初日 最新 目次 MAIL HOME


ジョリマダムのマダム、語りを入れる
マダム
MAIL
HOME

My追加

2006年06月30日(金)
母帰る


オーストラリアから無事帰ってまりました。

妙なお土産たずさえて。


なんで?
なんでそんな気味の悪いカンガルーの手の剥製とかさ(一応栓抜き)

カンガルーの毛皮とかさ



カンガルーの金玉とかさ、、、、、(一応ワインオープナー)


「面白いやろ」
という理由だけで買ってくるのはどうですか。

あんたは相方ですか。


私にはちゃんとワイン買ってきてくれましたよ。
あと寒かったからという理由で現地で買った上着もくれました。



うんありがとう。


楽しんだなら良かったね。





2006年06月28日(水)
映画「デスノート」



見て来たよ〜
リュークやLやミサミサに不安を感じつつも、見てきたよ〜

そしたら長かったよ〜!
2時間半くらいあったよ〜!

後半は何時間になるんだこんちくしょう?

てゆうか、まぁ、なんつーか、頑張ったね。
頑張って作ったね。
その、努力は見えた。リュークも思ったより悪くなかったし。チャチな時もあったけど、さほど不自然ではなかったかな。

Lは、、、ま、Lは、、、な。
眉毛は全部剃ってほしかったな。
ポテチとかスナック菓子は食べなくていいな。
コアラのマーチを食べてもらいたかったな。
メロンの上のハムをどかしてほしかったな。
もうちょっとガリガリがいいな。
さらにもうちょっとチビでもいいな。

ま。そのくらいで。
文句や突っ込みどころは多いけども、「激しく違うゾ!ゴルア!!」ってことはさほどなかった。
けっこうLだった。うん。
役者のなりきろうとする努力がとても感じられた。うん。

しかしライトとの初対面が入学式ではないことには納得いかんけどもな。

てなわけで、なんとなくまぁ全てにおいて「思ったより大丈夫やん」と思える状態であったというのにな。
一つどうしても、、、、、


ミサミサ。
ミサミサがひどい。

とりあえず、演技力ある人に代えてもらえますか?

サユはすっごいサユだっただけに、ミサミサの悪さが、、、、あぁ。
後半見る気力がひどくなくなるミサミサ。(前半はまだデスノート拾ってない)


どんなふうに話をまとめてどんなふうに終わっていくのかはまったくわからんが、前半の終わり方がライトとL対面。
んで今から捜査本部で一緒に捜査。
ミサミサがデスノート持って、レム出てきて、記憶なくしたり、手錠繋がれたり?

終わるのか?
盛り込めるのか?
なにかを省くのか?

なにをどう替えてもいいが、手錠だけはやってくれ。
外人が全部日本人になっててもいいが、手錠だけはやってくれ。
警視総監みたいな津川はいらんが、手錠だけはやってくれ。
ライトのテンションが若干高めなのもそうとう気になるけど、手錠だけはやってくれ。

私からのお願いでした。(誰にやねん)

後半は11月だね。
11月か。
きっとあっという間にくるんだろうなぁ。


たぶん見ます。たぶんです。



2006年06月27日(火)
CDが出ました。



B`Zの新しいアルバムと、GOINGのベストと。
アマゾンが私の手元に届けてくれているが、まだどっちも聞いていない。
だいたいこないだ届けられた宇多田のアルバムも聞いてない状態だ。

しかしGOINGの特典映像だけ見た。

うん赤子。

もれなくかわいい。

もれなく丸い。

B`Zも、曲は聴いてないが、稲葉くんの歌詞だけ読んだ。

うん稲葉。

もれなく面白い。

もれなくすごい歌詞連発。

夏期講習!


どっちもライブが楽しみだわ〜!!

