前髪ノイローゼ
   

2004年11月30日(火)  池麺の国

また二度寝して9時前に起床。危なかった。
一日通してまぁ可もなく不可もなく普通の日でした。
寝坊すると朝ご飯を家で食べてる時間が無いので、
学校行く途中で買ってしまう癖がつきつつあってでマズーだわ。
明らかに高くついてるって。

今日はパソコンの授業暇でした。
Iちゃんのエクセル(っていうかパソコン)がおかしくなってスタッフの人に囲まれて人だかりになっていました。
どうやらワードの時の使用言語(?)の設定をいじった為に不具合が起きていたようでした。

←エンピツ投票ボタン
いくらあそこの国がイケメンばかり(Iちゃん談)だからといってパソコンの言語まで変えては駄目よ。(笑)




帰りに金岡買おうとしたら1巻と5巻と7巻が2冊ずつぐらいしかありませんでした。
もうこれ以上買うなという、神(ルビはゴッド)からの思し召しですか?

BGM♪鬼葬/ディルアングレイ

2004年11月29日(月)  憐哀

2限が暇だったので試しに林檎さんを描いてみたところ、
気持ち悪いカマのような顔になりショックでした。
女の子を描くのは非常に苦手です。
女の子みたいな男の子なら任せて下さい。(腐ってる)
その授業の終わりごろに先生が周りの人2、3人ぐらいと討論してくださいって指示出した時に、
いつも一番前に座ってる恐らく社会人の人(学生?かどうかは謎)が先生に対して怒り始めてシーンとしました。
先生は学生の意見をわかってるからいいけど私達は誰がどういう意見を持っているかわからない。
だからそういった討論は授業の最初の方で行なうべきだ。
のように抗議していました。
恐らく全員ドン引きでした。
4限の先生は一体何をしたいのかさっぱりわからず微妙な一日でした。
でも帰りの電車は超充実してたよ。
Mさんと金岡ネタではしゃいでしまったよ。
私、てっきりMさんは大佐が好きなんだと思っていたけど勘違いだったよ。
同じ型の旅行鞄を欲しがるほど、本命は鋼のだったのね。
私は大佐が大本命だよ。
あのへたれなところが猛烈に好きだよ。
おかげで帰りに調子こいて3巻買ってしまったよ。







uvの対談面白いよ。
マオ君のブルーリーを想像しただけでハァハァしたよ。
でも大本命は明希よ。
アルバムのアー写の彼に萌えるなって云う方が無理だよ。

BGM♪鬼葬/ディル

2004年11月28日(日)  猫と煙草

けんたんお誕生日おめでとうございます。
昔は貴方がラノレクのリーダーだとばっかり思っていました。
グレイのように一番背の高い人がリーダーなのだと思い込んでいたからです。
ワイルドに遊び上手な知的にゃんこ男でいてください。




14時起床で何もして無いな。
テレビ観ながらパソコンしてたぐらいで。
昨日の日記で書き忘れたことでも。

・NANA
レイラが口走った人物は誰のことなのですか。
コラボCDってどないなもんですか。
トミーがヴォーカルならてつさんはやはりタクミコスでになりきってベースですか。
それとも楽曲提供ですか。
トラネスやるにしてもブラストやるにしても、
どっちにしろヴォーカルは女だからてつさんの美声は聴けないのね。

←エンピツ投票ボタン
無いよ。

・ヴィヴィアンのリスバンキター
チャームがでらイケてるよ。でらナウいよ。


・クラコン
まだ先なのですが今更やるらしい。(笑)
面白い人ばっかりだから参加します。
次の日デズニーランド行くけど参加します。


BGM♪瞳にうつるもの/らノレく

2004年11月27日(土)  アイラヴゴッド

久し振りにRたんと新宿行きました。
駅の構内で若干うろうろしたけどなんとかライカに辿り着けてよかった。
まぁそれでもシドなかったわけだが。ショボーン
自主盤にもなかったとです・・・・。
西口方面は全くわからんとです。
だからといって東口側にものすごい詳しいわけでもないけどさ。
ワン行ったけど特に目ぼしい物は無し。
GODとかいう缶バッヂを発見しユキヲタのNにプレゼントしてあげたくなりました。
原宿に移動してO戸屋で昼ご飯。
その後はほぼいつものコースでした。
プリ挟みつつ、セクダイと古着屋と雑貨屋巡り。
ラフォーレの某店アクセを吟味していたところ、詳細は諸事情により割愛するが、
店員さん(男)にケイたんの真似をされて非常にびびりました。
「やヴぁいよルカ!!」
技術点25点+度胸点40点で65点。
ラフォーレでは指輪しか買わなかった。
疲れたのでいつものカフェに行き、Rたんが頼んだ、
ホワイトココアという飲み物を少し貰ったらTさまのかほりがしたよ☆
道端でたけのこにょっきをパロったゲームを考案してしまい、気持ち悪いテンションでプリクラ撮りました。
てつさま大好き大好き愛してるって言い過ぎて顎が筋肉痛。




疲れたからさっさと寝ようと思ってたのに、Sさんから着信で3時まで喋ってしまったとです。
左胸にHって刺繍の入った手編みのセーター着たハイドさんて素敵過ぎやしないか。


BGM♪Blame/ラノレク

2004年11月26日(金)  一之瀬巧

タモステスペサルにラノレクキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
もし新曲やらずに飄々と自由への招待やって、次の日の天嘉で新曲やったらわたくし来年のツアーは全通する。(誰も訊いてない)

授業中にT69からメールが来たのでネイチブティーチャーの目を盗んでこっそり確認したらまたしてもしてやられました。
貴方どんだけタクミになりたいんですかと小一時間。
前にNANAのCD出た時、あの人は参加しないのかと思ってたけどまさか実現するとは思いませんでした。



