちゃん?に話しかけられました。なんか最近買い占められちゃってあと少しなんですと。がんばらねば(謎)。


...

まったりお勉強 - 2003年04月20日(日)

そうだよ「トキちゃん」だよ。(謎)

今日はまったりお勉強したりしてました。試験もあと一ヶ月くらいです。5月入ったら暗記とかもかなりキッチリやらないとなぁ。

そして明日は月曜日〜。朝礼があるのでちょっと早く出勤しないといけないみたいです。がんばってきますです〜。


...

ヽ(⌒∇⌒)ノ - 2003年04月19日(土)

いやもうめっちゃ楽しかったです!
二人と思ったら三人に分裂してたり、白川号(郷)だったり、人間違い(名前度忘れー・・・トなんだっけ?)だったり、満喫させていただきました!
というか、もっと時間がほしかった(ノ__・、)せっかくだったのに・・・終電早すぎるよ南海電車!次はぜひともオールでお願いします。カラオケ・アニソン大会もしなくちゃだし(謎)

風邪はずいぶんおさまってきましたが、まだちょち咳が。早く治れやー。


...

足いてぇえ - 2003年04月17日(木)

パンプスつらい(;□;)こんなつらかったっけ。こんなの毎日はいて歩き回って営業してたんだっけ。いてぇー。

仕事の方はまずまず順調です。がんばっております。

まだ風邪がもう一息ってとこなのですが、土曜日のイベントのためにとっとと治したい!でも薬飲むと仕事中眠い!こ、困った・・


...

ふいー - 2003年04月16日(水)

はつしゅっきーん
帰りにミスドごちしてもらったのですが、ポン・デ・なんちゃらおいしいですな。もちもちしてて。

会社の方はといいますと、なかなかいい雰囲気でした〜。契約の説明とかも最初にきっちりしていただいて、行ったら席からロッカーから準備万端でした。アリガタヤアリガタヤ。
今日は簡単な入力作業だけでしたが、なかなか多岐にわたるお仕事みたいなので、先輩にイロイロ教わりつつがんばりたいと思います。

しかし通勤というのは疲れるものだな・・・前はよくやってたよな・・・すっかり落伍者になってる気が・・・


...

なんとか復活 - 2003年04月15日(火)

弱ってダウンしてましたがなんとか復活。明日から仕事なので、さすがに初日から弱ってるわけには・・・。昨日の夜、明日から勤める会社から「準備できてますのでお待ちしてます」という電話をいただきましたですよ、ありがたや。明日は初日で制服もらったり手続きなどいろいろあるので早く行かなくちゃです。会社までどの経路で行こうか悩みどころ・・・。
喉と頭が痛かったのですが、風邪?なんだったのでしょ。熱はさほど出なかったのですが。

週末にむけてお店の検索。そんでもって前回の工担の試験の解説も探してみたり。なんか初手からわからん問題が出てまして・・・うぅ・・・だ、大丈夫かな・・・。

+1
明日からお仕事です〜、がんばってきます〜。
んでもってラグではここんとこレア運が高まってるのかついにウィスパカードが出ましたです。回避率20%アップの効果があるので、これがあるとないとでは大違い〜。やっと出た・・・。


...

こまし - 2003年04月14日(月)

ちょっとましになってきました。薬飲んでゆっくりしときたいと思います。まだちょっと寒かったりするので、そのせいかな。
10日からおいっこが幼稚園に通いだしたのですが、楽しそうにやってるようでよかったです。というか、妹もびっくりらしい。まぁまだまだこれからですけどねー。最初は慣らしで1時間しかないらしいし・・・。

ノド痛いからマスクしとこっと。


...

体調悪し - 2003年04月13日(日)

ノドが痛くて頭痛がするので早く寝ましたー。
風邪か?水曜日からお仕事なので、ここで体調崩すわけには・・・しかも土曜にはビックイベントが待ってますし。ニヤリ。



...

まったり - 2003年04月12日(土)

お勉強〜

前回の試験問題入手したのですが、解説なくてわかりゃん・・・さ、さがさねば。


...

