日記一覧←古新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2006年01月27日(金) いってきます

明日約束があるので今日の夜行バスで福岡に旅立ってきます。
せめて出かける前にレス返したかったのですが間に合いませんでした…すみません!

風邪は治ったもののまた疲れで例の持病が再発しそうで危険です。
持ちこたえますように…


とりあえず福岡は冬に出し損ねたハクロイ本が出ます。
表紙入れっぱなしにしてた所為で新刊なのになぜか表紙が1年↑前…(しぬ)
あと伍長のポスカ持っていきます。
バス乗るまでに間に合えばもう1枚兄弟とかで作りたいんですが
やる事が他にもあるのでどうなるか分かりません〜

シャンバラのDVDは無事発売日にゲットしました!(フィルムコミックまで)
この辺の話もまた後日…!

一応携帯日記おいときますね
合間合間に多分何かかきます…


2006年01月22日(日) ガッカリ健康法

先日付き合いで焼肉に行ったのですが、相手が風邪引いててずっと咳をしてました。
言ってもマスクもしてくれないし薬も嫌いだから飲まないと言われました。
お前は子供か!!!!

それ以降ずっと気持ち悪くてダウンしてます。
肉の等価交換とはいえ風邪をもらうなんてなんだか釈然としない…。

今日の名古屋も出来れば行きたかったのですが無理でした…
福岡は元気に行けるように早めに治したいです〜


2006年01月20日(金) ダイエット腹巻

腹が冷えやすいので、腹巻みたいな物を買ったほうがいいんだろうか…
と最近悩んでおりました。

ゾロだってしてるんだしいいじゃない、と思い切って検索してみたら
何か暖かそうなものから普通に可愛いものまで色んな種類のがありました。

で、色々見てたら「ダイエット腹巻」というものが目に付きまして、
腹を暖めつつウエストも絞れるなんて一石二鳥じゃないか、と思いそれを買いました。


昨日届いたので早速巻くぞ!と思い袋から出したら
すっごいピチピチなんですよ。殆ど伸びません。伸縮性まるで無し。
使用方法には「脚から通してはいて下さい」と書いてありますが、
伸びないので太ももから尻の時点でつかえます。

服のサイズは普通なのですが母譲りのでかい尻がこんなところで邪魔をするなんて。
こんなのどうやってウエストまで上げるんだ。

気分はスリーSの体操服を着る神谷ちよこ(@稲中)でした。※ただし下から
「木下くーーーん!!」とか気合の叫びを上げながら頑張って装着しました。


確かにすごくなまあたたかいんですが、結論からいうと
これが楽に装着出来る人はダイエットの必要は全く無いと思いました。


2006年01月18日(水) 誕生日

今日で一つ年をとりました。
二季さんからフライングで17日の夜に「ギリギリでごめん!」と祝われました。

年を取るのはあまり嬉しくありませんが、祝ってもらえるというのは
いくつになっても嬉しいものですね。

サイトやSNSが無かったらこんなに祝ってもらえる事も無かったと思うので
ネットやってて良かったなあと心から思います。
早々にメールとか本当にありがとうございました!落ち着いたら返信致します…!

とりあえずトーン貼ってきます…(苦笑)


2006年01月16日(月) 水芸

小心者ゆえに発売までサイトで言えなかったのですが
1/14に出たファンロード2月号の表紙を描かせて頂きました。


初めて買った90年代の頃からすっと憧れの表紙で、しかも書き下ろしで
プレッシャーもかなりありましたが、出来る限り気持ち込めて頑張って描いたつもりです。

現物を手に取った時は本当に嬉しかったし、同時に不思議な気持ちにもなりました。
うう、色々言いたい事はあるのですがうまくまとまらないので割愛します…

イラストロジー共々、見かけたら手にとって下さると嬉しいです!
3月号でもシールやらせて頂いてます。絵はまた来月の今頃サイトに上げますね。
何だか立て続けで恐縮ですがそれ以降はまたひっそり投稿に戻ります;