ここだけの話、私もうお金(ていうかweb money)払ってないのにサンシャイン見れるのは何故ですか。








普通に2限に出るつもりで、さらに間に合う時間に着いたのですが、
気が変わってPC教室でコンピューター演習の課題をやりました。
もう金曜2限はDMP。
課題めんどくさいと思ってたが案外らくちんでした。
エクセルでグラフを作るのが課題のメインだったのですが、
アンケートのような質問が3つほどありました。

次の3つのものに対するあなたのイメージを自由に述べてください。
1、恋愛
2、結婚
3、恋愛結婚

これといってうまい受け答えが思いつかなかったので適当に某人の言葉を借用しました。




鬼っていう字を見るとゆきひろさんを思い出すのは私だけですか。

BGM♪鬼葬/ディル

2004年11月25日(木)  変身

林檎さん、26歳のお誕生日おめでとうございます。
教育聴きたいっちゃ。







3限終わりだったので渋谷へ映画の『変身』を観に行きました。
2日連続で映画観たの初めて。(笑)
昨日観た作品と比べて偉くマイナーで地味な作品を地味な映画館で地味に観ました。
渋谷など私も友人も数えるほどしか行ったことが無いので、構内で早速迷子でした。
地図をプリントアウトしてったから映画館までの道のりは平穏でした。
映画館はビルの2階。

←エンピツ投票ボタン
爆笑しながら「えーこんなところに!」って言いながらも、映画までの時間潰しに最適でした。

劇場の定員は100人ほどで、観客は私たちを入れても10人ぐらいしかいませんでした。
『変身』を書いたカフカはドイツ語作家なのですが、映画はロシア人の監督だったので全編ロシア語でした。
いやあのなんていうか想像を絶するシュールさでした。
言葉に表すことの出来ない不穏さが、そこらじゅうに漂う映画でした。
主人公は虫の被り物でもするのかと思っていたら人間の姿のままで虫になっていました。
つなぎのパジャマ姿のままで奇声を上げながら床を這いずり回ったり、
天井や壁に張り付いてのそのそと移動する姿は、もうリアクションに困るというかどうしようかと思いました。
ラストはいきなり終わった感じだったので、これで終わりなの?とちょっと拍子抜けしましたが
最初から最後に至るまで衝撃的要素満載な映画でした。

しかし何よりビビったのは、隣りの友達が最初の方の5分間ぐらい寝てたという事です。


帰りにジョナサンで夕ご飯食べながらカフカを(ていうかあの映画を)超語ってきました。

BGM♪SOUL LOVE/GLAY

2004年11月24日(水)  チヨコレイト

ゆきひろさん、お誕生日おめれとうございます。
「もってあと4年」などと云わず、生涯現役でゴッドとして君臨してください。
虹PVの貴方が私のベスト・オブ・ユキヒロです。

朝ご飯はチョコクリーム入りのちぎりパン(セブンイレブン)でした。
チョコチップもちパンとかいうのにしておけばよかったぜ。








4限が休講になったのでMたんとハウルを観に行きました。
1時間並んだので割りにいい席で観れました。
キムタクと聞いてから絶対に観に行かないと決めていた私でしたが、
某人がハウルを絶賛していたのと、水曜は千円だったのとで勢いで行きました。

とりあえず

ハウルやばすぎ男前。

以下ネタバレです。
・登場シーンからハウルがものすんごい男前でセクスィーでもんどりうった
・全然キムタクって感じしなかった
・半ケツ(*´Д`)
・ソフィー(少女の方)の声がちょっと年取り過ぎてて合ってなかったように思う
・荒地の魔女キター!大好きな美輪様でワキンワキン
・カルシファーもマルクルもえらいかわいいよ
・みんなキャラが立ってる
・「守るべきものができた」ってちょっとちょっとちょっとちょっと卑怯だってばよ
・そこはハウル男前過ぎて本当泣くって絶対まじで
・純愛だ
・ソフィーになりたい
・ハウルに恋の魔法をかけられた(痛い子)
・男前なのに少しへたれてるところが 好 き だ
・アニメのキャラにこんなにも萌えたのは不二以来とかそれぐらいぶりです
・ところでハウルにかけられた呪いって何だったの?

いい映画でした。はやおたんありがとう。
ママンに云ったら羨ましがられました。(笑)

←エンピツ投票ボタン


BGM♪In the Air/ラノレク

2004年11月23日(火)  ミギー

やっぱりzero day行きたかったです。(BGMはいまさらジロー)

日曜日の日記を掻こうとしたらネタがあまりにもなかったので、すみれ参戦者に質問というのを今更やってみました。
その中ですみれDVDについての質問があって、久し振りにすみれDVD観ました。
一番好きなシーンはけんちゃんのヘッドフォンが壊れるところと掻いたのですが、
葡萄缶にて歌詞がぶっとんだはい様の方向を眺めながらやたらにやにやするTさまも同じくらい好きです。







寄生獣をやっと読破したぜよ。
若干ラヴがあって苦笑しつつ、一番云いたいことはミギーってすごくいいやつということです。
ハッピーエンドでよかったよかった。


BGM♪cell./プラ

2004年11月22日(月)  鷹の目

昨夜、なんだか寝付けなくて桜井亜美の『クロム・ハート』を読んでた。
約1年ぶりに読み返しました。
3時ぐらいまで読んでたけどそれでもまだ寝れなくて朝しんどかった。
Mさんからのメールで起きました。

Mさんのメール<体育の先生がテレビに出てるー

観たらまじで出てました。
普通に峰竜太などとトークしてて違う人みたいでした。
ヤワラちゃんの前に金メダルを取った人はやっぱり違うなと思いました。








おかしいな。
気が付いたら金岡の新刊が机の上にあるよ。
借りるつもりでいたのに、漫画コーナー見てたらみーんな金岡を買って行きやがるのでつい手が出てしまいました。
ちょっとロイが大丈夫ですか。
無精髭無い方がいいな。
このごろ鷹の目ちゃんがロイの次ぐらいに好きです。
ていうか、おい私の8巻をどこへ隠した。(行方不明)

