日記一覧←古新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2006年04月25日(火) MOTHER3

ねんがんの MOTHER3を てにいれたぞ!

という事で、この数日バイトの合間にずっとプレイしてました。お久し振りです。
なるべく包んで書きましたがネタバレ注意の方向でお願いします。

双子弟→アル
双子兄→エド
おかあさん→ますだ
おとうさん→ヒューズ
わんこ→イギー
好物→にく
必殺技→PKれんせい

サル→サルサ(これだけそのまま)
仲間のお姫様→ロイ
仲間の泥棒→ハボック


名前は今回も9割が鋼でしたが、悩んだ末直感でつけた割にそれぞれの(鋼での)キャラの立場と
MOTHER3の話の内容とが重なる部分があって変に感情移入してしまいました…(笑)
アルたんがお墓の前で泣いてたり、ハボックの足が不自由だったり、
序盤で装備するバンダナが「ヒヨコのバンダナ」だったり(ハボック=ひよこ)

**全体の感想**
:割と早いうちから結末やラスボスが想像ついてしまった。
:「感動」より「かわいそう」が多かったです。特に父親が不憫でならなかった…

:7〜8章はMOTHERシリーズファンならぐっとくるものが多いと思います。
特に8章でMOTHERのOPやポリアンナが聴けた時はそれだけで目頭が熱くなりました。
ボートの上から見える2の懐かしいものたちとか。

:BGMのパターンがもう少し欲しい
:戦闘のオートが欲しい。サウンドバトルを楽しむためにあえて今回無いのだと思うけど…。
:ダッシュは便利。ぶつかったら止まるけど。
:テレポート欲しかったです。ぶつかって黒焦げになるのがMOTHERの醍醐味じゃないのか!

:「うみたてたまご」を持って温泉に入ると「おんせんたまご」に変わる事に感動(笑)
※画像参照↓(これはやりすぎです)




:カエルが可愛すぎます。パターンも抱負でもえました。
:ただセーブポイントが多すぎ(温泉も)そういう面ではかなり難易度は優しい気が…。
でも敵は1並に強いのが多かったしボス戦も苦労しました(私だけですか?)


:ラスト、あれはあれで良かったんですが
(ドラゴンの復活で全ての命が云々〜ってのを知った時に、そうなるかなとも思ったし)
最後の針を抜いた後のお話をもう少しちゃんと見たかったです…やや不完全燃焼。
:最後のタイトルロゴの変化に感動!(地球が!)


2006年04月11日(火) なぜかボ〜と空をみつめる危脳丸(15分間)

最近バイト三昧で脱力気味です。寝る事とオークションと漫画を読むのがささやかな楽しみです。
マザーガーデン等のいちご系グッズが大好きでちょこちょこ買いこんでます…

マザーガーデンいろいろ

画像右のハートのケーキの小物、カードたてなんですが
これイベントで値札に使えるな…とか思って買ってしまいました。可愛い服とか小物買っても
「これイベントで使おう」「イベントに着ていこう」とか思ってしまいます。
乙女ぶっても所詮中身はオタクです。


最近夜寝る前にときめきトゥナイトを読んでます。真壁君にゾッコンKOIしてます。
6巻の生まれ変わる辺のエピソードが凄く好きで、徐々に成長していく度にもだえてました。
やっぱり1部が最高みゃー(デーン)

あと「BOYSエステ」という漫画が今個人的にお勧めです。
前から好きな漫画家さんの本なんですが、男の子が格好良くて理想的。
そしてエステって名前だけに美容、ダイエットにまつわる事もいっぱい出てくるので
そういうのに興味がある方にも読んでみて欲しいです*


更新はもう少し時間が出来たらまとめてやろうと思います。
せめて日記はこまめにかくぞ…!


2006年04月05日(水) サーバー障害

現在サーバー障害でサイトが表示されにくくなっているようです。
されたりされなかったり、やたら重い…。
多分そのうち直ると思うのですが…。早く直るといいなあ。
FTPも繋がりにくいので今のうちに更新用の絵を書き溜めようと思います

オークションで鋼のプレミアムボックスを買ったら出品者さんがおんなじ苗字だったので
「同じ苗字で何だか親近感が沸きます」と言うような事を書いた所
相手の方も感じの良い人で、しかもいとこの方が「まりこさん」というそうで、
なんだか運命的なお取引になりました(笑)

DVDも楽しみです〜


2006年04月02日(日) エウレカ最終回

おおお久し振りですーー色々日記とか書きたい事たくさんあるんですが
先に感想を…!!!

最終回で電気の「虹」が流れてすごいびっくりしました

イントロで「!!?」ってなって虹だと確信してから聴き入ってしまって
しばらくセリフが頭に入らなかったです…
何でここで虹!?名曲だし卓球ファンの私には本当に嬉しかったのですが…!!

まとまりのない感想

:アネモネの体操服(誤)もえ
:アネモネの軍服もえ
:照れたアネモネもえ…!ていうかバカップル…”1

男だったのか!!!(アゲハ隊)

女だったのか!!!(ニルヴァーシュ)

:1年後、他のキャラのとかもっと見たかった〜
せめてタルホラの子供を…
後姿でちっちゃくだけどツーリングアネドミ(そしてピンクのテント)良かったです

:魂魄ドライブと、最後の月の「レントン♥エウレカ」に無性に照れました

48話が神すぎました…でも最終回面白かったです
1年間楽しませていただきました、本当にお疲れ様でした…!


風邪の方はもうほぼ大丈夫です、また大分間開いてしまいましたが
これからはこまめに上がりたいです。絵もかきたい!アネドミ!


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家