たわごと日記...gennao

あ、忘れてた - 2003年03月31日(月)

auの携帯解約しました。あちらに連絡いただいても届きませんので、docomoの方によろしくです。プロバイダのメアド転送かけてたのとめておかねば。

妹夫婦もカメラ付き携帯に買い換えるみたいです。こちらはauですが。どうも春から妹の旦那が単身赴任になるらしく、短期間かもしれないのでとりあえず一年は妹は一緒には行かないとのことで、その間おいっこの写真とかも送れるしということでカメラ付き携帯にするみたいです。そゆ使い方もありですね。でも子供まだ幼稚園なんだし一緒に行ってもいいんではーとも思ったり。まぁ一年ですぐ戻ったりとかだとまた大変なのですが。


...

ナイト - 2003年03月30日(日)

転職オメデトウッ!
と、言うわけでラグナロクで公平組んでぱりぱりがんばってる剣士さんが二次職の騎士に昇格。そんな私のキャラはいまだに一次職アコライトです・・・長い・・・。

あ、そうだ。今Amazonはお友達紹介キャンペーンというのをやってまして、お友達を紹介すると、そのお友達がAmazonで買い物をする時に(1000円以上だったかな)500円引きしてくれるのです。そして紹介したあなたにも500円引きのクーポンが。
妹に言われて妹紹介しましたですよ。紹介して欲しい方がいらっしゃったらぜひこちらまでどうぞ( ・__・)ノメアドでおっけよ。



...

ソルスケ! - 2003年03月29日(土)

出たよソルスケ!!!
ってなんのことやらですよね。えーと、ラグナロクではレア・アイテムのひとつに「カード」がありまして、店売りはなくてモンスタがドロップするのですが、これを武器だの防具だののスロットにさすと付加効果がつくのですね。効果は多種多様なので人気があるカードはメガ単位ですし、人気がないのは10000ゼニー(ラグナの通貨)とかで叩き売られてたりします。
ちなみにソルスケ(ソルジャースケルトン)カードは武器にさすとはクリティカル率+9%と言う効果を出しまして、7M以上のシロモノ。拾おうとクリックを押す瞬間手が震えたですよ・・・これを出すために日々ピラミッドに通ってたんだよあたしゃ・・・。
公平パーティ組んで行ってたので、基本的には山分けなのですが、ネコミミのお礼にさせていただきました。相場が7Mだろうがなんだろーが、あたしにはネコミミの方が価値があるのですわ!(ちなみにネコミミは2M超)

今日は看護帽も出ていい日だった( ・__・)・・ちょっとデスペナルティくらったけど・・・




...

面接というか顔合わせというか - 2003年03月28日(金)

というわけで派遣のお仕事の顔合わせ行ってまいりました。
お返事は来週中ということで、しばしまったりです。しかしなにかと個人的条件が悪くないのでできれば決まってくれるとありがたいところ。

やはり風邪だったらしく、微熱はおさまったものの今度はハナミズとくしゃみがエライことになってます。鼻壊れたよ。顔合わせであんまり鼻ズルズルしてんのも・・・と思って外出中に薬を購入して飲んだのですが、やっぱツライ・・・ノドも痛いのでお家ではマスクしてます。


...

おとまり - 2003年03月27日(木)

今日はおいっこと妹が泊まってゆくそうです。旦那が出張らしい。おいっこもかわいいのですが、毎日一緒だと疲れてくるよ・・・うふ・・・

+1
ラグナロクでついにペットシステムが実装されたみたいです。モンスタを捕獲してペットとして連れ歩けるというものなのですが、今のところ連れ歩く気なし。だって鷹いるし。ペットは攻撃中に援護とかしてくれるんでしょーか、気になります。というか、ペットにできるモンスタは決まってるのですが、そのモンスタがワキワキのダンジョンとかで連れ歩いてると、ペットなのかモンスタなのかなんだかよくわかんねーよという状態になってしまうような気がしたり。
どのくらいの人が連れ歩くのかなー。

+2
あ、どうやら戦闘には参加しない模様。でも会話はしてくれる模様。


...

