たわごと日記...gennao

就職活動再開 - 2003年02月28日(金)

今日から来週にかけて本格的に就職活動再開です。とりあえず今日面接。いろいろしっかり聞いてきたいと思います。

朝ちっと早いので早めに寝なくちゃー。


...

おでかけ - 2003年02月27日(木)

久々におでかけ。妹、おいっこ、母とお買い物ついでに梅見に行ってきました。そういえば去年も行ったような気がするなぁ。とてもキレイでしたよ〜。桜もいいですが、梅も色がいろいろあってとてもキレイです。今日はわりとあったかかったし。帰りにお茶したりお買い物したりして帰宅。

そんでもってついに携帯予約。出かける前にショップで聞いてみたら後4、5日ぐらいで入荷するとのことで、その場で予約しようと思ったら印鑑忘れててアウト。しょうがないので帰宅後また行ってきました。びみょーんに遠いとこなので、久々にちゃりんこでがんばってしまいましたよ。とりあえず入荷したら連絡もらえるとのことなのでヨカッタヨカッタ。しかし慣れ親しんだこの覚えやすい番号ともサヨナラかと思うと寂しいなぁ。みなさまにはメアドと合わせて、また連絡させてもらいますです。
個人的にDocomoもカメラ付き携帯も好かんという人であったのですが、なぜかその両方を兼ね備えた機種に・・・。カメラ付き携帯は、笑かし写真とかばんばん送ってもらって意外と楽しいなぁ〜と思ったこともあるのですが、今カメラ付きばっかだもんね。てか今年中には100万画素とか200万画素のカメラ付き携帯出るみたいですよ。こうなったらもう携帯にカメラがついてんだか、カメラに携帯がついてんだかって感じです。
Docomoに関しては、こんな些細なことでこんな喜んでもらえるんだったらまーいーかという感じで。あと、PDAだのなんだの、携帯とつなごうと思うとcdmaOne特別なので別扱いかよ!という悲しさからの解消もあったりです。


...

かもめの玉子 - 2003年02月26日(水)

激うまー!

GBAで出た「ファイナルファンタジー・タクティクス」?ですか?がラグナロクはこれを参考にしてできたとかいわれてるらしく、とってもやてみたいわたくしです。そんでもって、アトリエシリーズのGBA版ももうじきでるようで、これはもう購入ということなのでしょうか。無職なのに?(汗)再就職したら自分にお祝いですか?

ラグ、3月は一旦ストップの予定だったのですが、イロイロありまして相談の結果継続の方向で。4月はどうなるかわからんーとか言いつつ、たらんたらん継続してるような気がします。オンラインゲームなので終りというものがなくてですね、一応世界観みたいなものはあるものの、このラスボス倒せば終りだーとかPSとかのRPGみたいな終りはないのですよ。どんどん新しいイベントとかマップ追加されるみたいだし。ちなみに下の鷹つれてこっちむいて座ってるのがメインの1stキャラのハンターgennaoです。
ラグ
鷹の名前はディタ。
いや、聞いてないですね。
この時はタマゴのカラかぶっててまるでカリメロなのですが、その後頭に花を咲かせ(謎)、現在は笠かぶってます。
ついでにお隣がアサシンで、奥が騎士さんです。が、この騎士さんはもうデリされてていない・・・。一次職→二次職とあるので、格好とかも変化してなかなか楽しい。ちなみにハンターになる前のアーチャー時代はまた全然違う格好。アサシンとかもガラッと服装が変わって面白いです。


...

ヤキヤキ - 2003年02月25日(火)

久々にレンタル行ってアルバムたんと借りてきました。CD-Rに焼き焼きしてたのですが、初の失敗・・・なんでよ・・・。しかし情報をWEBから取得するとかボタンがあって、ぽちっと押すと英語のタイトルに関してはカンペキに取れたりとかしてとってもありがたいです。車に積んでおこうっと。

学校から求人紹介がありまして、これも受けてみることに。今週末から来週にむけて本格的に再開です。一応就職が決まるまでは3月のラグナロクはストップです。月ごとの課金なので、3月は就職が決まったらまったり再開するつもりです。せっかくギルドにも入れてもらったのですが、あんまり役立ってないなあたし・・・。


...