しかし楽しみにするとこの北陸の空梅雨でもその日だけ大雨とかになりそうだからなるべく楽しみにしません。
日々、忘れるようにしてます。

忘れながらもGOING初武道館の集客状況が気になってしょうがない。


本当に本当に本当に人は集まるんだろうか。
平日なのに大丈夫なんだろうか。
2階席を見上げたら涙で目がかすんだりしないだろうか。

霧が峰か霞ヶ関みたいになってないだろうか。

あ〜心配。

ちなみに、ジョリマダムの席はアリーナ真ん中あたりの前から8列目っぽいです。

GOINGで最前以外が久し振りすぎて前に人がいることにピンとこないです。
前に人がいようとも大声で「赤子〜!」「丸い〜!」「かわい〜」と叫ぶことMAXありえる






その前にたどり着けるのがMAX心配





2006年06月26日(月)
濠太剌利



オーストラリアを漢字変換したらこんなんでました。

てなわけで、本日から母上はオーストラリアへ旅立ちました。
日本から後半終了間際に3点入れてくれたあのオーストラリアへですよ。
研修なのか遊びなのか微妙な線ですが、1週間ほど帰ってきません。

私の服をごっそり持ってな。(55歳のくせに)
いまはちょうど秋口なのかな?良い時季っぽいし、更に時差がないから身体的にお楽やろう。

お土産はとりあえず、今オーストラリアはワインが熱いってことでワインを1本。
なんかスパークリングで赤も作ってるようなので、見つけたらそれを買うようにお願いしつつ。


とりあえず、マカダミアナッツだけはいらねぇぞ、と。





2006年06月25日(日)
久々のビアガーデン


昨晩はビアガーデンに行きました。

しかしまだ夜は外だと肌寒いな。ビルの屋上やしな。
なのであんまりビールが進まなかった、、、、

よって6月はビアガーデンに行くには早すぎるということが判明。

海の日すぎたあたりじゃないとだめだね。
勉強になりました。

で。

金沢で飲んだので、先日から金沢で一人暮しをはじめた子の家へお泊りしたんですけど。

やっぱいいね〜一人暮し。

うらやましくてしょうがないね〜。
自由で。


ライフISフリーダムだね。

金の心配はあるけどね〜。


実家は実家の良さがあり、一人暮しは一人暮しの良さがある、、、、


う〜ん。

(って悩んでどうする)


そんなわけで朝家へ帰りまして、昼から仕事です。

温泉旅館で仕事です。
毎年恒例です。



昨日も食べ放題で食べ放題して今日も温泉料理食べまくりだよ。

ヤベェ




2006年06月24日(土)
花よりもなほ



実は、二回も見に行ってしまいました。
二回行ったのには色んな理由あるんですけど、まぁ二回見ても楽しめました。
二回目は一回目を見てたからこそわかるという小ネタなんかも発見できましたし。

かわいかったですよ?
岡田はそりゃあかわいかったですよ?
もちろんスンシンちゃんには勝てませんが、もれなくかわいかったですよ?

帰省チョンマゲ時のデコはひどすぎましたが、その他はかわいかったですよ?


でも浅野忠信、マンセ〜
古田新太、相変わらずいいとこ取り〜
キム兄、あんたなんでもできるね〜

いやしかし菓子
加瀬亮くん。まじ良い。
あの役、まじ良い。

なんか今の朝の連ドラの冬吾さんにかなりかぶるけど、あの役え〜わ〜


是枝さんはシリアスよりこのくらいのポップな作品のがいいです。



なんとなく堤幸彦っぽくはなりますが、、、、、





2006年06月23日(金)
さようならジーコ



昨夜は、早朝の日本代表戦を見るために、9時半には寝て、3時50分に起きました。
にわかサッカーファン代表ジョリマダムのマダムです。

ジョリマダムのジョリは本当のファンですけども。

いや〜見事な負けっぷり!
すばらしいなロナウジーニョ!
本当に本当にサッカー上手やな!顔怖いけど!

しかしまぁ恥やな。

リーグ最下位って恥もいいとこやな。

奇跡があるかも?って本当に思ってた人なんているんか?
もしいるならばそうとうサッカー知らない人だよね。
ブラジルがいかに強いか知っているサッカーファンなら勝てるわきゃないってわかってるもんね。

歴史的1点とかって褒めてましたけど、屈辱的4点ですよ?