とりたてて - 2003年03月26日(水)

なんということもない日でした〜。

体調がまだイマイチ。微熱がひきません。早く寝ます。


...

頭痛 - 2003年03月25日(火)

ここんとこ頭痛がちょっと続いてたのですが、今日はマシみたいです。天気悪かったからかな。


...

あっ、そうだ - 2003年03月24日(月)

昨日「ロード・オブ・ザ・リング2」見てきました。3時間は長いですが、お話の展開のせいか1よりも早く感じた。1は途中でクライマックスがあるので、その後が長く感じたような。
で、前から原作の1ファンとしてはこの違和感はどこから・・・?と思っていたのですが、2を見て気がついたよ。サムの描き方が原作と違いすぎるよ。やっぱり旦那様って呼んで、もっとフロドを大事に思ってくれなくちゃなんか違うよ!アルウェンとアラゴルンのシーンもイラネというか、なんか保険のための前振りちっくでこんなシーン入れてる時間あるんだったら、もちっと他を・・・とか思ってしまうのは1から引き続きでした。エオウィン姫はとってもかわいいです。あとレゴラス様が相変わらず美しくてかっちょいいです。ハンター最高!!しかしやっぱ接近戦弱いなーと思われていたらしい(謎)。
あと、大好きなゴクリの名前が「ゴラム」ってなってたのはナゼ?ナゼなの??んでCGで作るとハリポタのドビーもそうだったけど、妙に目がでかくて不自然なような。
でも1でもそうでしたが、ハラハラドキドキの娯楽性は高くて面白かったです。3は好きなシーンがいっぱいあるので、すごく楽しみー♪




...

預かり物 - 2003年03月23日(日)

よくありますよね、「ちょっと鞄に入れといて」って預かって、そのまま返すの忘れちゃうの。

ゴメンナサイ、あたしも気がつけばよかったです。携帯持って帰っちゃいました。

微妙にゾクゾク寒気が。風邪か?季節の変わり目なので、要注意ですな。


...

ウサミミ! - 2003年03月22日(土)

ネコミミ!
ネコミミ
ウサミミ!
ウサミミ

かぁいい・・・・(・__・*)・・・
ちなみにウサミミにした時点でネコミミは消失(笑)。

そのほか今月で引退するという人方からアイテムたくさんいただきました、ありがとうございます!最強装備でやってみたいと思います。


...

ネコミミ! - 2003年03月21日(金)

ラグナロクではキャラクタの容姿というのは、鎧や靴などの装備では変化がないのですが、唯一頭装備だけは容姿が変わるのですね。で、頭装備はいろんなアイテムがあって、人気があるものや特別な効果がある(速さがUPとか、運がUPとか)ものも多いのですが、やりだした当初から欲しい!と言い続けていたネコミミが手に入りましたよ!というか、出してもらいましたよ!わーい♪
タヌキみたいなモンスタが落とすのですが、一体何匹ぶったたいたやろ・・・(遠い目)。

嬉しがりなので、あらためて画像なんぞも載せたいと思います!


...

連休 - 2003年03月20日(木)

といってもあたしゃまだ毎日連休なのですが。でも連休です!お休みです!わーい♪だからって特別予定があるワケでもないのですが。
あ、髪切りに行こうかな。

+1
えーとなんかラグのサーバがハッキング?されたらしいです。お友達から注意してメッセージが。管理者発言は全ワールドに特別な形で流れる(ウィンドウ上部に黄色で発言が出る)のですが、昨日それが外部からのハッキングのメッセージだかなんだかよくわからないのですがが流れたらしく。普段はプレイしてる時間だったのですが、昨日は商人キャラをガン上げしてくたびれたので早く寝たんだよね。ラグを運営管理(でいいのか?)してるガンホー側は個人情報は漏れてないとは言ってるのですが、実際のところはどうなんでしょう。その余波でパーティ機能やギルド機能が一時的に使えないようです。

