日記一覧←古新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2008年04月24日(木) コンピューターシティ

PC、電源落とさずに毎日スタンバイだとソフト使っててどうにも重い気がして
思い切って再起動したらやっぱりネットに繋がらなくなってまたひどい目にあいました。
もう多少重くても再起動するのやめよう…

何回も復元してたらヤフーメッセの友達リストが文字化けしました。
一見もう誰が誰だか分からないけどリスト以外は普通だし
ほぼメールお知らせソフトにしか使ってないんで別にこのままでも構わないけど



↑なんかリスト内に攻が二人もいてびっくりしました
しかも片方はW攻です。何だかすごそうですね!


2008年04月23日(水) その肩を治す秘孔はこれだ

東京から帰りました。次は多分GW明けにまた手伝いに行ってきます
3月に初めてお邪魔した先生のお宅なんですが、
遠いし多分1回きりで終わっちゃうだろうな〜と思ってたので継続して使ってもらえて凄く嬉しいです。
移動時間とか体力考えると東京に住んだ方がいいんだろうけどそんな金は無いので諦めます。

今回アシ中に2回〆切があってびっくりしました。
先週も1本終わったばっかりなのに2本同時進行とかもう理解できない。
それでも弱音吐かずに頑張っててさすがだなあと思いました。


そうそう、今回肩こりが異常に酷くてエレキバン大量に使わせて貰ったんですけど
最終的に背中が北斗七星みたいな事になって一大事でした。ある意味ケンシロウでした。
そういえばコミックバンチでやってるトキ外伝が気になります。

サロンパスローションっていうのも初めて使ったんですけど すごい きもちいい
微香性とはいえやはりサロンパスなのでああいう臭いはしますがとてもいいものでした。
何かもう横になってサンオイルみたいに背中全面に塗って欲しいような。
むしろ全身浸かりたいようなそんな感じです

向こうではご飯と寝る時間以外はずっと仕事してるのでネット中毒者の私も
勿論ネットとか全くしない訳ですが、暫く見なかったら別に平気になってきました。
家居る時は完全に絶つのは無理だけど最低限のものだけチェックできたら別にいいか…
というわけで原稿終わるまで色々控えます。
PCの調子も相変わらずIE系が全滅気味でしょっちゅう復元とか繰り返してます。
もう電源落とすの怖いのでGW前までスタンバイで乗り切ろうと思いました。
スタンバイでも戻ってくるのに時間かかるのでひやひやします。

間に合うか分からないけど原稿やるので一旦G(ジャイアント)・さらばです。


2008年04月16日(水) 揺れるな俺の心

ネットをうろうろしていたらローゼンのネタバレを見てしまい落ち込んでます

ネタバレ見るぞ!って自ら見るとの、ここなら大丈夫だろうって思ってて
不意に望んでないネタバレを見るのとじゃダメージが全然違いますよね
一番の得策は発売日までネットを一切しない事ですがそれはさすがに無理でした

18日からまた東京に仕事に行く事になりました。
22日に帰ります。新刊がとても無理な気がしてきました…
でも帰ってから締切まで数日はあるしギリギリまで粘ってみます。
素数を数えて落ち着くんだ…

あと趣味ブログをまとめて更新しました。拍手も今日中に返します

===================================================================

17日追記:↑上の東京行き、予定が変わって17日から行く事になりました。本どうしよう…
ヤンジャンも買いました。後日また日記かきます


2008年04月13日(日) 逆転検事

ついに御剣が 主役

うおおおおエイプリルフールみたいな公式だ…でも嘘じゃない!お兄ちゃん、嘘じゃない!(アイリス)
DSが再び活用される日が来てうれしいです。
画面上でみっちゃんが動き回る!走ってる絵とかかわいいですねハァハァ
早くみっちゃんを動かしたくてそわそわします。

友達とも話し合ったんですけど逆転検事って事は相手は成歩堂なんですかね
そして検事が主役って事はみっちゃんが勝つ訳で、でも負ける成歩堂は見たくない複雑な乙女心夢心。

もしくは他の弁護士が相手で、成歩堂とは法廷の中で顔をあわせたり(がんばれ、な。みたいな)
そして別に同じ裁判で戦わなければふたりは親友同士
捜査の合間やアフターに一緒にお茶したりして相談したりして…とか勝手に夢をみていました。
ただの妄言です。

なんにせよ発売がしぬほど待ち遠しいです


2008年04月12日(土) モエモエと若さと情熱と

トップ絵のはなしです
日記で書くのが大概遅くなりましたがA_karteのずた君とローゼンで合作しました

ずた君の水銀燈が「私のものよぉ」みたいなかんじで真紅をだきしめてくれたよ!
もう一枚双子で合作する予定なのでたのしみです〜
ずた君の絵はどれも魂がこもってて格好よくて大好きです
何かどれも力強くてはじけるパッションで、むしろはじけるレモンの香り!って感じですよね


全く話が変わりますがここ数日PCの調子がまた悪くて、中々ネットに繋がらないです。
PCがまともに使えるようになるのに早くて20分、下手したら2時間近くかかります。