飲み放題 - 2003年02月23日(日)

とゆわけで久々のオフ。うず氏が関西から離れるとのことで送別会ということで行ってきました〜。メンツはうず氏、おいもちゃん、やぎどん、みぃやん、ころりん、わたくしげんなおの6人。とにかくころりんがかっとばしててすげー面白かった・・・笑いすぎて鼻出るわ涙出るわめちゃ大変でした(笑)。

実は一昨日ぐらいからちょっと体調がよくなかった上に、今日はずーっと雨でものすごく寒かったのでお店入るときは寒くて寒くて大丈夫かなぁって感じだったのですが、キムチ鍋というメニューも幸いして帰りはほこほこで帰りましたー。

途中でもんどさんにもゲリラ的に電話をいれ(笑)大騒ぎしながら解散いたしました。みなさまお疲れさまでしたー、またの機会もよろしゅうに!

+1
わが家のディスプレイは液晶の外側にアクリル?のカバーがついててそれがまたツヤっといい感じで見えるPriusViewとか言うやつなのですが、この液晶画面とカバーの間に微妙にホコリが入ったみたいでイヤ・・・。はずしてお掃除できるのですが面倒・・・。


...

あい! - 2003年02月22日(土)

辞めてきました!( ・__・)ノ
あんまりその理由をダラダラ書くといいわけっぽくなるのでやめておきますが、キレた直接の理由は試用期間中は保険に未加入だと言われたこと。もちろん採用時にはまったくその件には触れてないし、試用期間についても明言ナシ。募集時に一応試用期間うんぬんとはかかれていたので、試用期間についてゴタゴタ言うつもりはないのですが、試用期間中(しかもいつまでかハッキリしない)は保険未加入というのが違法だということと、事前にその件について全く説明がなかったというとこで、信頼できんと思ったことが大きな理由です。
もちろんそれ以前にもイロイロあって、一週間たっても給料の振込先の確認がないだとか、交通費についての説明がないだとか、給料日と〆日の連絡がないだとか、勤務時間が事前に聞いてた時間と違うだとかてんこ盛り。
やっぱりそういうのって安心して働けないというか、どうも不信感が募るというかがんばる気がしないというか。しかも一週間(その間撮影手伝いで結構な残業アリ。てか事務所の社員さんも早く帰ろうという気が全く見えないのがまたイヤ)で事務所の時でも仕事全然ふってくれないんですわ・・・なんのために採用したんだ?と。専務という人がメインで得意先担当してるので忙しいのはわかるのですが、その仕事人にふらない限りあなたは手があかないと思うのですが、という感じ。まぁどうせ辞めるなら仕事引き継ぐ前の方が会社にとってもよかろうという判断で、今日振り切るように辞めてきました。
他にもホントはイロイロあるのですが、まぁこのへんで。
でも社員の方々は(正直言わせてもらって)こんな劣悪な条件でよー働くなぁ・・・という感じでした。もちろんそれなりにお給料もらってるんでしょうが、世の中にはお金より大事なものもあるのよ!(謎)

一週間分のお給料と交通費は念のため退職届と一緒に請求しますです。定期代分返してほしーぐらい。

今回の件で、やっぱイロイロ考えないとあかんなぁとそれなりに勉強になりました。あと、前の会社って恵まれてたんだなぁとも思ったし。また就職活動ってワケなのですが、今度はこんなミスしないようにがんばりたいです。あと、ほんの一週間で会社辞めると言い出したアカンタレに真剣に相談に乗ってくれた元同僚、家族、彼氏、みんなにありがとう!です。掲示板でのはげましもめちゃ力になります!ありがとう〜!


...

( ・__・)ノムリ! - 2003年02月21日(金)

また詳細は改めて書こうと思いますが、この一週間イロイロありまして、昨日さらにちょっとしたことがありまして、ついにわたくしキレました。
あの会社、ムリ!てかそれ違法!

というわけで、今日にもケリつけてきます。さくさくっとね。見切りも早い方がお互いのため。


...

