日記一覧←古新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2008年05月29日(木) みどりさんはなぜ…?

これ書いてるのはもう6月なんですが新PCに無事移行いたしました。
付け替えるだけでも相当な運動だった。
色々インストールするのも時間かかったけどもう大体困らない状態に戻りました。
メッセの手書き機能が使えなくなったのでソフトウェアの更新したんですが
逆に激しくPCの調子が悪くなったので早速復元しました(しょげ)


去年の秋くらいにADSLから光に変えたものの特に変化を感じなかったので
「PCがもう古くて速度が出ないんだよ」と友達に言われ
きっとPCを変えたら凄い変化を感じるに違いない、誰の期待も裏切らないに違いない(かま夜)と
思ってたけど実際変えてみてもやっぱり変化は特に感じませんでした。
ドリキャスからPCに変わった時くらい感動すると思ったのに!

そして早速ここ1,2日何だか接続がおかしいんですけどなぜ…?
ウイルスソフトも入ってるし怪しいサイトも見てないし
何かおかしなファイルを開いたりした覚えもないんですが。

さすがに立ち上がり等は早いけどIEやプレビュー、メッセが使えない事があってドキドキします。
もしかして前のPCも別に壊れた訳じゃなかったのか…?
とか考えてたら悲しくなってきましたが多分もう買い換えないといけない時期だったし
結果的にはきっと良かったんだと思う事にしました。ポジティブシンキング。


2008年05月27日(火) しょっぺえ太陽

うちの兄が少し前からブログをはじめたそうで
リンク貼ってくれと言うので日記とかブログとかから貼りました。

最近はジョジョに熱を上げているようで、散財を繰り返しているあたり
とても兄妹だと思いました。

そして私も最近になって初めてブログ見たんですけど
オンとオフでのキャラの差とかなんだか凄く恥ずかしい。目がすべる。
このしょっぱいの わしの泪じゃね…(ハマー)

自分はそんなに差はないと思ってるんですが
でも傍から見るとこういうものなのかもしれないですね


2008年05月26日(月) ようかんで食べんさい

遅くなりましたが25日の福岡のイベントお疲れ様でした。
色々親切にして頂き本当にありがとうございました!!福岡大好き!
9月も行きますのでそのときはもっとたくさん持っていきます。

ところで5月のシティののBGMって全体的にアニソンと邦楽の懐メロでしたね。
同じ曲もあるけどイベント毎に微妙にラインナップが違ってて細かかったです。
懐メロ大好きなのでひとりイントロ当てクイズみたいになってました。


あと此処見てらっしゃるか分からないんですが、当日ぼくらの本買われた方で羊羹を下さった方が
「切って食べてください」って何度も仰ってたのに
寝不足で頭がボーっとしてて(一口サイズの羊羹なのになぜ…?)とか素でボケてました。
立ち去られた後で「ア、ア!」って感じで気づきました。
「手首は切らないように気をつけます!」
とか返せばよかったー!テーマ曲までかけるんやなかったー!
丸ごとだったらさすがに気づいてたと思うんですが
いくら寝不足だったとはいえ何という不覚…(ガッカリツヤツヤ)

羊羹も切れなければ切れのいい突っ込みも出来なかった自分に激しく自己嫌悪です。
折角ネタを振って下さったのにすみませんでした。


しかしドームでは毎回地元の友達に会えるのも楽しみの一つだったんですが
今回誰も友達参加してなくてバションボリでした。
皆段々やめて普通の人になってしまったり、プロになってしまったり。
なんだか一人取り残された気分になってさみしくなるよ…あまり考えると鬱になるのでやめよう。
9月は友達きてるといいなあ。

母が東行庵で(高杉)晋作餅買ってきてくれたので久々に食べれて良かったです。
昼の飢えもこれで凌ぎました。晋作餅うめえー
下関駅が放火でちいさくなってしまってから駅で買えなくなったのが本当に残念です。
駅でまた売るのが無理ならシーモールで晋作餅売り場を作ってくれよ!一生のお願いだよ!(テッド)
でも最近維新サブレっていうのもあるらしくてそれも気になってます。


2008年05月25日(日) あなたの指は、まるで美しい旋律を奏でるよう

土曜は久々に地元の友達と会ってご飯食べたりコピー本の製本手伝ってもらったりしました。
喫茶JUN(M)でごはんも食べてきた。

ものすごい久しぶりだったので色々忘れてましたがそういえばディズニー入ってる喫茶店でした。いいのか…


これがドナルドでなくプーさんなら完璧だったのに


ジュン特製手作り!!
裁縫だけでなくお菓子作りもこんなに立派に!素晴らしいわ、JUM。

ローゼン2話も読みましたが復活シーンで目頭が熱くなった。
次回は巻き髪ウィップも期待してます。
ドールズも真紅以外振り仮名まだ出てないとことか細かいですね。
ところで島田って色々想像してたのにそんな理由だったナンテ。でも離婚とかじゃなくて良かった。
あとヤンジャン端から読んでて「士道」と「明日泥棒」が凄く好みでした。
士道は早くそろえようと思いました。