さらに桜井亜美の『空の香りを愛するように』まで買ったよ。
オチ(?)っていうかラストが微妙でした。


BGM♪濡れた揺り籠/Cocco

2004年11月21日(日)  今更

SMILE TOUR参戦者に55の質問

001、お名前は?
アスカです

002、出身地は?
お茶がたくさんあるところです

003、誕生日、血液型、星座は?
1984年12月11日、くわg A型、射手座です

004、性別は?
雌です

005、初めて買ったラルクのシングルは?(アルバムでも可)
HEART

006、一番好きなアルバムは?
True

007、好きなシングルorアルバムのジャケットは?
シングルは風にきえないで、アルバムはray

008、好きなプロモーションビデオは?
DIVE TO BLUE

009、シングル、アルバムは発売日に買う?ハリキッテ発売日前日?ノンビリ遅めに買う?
フラゲします

010、リリースされた物は全て買ってる?
アルバムだけは全部あります

011、特にどのメンバーが一番好き?
Tさん

012、hydeに一言。
可愛い赤ちゃんを早く

013、tetsuに一言。
ここに掻けません

014、kenに一言。
眉毛が左だけ短くて悩んでいます

015、yukihiroに一言。
髪はいつ切りますか

016、初めて逝ったツアーは?
7days

017、遠征をしていますか?している方で印象深かった地方は?
しません

018、ツアーに逝ったら絶対買ってしまう三大アイテムは?
パンフと麺は買います

019、どの曲を聞いた時、ライヴにキタと実感しますか?
テンポの速いヘブドラ

020、手扇子をどう思いますか?
腕が疲れる

■では本題、「SMILE」な質問■

021、アルバム「SMILE」買った?
はい

022、正直タイトル名にツッコンデしまった。
新年初笑い

023、「SMILE」の中で一番好きな曲は?
Coming Closer

024、「唯我独尊」の意味知ってる?
ゴッド

025、初回版を買われた方にお聞きします。特典のDVDで一番好きなシーンは?
掛け声のレコーディング。「うぉい!」

026、「SMILE TOUR」に参戦しましたか?
はい

027、何公演参戦しましたか?また、どの地方に参戦しましたか?
5公演、横浜と代々木です

028、何かグッズを買いましたか?買われた方はどのグッズを買いましたか?
パンフ、麺、顔缶、ポスター

029、ポッカ全種集めた?集めた方幾ら程かかりましたか?
徹とはいどとけんちゃんのリアルしかないです

030、黄色は好き?むしろ嫌い?
虫が寄ってきそう

031、「SMILE」をキッカケにやたら黄色の物を買ってしまう?
バナナはやたら買ってしまいます

032、黄色を見ると「SMILE」が胸をよぎる?
バナナが胸をよぎる

033、「SMILE君」は好き?嫌い?むしろウザイ?
むきんぽくんの方が(略

034、「SMILE君」作って被って逝った?
そんな勇気はありますん

035、「SMILE君」を被りつつ全身黄色で統一してやった。
そんな勇気は(略

036、SMILE自販機の行方気にならない?
テツさんとはいどさんが待ち合わせごっこに使ってる

037、オープニングの雷音ビックリしませんでした?
びっくりしました

038、オープニングに出て来たSMILE4人衆本物のメンバーと思った?
騙されました

039、オープニングに出て来た外人さんの言葉その場で理解出来た?
セクスィー!しか聞き取れませんでした

040、「SMILE」で一番印象に残った曲は?
Feeling FineとCaress of Venus

041、「Feeling Fine」の手拍子をする際、手拍子のテンポに混乱した。
ヴォーカルのアレさに混乱した

042、「ムキンポくん」の捕獲に成功した。or hydeの「笛」の捕獲に成功した。oror kenちゃん花の捕獲成功した ororor メンバーのピック捕獲に成功した。
むきんぽくんに向かって咲くのに成功した

043、P'UNK〜EN〜CIELは好き?
はい

044、P'UNK〜EN〜CIEL、Tシャツ買った?
いいえ

045、TETSUP'UNKに一言。
例のパジャマは自前ですか

046、HYDEP'UNKに一言。
えろいアイパッチをどうにかしてください

047、YUKIHIROP'UNKに一言。
ベースが地面につきそうでした

048、KENP'UNKに一言。
顔が必死で可愛かったです

049、P'UNK〜EN〜CIEL、これからのツアーにも登場してほしい?
是非

050、P'UNK〜EN〜CIELに演奏してもらいたい曲は?
metropoliceをデスメタルVer.で!

051、「milky way」派?「Round and Round」派?意味わかんない?
テツヲタだからmilky way派!

052、「SMILE TOUR」楽しかった?
スマイルでした

053、てか感動のあまり泣いてしまった。
パンツアンシエルに爆笑して泣きそうだt(ry

054、来年のツアーも絶対「1、2、3、ギョ―――ゥ!!!!!!」だ。(絶対行くって意味
それはもう

055、お疲れ様です、最後に何か一言叫んで下さい。
てつさんバナナ撒き過ぎ!

