日記一覧←古新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2009年09月28日(月) 精一杯がんばったわ

もうすぐ関東に出かける上に準備も終わってないのにまたサイトを更新してしまった!
25日に頑張って描いた真紅の絵が2日しかトップに置けなかった!
私にしては頑張って描いたので良かったら倉庫の全体絵も見てやってください〜

あとこの1ヶ月(昨日まで)の更新履歴を記念に貼っておく
2009+09+27
☆トップ2枚/コスプレ西
☆倉庫更新
2009+09+25
☆トップ1枚/真紅
2009+09+24
☆倉庫更新(西/お題)
2009+09+18
☆倉庫更新(西)
☆コンテンツ一部縮小・削除
取説にまとめてます
2009+09+17
トップ1枚/おまつり西
2009+09+16
☆トップ1枚/佳主馬
☆倉庫更新
2009+09+15
☆トップ1枚/健夏
2009+09+09
☆倉庫/31話絵追加
2009+09+08
トップ1枚/ラブせつ
☆倉庫更新
2009+09+07
☆倉庫/ログ追加
2009+09+05
☆倉庫/30話絵追加
2009+09+03
☆倉庫/パロ漫画追加
2009+08+31
☆トップ1枚/せっちゃん
☆倉庫更新
2009+08+30
☆トップ1枚/西
☆倉庫更新
2009+08+29
☆トップ1枚/イース
☆倉庫更新
2009+08+28
☆トップ1枚/サウラー
☆倉庫更新
2009+08+27
☆トップ1枚/南と西
☆倉庫更新

描くの速くないけど精一杯がんばったわ!
どのジャンルにハマってもこのペースで1ヶ月更新できたの初めてだよ!ほめてください

1日に帰ります〜明日は池袋でセンコロール見てくるぜ!(仮)


2009年09月27日(日) pixivブログ

日記がプリキュアの話ばかりになってしまうので
プリキュア用にpixivのブログを作りました。
プリ話は暫くそこですることにしますー

まだ特に目新しいものは無いけど一応貼っておきます
プリキュア用ブログ

何か数日前から咳が出るなあ…


2009年09月26日(土) 今の僕には理解できない

最近メール便の事故率が半端無いんです。
事故っていうか「投函完了」になってるんだけど投函されてない…
ここ1ヶ月の間で既に4回投函されませんでした。
でもヤマトは投函したという…実際かなり頻繁にヤマトが来る家なので
ポストを間違えるって事もまあ無いだろうなと思うんですよ。

なら投函後に誰かが持って行ってるとしか思えないんですが
定形外とか普通の郵便物は少々留守にしてても特に事故もなく無傷です。
じゃあなんでメール便だけ無くなるんだ!理解不能!理解不能!

しかも今まで無くなったメール便の中身も普通の人が開けてGETしたところで
多分あまり嬉しくないであろうものばかりなんですよ。


後、一回とらのあなから毎月来る「虎通」とかのフリーペーパーが
この前仕事行く前にポスト見たら届いてて、まあいいかと思って
そのまま入れっぱなしで出かけたら次の日何故か抜いた覚えが無いのに無くなってた事がありました。
一体誰が何のために抜いたのか(しかも虎通)理解も出来ないし気持ち悪い。


まあでも今までのはそんな痛手になるような被害じゃなかったし
またその内買いなおせばいいか位の気持ちでした。が
つい先日また私の手元に届かなかったものがどうしてもやりきれない

サマーウォーズの設定資料集。

どこも品切れだしアマゾン入荷まで3〜6週間も待てないよー!と思って
念入りに調べた所最終的に相場が変わらなかったので
原価より高いマーケットプレイスで買った結果がこの有様だよ!!!


当分買いなおす元気も無い…キバ子ガックシ。


2009年09月25日(金) ガンバル元気に負けちゃいそー

*この連休の高速の混み具合ですが半端無かったです。
中日だからそんなに混まないだろうと軽い気持ちで居たら
到着予定時刻にまだ6割くらいしか進んでないという渋滞ぶり。

渋滞情報とか現在位置の確認を携帯で調べまくってたら充電は切れるし
いつ帰れるか全く見通しが立たないのでバイト先に連絡したい!でも出来ない!と本当に焦りました。
とりあえず予定より4時間↑遅れましたが無事帰れてよかったです。


2009年09月20日(日) 今週のプリキュア

出先なのでPCないんですがあまりに感動したので思わず携帯から日記を書きにきました!

