前髪ノイローゼ
   

2007年09月26日(水)  乙女の悩み

毎晩のようにベイベのサイトとイノワのサイトとにらめっこです。
コートどうしようなあああああマジでええええ!
イノワのケープのコートのほうがシンプルだから合わせやすいと思ったけど、ディテールは間違い無くベイベがかわいい。
というか俗に言う、一目惚れ。
値段一緒ってどういうことよ!
白とピンクが見てみたいんだよなあ。
トンチキな色しか似合わない22歳ですどうも。
桜井、黒は似合わないんだろーな。
ロリ服以外は黒ばっかりだけど。
それかもういっそ、コートは諦めて、イノワでジャケットとお靴とマフラーを買うか・・・。

はやく静岡にもベイベできないかな!!!
静岡にも109ができるそうで、そのテナントとしてベイベが入るのであります。
ギャル服だらけのフロアに・・・・。
さらにメタモとかぶらっくぴーすなうまで入っちゃうんだから居た堪れない。
とどめはケラショよね^^
嗚呼どーしよう^^わらっちゃう


でも一番動揺したのは4階に 天 使 の す み か が入ることよね。


ちょっと前にゆっけモデルのドルフィー作るとかほざいてたけど、
ドルフィーよりブライスかプーリップで作った方が萌えることに気付きました。



BGM:リマインドストーリー/ヴィドール

2007年09月23日(日)  めちゃうまチョコ

休みでしたー。
起きたら12時過ぎてて軽くショック。
お昼ごはん食べながらチャーリーとチョコレート工場観ました。
こないだうちのバイト先にウォンカチョコが大量に入荷して、今店頭に山積みになっているのですが、それを見てたら観たくなって久し振りに。
ウォンカかわいいよウォンカ。
一昨年の冬コミでクオリティの高いウォンカコスを見かけました。
てつさまにぜひやっていただきたい。
髪型はてつさまのままでいいからあの衣装着て欲しい。
桜井、白い飯いくらでも食べれるぞ。


自室に戻ったらすごい睡魔に襲われ、気付けば夕方でした(痛)。
これといって何もして無いなあ今日。廃人乙。
ママンに頼まれてお使い行ったぐらい。しかもすっぴんで(^ω^)

16日と17日の日記にこないだの茨城小旅行記を書きました。
よかったらドゾー。



BGM:25時の憂鬱/ムック

2007年09月20日(木)  土浦石岡水戸

はいっ!16、17日は石岡のおまつりのために茨城へ行ってまいりました!
去年は福野優介とニアミスしたことを帰りの常磐線で知り涙を飲みましたが、今年は同じ日に行っていたと信じることにします。
あと水戸でエヴァ観て来ました。
泣いた泣いた。
破を観るのがこわいよ。



今日はせっかくの休みだったのですが、新しいマネージャーが来るということで再面接のために午後からバイト先まで行ってきました。
先に面接したYさんから5分もしないで終わったって聞いてたのに、30分近く話してた気がする。
そんなたいした内容じゃなかったし、これからの経営方針の簡単な説明って感じだったから3人まとめて面接したんだけどなんかやたら長く話された。
解放されてから伊勢丹まで行ってアナスイでお買い物。
あとはキディランドうろうろしてゴスロリバイブル立ち読んで帰宅。
NANAの18巻とジッパー買った。
また15巻ぐらいから読み返さないとだな。話が見えねえ。


さっきSAW2を観ました。
昨日観たSAWが面白すぎたので、今日返却ついでに2を借りてきた。
でも1作目のほうが面白かったなー。
犯人が見えないっていうか、誰だかわかんないのが面白かったのになあ。
2は最初の方でジグソウが出てきちゃってるし。
まぁ、黒幕がいたからそのへんはやられたーって気はしたけど。



さっきようつべでたまたま観たバークスの映像の優介くんがかわいすぎて腰が抜けました。



BGM:真っ赤な糸/プラ

2007年09月17日(月)  石岡のおまつり

眩しい朝陽とともにちゃんと起きれた!
でも準備をだらだらやりすぎてホテル出たのはチェックアウトをとっくに過ぎたころでした(痛)。
ホテル出た瞬間、照りつける日差しとものすごい強風にめげそうになった。
なにあれ。
台風か?
残暑の厳しい折にロリヰタかつキャリーで旅行はだめだと学びました。


