日記一覧←古新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2008年02月29日(金) ふるえどめ

治ってきてまた再発の繰り返しにいい加減疲れたので
この2ヶ月位悩みに悩まされた腰の出来ものの手術してきました。

局部麻酔がものっそい痛かった上に効きも悪くて途中で打ち足したり辛かった…
にもかかわらず手術が終わる頃には既に効果が切れ始め、手術が終わって
受付で薬を貰うまでの待ち時間が長くてまた地獄でした。

座ると腰に負荷がかかって痛むのでもうじっとしていられず
震えながら中途半端な体勢で座ってみたり向きを変えてみたり脂汗を浮かべ、ウロウロと不審者でした。
抜糸も憂鬱だったのですが溶ける糸でやって貰えたのでその点は助かりました。
溶けるの1ヶ月位かかるみたいだけど…
そんな感じでまだ時間かかりそうですがきれいに治るといいなあ。再発もしませんように。


2008年02月24日(日) 「また今夜も名古屋の人に甘えてしまったわい」

これを書いてるのは26日です。IKKIの感想はまた後日書きます。
24日は名古屋のコミックライブに久々に行きました。
何だか色々親切にして頂き有難うございました。久々に友人知人にも会えてよかったです。

GWの名古屋も会場で申し込んで来たので5月も参加します。
カット持って行き忘れて会場で書いたので悲惨な絵になりましたが…


家に帰ったら案の定不在通知が入ってました。
荷物の中身は下に書いてたWAVE翠星石です。

今PCの前に飾ってますがこれマジで完璧超人じゃないか。
特に斜め上くらいからのアングルが最高です。なんてかわいいんだ…天使様ー!
WAVEという会社はこの翠星石を作るために出来たのかもしれないな!(はまり道)と思いました。
WAVE最高っす!股の下くぐらせて下さいっす!痛みが取れるっす!(サンキュートランクス)
という感じでひとしきり興奮してました。

今更ながらしゅごキャラを1〜5まで買いました。
密度が濃くてまだ3巻の途中までしか読み終わってないのですがしゅごキャラも可愛いですね。
作品によってトーンワークとかガラッと変わってるのも凄いなーと思いました。
えばらさんの描かれる女の子が大好きです。

あ、あと物凄く久々に趣味ブログ更新しました。


2008年02月23日(土) 明日は名古屋

明日は名古屋のイベントに久々に行ってきます。ハルヒスペースでI63です。

春コミのチケットも届いてたので近々更新します。
古キョンの新刊は春コミで出します。
季節ネタ入ってるので出来れば2月に出したかったけど
どの長く売るつもりなので…延びた分漫画増やしたいです。
サイトも同人ものんびりですが自分のペースで頑張ります。


ローゼンに金を吸い取られてます。
本とかCDとかフィギュアとか、色々多くて揃えるのも大変ですね!
原画集についてた翠星石ののしりボイスCDがたまりませんでした。
毎日聴いてにやにやしてます。ドラマCDも皆かわいすぎた〜

おっきいフィギュアを買うのは出来るだけやめておこうと思ったのですが
WAVE翠星石に一目ぼれしてしまって購入しました。
明日届く予定なので今からそわそわしてます。

検索してるとガレージキットもいっぱいあるんですよね。
どれも凄い細かくて可愛いんですけど
自分で塗装なんてとても…と中々手が出せずに眺めています。


2008年02月22日(金) ニャンニャンアーミー

折角の猫の日だったのに猫的なものを更新し損ねました…

死ぬほど関係ないけど比較的近所で魔王が480円で飲める居酒屋さんにこの前行ってきました。
お酒の種類も豊富で素敵です。
こんな近所にこんないい店があったなんて…

魔王はやっぱり品薄みたいで先日行った時は品切れだったのですが
土佐の栗焼酎も置いてるし、しかも何故か店内に龍馬さんや土方さんや
中岡の写真が貼られていて一気にお気に入りの店になりました。


2008年02月17日(日) ローゼン日記

昨日オーベルテューレまで一気に見終わってしまいました。

1期も凄く面白かったけど2期はもう後半泣きっぱなしでした。
双子の身体からあれが出てきた時はもう目の前が真っ白になったよ…
オーベルテューレも凄く良かったけど水銀燈がかわいそうすぎる…

1期を見てて私真紅が凄く好きだったんですが、
2期でのあまりの翠星石のけなげっぷりにもう翠星石にめろめろです。
契約の話もキュンキュンが止まらなかったです。JUMの為におそうじ頑張ったり料理したり
ゆで卵をレンジで爆発させてみたり な ん て かわいいんだ
お手紙のジュンさまへ とかも可愛すぎる!殺す気か!
私がJUMの代わりに頭なでまわしたいよ!お前は俺のアリスだ!!
ジュンも勿論好きです。お前は俺の息子だ!!(幕張)

みっちゃんの家での着せ替えごっことかも可愛すぎてしにました。
真紅の髪にならぶたれても良いとか翠星石になら罵倒されても良い、と
友達に言ったらドン引きされましたがめげません

