日記一覧←古新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2008年03月29日(土) Extraとか絶対無理

同人のページにも貼ってますが明日の販売物です。
春コミの本の再版も無事間に合いました。
書店にも送りましたので近々虎の穴、快適本屋さん、K-BOOKSで通販始まると思います

明日はインテに行ってきます。
そのまま土佐にいく予定でしたが知り合いの都合で今回は京都に変更になりました。
京都でまた龍馬さんと中岡のお墓参りとかしてきます。
土佐旅行楽しみにしてたのに残念だ〜…4月か5月に行けるといいな。

インテは2時過ぎ位に撤収しますが当日来られる方は構って下さると嬉しいです。


*最近の出来事
今週は真紅のグラビアの為にヤンジャンをまた買いました。
桃種先生のブログを見てまた涙腺が緩みました。本当に来月が楽しみです。
週刊はさすがに無いと思ってましたが月一でも読めるの嬉しいです。
むしろ終わって欲しくないからゆっくりのんびり続けて欲しい〜

あと先週から久々に読み出したべしゃり暮らしが凄い展開でへこみました。
IKKIは買いましたがまだ怖くて開いてません。うう…

今更ながら東方のゲーム始めました。
イオシスのCDだけ一通り持ってたんですがキャラも曲も凄く良いですねー
東方紅魔郷やってますが死ぬほど難しくて今ノーマルで3面がやっとです
イージーモードに下げても許されるだろうか…
シューティングこんなに苦手だと思わなかったです。
色んなものが一気に飛んでくるので恐ろしくてPアイテムまで全て自ら避けてました
コットン100%とか好きでよくやってたのに比べ物にならないほど難しいよ…両手がしんだよ…


2008年03月21日(金) WELCOME!(ようこそ)

変態仮面のあんど慶周先生が現在イラストレーターとして活躍しているという事を今頃知りました
きゃらチャット?というやつの絵を今描いているようで、検索してみたら
大分変わってはいたけど女の子とか当時の面影が凄いあって感動しました。

wiki見ると変態仮面の後も何作か描かれてたんだな…
増刊はともかく本誌なら絶対見てた筈なのに全く記憶にないのは何故…?
あんな面白い漫画を描かれるのにもう描かないんだろうか…本当に勿体無い。
ジャンプリミックスで再版とかSQの読み切りとかも全然知らなかったです。
なんだか世情に疎すぎてダメダメです。

今日の昼から24日頃までCheeseの作家さんの所にアシに行ってきます。
帰ったらサイト更新したいです


2008年03月19日(水) 悦楽ひとり遊び

春コミお疲れ様でした!ここ数日の日記はまた改めて書きます。


ローゼンメイデンYJで復活おめでとう!

ウワアアアアアアアアアアアア本当に載ってたああああああああああああああ
桃種先生集英社様ありがとうありがとう本当にありがとう
信じて待っていれば奇跡は起こるんですね…ううううれしいいい涙が止まらないよ!!!

近所の薔薇紳士や淑女の皆さんが大人買いしていたらどうしようかと思いましたが
まだコンビニにはいっぱいありました。
裏向けて2冊買いましたが興奮して袋とじを微妙に開け損ねたのでまた明日も買いに行こう…
そしてアンケートも明日出そう…
見開きの美しい真紅を見て光の螺旋律を思い出しました。


重大発表は連載再開だと思ってるんですけど予告には何も載ってないし
今はヤングジャンプで顔見せで他誌で再開の可能性もありますよね
再開するにしてもどこから始めるのかとか色々気になるよー来週が待ち遠しいです
そして原作再開と共に絶望だと思ってたアニメ3期のフラグも立ったと思ってもいいよね…

袋とじ見ながら涙と震えと寒気が止まらない…と思ったら普通に風邪引いてました
でも今のこの熱い気持ちをぶつける絵も描きたいんだ…ブルブル


2008年03月16日(日) 春コミ

春コミお疲れ様でした。
当日関わって下さった方々色々有難うございました。本当にうれしいです。
httr;//さんが売り子手伝ってくれたんですが二人揃ってマスクしてたので
正直不健康なスペースだったと思います。

ぼくらのプチのアンソロは自分の持ち分はなくなりましたが
一緒に主催して下さったりーこさんの持ち分がまだありますので5/4スパコミの
りーこさんのスペース(バイキングUSA)か虎の穴の通販をご利用下さい。
他のぼくらのやいろは既刊も持ち込みが少なかっただけなのでまだ在庫は充分あります
また次回持って行きます


2008年03月13日(木) 「高校三年生の夏!」

無事脱稿しました。
土曜に東京に直接引き取りに行くので仕上がり見るまでドキドキです。

前書きや後書をいつも一番最後にやるのですが今回特に慌ててて
後から見直したら後書が一部文字化けしてました…
2文字くらいだし多分意味は通じると思うけど恥ずかし乙女

朦朧としながらペン入れしてたので一部ボタンの方向が逆になってたり凡ミスが…再版分から直します;
(手直し、貼り足し程度で漫画の内容自体は変更ありません)

今回刷ったのは春コミで売る分だけなので、書店に卸すのも再版後になると思います


原稿に限らずですが時間に余裕持って行動しないと駄目ですね…
いつも「あの時寝なければ」「あの時ネットしなければ」ってなるんですよね

昔に比べたら少しはマシになりましたがコマ割が苦手でネームに死ぬほど時間がかかります
毎回頭の中でぼんやり練りながら横になって考えてるんですが
気付いたらそのまま爆睡してしまったりでもうすっごいダメダメです。
横になるから余計寝てしまうんですけど、こういうの考える時って音楽とかも消して
集中して目を閉じて…ってやってるとだんだん睡魔が襲ってきて(駄目すぎる)

時間かかるの分かってるんだからもっと早く取り掛かれば済む話なんですけど
そういう性格なので中々改善されません。困ったものです


2008年03月04日(火) あのやさしい私をよぶ声

ローゼンにハマってすぐの頃はアリプロばかり聴いていましたが
最近はkukuiが静かなブームです。
空蝉ノ影も光の螺旋律も透明シェルターも全部いい。
光の螺旋律に収録されてるKampやAtemも大好きです。癒されたー(よつばと)
菅野よう子さんとか好きな人にもお勧めです。

近日中にまたトップと倉庫更新したら暫く原稿で篭ります。
拍手の返信も早めにします


2008年03月01日(土) 春−サヨナラも言えずに−

朝ごはん食べてたら12月頃はめてもらった銀歯が取れました。
この数ヶ月の運の無さは一体何なんだ。
すぐ歯医者行く時間はないけどもう前みたいに年単位で放置プレイとかはしません。
怖いけど早めに行こう…今月中には


今頃ニコイチの3,4巻を読みました。話が純粋に面白いです。
見せ方がうまいな〜ドキドキがとまらないです。同じところ何回も読み返してしまう。
4巻出たばっかりなのに続きが気になって仕方ないです。
激しくお勧めなので読んだ事ない方は是非読んでみて下さい。


昨日は手術の事もあったので昼前で帰りましたが
先日からCheeseの作家さんのアシに行ってます。4日頃まで留守がちになります。
帰ってきたら自分の原稿もがんばろう
少女漫画なのでトーンの量が半端ないですが、原稿に可愛いトーン考えて貼るのは楽しいです。
やっぱりアナログじゃないと出来ない貼り方もあるし
次の自分の本もアナログで貼ろうと思いました。


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家