土浦駅のコインロッカーが素晴らしい茨城クオリティを発揮してくれたおかげで、水戸までキャリーを持っていくハメになりました。
↑辛うじて2つだけあいていたにも関わらず壊れてて使えなかったorz
石岡駅のロッカーに預けていくことも考えましたが、なにしろ電車が30分後で、
とてもではないが映画の時間に間に合わないとふんで諦めたわけです。

水戸もひさしぶり。年越し以来だね。
結局キャリーは水戸駅のロッカーに預けて映画を観に行きました。
もちろんヱヴァ!ヱヴァでございます!!!
パンフだけ買いました。映画館もさくらん以来で久しぶり。
以下ヱヴァ感想。ネタバレありなんで読みたい方だけ反転してください。

いいところをかいつまみながら、それらをさらにグレードアップさせたっていう印象。
初号機の初陣は涙したね。
「初号機リフトオフ!」の瞬間からエヴァは歴史から伝説になった。
シンジくんがあのナイーブさを残しつつも男らしくなっており、
桜井たまげてあやうく持って行かれそうになったところを、
最後の最後で渚カヲルに大事なものを全部盗まれて終わりました。
いやしかしねえ、ミサトさんに胸倉つかまれてニヤッてしたシンジくんとかどうしようかと思ったね。
ちょっとシンジくんがゆっけだったらどうしようとかry


サキちゃんは相変わらずかわいかった!
そしてラミエルがえらいことになっておった。
ヤシマ作戦は涙無しには観られなかった。
BGMが期待を裏切らない盛り上げ方をしており、わたしの涙腺に波状攻撃。
零号機が初号機の前に出たとき、わたしの涙腺は崩壊しました。
シンジくんにも綾波にもそこまで思い入れなかったのにものすげー感情移入している自分がいました。はいはい中二病中二病。
ヤシマ作戦はエヴァの中でもほんとうに見せ場だらけの戦闘だと思うので、あそこまでやってくれて嬉し涙です。
個人的にはグロ好きなので、使徒がより「生き物」ぽくなってて萌えました(ラミエルでさえも)。
エヴァの機体のデザイン変わってるってどっかで聞いたけど、どのへんが変わってたの?別に変わってない気がした。よかった。
リリスを見せちゃったのにはびっくりした。こんなに早く出すのかと。
伏線の張り方を変えることでこれからの展開も変わってくるのかなあとは思うけど、
いちばん疑問だったのは、なんでサキちゃんが「第4使徒」なのか。
じゃあ第3使徒は?ってなるわけだが、カヲルくんのセリフの意味もわからない。
というよりかは、カヲルくんの登場自体に動揺しすぎたため彼のセリフをよく記憶していないという・・・。
なんで裸・・・・。
カヲルくんのセリフに「3番目」っていう言葉があった気がするからカヲルくんが第3使徒なの?とか考えたけど、それじゃあ最後のシ者はどうなるんだって話だし。
破の予告はぶっちゃけいらなかったんじゃないか^^
余韻に浸りたかったのにぶち壊しだよ。
破はアスカの回だと信じていたのにあの眼鏡女誰よ!
オリキャラみたいなのは期待して無いから!
予告でのアスカの扱いも酷いのな。
3秒ぐらいしか映らなかった気がするよ_| ̄|○
序は、ほんとうにテレビ版の「グレードアップダイジェスト版」ていう感じで、
今後の3作もそういう展開だと思ってたのに、破はかなり話変わるっぽいね。
こわいけど観に行く。

とりあえずは序の出来が予想以上だったのでもう1回ぐらい観に行きたいと思っています。
以上です。

そのあとプリクラ撮って石岡へ移動。
ほんとに駆け足だったな!
ご飯を食べてる余裕がなかったので、電車でごましおのついたおにぎりを頬張りました。
石岡に着いたのが4時ぐらい。
あおいさんたちと入れ違いになってリアルに_| ̄|○ってなった・・・。

石岡キティを買いに行きがてら、商店街まで出て山車やお獅子を見ました。
向こうの人は「お獅子」って呼ぶっていうのを知りました。ほっこり。
電車の時間まで駅前でお獅子をずっと観てました。
住みたくなった。
空気がきれいだった。よく晴れていたし。
わたしの実家もたいがい田舎なんだけど(笑)、優介くんと雅哲はいいとこで育ったんだなあって思った。青さんもだけど(笑)。
観光案内所でまたふざけた(でもガチな)千社貼札を作り、おまつりストラップを買って帰路につきました。

今年もほんとうに行けてよかった。
石岡だいすき。
いばらきだいすき。電車無いけど(笑)。
来年も1日でもいいから行けますように。



BGM:最終列車/ジュリィー

2007年09月16日(日)  福野のお世話いたします

茨城に行ってきました!


