えーと・・・

今日は5時〜10時で31のバイトはいってたんですが暇だったらしく6時からにされました。。。何だよも〜と思いつついくと違う店舗で人手が足りないので店長が行くことになってお留守番させられました。結局のところ変わらなかったです。でも5時から入れてたら1時間長かったのに・・・金・・・(おい)
2003年02月28日(金)

ん?

最近バイトとヴィゴの話しかしてないなぁ・・・
でもそれしか書く事ないし。。。つまらん人生じゃ〜_(_□_)_バタッ
2003年02月27日(木)

新人さん

31の方に新人さんが二人はいりましたv
一人はの方でした。おお!二人目の男!!!
・・・・・・・店長の趣味なのでしょうか・・・・似てる気が・・・
見た目頼りなさそ〜と思ったのは私だけだったようですが(友だちは仕事できそうな人だね〜といっていた。この差はいったい)
もう一人も女性の方は私と似てました、なんとなく。
トレーニングされているのを見ると初心に返りますね。
あんなことあったな〜って、しかも私は色々教えたくなります、できないくせに教えるのは好きなんですよ(爆)中学の時の部活でも中3の時は教えてました。3軍の子らを。3軍は先生に見捨てられてたんですね〜(涙)
それにしても途中からはいるのってしんどそう。まだオープンからしかしたことないからなぁ。。。いきなり実践ですもんね。
あ、でも事務の方はそうなるのかな?
今日はアポばっかとってたんですが(でもほとんど留守だった)一回ごっついきおいのある奥様に当たりまして、、、怖かったです・・・怒られそうで。。。
2003年02月26日(水)

もっかい

はい!今日もLOTRいってきました(え?)
今日は違う子とですv
通算3回目(2.8回目くらいかな〜)
そして思い切り寝坊して遅刻する私(死)待ち合わせの時間に起きましたからv(おい)
まぁ、何とか券を買って見たんですが、やっぱこういう萌え映画はノーマルな人と行くべきじゃないですね・・・・(遠い目)
相手の子は同人を知らないわけじゃないんですけど、あまりあからさまには私がホ●好きと公言していないので、、、
アラアルに大喜びしてました・・・
アルは私の中で、茶髪や金髪に必死になって入れ替えられようとしていますのに(笑)ま、別にどうしても嫌なわけじゃないんですけど。くすん
うっかりするとホモネタばかり口からでそうになって大変でした(笑)
フフ、、、穢れたなぁ・・・・
2003年02月25日(火)

ついに!!!!!!

LOTR!TTTようやく最後まで見ることが出来ました!!!!
でもホントも残りちょっとでした(−−;
見た方にわかるように言うと『セオデンが敗北だって言い出す辺りです』見た方ならおわかりいただけると思いますが、あの結末もその結末も次くらいで明かされるのにっていうところです!!!!うわーん!!!
で、中途半端に見ちゃったせいか、途中までは次に何があるかわかるわけで、たまえと二人で肘の小突き合いしまくってました。(周りの方ごめんなさい)
で、肝心の見ていないシーンでは萌え尽きたのか、なんとなくお互い気が抜けていたようです。いや、しっかり萌えしましたが。
今回は戦争があったり、別れがあったり、切ない出来事が多かったからでしょうか。いつもならあるはずの映画終了時の異常なハイテンションがありませんでした。見る前は終ったらかたろな〜!!!!と張り切ってるんですけどねぇ。。。
だからと言ってつまらないわけではけしてなく、むしろ最高☆
てかまじかっこいいよ、アラゴルンv
てかまじ可愛いよ!ギムタン!!
マジ素敵だよ、レゴラス!!!
あとエオメルがツボでした☆ハルディアも!!!かっこいいよぅ!!!!

TTTの感想はまた別にテキストで上げようと思ってますのでお楽しみに☆(してくれたらうれしいなあ)
2003年02月24日(月)

なんかあったっけ?