質問配布元→http://www.geocities.jp/selene_the_sixth_day/100top.htm


BGM♪無罪モラトリアム/椎名林檎

2004年11月20日(土)  パンダ

櫻おめでとうございます。
それを祝福するかのようにママンから素敵なグッヅが届いてしまいました。(写真記どぞー)
開けた瞬間、あまりのキュートさにのけぞってしまいました。







土曜日はテレビが楽しいいいー。
IQサプリ→めちゃイケ→(時間つぶしでネット)→エンタの神様→恋から→ナイナイサイズ
と、いつもは上記のようになるのだが、今日はT2を観てみました。
すんごい昔に観たきりだったけど案外覚えてたなぁ。
ジョン可愛かった。ラストは普通に泣きそうになりました。

めちゃイケ。
矢部っち寿司だったがヤワラちゃんもういいよ。お腹いっぱい。
長井秀和は割りと好感が持てました。






誕生日プレゼントは何がいいかと訊かれて悩んでいます。
去年も同じような事掻いてたな・・・。
そう思って日記読み返したら案の定。
しかもエンジニアブーツかエヴァ2か迷ってた。
今年は特に欲しい物も思いつかなかったので、買って貰えそうな手頃な値段のやつで何がいいか探した結果、
新しい携帯かヴィヴィアンのブレスに絞りました。
ヴィヴィアンのブレス、値段調べたら意外と手頃で驚きました。




BGM♪正しい街/椎名林檎

2004年11月19日(金)  もののけ姫

←エンピツ投票ボタン
ゆきひろすわん!!(何)
ノレシエルからメールがきたのでタイトル決まったのかと思ったよ。



サボりがちな2限にちゃんと出たけど、今日はチョイス着てた子いなかったようだ。
カフカの予習やるつもりがまた寝てしまった。
昼にMさんから傷心の話を・・・・・・。
昨日学校に来なかった理由。
切ないです。
終わりが来るのはわかってるはずなのにね。
覚悟なんか出来ない。

4限はいつにも増して人が少なかった。
最近はずっとマヤ文明の事やってる。
ビデオの途中で寝た。
昔の暦の話をしてたが、半寝だったから何について説明してんのかさっぱりわかんなかった。




またバンプのダンデライオンについて語ったのですが、
あれはライオンが吊り橋の向こう側でたんぽぽに出会ったというストーリーでよいんですよね?
友達の間で意見がわかれてて、たんぽぽ派2名、生き物派1名、人間派1名。
私はたんぽぽ派です。
歌詞の捉え方は人それぞれですが、たんぽぽは譲れません。





久し振りにもののけ姫観ました。
何回も観てるせいか、ラストの方のシシ神の首落とし以降はもうなんかちょっとグダグダしながら観てた。
因みに好きなシーンは「黙れ小僧」のあたりと、エボシがサンとやりあってるあたりとかです。


BGM♪ペットショップ/プラ

2004年11月18日(木)  神曲

ここのところ姿を見かけなかったMちゃんと今日10日ぶりぐらいに顔を合わせました。
風邪でも引いてたのかと思いきや、普通にサボリグセがついてしまっていたのだそうです。

O先生がいきなり鍵の紹介を始めたので笑いました。
ピッキング対策の為に鍵を変えたとかなんとか云ってましたが、
勝手口の鍵は奥さんに持たされてるんだろうか(*´∀`*)






友達がサークルの人にコスプレの事がバレたと云って焦っておった。
私もサイトがわれたら死ぬけどな!





久し振りに桜井亜美の文庫を買いました。
ほんとは『空の香りを愛するように』が読みたいんですが、単行本しか出てないようなので文庫化を待ちます。
そういうわけで、ケチって文庫の『神曲 Welcome to the Trance World』を買ったのであります。
一気に読みました。
話のネタは嫌いではないが、ARのシステムとかARの世界の仕組みがどうなっているのか想像しづらかった。
タイムマシンのような感じかと思ったがそれもまた違うし。
ラストがちょっと納得いかなかった。
こんな終わり方かよって。
『クロムハーツ』に続いてアンハッピーに感じました。


BGM♪サイコガーデン/プラ

2004年11月17日(水)  リーダーおめでと!

7を貸してと頼まれていたので超張り切って3本のオプション付きで合計4本もDVD持って行ったのに、
Sさんは寝坊したようで2限に来ませんでした。
学科は一緒でも専攻が違うからとってる授業ほとんどかぶってないし会う機会無いってばよ。
3限は珍しく全部ノートとりました。
前方にヲタクスメルが充満している集団が座っていたので、
何故見た目だけでヲタクに見えてしまうかという討論を展開。
ヲタクっぽい集団を冷静に分析していたMさんはとっても賢く見えました。






帰りに立ち読みしたケラに、ものすんごい可愛いヴィヴィアンのリストバンドが載っていたよ。
別に中島ファンではないけど、誰か買って。



ママンに云われて大辞テン観てみた。
しかも万が一の事を考えてビデヲまでセットしてみた。
flowerという文字がランキングで1回だけチラリと見えましたが、
結局登場せずに終わりそうだったのでがっかりしてたら清春様キター




←エンピツ投票ボタン
34歳だそうです。


BGM♪soleil(スペル自信無し)/がくとさん

2004年11月16日(火)  インパルス

ヲ友達のMちゃんが最近学校へ来ないのでとても心配です。
結構同じ授業とってるにもかかわらず、もう1週間も顔を合わせていません。
バイトを入れ過ぎてくたばっているか、重度の風邪か、サボリグセかどれかです。
私はこれでもちゃんと学校に行ってるので、真面目なグループに属していると思います。
まぁ行かなきゃわざわざ上京までして大学通ってる意味無いけど。








パソコンの授業で初めてPowerPointをやりました。
背景を京都や竹やぶに変えてレイアウトの渋さを無駄に競ってみたり、
アニメーション設定で「これ地味!ちょう地味!見て!つまんねー!」などと騒ぎ捲り非常に楽しかったです。
でも楽しかったのはたぶん私たちだけ。(迷惑)
試験が無い代わりにPowerPointで作成したものを使ってプレゼンをするようです。
そのときの発表の班割りのプリントを貰ってみたら、私の班は見事にヲタクグルッペでした。
うおー俄然やる気出た。
ドイツのヴィッテンベルクの観光案内でもやろうかと思います。







はねトび期待してたのにマネージャーと虻子で終わった。
インパルスかなり好きだけどマネージャーネタは微妙。
やっぱりウェイトレスだろ!(あれはエンタの神様だけど)