お花見 - 2003年04月11日(金)

午後からちょろっと行こうかと思ってるのですが、天気悪い・・・雨ふりそう。ちょっと厳しいかも。

ちょっと前の話題ですけど、もうじき100万画素超のカメラ付き携帯出るみたいですね。なんかすごいなぁ。妹夫婦も最近カメラ付き携帯に変えたのですが、今までメールの送り方もよーわからんとか言ってた妹が結構楽しんでるようです。まぁ主においっこの写真なのですが。しかしDocomoは他社携帯からの写真を受けられない?なんかファイル削除しましたとかってなっちゃうんですが。auとかはDocomoからの写真も受けられるのに。なんでだー。


...

工担 - 2003年04月10日(木)

前回の問題がテキストに入ってないのですが、WEBで発見。改めてインターネットって便利ですねぇ。でも、アクロバットリーダーなのですが印刷できない・・・ので、力技でキャプチャして印刷してみましたですよ。これでバッチリ!

さて、お勉強します。


...

ごはん - 2003年04月09日(水)

ご飯食べに大阪市内行ってきました。試験終わったら甲子園に阪神見に行きたいなぁっと。

明日はおいっこの入園式です〜。雨じゃないといいのですが。桜もちょうど咲いてていい感じになりそう。


...

またもや - 2003年04月08日(火)

妹とおいっこが3日ほどおとまりに来ています。旦那が出張だそうです。夜にはお茶飲もうとしてたら湯飲みひっかけておいっこがお茶を足にひっかぶるというイベントがあったり。たいしたことなくてよかったのですが、ヤケドしてたらマズイというので風呂場で強制的に足にシャワーで水ぶっかけたら泣き喚かれました。我慢しなさいっ。

面接途中のところ、一件今日断り入れなくちゃです。担当の方が外出中で昨日は連絡できなかったので忘れずせねば。

+1
ハーボット、いつのまにやら種イベントが増えてましたので、種まいてみました。お花咲くみたいです。楽しみ〜♪


...

お? - 2003年04月07日(月)

Yahoo!のTOPが変わりましたか?MY Yahoo!の位置も変わったっぽい。

+1
ちゅわけで、仕事決定っ!社内パソコン運用スタッフ(ってなんじゃそら)というお仕事にしましたですよ。あとは面接の途中の会社と、内定いただいてる会社にお断り入れるだけです。調度担当の方々が外出中で連絡が午後から明日になりそうです。
仕事は4/16(水)からスタートということなので、一週間まったり勉強できますです。仕事しだすとなかなか平日は勉強難しいと思うのでこの一週間である程度形つけときたいと思います。



...

あ、そうだ - 2003年04月06日(日)

以前受けてた会社から採用の連絡いただきまして、そこに決めようと思ってます。営業じゃなくて内勤で社内システムのお手伝いみたいなお仕事。正社員ではなくて契約社員なので、営業で内定いただいたとこより給料とか条件は悪くはなるのですが、仕事内容が希望してたものに近いのでそっちにしようかと。月曜日にお返事する予定です。とりあえずこれで一段落ということになりそうです。


...

今日から - 2003年04月05日(土)

工担のおべんきょー!
めっちゃ忘れてます・・・あう・・・。5月半ばが試験なので、それまでがんばりたいと思います。


...

面接 - 2003年04月03日(木)

桜キレイですね〜。今週末にかけていい感じかな。

今日面接行ってきたのですが、夕方一応採用の連絡をばいただきましたです。でかけてて母が電話受けたので、細かい条件など明日もう一度確認してから悩んでみたいと思います。
てか、事務の仕事はなかなか決まらず、営業の仕事は決まる・・のはなんで?はう・・・


...

プリースト - 2003年04月02日(水)

ラグナロクの実質2ndキャラ、ついにアコライトからプリーストへ転職・・・な、長かった・・・。
てか、自力での転職が激しく厳しい状態でなんとかパートナーに経験値を公平取得にしてもらって引き上げてもらったという感じです。
が、その間に結構ポロポロとレアが出たのでヨシということで。

これからはたのしープリースト時代の幕開けです。
てかなんか気が抜けた・・・。


...

おいっこ誕生日 - 2003年04月01日(火)

祝★3歳

今日は円谷ジャングル(というのが近所にある)で一緒にウルトラマンのショー見て、コスモスと一緒に写真撮ってもらうのにつきあってきましたー。もうちょっとで幼稚園にも通いだすし。なかなか今年はおいっこにとっても激変なのでは。がんばれよ。


...



Index  Past  Will  Mail   Home