しかしこんな話を聞くたびに思うのですが、ハッカーとかウィルスばら撒く人とか、頭いーんだからはそれを他に使えばいいのにと思いますです。

さて、たまにはマジメな話も。戦争やっぱ始まっちゃうみたいですね。てかなんでそんなことにーと思うわけなんですが、一番迷惑するのは普通に暮らしてる一般市民だと思うのですが、そんなことは重々承知な上でやっちゃうんですか?なんかねー、こんな頭悪い人に政治任しちゃだめよ!!!と強く思いますです。なんなんでしょうね、なんかどーも納得いかないんですが。




...

お昼寝 - 2003年03月19日(水)

おいっこが昼寝の間に日記なぞ。

今週末は三連休ですね、イロイロ行きたいとこはあるのですが、どうなることやらー。てか今春休みでどこも人が多い?でも三連休だし!せっかくだし!


...

あったかくなってきましたね - 2003年03月18日(火)

3月ももう半ばだもんね、いいお天気ー。

今週来週と妹が以前のバイト先に短期で行くのでおいっこを預かることに。最近言葉がちょっとしっかりしてきて面白いです。が、毎日一緒はきついです(謎)。

火曜日はラグがメンテなのでぼー。髪切りたいよぅ。

そいえば5月には工事担任者の試験があるので、4月に入ったらお勉強です。平日はモチロン、週末もお勉強します。ただCCNAとどっちが大変よーというと、CCNAの方が勉強自体は大変だと思うのですが、なめてかかって不合格だったりすると半年たたないと再受験できないので、気を引き締めてかかりたいと思います。てか、今日なんてメンテなんだから、そろそろやるかの。

+1
お、ハーボット一周年記念でもらったポーの種がもう終りなのですね・・・ていうか、まだ咲いてたのね(汗)。いや、タイミング悪くてここんとこ見てなかったからもう終わってるのかと。「一緒にバイバイしよう」とツァベルが言うのでお別れいたしましたよ。ハーボットはイベントがあると楽しい〜。


...

らんち - 2003年03月17日(月)

お友達とランチしてきましたー。おいちかった。

派遣の顔合わせはまずまずでしたが、お仕事的にCADの知識なぞも必須らしく、まったく予備知識がないのでそのへんがどうかなという感じでした。とりあえず明日の夕方には連絡いただけるようなので待ちで。


...

たまには原点に戻って辛口 - 2003年03月16日(日)

実の母娘であっても微妙だと思うのですが、とにかく最近の母の言動には我慢ならんもんが多くて。ええ加減にせーよと言いたくなります。たとえば就職活動のことにしても、私的には給料はもちろんではありますが、やっぱり仕事内容重視で選んで、給料や勤務地とかは優先順位として下になるわけですね。が、彼女が見るのは給与面ばかり。一応こちらとしても現在の進み具合とか聞くので話すのですが、話すと結局感覚の違いを強く感じてイライラするばかりです。一般企業でまともにお勤めしたことないし、もともと仕事に対しての感覚はボケてんなーとは思ってたのですが、ここまでとは・・・仕事内容で選ぶとか理解もできないんでしょうな。
その他モロモロ、あまりここにも書きにくいこととかもあるのですが、結局のところ自分と娘は別の考えを持った人間だと言うことも理解できないらしく、「あなたのため」と言うくせに、理路整然と話をしようとすると「気に入らないなら家を出ろ」ということを言うばかりで全くこちらの意見も聞かなければ、こちらが納得できるような説明もできない。
父が単身赴任で不在ということもあるのでしょが、自分を最優先してほしいらしく、あたしが相手をあまりしないのも不満なようです。妹は結婚して子供ができた今でも母にべったりなのですが、私は母とべったりとかはムリなので、自分のペースと母のペースのそれぞれでやっていけばいいと思うのですが、彼女に言わせるとあたしのペースはイヤらしいです。イヤって言われてもね。多少はあわせろよ、と。

もちろんいい面もないわけではないですが、年をとってもこんな女には絶対なりたくないです。




...