書くの忘れてたら何があったかも忘れた。
確か夜はバイトだったはずだけど・・・
2003年02月23日(日)

新しいバイト

新しいバイトにもそろそろなれてきました。
と言うわけでちょっとご紹介。前に『伝票整理とか文書打ち込みとか』って書いたんですけど。。。PCさわってません!!!
つーか、2台しかありません!!!事務所はマンションの一室。社員は社長以外女の人です。そして大半はおば・・・げふんごふん。かなりアットホームです。
仕事内容は引越センターからのエアコン工事などの発注。
センターからのFAXを受け取って、依頼書作って、お客さんに電話して日程決めて、電気店に依頼して・・・ってなかんじです。
この電気店に以来以外の仕事をやります。これが色々あるんですよ。ノートに日付順にまとめたりもしないといけないし。センターによってやり方が違ったりして覚えることがいっぱいです。特に私をビビらせたのがお客様との電話。無理無理無理です!!実は今日初めてやったんですが、ごっつ声も手も震えてました。こういうの苦手なんですよ!なれれば〜って感じですけど。

ところでびっくりしたことがいくつかありました。
びっくりしたコトその1
 シフトが早い者勝ちだった。(二日目から言った私は焦りました;;でもちゃんと調整してくれたので一安心)
びっくりしたコトその2
 昼休みがある。お昼を越して働くとき(たいてい9時から3時)は12時から1時まで休み時間がもらえます。真ん中の机でみんなでご飯食べます。(買ってきたり持ってきたり)
シフト切りません(重要)
びっくりしたコトその3
 社長にため口っぽい。はっきりと確認してませんが、社長に電話してーと言われた社員さんが「それでね〜、うん、そう、」とかいってた・・・。
びっくりしたコトその4
 「ママ」と呼ばれている人がいる。一瞬親子なのかと思った・・・

などなど・・・あ、お茶自分でいれれるんですよ〜いいね、こういうのv

余談:この間会議に出かけた社長。一緒に行くはずだったらしい人から部屋がわからないと電話があったため社長に電話して聞く。「3階の菊の間」とのこと、つたえるとそんな部屋はないらしい。ホテルを確かめるが彼がいるのはホテルオークラ。確か社長、ホテルオークラって言ってたよねと相談しあう社員さん。でもオークラには菊の間はない。社長に繋がらないし急遽ホテルオオタニオリエンタルホテルに電話をして聞くことに。結果ホテルオオタニにあることが発覚。そこで社長と繋がる。
「社長どこにいるんですか!?○○くんがオークラにはそんな部屋ないって」
「え?オオタニ?はい、わかりました」

やはりオオタニだった様子。
(電話を終えた社員さん)「社長ほんとにオークラだと思ってたみたいよ。フロントに聞いてるんだもん。フロントの人びっくりしてたわ。」
そりゃそうだろ。
しかし、オークラだと思いつつオオタニにちゃんと行ってるのは凄い・・・のか?
・・・余談長っ!
2003年02月22日(土)

振り袖

今日は朝から晩まで予定がいっぱいでした。。
9時から3時まで事務の方のバイトでそれが終わると振り袖見に行きました。来年成人式なんですね〜vで、そのあとは7時から今度は31のバイトへ。疲れた・・・。

で、まぁ、ちょっとおもしろかった振り袖の話かきます☆
初めは母の振り袖着るつもりで勧誘とかがんがん断ってたんですが、先日その振り袖を見たところ「・・・・マジで?」と言う代物だったので(好みによると思うけどね、でも時代は変わってるんだよ。お母さん)黄緑と聞いてたのですが想像してたのより白っぽくてでっかい花が描かれてるんです。あんまりでっかい絵柄は好きじゃない・・・。
やっぱりレンタルしたいと頼んだところ了承してくれました☆
で、先日捨てた(笑)レンタル屋さん(なんていうんだろう)から電話があって、捨てたと言ったところもっかい送って来てくれました。フェアの期間最終日に(爆)で、電話するといつでも来てくださいと言われたので今日行くことにv
店内は思ったよりこじんまりとしてて、でも壁側にめいっぱい振り袖が並べられていました。先客が一人。試着させてもらってました。ちょっとドキドキ。あれやこれやと言いながらとりあえず1着試着することに。今年入ったばかりでしかもお値段がお得なかなりきれいな振り袖を発見。紫かかった赤色でした。結構着物とか着るのは好きなので楽しかったです。きてみると見ただけとはまた違う良さがありかなり気に入りましたvでももうちょっと、、、と見ていたら紺色の振り袖を発見。模様がゴージャスなんですよ。紺の生地にしぼり(なのかな)模様みたいなのが入っててそれがまた気に入っちゃって。母はやっぱり赤を着せたかったみたいなんですけど、そっちも着せてもらったところ納得してくれました。まるで私のためのようじゃないですか☆(笑)
ちなみにお値段は一緒でしたv

