日記一覧←古新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2006年02月23日(木) 上級ブラインドタッチバトン

→日記はこっち

わんさからもらいました。

===上級ブラインドタッチバトン====

■Q1、名前(orニックネーム)をローマ字、ひらがな、かたかなで。
mari、まり、マリ


■Q2、生年月日を例に従って書きなさい 例【昭和54年6月29日】
s藤和何年1発18日
(1発?)

■Q3、今日の貴方の出来事を20字以上で書きなさい
損ニック利マンのDBDを4話まで見た。
(※↑新ビックリマンのDVD)

■Q4、趣味とその行う頻度
印yターネット かずまんのノート ひうまさえあれば


■Q5、今の時間を例に従って書きなさい 例【AM:3時34分】
[A<:4時57dyん@


■Q6、A〜Zまで書きなさい
abcdrgh dlgkl,mn opqvxtu veciz

■Q7、英語で自己紹介(名前、出身、好きなもの、嫌いなもの)
mi name is mari endo,A htafuate is Sgimonoseki
Mu havorite fhings ate dlassds and < Mw.Masuda.
A dusagweeavle rging ic a vadd;t.
(下関出身で、メガネと増田が好きでにんじんが嫌いだと言いたかった)


■Q8、今年の抱負を30字以上で書きなさい(気持ち)
ナビごとも前向きにがんヴぁりたいです

■Q9、【最後までお付き合い頂き、merci THANK YOU!!】と書きなさい
最後までおちうきあい頂きnedvi YHANK EPU!!

■Q10、バトン回す人(これもブラインドタッチで)
後日ウニどうぞ
(ご自由にどうぞ)


2006年02月22日(水) すごくうれしい象たち

→マザー3デラックスボックス発売!

特典のフランクリンバッチはマザーファンなら絶対欲しいですよね。雷はじくぜ!
しかし18000円はちょっと辛いです…
新しく発表されたプレイ画面、一番下の象見て凄いダルシムを思い出しました


ファミコンの「くにおくんの時代劇だよ全員集合」やってます。
裏技で名前をいじると最初からお金MAXで技が全部使えるってやつを
今回教えてもらって試してみました。ずるいけど凄い便利だ象でした。

今まで賭場でリセットを繰り返しつつお金を増やしていた私の努力は何だったんだ…(笑)


新ビックリマンを4話までみました。
ベリー・オズ(CV:塩沢兼人さん)が幸薄い感じがして大好きです。
ディオ・コッキー(名前も可愛い)もピア・マルコもみんな可愛い。
セント・ボックスは大事なものの割に結構扱われ方がぞんざいですよね(笑)


頂き物の星矢の全曲集に入ってた「聖闘士神話〜ソルジャー・ドリーム〜」が
名曲過ぎてエンドレスで聴いてます。
気付かなかったけどこれも影山ヒロノブさんだったんですね…
JAM Project効果もあいまって最近凄く影山さんのファンになりました。
「ふあん」じゃないよ!


2006年02月18日(土) 鼻の万博だったら嫌ですね

SNSに「かわいすぎて口に入れる」というコミュニティがあったんですが、

入れたことのあるかわいいものはなんですか?

とか質問内容や紹介もおかしくて凄く印象に残りました。

その後本当に口に入れたくなるような子猫の画像を拾ってしまった相乗効果で
昨日夢の中でその子を口に入れてました。
実際入れたことはありませんが、いくら可愛かったとはいえ夢に見るなんて。

最近スコティッシュフォールドに胸キュンです。あのたれた耳が犯罪的に可愛い。
でも立ち耳スコティッシュもたまりません。癒されます。
何かお勧めの猫サイトや猫画像があったら情報お待ちしてます


カッチャさんに洗脳されてオークションで買った
「銀牙伝説ウィード」(犬の漫画)1〜37巻+αが今日届きました。

昔WJでやってた銀牙の続編ですが未読なので楽しみです。いつ読むんだ。
幻水5もあとちょっとで届くのでワクワクMysteryです。いつやるんだ。


2006年02月17日(金) 漫画欲

最近漫画欲(海水欲)がモリモリ出てきて、無性に漫画が欲しいです。
で、今欲しい漫画リスト(再)