BGM♪MOON/Gackt

2004年11月15日(月)  die Seele

雨降るわ喧嘩するわ財布忘れるわコンビニで恥かくわ、どうして悪い事はいっぺんに起こるのでしょうか。
昨日もすんごいバカなことしてた。
財布に全然お金が入ってなくてお店で凄く焦るとかいうリアルな夢をみたせいで、
手持ちがなんにも無いと思い込み、コンビニで1万下ろしたら財布に2千円入ってるでやんの。
銀行閉まってたからわざわざ手数料払ってコンビニで下ろしたのに。無駄にしちゃった。
2千円が入ってることを前もって確認してなかった私が悪いが、そんな間の抜けた自分に腹が立つ。






授業はずっとひたすら死にそうに眠くてやる気が出ませんでした。
起きてても違う事で頭の中いっぱいで全く集中できないし。
Mさんにグチを洗いざらい聞いて貰っても全然収まりませんでした。
財布忘れたので千円借りたら新札でしかもピン札でした。
野口さんの千円札を初めて見ました。

帰りにディル聴きながら本屋の前のベンチに座ってずっとメールしとって。
半ば泣きそうだった。
2時間ほどメールの押収してまぁなんとか(?)なったんだけど。
難しい。
こんな状況になるのって今だけなのかな。
今だけであることをただ祈る。
私次第なのかもしれないが。


BJいい話で泣きそうでした。
それにしてもエンディングの曲とピノコが可愛過ぎる。

BGM♪Sink/プラ

2004年11月14日(日)  鼻血

夢の中でてつさんのライヴに行きました。
会場はNHKホールぐらいの大きさ。
どこだったのかはわからないが、地元の市民会館にも似ていたような。
客は3列目までぐらいしか入ってない。
自分は最前で、てつさんの真ん前でした。
どうやら独りで来ているらしい私。
徹を目の前にして騒いでもいません。
蜃気楼か何かを唄っていますが、どうやらリハらしい。
1曲目が終わって、次に行く前に何かをボソボソと喋るてつさん。
続いて2曲目。
ラルクっぽい曲を唄いながらあまり動かないてつさん。
そして曲の途中で突然 鼻 血 を 出 す て つ さ ん 。
一旦中断されるも、袖には引っ込もうとしないてつさん。
冷静に、しかし一生懸命ティッシュを差し出す私。
受け取って使ってくれましたが、何故か血のついたティッシュを返されました。
あれは彼なりのお礼だったのでしょうか。
グリーンの照明の中で唄いながら鼻血を垂らす、ライズPVのような髪形をしたてつさんが忘れられません。
会場を後にする時、上手側に見覚えのある後姿の人がいました。

←エンピツ投票ボタン
その人はパイプ椅子に正座してステージを見つめていました。










頭痛がして微熱があったので13時ぐらいまで寝てました。
咳が出たりとか喉痛いとか鼻水とか、風邪の症状は無いんですけどね。
熱があっても風邪と認めないでいると治る。
相変わらず家から出ないで、同盟リストの更新をしていました。








ミッション・インポッシブルを観ました。
最初のうちは話がさっぱりわかんなくて、メールであーでもないこーでもないと云っていました。
二人してバカかもしれん。

座頭市キター
うわ絶対録画しよ。
やけにテレビ放送早いね。邦画だからかな。
来週の金曜はもののけ。早速手帳にメモりました。
映画(※劇場でとかじゃなくテレビ放送)と、授業の予定とか課題の締め切りしか書き込んでない私の寂しい手帳。


BGM♪7

2004年11月13日(土)  雰囲気

新曲キターとはまだ大声で云うほど世間(ていうかラルヲタ達)が盛り上がってないふいんきですね。
ノレシエノレから告知が来ないと信用できない系な事を某友人が云ってました。
いやしかしラノレコムだって同じ過ちを二度も繰り返さないだろうと思います。
早く祭のふいんきになってくれ。






Canonの読みは、ずっと「キノン」だと思っていました。
ていうかCMで「キャノン」て云ってないか?
「なんとかなんとかウィズ・キノン」と。
あとauの新機種を紹介しておられたが私からしたらあれ微妙。
さっき見てきたauのカタログには確か3色ぐらい載ってて、確かに色は可愛いけどストレートというのがなぁ。
私は携帯の扱いが割と荒いので画面に激しく傷がつく悪寒。
明日か明後日ぐらいで1年だし買い換えたいなぁ。あくまでも折りたたみに。(笑)
ていうか兎に角WINにしたいです。
今の携帯自体に不満があるわけではなく、ただWINにしたいだけ。
赤にしたいんですが、WINの赤ってソニー製のやつだけじゃない?
ソニーのあのくるくる回るのが好かない。
機種変しなくても料金プランだけをWINに変更できたら文句無いんだが、そんな太っ腹なことしたらKDDI潰れちゃうかな。(笑)







午後は久し振りに近所の蔦屋まで行ってみたのにビッグ・フィッシュは全部レンタル中でした。
やっぱり観に行っておくべきだった。
今更バートン監督ごめんなさい。
花とアリスも無かった。何しに行ったんだろう。
ちょっと出かけるつもりだったのに帰ってきたら16時過ぎてた。
なので急いでドイツ語の課題やりました。
短い手紙を書くだけなのに要領悪くてやたら時間がかかった。








最近、土曜日は毎週テレビっ子です。
メールを途中からメッセに変えて、それしながら延々テレビ観てた。
IQサプリ→めちゃイケ→エンタの神様→から騒ぎ→ナイナイサイズ
まぁいつものメニュー。
から騒ぎのメンツだったら私は陶芸家が断トツで好きです。

BGM♪ミスチルベスト盤1996-2001

2004年11月12日(金)  CHOICE

金曜2限もうだめぽ。
今日はちゃんと出席したのですが余りに久し振り過ぎて話題についていけない。
課題とか発表してますがそれは一体全体何ですか?という感じでした。
授業も受胎告知の解説以外ろくに聴いておらず、
同列に座っていた、豹柄ライダースの中にチョイスのロンTをお召しの別嬪さんばかり観察していました。
大学でそういったファッソンの女の子は滅多に見かけないので、なんとなく嬉しかった。
そして4限・ヨーロッパ史の前の休み時間に驚愕の噂を耳にしました。
去年のヨーロッパ史の期末試験には楔形文字の読解が出題されたと。
かの先生は一体何を考えておられるのだ。
そんな4限はビデオで暇でした。







久し振りにミシンを読み返しました。
続編が出てるって事はミシンは死んでないのかな?
早く読みたいです。

BGM♪high!/S.O.A.P.

