日記一覧←古新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2006年03月26日(日) 微熱少年

(米米)微熱どころじゃなく普通に熱出してます。

昨日は名古屋のイベントでした。

前日あたりからまた風邪がひどくなってしまって熱も出てきたので迷ったんですが
朝はまだ調子が良かったしやっぱり勿体無かったので行った結果がこのありさまです。
そこで出来たのがこの服です(婦人服)

もう家のクスリじゃ効きそうにもないので月曜ちゃんと病院に行こうと思います…
補給してもそのまま水分が鼻から出ていくので干からびてしまいそうです。


昨日は帰りにヴィレッジヴァンガードで
「グミ・チョコレート・パイン」の漫画版を3巻までとNANAの15巻を買いました。
家に帰ったら楽天市場で通販したマザーガーデンのいちごグッズがモリモリ届いたので
今いちごにまみれてちょっと幸せです。
もうちょっと元気になったらサイト更新しますねー。

とりあえず寝てきます


2006年03月24日(金) 方言バトン

【方言バトン】
あえて下関弁?でいきます。

1)あなたは何をしているんですか?
  あんた何しよ(る)ん?(何しちょん?)

2)僕(私)はあなたが好きです。 
  私あんたが好きなほ。

3)やめてください。
  やめてっちゃ。

4)本当にやめてください。
  マジやめてっちゃ。

5)怒りますよ。 
  怒るよ。

6)おじいさんは山に芝刈りに、おばぁさんは川に洗濯に行きました。 
  おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行っとるよ。

7)我輩は猫である。
  我輩猫なんよ。

8)僕は死にましぇ〜ん。
  僕は死なんけ。

9)よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない・・・
  よ、よくもクリリンを・・・!あいつもう生き返んのに・・・!(そい とかも)

10)クララ・・・クララが立ってる!
   クララ・・・クララが立っちょー!

11)同情するなら金をくれ!
   同情すんなら金くれーや!

12)隣の客はよく柿食う客だ。  
   隣の客よう柿食う客やわ。
      
14)ドラえも〜ん、なんか出してよ〜
   ドラえもーん、なんか出してーね! (「て」にアクセント)

15)君に決めた!
   あんたに決めたわ!

ご自由にどうぞ〜!
※ついでにこれも方言にするなら
勝手にもってってえーよ!みたいな。

個性的な方言の方、是非答えてください☆


つーか我輩は〜とかもですが、
6問あたりから方言でなんて言ったらいいのか分かりませんでした…(笑)
下関は「〜なそっちゃ」とか「ほっちゃ」とか言うのでラムちゃんと言われます

これは自分は言いませんが「凄く」は「ぶち」「ぶり」です。
名古屋だと「でら」「どら」ですね

関係ないけど名古屋に住んでから「なんだってー」(非MMR)
が自然に出るようになりましたが「熱い」が「ちんちん」なのは知らなかったよ…(笑)
名古屋の人ちんちんっていうの!?


2006年03月22日(水)

また篭ってしまってたのですがぼちぼち頑張っております。
風邪も引いたり治ったりで未だに調子が戻りません…
もう3月も終わりに近づいてるのに何で毎日こんなに寒いんだ

19日は母の誕生日+春コミでした。
誕生日プレゼントにエヴァのグッズ(シンジファン)とクラシックのCDとで迷いましたが、
アマゾンでにゃんこの写真集を買って送りました。

ギフトオプション付け忘れて出してしまって疑問に思われましたが
とりあえず受け取り拒否されないでよかった…(笑)
5月のドームの時に実家に帰ったら私も見せてもらおうと思います。


4月でサイト3周年なのでそれまでに何か色々更新したいです〜


2006年03月15日(水) 油断は禁物

ここ数日急にまた寒くなったり、疲れが溜まってたのもあって
久々に風邪を引きました

大分マシにはなったんですが週末は18切符で東京に旅立つので
油断しないように気を付けます。

最近忙しくて全然絵も描いてないです;
こんなんじゃダメだ〜しっかりせな…
時間の使い方がうまくなる道具がほしいです※現実逃避中


そういえば北斗の拳の映画もう公開されてるんですよね。
阿部寛のケンシロウ…
み…見たい!刺激される…好奇心がツンツン刺激される…
どうしても見てやりたくなるじゃあないか!(露伴)


2006年03月12日(日) ワラをも掴め禅問答

→普通の日記

以下、楽しい話題じゃないので反転です

先月の終わりに母が車で玉突き事故にあいました
先頭のバスと真ん中の軽と接触して、母が一番後ろだったんですよね。
で、殆どスピードも出てなかったので、バスの乗客もうちの母も全く怪我はなく、
ちょっと車がへこんだくらいですみました。
真ん中の軽の女性も外傷もなく、毎日車も運転して元気に仕事に通われているそうです。

が、当分リハビリには通うとの事です
通院が5日を越えると物損事故から人身事故に切り替わってしまい、
その分罪や罰金が加算されるそうです。もう既に2週間程通院しています。

