フィルミニッツ開催

ついにフィルミニッツ当日です!!!
友達とさまよいながらも何とか会場に到着。すごーくきれいなトコでした。
スタッフ証もらってちょっといい気分(笑)
パンフのはさみこみなど準備が終えたところでゲネプロ開始。いわゆるリハーサルですね。本番私たちは会場に入れないので、ゲネプロで見させてもらいましたv
いろいろな作品があって、ホントすごかったです!!たまにちょっとよく分からないのもありましたけどね〜
私もこういうものを作ってみたいものです。

ところでなぜか突然会演前のロビーの写真を撮ってくれと頼まれ、おっかなびっくり撮影しました。楽しかった☆
大体200人弱はいる会場だったのですが、入場者なんと141人まさかこんなにく・・・・げぶんごふん
本番中はやることも特になくだらだらと過ごし、終了とともにアンケート回収を呼びかけました。アンケートを出してくれた人には飴とぺらい(笑)マグネットをプレゼント★終わった後に私たちももらえましたv(めっちゃあまってたし・笑)
ちなみにアンケート回収率は79%!!!111人の方が出してくださいました!
ホントすっごい楽しかったです!!!
来週は打ち上げですv楽しみぃv
2003年03月29日(土)

Filminutes(フィルミニッツ)

えーと、ショートフィルムというのをご存知ですか?
要するに極短い映像作品の事なんですけど(アニメーションとか)今度大阪でその上映会があるのですよ。で、そのボランティアスタッフをすることになったのですv
で、宣伝しろっていわれたのでちょっとココでv
来たる3月29日(土)18時開場で大阪国際交流センター、小ホールであります。上映時間は2時間くらい。もし興味ある方はぜひどうぞv
あ、「Vee School」の314ページに紹介されてるんですよv
掲示板やメールで問い合わせてくださっても結構ですv
ま、サイトを見たほうがわかりやすいと思うのでよければこちらのHPへどうぞv
2003年03月23日(日)

プチ同窓会☆

今日は高校の中の良かった友達とのプチ同窓会v
とりあえず16人ほどに声かけてみたものの結局6人。
しかも前日に一人からキャンセルが入り、当日にまた一人からキャンセルが入って結局のところ4人というプチプチプチ同窓会に(笑)
当日バイトが入っていた私は(当初の予定・・・9〜15時 事務、18〜23時 31)31は代わってもらう事に何とか成功し(今回だけよとかいわれた、代わり見つけたんだからいいじゃないかー!!)事務の方は担当の仕事が終わり次第ということにしてもらいましたv
で、事務の仕事していたら昼に主任みたいな人に気付かれて、予定変えられたら困るんだけど、と。。。許可取ったのにーって感じで交渉の末2時まで出ることに、でも仕事終わるのに2時までかかったんですけどね〜(普段は3時前までかかる、、、だから早く終わったら帰っていいですかみたいな感じで交渉してたんですよ、最初は)ンで、ダッシュで現地に直行。
ボーリング行ってカラオケ行って、グラタン食べて、プリクラとって、飲みに行きました☆楽しかった〜v


帰りにバーのキャッチのお兄さんに声かけられました。東京がどうたら〜って話してたら
「だよね〜東京はそうだよね〜」
『!?』
「今さ、500円で飲めるんだけどどう?」(行く手をさえぎられる)
「電車なくなるんで〜」
「どっち方面?あ、そっちなら1時まであるやん。俺もそれで帰るんよ!」
「あ、そうなんですか〜?」
「そうそう、だから良いやん?な?」
「えーでも。。。」
「俺さ〜後一人連れて行かんと帰れんねん!な、助けると思って!」
「でもねぇ〜」
「俺、明日北海道いくんよ!終電で帰らんと間にあわへんねん」
どうやら終電でかえらないと8時までいないといけないらしい。で、九時に成田らしいがまだ何も用意をしてないという。。。
「そんなコト言って北海道行くとかウソなんじゃないんですか〜〜?」
「ほんまやって!!!ほら俺ちゃんとかいとるねん」
携帯のスケジュールを見せてくれる。