2004年11月11日(木)  ポッキー&プリッツの日

ポッキーって聞くと某ラジオ番組の某コーナーで出ていた、
「アーモンドポッキー」のだじゃれが脳裏を過ぎるアスカです、みなさまご機嫌麗しゅう。
あれ投稿した人がまさかここ読んでたらすごいな。






木曜1限は出席もたまにしか取らず、一般教養の授業なのでサボりがちなのですが今日はなんとか出ました。
寝そうでしたがそれでは時間の無駄なので予習でもやろうかと思いましたが、ノートほぼ全部とったしビデオもしっかり観てまじめでした。
日和見感染症の説明を大急ぎで全て書き写したら腱鞘炎になりそうでした。

2限。大好きなO先生たら、スーツの裾の一部がズボンに入っちゃってて間抜けでした。(萌)
あれでうちのパパンと1個違いなんだからびびる。すごく若く見える。
そんな大好きな先生の授業なのにすんごい眠くなってごめんなさい。
斜め後ろに彼が座ってた時はさすがにときめきで目が覚めたけど。
そして3限で事件です。
最初に独文和訳を当てられたにもかかわらず、後半は2限以上に眠くて死にそうでした。
ゼミ用の教室(=円形ではないが車座のような机配置)だから、どこに座っていようが先生からたぶん丸見えだし寝たくても寝づらいのです。
そのとき、隣りのMさんが大変なものを発見しました。
斜め向かい側に座っている違う学科の女の子の足元に、Kのでかい紙袋。
然も、印刷された緑色のKのロゴの薄れ具合から察するに、かなり使い古されている様子。
筆談で大笑いしました。
まずい、同志だ、同志がいるぞ、休み時間などに変な用語でも口走ったらこちらも向こうにばれるぞ、と。
眠気は一気に吹き飛びました。
Mさん超ブッジョブでした。








夜のSさんからの電話は天嘉に何を着ていくかという内容でした。
彼女は痛いテツヲタ気取りのロリータで参戦し「てつさま抱いてー!!!!!」と咲く予定だそうです。
夜中の1時過ぎに、わざわざロリ服を着て自分で撮ったという痛い写メまで送られてきました。どうやら本気のようです。
私は来年の干支にちなんで、すみれトゥワー最終日のてつさまの如きにわとり頭で参戦します。(嘘です)
もしくはサンタ姿の惣流コスで参戦します。(嘘でs(ry
振込みしたらお金が無いよ。


BGM♪焼け野が原/こっこ

2004年11月10日(水)  タケコプター

学食のメニューで大変気になる食品があります。

←エンピツ投票ボタン
かなり前から気になりつつも勇気が無くて買った事はありませんでした。
しかし今日、冒険家のNさんが張り切ってとっていたのでおすそ分けして貰いました。
もっとうわってなるかと思いきや案外普通でした。ていうか寧ろ美味しかった。
自分で買おうとは思わないけど。(笑)




3限が突然、休講になったのでMさんとパソコンしてた。
Mさんはフランスに住んでいる友達が遊びに来いというので航空券の値段を調べるとかだったみたいだが、
私はこれといってすることもなく、暇潰しに普段見ない占いサイトを片っ端から閲覧していました。
キャラミルを久し振りにやってみたら物凄く当たっていました。
ウラがピュア、インスペクター、フィーリングでオモテがSLOWでした。
あははうふふ系発想というのに大きく頷いてしまった。
4限は久し振りに出て一応座ってましたが、殆ど寝てたら前髪が死にました。
縮毛矯正かなりいきたい。





トリビアは面白いのが多かったように思います。
最初のタケコプターのやつを見逃してたいへん悔しかったです。
母の漢字のトリビアは知ってるよ。小学生くらいの頃から知ってるよ。それもなんだか悔しかった。
銀の脳は乳首に塗るクリームのやつかと思ったていうか確信してたのにな。





ようやく離乳を完了しました。
今回はいつもより要領悪くて、完了するまでに時間がかかってしまいました。
ページは割りとすぐにできてたんだけど、うpが兎に角遅くなった。
全部チェックはしましたが、もし表示されないところなどおかしいところがあったら教えてください。




Mさん、シドのCDの情報ありがとうございました。
通常版をなんとか探してみます。


BGM♪シャロンストーンズ/天野月子

2004年11月09日(火)  atticroom

ようやくレントゲンストーリーズを買いました。
ジャケット然り、ディスクのイラスト然り、内容然り、絵本のような印象。
このDVDの全てからはいどさんの匂いがする。(なんか変態的)
全体的にもうハイドで二階監督ですごく好みな世界観。
繋ぎの映像が無いと全くストーリーわからんな。
SHALLOW SLEEPは最初だけ撮り直してるんだよね?
飛び降りのシーン。
SECRET〜は友人のSさんがきもいとか云っていましたが、
棺桶の中のはいどさんが全くの別嬪な外国人女性(特にフランス)だったのでお腹いっぱいになりました。
でもラスト付近のヅラハイ。(ヅラ×ハイドじゃないよ)
前側から観てる分にはいいのだが、後ろを向くと如何せん長過ぎやしないかね。
捕獲シーンが微妙だったので脳内編集しました。
でもそうなると話がつながらn(ry
森の中の葬列、黒い風船、棺桶、喪服、白い百合と白い薔薇。
全部いい。
アンネ・フランクに纏わる曲だというのを初めて知りましたが、
なるほど、それで屋根裏部屋っていう言葉が歌詞に出てくるのかと納得しました。
正確には屋根裏ではないけど、隠し部屋にいたというエピソードと絡めているのかな。