*東京大学物語
*ゴールデンボーイ
*タッチ
*うしおととら
*おぼっちゃまくん
*みどりのマキバオー
*シティーハンター
*すすめ!!パイレーツ

*ときめきトゥナイト
*星の瞳のシルエット
※ブラインドタッチで打ってたら「シルエット」が「知るエッチ」になりました


あと男塾と星矢も。
実は両方ちゃんとは読んだ事がありません。偏ったオタクなだけに。
漫画じゃないけど「グミ・チョコレート・パイン」も欲しいです。
大槻ケンヂ(神)はもとより江口寿史先生の挿絵にも惹かれる…

しかし上の漫画リスト、元々昔持ってた本が殆どだったりします。
もう読まないかな、と思って手放してもこうして月日が流れるとまた読みたくなるので
本当に金の無駄だと思いました。
何度も買いなおすって事は、無駄なんだ。無駄だから嫌いなんだ、無駄無駄…




今日は久々にサイト更新しました。最近ペース遅すぎ…
アップしてなかった絵も色々あるのでまとめて倉庫に追加してます。


2006年02月16日(木) 生きるってきっとワクワクMystery

今日、カッチャさんにビックリマン全話と新ビックリマン半分のDVDを頂いてしまいました。
嬉しくて露骨におしっこもれそう!
なんだかうれしいなァ ものをもらうなんて(ワクワク)

最近両方の1話を見せてもらってビックリマンブームが到来中です。
放映当時小さかったし、特にアニメに興味がなかったので両方ほとんど見てなかったんですが
今見るとカナ・リ・面白いです。スーパービックリマンなら結構見てたんですけどね…。
個人的に新ビックリマンがツボです。
声優の千葉さん・藤田さん・塩沢さんが大好きな人には特にたまらない感じです。


おかげでかずまんのノートさんのビックリマンシールも最近になってやっと毎日買い始めました…
もっと前から買っておけばよかったと激しく後悔。後悔後で立つ!

時はもう2006年だというのにどんどん時代を逆行している気がします。
ていうか生まれてくる時代を間違えました。


2006年02月15日(水) カッチカチだぜ中学生だぜ

→前の日の日記


14日の晩、エビチリ(エビの脱皮)作って食べたんですけど
それだけで満腹になってしまったのでご飯は半分残しました。
ついでに釜のごはんはもう殆どなかったので保温も既に切ってます。

15日の晩、さすがに腹が減ったので昨日のご飯の残りに釜のご飯の残りを足して
残り物のスープをあっためて食べるぞい(総理)、と釜を開こうとしたら

なぜか釜があいていました。なぜぇ!!!


丸一日も開いていたなんて…茶碗の残りのご飯はラップもかけてたので無事ですが、
釜のご飯はもうカッチカチだぜ中学生だぜ。

あの…釜を閉め忘れるなんて本当に初めてですから…。
閉め忘れた事にもびっくりですが、それを1日気付かなかった事も、
1日何も食べてなかった事も、もう突っ込みどころが満載すぎてどうすれば。


2006年02月13日(月) はだか戦隊

13日は夏コミ申込の締切日でした
大抵毎回最終日滑り込みですがまだ振込みすらしてなかったので、
朝からいちもくさんに取り掛かりました。

が、寝てなかったので睡魔に負けて中途半端に12時頃
「10分」横になったら夕方4時前に目が覚めて顔面蒼白です。
ば、馬鹿な堂本光一…まだ振り込んでないのに!

郵便局まで足がもつれながらも必死こいて走りました。
ミッション終了。ただの高校生さ。※まだ終わってません

それから急いでプレス読んだりアンケート書いたりですっかり夜になりましたが、
名駅の時間外窓口まではるばる出しに行ってどうにかギリギリセーフでした。


間に合って本当に良かったけど何事にももう少しゆとりをもちたいです


→つづく


2006年02月10日(金) しずかなブーム

今チロルチョコが静かなブーム(王ロバ)です。
色々あるけどコーヒーヌガーが大好きです。食いだしたら止まりません。

折角昨日ダイエットを決意したのに昨日一箱(45個入り)もらってしまいました。
私はこの誘惑に耐えられるのでしょうか。
せめて1日5個以内(意志薄弱な俺)と決めて我慢しようと思います。「ガマンします!」