しゅうまーつ - 2003年03月15日(土)

来週派遣先のお仕事の顔合わせ行ってきます。向こうさんがOKであればそこでお願いすることになるっぽいです。交通費支給だし、残業少ないし、条件まずまずだし、お仕事内容もなかなか面白そうなのでいいかなと。派遣なのでボーナスでないのがサミシイですが。

PATでの馬券購入の締め切りが出走5分前から2分前に変更になるみたいです。働き出したらまたやろうかな。最近はなぜかスロットとか挑戦したりもしてたりして、なんだかあんまり女の子らしくないというか、それはそれで楽しいというか(笑)。

今日はお友達の彼氏ともどもご飯食べに行く予定です。


...

前髪 - 2003年03月14日(金)

長くなってきてとってもうっとうしいです!しかし自分で切ると失敗することはわかりきってるし、就職活動中の今前髪失敗するとアイタタなので切ってもらいに行こうかと思ったのですが、お休みだった・・・来週でも行ってきます。

4月にイベントのよかーん、楽しみー♪


...

就職活動 - 2003年03月13日(木)

まったりやっております。面接とか説明会とか派遣の登録とかですが、こないだ登録に行ってきた某派遣会社さんは交通費が支給されるので、そこでお願いしてみようかなと思ったり。家が大阪市内から遠いから、交通費が出ないのは痛すぎるのだ。

来週から妹が二週間ほど以前やってたバイトに短期で入るのでおいっこを預かるらしいです。たまに遊びに来るとかわいいのですが、毎日べったり相手してるとお互い飽きてきます。最近反抗期&言葉がしっかりしてきたこともあって、本気で母(おばーちゃんね)の不興をかったりするみたいですがどーなることでしょう。

+1
ゲームの話題なぞ。ラグナロクオンライン、1stのハンターはええ感じで育ってきてまして、一人でも狩りにばんばん行けるまでに成長。ここからはレア狙いでがんばるよ!と言う感じなのですが、3人作れるというのは前にも書いた気がするのですが、二人目は仕入れと露店のために商人がいまして、三人目、というか動かすキャラとしてはまぁ2ndに当たるキャラをアコライトという回復、援護系のキャラで育てております。見た目がいかにも女の子でかーいらしいです。殴りかたとかもかわいいし、補助系の役割ということもあってとっても人気があるようです。このキャラたちなのですが、最初髪型と髪の色が選べるのですね。ただし途中で変更は不可。服装は決まってるので、髪型と髪の色、あと頭の防具によって見た目が変化するという仕組みになってるのです。ハンターに関してはまったく問題なくてお気に入りなのですが、アコライトの髪型変えたい・・・。いや、この髪型かわいいんだけど、それだけに同じ髪型の人多い・・・と思ったり。まぁしょうがないのですが。


...

カメラ付き携帯 - 2003年03月12日(水)

に、交換してからどのくらいですか?一週間ほどですか?やっとみまさまにアドレスやら番号やらの変更の連絡出せたんですけど、出し漏れないですか?気がついた人はゼヒトモ言ってください。PCから送ったので出し忘れやってそうでちと不安。アドレス変わってて届かない人とかも結構いるかなーとか思ったのですが、そうでもなかったー。一部PCからのメールを受信拒否にしてるのかな?というのもありましたが、たぶん大丈夫なハズ。
で、カメラなんですが意外と活用してまして。というか、おいっこがものすごいお気に入り状態に。わが家で買ってきた日に来てたので少し撮って遊んで帰ったのですが、家で妹に「カシャって言う電話買いに行こ」と言いだしたらしく、どんなカメラ好きやねん!と妹もあきれておりました。デジカメでもそうなのですが、やっぱ撮った写真がすぐ見れるのが楽しいみたい。ってかこの子ナル入ってる?って言うぐらい自分の写真見るの好きですね、ヤツは・・・。

+1
NTTから電話があって、来月あたりからわが家もBフレッツの対象地域になるとのこと。待ってたかいがあったよ!とりあえず母もヨシということなので、資料もらって前向きに検討いたします!しかし母が今有線のLANを無線にしてくれとか言い出しまして・・・。し、調べなくちゃ・・。


...

