前髪ノイローゼ
   

2004年10月31日(日)  HALLOWEEN

眠い眠いと云いつつ、結局明るくなるまで寝ずに(といってもダラダラして)気付いたら寝てました。
起きたのは10時とかかな。
普通に睡眠不足だったが、後輩は午後からバイトがあるとかだったので昼前に東京駅まで送っていきました。
駅の売店できもいキティーたんを買って貰った。(笑)

帰っても寝そうだと思い、池袋を独りでぶらついてきました。
パルコのナイトメアショップに行ってみましたが、
最終日だったせいか、それとも元からあれしか無かったのかグッヅはかなり少なくて寂しかったです。
とりあえずシールだけ3枚買いました。
半ば諦めながらも、CD屋はしごしてシドのCD探しましたが無駄足でした。
ロフトとかデズニーショップも覗きたかったけど、かなり眠かったので帰宅してすぐ案の定昼寝。
メールで起きたら19時でした(´Д`)




まったくハロウィーンぽいことをせずに終わりました。


BGM♪そふぃあ

2004年10月30日(土)  お兄ちゃん

一歩も家から出ませんでした。
後輩の学祭に誘われてて昨夜までは行くとか云ってたんですが、雨降ってたし寒いしだるいしでインドア生活してました。
昼ぐらいまで寝て午後は何してたかしら。
殆ど覚えてないってことは二人してゴロゴロしてたんだと思います。

夕方、韓国ドラマ観てみたら、もうなんだかすごい強烈でした。
初めて観たから粗筋も何もって感じだったんだけど、
たぶんお兄ちゃんが義理の妹を好きとかいう話だと思うんですがこのお兄ちゃんがストーカー極まりない感じで。
妹が乗っているメリーゴーランドの周りをぐるぐる回るのはどうかと。
しかも妹の名前を大声で叫びながら。
某魔女さまの姿が目に浮かんd(ry

あれ毎週やってるんだろうか。なにげに来週も観たい。
ネタとして。
どうでもいいけどあのお兄ちゃん、友近に似てるとおもう。


BGM♪螺旋/鬼束ちひろ

2004年10月29日(金)  マヤ数字

現代芸術論を切らざるを得ないかもしれません。
なんでだろう。(出てないから)
そんなわけで、3限から出ました。
3限の英語(必修)もすでに2回欠席してるから、次休んだらもう後が無い感じです。
人生、崖っぷちです。
とりあえず4限もまじめに出ましたが、Mさんは普通に帰ってました(笑)
いつもよくわからんことを一方的に話すのを聴いているという微妙な授業なのですが、
今週はマヤ数字の数え方を教えてもらい珍しく面白かったです。
マヤ数字は二十進法だそうです。
テストに出すような事を云っていたので、今日出てラッキーだった。




帰宅して掃除の続きしてたらママンから着信で、M捨てに林檎たんが出るとのこと。
全然知らなかった。ママン超ありがとう。
適当なビデオセットしてから20時過ぎに家を出て、東京駅まで後輩を迎えに行きました。
待ち合わせ場所をちゃんと決めてなかったせいで散々迷った。
30分ぐらい携帯片手にうろうろしてたんじゃないか?
東京駅広過ぎだから嫌いです。


BGM♪Place〜/SOPHIA

2004年10月28日(木)  ケロロ軍曹

1限の一般教養の授業でドライセックスの話を聞いて背筋が寒くなりました。
アフリカの一部の地域で儀式的に行なわれていることなのだそうですが、ちょっと想像しただけでこわくなります。

若干鬱の入った心に効くのが、O先生の甘い声での授業であります。
木曜日は毎週O先生の事を書き綴っている気がしないでもない。
面倒臭いからいちいち読み返しませんが。
今日は先生と少し話が出来て嬉しかったです。
ときめきました。
3限は眠いだけで終わりました。
せっかくの3限終わりなんだからさっさと帰ればいいのに、
友達と空き教室でヲタクとかべらべらしていたので、気付いたら4限がある日と同じ時間でした。
帰りに買い物もしてったら余計遅くなって、さらに帰宅後も掃除とか洗濯とかいろいろしてたら午前3時でした。



友達がケロロ軍曹のDVDを貸してくれました。


BGM♪君と揺れていたい/SOPHIA

2004年10月27日(水)  躊躇いシャッフル

教皇ボニファティウス8世は、ほもである。
レオナルド・ダ・ヴィンチも、ほもである。
いずれも4へぇ程度のしょうもないホモビアを引っさげて今晩和、アスカです。




ちょうど2限が始まる時に地震で揺れました。
震度3ぐらいだったと思いますがあれだけで物凄い恐怖を感じたんだから、
新潟はえらいことだなぁと悲しくなりました。
信じられないようなことが続いています。






午後はNちゃんと池袋で遊んできました。
ヲタクスポット中心に回ってあとはひたすらしゃべってきました。
ヴィジュアル系のOLさんのような服装のNちゃんに萌えました。
あれでいっこ下とか詐欺だね。
けっこうウロウロしましたが、躊躇いシャッフル(然も中古)しか買いませんでした。
本命のシドが何処にも一枚も見当たりません。何故。
ドトールに入ったのはいいものの、禁煙席しか空いておらず鬱。
ダイエット中で金欠だというのにロイヤルミルクチーなんぞ飲んでしまった。自分バカヤロウ。
はいどさんの剛毛についての哲学や、ゆきひろさんのかっこよさに関する考察などを思う存分展開。
そして行き着く終着駅は何故徹灰はマイナーなのかという討論。
答えは出ませんでした。

Nちゃんは連日のテストの為に寝てないとのことだったので、プリクラも撮らず早めに解散しました。


BGM♪little cloud/SOPHIA

2004年10月26日(火)  エクセル

火曜は絶対に休めないので2限から普通に行って、3限は友人二人が逃亡した為たった5人で授業でした。
全員必ず当たる授業なので、人数が余りにも少ないから2周目当たるのかよガクブルでしたが大丈夫でした。
むしろいつもより進まなくて助かりました。
4限はいつものように眠くて、5限のパソコンはいつものように楽しかったです。
終わり。(オイ)
なんかもうすみません。
掻く事が無いっていうかもはや覚えてないorz
※現在11月2日(火)

パソコンの授業はワードが一通り終わったのでエクセルが始まりました。
エクセルタソすんごい頭いいー。(感動)


BGM♪ヒマワリ/SOPHIA

2004年10月25日(月)  少女漫画大好き宣言

少女漫画好きに100の質問

Q.001 ハンドルネームと年齢を教えて下さい。
アスカです。永遠の18歳ですが何か

Q.002 星座や血液型なんかも教えて下さい。
射手座でくわがたです。A型です

Q.003 ハンドルネームの由来なぞ。
本名をカタカナにしただけです

Q.004 差し支えなければ自分についてちょっと語って下さい。
独りが好きなのですが構ってちゃんというわけのわからん女です

Q.005 PCの種類は何ですか?
バイオです

Q.006 インターネットを始めたきっかけは何ですか?
親がパソコンを買ったからです

Q.007 インターネットの素敵なところはなんでしょう?
遠くの人と知り合えること

Q.008 逆に嫌なところはありますか?
迷惑メール

Q.009 HPを始めたきっかけはなんですか?
友達に影響されました

Q.010 HPを作るのに何かソフトを使ってますか?
己の手でタグを打っています

Q.011 サイト名の由来を教えて下さい。
不思議の国のアリスが大好きだからです

Q.012 HPをやっていて嬉しかったことは何ですか?
友達が増えた事です

Q.013 HPをやっていて嫌なことはありますか?
ごくたまにあります

Q.014 自分のサイトの見所をどうぞ。
自虐的な日記です(半笑い)

Q.015 自分のサイトの今後の展望などありますか?
自然消滅さえしなければいいです

Q.016 少女漫画を読み始めたのは何才頃からですか?
小学校に入学したぐらいからです

Q.017 ということは少女漫画読み歴何年でしょう?
13年ぐらいです

Q.018 はじめて読んだ少女漫画はなんですか?
セーラームーンかあさりちゃんだったと思います

Q.019 はじめて自分で買った少女漫画はなんですか?
やっぱりセーラームーンかと思います

Q.020 小さい頃購読していた少女漫画雑誌はなんですか?
なかよし、りぼん。そしてサスホラ(笑)

Q.021 その中で好きだった連載はなんですか?
なかよし→セーラームーン、レイアース
りぼん→こどちゃ、ご近所物語
サスホラ→関よしみ、犬木加奈子、長田ノオトの漫画