(・__・)ふぅ - 2003年02月20日(木)

さすがに朝しんどくなってきました・・・お肌が荒れる前にもう一息早く寝るかなぁ。

ラグ、まったりレベルあげ状態なのですが新キャラもいいよなと思ったり。そんなラグナロク・オンラインですが、1アカウントで3キャラ持てまして、私の場合1stがハンター、2ndが剣士、3rdが商人。性別は登録時の性別しか選べないので全部女性です。細かく言うとこの職業別でも6つあるステータスをどうあげるかでがタイプがいろいろで、特に剣士はVIT型(防御力高)とかAGI型(スピード高)とかいろいろあります。職業も最初はみんなノービスからスタートして、転職して例えばアーチャーへ、それからレベルアップして条件みたしてさらにハンターへ転職ということになるのですが、1stのハンター以外は上級職へ転職すらしてない状態で、特に剣士なんてもーほったらかしなので削除しちゃって新キャラつくろーかなっとか思いますです。前からほしーと思ってるアコライト(回復系が得意)なんてどーでしょ。商人はアイテム売買のために作ったキャラだから必要だし。あとはアサシンとかウィザードとかイロイロあるです。一番多い職業ってなんなんだろな。

しかしオンラインゲームってすごいなーと思います。画面上ですれ違うほかのキャラも誰かがプレイしてて、その人も同じようにあたしのキャラが歩いてるのを見るわけですよね。どーなってるんだろ。
パーティ組んで狩るのもヨシ、一人で黙々と狩るのもヨシという感じで、仕事は始まりましたがそれなりに楽しんでます。特にアーチャーからハンターに転職してからは鷹を連れて歩けまして、この鷹が援護攻撃をしてくれたりするのですよ。鷹かわいいです、名前勝手につけてます、ディタです。アーチャー時代はすぐ死亡するので、一人にしてもパーティにしてもなかなか足手まといぽくてレベルあげも大変だったのですが、ハンターになってからはたのしーです。まぁここまでなんとか育ったのも、面倒見よく育てるのにつきあってくれた方々のおかげでふ、ありがとございます!


...

ぬ - 2003年02月19日(水)

会社PCを新しくしてもらったので、普段使ってる便利ソフトをいろいろと入れてみました。あとはカスタマイズ。でもXPはよくわがんね。しかしPen4の2GHz、メモリ512MBってことで、我が家のよりはるかによいです。一年半前のマシンですが、うちのだって買ったときはばりばりハイスペックだったのにー。
最近ラグナロクやってると、リソース不足で不安定になることが多くて、やっぱMeだとしょうがないのかなーと思ったり。Win2000にはできないことが判明したので、XPですか・・・?でもそれもなぁ。とりあえずメモリクリーナーでしのいでます。スキンがたくさんあるのを発見したので、ダウンロードしてみよーかしらと思ったり。ラグっぽいのもあったよ。

ちなみに会社では6M超の速度なので、ノンストレス。これぐらい出るとやっぱ早いなーと思います。

+1
雇用保険と年金の書類を持ってきてくれとハジメテ言われたワケなのですが、おせぇよ!!初日にわざわざこっちから聞いてるやんけ。
てかあたしもこゆのうとくて、今調べて知ったのですが「健康保険・厚生年金保険被保険資格取得届けは雇入日から5日以内」だそうですよ。オイオイ。オーバーしてるやん・・・てか、一ヶ月前に入った人も同時に言われてるっぽくてやーな感じです。社内整備が遅いっつってもモノによるだろうと思うのですが、どうですか。キレる日も近いような気がするです。

+2
遅かりしながら労働うんにゃらのことイロイロ見てて(てか今日ヒマヒマ)気がついたのですが、労働債権の立替請求ってやっといたほうがええんかな。退職金と未払い給料分。面倒なので結局やってないのですが、見てみたら請求したあと会社に直で請求してくれるよーです。てことは請求の手間だけかければOKということで。とりえず80%の支給ということにはなるのですが・・・でももうじき出そうなんだよね。最終額確認とかも来てたし。もうすぐ入るなら別にそんな急いでないからかまわないしなぁ。一回確認してみようかな。

+3
一言。
「仕事ないのに残業さすな!!!」

多分今めっちゃ素の顔しててコワイと思います。ムカムカ。


...

今日も撮影 - 2003年02月18日(火)

撮影のお手伝いです。疲れるしタブン遅いのでもう寝ます。

手を抜きっぱなしじゃもちろんまずいけど、手の抜きどころもわきまえて仕事しないとね(・__・)イヤまじでさ。

微妙に帰りが遅いので定期がまだ買えてません。往復結構なお金になるので、ええ加減明日には買いたいです。てか保険の手続きとか、定期代の申請とかどーなってるんだか・・・対外的なとこはマニュアルとかもしっかりあって前の会社より数段しっかりしてますが、社内的なとこが抜け抜け。そこは手を抜くとこちゃうと思う。ええんかいそれで。社員さんとかはみんな親切でいいんですけどねー・・・微妙なことがたっぷりです。

+1
やっと定期買いました。乗車駅も下車駅も定期を販売していない駅だったので途中下車して購入。朝から大変だー。大変といえは今日も撮影のお手伝いで大変でした。もう言いたいことはたくさんあるのだけど、なんかねー、それやるならもっとねーとか入社三日にして言いたいことがたっぷりです。こんな新入社員いかがですか?てかやはり前の業界と同じってのがネックだな。いい点も見えるけど、悪い点も見える。


...

