初日 最新 目次 MAIL HOME


ジョリマダムのマダム、語りを入れる
マダム
MAIL
HOME

My追加

2006年04月24日(月)
早く言えよ早くよ





今日、



今日ですよ。


今日、電話でうちの一番えらい人こと、でかい国会議員が言いましたよ



「ゴールデンウイーク、9連休とってヨシ」




はぁ?!




早く言えやゴルア!!!


そら嬉しいよ。
休み嬉しいよ。

就職してそんな長い連休とったことなんていまだかつてないよ


そんなに休んだらきっと復帰できないよ

でもさ



人には準備とかっているじゃないすか


だいたいさ、30日の温泉もさ。
次の日仕事だから近場の温泉をチョイスしたわけさ。

温泉から出勤するつもりでさ



ゆっくりできるんなら下呂とか白骨とか遠くとか行くじゃん!!!


みたいな。



でも休みは嬉しいです。



ゴールデンウイークの予定は


29日 事務所当番
30日 温泉へ
 1日 ゆっくり温泉滞在
 2日 なんもなし
 3日 両親とお出かけ
 4日 双子とお出かけ
 5日 相方襲来
 6日 相方滞在
 7日 相方とよしもと

こんな感じで。



結局大阪までよしえちゃんの子供見に行くのはなくなったんだ


なぜってよしえちゃんが里帰りするっていうから、、、





2006年04月23日(日)
母上の誕生日


母上55歳になりました。

おめでとう。


そんな日に私はシティーボーイズを見に行ってました。



感想は長くなるので後日。





2006年04月22日(土)
複雑骨折


開閉式の門に手をはさめて右手人差し指を複雑骨折したー!



とうちの職員。



労災だろそれは間違いなく。


だって代議士の実家の門だもんはさんだの。






2006年04月21日(金)
福井かよ



嵐のツアーが発表になったわけなんですけども。



なぜに横浜が2回にわけられてんだとか
去年の追加公演と同じ時期じゃねーかとか

土日多いよなとか


石川県なしかよとか



そんなことよりなによりもなによりも


盆に福井て



しかもワッフルドームて(正式名称は違います。ただ屋根がワッフルに似てるからそう呼んでるだけです)



ワッフルドームか〜

微妙やな〜


微妙すぎるな〜

しかも盆


しかも盆


私はそこにひっかかるわけですよ


盆に福井ってことは、盆に家にいるってことになりませんか

なりますよね



盆と正月は地元から逃げていたいんです

去年は選挙で盆はなかったんです



あ〜逃げたいんだけど〜

盆は逃げたいんだけど〜


二十代最後の盆こそ、逃げておかないよヤバイんだけど〜


どおしよっかなぁ

でも、飛行場も見に行きたいしなぁ

同じ飛行機で逃げようかなぁ



とりあえず、7月の横浜はFAです。

飛行機も超割時期ですのでね♪





2006年04月20日(木)
チェケラッチョ!

実はとっても情緒が不安定極まりない日々を送っております。
この情緒は選挙中からではあるんだけど、選挙終わっても一向に不安定なままでしてね〜。

こうなるとたいてい、すべてが邪魔くさくなるという病気にかかるんですが
「飲みに行こう!」と自分から誘っといて、いざ日が近くなると断る理由を考えている自分がいたりさ。(結局行くけど)
メールの返事も遅れがちだし、電話は出ないし。
映画も見たくなければ本屋も行きたくなくて雑誌を見たくないしテレビもどうでもいいし。

せいぜいネットするくらいかなぁ。

でもボチボチ県外行ったりするでかめのイベントも近づいているのでそういうのもそろそろ強制的に終わらせなきゃいかんってことで。
試写会の抽選に手当たりしだい出してあったのが当選したので仕事からそのまま映画を見に行きました。
むかってる途中でものすごく邪魔くさくなって何度も帰りそうになりながらなんとか行きました。(そこまでして行く、、、)

