たわごと日記...gennao

かゆー - 2003年05月29日(木)

左手首がカユイです・・・前からカユかったのですが、最近またカユイ。かぶれてるというか、アトピーっぽい雰囲気?たまに季節の変わり目とかに出るのですが、それでしょうか。

昨日はラグナロクで緊急メンテがありまして。精錬がバグでノーミスで+10までできてたみたいです。とりあえず精錬NPCが撤去されちゃいました。そいえばやりだしたころもこんなことあったなぁと思ったり。

新二次職は勘違いで、まだまだあたらないみたいです。どこで間違えたんだろう・・・(汗)

早く週末にならんかのぅ。あと少しー。


...

コモド - 2003年05月28日(水)

ラグナロク、昨日ついにコモドパッチあたりました。
ハンタの鷹の自動援護がさがっちゃったよぅ(;ー;)プリーストのキリエも効果が激減。とりあえず新スキルとしては、ハンタの矢作成はぼちぼちとりたいかなと思っております。
昨日はプリーストの髪の色を白髪から朱色に変更したです。白髪、かわいいと思ったんだけどプリーストになるとなんかイマイチで。あちこちいって染料つくって髪染める場所がわかんなくて、行きずりの人に聞いてやっと朱色に変更したら、朱ってかこれ茶色やんけ!さすがガンホー。赤にしたらよかった・・・でももう材料がないのでまた材料手にはいったら赤毛にします。
他にも使うと攻撃速度があがるポーションとか、新マップ、新モンスタとかかなり増えて、しばらくは飽きないかと。てか、まだまだ飽きるってとこまではいってないですが。

そいえばタイムスリップグリコ第3弾、やっと関西にもきましてちまちま購入してます。今回は暮らしシリーズとかよりもウルトラマンシリーズの方が
いいっぽい。カネゴンとケムール人はでたのですが、バルタン星人も欲しいー。ウルトラマンのやつはおいっこに見せたら異様に興奮してましたヨ。


...

素手部 - 2003年05月27日(火)

今日からラグナロクではコモドがスタートします。エピソード2.0だっけか?新二次職がそれぞれ増えるのですが、夜入ったらすでに新二次職の人がいるんだろうな。新二次職は様子みてからチャレンジですが、なんせ3キャラしか作れないのでどれか消さないと作れないというのが・・・かといって2アカウントもって感じだし。商人消してアルケミスト(錬金術師)ってとこでしょうか。しかし女アーチャーの新二次職のダンサーの「腹踊り」ってスキル名はどうなの・・・。
昨日はお友達が知り合ったパーティの方とグラストヘイム(とっても強いダンジョン)へ行ってきましたが、久々にパーティプレイでハンター動かすとめちゃ楽しかったです。鷹がぎゅんぎゅん飛ぶのがたのしー。素手だと攻撃速度があがってまたたのしー。今バグで、デスペナルティがないので逝き時です。
職業によってはコモドパッチでスキルの効果が上がったり下がったりするので、戦い方が変わりそうです。

東北地方で大きい地震があったみたいですね。大丈夫なんでしょうか・・・?


...

月曜日 - 2003年05月26日(月)

新規でラグ始めたお友達、めちゃ楽しんでもらってるようでよかったでふ。すでに友達とかもできてるので一安心。そなんです、楽しいんです。

月曜日はだるだるー

年齢について毒。
やっぱ見た目と実年齢の差というものがあると思うのですが、一般的に女性に年齢言う場合って絶対低めに言うじゃないですか。いわゆる社交辞令とかお世辞ってヤツだと思うのですが、それを真に受ける、とういか受けすぎるってのはどうかと・・・ミットモナイ。
もっとちゃんと自分見なさい。夢見すぎ。

なぜか林檎の「丸の内サディスティック」が頭をまわる・・・

+1
明日はコモドがやってくるよ!
しばらくは混んでるんだろうなぁ。なんかダンジョンとか微妙に重いので、解消されるといいんですが。



...

金曜日 - 2003年05月23日(金)

週末って嬉しい。

昨日からネット友達がラグ参加です。昨日は眠くて打ち合わせだけして寝てしまったので、今日は落ち合って一緒に狩りに行ったりできるかとっ。楽しみっ。

工事担任者、デジタル三種の解答が今日WEBで発表されました。ざっくりチェックしましたが、合格してました。勉強したかいあったなぁと安心しましたです。


...