おくば - 2003年02月17日(月)

というか、奥歯の歯茎?がチリチリと痛いです。炎症かな?腫れてはないみたいですが、また親知らずがきたらどーしよう・・・。

今日は月曜日です。金曜日に日報書いてーと言われてつけたPCのデスクトップが見事にぐちゃぐちゃでブルーになってたのですが、それを直す時間もあったらいいなと思ったり。

サテ、そろそろ寝ます。

+1
今日は一日まったりカタログなぞ見てました。前の会社に入社した頃を思い出します。カタログも一年ほどブランクがあるのでなんとなく目新しかったー。仕事してるときは継続商品も結構あるので、またかーって感じだったのですが。
そうそうPC入れ替えてくれて新しいのが入ってきました。XPで液晶17インチです。持って帰っていいですか?
そんでもって一人一台PCがあるわけなんですが、机にキーボードとかあるせいか席で飲み物のんじゃダメなんですって・・・めそ。まぁ見た目にもあまりよろしくはないですよね、確かに。でもコーヒー飲まないと目覚めないわたくしとしてはとってもツライ。事務所でタバコだめってのはありがたいんだけどなぁ。

うわぁああ!会社でスリッパはくので、千趣会でスリッパ注文したら5000円未満は送料かかるようになってた!ビックリ!あたしに無断でいつのまに!?
まぁ送料とらんとやってられんのだろうなぁ・・・


...

そういえば携帯 - 2003年02月16日(日)

やっぱりもうちょっと待ちます・・・一昨日は突発的に購入してしまいそうなイキオイだったのですが、やはり欲しいのが販売中止中なので、解除されたらそれでお願いします!てか早く出ないかなぁ〜。
まぁしばらくは充電なくても・・・メールとかは全然支障ないし大丈夫でしょう!キット!

あぁ月曜日ってイヤだったよねそういえば、という感じ・・・ぬぅ


...

もののけ姫 - 2003年02月15日(土)

ビデオ撮ってあったの見せてもらいました。結構グロなシーンが多いのですね。

好き好きなのかどうなのかちょっとわからないのですが、宮崎作品っていわゆる声優さんをあまり使わないのですか・・・?「千と千尋の神隠し」でもそうだったけど、今回メインキャストが石田ゆりこ・・・。イヤものすごく悪いってワケじゃないんですが、やっぱあまり上手でないというか、女優と声優はベツモノというか。もちろん、声優さんだとイロイロ声をやってるのでイメージがついちゃうとか、ヘンに玄人っぽくなっちゃうからというところがイヤなのかもなのですが、うーんん、どうなのかなーと思ったり。

夕方からお友達とその彼氏ともどもご飯食べに行きます。おもしろい子なので楽しみ〜♪


...

初出社 - 2003年02月14日(金)

がんばってくるよ!
久々の早朝起きなので、今日は早めに(つっても1時の予定ですが)寝ますよ!満員電車、ヤだなぁ。また早く起きて鈍行でちんたら通います。

明日は帰りに久々に本屋行ったり、ビックカメラ行ったりしたいのですが時間あるでしょーか。高島屋とかも行きたかったりします。

+1
なんやかんやで結構遅くなってしまって、ビックカメラも高島屋もいけず・・・(ノ__・、)明日ちょっと早く起きて行くもん!
でも名刺がもうできあがっててびっくりした。名刺入れ持って行ってないっちゅーねん。月曜日持って行っておかなくちゃ、てか前の会社の名刺まんま入ってますわ。