まっっったく、期待していなかった「チェケラッチョ!」という市原隼人くん主演の沖縄青春映画ですけども。
タダだからまあ見ておくかくらいにしか思ってなかったんですけど。

あなどるなかれ、めちゃめちゃ面白かった。

ヒロインはつくし役やってた子。またこれもかわいいのよ。(つくしみたいな役でしたが)
そしてヒロインのねーちゃん役の山口沙也加がかなりいい。その旦那役のコニシキもいい。

しかしかしかしかしかしかし。
ものすごい掘り出し物がいました。
主人公の親友役の子で。山岡祐太っていう子!!!!!!
かわいいのよかわいいのよ!
顔がね、伊藤美咲そっくりなんだけど!メグ!猫目ばんざい!
いやマジデ。
ちょ、ググッって顔見てみって。かわいいから。
だいたい想像してみ?伊藤美咲顔の少年おったらかわいいやろ?
それが優等生役やってんだよ、かわいいやろ?

かわいいから。

見て損はないです、チェケラッチョ。

オレンジレンジも良い仕事してます。


でも一番の素敵キャラは玉山鉄二くんでした。
一生、その役やってろ☆って感じでした。



2006年04月19日(水)
結果発表〜


パフパフドンドン!


先日からお財布の中身救済企画として我が家のいらないものをヤクオフで出品してきましたが、めでたく全部売れました〜

結果。


ウェッジウッドのフェイスタオル 1000円

清酒券2枚  3500円

嵐 2002−2003 カレンダー 1900円

嵐 2003−2004 カレンダー 2500円

てなわけで、合計8900円になりました〜!



わ〜いこれでプロ野球チップスが買える〜!!



PS 嵐 カレンダー 2004−2005だけはどうしてもやっぱり手放せない自分がいました。





2006年04月17日(月)
ヨーグルトにあんこを入れるんだってよ

胃が痛いのに今日も飲んじゃった。
まどかと家でワインを飲んじゃった。

でもね、ワイン1本空けてませんよ!
半分は残しましたよ!

いや、3分の2、、、4分の3は残しましたよ!
(ほら、一度あけて残したワインは風味が落ちるからね。料理酒にしなきゃいかんからね)

白ワイン飲んだの久し振りだったけど、やっぱ旨いわ。
最近すっかり赤波だった私ですけど、白は白の。赤は赤のうまさがあるね。
しみじみ思ったね。
しかし今日、白を飲んだことによって、今うちにストックされているワインが軽々しく飲めないような高級ワインばかりになってきたのでうっかり飲めません。(そらいずれ飲むけどさ)
常飲用に安いの買いにいかなかんわ〜。(発作的にワインが飲みたくてたまらんくなる事があるので)

心の潤滑油ですから。




こないだから相方の成分表を考えてるんだけど、なかなかまとまりません。
マネージャーのは考え出したらすぐに思い付いたんだけどなぁ(笑)

てなわけで。


私の勝手な判断による、ジョリマダムのジョリの成分。


ジョリマダムのジョリの半分は家族でできています
ジョリマダムのジョリの30%は適当にできています
ジョリマダムのジョリの10%はビールでできています
ジョリマダムのジョリの5%は強運でできています
ジョリマダムのジョリの5%は不運でできています



ついでにマネ子

ジョリマダムのマネージャーの60%はベーグルでできています
ジョリマダムのマネージャーの30%はパンでできています
ジョリマダムのマネージャーの5%は眩暈でできています
ジョリマダムのマネージャーの2%は翼でできています
ジョリマダムのマネージャーの2%はこだわりでできています
ジョリマダムのマネージャーの1%は天然素材でできています
ジョリマダムのマネージャーはいつまでも食べています



2006年04月16日(日)
さて全部でいくらにやるやら

はげしくサイフが空なので、いつものヤフオク頼みって感じです。


家にたまっている頂きもののブランドタオルとか。

頂きものの日本茶とか

酒券とか









、、、、、嵐の過去集めたのものとか(笑)




エヘ!