まりと北海道

彼女か・・・そら帰りたいよな〜(笑)
15分くらい引き止められたけど結局かえった(爆)なんか土下座とかされた・・・でも逃げた(爆死)すごいへこんでた(笑)
2003年03月22日(土)

五回目

LOTRの五回目いってきましたv
今回は吹き替えです!!!五回目にして初の吹き替え!!!
ちなみに母とでした、タダ万歳(笑)

吹き替え版の印象としては。。。サムのしゃべり方が田舎っぽくなったり普通になったり丁寧になったり、乱暴になったり・・・・どれが真実のサムなのか・・・・
あとスメアゴルがいまいちかなぁ、って思いました;;
ていうか、吹き替え版ってどうもどこか遠くから聞こえてくるような気がするのは私だけなんでしょうか、、、迫力が足りないというか・・・・ちと物足りない感じ。
でも最後のシーンでは今までになく泣けてしまい自分でもビックリ。たぶん音で入ってくる分自然に泣けたんだと思いますが。。
それにしても、吹き替え版って説明的だと思いませんか?字幕だと簡略されたトコまでしっかりしゃべってくれます。白のサルマンの"印"かなんかだったのが"白手形"になってたり、メアラスの説明あったり(あれは王のみが乗れるメアラスだ、みたいな)わかりやすいですけどね〜、でもやっぱり字幕のが好きだなぁv
2003年03月19日(水)

カイロプラティック

早くも毎日日記挫折中;;
まただいぶ日があいたな〜と思っている今日この頃ですv

今日はカイロプラティックにいってきました。
骨格いがんでるんですよ〜、、、診てもらったわけではないんですが、絶対いがんですんです!!明らかに左肩より右肩の方が高いんですもの!!!あと腰痛というか腰の関節痛がありまして、良い病院ないかな〜って探してたんです。そしたらたまたま近くにレディースカイロプラティックというのを発見しまして今日行ってみた次第ですv
先生は可愛い感じのお姉さんでしたvさすがレディース!!!(意味なし)やっぱ男の先生に見てもらうのってなんかいやじゃないですかぁ(^^;
まず専用の服に着替えますレントゲンとかCTとるときみたいなののもっと薄い感じのに短パンみたいなのをはきました。で、症状とかを話して、いざ診察。
始めはうつぶせから。押しているのでもなくさすってるのでもない感じでずーっと調べられていきます。あ、ちょっときもちいいかな〜って程度。もっと強く押してよ〜ってときもありました。(それじゃあ、マッサージだろ!)
診断の結果、骨盤が開いている事とか首の付け根の背骨のいがみとかが判明☆あと頭の形がおかしいらしい・・・でも昔からなんだよね、右っ側が出っ張ってるの。
でも強制してもらって方のいがみとかはなくなった感じ。とりあえずらしいけど。また木曜日にいってきまーすv

ところでカキコぷりーず!!(><)
2003年03月17日(月)

インフルエンザ

なぜか今ごろになってインフルエンザにかかりました。
胃腸型らしいです。
月曜に友達が遊びに来てかえった後くらいに発症。
父親がもって帰ってきたと信じて疑いません。だって仕事先で風邪の人が多くてって言う話してたんですもの。他に風邪とかインフルエンザの人いなかったしねv
で、火曜に病院いってからずっと家でゴロゴロしとります。バイと休みました(TT)ただでさえ入ってないのに・・・。
昨日と今日は熱はなく胃腸が痛いだけだったんですが、やっぱりインフルエンザだし大事を取って家でゴロゴロ、ゲームしてました!(寝ろよ!)
明日からはがんばりますぞー!
・・・でもまだ胃、痛い。。。

インフルエンザのおかげで毎日日記も途切れました(^^;あは、気がむいたら書くかもv
2003年03月13日(木)