携帯をね、もういよいよ変えようかと。てか、初出勤がんばったし、いつまでもおうちでぶらぶらのんびりゲームとかしてたいのに、(当たり前っつっちゃー当たり前のことなんだけど)通勤電車乗って会社とか行ったしがんばったからご褒美に携帯を!
イマドキの携帯ってカメラ付きが当たり前で、携帯のカメラなんか画素数も少ないし、デジカメ持ってるしいらんわこんなもん、と常々思って公言していたのですが、なんか笑かし写真とか送ってもらったりする機会が増えまして、
こーゆーのは楽しいやん、と思ったり。それならせっかくだったら画素数が多いほうが!と思っていたら希望の機種が現在受け付け中止になっちゃったりして、あぁもうなんか思い通りにいかないよ!ってブルーだったのですが。今週の週刊アスキー読んでたらエプソンだかが携帯用にメガピクセル(100万画素以上ということだな)デジカメを開発して、今年中にも出るのでは!とか載ってましてならもう10万画素代でもとりあえず今は我慢しちゃおかなとか思ったりしたわけです。

最近ピエヌのピンクのマニキュアでグラデーションするのがお気に入り。かあいー♪春にむけて指先だけでも気分を明るく!って感じですな。


...

明日は初出勤とバレンタイン - 2003年02月13日(木)

初出勤がバレンタインってどーなのよ。前の会社では義理チョコなんぞ合ったりもしたんですけど、初出勤だったらもちろん「なにそれ?」って感じですよね。明日の電車の時刻調べておかなくちゃ。ヤだなぁ、通勤電車・・・。

今日からあんまりラグができません。早めの時間にたっぷり遊んでおきますです!


...

千と〜 - 2003年02月12日(水)

「千と千尋の神隠し」をやっとみましたです。カオナシの「ぁ・・・」が妙にツボにはまったわたくし。てか、お前口はそこだったのか!と途中でびびってしまったですよ(笑)。

明後日からお仕事です!がんばってきますわ!でもその前に遊びますわ!


...

One's ダイレクト - 2003年02月11日(火)

三井住友銀行のオンラインバンキングを振込みでよく利用するのですが、とっても便利!なのです。ただし、三井住友銀行以外の銀行に振込みの場合は、その場で講座名義人が確認できないので間違えないように要注意ではありますが。
んでこれ、WEBで手続きしたのを郵送で明細送ってくれてていらねーよ、とか思ってたのですが、中止になったようです。うんうん、ムダ使いだと思うわ。

今日は父が中国へまた戻ります〜、関空へお見送りです。

+1
午後の関空はすいてる。
今日はヘンな夢を見て目覚めたので、なんかちょっと・・・。

+2
2月末の飲み会の予約完了っ!久々なので楽しみです。飲み放題にしてもらったのですが、あのメンツだと余裕で元取ると思うな・・・。

週末からお仕事が始まるので、夜遊べるのも今のうち!ということでしっかり満喫いたします。

デジタル工担の申し込み、とりあえずお金は振り込みしたので、明日申込書書いて出そうと思います。がんばるでー。


...

LAN - 2003年02月10日(月)

前から家庭内で私のPCと母PCでLANを組んでたわけなのですが、なんでかネットワークが機能してないというか、母PCから私PCは見れるけど、私PCから母PCが見れなくて(わかる?)、ファイルなど渡すときとかわざわざメールで送ってたりしてたわけなのですが、今日設定してもらいまして無事見れるようになったよ!これぞ真の家庭内LAN!でも私PCをWindows2000にあげることはできないということがわかってちょっとブルー・・・ラグナロクしてると、リソース不足が起こりやすいのです。しょうがないのでメモリクリーナーなるものを入れてみました。これでがんばる!
他にもイロイロと設定してもらいました。設定してもらうためにPCもイロイロと中身を整理したのでちょびっとだけスッキリ。でも腐るほどソフト入ってんなとあきれられましたが・・・(汗)

母PCにもラグナロク入れたから、同時にもできるわよ!でも回線遅いけど(笑)



...

おたんぞーび会 - 2003年02月09日(日)

今日は父のおたんじょーび会(?)で家族でご飯です。妹一家も来てます。

それとは関係ないのですが、母、乾燥機の中片付けずにどんどん洗い物つむのはやめてけれ!あたしあれ大嫌いなのです。なーんでキレイに洗って乾いたものの上からわざわざ濡れたものをつんでまた乾かさんとあかんのだ。

+1
たんぞーびといえばケーキですな!んまい♪

2月末の飲み会の予約を入れておかねば。後でお店に電話いたします。

+2
メンツが動くかも・・・なので、ちと確認してから予約をば。

妹も携帯そろそろ変えるらしい。てか、あたし一体どれぐらいの長さこの携帯使用してるのでしょうか?それはどこでわかるのでしょうか?auに電話して確認しないとダメ?
しかし調べてみたら、機種変更でも結構なお値段なのね。うーん、悩みますわ・・・。


...