だってもう見ることもないし、、、、。



2006年04月14日(金)
十二指腸潰瘍で胃潰瘍であると思われる

 
二日酔い+胃痛で記憶がありません。


このままだと本当にアルコールを断たなきゃいかんくなりそうで怖い


怖いけど病院も怖い


胃カメラとか怖い



昨日なくなった秘書の嫁は乳がんでした。
女性の病気ってのは怖いよね





でも不思議と、今死んだとしてもさほど悔いはないような気がするんだけど。



2006年04月13日(木)
延期ではなく中止っぽい

本日は予定どおりだったら、有志だけで選挙の慰労飲み会だったんですけど。



ですけど。



急遽事務所の職員の家族に不幸がありまして、中止になりました。



てことで、有志の中でもさらに有志だけで飲みに行きました。
(やっぱり行くのかよ)



なくなったのがうちの秘書で一番えらい人の嫁だから秘書は全員アウトでね。

結局、いつもの後輩とバイトねーちゃんと私の3人って感じ。

代わりばえのないメンツ。
だいたい今月、一緒に温泉までいくっていうのにね。


まぁ遅くから秘書も1人合流しましたけども。



久々に飲みすぎました。

日本酒がっつり飲んじゃったし。




てゆうか、胃が本当に本当に痛いことになってきた。


本当に痛い。




2006年04月12日(水)
国会議員という人達

そういえば、こないだ事務所に片山さつきが来た。

石川県で講演があって、そのついでによってかれたんだけどさ。

テレビで見るより小柄でテレビで見るよりおばちゃんだったなあ。
肌がね、荒れてて老けて見えた。


あと、バカ息子の選挙中も激励で

安倍さん、麻生さんと今をトキメク時期総理候補や中川秀直さんや高市早苗やなんかもういっぱいいっぱい来たんだよ。

タイゾウは来なかったよ。

でもこう思うとさ。

国会議員の先生になってもやっぱ偉い人に媚びるっていうか、なんかそういうの、あるんだなぁって思うと切ないよねぇ、、、。




どこまでのぼりつめれば本当の自由が手に入るんだろうか?








2006年04月09日(日)
ニートな1日

予定のない日曜日は、

洗濯とスーパーストアとネットサーフィンと昼寝と双子って相場が決まってまして。

朝6時半に起きて皇室アルバムを見る。
見ながら朝ご飯をつくって、目がテン、がっちりマンデーを見ながら朝食&コーヒー&新聞。新聞読み終わったら洗濯。そしてネットサーフィン。
10時頃に夜御飯の買い物。
帰ったら昼寝。
眠くなかったらネット。
ネットに飽きたら本屋かコンビニかドラッグストアかデパートへ。その足で双子に会いに。
6時に帰って夜御飯の準備
母が帰ったら食事。テレビ見るかネットして風呂。そして寝る。

これはこれで、ストレスなしで私的には本当にいいすごし方なんだけど、ま、月に一回くらいでいいね。

やっぱ基本的にどこかへ飛び出していたい感じだね。

予定なさすぎだとそれはそれで寂しいみたい。暇があると情緒不安定になるし。
出かけてばかりはしんどいけど、それがまたいいんだろうね。


そういえば今日、双子のとこ行ったら「離乳食の練習」をさせてもらいました。
おかゆとつぶしたジャガイモをおにいちゃんに食べさせてあげました。

モニモニ食べてかわいいのよ〜

食べてんのか出してんのかわからんくてかわいいのよ〜



本当に赤ちゃんという生き物は癒しだねぇ、、、。

自分の子供に癒しを感じることができるんかどうかは、微妙なとこですがね(痛)






2006年04月08日(土)
日本シリースは「ヤクルト対日ハム」希望!