午後1時着のバスに乗ったはいいが、新宿駅の目の前で渋滞しやがった。
おかげで着いたのは蜜叶さんとの待ち合わせ時間でした(死)。
キャリーを引きずってイノワへ。
2週間ぶり!キャピキャピ!
お菓子柄が予約品ではなく新作で陳列されていました。
通販で予約したのにやたらニヤニヤしながら見てしまいました。
バリトンミニハットが出ていたので白を即決。
在庫はあっても季節柄、これまでは店頭に出てなかったのかな。
残念ながら狙っているフリルジャケットはまだサンプルも出ていなかったのですが、
アリスプリントの白いボレロに一目惚れしてしまいお持ち帰り_| ̄|○
カード無かったらまともにお買い物できません!


ファミマでお昼を買い、いざ茨城へ。
久し振りの常磐線。でも景色は変わってませんでした。
夕方5時前に土浦到着。
ホテルのチェックインを済ませたら部屋でくつろぎすぎて結局おまつりに行かずにだらだらしてしまいました。
ここには書けないような会話(主に福野優介と矢口雅哲について)をしたり、
ふたりファッションショーをしたりと、実に有意義で残念な時間を過ごしたことは確かね!

しかし土浦駅前はどうなっているのだね。
9時過ぎに小腹が空いたのでコンビニを求めて散策してみたのですが、
ヨーカドー以外に明かりがついているのは飲み屋しかありませんでした。
さすが浦野先輩の街です。
石岡よりは栄えてると信じていたのに・・・!
だめだ。茨城ナメてた。
散々歩いてもミスドぐらいしか無かったのでドーナツを買ってホテルに帰ろうとしたら、ホテルの向こうに見えたのはファミリーマートっていう。

気付けよ\(^o^)/

お約束になったチューハイを煽りながら残念な会話。
チューハイ1本で完全に酔える幸せなわたしたち。
これからの仕事や未来について語っていたのに、福野優介の世話をして1日1万もえらえる仕事とか無いだろうか、例えばこんな・・・みたいな企画書が出来上がっていました。
とりあえず応募の条件は、
・20歳以上であること(犯罪になっちゃうからね)
・ロリヰタであること(ご主人様の要望により)
です。



BGM:サクラ心中/ジュリィー

2007年09月13日(木)  ロココのココロ

カヲルくんお誕生日おめー(n*´д`n)

今日はヱヴァを観に行こうと思ってましたが、起きたら11時だったので中止しました。
月曜日に水戸で観るもんNE☆


昨日下妻を読んでから寝たら、夢に野ばらちゃんが登場なさいました。
すっごい。初登場。
何者かに追われる野ばらちゃんを匿ってあげたり、うまく逃げられるように手配してあげていました。
でも最後に何者かに見付かって掴まってしまい、野ばらちゃんが私だけ逃がしてくれたのですが、逃げるときに野ばらちゃんからメモのような紙切れをもらいました。
その紙切れには9月16日、17日という日付と、あるホテルの名前が書いてありました。
その場所で落ち合おうというような内容が書かれていたような気がする。
でも「その日石岡のおまつりだよどうしよう・・・」と悩んだところで目が覚めました。

どんだけ石岡行きたいんだ桜井。



で、今日はお休みだったのでふらふらしてました。
下妻とSAW借りてきた。
1年振りに下妻で萌え萌えしました。
あれほんとーに茨城男児に当てはめるといいようの無い萌えが腹の底からわき上がって来る作品だね!
桃子がゆうすけくんでイチゴが雅哲にしか見えませんものー。
一角が根崎で亜樹美さんが勇太だよ!誰かこの萌えわかって頂戴!
桃子の駄目親父ははげおでいいよはげおで(゚ё`.)
宮迫だしピッタシじゃないか。
小説は今更ながら最近初めて読みました。というか読み始めました。
ふたりの会話とか正直テラモエスだね。
文字だから頭の中で自動的に(◎∀◎)と( ̄_ゝ ̄)の声に変換!
あーもーだめだ。


石岡まであと3日!!!!!!