父誕生日 - 2003年02月08日(土)

今日は父のお誕生日です。ちょうど一時帰国中なのですが、明日妹一家も呼んでお祝いの予定です。なんぞプレゼントあげなくちゃね。

+1
そいえばもうこれはアカンどーにかせねばの携帯。なにがどーって充電電池が一回の通話も持たない(汗)。メールとかWEBはまだ大丈夫なのですが、通話しだすとほぼ確実にピーーー。しかもそんな長電話するわけじゃないのにだよ。
仕事もしだすし、こんななんちゃって携帯使ってる場合ではないので変えなくちゃなのですが、キャリアごと変えるか機種変更にするのか迷ってたり。うーん、どしよ。ちょっと調べてみますか。


...

お返事 - 2003年02月07日(金)

というわけで、一昨日面接して内定いただいてた会社に「よろしくお願いします」ということでお返事させていただきました。一般の営業だけでなく、WEBショップにも関わらせていただきたいということでお返事したところ、そちらもぜひということだったので、決めさせていただきました。
来週の金曜日からお仕事行きますです。

しかしここにきて、以前からいろいろレジュメなど送っていた企業さんからお返事などもきてちょっと残念な気も。でもま、タイミングが悪かったということでしょうがないです。職業訓練校時代の先生で、いろいろ世話をやいてくださってる方がいらっしゃるので、その方にもご連絡をしておかねばというところです。職が決まったのはいいのですが、ネットワーク関係でないのが残念なところではあります。学校の方にもはがきだかで連絡が必要なはずなので、それもやっておかねば。

今日はいい天気でドライブ日和〜


...

本日も面接 - 2003年02月06日(木)

今日は営業事務で面接でやんす。またも夕方というか、夜に半分足突っ込んだ時間でやんす。
ついでにバサバサになってきた髪を切ってくるでやんす。

それにしても古くてカラーとかはあまり役立たないとはいえ、お家にプリンタあってよかったなぁ〜と。職務経歴書とかもそうだけど、地図とかも印刷できないと大変。

ハッ!と気がつくとPC周りとかホコリだらけじゃないですか?キーボードをはずして徹底的にお掃除したい今日この頃。

+1
髪を気持ち軽くしてもらってきました。前髪長すぎたので切ってサッパリー。

面接は派遣だけど正社員という会社でして、一般派遣でなく特定派遣?だとか言うのがあるらしいです。で、やはり仕事はあるとのこと。しかし最近事務ってすごく派遣が多いのか?そんな前の会社でも派遣さん頼んでたし・・・。どーもこのままいくと、昨日の会社にお願いすることになりそうです。それもまたヨシなのですが、ネットワークのお勉強をせっかくしたのになぁ、CCNA取ったのになぁというのが心残り。とはいえ、今後なにがあるかわかりませんので5月の工事担任者の試験は受けます!デジタル3種にしますが。


...

就職博 - 2003年02月05日(水)

というものに行ってきましたです。正確には昨日ですが。さすがに人多い〜・・・でも同行のお人に言わせると少ないんちゃう?ってことでした。しかし見てて新卒ってすぐわかる。大丈夫か!がんばってちゃきちゃき探せよ!自分アピールしてこいよ!と言いたくなるような様子の子が多かったですわ。
しかし年齢制限がびみょーんで、なかなか難しく。しかも未経験なもので。でも、収穫あったのでよかったです!

とゆわけで、今日は夕方から一社面接です。私の場合インターネットの求人から応募してるのが多いのですが、やはり条件的に厳しいのか、こういうご時世だからなのか面接までお声をかけていただけるところは少ないです。まぁ、採用する気もないのに面接とかセミナーとか言われるとものすごく時間の無駄なので、ハッキリしてもらった方がこちらとしてもありがたいのでいいのですが。
明日も一社あって、もう一社は履歴書などを送ってくれという連絡が来てるので、なんとかじわじわと手ごたえが。しかしもちっと早く就職活動しとくとよかったのかもなぁ・・・。
派遣も結構お声がかかるのですが、今面接とか行ってる状態なのでストップしてもらいました。とりあえずどこも決まらなかったら派遣で事務したいと思います。