今年の巨人はなかなか強いですね〜。
原監督グッジョブですね〜。
それはそれで、嬉しいんだけども、今年はヤクルトを応援してるのでね。

やっぱ古田監督、応援しなかんやろ〜!
高津だよ?石井だよ?城石はあいかわらず男前だよ?

今年は神宮に一回は行きたいですね。神宮の森に住みたいくらいですね。

交流戦も攻めの姿勢で行きたいね。

西部とか日ハムとかロッテとかソフトバンクとか見たいもんね。

あ、でもノリちゃん復活したからオリックスも見たいね。




ん?

楽天ですか?
きゅまきゅまのいる、楽天ですか?

う〜ん
もともと野村好きじゃないとこもってきて、きゅまが肩壊して出場してないからなぁ。

さほど今は魅力を感じないんだよなぁ。




てなわけで、ヤクルトに頑張ってもらうためにも、対戦相手の応援に一生懸命になりたいジョリマダムなのでありました。
(ジョリマダムが応援しにいくと負けるから)




2006年04月07日(金)
分析してみた

私の成分

ジョリマダムのマダムの40%はアルコールでできています
ジョリマダムのマダムの30%は食べ物でできています
ジョリマダムのマダムの20%はストレスでできています
ジョリマダムのマダムの8%は便秘でできています
ジョリマダムのマダムの1%は我侭でできています
ジョリマダムのマダムの1%は赤子でできています



ジョリマダムの成分

ジョリマダムの60%は猥褻でできています
ジョリマダムの20%は下心でできています
ジョリマダムの10%は泡でできています
ジョリマダムの8%は諦めでできています
ジョリマダムの1%は優しさでできています
ジョリマダムの1%は天変地異でできています



2006年04月06日(木)
白アスパラ克服

ついに白アスパラが食べれるようになりました。

やったね!

ま、食べれるというレベルですけど。やっぱりそんなに好きな味ではないかね。


てなわけで。
今日はまどかちゃんと飲みに出かけてました。

そこでサラダ頼んだら白アスパラががっつり乗ってきたもんでさ。
う〜んなんかよけるのじゃまくさいから食べちゃえみたいな。

これで「口に入れたくもない」というレベルの食べ物はなくなりました。

あとは食べたら胃がもたれるから食べられないものを減らしたいですね。


ちなみに今日も生4杯。



ウダウダウダウダウダと色々はなしてたんだけど、やっぱあれだよね。年とると皆おなじことで悩むよね。

親とか

家とか

将来とか


現実が痛くなってきてんだよね。


いつまでも遊んでられないけど遊びたいというジレンマ。


環境をかえてみたいんだけど、冒険できないジレンマ。


確実に動きが重くなっているテンションとか。




若いつもりだけど年齢を感じずにはいられないね。




だいたい、エヴァンゲリオンが10周年ってあたり、ものすごい時間の流れ
を感じるわ〜(笑)






2006年04月05日(水)
リアル赤子

夜、ゆかりちゃんが双子をつれて遊びにきました。
家の母上が目を輝かせて遊んでました。
「仕事の疲れとかが癒されるなぁ」と言ってました。うんそのとおりだね。私もそう思うよ。

双子ちゃん達は生まれてきてもはや6ヶ月が過ぎようとしています。
君と僕との6ヶ月という名曲がありましたよね。SMAPですね。
それはさておき。
半年のなんと早かったことか。
未熟児で出てきて、ガラス越しにしか見れなかった時は手のひらくらいのサイズだったあの子たちが今じゃ7キロもあるんだもんね。