たぶん - 2003年05月22日(木)

工担合格してるっぽいです。
明日、WEBで解答が発表されると思うのですが、受験サイトのBBSで受験した方々が解答を公開してて、チェックしてみたのですがいけてそう。ギリギリかと思ったのですが結構余裕がありそげです。一緒に受けたはっくたんも合格してるっぽくてよかったです。

ラグでは昨夜高めカードが2枚も出て嬉しかったのれす。
んでもって、明日はお初給料日。長かったなぁ〜。


...

髪の毛 - 2003年05月21日(水)

切ってきました〜
もう長いこと切ってもらってるとこは定休日で、どうしても切りたかったので初めてのとこで。結構いい感じで、次はゆるくくせっ毛みたいなパーマあててみたいなと思ったり。
前髪短くしようと思ってたのですが、美容師さんの言葉を信じてもちょっと我慢することにしましたです。


...

火マイン - 2003年05月20日(火)

はっくたんのブラックスミス(鍛冶やさんですな)が育ってきてまして、こないだ水ナイフを作成したのですが、昨日は火マインゴーシュ成功しました。おめでとっ。ブラックスミスは自作の武器に名前がつくのがうらやましーです。

もう大概髪がのびてきてめちゃうっとうしいです。明日ざっくりやってきます。


...

コモドパッチ - 2003年05月19日(月)

ラグで来週からスタートする(予定)のコモドパッチをあててみました。事前DLであてられるのですが、サイズがでかいのではっくたんがDLしたのをRに焼いてもらってDLしましたです。ありがとうっ。
コモドという街が追加されるのと、職業の新スキルや、今までのアンバランスを是正するパッチだそうです。溜め込み騎士とかへるとうれしいです(謎)。コモドにはカジノもあるのよっ。でもしばらくはコミコミだろうから、一段落してから遊びに行かねば。モンスタもずいぶん増えるようで楽しみ。

明日から新しくお友達がラグに参加予定です。
いらっさいまし!

んでもって、メインキャラを参加させていただいてたギルドが解散するとのことで、また新しいギルド作ったらそっち参加させてもらうことにしました。詳しい人が多いし、みんないい人たちなのでギルドなくなっちゃうと全く接点がなくなるというのも寂しいしなぁと。あんまり普段一緒に行動はしてないのですが。


...

おわったーーーー - 2003年05月18日(日)

試験終わりましたーーーッ!
なんかすごい開放感で、終わった後はじけてビール飲んでました。おいちかった。そんでもって受験したミナサマ、お疲れ様でしたー。

結果のほうは40日後ぐらいで、解答は今週末にWEBで発表されるみたいです。一応自己採点ではぎりぎりというところで、勘違いとかミスがあると厳しいかも。しかし予想以上に試験が難しくてびっくり・・・。前回の合格率が20%ちょっと(前々回は28%ぐらいだったのにさがってた)というあたりでイヤーンな予感はうっすらあったのですが、なんかもう「は?(・__・)」というモノも多かったです。
また結果報告は後日。もうテキスト開かないもん。WEBで解答公開されてたって、しったこっちゃないもん。


...

明日〜 - 2003年05月17日(土)

とゆわけで試験明日です。
会場へのアクセスなどチェックしてみたり。今日は仕上げやってましたが、モウ一息やってから早めに寝ます〜


...

ねむ・・・ - 2003年05月15日(木)

まだあと一日あるのかーっ。
なんか今週は長い。

試験までほんとあと少しです。
法規は覚えたら覚えただけ点が取れると思うので、できるだけきっちり仕上げたいのでがんばりまふ。


...

胃痛 - 2003年05月14日(水)

微妙に胃が痛いです。空腹時に痛むようなので、単に荒れてるだけだと思うのですが。
コーヒー飲みすぎかも。

+1
ラグナロク、コモドパッチがついに5末にあたるようです。コモドという新しい街が増えますです。それはいいんだけどパッチ当てるのが重いよぅ。そんでもってこのパッチでメインキャラのハンターのスキルがさがっちゃいます。かなしー。精錬ミスっても武器が消えたりとなかなか厳しくなるので、パッチが当たる前にできることをやっておかねば。

今日は久しぶりにご飯食べて帰ろうということになって、お店の前まできたらお友達から電話が。しかもすぐ側にいるということで一緒にご飯食べてきましたです。


...