てなわけで、下調べに面接の会社のHPなんぞじっくり見ておきたいと思います。

+1
面接行ってきましたー。ちいさな会社なのですが雰囲気もいい感じで、さらにはぜひとも来てくださいというありがたいお話でした。ただ、前職とほぼほぼ同じ業務内容になるので、そのへんがどうかと・・・・。ネットワークの資格を取ったので、できればそれをいかせる仕事につきたいと思ってはいるのですが、やはりそれは難しいようで、そのへんどーするかです。あと、WEBショップの運営で応募はしてたのですが、もちろん今後そっち、あるいは商品企画へ行くことも考えつつ、営業やってみませんかと熱烈なお誘いをうけ、商品のこととか知らないとどっちにしてもWEBショップもできないしなぁという気もあったりで、まず営業ってのもアリかなと思ったり。てか、好きなんですね営業の仕事自体は。やりがいあるし。数字上がると目に見えるし。(あかん時も丸見えというツラサはあるけど)ただ、今後のこともあるのでいろいろ考えて相談しつつ決めたいと思います。
今週末に返事する予定〜。

ちなみに一応両親と遊びに来てた妹に報告した(結構勝手に決めちゃうので事後承諾になることが多い)のですが、お前にむいてそうだからいってみたら、という意見でした。この年齢で女で、それでもぜひ来てくれなんてめちゃありがたいお話ではあるし、あとはあたしの方でどうするかですな。


...

おでかけ - 2003年02月04日(火)

就職活動でおでかけ予定です。
久々にちゃんとした格好を・・・似合うのか?浮いてないか?大丈夫か、あたし?!

髪も切りに行きたいです。仕事とか授業とかあったら絶対うっとうしくてたまんない長さの前髪。ゲームとPCだけだから全く問題ないですが。


...

復活 - 2003年02月03日(月)

まだちょっとクラリとするものの、熱と頭痛は治まりました。これでもう大丈夫だろー。さすがに昨日一日寝てたので、今日は朝6:30に目が覚めて、そっから眠れなかったよ。

なんかぼーっとしてる間にバーゲンも終わっちゃいましたか?アウトレットとか近所にあるもんで、あんまりバーゲンのありがたみを感じなくなったせいか、燃えなくなってきたなぁ。あ、仕事してないから服が欲しい感が減ってるものあるかも。でも仕事用の服じゃなくて遊び用の服がほしー。でも仕事しだすと、服がナイナイ言ってるんだろうな。

今日は父がまた一時帰国するので関空に迎えに行きます。




...

ダウン - 2003年02月02日(日)

今日は頭痛と熱で久々にダウン。珍しくラジェンダひっぱり出してきました。仕事してるときはなんやかんやで使ってたのですが、今は全然使ってないです。働き出したらまた使うのかなぁ。
就職活動も、もうちょっと早く始めとけばよかったか?という感もあったりですが、縁とタイミングなので、ありってことで。しかし派遣の登録とかでもあるのですが、やっぱ結婚とか出産とか、女性にとって就職にはマイナスなことも多くて、いろいろ考えさせられますわ。雇う側にしてもリスクあるから、そのへんどう考えるかだろうし。もしあたしが雇う側でも考えると思うしなぁ。ともあれ、がんばるです!
学校行ってたのもよかったなと思う。がんばってるの聞くと励みになるし。

来週からがんがん動くぞーということで、早く体調戻すために寝ますー。オヤスミなさい。


...

履歴書 - 2003年02月01日(土)

送ってくれということで、2社ほど出してきました。
しかし某派遣会社、毎日連絡くれますです。コマメです。ありがたいですが、正社員でも探してるだけに、今派遣を受けちゃうのはどうなのでしょう。それよりも確実に派遣で行ったほうがいいのやら。コマッタ。

一旦引き受けるという返事をするとこちらからは契約期間中は断れないというのが大原則なので、タイミングが難しい。

というわけで、実はラグナロクオンラインなんぞ先月一ヶ月カリカリやってまして。狩人(ハンター)目指して弓手(アーチャー)からスタートしてたのですが、やっとハンターになったよ!大変やった・・・というか、一緒に遊んでくれてる方々の強力がなかったら、一人でここまで一ヶ月では絶対ムリ!という感じです。ありがとう〜〜〜〜〜!
ハンターになると鷹を飼うことができまして、やっと鷹ワッサワッサさせてていい感じ!ディタ!(鷹の名前)いけ!
とゆわけで、gennaoというハンターをみつけたら紛れもなくわたくしです。



...



Index  Past  Will  Mail   Home