しょっぱなからウエスたん激やせ!サウラーかわいかったけどさりげなくひどい!(笑)
そんなに食糧危機に陥る前にカオルちゃんのとこにいけばいいのに…
そして一緒にドーナツ作ればいいじゃないか

予告見た時はかき氷の二の舞で熱々のたこ焼きを喉に詰まらせる西さんかと思ったけど全然違ってた!
そして相変わらず短絡思考で安心した!
たこ焼きでみんなを恐怖に陥れつつも残ったたこ焼きはみんな西さんのもの!
全部俺のたこ焼きだー!(タコ欲)
あとタコさんっていうの超かわいい!タコさんの足は八本だ!
よくわかったよ(タコさんのしくみが)

しかも久々にウエスたんの「イース」が聴けてものすごくみなぎった!!
もっと絡んでくれー!そして容赦なくきびしかった!
今週はギャグキャラと悪役の要素が両方よく出ててよかったー

みきたんとせつなもすごくよかった…!せつながいい子過ぎて朝から泣けた…
みきたんががんばって立ち上がるとこもよかった…グス
背中合わせのシーン最高でした!明日家に帰ったらまたじっくり見よう…今回本当に神すぎた…


2009年09月19日(土) スカッとした

先日たぼにゃんが作ってくれたマザーなウエスターアイコンがとてもお気に入りなので
ファビコン用に加工してもらいました!
※ファビコン…http://の前についてるアイコンみたいなの

新旧ファビコン

変わってない方はブラウザに残ってるキャッシュの関係だと思うので
そのうち変更されるんじゃないかと思います


OperaでもFireFoxでもIEでもちゃんと更新されたのに
何故かメインで使ってるSleipnirだけキャッシュ消してもウシロのままで
コマキン(困った顔をして筋肉を見せ付けるウエスター)だったんですが
Sleipnirってファビコンのキャッシュを別で保存してたんですね…

Sleipnirオプション→クライアント→終了→
クライアントの終了時に個人情報を削除→すべてのFaviconキャッシュでかいけつゾロリでした。
特に表示されなくても誰も困らないけど解決してよかった!
ウシロファビコンは個人的に可愛がり続けます。

ところで朝バスで関東行く予定だったのに
バイト明けでウトウトしてたら予約してたバスが発車してしまいました。
ゆっくりしすぎた結果がこのありさまだよ!!
でも高速の渋滞情報凄かったしきっとこれで良かったんだ…ウウッ


2009年09月18日(金) 取り急ぎ+追記

書くべき事は色々あるんですが取り急ぎいくつか

サイトのコンテンツを一部削除・縮小しました
リンクは取説にまとめてます
ブクマは最近ちょっと管理が出来て無いので思い切って一旦撤去しました
もうちょっとゆったりネットが出来るようになったら
また改めてブクマページ作ります
ブクマサイトさまには暫く自分のPCのお気に入りからお邪魔致します

明日の朝から月曜まで関東に行ってきます
またサマーウォーズも見てくる!

夜帰ってきたら即バイトなんですけど
今度の連休は高速がどれくらい混むのかちょっと心配です
数時間オクレくらいは覚悟してるけど怖いなー



日記を書くより先に絵を更新してるんですが
この前サマーウォーズ見てきたんですよ。pixivでよく絵を見て気になってて
上映してる間に見てみようかなくらいの気持ちだったんですけど…
すっげー…すっげー面白かった!!!!(神楽)

家族愛と中高生の甘酸っぱい恋愛に死ぬほど弱いのでツボすぎました。
テンポが良くて色んな要素がたっぷり詰まってて飽きさせなくて、もう本当に素晴らしかった…
おばあちゃんとキングカズマと健夏のとりこです。アバターも可愛すぎる!
上映中にあと何回見れるかなあ