まぁ4年後ね。

4年後かぁ。

4年後なにしてんのかな〜

赤子はかわいいままかな〜。


わしらは、、、赤子病のままなんかな〜。



2006年06月22日(木)
その五月病の詳細




原因はたぶん、休みすぎにあると思うんですよ。
ゴールデンウイークに事務所に入って初の9連休なんかやっちゃうからじゃないかと思うんですよ。

温泉行ったり、赤ちゃんとたくさん遊んだり、映画見たり、相方と毎日飲んだり、よしもと見たりとうっかりものすごく充実しまくりですごしてしまったからに違いない。

ストレスフリーな日々が精神的にストレスになるなんてどういうことだ。
なんか連休楽しいんだけど、連休終わった後のこと考えただけでブルー入ったりしてたしな

なんぼ考えすぎるねん、と

酔っ払ってからんだりする自分にムカついたり
飲みすぎて体重くて人生投げたくなったりさ
ものすごく毎朝早く目がさめてしまったりさ(目が覚めてしまったらもう寝れない)
暴食と拒食を繰り返したりさ

弱〜

年齢的な問題なんだろうか。

三十路になったらなおるかなぁ、、、

三十路になっても赤子に夢中であることはとりあえず間違いないと思うけどなぁ、、、、


あ〜しかし武道館、楽しみだなあ〜!!
きっとガラガラなんだろうなぁ〜!!切ないなぁ〜!!
泣くかな〜!かわいいかな〜!!!
早くチケット来ないかな〜!!!!!!


その前に。楽しみなもんが他にもあるので、今後の予定をいつもどうりにメモ。

6月24日(土) ワイン教室の友達とビアガーデン
6月25日(日) 仕事
6月26日〜30日 母上オーストラリア旅行
6月28日(水) ビーズとGOINGのCD発売
7月 2日(日) メタルマクベス ・・・行くの中止
7月 6日(木) GOING 武道館
7月 9日(日) ジョニーデップ 来日 (成田行くのか?ワラ)
7月11日(火) 中日×ヤクルト戦 IN 金沢
7月16日(日) 仕事
7月23日(日) 嵐 横浜アリーナ (てゆうか10時からてなんやね〜ん)
8月 5日(土)〜6日(日) 事務所女子メンで東京
8月13日(日) 嵐 福井?
8月20日(日) ビーズ 名古屋
8月26−27日 氣志團 富士急ハイランド
9月 3日(日) 安室ちゃん 名古屋
9月10日(日) 宇多田?

7月か8月に恒例のバーベキュー大会を開催し、月に1回あきやま(居酒屋)へ行き、秋は温泉に行き、GOINGのFCイベントにも参加し、ロビンちゃんのツアーが決まれば参加し、日本シリーズも場所によっては行き、ガンバ大阪の加持を見に行き、、、、



楽しい夏だなぁ〜!!
精神病になってる暇はないよ〜!!



2006年06月20日(火)
五月病でした



よって更新ストップしてたんですが、赤子のおかげで完全復活。


なんか妙な不眠症にまでなっていたのに、ぜんぜん寝れてます。

軽く寝坊もします。


あ〜あ〜もうなんなんだこの幸せな体質は。


今日も一日赤子が脳内ジャックでした。



白いベルト、、、、白いベルト、、、、、




2006年06月19日(月)
なんら進歩がないと改めて痛感する小松空港での出来事




ライブ翌日に空港でメンバーを待ち伏せし、握手したり会話したりしてテンション上げまくりだったあの日から1年。

あれからもう1年?!
リアルに手の感触まで覚えているというのにもう1年?!
うわびっくりだ。矢の如しだな時の流れは。

てなわけで。
そう。
そうなんです。GOINGのボーカルは素生(そう)です。
今年も行ってしまったんです空港へ。
お見送りに。
勝手一方的なお見送りに。

月曜日の午前中一杯、仕事休んでまで行ってきたんです。
12時発のに乗るであろうと決め付けて行ってきたんです。(違う便だったらどうすんだ)

朝ご飯も飛行場で食べようってことで10時半に飛行場着。
蕎麦&うどんで腹ごしらえ。(梅シソ蕎麦ウマー)
食べてから出発ロビーへ上がってくるエスカレーターがよく見える位置にあるベンチに座ってウダウダ喋りながら待っていると、、、

