日記一覧←古新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2009年08月31日(月) 夏★しちゃってるBoy

早いもので8月ももう終わりですね
今週は特に早く感じました。
ていうかここ5日連続でサイトが更新できたので嬉しいです。
ついこの前まで完全停止状態だったので10倍界王拳です。自己満足だけどスッキリした!

最近仕事が忙しくて何もする時間が無いよ!って思ってたけど意外と何とかなりました。
代わりに毎日殆ど寝れて無いけど西さんパワーで乗り切ってます。むしろスイッチオーバーします。

明日は私用で朝から京都に行く予定なので更新できるか分かりませんが
帰ってから描けたら描きたいなあ
ネタもちょこちょこ出てきたので本も薄いのなら出せるかもしれません
オンリーに参加してみたいです…


ちょっと仮眠して仕事いってくるのでお返事とかは明日あたりに返します!


2009年08月30日(日) 30話

簡易感想

ガラガラせっちゃんかわいいいい
イースも恋しいけどせっちゃんが幸せそうで本当に良かった…
探偵ペットスクープ!
印象の悪い小枝でしたがオードリーも出せるなら小枝も出て欲しかった

西さんの短絡思考がたまらない。むしろお前をモフらせてくれ!
高いところに自力でよじ登る西さんがかわいい
網=アミーゴなナケワメーケもかわいい
西さんのナケワメーケはいつもかわいい

タルトたちのシュワシュワーに爆笑しました。ヘヴン状態!

前回は悪の組織を蹴散らし今回もマスコミを蹴散らし
西さんは燃えてヒーローですね。早く5人目のプリキュアになればいいのに…

ラストのラブせつでイースさま降臨!黒いせつな最高です

今回も素敵な30分をありがとうございました
来週はせつなの制服とあまずっペー展開が楽しみです。
そしてせつなVS大輔な三角関係に発展してほしいです。


2009年08月26日(水) つながるキズナ最高

昨日は珍しく絵をたくさん描きました。
最近殆ど活用してなかった落書板に載っけてるので良かったら見てやってください。

たーぼ氏にマザーなラビリンスアイコン作ってもらいました!
こんなかわいいものは早くスイッチオーバーしなければ!いつも本当にまりがとう!
ラビリンス

ラビリンス2

そういえばおはなしブックも見ました!
2話目にしてウエスたんとサウラーの水着が拝めて感動しました。
ウエスたんはビキニでサウラーは長パンでした。
海の回で水着が見れなかったけどおはなしブックのおかげで幸せGETだよ!


2009年08月22日(土) これでいいのだ

先日青梅の赤塚不二夫会館に行ってきました。
赤塚先生の一周忌にちなんで、天才バンザイ猫・菊千代展も開催中でした。
仰向けに寝転んで万歳してる写真とか子猫の頃の写真とか可愛すぎて悶えました。
ギャラは赤塚先生より菊千代の方が高かったそうです(笑)
猫名義のキャッシュカードも展示されてました。

19年生きたそうですが死に際も赤塚先生が帰るのを待ってから息を引き取ったらしく、
赤塚先生も菊千代に失礼だからとその後二度と猫を飼う事は無かったそうです。
読んでて何だか凄く泣いてしまった。


1階は撮影OKだったので写真もいっぱい撮りました〜
外の青梅シネマチックロードは昭和20〜30年代に上映された映画の看板が
あちこちに飾られていてちょっとタイムスリップ気分でした。

あと、デパート?か何かで「冷やし猫うどん」ってメニューが目に入って
気になって注文したら冷やしうどんに鰹節がまぶしてある感じでした。
それは置いておいて、凄く離れた場所から注文を取られたり
オレンジジュースを注文したら「今日は終わりました」とか言われてびっくりしたのです。
オレンジジュースって終わるもんだったのか!!
お茶のおかわりすら頼みにくい空気なお店も中々無いと思いました。


2009年08月17日(月) 「待ってて、じっくり吟味するから」

ウエスターの出番が少なくて残念でしたが昨日のプリキュアも凄く良かったです。
ある意味おばあちゃんの思い出のようでした。
早朝からスタンバってアニメ見るなんて何年振りだろう…

児童向けアニメなだけに色んなムック本が出てて気になります。
勿論プリキュアがメインなんだろうけどシールブックとかラビリンスも入ってるんだろうか…
連載中の漫画の方が読んでみたかったのでとりあえずおはなしブックを買いました。
まだ届いて無いけど楽しみです。

カードもラビリンスとせつなとパッションを透(かま夜)並に吟味しながらちょこちょこ買ってます。
つい最近までプリカレーやプリふりかけで狂喜する友人を
あたたかい目で見守ってましたが今となっては私もふりかけが欲しいです。