Q.022 今現在購読している少女漫画雑誌はなんですか?
ないです。クッキーはごくたまに買う

Q.023 その中で楽しみにしている連載はありますか?
クッキーはナナしか読みません

Q.024 雑誌の全員プレゼントとかに出したことはありますか?
小学生の頃はよくやっていました

Q.025 雑誌のアンケートハガキを出したことありますか?
ないです

Q.026 漫画雑誌はどんな順に読みますか?(好きな漫画から、とか。)
好きな漫画からっていうか好きな漫画しか読みません

Q.027 少女漫画雑誌以外で購読している雑誌はありますか?
ケラはたまに買います。昔はパチパチを購読していました

Q.028 少女漫画を描いたことありますか?
小4ぐらいにファンタジーな漫画を描いた事があります(消したい過去)

Q.029 漫画家になろうと思ったことありますか?
ないです

Q.030 尊敬する少女漫画家は誰ですか?
由貴香織里先生

Q.031 月に何冊くらい少女漫画を買いますか?
多くて2冊。買わない時は全く買いません

Q.032 月にいくらくらい少女漫画を買いますか?
1000円も使いません

Q.033 週に何回くらい本屋さんに行きますか?(古本屋さんも含む)
ほぼ毎日いきます。古本屋はごくたまに

Q.034 何冊くらい少女漫画を持ってますか?
数えた事は無いがたぶん50冊はあると思います

Q.035 新型古書店をどう思いますか?
それはなんですか

Q.036 マンガ喫茶を利用したことはありますか?どれくらいの頻度で利用しますか?
いったことがありません

Q.037 やおいについてどう思いますか。
どんと来い

Q.038 同人をやってますか?
オフ活動はしていませんがしたいとは思います

Q.039 同人についてどう思いますか?
どんとk(ry

Q.040 漫画をインターネットの通販で買ったことありますか?
同人誌ならあります(寧ろ笑顔)

Q.041 インターネットのオークションで少女漫画を買ったことありますか?
ないです

Q.042 じゃあ少女漫画を出品したことは?
ないです

Q.043 最近買った少女漫画を教えて下さい。
『Kの葬列』の1、2を古本屋で210円で買いました

Q.044 最近読んで面白かった少女漫画を教えて下さい。
ナナ読み返したら通常の3倍ぐらい面白い事に気が付いた

Q.045 少女漫画家にファンレターを出したことありますか?
1回だけありますが消したい過去です

Q.046 少女漫画家のファンクラブに入っていたことはありますか?
ないです

Q.047 少女漫画家のサインなど持ってますか?
ないです

Q.048 注目している新人少女漫画家はいますか?
特にいません

Q.049 会ってみたい少女漫画家はいますか?
特にいません

Q.050 異常なハマリ方をした少女漫画ってありますか?
『天使禁猟区』は死ぬほど好きです

Q.051 作者名やタイトルなど思い出せないけれどもう1度読みたい少女漫画はありますか?
『おにいさまへ』はアニメでしか観たことが無いので是非原作を読みたいです
『闇のパープル・アイ』もう一度読みたいです

Q.052 あなたの王子様(お姫様)は誰ですか?(もちろん少女漫画に出てくるキャラで)
ロシエル様

Q.053 ツボな男性(女性)キャラ像を語って下さい。
アスモデウス公のような、変だけどダンディーでかっこいい人

Q.054 憧れの女の子は?(もちろん少女漫画に出てくるキャラで)
ミケイラちゃん

Q.055 好きな脇役は?
遠藤章司(は脇役ですか)

Q.056 好きないじわるキャラは?
エメライン(はいじわるというか女王様系ですか)

Q.057 衝撃を受けた登場人物の名前はなんですか?
惣流・アスカ・ラングレー(エヴァは少女漫画じゃないとかいうツッコミはやめて下さい)

Q.058 生まれ変わったらこの人になりたい!というキャラはいますか?(もちろん少女漫画で)
ベリアル様(ちょっと嘘)

Q.059 絶対に完結して欲しい未完漫画ってありますか?
NANA

Q.060 完結しているけれど続きを読んでみたい少女漫画ってありますか?
特に無いです

Q.061 絶対に復刊して欲しい少女漫画ってありますか?
復刊ってなんですか

Q.062 絶対に出版して欲しいコミックス未収録作品はありますか?
未収録というか、さくらん第二弾は出るんですか、出ないんですか

Q.063 復帰して欲しい少女漫画家はいますか?
特にいません

Q.064 新刊が出ると絶対買ってしまう少女漫画家はいますか?
由貴香織里、三原ミツカズ、矢沢あいは御三家

Q.065 こんな終わり方信じられない!という少女漫画はありますか?
ぶっちゃけ『天使禁猟区』

Q.066 夜中、トイレに行くのが怖くなった少女漫画はありますか?
サスホラはこわいというよりグロだったのでそういう経験はありません

Q.067 笑いすぎてお腹が痛くなった少女漫画はありますか?
ちびまるこちゃんの何かで大笑いした思い出があります

Q.068 号泣した少女漫画はなんですか?
NANAはたいてい泣きます。あと天ないでマミリンのペンダント

Q.069 名作と言われているけれど自分には理解できなかった少女漫画はありますか?
ピーチガールは面白いとすすめられて読みましたがすぐに飽きました

Q.070 友達に貸したまま返ってこない少女漫画はありますか?
花ざかりのきみたちへの12巻を高1の時に中学時代の友達に貸したままです

Q.071 好きな台詞はありますか?
ロシエル様の台詞全部(病気)

Q.072 忘れられない名シーンを教えて下さい。
ゴドチャのラスト

Q.073 アニメ化された少女漫画で好きな作品はありますか?
カレカノはアニメの方が面白いと思う

Q.074 ドラマ化された少女漫画で好きな作品はありますか?
『闇のパープル・アイ』

Q.075 死ぬまでにコレは読んどけ!という少女漫画を教えて下さい。
一番好きなのは天禁ですが好き嫌いわかれると思うので、ちびまるこちゃんをおすすめします

Q.076 じゃあ、死ぬまでにコレは読んでおきたい!という少女漫画は?
セーラームーンを全巻読み返したいです

Q.077 今探している絶版少女漫画はありますか?
無いです

Q.078 あなたのお宝漫画はなんですか?
由貴先生と三原先生の全部の漫画

Q.079 あなたの心のベストテンを教えて下さい。
1、天使禁猟区
2、少年残像
3、伯爵カインシリーズ
4、毒姫
5、NANA
6、DOLL
7、深夜少年
8、セーラームーン
9、花
10、LOGOS

Q.080 古本屋さんに売ったけれどまた買い戻した少女漫画はありますか?
古本屋に売ったことがありません

Q.081 お風呂でマンガを読みますか?電車の中では?
電車の中ではたまに読みます

Q.082 少女漫画を調べる時によく使う検索サイトは何ですか?
ネットではなく店頭で調べます

Q.083 少女漫画家のオフィシャルで好きなサイトはありますか?
オフイシャルサイトはみません

Q.084 少女漫画系ファンサイトで好きなサイトはありますか?
みません

Q.085 少女漫画好きだということを学校や職場の人にバラしてますか?
バラすもなにも漫画の貸し借りをしています

Q.086 少女漫画読み友達はいますか?
少女漫画だけで繋がってる友達はいません

Q.087 少女漫画を読む以外に何か趣味はありますか?
少年漫画を読む

Q.088 少女漫画家以外で好きな漫画家はいますか?
ねこぢる

Q.089 少女漫画以外でハマった漫画はありますか?
エヴァ(お約束)、ブラックジャック

Q.090 好きな小説家は誰ですか?
嶽本野ばらたん

Q.091 オススメの小説を教えて下さい。
鱗姫

Q.092 好きなミュージシャンを教えて下さい。
あえて徹六拾九

Q.093 好きな芸能人を教えて下さい。
よゐこ

Q.094 好きなTV番組を教えて下さい。
めちゃイケ、黄金伝説、トリビア

Q.095 好きな映画を教えて下さい。
スリーピー・ホロウ、シザー・ハンズ

Q.096 少女漫画に求めるものはなんですか?
夢をみれるリアル

Q.097 少女漫画家に言いたいことはありますか?
がんばってください

Q.098 あなたにとって少女漫画とは?
萌え(貴様・・・)

Q.099 ここまで読んでくれたみなさまになにかひとことどうぞ。
たいして内容が無くてすみません

Q.100 これからも少女漫画を読みつづけますか?
少なくとも、てつさまが少女漫画大好き宣言を取り消すまでは


質問配布元→


* * * * * * *
すみません。
どういった一日だったか、とりあえず学校に行ったという事以外まったく覚えてません。

2004年10月24日(日)  電波仲間

3時過ぎぐらいまでチャットして、イベントに備えて寝ようとしたら4時半とかにメールが来たのでずっとメールしてました。
たぶん寝たの朝6時とか。

そして見事に寝坊したわけです。

一緒にイベント行く筈だったMさんからのメールで起きたら待ち合わせ時間でした。(氏ね)
土下座メールを返信し、眠くて死にそうになりながらも溜まっていた洗濯物を全部干しました。
これ、デートとかだったら間違いなくふられているアスカです。(笑えない)
Mさんに現地の実況中継をしてもらいながらメールしてたのですが、気付いたら夕方でした。(寝てた)
そんな感じで、人としてどうなのかという一日を過ごしました。