メンバーでなく、大木凡人が来ました(ワラ

「なぁ、むこうから来る人、大木凡人みたいじゃね?」
「みたいじゃなくて本人やん」

みたいな。ぱっと見、南海キャンディーズのしずちゃんに似てる人だと思いました。

いや〜久し振りに見たよね凡ちゃん。今なにやってんの凡ちゃん。てゆうか石川県になんの用だったの凡ちゃん。借金はどうなったんだろう凡ちゃん。

そんな凡ちゃんに夢中になってると、エスカレーターからボーカル素生とキーボード洋一が登場。
若干飛行機が遅れるってことで搭乗口のおねえさんに時間を確認したら2人ともすぐに階下へ消えてしまった。

追いかけるか?また昇ってくるのを待つべきか?それとも凡ちゃんを見張るべきか?

と思考しながらも思い腰を上げずにベンチに居続けると、我らがアイドル。ギター赤子が登場したではありませんか!

しかも相当センスの悪いピンクのTシャツを着て!!!

「あ、来たよ」
「てゆうかピンクて」
「ピンクはないな」
「ピンクてどうよ」

とぶつくさ言いながらも一直線に赤子に突進(笑)

握手してもらいながら、

ジ「昨日楽しかったで〜す。握手お願いしま〜す。」
赤「あ〜ど〜も」
マ「昨日サッカー残念でしたねぇ」
赤「あ〜ま〜ね〜。でも首の皮一枚繫がってるから」
マ「アハハ。そうですかぁ?」
ジ「また来て下さい」
赤「ウィース」

みたいな。
なんか超、普通に会話。てゆうか、本当に、近くに寄れば寄るほど、ブサイク。
直視できない勢いでブサイク。
そこがかわいい。
ピンクは本当、どうかと思うが、かわいい。

手は去年よりムチムチしてなかった。ギターの練習のしすぎか?それとも去年は激しくむくんでいたのか?

その後、去年は会えなかったボーカル素生くんに握手を求めに探しに行く。
すると本屋で立ち読み中。

さすがに読書中は迷惑だろうと、本屋から出てくるまで待って、キャッチ!

ジ「昨日楽しかったです。ありがとうございました。」
素「そっすか!あざ〜す。僕も楽しかったです。」
マ「昨日本当にクロアチアの応援されたんですか?」(MCでそんな話をしてたのだ)
素「応援してたんだけどね〜途中で寝ちゃったんだよね〜」
ジ「また金沢来て下さいね〜」
素「はい。来ます!また遊びに来て下さい。んじゃ!」

えっとね。
すごい、いい人。
えっとね。
すごい、低姿勢。(それに比べて赤子はタメ口しかきかないし)
えっとね。
すっごい目が大きくてキラキラしててかわいい。
なんかのキャラクター(くまのプー的な)としゃべってるみたいなん。すごいかわいらしい。背も私よりも小さいくらいでムチムチしてて。

びっくりだ。
声が綺麗な太った人だとしか思ってなかった。
めちゃめちゃかわいい人だった。
ジョリマダム、あのキラキラの目に釘付けで顔凝視してたしな。

あとでドラム丈さんを捜している私達の前を搭乗口へ行く素生くんが通って行ったので

ジ「お気をつけて〜」
素「あざーす」
マ「武道館行きます!」
素「えっ!マジっすか!あざ〜す!楽しみにしててください」
マ「はい。頑張ってください」
ジ「楽しみにしてます」
素 ペコリ

、、、、なんていい人!!!!

感動です。
感動ですジョリマダム。

昨日歌い過ぎたのか飲みすぎたのか、あの人からあんなに綺麗な歌声が本当に出るんか?ってくらい声ガラガラやったけど、すんごいいい人!

ジョリマダム、去年からなんら進歩がないなんてタイトルでうたってますが、間違ってた。

「デブはかわいくてとてもいい人」

これに気がついた。これは進歩だよ。次のライブから見る目かわるよ。

それに引き換え、赤子はよう!なんなんだよあのピンク野郎。ステージではあんなにかわいのに、近くで見ると目は小さすぎるわセンス悪いわ上から物言うわ。

なんてブウブウ言いながら、搭乗口にはいっていく赤子たちを遠くから見送ってると。

金属探知機に、赤子ひっかかる。

今って金属探知機にひっかかるとそうとうジャマクサイことになるの、御存知ですか?
靴脱がないかんわ、時計からベルトからなにからなにまで取らないかんわ。

まさしく、赤子、それでした。

それがね〜!もうもうもうもうかわいいったらありゃしない!!!(結局な)