着るのが楽しみです〜v(一年後だけど)
2003年02月21日(金)

成績発表

必修落としましたΣ( ̄■ ̄)




また来年も受けなあかんのか。。。(凹)
2003年02月20日(木)

最近

ちょっと忙しくなってきた。。。
バイト3つ掛け持ちはさすがにきついか・・・(苦)
でも送れてでも日記書きます!がんばるぞー!!!(でも内容が薄くなってゆく・・・)
2003年02月19日(水)

眠い。。。

眠いです・・・昨日オールだったから・・・
それなのに帰ってきた兄に原稿うちのバイト頼まれたのでやらなく・・ちゃ・・・・
2003年02月16日(日)

Lord of the Ring

見てきました!!!先行レイトショー!!!!
たまえちゃんと行ってきたんですが、昼に彼女がうちに遊びに来てゲームやって(あ!ロードのゲーム買ったんですよ、ま、その話はまだ後日〜)券を買いに行ってご飯食べて映画見て、カラオケでオールと言う予定でした。
で、映画の方は・・・
かなり良かったです!!!途中までは。
凄くおもしろかったです!!!途中までは。
最高でした!!!途中までは(涙)

      ・
      ・
      ・

残り20分くらいのトコで機械が故障!!!音声が止まってしまったのです!!!(泣)
しかもそのまま10分くらい流されました!!!
最初は巻き戻しますのでって言われたので「早く消してくれよ〜!!!」って感じでした。だって音のない映画見たっておもしろくないじゃないですか!?気持ちはその時点で完璧に冷めてるし。でもね、まだちゃんと巻き戻してくれたなら良かったんです!
そう、結局復旧の見込みなしで・・・!!!!
どうやら映画館全体のことだったらしくて外にでると払い戻し待ちのおきゃくさんでいっぱい。まぁ、後日でも良いと言うことで仕方なく帰ることに。
外にでると雨が降ってました...(おいおい)←傘なし
しかも
終電のがしました!!(おいうち)
今日は厄日かよとおもいながら地元で何とか24時間営業の店を見つけようとするもあまりの何もなさと雨に断念。
結局タクシーで目的の駅まで行って一人1000円ちょっとの手痛い支出。。。でも運転手さんものすごい良い人でした
とりあえずカラオケに到着した私たちは喉が枯れるまで歌いました・・・合間に文句をはさみつつ(笑)途中からはようやく怒りも少し冷めたのか萌え話もできましたけどね。くそ〜〜〜!!!
朝も5時半に追い出されたんですが、雨、強くなってるし、店どこもあいてないしで散々でした。
あたしらが何をしたーーーー!!!!!!(TT■TT)
2003年02月15日(土)

ゲーム

ロードのPS2版ゲーム買っちゃいましたv
最高★
結構リアルだし、動きもかっちょいいし、映画の映像入るし、まだ見てないけど役者のインタビューもあるしvvv
最近の私はヴィゴにめっきり夢中です☆マジ大好きだぁ!!!
あんな人がいたなんてって言うくらい運命的デシタ。
うっかり今まで買ったことない「プレミア」(映画の雑誌)とか買っちゃ足しv
まぁとにかくゲームもかなりよいですよ〜!
とりあえず今日は一部までもステージを終わらせたので明日の先行見て二部の部分をしようと思いますv
楽しみだぁv
2003年02月14日(金)

受かった!!