その双子達が生まれて半年。
私がこの日記を止めて半年。

その間なにがあったかをちょろっと書き留めておきますと。


8月 5日 氣志團 IN ZEPPOSAKA
8月 8日 衆議院解散 ・・・・ 夜 事務所飲み会(グチ大会)
8月13日 事務所飲み会(第二回グチ大会)
8月17日 ワインメンバー飲み会
8月22日 事務所飲み会(第三回グチ大会)
8月27日 事務所飲み会(第四回グチ大会・壊れた)
8月29日 事務所飲み会(選挙手伝いに来た懐かしい人を囲む会)
9月3日  事務所飲み会(第5回グチ大会)
9月6日  事務所飲み会(第6回グチ大会)
9月11日 投票日
9月17日 笑い飯 単独ライブ IN 金沢
9月18日 小松基地 航空祭
9月21日 選挙打ち上げ (仲良しだけ)
9月24日 双子誕生!!!
9月28日 ワイン教室 卒業
10月 3日 事務所全体 選挙打ち上げ (しゃぶしゃぶ)
10月 9日 翼ソロ魂 IN 大阪 (アバラがすごい)
10月18日 事務所飲み会(グチ大会)
10月23日 大人計画 「七人の恋人」 IN 下北沢
11月 2日 まどかの誕生日を祝いながらフランス料理を食べる会
11月 6日 安室ちゃんコンサート IN 金沢 正面二列目!かわいらしい!
11月11日 忘年会打合せ飲み会 (ほとんど決めれないまま飲むだけ)
11月18日〜11月21日 マネージャーが小松にやってきた!
11月22日 ワイン教室仲間と温泉 (すんごい飲んだ)
11月23日 ドラゴンゲート (プロレス。かなりハマる・笑)
11月26日 安室ちゃんコンサート IN 富山 
11月27日 鳥肌実 IN 富山 (本当に本当にこの人は馬鹿でかわいい)
11月30日 新入社員 歓迎会
12月 4日 V6 IN 金沢 (花道横で岡田に微笑まれて撃沈)
12月15日 GOING IN 大阪 ・・・・記録的大雪で断腸の思いで断念
12月18日 よしえちゃんの子 生まれる
12月21日 氣志團 IN 福井
12月23日 氣志團 IN 金沢
12月25日 後輩加藤と2人忘年会 (毎年恒例)
12月30日 母上と横浜買い物 (これも毎年恒例)
12月31日 キンキコン IN 東京ドーム (これも毎年恒例)
 1月 7日 GOING IN 名古屋
 1月11日 馬鹿息子 出馬表明 
1月21日 愛車壊れて修理代 75000円(泣)
 1月27日 新年会 ワイン教室の仲間
 1月29日 バンプオブチキン IN 幕張  (大好きです。)
 2月 1日 吉井和哉 IN ZEPP OSAKA (あまりの男前っぷりに気絶)
 2月 5日 事務所飲み会(グチ大会) (ものすごい素敵居酒屋を開拓!)
2月11日 高くて美味しいものを食べる会 (1人7000円くらいしたなぁ)
2月18日 笑い飯千鳥 IN 金沢 (相方ドタキャン 最前列の真ん中を1人で見る)
2月24日 事務所飲み会(第2回グチ大会) 寿司屋で刺身を食べるという贅沢を実行
3月 2日 私と父の誕生日を家族3人で天麩羅を食べながら祝う会
3月 4月 日本食をコースで食べながら私の誕生日を祝う会
3月 9日 選挙事務所に派遣される
3月19日 県議補選 投票日
3月29日 後輩加藤、バイト高橋と選挙打ち上げ (いつもの素敵居酒屋へ)
3月30日 GOING 福井 (相方ドタキャン 最前列の真ん中を1人で見る)


なんかもう、細かい飲み会は邪魔くさくて書かなかったけど、そりゃ半年、早いわなぁ。
選挙中の飲み会なんてすごい数だよね。仕事終わってからやし10時からとか行ってたよ。元気あるなぁ。それでも体重3キロくらい減った覚えがあるわ〜。てゆうかまだこの選挙は余裕あったんかもね。
馬鹿息子の選挙の時は飲みにいく元気なかったしね。まぁさすがに朝7時出勤で夜10時まで仕事やってたらさすがに無理やったなぁ。

