日記一覧←古新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2009年07月28日(火) 高橋留美子展

取り急ぎトップ絵だけ更新しました。
今から東京行ってくるので残りは後日更新します><
レスも帰って落ち着いてからします〜
他のトップ絵が古すぎてつらいので早く全部変えたいです…

本当久しぶりに絵描いたんですけど
顔とか体のバランスが今まで以上に取れなくて、
パーツを細かく選択しては動かしてみたり福笑い状態でした。
ああやっぱり描いて無いとこうしてだめになるんだな…と思いました。


先日念願の高橋留美子展に行ってきたのでるーみっくが熱いです。
生原稿も勿論感動したけどセットもすばらしかった!
特にめぞんのコーナーが最高でした。一刻館の入り口をくぐって感動。
管理人室を見て感動。ミニチュアを見て感動。
入り口のそばに最終回の白無垢の生原稿があって更に涙。

グッズコーナーも盛りだくさんでマニアックなチョイスもあり終始むせび泣きでした。
MY LUMの展示もかなり良かったです。
羽海野チカさんのラムちゃんの可愛さに死にました。
電撃の代わりに星とか花が出てきそうでした。

期間中にまた行きたいなあ。
グッズはかなり悩んだけどまた行くことをみこして図録(画集)
らんまのワンカップと海が好きTシャツ、あとうる星のチョコクランチ買いました。
君去りし後のラムちゃん人形とPちゃんのぬいぐるみも欲しい!


2009年07月19日(日) 近況的なもの

日記を書こうと思いつつ時間が無いので最近(数ヶ月以内)あった事を大まかにメモ

*熱海秘宝館+伊豆極楽苑
くだらなくて面白かったです。
極楽苑は地獄をジオラマで体験できます。六道輪廻は結構ためになりました。
余談ですが私は最近まで秘宝館がそういうものだと知らずにバカにされました。

*リトルワールド+明治村
建物可愛いしご飯もおいしかった!ワニの串がお勧めです。またゆっくり行きたいなー
明治村もまた行って前回行きそびれた所を中心に回りました。
乗り物のフリーパス買ったのに満員ばっかりで1回しか乗れなくてバションボリ…

*明治大学博物館
刑事部門に展示されてる江戸の捕者具、日本や諸外国の拷問・処刑具を見てきました。
アイアンメイデンのしくみが怖すぎる!

*鈴虫寺
京都にある、一つだけ願い事を叶えてくれる有名なお寺です。
アシ先の先生に勧められてお参りしてきました。
友人の事で結構絶望的な願い事だったんですが早くも半分叶ったのでびっくりしてます。
早く全部叶いますように!


*電気の20周年ライブ
何だかんだで押し流されつつかなりいい位置で見れました。
曲は新曲多め、MCかなり長め(卓球は特急列車に乗りっぱなし)で
4時間近くあってさすがにクタクタでしたが行けて本当に良かった。
体操42歳も一足早く見れたしゲストで天久画伯や篠原も見れて嬉しかったです。
100枚限定CDRはあと一歩で届かなかった!
卓球が機嫌よくて可愛かったです。
電子ドラム引っ張ってきてお客さんに叩かせたり凄いサービスっぷりでした。
あと「モテたくて…」の時、瀧のレオタードから片金出てて股間から目が離せませんでした…(笑)


矢部ケータさんとエヴァ破も見てきました。
前から勧めたかった福満漫画も布教できて、計画通り気に入ってくれて何よりです。
Qの時もよろしくね!

福満といえばうち妻2巻でやってた手刀の入れあいを私もやってみましたが
あれは本当に結構こわいものだと思いました。


こうやってまとめて書くと凄い遊び歩いてるみたいですが全然そんな事はないんだぜ…
逆転検事も買ったもののまだ未開封です。その前にティアクライスを再開したい
仕事場の話もいろいろ書きたいのでまた改めて〜


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家