ネスケとスカイプは何故かすぐに立ち上がるんですがIEとかメッセとかもう全然だめ
別にネスケが使えるなら良いか…と思ったけどIEやメッセが起動できるような状態にならないと
他の色んなものが正しく動かなかったので意味がありませんでした。
画像のプレビューすら表示されない始末です。

ネット接続と同時にヤフーのメッセンジャーが立ち上がるようになってるんですが
ヤフーメッセもおかしくて、起動画面のまま20分くらいたってエラーで終了したりします。
修復セットアップもできないしもう今の僕には理解できない。
買い替えるお金も無いのでごまかしながら使ってます…


2008年04月11日(金) それは人の性なのですから

11日の朝に東京から帰りました。今回モブも描きました。
先生との絵柄、等身に倍近い差があるので違和感が凄い事になりました。
自分なりに大人っぽく描きましたが縦に変形拡大したようなキメラになってしまいました
余談ですが仕事場に「私語厳禁」とか仕事に関する張り紙があちこちにあって
周りからずっとカリカリと音が響き渡る感じが学校の試験を思い出す私です


10日の夕方に仕事上がって、ほぼ徹夜明けのまま友達と原宿にお買い物にいってきました。
行きたいところたくさんあったのにラフォーレの地下1階めぐりでほぼ終了。
見たいところ死ぬほどあるのに数時間で回りきれるはずがなかったです。
むしろ原宿で1泊2日くらいしないと目的が果たせないぜ

友達と趣味が被りすぎてて、手が伸びるものも目が行くものが大概シンクロしてました。
そしてことごとく「これはイベントの時に使える」とか
何でもイベントに結びつくのはおたくの悲しい性だと思いました。


2008年04月06日(日) ねこねこ幻想曲

遅くなりましたが下記で春コミ新刊他委託はじまりました。良かったら宜しくお願いします。
*SWEETS TIME(古キョン)
虎の穴/K-BOOKS/快適本屋さん/KAC
他、既刊ですがK-BOOKSでも委託して頂いてます
*SuperLoveLotion(古キョン※R18)
*sadness(カンジ×ウシロ※R18)

今日はギアスR2の1話何回も見てる間に1日が終わってしまいました

明日の夜からアシで東京行ってきます。11日に帰る予定です。
出かける前に何か更新していけたら良いな…帰ってきたら自分の原稿も頑張ろう。

お留守番に先月撮らせてもらった友達の家のボスくん(許可済)置いときます
※マウスで撫でたり押してあげると光ります

この子ありえないほど可愛いですよね。このフォルムたまらないぜ。
こんな殺人兵器にボスボスされながら暮らしたいです。


2008年04月04日(金) ジャンプスクエア5月号/彼の殺人計画

鬼頭先生の読みきり感想です。ネタバレ+長いので畳みます

全体的に物凄く淡々として話が進むんですが、全然退屈しなかった。
変に癖になる面白さでした。思わず何回も何回も読み返してしまう。
SQの中で明らかに異質だったけど良い意味で浮いてたと(私は)思いました。

何気にカラーに黒コエムシがいて感動しました。幼女が背負ってる変なリュックも気になるよー
あとクラスメイトの眼鏡の男の子が「今はやりのBL」とか言ってきて
変な汗かいてしまった。ごめんなさい(色々と申し訳ない気分になった)

殺す相手が家族や友達じゃダメなのが情とかじゃなくて利害関係がどうとか冷静すぎて怖い…
でも実際こういう理由で見ず知らずの人間を殺す人って居るんだろうな

何かいつもの先生の漫画よりキャラの年齢が高いのもあって不思議な感じでした。
鬼頭先生の味はしっかり残しつつ少年誌風にもなってて
話も読みやすかったし、これで他の作品にも興味持ってくれる人も多そう。


最初読んだ時全然気付かなかったんですが、ヤスヒロ君刺したのって
殺す相手探してた時に出てたオタクの人ですよね…ホクロの位置が一緒だ
友達の彼氏の話とか、あちこちに伏線張られててびっくりです。皮肉な話だな…
これ、ヨータ君も同じように1年ヤスヒロ君の事調べてたなら、殺人計画の事にも気付いてたのかな?
もう少し刺しに行くタイミングがずれてたりとか、
あと同じようにまた彼を狙ってる人がいて連鎖になったらとか色々考えてしまいました。

しかし鬼頭先生の描く幼女は本当にかわいいですね!
丁度これ位のちっさいのが特に可愛いです。空への門も可愛すぎた。

ミカナちゃんが無事で何よりですが、胸に凶器残ってるし
殺人計画のノートもあるしで結局マスコミのいい餌になりそうですね
せめて包丁じゃないものが凶器で、ノートも処分してあれば良かったのに
まあそれじゃヤスヒロ君的にも意味ないんだろうけど。
ミカナちゃんが数数えいくところのコマは見ててドキドキしました。


ヤスヒロ君の両親が可愛くて凄い好きなんですけど、息子が殺されたってだけでもショックなのに
裏で1年かけてこんな計画練ってたとか後のこと考えると鬱だ…

ハッピーエンドでもバッドエンドでもないんだろうけど、でも読後感は不思議と良かったです。

あとインタビューも面白かったです。誤植でなるたるもIKKI連載中になってましたが…(笑)
SQの「連載計画」は是非いつか実現して欲しいです。
好みは別れそうですが「彼の殺人計画」、私はお勧めでした