登録 - 2003年03月11日(火)

派遣会社の登録行ってきましたー。天気いいけど寒い。
今日は妹が誕生日だったので、帰りに待ち合わせてご飯食べに行ってきました。と言ってもくるくるですが。


...

まったり - 2003年03月10日(月)

とりたてて書くこともない日・・・
あ、すんごい寒かったです。もう3月なのにね。


...

春ですか? - 2003年03月09日(日)

そいえば昨日朝からおでかけしてたのですが、ちょっと風があって外は肌寒いもののすごくいいお天気で、電車や車はとってもあったかくって、ひょっとして春・・・?と思ったり。もうブーツもタイツもおさらばやん!と突発的に気がつきました。って遅いですか?すいません、寒がりなんです。
靴とかこの時期どんなの履いてたんだろう・・・謎だ・・・。

今日は一日まったり。


...

週末〜 - 2003年03月08日(土)

まったりです。新しい携帯活用しようと思います。というかアドレスの連絡ちと待ってください(汗)。携帯のメアド、手で移してるので時間がかかるのでふ。近日中にはみなさまにご連絡いたします〜。

君子危うきに近寄らずって言葉がありますが、やっぱヤヤコシイところには近寄っちゃいけないなと思います。結果的にイロイロ心配かけるようなことになってもまずいし。


...

へっぷし - 2003年03月07日(金)

くしゃみがー・・・ハナミズがー・・・花粉症かぁああ

週末ですねー、やったっ。
携帯、キー操作とかが違うのでイマイチ使い勝手がよくわからずー、だんだん慣れてくるのでしょう、きっと!


...

新・携帯 - 2003年03月06日(木)

やっと手元に届きました〜。
実は水曜日にお店には入ったということで連絡いただいてたのですが、登録に2時間ぐらいかかりますと言われて出直すつもりが、急遽ヘルプがかかって出かけることになったので引き取りにいけなかったのですね。というわけで本日手元に。なぜかdocomoユーザーになっちまいましたよ。しかもいらねーよとか言ってたカメラ付き。電池の不良が出て販売一時中止になってたN504isという機種なのですが、最近のはカメラが自分撮り用に内側にもついてたりするみたいなのですが、これは外側のみ。しかしだね、どうせ買うならいろいろできるもんをと思って選択してたのですが、Yahoo!メッセンジャーを一応使いたいと思うとあまり選択の余地がなくて。カメラの画素数も、この機種以外は11万画素(これは31万画素かな?)だったので、やっぱこれかなぁと。auとかなら今カメラついてるやつはほとんど30万画素以上なのに。ぶちぶち。しかしもうじき出るという話の505シリーズですか?は100万画素超のもあるみたいです。なんかデジカメなんだか携帯なんだかわかんないですね。

とりあえずキー操作音を真っ先に消して(ぴっぴっうるさいのがダイキライ)カメラとかも撮ってみてたのですが、たまたま遊びに来てたおいっこが喜ぶ喜ぶ・・・まぁデジカメ大好きなんですよね、もともと。撮ったのをすぐ見れるというのがやはり楽しいらしくノリノリでした。あと、新しく始まった仮面ライダーファイズとかいうのが、携帯電話使って変身したりするので、携帯振り回して変身してくれてましたよ。あぶねー。
操作覚えるまでまだまだ時間かかると思うのですが、クソ分厚い説明書読んでがんばりたいと思います。でも実は同じ機種使ってる人がいるので、そっちに聞いた方が早いか?