中身の無い日記だな。


BGM♪グレイ

2004年10月23日(土)  20021023

朝っぱらからテッツマーン。(何)
目覚ましのアラームです。
そんなわけで一発で起きました。
今日は中間2日目。
結局昨日は世界史漬けで残りの2教科はほとんどやらずに挑んだ今日。
だから世界史はまずまず。
つうかあんだけやって出来なかったら相当のバカだよ。
でも青年トルコ革命が!1918年かよ!悔しい。
まぁいい。過ぎたことだ。
選択古典は・・・・やらなかった割にはなんとか。
口語訳はね。品詞分解ボロボロ。(泣)
あーあ、OCもほとんどやってなくて泣きそうだったけどまぁ意外と埋まった。
赤ではないと思う。
帰りに願書用の写真撮って貰った。
久し振りに大好きな喫茶店でお昼ご飯食べて帰宅してすぐ世界史やってた。
午後はもうひたすらやってました。当然ながら。
一応得意な時代(ルネサンスとか)だからこりゃー落とせねーなと思って。
教科書とかプリントをひたすら読んだ。
少しは頭に入ったのか・・・・。

なんかさ、TEZMANからメール来たんですけど。(爆)
いやん。粋なはからい。
でもあのさぶいダジャレ気味の内容・・・・明らかにテツ考えてるし(笑)
テツさんの日って・・・・・。かわいいけど。

書く事無くなってきた。
今からライティングやりまーす。
明日でやっと中間終わり・・・・・。
明日はMへのイラを仕上げてリク小説も書きたいと思ってるが果たしてどこまでやれるかしら。

* * * * * * *

今日はあまりにも昼間何もしておらず(日記のネタになるような事をね)、困ったので2年前の今日の日記を晒してみるテスト。
書いてる途中で思い出したが、2002年10月23日は不朽の名作・15 2/1の発売日だった。
高校生の自分とか若過ぎて涙が出るほんとうに。文体まで今より若い。
合宿で徹夜とかしても全然平気だったのに、今やったら次の日使い物になりません。
そしてあの頃は今より勉強していた。あの頃は泣きながら笑ってい(ry
日記帳の隅に落書きをする癖があるのだが、この日はノートの左隅にhyde専用の札がついた半裸のTさまの絵。

じぶんがきもちわるくてうつになりました。







夜はたぶん5回目の定例会でした。
いつもお相手していただき有難う御座います。(私信)





ベスト眼鏡ドレッサー賞(なんか違)のハイヲタ部門では、てつさんが断トツトップでグランプリ受賞だとおもいます。

後から気付いたけど、断トツトップって日本語間違ってるな。
断トツって断然トップの略だからな。
頭痛が痛い。


BGM♪幸わせの小道/こっこ

2004年10月22日(金)  ルパン三世

多くの皆さんより1週間以上遅れて、やっとポスターブックが届きました。
ぶっちゃけぼったk(ry
アディダス着てスマイルしてる徹さんとジムでランデヴーしたいです。
運動は嫌いだけどあのスマイルがあれば割となんでも出来ます。
乳写真あったなら壁に貼って毎日の朝昼晩、礼拝したのにな。(新興宗教)









天嘉はてつ69さんとこから飛んで申し込みましたが、私の異常な北村運の強さを考えたら
やっぱりそーぷからにしとけばよかったかなと要らん後悔をしました。
今年は結構既に変なところで運使ってるからちょっと怖いけど一発に賭けてみます。
Sさん曰く、賭けるっていうほど倍率高くないと思う。
でもこんなこと言っててはずれたらどうすんだよ、徹の呪いで。(笑うところ!)







今日は運動会?か何かで学校が休みでした。
昼間は特に何もしてません。


※ルパンを純粋に好きな人は気分を害する恐れがありますので、以下を読まないで下さい。





Sさんがルパンにハイドが出ているとか言うので途中から観ました。

 ハ イ ド = 峰 フ ジ コ 。

畜生!全裸のフジコちゃん見逃したじゃないか!もっと早く言えよ!!!
むちにうたれてふくがやぶれたところはふつうにもえました。
ていうかルパンって、微妙にえっちなシーンあんなに多かったっけ?
それは私が変な目で観てたのがいけな(ry
ラストはなんだかチューしてルパンがフジコちゃんの乳首触ってラヴオチでした。
そこで普通なら平手打ちのひとつでも食らう展開な予感ですが、
フジコちゃんがあぁんルパーンとか喘いだもんだから俄然萌える私とSさん。
本当のところは、あの「あぁん」は喘いだのかなんなのかわからんがそこは必殺・脳内変換で。
ルパンは赤い服着てるから徹さまに認定。

そのあとSさんと電話で萌え萌え喚いていたら2時過ぎてました。
・さわやかで優しいっていうデフォルトの徹さんが、夜のベッドではしかし、しっかり男してるのはモエだ
・そんな恋愛漫画があったらナナより売れる
・徹はバッハではなくショパンの生まれ変わりだ(もはや合言葉)
・ルパンを利用しておきながらも、なんだかんだ言って結局はルパンのことが好きなフジコちゃんはモエだ
・萎えたらとりあえずルパン三世を思い出す
↑覚え書き


BGM♪ガクトさん

2004年10月21日(木)  御三家

某Jさんから吐き気がするほど萌えな切り抜きをコピーして貰い、サイコよろしく脳天から花が咲いているアスカです。
わざわざ公共の場を使ってまでハイデスト会員No.000をアピールしないで下さい。>tさん
その節では本当にご馳走様でした。(私信)






マイラヴァーO先生は本日も絶好調。
台風で休講になると信じていたらしく雑談ばかりでした。
話しながらやたら爆笑している先生が可愛くてしょうがなかった。
中学時代のK先生、高校時代のM先生と並んで私の御三家(先生篇)に入ります。
因みにK先生はエヴァヲタの美術教師で、美術準備室には劇場版の前売り券に付いていたシンジ君と綾波のポスターが貼ってありました。
寒い日にはネルフのロゴがデカデカとプリントされた黒いウィンドブレーカーを着用してくるというヲタクっぷり。
カヲル缶が見つからないと嘆いていた私に、気前よくタダで譲ってくれた思い出があります。
M先生は世界史の面白さを教えてくれた先生です。
とっても愛妻家で、大学の卒業式の日に婚姻届を出しに行ったというのは有名な話です。






いつもは3限終わりなのですが、今日は5限にネイティブの先生の授業が入ったので4限は暇でした。
空き教室でヲタク談義に花を咲かせました。
喋り過ぎて顎が疲れた。
前売り券を買い取ってくれる人が無事見つかったので、24日はMさんにくっついてヲタクイベントに行ってきます。
虫工は当てが無さそうですから某金岡の鋼焔本目当てです。
病気みたいな顔をした駄目人間の大佐がすごく好きです。
5限は映画鑑賞。Good bye Lenin(スペル自信無)というやつを観ました。
全編ドイツ語だったので殆ど話がわかりませんでした。
帰りに夕御飯をMさんと食べた際に、Mさんがその映画を観たことがあるといっていたので説明して貰いました。
まぁつまらなくはなかったかな。暗いといえば暗い内容でした。
ドイツって映画に限らず雰囲気がなんだか暗いイメージがある。
音楽もゴスとか重苦しいテクノとかが流行っているイメージ。





トップにも書きましたけど、土曜の午後11時から茶会やります。
下ネタも超オッケーていうか超歓迎。
徹灰が好きなお嬢さん方ぜひしゃべりにきてね。


BGM♪シド

2004年10月20日(水)  もう天嘉の季節ですね

天嘉コムト━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!