英国(イギリスじゃなくて英国)スメルが充満していてもうすごく好きだ。
しかもちょっと昔の英国スメルが。
好きだ。好きだ。好きだ。好きd(しつこい







学校は普通でした。
しかしひとつ云いたい。
パソコンの授業のレジュメで、某掲示板の顔文字をさりげなく使うのはやめて下さい先生。

BGM♪賽は投げられた/らるく

2004年11月08日(月)  恋心

デスノ4巻はなんだかラヴなことになっておりますね。
私、レムが何気にユキヒロ先生みたいでかなり恋心なんですがどうですか。(暴言含む)
迂闊にもミサたんのパンツにハァハァしかけました。




貸し出し期間を1週間も延滞している本を大学の図書館まで返しに行くつもりだったのですが、
8時に起きたものの昼寝かましたら14時過ぎだったのでやめました。
新しく買ったブーツを慣らそうと思い、初めて履いて近所まで出たらまめができかけて泣きそうでした。






もうネタがn(ry


BGM♪FILTH/Dir en grey

2004年11月07日(日)  ベーゼ

昨日怒られたから今日は朝にちゃんと起きました。
休日ぐらいゆっくり寝かせろやなどというのは通用しそうにないので、黙って折れたわけです。
私ってお・と・な。(誰)
8時とかに起きて眠くて仕方が無かったです。
何かしていないと寝ちゃうと思って離乳作業してました。
全く考えてなかったので素材屋さんはしごしながら適当に考えました。
かといっていつも綿密にデザイン考えてるわけではないですが。
そんな大層なもんでもないですし。
8割方できたあたりで急にキーボードが若干いかれた為、イラついてコンビニ行った。
そのときは再起動とかしても直らなかったんだが、夜いつの間にか直った。




もうネタ無い・・・。orz


夜はいろいろあってほんとうに最悪でした。
もーやだ。ムカついてんのはこっちだっつーの。



BGM♪HEAVY GAUGE/GLAY

2004年11月06日(土)  不安

14時まで寝てたら怒られて凹みました。
凹みながらメールしつつNANA読んでた。
9巻あたりが一番しんどい。苺のグラス割るところ。
一番泣けるのはトラネスのライヴ最前列か新宿のゲリラライヴ。





夜は辛気臭い感じでずっとテレビを観てました。
IQサプリ→めちゃイケ→ふしぎ発見(途中まで)→エンタの神様→恋から→ナイナイサイズ。
ママンからたびたび電話が着てウケた。
塚地がどうのとかアンガールズがどうのとか彦六師匠がどうのこうの。







本屋で電車男をパラパラ見てたら、眼鏡かけたひょろい兄ちゃんが3冊ほど下から華麗に取ってレジに直行していました。
あれ売れてるらしいですね。




すみませんもう書くこと無いです。_| ̄|○


BGM♪HAPPINESS/GLAY

2004年11月05日(金)  ゾーグ社

朝8時半ごろ起きたものの私がのろのろしてた為に家を出たのは10時半過ぎとかでした。
さっさとしてたらデズニー行けたのに・・・・しかもクリスマスファンタジーて今日からじゃん!あーあ。orz
池袋もこれといって行くところがないから原宿まで行きました。
竹下うろうろして雑貨とか靴とか見た。
ママンは何処に飾るのやらジャックのポスター買ってたけど私は何も買わず。
ブーツ、すんげーいいのがあったんだけど、しかも買ってくれるとかってなったんだけどサイズがなくて泣く泣く断念しました。
白はあったのに!超悔しい。
やたら小さい自分の足(23センチ)を一生呪う。
そのあとも他の靴屋とかラフォーレとか、挙句フォレットまで行ったのにウエスタンブーツばっかりだった。
あの黒い服でフォレットとか羞恥の余り死にそうだった。
セクダイのエンジニアは3万とかで駄目でした。
あんだけうろついて原宿ではジャックのシール買っただけでした。

お昼食べてから結局池袋行って西武をうろうろ。
ヴィヴィアン思ったより少なかったなー。
ゴルチェまで見に行く気力が残っておらず、パルコでアルゴンキン見てからブーツを物色。
ブーツは手頃なやつを見つけてそれに決めました。
慣れるまでは重そうだな。
一旦家に帰ってフィギュアスケート観てから夕御飯をO戸屋で。
パパンが「安いなあ!」って驚いてました。(笑)



そういえばMステのランキングにチラっとwinter fallでしたが、電話してたので「あっ」て思ったら終わってた。
フィフス・エレメント久し振りに観た。
ゾーグさん最高。
自社の銃を通販のCMさながらに自信満々で紹介するシーンはほんとうに惚れる。
ちょっとへたれなのがすごくいいと思う。





今日は中学時代の友達の誕生日なので、物凄い久し振りにメールを送ってみました。
成人式で会えるといいねとか話しながら、もうそんな年になったのかと切なくなった秋の夜でした。


BGM♪サバイバル/GLAY

2004年11月04日(木)  ジブリ美術館

パパンとママンが遊びに来ました。
朝8時過ぎにママンからの「新幹線乗ったよ」とのメールで起きたんだが、二度寝してしまい次のメールで起きたら「今品川に着いた」ですって。
新宿で待ち合わせしてたので完全に遅刻でした。
とりあえず朝ご飯適当に食べて、行くつもりじゃなかったが時間にやたら余裕があったのでワンへ。
服よりブーツブーツブーツブーツブーt(ry って感じでうろうろしてたが微妙ですた。
他に見るところも無いから三鷹へ移動。
今日のメインはジブリ美術館。
ジブリバス乗れた。内装は普通でしたが。
14時のチケットだったんですが、ちょっと待っただけで13時半ぐらいには入れました。
中に入っての私のファーストインプレッション。↓