何の奇跡かバイト受かりました★
嬉しい反面ちょっと複雑・・・忙しくなりそうデス。

あ、映画・小説系サイト解説しましたvこっちもヨロシク
2003年02月13日(木)

あいた!(><)

2度目のハリー行ってきました。再び親と。親は行く相手がいないのでつきあわされるんですよね。でもタダで見れるので重宝してたり(笑)
ところで今度は吹き替えで見たんですが、、、セリフなってないよ!!!
なんかめちゃくちゃ変わってません?(><)字幕の時の訳じゃダメなんですかね!!!
ルシウス・マルフォイの
「あとでお仕置きだ」
っていうセリフめちゃめちゃ好きだったのに
「おまえのお仕置きは後だ、ドビー」

なんか違うって〜!!!
まぁ、こんなトコに反応するのは私だけかと思いますが。。。
あ〜でも久々にときめき。やっぱルシウス素敵ですわ★もちろんスネイプ先生も素敵。でもルシウスのスネイプの上を行くあの悪役っぷりがたまりません!「おまえの父親も私のじゃまばかりしてくれた」
妄想が広がる一方です・・・
いつかジェームス×ルシウスとかテキストであげたいなぁとおもっているのは内緒です(爆)
2003年02月12日(水)

バイト

なんかあんまり31の方シフトはいらないので短期でバイト探し中。
ちょっとイイのあったので面接予約してみましたv
明日行ってきます☆
今度のは伝票整理とか文書打ち込みとか。ちょっと将来にも役立ちそうなので受かると良いなぁv
2003年02月11日(火)

なんじゃこりゃあ!!!

今日は8時からバイトでした。
ありえんくらい忙しかったデス。こんな忙しかったの久しぶり・・・
3回くらい大津波がやってきました。ここのところ8万くらいだった売り上げが13万ありました。
最後2人しか入ってなかったのであわてちゃって注文忘れたりしてました。もっかい聞きに行ったりしてね。。(ダメじゃん)
今日は11時に終わろうねともう一人の子と言ってたんですが(閉店作業をってことです)気がついたら11時でした。じゃあ半までにと言ってたのに気がついたら半も過ぎてました。終わったのは12時10分。
おなかが減ったので、がんばったご褒美にラーメン食べました。
終わり(疲)
2003年02月10日(月)

悪魔のいけにえ

みました〜vvv
かなり良かった☆
あたしにとってはヴィゴのプロモといっても過言ではありません!!(笑)
かっこよすぎ〜vvv
だってのっけからカウボーイルックなんですものv
で、そのあと殺人鬼(?)としてでてきまして(なぜかオーバーオールに替わってる。カウボーイはどうした!?)、さわやかに微笑みながら女の手に打ったり(痛)ピンクのヒラヒラエプロンしてたり(笑)
一番ときめいたのが赤いマニュキア!!!セクシ〜v
私自他共に認める指フェチ(爆)なんで萌えました、マジで。
で、女が逃げたあとヒラヒラエプロンをバサリとはずし、見下すようにしながらちらりと舌を出し(萌!!)!!
「鍋を出しておけ。」
たまりませんでした
ノックアウトKO負け、みたいな
しかもそのあと「イッヒッヒッヒッ」って笑いながら斧でおそったり。笑い方が文字では表現できないんですけどものすごいツボでした(え?)
最後は燃えて死んじゃったけど・・・(遠い目)
むしろ最後まで残って彼的なハッピーエンドにして欲しかった。

てなわけで久々に絵付き☆
2003年02月09日(日)