2008年05月24日(土) JUM、紅茶を持ってきて頂戴。

水曜位に東京から帰ってきたんですが気付いたらもう週末でした。
最近疲れが取れなくて目の下のくまが酷いです。ある意味ファウストです。

今日の朝新幹線で実家帰ります。で、明日の夜帰ってきます。
新しいPCも届いたのにバタバタしててまだ繋いでないです。
データの移行も終わってない!出かけるまでに終わりますように。
来週にはなんか色々更新できるといいなー

明日は福岡のイベントに行きます。
オフの新刊は結局6月のシティで出す事にしました。
11月の本が無くなったのでハルヒはコピー本と春コミの本しかないんですが
ぼくらのやギアスやいろはの既刊も持っていきます。
当日お会いする方はお話して下さると嬉しいです。

今日は昼から地元の友達に4年ぶりくらいに会うので楽しみです。
楽しみだけど久々すぎてちょっとこわい。
地元にいた頃ちょこちょこ行ってた喫茶JUNってお店があるんで
そこで花丸ハンバーグとうにゅーでもたべようと思います。

ヤンジャン買い忘れて夢の中で2話読んでました。まだ残ってますように…


2008年05月17日(土) ボスがいっぱいコレクション

インテお疲れ様でした!そのまま土佐に行って火曜の夜に帰りました。
そしてまた今から仕事で東京行ってくるので数日留守にします。
最近家にいなさすぎだ!来週は実家にも帰るので中々落ち着きません。

この数日ネタだらけだったので日記は仕事から帰ってから改めて書きますが
とりあえず代わりに友達の家のボスたん置いていきます。いやされたー

目がまんまるでプチトマトのようです

続・プチトマトアイズ


カリン様現る

この手がたまらない


あと新しいPC注文したので来週中には届きそうです。
モニターとかはそのまま使えるのでとりあえず本体だけ買いました。

早く快適なPCライフを送りたい…環境が整ったらまたのんびり更新再開しようと思います。
それ以前に部屋がカオス過ぎて絵ソフトのCDがごっそり行方不明なんですが…
外箱とCD3枚組の3枚目だけあって残り行方不明のソフトとかどうしようもありません。
すっごいダメダメ。
(その3枚目も丸裸で隣の部屋のダンボールの中に入ってました)


2008年05月07日(水) 今が夜ならば死兆星がハッキリと見えておるわ

長いのでスパコミ日記の続き

今回本当はコピー本におまけつけようと思って印刷の準備してたんですが
印刷の途中でプリンターがおかしくなって挫折しました。
最初はカラーだけでしたがジョジョにモノクロも雲行きが怪しくなり
最終的には印刷しても何も見えなくなりました。
インク入ってるのに!あぶり出しかと思いました。見えぬ…このリハクの目をもってしても…

東京から帰ってからまた試してみたら一応印刷はされたものの線だらけで凄く異常です。
PCと同時期に買ってるけどPCほど酷使してないのに…うう
そしてPC本体も買い換える金がないので騙し騙し使ってますが
システムの復元が5月より前の状態に戻せなくなりました。絶望した。

今日からまた仕事で東京行くことになったので
その間PCをスタンバイか休止にするか、思い切って電源落としていくか悩むところです。
電源落としてそのままご臨終になっても嫌だしな…よく考えたらどれも嫌だな。
早く仕事が終われば週末に一旦帰りますが終わらなかったらそのまま直行になりそうです。


インテの後はまた土佐に行ってきます。今度は2泊するのでゆっくり見て回れそうで楽しみです。
携帯から繋ぐUSBコードがどっか行ってしまって1月行った時の写真アップし損ねたので
今度はちゃんとデジカメ持っていこうと思いました。
龍馬さんと中岡と以蔵と土佐への思いはこの先もいつまでも色褪せる事の無い永遠の刹那だよ。


2008年05月06日(火) スパコミお疲れ様でした

遅くなりましたがスパコミお疲れ様でした。
話しかけたりして下さった方々どうも有難うございました!!

新刊、コピーですが無事間に合って良かったです。
キンコーズの紙折り機?みたいなのはじめて使いました。なんて便利で早いんだ…(原始人)
当日はアシ先で仲良くなったやまがきさんがお手伝いしてくれました。
死ぬほど助かりました。ポンユウと呼ばせて下さい。

スパコミのコピー本も大阪でオフで出す予定でしたが色々無理でした…
またコピーで持って行きます;
5/25の福岡までにはオフで出します。本文見本等は出来次第アップします。


6月のイベント参加は未定ですが出るなら東京のシティに出ます。
もしかしたら古泉オンリーで委託して頂けるかもしれませんがまだ分かりません
その場合は分かったら早めにサイトにかきます。


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家