女の子描くの苦手だけどローゼン絵も描きたいのでこっそり練習しようと思います。


2008年02月16日(土) 背筋をまっすぐにのばして生徒たちのことを考えていたところです

昔から猫背で気付くと丸くなってます。
なるべくまっすぐにしようと気をつけてるんですが気付くとまた戻ってます。
長時間PCの前とか座ってると大分圧迫されてて苦しくなって、
伸ばした瞬間は気持ち良いんですが持続するのが辛くて続かない。
猫背とか見た目も悪いし内臓も圧迫されるし体型も崩れるし良くない事だらけです。

表情筋も鍛えようと思って色々やってみてるんですが
猫背は顔も大きくなるそうなので小顔になりたいならまず猫背を治さないとダメな気がしました。
あご引くだけでも全然違いますよね。背筋も鍛えよう。筋トレしなければ…

肌の事も気にしてるんですが煙草は吸わないけど酒は飲むし、
横向きやうつ伏せで寝たり甘いもの食べたり何か肌に悪いことばかりしてる事に気付きました。
あと枕高くして寝るのも好きだったんですがこれもアウト。
高ければ高いほど寝心地が良かったのでジャンプ2冊分位がベストと聞いて愕然としました。
もう絶対高い枕でなんか寝るもんか!

睡眠と食生活は原稿中はどうしても偏りがちだしなあ…
徹夜は脳細胞が死ぬのであまり徹夜してると30くらいでボケるよ、と
昔FRのKさんに言われてから怖くて極力しなくなりました。
寝ないと逆に作業の進みも遅くなるしね…でも寝すぎてもダメなんですよね…


2008年02月13日(水) 最近読んだ漫画やアニメ

※最近見た というだけで「最近の漫画やアニメ」ではないです

大分前にセットで買い込んだ大長編ドラえもんをちょこちょこ読んでます
日本誕生まで読みました。昔の大長編シリーズどれも面白いけど
海底鬼岩城と鉄人兵団と宇宙小戦争が特に大好きです。魔界大冒険も良い〜

宇宙小戦争でスモールライトの効き目が切れて
しずかちゃんが海の中で大きくなっていくシーンが凄く好きです


今更ですがローゼンメイデンにはまってます。
興味は前からあって録画だけしてたものの、そのまま部屋の隅で眠ってました。
昔から趣味がモロ被りする友人がブログで絶賛していたのを見て
引っ張り出して再生してみたら一気にトリコになりました。もっと早く見ておけばよかった…

かわいいわキュンキュンするわ切ないわで悶えっぱなしです。ゴロゴロ
トロイメントのOPも歌と映像が神すぎてめろめろです。天蓋ベッドで寝てるとことか可愛すぎる〜
ジュンと真紅が見つめ合ってお茶飲んでるとこもたまらないです。ゴロゴロ


2008年02月08日(金) おお、花も恥じらうハナの赤さだ…

http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/supreme/index.html
ジャンプSQに鬼頭先生が!!
鳥山先生と桂先生のコラボに加えて鬼頭先生の読みきりとか今から凄くたのしみです。

あと友達のブログで知ったんですがプロファイリングマスター月島先生
いつのまにか漫画界に復活していてたまげました。
こいつはスゲェッー!こんな大変なニュースは幕張ファンの友人に急いで報告しなければ。
当時のWJは私の青春でした。私の時間は…あの時から止まっている(マリア)


約束はちまちまと進めていてやっと古泉ルートに入ったあたりです
以下約束の事をちょっと書いてもいいだろうか

SOS会話のあだ名で呼ばないんだな〜の選択肢での
「キョン」「キョンさん」「キョンくん」にたいそう悶えましたが、別の時の同じ選択での
「キョンちゃん」「キョンどの」「キョン氏」で何だか弟切草を思い出しました。
キョンどんとかも言ってくれ!


2008年02月06日(水) 一人一人、声出して行こうぜ!

もう大概今更過ぎてアレなんですが1/27のプチ、本当にお疲れ様でした。
開催前は不安も沢山ありましたが、無事終了できて良かったです。

テーマの重さなどもあってか、同人ではマイナージャンルなぼくらのですが
一度にこんなにぼくらの本が買えた事にも感動です。
こっそり端から買い占めてきました〜ほくほくです。大事にします。

昼過ぎにBGMでアンインストールが流れて、皆で喜んでました。
ぼくらのスペースがひとつになる瞬間です。
「オレ達プチ参加者は本当は全員で一人だったんだよ!そうは思わないか?ウシロ!」

他の方にも楽しんで頂けたようで本当に良かったです。
一緒に主催して下さったりーこさん、参加して下さった方々ありがとうございました!
もしまた機会があれば東京以外でもプチやりたい気持ちですが
開催時期や告知期間等を考えると中々難しいですね。

今回も最初は大阪とどちらのシティにしようか悩んで
相談の結果中心部にしようという事であの時季の東京に決まったのですが
遠方で参加出来ないという方も多くて複雑でした。
やはりどこで開催してもそういう問題は出てしまいますよね;
皆椅子に座って会場に転送されれば良いのに。

今回一緒に主催してくれたりーこさんにもかなり助けられたので
またこういう企画を立てるなら一人より二人の方が心強いです

8巻やオフィシャルブックも出ましたし、また二次でも盛り上がってくれたらいいなあと思います。
自分もまだ描きたいものはあるのでペースは遅くてもまだぼくらの本出したいです
そして他の方のぼくらの本ももっと読みたいです。
マイナーですが今出されてる方もこれから出される方も頑張ってください!おいのり!


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家