...

ヘルプ - 2003年03月05日(水)

ヘルプかかったので行って来ます!
無事にたどり着けるだろーか・・・どきどき。


...

さらに - 2003年03月04日(火)

面接へゴー。
朝早いのでそろそろ寝なければ。ついでに時間があれば税務署まわって確定申告なんぞも出してくるつもりです。面倒よね、なかなか・・・。

昨日の面接のところは一週間程度でお返事もらえるとのこと。タイミングと兼ね合いですね。

ところでヒシヒシと思うのが、就職活動用にヨソユキHP作っとけばよかったなぁということ。WEBページ作成できます、とか言うと「HP見せてください」と当然なりますが、このページさ・・・内容がさ・・・明らかに外向けじゃないしな・・・。しかも軽さ重視であまりデザイン的に凝ったもんでもないし。まぁそれは自分がISDNだということもあって元々そういうつもりで作ってるので、いいと言えばいいのですが。

さて、寝よっと。

+1
面接終了。即採用ということになったのですが、お返事待ちのとこがあるので一週間程度待ってもらうことに。イロイロ悩んだりしてみたいと思います。

思ってたより早く終わったので、税務署回って確定申告も出してきました。こちらももっと時間かかるかと思ったけど、30分ぐらいで終了。意外と早くてよかった。そえいば生命保険の控除の証明書とかなんかどっかいっちゃって(今年だけよ!いつもはちゃんとおいてあるのよ!でもちょっとだけだからもういいかとも思ったのさ!)、さらには税務署行ってみたら社会保険の払い込み額とか聞かれて「え、出直しですか・・・」とか思ったのですが、係員の方が全額還付の場合だと関係ないからとりあえず計算してみましょうと言ってくれて、計算してみたら全額還付でした。出直ししなくてよかった〜。

再就職前に幼馴染とお昼ご飯食べに行こうと相談ちゅ。どこがええかのぅ。


...

ひなまつり - 2003年03月03日(月)

ラグナロクでひな祭りイベントが行われてまして、スライム系(でいいのか?)のぽよぽよしたモンスター三種類を倒すと「ひなあられ」か「菱餅」をドロップすることがあって、それを某所へ持っていくとアイテムと交換してくれるのです。見事レアゲットいたしましたよ。わーい♪
しかしこのイベントのせいで、このモンスターが集結してる地域とかはマナー悪くてえらいことになってたみたいです。普通のマップにもいるので、ついでに狩ってればわたしでもいくつか出たんですけどね。
ちなみにひな壇なんかも設置されてるようです。見に行ってなーい。

今週は就職活動でバタバタです。がんばってきまーす。




...

うってかわって - 2003年03月02日(日)

今日めちゃいいお天気ー・・・昨日の雨がウソのようだ。
あったかくなってくると、また服何着たらいいんだーって毎年言ってるような気が。そろそろブーツともオサラバですか?

ラグナロクでも現在ひな祭りイベントがあるのですが、ハーボットでもあるみたいですね。忘れず見なければ!


...

雨降り - 2003年03月01日(土)

一日雨でした。

さて、わたくし花粉症疑惑が。今までなんともなかったのですが、昨日あたりからアヤシゲなくしゃみ、ハナミズ、目のかゆみが多発。今日はもう目がかゆーてかゆーて我慢しきれず目薬購入してしまいましたよ。わが家は父が数年前から花粉症になってまして、毎年結構辛そうなのですが、あんなんなったらヤだなぁ・・・。
そんでもってローソンで健康診断みたいなのしてくれるのがあるのですね。血液とか送ると検査してくれるってやつ。アレルギーの診断もあるみたいなんで、今度やってみようかと。

期間限定「たけのこの里」はイマイチ・・・通常のヤツのがおいしいと思う。


...



Index  Past  Will  Mail   Home