ドイツ語で興奮を表現してみました。
授業中とかやめてよ本当に。心臓に悪いじゃない。
忘れた頃にやってくるとかまさにこういうことですね。
クリスマスだなんて、てつさんたらもう、いやん。(何者)
身ごもる身ごもると喚いていたところ、友達に気持ち悪いと一蹴されました。
なんだかもう偉い変なテンションで、4限は台風くるから!(゚∀゚)とか言ってMさんと一緒にばっくれました。





Sさんが電話にて昨夜みた物凄い夢を物語ってくれました。
電車に乗り込んだら、ホームの遠くの方から見覚えのある人影が。
駅員さんに追いかけられながらSさんの名前を叫び、こちらに走ってくるその人は、全裸のはいどさんだったそうです。
そのSさん、今年は天嘉に行くと張り切っておったよ。
武道館にも全裸のはいどさんがきてくれるといいね☆
Sさんが来るなら剛毛崇拝者のYさんも来そうだし、
Nちゃんもユキヒロ先生と鬼畜クリスマスだとか騒いでいたのでまたしてもヲタク全員集合な悪寒です。
夢のあとは、私の苗字が小川でなくてほんとうに助かったという話題に終始しました。

BGM♪pure soul/GLAY

2004年10月19日(火)  棺桶

朝、家出る前に鞄の中を漁ってたらどっかにひっかけて右手中指の爪が、折・れ・た☆
そして夜にはついでに左手親指の爪にまでひびが入りやがりました。
せっかく慈しみながらここまで伸ばしたのに・・・・・・orz
親指はまだマシだけど、中指の方は結構無残な事になっています。






2限の時私が座っていた所にジャ●プが置いてあったらしく、昼休みにご飯を食べて教室へ戻ってきたら「これアスカちゃんの?」とナチュラルに尋ねられました。
そうですよね、ヲタクだってばれてますもんね。
でも私はジャ●プは買ってませんよ。
3限のH先生がいつも座る場所にわざと置いて反応を見たら、先生は定位置からひとつずれて座られました。
英語は眠くて死ぬかと。
そういう時に限って一番前だしよ!
当てないでくれ先生。
パソコンは一転して楽しくて仕方がありませんでした。
またヲタク組で隅の方陣取ってこっそりネットしたり、ワードの文字修飾であほなことばっかりしてゲラゲラ笑いながら過ごしました。
平和だなー。






夜ママンからRRNとジャックグッヅ詰め合わせキター
いろいろ入ってたけど一番驚いたのは棺桶型の小物入れ。
こんなのあるんだね。何入れよう。
フィギュアは嬉しいけど、無印のケース買い足さないと置き場所が好い加減なくなってきました。
改めてRRN見ましたがなんだか彼、人間じゃないような気がしてきた。
プラスアクトとかいうのは 百 合 に見えたんですがどうか石とか投げないで下さい。




おいおいまた台風か。

BGM♪Missing You/GLAY

2004年10月18日(月)  続・アルプスの少女ハイジ

以前日記でアルプスの少女ハイジ(Heidi)の事を書きましたが(9月27日の日記参照)、あれのドイツ語読みはやはりハイディでした。
本日のレジュメはいたるところにハイディハイディハイディの文字。

5歳のみなしごハイディが、デーテおばさんに連れられて、山道を登って、おじいさんが一人で住んでいる小屋に来る。」

わたし、テツおばさんかとおもった。(バカか)
ドイツ語版のハイジのビデオでもハイディハイディハイディハイディハイd(ry
にんまりしてしまったじゃないの。





帰りに谷崎潤一郎を借りるつもりで図書館に寄り、三島由紀夫か森鴎外か迷った挙句に澁澤龍彦の本を借りてきました。
谷崎潤一郎を少し読んだら、推薦してくれたNちゃんが云っていた通り、若干SM臭かったです。
“刺青”というのが、至極読みづらい復刻版しか無かったのが悔しいわ。

BGM♪Winter,again/GLAY

2004年10月17日(日)  ストロベリーシェイク

ジロウちゃんお誕生日おめでとうさん。
私、彼こそが永遠の少年ベーシストだと思う。
某tは少年っていうより子どもっていう方が似合うから(笑)
一体幾つになったんですか?
君の餅肌は衰える事を知らないね。
年とらないよなぁ、本当に。
今となっては元ジロリアン(古過ぎ)の私ですが、こっそりお祝い申し上げます。



そんなめでたい今日、超秋晴れだったらしいが昼間は全く外に出ていません。
洗濯しなきゃなーと思いつつそれすらもまともにやっておりません。
夜はふらふらと本屋に出かけ、ハードカバーの本の値段にぶちぎれていました。
1時間半ほどうろついていましたが目当ての本はありませんでした。
ていうか目当てというほどのものもなかったのですが、兎に角今何か本が読みたくて面白そうなのを探していました。
気になる作家は何人かいるけど買うまでには至らないんだよな。
近所に図書館があれば一番いいんだが。
誰のどの作品に手を出していいか決めかねているうちはとりあえず野ばらさんのを制覇しようかな。
『カフェー小品集』が未読なのでそれ読み終わってから順次、野ばらさんの他のを読みたいけどあまり文庫化されてないのがつらい。
あと読んでないのは『ツインズ』『カルプス・アルピス』『パッチワーク』『下妻物語』『恋愛の国のアリス』かな。
書き出してみたら結構あるな。
『恋愛の国のアリス』はつい最近出た最新刊なのですが、エッセイはあんまり好きではないので買う気がしません。
でも来週のサイン会かなり行きたい。

ここに読書日記でも掻けるぐらい読書家になりたいです。


BGM♪JESSICA/ディル

2004年10月16日(土)  虚ろな鳩

web拍手お返事。反転して下さい。
>>Hさん
素足だから、なんだかボーダーTがパジャマみたいですよね。
あの露出は目の保養になりました。

細かいネタ(笑)で拍手ありがとうございます。





何をするでもなく家から出ない生活です。
出たら出たでお金も使いかねないし疲れるからインドア生活万歳なんですが、
パソコンが週末のお友達というのはさすがに頭を抱えるところです。
友人から短期のバイトを薦められましたが、急にミスタードーナツかCD屋のバイトをやりたくなりました。
家の近くで募集してるところ無いかなぁ。
来年の留学もどうしようかなぁ。(脈絡無)


昨日みたどうしようもない悪夢のせいで若干鬱でしたが、めちゃイケを観てそんなものは消え去りました。
矢部っち寿司キター
あの人、実は凄く綺麗な手をしているね。
数取りはそれ自体超大好きなコーナーなのでいつも楽しいのですが、今週はいつも以上にハイテンションで観れました。
堂本兄弟で光一さんがまったく似合わないヤンキーで剛くんが北島三郎。
堂本光一ほど華麗にジャイアントスイングされるアイドルは他にいません。
振り回されてる途中でヅラが飛んでしまい、徹降臨か?(゚∀゚)と思いきや髪ぼっさぼさでそれどころじゃなかった。
似てるのは髪形だけだからね。
アイドル二人がこんだけ身体張ったのに、一番美味しかったのは黒いブロッコリーのトムさんだった。





今日もポスターブック来ません。
不安になってきた。
誰か「私もまだ届いてない」という人はいませんか・・・・。
でも某Yさんの日記にて徹灰ショットが皆無という事を知り、自分で確認もしてないのにショック満開だったりします。
だからすみれトゥワーのDVD出せって言っt(ry

ジジ撮ってて思い出したけど、映画ではいたん猫触ってたなぁ。
頑張ったんだなぁと心の中で拍手しました。


BGM♪蒼い霹靂/西川くん
↑6年前、現役フアンだった頃は『霹靂』って漢字で書けたんだけどな。

2004年10月15日(金)  黎明

ポスターブックが届かないのは、今日必修があるにも関わらず友達からのメールで起きてみたら
午後12時半だったので勝手に終日休講したということへの罰ですか。
もはや寝坊なんてもんじゃないね。
頑張れば3限の必修に間に合ったかもだけど、頑張りませんでした。
きっと3時半ぐらいまでサイコ読んでたせいだ。
Mさんが貸してくれた10巻を読もうとしたものの、記憶力の衰えてきた私には話がサッパリわからず7巻から読み返していたらそんな時間よ。
10巻は鬼頭マニアには垂涎モノの逸品で御座いました。
まじかっこいいよ。漢だよ。
なんかゆきひろさんみたいだよ。(は)
ちょい役程度だと思ってたのにあんな重要人物だとは思いませんでした。
切なくなりました。
弖虎と並んだところが雪灰みたいでかわいかったです。(どんな感想)
初登場時より弖虎がかっこよくなってる(* ´Д`)
因みに私は角●書店の回し者でも鬼頭マニアでもなく、単なる弖虎ヲタです。






昨日2600円で買ったDVDは本当にアダムたんそのものでした。
鍵盤に手を乗せると短い指がさらに短く見える。ハァハァ
消えた瞬間の「はぁ!」っていう芝居がかった微妙な顔は正直要らないと思います。
投げた鍵盤が風で戻ってきちゃってるのがちょっと面白いよ。
CDは封開けてないので2000円ぐらいで売れそうです。売らないけど。
テッツプレスはもうこの一点に尽きる。

素足。

うっかり学校で見なくてよかったです。私の生態がばれるぜ。
デストのグッヅみてーなボーダーTはなんですか。
髪伸びたよね。なんか素って感じだね。
いきなりラルクのアルバムとか言っててべっくらこきました。