つかれ・・・た。。。

今日のスケジュール
13;00〜18:00 事務バイト
19;00〜24;00 31バイト
明日のスケジュール
9;00〜15;00 事務バイト
16;00〜22;00 31バイト
明後日のスケジュール
朝6時に起きてインテ行ってきます(爆)9時にはつくつもりで。
てかまじつかれたよ〜
最近右手がやばいです。。。文字書いて、アイスすくって(今日は特に硬かった・・・)文字書いて。アイスすくって、、、重いカバンもって!!!!(何が入ってるかはご想像ください)
ふ・・・・・...( = =) トオイメ
2003年03月08日(土)

今日も

ネタがないです。。バイトしかしてないし。。。
あ〜、しいて言えば今日は15時までのシフトなのに間違えて18時までいました。帰って気がついたんですが。。。誰も気付いてなかったみたいです。自己申告制だから(笑)
「今日何時まで?」
「6時ですv」
みたいな☆明日申告してきます。(延長は届がいるので;;)
2003年03月06日(木)

バイト

1時からのバイトを素で3時からやと思ってて遅刻しそうになりました;;手帳に13時って書いてたものやから。。。あぶね〜
ネタないよ今日!!!
2003年03月05日(水)

赤竜

レッドドラゴン見てきました〜v
うん、なかなかでしたv
昔作られたレッドドラゴンがレンタルショップにあってそっち見たんですがいまいちだったんでどうなんだろ〜と思ってたんですがいやはや、全然良かったですよv
てか、やっぱレクターはアンソニーじゃないと☆
でもまぁあんまり語ることはないんだよね〜、しいて言えば筋肉が素敵だったv(おい)背中の刺青って好きですvなんかかっこいいvvv筋肉の動きとかで微妙に変わったりさ。いいな〜v
でもやっぱハンニバルが1番です!うん
さ、次はなに見るかな〜v
2003年03月04日(火)

ひな祭り

バイトでした。
予約がないと店長が嘆いていたひな祭りケーキが飛ぶように売れました。(おおげさ)あとペア雛というダブルカップを雛人形に見立てたやつがよく出てました。めんどくさいんだよぅ!!!!(本音)
てか、今日はダメダメでしたよ。。。一万円札と五千円札間違えておつり渡そうとしたし、、、疲れてるのかな・・・ふぅ・・・・
明日は母とレッドドラゴン見てきますv
2003年03月03日(月)

PSYCHO(スペルあってるかな?)

わははは!またヴィゴネタですv
今度は1998年の『PSYCHO(サイコ)』見ました!!!
なにやらその筋(どの筋?)の噂によるとヴィゴの生尻が見れるとのこと(腐)
まぁ、実際は見るまでそんなことは忘れてたんですけどねvでもものすごいしょっぱなから見せてくれました!(こら)
いきなり女と二人でベットインしてるとこから始まるわけですよ。ジェラシーめらめら(ウソです。女なんか目に入ってませんでした。←それもどうだ?)もういかなくちゃとベットからたちあがる女に後ろから抱きついたり、こうイチャイチャと(憎)そしてあしらわれ窓際に向かったヴィゴ。
ハイ、生尻〜☆(滅)
穿いてなかったんかい!!!みたいな。女は下着はきっちりつけてるのにさ(当たり前だ)で、そのままカメラは女を追っていくためしばらくヴィゴは出てこず・・・途中でヴィゴの出番って最初だけなんじゃあとか思って不安だったんですが、ちゃんと最後に出てきておいしいとこもっていってくれましたvさすがヴィゴ!!!
あ〜ほんとかっこいいよ〜vvv
ポスターほし〜いv!!!!
2003年03月02日(日)

予定

改めて予定を確認したらあいてる日がほとんどありませんでした。事務のほうのバイトはすでに決まってて、そこに無理やり31入れるんでいっぱいいっぱいです。で、あけた日にはここぞとばかりに親と映画です(笑)だってタダだし☆
いろいろ誘われるんですが日が・・・ごめん、みんな、、、でも早めにいってくれたらあけるから!!!
2003年03月01日(土)

眞葵の日記 / 眞葵