これでも選挙で嵐とGOINGが出るイベントとBUMP名古屋とB′Zナゴヤドームと氣志團幕張とSHOCK行けてないしなぁ。


あぁ、どれもこれも行きたかったよ、、、
改めて書いてたら悔しくなってきたわ。書かなきゃよかった(笑)でもちょっと大変だったからそのまま載せとく。




色んなことを我慢してまで、仕事しなきゃいけないのかどうか本気で悩む二十代最後の春でございました、、、。



2006年04月04日(火)
ゾロメ

誕生日からもはや一ヶ月もたってしまった、、、!
あと11ヶ月しかないよ!

あと11ヶ月、いかに遊ぶか、、、、!!!!!
いかに遊び、いかに恋愛し、いかに結婚し、いかに出産するか!!
忙しいぞ11ヶ月!よお〜し!(気合を入れてみる)

てなわけで、今後の予定一覧♪

4月13日 仲良しメンバーで選挙打ち上げ  IN 近所の寿司割烹
4月23日 シティボーイズ IN 馬込 ←ものすごい良い席!!
4月30日 後輩加藤、バイト高橋と高級温泉 部屋に露天風呂付〜!
5月 7日 よしもと興業金沢公演 ←生中川家が楽しみ
5月21日 法事
6月17日 GOING ライブ IN 名古屋
6月18日 GOING ライブ IN 金沢
7月 6日 GOING ライブ IN 武道館
7月11日 中日×ヤクルト IN 金沢
8月20日 B‘Z LIVE−GYM IN 名古屋
8月26−27日 氣志團万博 IN 富士急ハイランド

決まっているだけでこんだけかなぁ。
ここにあと、嵐、安室ちゃん、当たれば宇多田、プロ野球交流戦、メタルマクベス、吉井和哉、GOINGのFCイベント、、、と入れていきます。

その合間をぬって、コンパしたり見合いしたりして婿さん探しですね。

さらに合間をぬって、車を買い替えます。

さらにさらに合間をぬって、仕事やめて引越しとかしたいですね。

夢と希望はでっかくね!



2006年04月03日(月)
夜行バスでもグッスリ☆

本当、どこでも熟睡できちゃうのび太くん体質でつくづく良かったよ。

朝5時半にバスから降りても、ストレスだらけの職場にも元気に出勤できちゃうからね。

そのかわり、胃は悪いけどね。

選挙中からもうずっとずっと胃が悪い。
もう胃カメラ飲まなきゃいかんのかもしれない。

え〜なんていうか、常に吐きそうです。
腹へってようがなかろうが常にです。

食欲はあるんだけど、食べたくないって感じです。
ほっとくと何にも食べなくて大丈夫かもしれないな。

でもそんなことするとビールがおいしく飲めなくなくなるから、健康に留意しながら生活しています。

ビールは相変わらず好きです。
でも量はだいぶ減りましたね。

胃が悪いのもあってか、す〜ぐ酔っ払ってしまうんだよね〜。
そしたら寝ちゃうんだよね〜。
記憶も飛びまくりやしね〜。
翌日は体重いしね〜。

ま、減ったいうても平均生5杯が平均生4杯になったレベルですけども。


最近のうちの事務所は、例の馬鹿息子選挙からものすごく雰囲気が悪くて最悪を極めてます。
私の雇い主である身体の大きな政治家の息子は、親が立派なのにまったくダメな人でね。小泉孝太郎くんみたいにかわいくないんですね。
そのダメな人が県会議員の選挙に出てしまったわけですよ。
その選挙が今年明けから3月の終わりまでびっしりあったわけですけども。
もともとマスコミとトラブルだらけのうちの代議士。馬鹿息子が出るってなもんで週刊誌とスポーツ紙に何回か書かれましたなぁ。
今週のフライデ−には「あの政治家の息子だってのに票が少なくて寒い状態」みたいなかかれ方。ま、本当のことやけどね。