こ こ は 夢 の 国 。

ステンドグラスとかいちいち可愛すぎだろ。
何に感動したって、宮崎さんの原画。
特にナウシカ。涙が出るかと思った。涙が出るかと思った。(2回云ったよ)
CGかと思って見てた絵が油絵だった。ネ申だと思った。
空いてたらもっとゆっくり見れただろうにな。
ていうか思いっきり平日なのになんであんなに混んでたんだ。
本が閲覧できるところではナウシカの画集みたいなやつで庵野監督の絵コンテに窒息死しそうだった。
巨神兵キター。
屋上庭園のロボットよりも、ムスカになれたことの方が感激でした。
萌えました。
読める・・・・読めるぞぉおおおぉ。(写真記)

期待してたグッヅが意外に少なくて残念でした。
ジジのピンバッヂとネコバスのむいぐるみだけ買った。
ママンが7千円もする置物(?)を欲しがっていましたがパパンに丸め込まれていました。
私もあれは買わない方がいいと思う。
最後に友達が絶賛していたカフェ麦わらぼうしに入りたかったのに、かなり並んでたのでホットドッグで我慢しました。
ホットドッグ1個500円て如何せん高いんじゃないか。
ネコバスには乗れなかったけどチケット代の元は充分にとれました。


そのあと池袋に戻ってナンジャタウン行きました。
あそこは結構好きなんですが、もう日も暮れててへとへとだったのでかなりやっつけ的でした。
お土産にロールケーキ買ったぐらいでアトラクションとかはスルー。
夜は家の近所で飲みました。居酒屋ラヴ。


BGM♪KYOTO/ジュディマリ

2004年11月03日(水)  girlish MOON

ここ数日の日記がかなり溜まっていたので、一気に書いたら相当やっつけになってしまいました。
日記サイトなのにこんなんですみまs(ry
100質になってたらよっぽど日常のネタが無いか、何してたか忘れたんだなと思って下さい。





サイトを改装中仕様にしました。
いつもはしないけどハロウィーンのままじゃなんかいやだったので。
やっぱり前もって、次にするデザインを考えておくべきでした。
同盟のページもメルフォとフレームを入れてみました。
結構前にメルフォとフレームは作っていたのですが、そのまま放置してたのでやっと改装です。
同盟は消えたんですか?というお問い合わせを戴いたのですが、
トップをハロウィーン仕様にしてた時に白いバナーが浮くなと思ってはずしていたのをすっかり忘れていましたすみません。(笑)






シークレットレターズのPVが き も い と小耳に挟んだのですが、ほんとうですか。
ネタバレがこわくてよそのサイトさんの日記は読んでいないのですが、
某Sさんから電話で勝手にネタバレされかけました。
CD屋に電話して訊いたら、入荷するのは早くても四日後だそうです。









動けなくなるほどうれしくなるときって、あるんだな。


BGM♪UNITY ROOTS&FAMILY,AWAY/グレイ

2004年11月02日(火)  疲労困憊

日記サボりすぎで本気すみません。(鼻水)
今パソコンの授業真っ最中だったりする。
ペイントでジャックを落書きしていたら褒められました。


明日から6連休なので掻きます。
みっともなくまだハロウィーン仕様とかなので、それもなんとかします。
メールの返信も滞っていてすみません。


レントゲン買って帰ります。

* * * * * * *

追記です。

朝から精神的に大ダメージを食らってアレイズを使い捲りました。(何)
もうMPはほとんどありません。
いっそ大学すら休みたかったのですが、今日に限って絶対に休めない曜日。
明日から連休だしと思ってアレイズ使いながら行きました。


昨日課題を頑張った甲斐あって、ドイツ語の作文の授業で褒められました。
自分の誕生日パーティーの招待状をドイツ語で書くという課題だったのですが、
内容で笑って欲しかったのに何故か文法の方をより賞賛して戴きました。
あんだけやって褒められて成績Aじゃかったら本気で泣こうか。
5限のパソコンの授業はいつもどおりチャラチャラして終わりました。
課題出し忘れているのに気付いて愕然としましたが、なんとかなりそうな雰囲気です。(どんな)
適当にヤフーの星座占い見てたら恐ろしく当たっていて大変びびりました。




帰りにレントゲンストーリーズを買おうとしたら売り切れでした。

orz

泣きそうです。
ポイントカードがいっぱいになってなかったら池袋まで出ていたところですが思いとどまりました。
予約しとくべきでした。
ツケが回ってきたような気がしました。





Hのこと掻き忘れていました。
成宮君がてつさまに見える眼鏡を出して、ドラえもん。
向かい合って、壁に短い脚をかけてるやつに効果を発揮するだけでもいいから。


BGM♪グレイ

2004年11月01日(月)  霜月

天嘉いくよ。
友達曰く、はずれた人なんていないんじゃないか?(笑)
チケットよりシドのCDの方が見つからずに切実なんですが誰か売って下さい。






4限のドイツ語でMさんと二人並んで爆睡していたら見事、嫌味を言われた挙句に怒られました。
なんだか笑いがこみ上げてきてやばかったです。
余計怒られて面倒になると思ってずっと下向いてました。
嫌いな先生に怒られると笑ってしまうという変なクセ(?)をどうにかしたいです。
学校はそのぐらいで特筆すべき事は無し。

今日、少しMさんにここ数日あった話を聞いて貰いましたが、別に楽になるってことはないかなあ。
話すぐらいで楽になったら苦労しないし、それで楽になったらそれもどうなのって話しだし。
独りで鬱々としてるよりかは遥かにマシですけど。
なんて思いやりが無い人間なんだろう、わたしは。


ブラックジャック観た人いますか。
ロミオの子の声、聞き覚えがあると思って声優チェックしたらシンジ君キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
お、緒方。ハァハァ




夜中、久し振りにSさんと電話。
事情を話したら普通の女になるなと言われました。なんで。


BGM♪STRAWBERRY&LION/SOPHIA


 < カコ  モクジ  ミライ >







桜井