2009年09月14日(月) ありのまま起こった事を話すぜ

先週関東に行ってたんですが予想以上に凄い寒くて
ああこれはやばいなと思ってたら案の定風邪引いてしまいました。
7度台の微熱と寒気、体のだるさくらいで咳とかは出ないんですけど
しんどいので先日近所の病院に行きました。

診察の結果
「インフルエンザも流行ってるしこれから熱が出るかもしれんねえ」
「インフルエンザにしとく?」「普通の風邪でいい?」

等といわれ正直困りました。

しとく? って何なんだ。何故私に決定権が?
インフルにして下さいって言ったらインフル扱いになるんか。

身近な人間に上の話(これから熱が出るかも)をしたところ
「それを調べるのがお前(医者)の役だろ」と言われ
ああ本当にそうだよなあって思って後からどんどんむかつきました。
適当な診察しやがって!!!!!
今回ほど病院に行って無駄な金を取られたと思ったのは初めてでした。
薬も家にあるようなやつばっかりで本当に無駄無駄だった。

とりあえずまだ微熱があるのでバイトの時間まで横になってきます…


2009年09月09日(水) 昨日で1ヶ月

昨日でフレッシュプリキュアにハマって1ヶ月でした。
自分で絵描き始めて2週間です。
頑張って更新してるつもりだけど全然描き足りないです。
着せ替えもまたつくりたいなあ。

最近本当にオタ充すぎる…
1ヶ月前まで毎日死んだ魚みたいな目をして頭からキノコをはやしてたのが嘘のようだよ!
抱えてる問題は何も改善されて無いけど
西さん妄想のお陰で余計な事を考えずに済んでます。
オタクで本当によかったー!

今日はこれから金曜まで関東に旅立つのでちょっと留守にします。
週末にはまた何か描きたいです。
時間が無いので今週の感想とかはまた改めて書けたら書きます。



あと趣味ブログ、移行ツールが出るまでいじるのは待とうと思ってたんですが
今日唐突に何個か記事アップしました。

趣味なんでオタクとは関係ないアレですが
特にねこ好きな方は見て癒されるといいと思います。あーねこかわいい!
話飛ぶけどウエスたんは犬でサウラーはねこだと思います


2009年09月03日(木) 色々めでたい

*今日のグーグルのトップ画像が最高にかわいい!1
グーグルのこういうところが大好きです。ドラちゃん103年後の誕生日おめでとう!

*そして福満先生の妻さん妊娠もおめでとう!!
「ツキノワグマ」を読んだ時(子供の描写がリアルだったので)実は既に子供が居て
叩かれるのを恐れて隠してるんじゃ…と思ったんですが気にしすぎでした。
しかし妻さんが手伝えなくなったら仕事大丈夫なんだろうか…

*倉庫にフレプリのパロまんが追加しました。


2009年09月02日(水) ソーラー気取りのアルミ箱

*昨日は朝から用事で京都に行ってきました。

夕方帰ってから絵でも描きたかったんですがここ数日腫れ物が痛くて
病院に行ったら即切開する羽目になってしまい、痛くて帰るなり寝てました。
早く治って欲しいけど長引きそうでFUKOです。

点滴と念のため血液検査も受けてきましたが私は血管がやたら細いらしく
毎回看護婦さんを困らせ、更に2回に1回は失敗で挿し直しになるので
申し訳ない上に腕が注射の痕だらけです。


*2年契約の携帯がやっと2年超えたので機種変更にいきました。
が、縛りが多くて選択肢がほぼ2択だったので釈然としない結果になりました。
こんな事ならまだ前のほうが良かったよ!
でも今回は一括で買ったので数ヶ月で変えてもいいらしくそこだけが救いでした。


*電気グルーヴ「20」
20周年のうたと、猫とイスラエルがお気に入りです。体操42歳も癒される。
今年はもう本当にライブやらないのかなー
公式サイトが最近活発なので期待してしまいます。

20周年のうたは20周年過ぎても聴く事ができるのだろうか。
出来れば民生の「コーヒー」みたいに数字増やして歌って欲しいです。
PVも面白い!本棚に入ってる漫画のタイトルがいちいちツボです。
アルミ伯爵の漫画と、何気に巻数が多いカフェド鬼が読みたいです。


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家