下弦の月を5年ぶりぐらいに読み返しました。
余ってる前売り券でもう一回観て来ようと思いました。
しかし誰も一緒に行ってくれないファック!
来週の金曜が休講らしいので独りで行きます。
目標:とりあえず泣き顔と、やまだの台詞をもう少し真剣に観る。





昨日、青さんの日記を拝読しました。
物凄い共感してつらくなりました。
私の中でビューティフルの歌詞に匹敵しました。
カリガリはもうやんねーのかな。
そんな気持ちで高校時代の部活のバイブルを読みながら青春狂騒曲を聴いたらもっと切なくなりました。


BGM♪サングローズ/Cocco

2004年10月14日(木)  RA

ヲ友達のMさんとバンプの話をしていたところ、私の大好きなアルエが某包帯パイロットの曲だという事を知らされ非常に驚きましたアスカです。
バンプフアンとかヲタクの間では周知の事実なのかもしれんが、アスカさんは秋葉原の中心で基央さんに愛を叫びたくなりました。
もういっそアルエ買おうかと思います。(不純な動機)
それにしてもKって物凄い泣ける曲だね。
こんな歌詞が書ける基央さんの詩的センスは死ぬほど素敵だとおもう。
Tさまがもしこういった趣旨の曲を作ったら、どうやって萌えを表現してやろうかなと本気で考えました。(気持ち悪過ぎる)




1限には確信犯的に出席せずとも、O先生の2限には何があろうと出ます。
今日の2限は、いつも楽しいけどいつも以上に楽しくて、
あの先生に出逢えただけであの大学に入ってよかったとまで思えるぐらい好きです。
変なところが好きです。普通とずれてるところが好きです。
本当に好きです。
ちょっとへたれなところも好きです。
どうしていきなり24とかFFの話を始めるんですか?
O先生が面白いって言うんなら24借りて観ようかな。
「冬のソナタ」を「冬のあなた」って言ったのが最高に素敵だった!!!
流行に疎くて、教授のくせに庶民的なところが大好きだぜ。





黄金伝説を危うく見逃すところだったあぶねー。
ママン、電話ありがとう。

※以下、ひかれるの覚悟・電波上等で掻いているので心臓の弱い方はご遠慮下さい。(今更とか言わない)

やっぱり節約生活には濱口がいねーと駄目だろ。
あの乳のでかい女の子(名前忘れた)かなりイラネ
でもそんな苛々を忘れ去るほどに 超 有 野 × 濱 口 だった・・・・!!!!!!!
貴重な10円で有野にわざわざ電話してしゃくれの卵報告するし、
何より有野が優しすぎで呼び出されて米作ってあげるし、
そのうえ横で居眠り始めた濱口にキレるどころか布団みたいなのかけてあげちゃったりしてもう!!!!!!!
地味に優しい攻め×無邪気受けさいこう。
夏のスペシャル以来のよゐこ激萌えなひとときでした。
よゐこですらフィルターかけて萌えれる自分がある意味すげーと思いました。
ビデヲにとればよかった。(夏と同じ後悔)



どうにかおハイDVD観ました。
そのDVDとCDでーた感想は明日にでも。

←エンピツ投票ボタン


BGM♪cure/中谷美紀

2004年10月13日(水)  ラストクォーター

夕方からRたんと映画の約束があったので、4限を張り切ってサボタージュしました。
別に4限出てからでも間に合う時間だったんだが、どうせ池袋行くしついでにヲタクしたいなと思い、単身でヲタクストリートを闊歩してきました。

その前に、大学の近くのCD屋に寄ってみたらレントゲンイングリッシュが大量に置いてあったので条件反射的に買いました。
おかげでポイントが2500円分溜まったからそれで来月のDVD買おう。
レントゲン3枚目になったけど、しかも入ってる音源全部持ってるけど、
このアルバムでDVD買ったと思えばいいんだ。(自己暗示って便利ー)
超ぶっちゃけますと、レントゲンの輸入版が発売されたあたりからこっそり思ってきたのですが
ソロというカテゴリーで言ったらハイドさんの曲が一番好きかもしれない。
ただし666的な方ではなくレントゲン的な方限定という条件がつきますけど。
て、テツヲタ的にこれは駄目ですか。

1時間半ほど池袋うろついたけど買ったのはガシャポンだけ。
らの前であのかっこうでエヴァのガシャポンを買う私は物凄い勇者だった。(恥知らずとも言う)
1個目→綾波
2個目→カヲル君
3個目→綾波
ここで小銭がなくなったので一度諦めかけました。
青い店に行ってうっかり両替してしまい、再度トライ。

←エンピツ投票ボタン
そこを出たぐらいにちょうどRたんからメールが来て、駅に向かいました。

タワレコに行ったらデストといっぱい遭遇しました。
デストルックの人を遠くから見てたら私と同じスカート穿いてた。
なんで同じ服の人を見つけるとこんなにも萎えるのか。不思議。
はいたんのPV観てたら隣にも1デスト。女子高生である。若い。
鞄に修正ペンで書いてあった言葉。

「hydeは○○のダーリンだよね(はぁと)」

私も「てっちゃんはアスカのダーリンだよね(はぁと)」って掻こうかな。(逮捕)


デストの忠実さと若さに感心した後、ゲハゲハ笑いながらプリ撮ってたら既に5時半。
夕御飯も食べず、急いで映画館に向かいました。
パンフは買わずにナタリーとスリーピーホロウのポストカードを買ってしまいました。
思えばおハイのサイン、こっそり撮影してくればよかったな。
撮影禁止の札は見かけなかったと思うけどな。
もし撮ったらTに飛び蹴りか回し蹴り食らうかな。
どっちかっていったら弐号機みたいな回し蹴り食らいたいな。



何の話だっけ?
あ、映画だ。
整理番号の順番で入るとか聞いてませんが何か。
田舎者だからそんなの知りませんが何か。
それでもまぁまぁの位置だったからいいけど。
隣りのオネーサンはナオト臭かったけど、思ってたより黒い人いなくてちょっと面白く無かったです(笑)
なんか成宮フアン多かった気がする。
知己と美月のキスシーンできゃあとかクスクス言ってました。
でも成宮の代わりに徹が出たら咲こうとか騒いでいた私たちに、
その人たちに「うるさいよ」と文句を垂れる資格は無いと思いました。

以下ネタバレ含むので読みたい人だけ反転。
思ったことを思いついた順で適当に箇条書き。
若干文句言ったり、褒めたりです。

・噂通りシャロスリみたいなオープニングで二階ワールド爆発
・かと思いきや、全体通したら二階監督十八番の幻想世界が薄まってた
・アダムの最初の台詞のファーストインパクトが凄かった
・棒読み→カタコトに進化してたハイドさんの凄い日本語
・栗山たん、バトロワの時よりかなり別嬪になってた
・さやかより美月の方が可愛い
・知己はぶっちゃけ微妙
・成宮どうこうではなくなんか役柄が好きでない
・三浦くんは昔(ていうかSoundtrack出演時)の方が可愛かったな
・偉い展開速いように感じた
・原作読んでなかったら理解出来なかったかもしれない
・テツさんも観たのかと思ったらちょっと笑みがこぼれてしまったあたりは腐ってもテツヲタだと痛感した
・EVEL EYEのビデオとやまだのシーンが破壊的にやばかった
・なんで周りのみんな笑ってないの?
・英語とかありなの?ジェスチャーも?あれこそやヴぁいよるか!だった
・やまだの名札に気を取られて台詞聞いてなかった
・泣き顔をちゃんと見てなかった
・ていうか泣いてた?=涙流れた?
・ラスト近くの蛍ちゃんとイヴの言い合い(?)のシーンで泣いてしまった
・飛び降りるところがWHITE OUTとSiestaみたい
・エンドロールの船のシーンもSiestaみたい
・アダムたん、ちっとも救われず可哀想なまま終わった感がある
・成仏できてないじゃん
・そのへんがハイドさんに嵌ってるのかもしれないけど
・美月は嫌いではないし共感するところもあったが少し独りよがりのような
・原作の美月の方が可哀想に感じる
・病院で目を覚ますところはSoundtrackのラストに似てる
・案外、原作と一緒だった
・衣装と洋館と月の紙芝居とロンドンのシーンが二階さんだった
・全体的にはSoundtrackの方が二階さんの真髄という気がする
・=局地的に二階さんだった
・まぁあれは原作から脚本から何から何まで全部二階さんだからかもしれんが
・たとえ内容が無くても、もっと映像美上等な感じの幻想的で耽美映画にして欲しかった
・そういう手法ていうか撮り方の方が二階監督向きだと思う
・比べても仕様が無いが、おハイが出てる作品ってだけで比較したならムンチャよりは好きです。こういうヨーロピアンな雰囲気の映画の方が好きだから
・星幾つかって訊かれたら3つ半