本人の体の事なので本当に痛いと言われれば返す言葉もありません、
このまま延々と通院が続くと実地検証も出来ないし
この分じゃいつこの問題が片付くかもわからないのですが、母に「このお金使ってよ」と
言える位の事が出来るようにバイトを増やしているところです…


2006年03月11日(土) 永遠ブルー

最近うる星やつらが再ブームで、古いビデオ漁って合間合間に見まくってました。
あたるが本当に大好き。声が古川登志夫さん(最愛)なのもツボですが、
浮気しつつも何だかんだでラムちゃんの事大事にしてるのがたまりません。もえー

映画もちょっと発掘したのでとりあえず
「オンリーユー」と「ラム・ザ・フォーエバー」を見ました。

うる星の映画ってなんか表現とか不思議なものが多くて、子供の頃見た時
内容があまり飲み込めなかったのですが、アホな私には今でも普通に難しかったです。
「言葉」でなく「心」で理解しなければ!


友人にアニメビデオを色々譲って頂きまして、
星矢やデビルマンの1話も初めて見ましたがディ・モールトはまりそうな予感です。

星矢超カッコイイ… 星矢のペガサス流星拳に対して
一秒間にたった85発」というシャイナさんのセリフがうけました。充分多い!
デビルマンは漫画と全然違う設定にびっくりしつつも楽しかったです。


2006年03月06日(月) うしろ髪 自分で切った 春の午後

昨日唐突に美容院に行って髪を切りました。
イギー1匹分くらい。
それでもまだ長い方だと言われましたが凄いスカスカです

何か髪切ってすぐって頭が変な感じしませんか…特に長いのが短くなると
そこにあるはずのものがいきなり無いので癖でつい触ってびっくりします。

ついでに色も落としました。黒髪には遠いですが今までが明るすぎたので
同じく違和感があってこれも鏡見るたびに「ゲッ!」って感じです。
誰だお前は!どーも矢禿っす!!


ネットでクーポン検索して金山まで行ったんですが、
金山とか一人で普段行かんので駅の広さと人の多さにうろたえました。
う…うろたえるんじゃあないッ!ドイツ軍人はうろたえないッ!

ついでに印刷したクーポン、行く途中の地下鉄の中でよく見たら
隣のクーポンを印刷してました。こいつは生まれついてのアホだッ!


それでも希望のコースより高いクーポンだったのでOKしてくれ一安心、と思いきや
「髪の色がひどいムラ染まりになってるので、
色を落として同じ色にするカラーだとクーポンは利きません」

と言われ、正規の料金になりました。〜FIN〜

これからはケチらずにちゃんと美容院で染めようと思います…


2006年03月05日(日) もう 黒くない

→昨日の日記


昨日無事幻水5のケース交換してもらえました。

「KONAMI」と書いてある箱に限定版ケースが入ってたので
記念(笑)に取っておきたかったんですが、郵便局の人に
「これ(通常版)着払いで送り返すのでこの箱頂いていきたいんですが宜しいですか?」
と言われとっさに「あ、はい」と答えてしまった為そのまま持っていかれました。

何をするだァーーーッ!

やっぱり「だが断る」と言っておけばよかった…(ガッカリ)(ツヤツヤ)


2006年03月04日(土) イベント参加費

3/25の名古屋に出ようと思ってます
26日、名古屋にしては参加費高すぎだと思うんですが26日だけ出る人とか居るんですかね…

自分が初めて名古屋のイベントに参加した頃は毎回参加費1000円の世界でした。
小倉(地元)ですら2000円だったので参加費の安さに当時は驚いたものです。
少しずつ値上がりしてるもののまだ他に比べたら全然安いと思うんですが、
慣れって恐ろしいですね!

コミケは7500円ですし他の東京大坂のシティも最近どんどん高くなってる気がして
参加するのも一苦労です。
でもやめられないあたりやっぱりオタクだと思います


2006年03月03日(金) キバ子ガックシ

他の事をやってたり、実家でゴタゴタが続いてたり、
ポヤ〜ンとしているうちに3月になってしまいました。

そんな感じで幻水5も届いたのにまだPS2の電源も入れてません。
ネタバレも見ないように必死です

幻水5の限定版、幻水の公式ページにも書いてあったんですが
ソフトケースがクリアケースではなく、通常版のケースを同梱する不備があったようで
私が手に入れた限定版もまさにそれでした。キバ子ガックシ(稲中)

パッケージの絵は両面印刷されてるもののケースだけが通常版の黒い奴なので
上から覗き込まないと裏面の絵が見えません。両面の意味まるでなし。

一応すぐに交換用のフォームからメールしたものの音沙汰も無いし
本当に交換してもらえるのか心配です…。(もう少し待つんだ)


久々にTOPも変えましたー。ひなまつりだけど全然関係ありません
最近鋼絵しか上げてないけど他の絵も描きたいの色々あるので
また時間が空いたときに少しずつ上げていきたいと思います


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家