2009年08月15日(土) 走り出したら止まらない

何事も無かったかのようにこまめ?に日記を書いているようで数日分まとめて書いてます。

この前ですね、出先で初めてフレッシュプリキュアの27話を見たんですよ。
プリキュア見るのもファイブ以来です。
予備知識もなく、ぼんやり画面を見てたら金髪の可愛い人(※西さん)が映ってて
しかも私の大好物のかわいそうで可愛い属性だと感じ、物凄くツボだったのです。

最近私生活が本当にバタバタしてておたく的な余力がなくなってしまったというか
最近のアニメや漫画の事もろくに分からないし、
家に帰っても疲れて寝るだけで仕事以外で自分自身の絵や
同人とかそういうもの全部はるか遠くになってしまってた生活をさみしくも感じていました。

また、春頃から色んな事が起こり精神的にもどんどんドロドロして不安定な日々で
家に帰って一人じっとしていると余計な事を考えてしまって
私のFUKOのゲージは上がる一方だったのです。

家に帰ってからも西さんのことが気になってたのと
余計な事を考えずにすむように、忘れて没頭できる位熱い情熱が欲しいと思ってた事もあり
思い立って1話から見る事にしました。


27話とか先が長いよ…と思いましたが見始めたらもう止まらなくて
帰って即プリキュア、仕事前にもプリキュアで歌と変身シーンと睡眠時間を割愛して
結局1日8〜9話ずつ位のペースで3日で追いつけました。





ウエスターかわいい!!かわいい!!サウラーエロイ!!イースかわいい!!
パッションかわいいい!!!
これからはFUKOゲージが上がりそうになったらラビリンストリオのことを考える事にします。
ウエスターは幸せを運ぶ天使だね!おにいちゃんは白馬のおうじさまだね!(アイリス)

ラビリンスを抜きにしても話も普通に面白いし感動もするし
やっぱりプリキュアって面白いなあと思いました。
あと今のEDがとにかく可愛すぎて死にそうです。特にパッションの笑顔がたまらないのです。

あと私ウエスターは受だと思ってるんですけど世間的には違うんでしょうか。
仲良しラビリンスも見たいけど皆に虐められて蔑まれるウエスターが見たいです。愛情表現です。


2009年08月10日(月) ゲドックちゃんファンクラブ

突然ですがリラックマの話です。
よく皆何かしら付けてるなあとか人気あるなあ位の気持ちで、
関心が無かったんですが最近になってキイロイトリの可愛さに突然目覚めました。

あの鼻がかわいい
あの形がかわいい
あの大きさがかわいい
何もかもが可愛すぎる。

いつも一緒にいたかったのですが好みの待ちうけが中々無かったので
公式の壁紙からトリだけくり貫いたり足りないところを加工修正したり
フラッシュからキャプを取ってトリだけを(略)したりと
あくまで個人で楽しむ用に待ちうけを作ったりもしました。

そんなわけで今更グッズを買い漁ってますが
ストアとか見ててもクマ2種類だけでトリだけがハブられてたりひどいのです。
あんなに可愛いのにもっとトリのグッズも平等に出してくれ!と切実に思います。


2009年08月08日(土) キャバキャバ

小さい頃何冊か読んだきりだったまんが道を最近全巻読んでひどく感動しました。
二人の絆もさることながらエピソード一つ一つが凄く深くてぐっとくる。
手塚先生への尊敬と愛もひしひし伝わります。
手塚先生の出てくるコマは迫力が違う!漫画を描いてる背中とか神々しいです。

私は正直にいってF先生のファンで、
A先生の漫画をあまり読んでなかったんですが勿体無い事をしたと思いました。最高のコンビじゃないか…
続編の「愛…しりそめし頃に…」も続きが気になります。
F先生追悼のさらば友よも泣ける!これを描いた時の心情を思うといたたまれない

藤子先生といえば今出てるF先生の大全集の特典「F note」に凄く惹かれています。
でもダブる本もいっぱいあるし一括5万が中々厳しいです…


先日まんが道の聖地巡礼をかねて松葉のラーメンを食べてきました!ンマーイ!
トキワ荘跡や記念碑も見てきましたが何十年も前は
このあたりを藤子先生達が歩いていたんだなあと思うと感慨深かったです。
松葉のラーメンは予想以上においしかった!
食べてたら他の人が後から入ってきたのでラーメンを口に運ぶ瞬間は耳を澄ましていました。
ちゃんとンマーイって言ってました(笑)

ロリポのブログに本当は載せようと思ったんですけど移行ツールが出来てからにします。
とりあえず一部アップ。クリックで拡大(同窓)です。
チャーシュー麺

サイン


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家