2008年04月03日(木) それがイッツマイライフ

ほぼ2日徹夜明けで朝からコンビニにヤンジャンとジャンプスクエア買いに行きました。
信号待ちでボーっとしてたら青に変わってるのに気付かずにまた赤になっていて何だか落ち込みました
何か危脳丸の如く 空(くう)を見つめてた…

ヤンジャンのステッカー、真紅づくしで可愛かったです。
欲を言うなら反対側もローゼンがよかった…(飛行機…)
あと全ドールズトレーディングとか鬼畜なキャンペーンじゃなくて良かったです。

ドールズがここまでずっと真紅しか出てないって事はやっぱり完全に仕切りなおすんだろうか?
何気にまだ(仮)が着いてるのも気になります
17日が刻一刻と近づいてきて落ち着きません。本当に楽しみ!
しかしローゼン掲載されてない号も今後何かしらこういう付録つきそうで怖いです。

SQは鬼頭先生の読みきり目当てで買いました。長くなるのでこの分の感想は次の日付で書きます。

あと、先月お手伝いしてきたレディコミの漫画が載ってる雑誌と日和の新刊買いました。
こういう雑誌買うの初めてだったんですが
普通のラブロマンスな漫画もあれば読者の実体験漫画みたいなのも結構あって
新境地を見た気分です
内容もムードがあるものからえぐいものまで幅広かったです。

日和はいつも銀河進の次に目次で好きなシリーズ確認して、好きなやつ先に読んだ後に
最初から読み直すという変な読み方をしてます。
特に好きなのが奥の細道とうさみちゃんで、企画会議やアンラッキーシリーズも好きです
奥の細道が一番好きなのに巻を増す毎に減ってる…
今回4コマだけ?とかショックで寝込みそうです。夢野カケラやうさみちゃんももっと読みたいです
何か私のツボに入るシリーズあんまり続かないので寂しいです。
死んだ私〜とかヨガとか。スゴイウォーズも大好きだった。

でも9巻、うすた先生と久保先生の曽良くんに興奮しました。
うすた先生の曽良くん、ものすごく良い…情熱をもてあます…


2008年04月02日(水) 全く巡れてない京都巡り

イベント後、知り合いと合流して京都に行ってきました(写真は後日趣味ブログに載せます)
雨だったのもあって道が混んでたり道に迷ったりで予定より大分遅くなってしまい
今回行く予定だった酢屋はまた営業時間に間に合わず、京都霊山も目の前まで行ったのに
門が閉まってて神社の中に入れませんでした。何をしに京都にいったんだ…
ていうかどっちも5時で閉まるって早いよ!
幾松の維新庵で龍馬御膳食べるのも一つの目的でしたが、
行きたかった場所にことごとく行けずバションボリです。

結局何故か清水寺に行ってきました。予定が変わりすぎです。
まだ身体の悪いとこも治ってないのでお祈りしてきました。早く健康になりたいです。

維新庵について、龍馬御膳頼もうと思ったら何だかメニューが一新されてました。
今年から変わったそうです。龍馬御膳もなくなってました。肩が地べたまで落ちました。
代わりのメインメニューが長州御膳、薩摩御膳、土佐御膳、幾松御膳。
新メニューは主に藩別か…でも発想を逆転させるんだ。龍馬御膳はなくなったけど
土佐=龍馬さんも中岡も以蔵も入ってると思えばむしろ良いんだ。

値段は更に高くなってましたが土佐好きとして土佐御膳食べました。
名前は土佐御膳でも土佐らしい料理という訳では無いと思うんですけどね…
一番手ごろに食べやすいのは長州御膳みたいです。幕末好きな方は是非寄ってみて下さい。
普段唐揚やハンバーグがご馳走な庶民の私には縁が無い所ですがまたお金貯めて行きたいです。

所で店内ではいつも琴?の静かな音が流れてるんですが
知り合いが「もっと別の曲とか歌も流せばいいのにね」と言っていて
そりゃ登録有形文化財J-POPは流れねーだろと思いました。


2008年04月01日(火) インテ

とりあえず日付をさかのぼってまとめて日記を書いて行きます

3/30インテお疲れ様でした。
最後まで居られませんでしたが当日構って下さった方々有難うございました。
一般で久々に来た友達がお昼売り子手伝ってくれて凄く助かりました。
私に当時ハルヒを勧めてくれた人だったので思い出話に花が咲いてました。

あと鋼の頃サーチ絵板で交流させてもらってた方と数年ぶりに会ったんですが
お菓子アクセ作りにハマッてらして、自作アクセを下さったのでびっくりしました。
私がそういうのに嵌り狂ってるのはご存知なかったのにすごい確率だ…
自分でも密かに研究してるんですが時間が出来たら私も作ってみたいです

福岡のあおいさんも本当にいたれりつくせり有難うございました。
5月のドームでまたよければお話してやって下さいね。


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家