かなり語りたいところはありつつも時間が時間だったので、Rたんと別れてすぐに帰宅しました。

余った前売り券どうしようかしら。


BGM♪クロニック・ラヴ/中谷美紀

2004年10月12日(火)  黒男

お天気お姉さんのちかちゃんが「今日は大きめの傘を持って、ジャケットを羽織って出かけましょう」と満面の笑みで言ったのでその通りにしたら、
学校に行く途中で既に若干蒸し暑くしかも雨は傘をさすかどうか悩む程度の小雨でした。
中学の頃から観てるのにもうめざましテレビやめるぞ畜生。





昨日はブラックジャック観てから即行で寝ました。
ブラックジャック、けっこう期待してて内容もまぁまぁだったけど、

←エンピツ投票ボタン
もうちょっと若い感じでもいいんでないか。
私でも名前みたことあるぐらいだから有名な人だろうけど。
とりあえず原作読みたい。
ピノコが18歳なのになんであんなにちっさいかていう過去あたりを読み返したい。

20時に就寝したので6時半とかに目が覚めました。
寝なおそうとしたけど寝れなかったので、そのまま起きてまったり身支度をし家を出ました。
途中、コンビニでコピってたら店員のおばちゃんに不審そうな目で見られました。
コピーしてるものが気になったのか、私の服装が悪かったのか。

将来の自分を想像するというテーマの作文の発表がいやでいやで胃がきりきりしました。
先生から文句はつけられなかったけど、ていうか寧ろ面白がってくれたけど私のが一番つまらなかった自信がある。
だって隣りに座ってたMさんなんか、宇宙飛行士と結婚して自分は天文学者になってるんだぜ。
4限の必修をMさんが眠いからという理由でサボって帰ったので、私は独り最後列に座り始終まったりしていました。
そんなわけでテキストのストーリー、半分も把握出来ていません。
相変わらずパソコンの授業はヲタク同士で騒ぎました。
そのうちつまみ出されそうな勢いです。
非常に楽しいので、どうかつまみ出さないで下さい。
隅にでもいいので置いて下さい。



ロンドンハーツ観ながらインターネッツして風呂から出たらSさんから着信があり、
私は明日観に行くというのに下弦の月を語り倒されそうになったので、慌てて徹さんの話題に差し替えました。
アダム→喘堕剥でどうかと尋ねられました。87点。
突然電話が切れたのは呪いですか。


BGM♪無し

2004年10月11日(月)  箪笥の肥やし

今日はRたんのお誕生日なわけで。
お馴染みのドイツ語で祝辞を献上したわけで。

←エンピツ投票ボタン




昨日起床してから寝ていません。
しかし貫徹というほどかっこいいものではない。
ただ17時半に起きるという地雷を踏んだために睡魔など襲ってくるわけがなく、夜通しで衣替え、掃除などをやっていたわけです。
箪笥の奥から忘却の彼方にあったハイデストTシャツを発見しました。
これこそまさに箪笥の肥やしと呼べるのだと、心底思った。
我が家には虫工グッツの箪笥の肥やしが山ほどある。

・テツとハイドさんのカレンダー(どっちも2回ぐらい見ただけで仕舞いっ放し)
・'97と'98のカレンダー(棚の隅でほこりかぶってる)
・ハートに火をつけろのポスター集(実家に置き去り)
・ムンチャメイキングビデオ(1回しか観てない)
・ムンチャトレカ(2回しかみt(ry
・7daysのTシャツ×3色(超後悔その1)
・泡祭のTシャツ(その2)
・グレッチョTシャツ(その3)
・ラルク麺シエル×5個ぐらい(賞味期限とっくに切れてる)
・ロクロくんのストラップ×2(どこやったっけ?)

昨日ダッシュ村でやっていたカボチャを育てたら、世界新記録のデカさを狙えそうなほど肥やされています。
雑誌とかパンフとかラジオのMDとかビデオといったものは萌えという実用性があるから、いくらあっても私はいいと思うのですが、
あのロックなデザインのグレッチョTシャツ(オレンジ色)は夏場のパジャマにするぐらいしか用途がありません。
自他共に認めるキモヲタの私でも、あれ着てコンビニまで行く勇気は無い。
どうして買って暫くしてから使えないことに気付くんだろう?
それでも売るとかあげる気にはなれない、変なところで貧乏性の私。
みなさんは箪笥の肥やし、どうしてますか。
あ、どうにもならないから肥やしなのかな。




衣替えとクローゼットの整理が明るくなってきた頃にようやく終わって、そのあとはひたすら掃除。
そして掃除が済んだら洗濯しながら明日の課題と予習をやりました。
昨日夕方に起きたとはいえ20時間ぐらい起きてるせいか、ものすんごい疲れた。
眠い。寝たい。でも今寝たら夜寝付けず確実に明日に響く。
は、8時までは寝れない。夜の。

眠気覚ましのためにはネットサーフィンとかがヲタクには最適かと思うのですが、
映画のネタバレが怖くてお気に入りサイトさんの日記が読みたくても読めません。
ていうか早速Sさんにネタバレかまされました。
口酸っぱくしてすんなって言ってるがよ!!早く水曜日になれ。
代わりに適当なビデオ垂れ流しです。
DALを着たハイドさんが二人に観えるよう。
顔が長い灰灰だよう。(お花畑)
ハイドさんって、ギターとセックスしてるように弾くよね。(何の話)
「ぜんぎはおわりだーぶちこめーぶどうかーん」
全部ひらがなに聞こえる。


BGM♪LSD

2004年10月10日(日)  type T

バイオtype TのCMを観るたびに変な笑みがこぼれてしまうアスカです。






Dさんより衝撃的萌え情報を戴きました。
昨日のプレミアム上映会にTさまがいらしていたそうです。
台風直撃にも全くめげることなく、朝イチの会場に愛車で乗りつけた彼の姿が容易に目に浮かびます。
勿論、正装したうえで花束を両手に抱えての登場。
きっと午後の回にも最前列に正座で居座っていた事でしょう。
2年前のラジオ公録のリベンジとみた。
Dさん、大変ご馳走様でした。(私信)




これだけ掻ければ今日は満足です。
あ、嘘です。
あるある観てたら尻についてやってて、尻にはピーチ尻とピーマン尻があると言っていましたが、
てつさまは誰が何と言おうと ピ ー チ 尻 だとおもう。
蜃気楼のPVが動かぬ証拠。

今日起きたら17時半過ぎてt(ry


web拍手お返事。反転して下さい。
>>
あの小説は粗筋しか知らないのですが、泣けそうですね。
映画化もしてますよね。
最近、涙腺緩いので間違いなく号泣出来そうです(笑)
拍手ありがとうございました。



BGM♪顔が長いはいどさんのライヴのビデヲ(BShiってなんか画が縦長だよね)

2004年10月09日(土)  センチメンタリアンラプソディー

あれはラスクオって略すんですか。
台風が来なかったら今日の日記のタイトルにしようと思ってたのに( ´,_ゝ`)


15時まで不貞寝して離乳作業してました。
台風だったから外にも出れなかったし。
要領が悪いうえにエッヂが致命的に遅いので、物凄い時間がかかりました。

←エンピツ投票ボタン
無駄に時間かかったけど、デザインがデザインなだけに10月いっぱいで変えます。
次のリヌも薄暗いゴスになりそうです。


そういえば引越しの予定は私どうしたんだっけ。
というのを、リヌ作業が全て完了してから思い出しました。


















夜中にメッセの途中で後輩に昔好きでしたと今更カミングアウトしました。
何やってるんだ私_| ̄|......○
しかもよりにもよってこのBGMとかって!好きだけど。
ちょっと風呂にでも入って頭冷やしてきます。
風呂は命の洗濯ヨ☆(葛城一尉より)


BGM♪君と僕/カリガリ

2004年10月08日(金)  台風有り得無い

以下拍手お返事です。
反転でどうぞ。
返事遅くなりましてすみません。
>>Mさん。
ぺ様のみならずあの国民的色男に似てるとかえらいことですよ!!!
抱かれたい男ナンバーワンっていうかオンリーワンです。(何)

>>Yさん。
テツバ小説読んでいただけたようでありがとうございます。
バカですみません。
反応が皆無だったら本気でどうしようかと思いました。
でもそんなバカも、非常に救われた気がします。




追記します。
いろんな人と電話してたらもう4時半。

*******

以下追記。
眠くてだるかったので午後から授業に出ました。
駅に着いた瞬間、Mさんも3限から出席とのメールが。奇・遇・で・す・ね!
昨日、一昨日と遊び過ぎて疲れたので今日は真っ直ぐ帰宅しました。
Mさんが言っていたやばい某サークルの本を私もちょっと読みたいです。
病んでる金岡、いらないけど読みたい。