あと2ヶ月でMOTHER3が発売なので久々に1から再プレイしようと思って始めました。
名前はまあいつも通りといえばいつも通りです。 (※鋼)

ゲームの名前のつけ方って人それぞれだと思いますが、
自分はその時の趣味がそのまま反映されます。
MOTHER2のとかまいたちの夜は前回プレイで主人公の名前がシグルド(幻水)でした。


ラプソディアもまだ買ってないというのに幻水5ももうすぐ発売ですね(痛)
ウカウカしていて限定版を予約し損ねたので舐めるようにオークションを見つめています。
見つめるキャッツアイ。

予約し損ねた自分が悪いんですけど法外な値段ばかりでにくいカラスです。
DSも今凄い高くなってますよね〜。
逆裁目当てで早く買ってて本当に良かったと思いました…


2006年02月09日(木) シンプルイズベスト

私はロリィタやパンク服が好きなので、普段家に居る時もそういう服装をしています。
今の趣味に目覚める前は普通の服を着ていたのですが、
趣味が変わってから殆ど全部人にあげたり処分してしまいました。

が、そういう服しかないと色々都合が悪い事もありまして、
「もっと普通の服を着ろ」と言われる事があるのでそれ用に最近普通の服も買う様になりました


でも「普通」って一体どこからどこまでが「普通」なの?
ヴィヴィアンは可愛いと思いますが友人いわく「普通」ではないようでした

「JJ」とか見ればいいのか?そっち系のブランドなら充分詳しいものの、
その「普通」と呼ばれる服ブランドにはとても疎いです。
唯一分かるのがセシルマクビーとかピンキー&ダイアンとかくらいです。
浮世離れしすぎです。


最近見てて割とシンプルかつ可愛いな〜と思ったのが「INGNI」で、
デニムで裾にレースがついてるタイトスカートに一目ぼれして買いました。
本題は此処からなんですが(笑)

以前も※腹巻の日記で書きましたが尻が無駄にでかいばかりに
着脱が凄く困難なのです。神谷ちよこ再び。

骨盤の問題もあるので骨削りでもしない限り限界があると思うんですが
折角買ったので頑張って痩せようと思います…


私信:秋人さん誕生日おめでとー!


2006年02月07日(火) 嫌な事から逃げて何が悪いんだよ

→前の日の日記

私生活の悩みでここ最近ずっともやもやしてて胸がムカムカパラダイス銀河
(色々まざった)です。
何しててもずっとその事ばかり考えてしまって、手につかないことがあるので
出来る事ならマインドアサシンで記憶を消して欲しい。夢見もとても悪いです。


時々見る嫌な夢で、虫が出てくるのですが夢診断で見てみたら
「都合の悪い事態を引き起こす暗示」とか「解決できない煩わしい問題」とか
「肉体的、精神的な緊張感が高まってる」とか、なんか圧迫されてるのか私…。

あと虫の種類によって違うんですが
「生活の不摂生、慢性的な食生活の不摂生から身体に負荷がかかっている」
ってのもあって、そのままじゃないか!と思いました(笑えない)


あまり考え込むとどんどん憂鬱になってくるし、ストレスもどんどんたまるので
なんかたのしいことを考えよう、これからのわたしは。ぐんまけん。

と、日記を打ってたら先日注文したひぐらしが届きました。
これで少しは気分転換出来るといいです。


2006年02月06日(月) ひぐらし

福岡ドームで頂いた「ひぐらしのなく頃に」の本があまりに面白かったので
ひぐらしに興味を持つようになりました。
ソフトを買ってみようと思ったんですが昔のが見当たらなかったので
とりあえず体験版をDLすることにしました。

なんか全然起動できないんですけどなぜ…?ひぐらしさんはなぜ…?

私が何か間違っているのでしょうか。それともこれは「選ばれる者」では無い
という事なんでしょうか。郵便局にはどう行かなくていいのでしょうか。
この『魂』。『選ばれるべき者』では…なかった!(ブラック・サバス)


せっかくやってみようと思ったのに…ガッカリ(ツヤツヤ)
関係ないけどひぐらしと言えばこち亀を思い出す私です。


※色々な方に勧められたのでネット通販で結局申し込みました…

→つづく


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家