トランスポーター

また映画見てきました!!!(笑)
今月3回目デスネ☆
今日はトランスポーターですv大学の友達と梅田で見てきました。
なんて言うか違う意味でおもしろかった感じ。
↓以下ネタばれ↓
激しいカーチェーイスを期待してたんですが、カーチェイスがあったのは最初だけ(かなりかっこ良かったけど)そのあとはジャッキー・●ェンばりのアクションシーン。いやぁ、見事な肉体美でしたけどね(笑)でもいちいちカッコつけるのは止めて!!相手にナイフ刺すときにいちいちキメないでください!!!いやマジで。かっこいいのにそれのおかげでちょっとコメディーチックに。しかもタールで滑りつつ戦うっていう戦闘シーンもあるし。それにそのタールに銃打たれても燃えないのに、別のシーンでは燃えてるし。一匹狼って感じのはずが潜水具2つ用意してあるし。予備何個あるのさ!(笑)ようは人身売買を止める話だったんですがそのためにいくら悪人とはいえ殺しすぎやし、つーかまず敵多すぎ?どっからわいてくんのってほどワラワラと。
でもまぁ、かっこよかったしイイかな。筋肉がすばらしかったね☆(そこかよ)
2003年02月08日(土)

わーい

今日はキノコとたまえちんと遊びました〜
たまえはバイトだったのであとから合流だったけど。
とりあえず久々にアニメイトに行ってみたり。NARUTO本買っちゃった。そのあとカラオケ行ってカプチーノ頼んだんですが持ってきたお姉さんが明らかにカプチーノなのにも関わらず「コーヒーです。」と言われてしまいちょっとびっくりでした。しかもミルクついてたし。。。カプチーノってミルクいらないですよねぇ・・・。
ちなみにトリはキューティーハニーでした(爆)
そのあとたまと合流。お茶して、ちょっと買い物したりしました。カットソー買っちゃってお金がますますピンチに(><)
帰りにビデオレンタルショップによってずっと探していた「悪魔のいけにえ3」を発見☆早速借りました!!!
何で探していたかって言うとヴィゴ・モーテンセン(LOTRのアラゴルン役の人)がでてるからです!!指輪サイトさんでヴィゴファンにお勧めと書いておられたので探していたのですよ〜vvv幸せ☆
見たらまた感想書きますねv
2003年02月07日(金)

えーと・・・

今日は久々に何の予定もありません。起きたの一時半だし(爆)
あ、今、大学の友達とゲームつくろ〜っていってるんですよ!
それで私は音楽担当にしてもらいました!!!(あとたぶん色塗り)で、フリーソフトの音楽作成ソフトで作ってるんですが、むずかしいよ〜!!!
メモ帳で作るんですが
ド→d レ→r ミ→m ファ→f ソ→s ラ→l シ→c 
であと、音の長さとか、なんやらかんやら・・・あらためて頭に曲のイメージはあっても表現するのって簡単じゃないなあって思いました。まだ手書きで楽譜作る方が楽かも。でも完璧に演奏してくれるしね〜ふぅ。がんばります。
2003年02月06日(木)

う〜ん

今日は給料日です!!わーい!!!
この間店長に今月はどのくらい欲しいの?と聞かれ、五万くらいですかね〜ていったら『え〜!?』と言われてしまったので、あんまり期待してなかったですが、いえ、嘘です期待しまくりでした(爆)自分で計算したところやすくみて五万弱。五万はあるだろと思ってましたら、見事計算どうりでした。。。適当にやったんですけどね〜・・・借金返さないといけないし、遊ぶ予定とかもけっこう入れてるので、残るかどうか心配です。ゲームも欲しいよぅ!!!
てか最近バイト週2なんですけど・・・今週バイト募集するらしいし。休みの間にもっと入れて欲しいなぁ。時給安いからなぁ。。。次探そうかなぁ・・・
一月使いすぎた・・・
2003年02月05日(水)