白いベルトを外す時もつける時もかわいかった
口とがらしてアゴに梅干つくりながら金属探知機を通りなおすのもかわいかった
靴の代わりにはかされた水色のスリッパをパタパタさせててかわいかった
他のお客さんが通ってくるのを若干つま先立ちで待ってるのがかわいかった
通りなおすときに赤いランプついてしまわないか上を向いて確認しながらなのがかわいかった
ベルトにつけてるチェーンを手際よくつけなおすのがかわいかった
小さくなって靴を履くのがかわいかった
靴履いてみんな探してキョロキョロするのかわいかった
恥ずかしいのか終始うつむき加減なのがかわいかった
ピンクのTシャツはありえんけどかわいかった
さらに柄もありえんセンスやったけどかわいかった

やっぱりかわいかった。
最後の最後に全部もってかれた。

やっぱ、ジョリマダム、赤子にやられっぱなしです。
あんなにブサイクなのにやられっぱなしです。

ムカツキます。
でもニヤケます。

ムカニヤです。


ムカニヤしながら相方は岐路につき、私は出勤しましたとさ。
(仕事にならなかったのは言うまでもありませんが)



2006年06月18日(日)
GOING UNDER GROUND TOUR TUTTI IN 金沢




いくらファンクラブでとったチケットとはいえ、整理番号1と2が来るとはどういうこっちゃ。
前回も前々回も最前列のチケット来るしさ。
北陸にファンクラブの会員はいないのか?

と疑ってしまう金沢公演がやってまいりました〜!!

整理番号順に入場できるので、もちろん先頭で入場しましたよ。
もちろん赤子のマイク前に立ちましたよ。

私は福井公演見てるから三ヶ月ぶりくらいやけど、相方は半年振りくらいの生赤子。
なみなみならない期待だったと思います

その期待、裏切らないのが赤子でございます。

今までで、1番「かわいい!!」と思う髪形してました。
長さ絶妙〜!!
サラっと感絶妙〜!!
茶色さ加減も絶妙〜!!
あれ、前もそんなこと言ってた?いや、そんなの毎回塗り替えますって!かわいいですって!

しかしライブハウス。
しかも人気の赤子前。
モッシュモッシュで押されまくって大変でした。
苦しい。
でもかわいい。
本当にムチっとしててかわいい。
女子だろ。
その二の腕、その太もも、その背中、その手。そのムチっとした肉のつき方。
女子でしかないだろ。そうだろ。

そうに違いない。

しかし正面から見てると逆光で顔が見えないってことが頻繁にあってけっこう残念だったなぁ。
1番期待してた歌んとこも逆光だったしなぁ。

わしら照らさんでいいねん!赤子を照らせよ!みたいなさ。


しかし今回のツアーの曲は毎日毎日毎日車の中でヘビーローテーションしまくりだったので、良い感じで楽しめたわ〜
予習はやっぱり大事だよね。

最後のハミングライフも本当によかった。福井ではやらなかったからなおさら。

ハミングライフ♪ハミングライフ♪

ライの部分がかわいいの。口の動かし方がかわいいの。

ララララ〜ララ〜♪の
ラ〜の高い部分で首かしげながらつま立てして歌うのがたまらんの。

あ〜あ〜もう。
かわいいったらありゃしないわ。

きりないわ。

しかし今日は、若干、ジョリマダム、入魂しきれてないフワフワ感がありまして。
たぶんサッカー命の赤子もそうであったろうけど。

日本代表クロアチア戦がひかえてたんだもの!!


ライブ終わったら即効車飛び乗ってぶっ飛ばして(途中ビール買って)帰りましたよ。
おかげで間に合いましたよ試合開始!

すごい大声で応援。(相方が)
すごい飲みながら応援(相方が)
あんまりにも騒ぐから両親から「隣のうちのばーちゃんがビックリして心臓とまる!」と非難されるくらいに(笑)





だのになんだあの試合は。


ガッカリだ
ガッカリだよ


赤子もガッカリしてる?