BGM:夏色サディスティック/せくあん

2007年09月11日(火)  「ロリータの精神を持たないのにロリータの格好をしても、絶対に似合わないのよ。」

おととい休みで、今日も休みでした。
なんだこのシフト(´∀`;)
おとといは一歩も家から出ないという廃人生活だったので、今日はちょっと出掛けて来ました。地元だけど。
給料日だからとりあえずお金をおろして、そんで化粧品を買い足すついでに肌チェックしてもらいました。
ひどい結果を予想してたから、意外と良い結果で安心した。
だって最近、めったに出来ないニキビ作っちゃって焦った。1個だけだけど。
ニキビに悩まされたことないからいきなり出来るとテンパる。
ゆっけさんの肌チェックの結果とかを知りたい変態です^^
きっとセラミド(うるおい成分)が足りてない^^

結局迷ってたマスカラはデジャヴにすた。
あなたさえ〜あなたまで〜みえなくなるほど〜♪
パルガントンコーナーなんぞが出来ていてすごく心惹かれた。
Dカップマスカラ気になるね。


一旦帰宅してから出直して本屋。
野ばらちゃんの『フェティッシュ』と、今更ながら下妻物語を買いました。
ほんとうはシシリエンヌが読みたかったんだけど・・・。
桜井亜美の新作(といってもそんな新しくないか)にも惹かれたけど我慢。
今は野ばらモードw



こないだオテサーネクを観ました。
久し振りにシビれる長編映画に出逢えました。
さすがヤン様。
同じくヤン様のアリスを観たあとだったせいか、ものすごいファンタジーを想像してたけどむしろホラー寄りでした。
あれ観て以来赤ちゃんに異様なまでの反応を示してしまう桜井w
すごかった。
そして意外に泣けました。
観てからアマゾンのレビュー覗いたんだけど、わたしは社会風刺とかは感じなかったなあ。
それはちょっと深読みしすぎなんじゃないのっていう。
スポットがあてられてるのは不妊症云々とか隣人との関係とかじゃなくて、あの女の子そのものだった気がします。
最初はこわいと思ってたオティークがだんだんかわいく思えてしまいました。
グロいのが平気な人にはおすすめ。
でもそんなスプラッタなシーン無いけどね。
猫と郵便配達人の死体はちょっとウッて感じだったけど。
何が気持ち悪かったって、食べ物食べるシーンが一番かな。



BGM:レントゲン/はいたん

2007年09月06日(木)  もってけ!(◎∀◎)セーラー服

ヤカと久し振りにカラオケ行ってきました。
なのに台風上陸。
直撃でございました。
暴風雨の中、ふたりしてロリヰタでした。どうもバカです。

あんまり暴れ曲は唄ってない。
よって、バンギャルで踊ったぐらいで暴れは無し。
ちょっとあたま振ったぐらいだよ^^

SEVENTH HEAVEN
MAD SKY
貴女ノ為ノ此ノ命。
あやとり
FILTH
ROSIER
Love so sweet
バンギャル症候群
雨のオーケストラ
心色
少年
CRY
残酷な天使のテーゼ
クリア・スカイ
人魚
愛の歌
マグロ
真っ赤な糸
やわらかな傷跡
【KR】Cube
似非占い
らぶどくたー
妄想日記

水槽
絶望


まさか愛の歌入ってるなんてね・・・・!!!!!!!!!111
ギャとカラオケ行く機会ほっとんど無いから知らなかったよ・・・!!!!!!!
喜び勇んで唄ってみたものの非常に唄いにくかった(笑)。
勇太になりきれなくて悔しい(^ω^)
ヤカがDばっか唄うから、珍しくあ様でハァハァしました。
あのふとももは何。
でもわたしはゆけたんのふともものほうがry
だってハムだしry
輸けむりのラジオ体操のときのゆけたん(別名:変態なおっさん)のすねは、毛の生えたハムにしか見えませんでした。
都合のいい女の【輸血子→優雅ヴァーヂョン】久し振りに聴いたよ。
知らなかったわホモなんて〜調子のいいきのこ〜♪

さすがに6時間いたらネタもなくなってきたので3件隣のガストに移動しました。
歩いて5分足らずの距離なのにずぶ濡れになりました。
途中、突風に煽られて傘が折れかけたとき、ヘドレが落ちてきて目の前が真っ暗になって素でテンパりました。
ガストでロリヰタにあるまじき下品な会話で盛り上がりました。
仕方が無いよだって福野優介がいけめんだから。


充実した一日であった。



BGM:夏草の揺れる丘/ばくほん


 < カコ  モクジ  ミライ >







桜井