今日もまた暇でした。
平日の昼ってまじ暇です。どーにかしてくださいと言わんばかりにすることがありません。とりあえず色々雑用もするんですがずっとやってるとさすがにすることもなくなって・・・
まぁ楽といえば楽なんだけどな。。。
で、そろそろ休憩行こうかと思ったときに店長にチラシ配りを命じられました☆幸い自転車だったので言われた団地に行くと『無断チラシ配布お断り』と書いた紙が・・・通報するとかも書いてあったので仕方なくあたりの家々に配って回りました。40分くらいかかった・・・ごめん店長(その間一人だった店長)
帰ってから店番してたら向こうから男の人が走ってきまして、お!客か?と、ちょっと期待しながら(たくさん買ってけよ〜と)『いらっしゃいませ〜』というと『あの、○○のもので仕事できたんですけど。』と、社名がよく聞き取れなかったのでうちに関係ある業者の人かな〜と思ってると『これ見てもらえますか〜?』と彼が取り出したのは電子手帳(辞書かも)。は? と思ってると
『これ1500円(だったと思う)するんですけど今なら500円なんです!どうですか?』

イヤ・・・どうですかって言われても・・・
『あ〜・・・けっこうです』と答えると
『あ、じゃあもう一つだけ見てもらえますか?』
『はぁ。。』
『これも500円なんです!!』
包丁セットを取り出す(7本くらい入ってた)
『いや・・・結構です・・・。』
『そうですか!ありがとうございました!』
さわやかにそういうと彼は速攻で帰っていきました
一体何しにきたのか・・・
てか包丁て・・・つかうけどさ、確かにでもそんなに色々なくて良いし(笑)
妙に彼のさわやかさが印象的でした
2003年02月04日(火)

クラブ

結局まだやめれていない私
今日もまたやめます宣言したんだけど来れるときだけきたらいいし、とか言われてまた保留に。でもやっぱ止めれば良かったかも。もう卓球をしたくないってのが本音。第一、卓球場と部室が4階なのに女子更衣室が1階てどういうことよ!!?
ホント練習する気になんないんだよね〜。やっぱちゃんと止めようかな〜
でも飲み会とかいきたい(心の片隅にある止めたくない理由/爆)
2003年02月03日(月)

さっそく

日記書き損ねました。今2月3日・・・あ!?日付変わってるよ!!!4日です☆
この日は・・・特に何もなかったんですね〜
教会行って、エレクトーン行って、バイト行って、、、忙しかったけど。
あ、バイト11時半に終わった(ラストだったんですが片づけが早く終わった)んですがなぜか店長ともう一人のアルバイトの方と30分以上話し込んでました。しかも主に宗教の話で(え?)異様に宗教に詳しい店長ってどうですか?知り合いにいろんな宗教に人いすぎですよ!Σ(=△=;;|||
あと、化粧品の話とか(なぜか有名なネズミ講商品な話になる)あ〜バレンタインの話で私が手作りかな〜っていったら
「え?○○くん(バイトで唯一の男子)に??」
って店長に聞かれました(冗談で)
冗談でもやめてください!!(泣)
しかも応援するよとか言わないでください!!
そんくらいかな〜(^^)
2003年02月02日(日)

今日は

母と(二日連続?とか言うつっこみ話で)ハリーポッター見に行きました。母が見たがったので。私はもう見たんですけどね。親と行くとタダだし(笑)
でも家を出るのが遅くなって満席でみれませんでした(涙)
ということで『ボーンアイデンティティー』を見ることに。
マッド・デイモン演じるボーンがめちゃかっこよかったです!
↓以下ネタばれ〜↓
訓練された人間兵器のボーンが記憶をなくし、漁船に助けられるところから始まるのですがストーリーの運びが自然でサクサクみれました。少しづつ核心に迫って行く中自分が何者なのか知りたい思いと知りたくない思いで苦悩するボーン。頭では何もわからないのに体は覚えていて無意識に敵を倒したり、警戒してたり。刺客との戦闘シーンやカーチェイスも見応えがあって良かった!ただオチがちょっと弱かったかな〜。それに最後につぎは黒バラ作戦だってCIA(だったかな)のお偉いさんがいってヒロインのかたにバラっぽい入れ墨があるのがうつって・・・え?なんかあるの?ってとこで終わっちゃったのもなんだかな〜って感じで。まぁ、かっこよかったからいっかみたいな感じでした
2003年02月01日(土)

眞葵の日記 / 眞葵