すべてあの、馬鹿息子の日頃の行いのせいだけどね。

その馬鹿息子の馬鹿親が1番悪いけどね。

そんなわけで、政治家を2人もかかえる事務所になってしまったんですよ。人数が減ってゆくのに仕事が増える一方。
しかもやりたくない馬鹿息子の仕事だってなもんで職員のストレスが蓄積蓄積でなぁ。

そんな中早速今日。
馬鹿息子は県議会のお仕事を寝坊でぶっとばしましたから。終わってる〜!

そんなん誰もついてきてはくれませんゼ、県議の先生よぉ!



2006年04月02日(日)
1192 鎌倉

ちょうど、桜が見ごろってことで。
私もねーさんも桜が好きで同じ仕事してるときは毎年遠方まで一緒に花見に行ったもんです。
奈良の吉野とか。群馬の妙義とか。

色々考えたけど、横浜にきてるし鎌倉にでも行ってみようかと。

ねーさんは鎌倉に行ったことないっていうし。

でも意外と人はいなかったなぁ。もっと多いと思っていた。あ、でも鳩サブレ本店はすごい人でした(笑)
小鳩という落雁を試食したらウマかった。(ねーさん購入)

桜もね〜見事だったよ〜!
池沿いばぁーと咲きまくり。すごく綺麗。
通りも桜並木がいつまでもいつまでも続いてたしね。

昼食どうするか歩きながら物色。
結局ミーハー2人は1番行列がすごかった蕎麦屋(こ寿々という店)にしてみた。
こんなに行列なら間違いはなかろうってことで。
うん。間違いありませんでしたよ。固くて弾力ありすぎて好きな感じ。南蛮ソバも食べたかったからもう一回行きたいなぁ。
そうそう、1番売れてるらしいわらび餅もおいしかった♪

御飯食べた後から雨が降りだしたので、ブラつくのも早々切り上げて会場へ。
昨日は6時からだっけど、今日は5時から。
私の乗る夜行バスは22時発。

普通のコンサートならば時間があまってビール2杯飲んじゃうくらいの余裕をみせるであろうに。
「途中で出なきゃいかんかも?」って心配がでてくるからね氣志團は。
最終公演はトリプルアンコール、、、は普通にあるんやった。その後更に更に出てくる可能性もあるからさ〜。
もし出てきたら、アウトやね。

ま、結局最終日特別ってのはさほどなく。昨日と同じ感じで。
最後の挨拶だけちょっと長かったかな。全員サングラスとって素顔さらしてくれたのはなかなか見物でしたけど。
セロニアス「こんなにすごいはれぼったい一重マブタ、見た事ないだろう!」と絶叫。

いや大丈夫。
ジョリマダムのアイドル、GOINGのギターこと赤子もかなりの一重マブタですから。

それでもかわいいんですから。

セロニアスがかわいくないのは、他に問題があるんだろうよ。(特に性格だね)

でもやっぱり氣志團は楽しい。
歌ったり踊ったりできて楽しい。

ハワイは、、、、う〜んどうすっかな〜やけど、万博は行こうかなぁ、、、、、

嵐とかぶらなければ、、、、、ですけども、、、、



2006年04月01日(土)
エイプリルフールだけど、嘘ではないゾ

どぅおも〜こぉんにちわ〜!
ジョリマダムの不安定担当マダムです!
半年振りくらいに、復活してみようかと思います。

なんつって。
すでに1週間たってますけどその辺はご愛嬌。

日記が落ちていた半年の間に選挙が2回という、激動日々でした。

どっちの選挙も最悪を極めたな〜
精神的にかなりやられたしな〜

それはまた、おいおい書いていきます
おいおいおいおいですのでいつになるんだかはわかりませんが

てなわけでエイプリルフールは「滝沢の動く城」を見にいきました。私の手帳には「ブギウギカブキ」とかかれていました。
そんなこと、そういえば言われてましたね。どこがブギウギだったのか、、、よくわかわりませんが。
火事出したからブギウギじゃなくなってしまったんだろうか。
きっとそうに違いない
火事前はブギウギしてたに違いない