早番 - 2003年05月13日(火)

とか言う話があったのですが、お断りさせていただきました。サーバーの保守のために交代で1時間早く出勤する当番だそうなのですが、一週間朝5:30に出るのは勘弁してくださいということで。
てか、それ以前に入社して一ヶ月足らずのサーバーのことなんてなんもわからん人間に、たとえ一時間とはいえ保守まかせようなんてチャレンジャーやなーと怖くなるのはあたしだけでしょうか。ブルブル

勉強はまずまず。
法規で覚えることが多くてひぃひぃしております。


...

のにー - 2003年05月11日(日)

おべんきょ飽きた・・・でもがんばる。
練習問題とか作ってくれてるサイトがあるので、そこの法規の問題プリントアウトしてみました。通勤途中でやってみよう。計算問題とかもあるので、これは通勤途中とかではできないのでまた改めて。
しかし細かい数字とか覚えることが多くてめげそうです。あと少しなんでがんばります。

そんなわけで、来週はラグナロクは封印です。

ハーボット、お花枯れたのでまたまいてみましたー。今度はどんなのが咲くんだろ。楽しみです。


...

Hotmail - 2003年05月09日(金)

最近またスパムメールがえぐいです。なんとかしてくれー。

今日は会社でマナー講習がありましたですよ。会社ならではのマナーとかもあるので、こういうのやってくれるのはありがたいです。そいえば8Fが役員室で、秘書課とかもあるのですが、初めて8F行ったらめちゃキレイでびっくり。別の会社みたいだった・・・( ̄∇ ̄;)
帰りに久々にビックカメラにもよってみました〜。5ボタンマウスが欲しいんだけど、その前にタブレットマウスのドライバをアンインストールすべきですか?そんでもって、5ボタンのホイールマウスが欲しいんだけど、最近光学式ばっかなのね・・・うーん。結局買わずに帰ってきてしまった。


...

ういー - 2003年05月08日(木)

眠くてバタンキューでした。
しかし急に寒くなったね。うとうとしながら勉強してたので、風邪ひかなくてよかったなぁって感じです。

勉強は苦手な暗記の法規を中心にやってます。やってるのとやらないのとではかなり差がでる分野だろうと思うので、どうせやるなら徹底的に覚えてほぼ100%正解しなくては。


...

おべんきょ - 2003年05月06日(火)

そろそろ本腰です。がんばります。ちょっとネットとゲームは控え気味になるので、反応鈍いかもですがよろしくです。
朝の電車でも問題解きながらいこうかなーと思ったり。寝なきゃのハナシですが・・・。


...

GW終了 - 2003年05月05日(月)

今日は一日おべんきょしたりゲームしたりまったりと過ごしました。ええお天気でしたね。そろそろわが家付近の道が混みだしてイヤなシーズンです。和歌山へ南下する道が夏場は激混みになるのです。

ラグのBOTうざいーーー!


...

おっかいもの - 2003年05月04日(日)

って自分のじゃないのですが。
はっくんのイトコがPCを買うというので、一緒に日本橋に行ってきましたー。
2Gオーバーで17インチの液晶つけてこの値段・・・?!という感じでした。安くなってるなぁ。私のPCはラグとかしてても、まぁさほどストレスも感じずプレイできるのですが、はっくんのPCはCPUが600Mhzだとかで、木が生い茂ってるような場所に行くとひじょーに重いのです。買いたい願望がムラムラ沸き起こってるのが隣で見ててわかりましたですよ。

なんかまた最近Hotmailのスパムメールがえぐいのですが。なんなのらこれは。


...

GW - 2003年05月02日(金)

ってか単に三連休ですか?
しかし予定もなく、勉強かと思われます。イイノデス、がんばります。


...

最新巻 - 2003年05月01日(木)

ナルトとワンピースの最新巻読みましたです。この状況だとナルトの方が面白さでは一歩リードのような。両方スキですが。

工担の受験票来ました。写真貼らないとダメなのですね、替え玉防止?就職活動で余分に撮ってる写真がどっかにたくさんあるはずなのに出こてない〜〜〜・・・もうじき免許も書き換えだからそれ使おうと思ってたのに。どこだーーーっ。


...



Index  Past  Will  Mail   Home