上にも書きましたが、夜はRたんやSたんと電話でゲラゲラ笑ってました。
明日の映画が台風のせいで駄目になったのよ!!!!!
最強台風って何!!!バカバカバーカ超ゲラウェイ。
何十年後かにラノレクから二人抜けて、残りの禿げ二人で組んだユニット・tetsu with h(ハロプロ的)の時空を超えた呪いではあるまいか。
このユニットのフアンは全員SORIKOMIST(ソリコミスト)を名乗る権利が与えられます。
ソリコミストになれる資格は二人が禿げても愛せるということ。
私はtさまの頭が禿げ上がろうが波平になろうが、愛してると言えるよ。(イタイテツヲタキター)
ライヴには禿げロリ(=剃り込みを極限まで入れたロリータ)で参戦し、
tetsu!with!h!LOVE!(S!O!A!PU●SYS!のメロで)のLOVE!で縦に咲く。
きっとヘッドドレスをつけない禿げロリが流行るとおもう。
Rたん、しあわせな頭だよね、私たちって。(私信)

メールの途中でSたんから電話がきて、鬼畜てつさまに吐きそうになるぐらい萌えていたら知らないうちに4時半でした。


明日はおとなしくひきこもって離乳作業でもします。


BGM♪台風情報

2004年10月07日(木)  先生!!

このタイトル前にも使ったような気が。




確実に1限に出れないだろうと思ってましたが普通に出ました。
しかも超ノートとってました。
さすがに木曜1限は前期の後半グダグダだったし先週いきなり第一回に出なかったからサボリグセつくとまずいからな。
滅多に出席とらないけど、これ以上休んだら後期の試験で撃沈する恐れがある。
一般教養の授業で保健体育みたいな感じです。
今日は癌についてだった。
2限は大好きなO先生なのでオフコース出席します。
教室に入ってくるなり、おもむろにプリントを配り始めたと思ったらどうやらシンポジウムの宣伝だそうで、1時間弱何か話をするらしいのです。
うおーこれ行くしか無いじゃん?と興奮していたらば、あさってだってよ。
映画だから 無 理 orz
ごめん、先生。アダムたんを選ばせて下さい。







3限終わってから原宿にいきました。
調子に乗ってモヘア着てったら暑くて偉いミステイクでした。
かなりうろうろしてラフォーレまで行ったけど、
表参道の雑貨屋さんでジャックの缶バッヂ買っただけでした。
ハロウィーン月間のせいか、いろんなところでジャックグッツを見ました。
ソニプラの袋も、ナイトメアではないがオレンジと黒でハロウィーン臭くて可愛かったです。
手帳がもうかなり激しくプリティーだったがあれを買ったらポスター集とカレンダーが(略
シールも激しく可愛かったが(略
今日もだいたいいつものコースだった。
表参道(歩いただけだが)→ラフォーレ→セクダイ路面店×3→古着屋→雑貨屋→プリクラ
Nちんについてってたら、ラフォーレで絶対にいつも見ないような店まで入ったので、ちょっと帰りたくなりました。
彼女も黒い系好きなのになぁ。
某店で服見てたら店員がタメ語で話しかけてきたので若干頭にきました。
その接客態度はなんだと小一時間。
仲良しの店員さんとかならわかるけどな。
好きなブランドだったからなおさらイヤでした。

途中で小腹が空いてコロちゃんコロッケ食べた。ウマーー(´∀`)
ソースつけなくてもあんなに味がしっかりしてて美味いコロッケ食ったことないぜ。
プリクラはネタが出てこなくて困るっぺ。
Nちんが提案してくるのテニスネタだけかよ(笑)
プリクラ撮ってから池袋に戻ってヲタクトゥワーしました。
初めて行ったまん●らけ、あの看板は本当にマジでやめて欲しい。
本よりも人間観察に夢中でした。
Kにも行ったんですけど特に収穫はありませんでした。
古着屋に行く気力は残ってなかった。
O戸屋で夕飯喰って帰りました。





例によってまた夜中に電話をかけてきたSタソと語り散らかしました。


BGM♪ここではない、どこかへ/グレイ

2004年10月06日(水)  早寝早起き

昨日は異様に眠くて23時とかには夢の中でした。
なんだったんだろう、あの眠気は。
おかげで朝5時とかに目が覚めたけど、7時まで寝直しました。
やっぱり早寝すると授業中眠くならないんだね!ひとつ勉強。
それでも3限で寝れるってどういうことよ。
急に休講になったので不貞腐れ気味で漫画か寝るかでした。
Mたんにデ●ノ貸したら好評のようです。
4限はぼーっとして終わった。


因みに1限はふぉものことについての講義でした。
プラトンの時代では男性の視点において、女性は恋愛の対象にはならなかったそうです。
ただ、精神的な恋愛の対象にならなかっただけで、性愛の対象にはなり得ていたとか。
同性愛の話に戻りますが、恋愛の対象になったのは少年だったようです。
それはプラトンのような学者の間での思想だったみたいですが。
これに関連した話ですが、ヨーロッパ中世においては「女性嫌悪」が当たり前の時代でしたからね。
民衆レベルでは異性間の恋愛ももちろんありましたが、聖職者や学者の間では聖書の教えにより、
カトリックにおいては女性はエヴァ(イヴ)の子孫である女性は蔑視の対象でした。
しかしその後、12世紀に突然「女性崇拝」という思想が現れ、これは南仏におけるマリア崇拝から発生したといわれています。
「女性崇拝」が生まれたあとはCoutlyLoveというものがヨーロッパの恋愛の典型となりました。
これも騎士階級での恋愛事情ではありますが。
騎士たちは夫のいる貴婦人を愛し、両者の間には精神的な姦通という関係が成り立っていました。
夫との関係にひびが入ることになるので、肉体関係に発展する事はご法度とされていたようです。
騎士は貴婦人に対し、奉仕・崇拝し詩で賞賛の言葉を並べたそうです。
僕はあなたの下僕です的なものだったと先生が口走った時、私がにやついていたのは言うまでもありません。
こうした恋愛が典型とされていたものの、それはあくまでも文学の中の話。
現実には女性蔑視の思想は消えなかったそうです。
かなり興味深い話題なので講義楽しいです。





帰りに池袋行くつもりだったけど、カラオケに誘われてなんとなくカラオケにしました。
まぁ久し振りだったし。
こっことかソフィアばっかりでラルクはあんまり唄わなかった。
楽しかったけどMちゃんにLOVE YOU ONLYを真っ先に唄われたのは若干悔しかったです。



トリビア。いっつも下ネタがMFTっていうのがかつみん素敵。
大きさうずらの卵→プルーンなんだ。へぇ〜。(へぇの場所違う)





鬼畜×淫乱は教師ネタでやるべきだとか、大学生のてつがいかにパーフェクトな男前かをSタソと語っていたら2時とかでした。

←エンピツ投票ボタン

BGM♪タモリ倶楽部(金曜の夜中に掻いてるのバレバレ)

2004年10月05日(火)  堂本兄弟

寝過ごしたら死ぬという今日はちゃんと起きれました。
今日提出のレポートをプリントアウトしようとPC室に行ったら、システム更新作業だかなんだかで入れなかった。
超冷や冷やしながら別棟のPC室で無事プリントアウトできました。
3限はドイツ語のテスト。
昼休みに、みんなで先生を閉じ込めて試験中止にさせようとかわけのわからん策略を立てていたので直前の勉強は殆ど出来ませんでした。(バカ)
案の定、全部独文和訳だった。
問1〜3は普通に書けたけど、4問目に実力問題が出るなんて聞いてませんが。
時間ギリギリでなんとか最後まで書けたけど自信は皆無。
あーでも終わってくれたからもうどーでもいーや。
4限の英語でケンブリッジの写真見せてくれるとか言ってたから楽しみにしてたのに、期待はずれであんまり面白くなくて眠たかったです。
普通に授業やるよりかはいいけど。
それでも余った時間でちょっと教科書進んだけどね。
5限も眠かった。パソコンも楽しみにしてたのに。
まだ最初だから基本的なことしかやんないの。
ホームポジションとかファイルの整理の仕方とか文字変換の仕方とか。
言うてもヲタクだからそんなの毎日のようにやってるっつーの。
それでも手あげてやり方訊いてる人いたし、わかんない人もいるんだな。
しかしホームポジションなんて教えられても左手小指でAのキー打てません。
みんな小指まで使ってんのかな?押しにくくない?
私Aは薬指で打つし、殆ど中指と人差し指で間に合ってますけど。
もうクセだから今から直せと言われても無理だべな。
しかもデスクトップよりノートの方が打ちやすい。
爪がやたら長いせいもあると思うけど、やはりノートの方が軽く打てるんだよね。
ワードの使い方の時に「きしゃのきしゃがきしゃできしゃした」で感動した。
是非これ変換してみてください(笑)