しかしまぁ席が花道横だけあって、殿の綺麗なお顔がしっかり見れましたよ。
本当、顔が綺麗だよねぇ。キリリとしてるよねぇ。昔キリリっていうオレンジジュースあったよねぇ。アジャコングがCMしてたよねぇ。
あのジャニーズ特有の奇天烈煌びやか衣装があこまで似合うのは姫と殿くらいだね。
てゆうかなんか全部(衣装もセットもセリフも)SHOCKの使いまわしに見えてしょうがなかったけど、SHOCK見れなかったからなんか取り戻した感があって嬉しかったね。

殿〜!!!って感じでしたけどね。
弁慶はマツケンであってほしいんだけどね。
うん、てゆうか、義経部分は半分寝てました(エヘ)
ほら、電車早くて朝5時起きだったからさ、、、

いつか、いつか姫と殿が共演する舞台、見てみたいですね。
見てみたくないですかマネージャーさん。
並んでマスクダンスみたいなね!

とりあえず、滝沢さんの回りっぷりに感服いたした所存であります、、、。

さて。
歌舞伎のあとは横浜アリーナで氣志團のライブでした。
学園ツアーの最終です。今日と明日見るんです。
もちろん、團ちゃんといえばマスタねーさんです。

今回のツアーは金沢と福井に参加しました。
ねーさんは更に名古屋と岐阜に参加してました。
お前は何公演見るんだってハナシですけども。今年の誕生日でいくつになるんだってハナシですけども。(人のことは言えないが・ワラ)

「氣志團学園」と銘打ってますが、やっぱりパクリ全開です。
奇面組とか花より団子とかスクールウオーズとか金八とかもう色んなもんをごちゃまぜにパクッてます。
中心になってるのは「サディスティック フォー」略して「F4」VS「氣志團」の戦いですかね。
死ぬほどくだらない小芝居を1時間超え。
最終日特別ってことでツアー中と違うのは最後に司と團長が空を飛ぶくらい(笑)
それに時間さらにさくからとにかく長い。

確か3時間半くらいだった覚えがあるんだけど、もちろん4時間ですから。

、、、4時間て。
尋常じゃないよな。

てゆうか今日の私。4時間電車移動で3時間滝沢観劇で4時間氣志團ですよ。
頭おかしくなるよね。楽しいけどね。

それよか朝電車でサンドイッチ食べたきり、滝沢終わりにキャラメルラテ飲んだきり。
もともと少食だけどさすがに腹減りました。

アリーナの近くでホテルとってたのでブラブラ歩きながら食事するところを物色。
やっぱ横浜だから、、、、、

中華?

ホテルの裏あたりにコジンマリした中華料理屋があったので、迷わず入店!
しかし何食べるかはかなり迷う(どれもこれも食べたい感じでな)!
まぁ、私は結局ビールとピータンって感じでしたけど。ピータン大好き!

そこで2人、ほろ酔いになりながら、秋に開催される團ちゃんのオフ会旅行(ハワイ五日間)と夏に開催される團ちゃんの万博イベントにいくかいくまいかを真剣に相談。


ハワイ、、、、、、五日間、、、、、30万円、、、、、


ちょっと、決断は難しい、かなぁ、、、、、。ねーさんは行く氣マンマンですけどね。1000人限定なので「抽選にもれたらDOしよう!」ってことばかり心配してるし。
金とか仕事の心配しろよ?みたいな
それよりお前その頃34歳になってんだけどいいの?って感じなんですけど。


色んなことを心配しながら、さらにホテルで缶ビールくらって、就寝しました、、、、。