帰りにRRNを立ち読みしました。
完璧アダムたんでした。
500円に値下げしたら買ってやる。
ご飯を一日我慢すれば蒼い女神を買えるのに。






たまたま堂本兄弟観てたらガクトさんがかっこよかった。
でも同時にちょっと変な人であることも否めないと思います。
そして相変わらず光一さんの髪型が某人に似ていた。
服装まで類似しているように見えてきた。
出るの期待していなかったハイドさんが出て吃驚。
やっぱりあの浸食じゃなかったのは光一さんの歌があまりにもアレだったから(略


BGM♪MACABRE/ディル

2004年10月04日(月)  もう駄目だ

寝過ごして学校さぼりました。
腐りながら明日のテスト勉強をしました。
鬱でした。
終わり。





これではさすがに日記サイトの名がすたるので以下のものをやってみました。

BLACKな服好きに29の質問

1.とりあえず最初はお名前、年齢など軽く自己紹介お願いします。
アスカです。得意技は年齢詐称です

2.ブラックな服、と言われて思い浮かんだのはどのようなファッションですか。
ヴィジュアル系

3.あなたが好きな服装を一言で表すと?
へたれたバンギャ系

4.その服装は職場や学校でなど、日常的なものですか?
某人がゴスロリを普段着にしろと申していた

5.NOの方、では普段はどのような服装ですか?
普段から微妙な服です
元同じサークルのSに、てっちゃんぽくなったよね!と言われた時は穴があったら入りたい心境でした

6.やってみたい格好はどんな感じですか。
徹のご先祖様コス

7.よく着る、または好きなブランドはなんですか?(複数可)
アルゴンキンばかりです

8.ネット通販やネットオークションでそれらの服を購入したことありますか?
無いです

9.着こなし方など、参考にしているものはありますか?
W店長を参考にしています

10.最近買ったお気に入りの服は?
ナオトのカーデ

11.それではあなたが一番愛しているブランドは?
Vivienne Westwoodです

12.そのブランドの何が好きか、熱く語ってください。
イギリス臭いからです

13.そのブランドに出会ったのはいつ頃ですか。
中2ぐらいです

14.そのブランドの服を持っていますか?その中で一番のお気に入りのアイテムは?
服は持っていないですが、タータンチェックの財布と去年の誕生日に貰ったハンカチはとても大事にしています

15.数ある黒い服系ブランド、正直ここは自分には似合わない、苦手というブランドもあったりしますか。
アリスアウアア

16.やっぱり色は黒が好きですか。
赤の方が好きです

17.ヴァンパイア、ドラキュラ、吸血鬼、そんな言葉を見ると心踊りますか。
ケイたん(* ´Д`)

18.こっそり実はお化粧バンドが好きだったりしますか。
こっそりではないです

19.ピアスしてますか。どこに、いくつしてますか。
0個です。開ける予定も皆無です

20.タトゥーなど入れていますか。どこに、何入れてますか。
今年の誕生日に、二の腕に明朝体でって入れようかと思っています。(嘘つけ)

21.今の髪型と髪色を教えてください。
酷いプリンです

22.ひと月にいくらぐらい服にお金をかけてますか?
計算したことがありません

23.買ってきた服をリメイクとかしてますか。
裁縫は料理より苦手です

24.自分でも服作りが好きだったりしますか。
裁縫は料理よr(ry

25.実は自分のブランドを持っていたりして?
有り得ません

26.オススメのブランド、お店なんかありますか。(メジャー、インディーズ問わず)
セクダイの路面店は何も買わずとも行くだけでも目の保養になり満足します

27.好きな、尊敬している、または気になるデザイナーはいますか?
ジャンポールゴルチェ

28.やっぱりブラックな格好はやめられませんか。
一生このままでいったらどうしようかと不安です

29.ラスト、あなたにとって、「あなたの定義する(好きな)ブラックな服装」を愛する理由を語ってください。
ご先祖様は黒服出身なのでやっぱり原点だと思います


質問配布元→http://alice186.at.infoseek.co.jp/crow666.htm






私は初期テツという呼び方が大嫌いです。

BGM♪理科室/プラ

2004年10月03日(日)  雨の誕生日

Herzlichen Glückwunsch zum Geburtstag tetsuさま。
確か去年も同じようなドイツ語を掻いたような気がします。
おめでとうございます。





1年前から待ちわびたオンリーに行って来ましたよ。
駅でRたんと待ち合わせて改札を出たら、すでにSさんご一行が激しいいでたちで集まっていらっしゃいました。
白ロリと聞いていたNちゃんはもっとコテロリかと思ってましたが意外とさわやかで残念。(なんで)
それでもSたんは相変わらずアバズレだった(笑)
ていうか駅から会場遠過ぎ。

←エンピツ投票ボタン

去年と違ってすごく楽しかったのは、たくさんの方にお会いできた事です。
時間にも余裕があって、吐きそうなほど好きな某サークルさんの新刊を買えたので切腹しないですみました。
これで次のツアーまでは生き延びれる。

終わってからSたんご一行と合流してロイホでだらだらしていました。
SさんとNさん、お願いですから松茸のスープを薦めてきたりだとか、
私が頼んだきのこスパゲッティーの上に乗っていたあらびきウインナーを指差して「ゆきひろ通常時!」とか言うのはやめてください。
胃もたれした(´Д`)
そのあと新宿に移動してワンで冷やかしウィンドーショッピング。
新しくなったワンは物足りない感じで非常に切ない思いでした。
5階から壁の色が違ってたりとか寧ろ痛々しかったです。ワンを見終わってから暇だからといって、ウェンディーズで読書してる私たちは同人誌に埋もれて圧死した方がいいと思う。
20時ごろ出てから、Yさんがピアスを開けたいと言うのでマツキヨでピアッサーを買いマックに移動。
隣りに座っている盤麺らしき二人組の視線を浴びつつYさん初ピアス貫通。
因みにSたんが開けてあげました。
よく意外だと言われますが私は1個も開けていません。
とっくに5個ぐらい開いてるかと思ったとか言われても煽られて開ける気は全く無いよ、Nタソ。

開けてから。、YさんとSさんのバスの時間が迫ってきていたのでプリを撮りに行きました。
午後10時の新宿は気温15度とかで寒かったです。
長い一日でした。





バースデー本が少なかったので、お誕生日であることを何度も忘れていました。(人のせい)

BGM♪WHITEOUT/TETSU69

2004年10月02日(土)  カウントダウン

勉強してたらお腹が空いて力が出ない集中できないのでコンビニに行ったところナイトメアのフィギュアハケーン
2個買ってみたらサリーとフィンケルスタイン博士でした。
博士の頭が開いて脳味噌が取り出せるという凝った作り。
サリーと博士の組み合わせの為に、付け替え用の腕のオプション付き。
あの博士ってハンニバルのポールを彷彿とさせませんか。
ジャックは他のと比べて数が少ないとかあるのかな。





夜は散々でした。
とりあえず12時に間に合うようにページを作って、パソコンの前に何時間も前からスタンバっていました。
確かにページは全部完成はしていたんだよ。
今夜に限ってエアエッヂが全然駄目。
ぶっころすぞディ●ン。
結局アップできませんでした。
もし私がテツヲタでなければこんなに悔しい思いはしなかったぜ。
オンリー前日なのに物凄い凹みながらレポートを終わらせ、ハッピーバースデーメールを打ちました。

風呂出てから間に合わせ程度に急いで爪やって寝るつもりが全く眠れませんでした。
私が何をしたっていうの。
何か陰謀の臭いがする。


BGM♪グッドバイ/カリガリ

2004年10月01日(金)  神無月

新しい月になると毎月、時間が経つのは早いなぁと感じます。
好い加減、年なのでしょうか。


授業は殆ど来週の試験勉強に費やしてました。
書くことナイヨー
いつも遅刻してくる4限の先生がさらに遅れて、
職員の人が「休講じゃないです。先生来ます」と言いに来たほど遅刻したということぐらいかな。
結局40分後ぐらいに来ました。
帰ってからも勉強してたしネタが無いです。





ヤフーメッセのIMテーマが下弦の月ですね。
メッセ使ってる人はダウンロードしてみたらいかがでしょうか。
あんまり萌え画像とかではないんですけどおハイが美しいのでどうぞ。
※私は屋風の回し者ではありません。


BGM♪MACABRE/ディル
↑最近ディルしか聴いてないじゃん!


 < カコ  モクジ  ミライ >







桜井