最近私生活が慌しいので同人も満足に出来てませんがどちらも地道に頑張りたいです。
サイトも長い事更新止まってましたが
またバイトの合間にちょこちょこお絵かきしていきます。


2006年01月13日(金) 純愛組と喧嘩商売

→続けて日記:1


何かと管理が悪い所為か、CDと同じで買い揃えてる漫画も間の巻が
時々見つからなくなったりします。

昨日別の漫画を探してたら、ずっと行方不明だった「湘南純愛組!」の1,2巻を見つけたので
そのまま読み始めたら止まらなくなりました。
「GTO」の鬼塚の高校時代の漫画です。本当熱くてカッコイイんすよ。

あと、アマゾンで注文してた大量の本が届いたので早速「喧嘩商売」を読みました。
おもし れえ!確かにギャグとシリアスのギャップが素敵だ…

ていうか木多先生カラーとかうまくなりましたね…まずそこにびっくりした。
原稿もすっかりデジタルだし…。幕張でアミ点トーンの切れ端を柄の代わりに
パンツや服に貼ってたあの頃が懐かしいです。

女子高生ハンター島袋先生とかまたネタがギリギリすぎて心配になりました。
ゴム派と生派とか、宇都宮ラッパーとか「男ならBだ!!!」とか面白かったです。

2巻が既に出ている事は昨日まで知らなかったので昨日またアマゾンで
BLOOD+とスピンちゃんと一緒に追加注文しました。
1500円以下だと送料がかかるのでついまとめ買いしてしまいます。
益々来月のカード請求がとりかえしのつかない事に!


あと、1年くらいに買ったまま放置されていた「僕と君の間に」という
鈴木央先生の漫画を今頃(本当になぜ今まで読んでなかったのか…)読んだら凄く面白かったです。
追加注文する前に読んどけば良かったァァァァ


2006年01月12日(木) 密林

最近漫画を全然買ってなかったので一気に注文しました。

喧嘩商売(1)
さよなら絶望先生(2)
魔人探偵脳噛ネウロ(3)(4)
銀魂(10)
DEATH NOTE(9)
D.Gray-man(7)
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(4)
ドラえもんカラー作品集(5)
ドラえもんプラス スペシャルパック(2)〜(4)
鋼の錬金術師 ART BOOK(3)


明日届きます。外に出なくても本が買えるって便利な世の中ですね。
喧嘩商売(木多先生)が特に楽しみです。

WJはコミックスすぐたまりますよね…リボーンとBLEACHはこの前先に買ったんですが
実は未だにもて王を入手できてません…ファン失格ですみません。
あなたは隊長失格です!(マリア・タチバナ)

鋼のDVDとかもまとめて頼みました。カード払いなので来月が大変な事になりそうです。


→つづくっ


2006年01月11日(水) くたくター

〆切の日付微妙にまたいじゃったんですがとりあえずミッション終了しました。
これで今夜は熟睡できる…(※もうしました)
先日までやってたのは別の原稿なので、やっと鋼本の原稿に取りかかれます。
『マン・イン・ザ・ミラー』最後の力をふりしぼれ―――――ッ!!
週あけには楽になる予定です…

クターといえば最近新作が出たんですよね。「クターのコンサートスタッフ」
(マックは遊べなさげです)
ttp://www.kutar.com/game/concert.html

なぜかクターの彼女のチェリーのコンサートです。そしてなぜかクターが列整備です。
色々突っ込みどころ満載なんですが、もーこれがマジで可愛いのでお勧めです。
原稿の合間に血眼で頑張ってランキングも入りました。
あんなに頑張ったのにまだ上には上が居るものだな…と思いました。皆指先鍛えすぎだよ…


→つづくっ


2006年01月08日(日) 地元の駅が

大阪に居る時も「下関駅火災でダイヤが乱れている」と電光掲示板に書いてあり
気になっていたのですが地元の下関駅が放火で燃えてしまいました。


もう名古屋に引っ越してから何年も経ちますが
長年育った場所ですし、思い出もいっぱいありました。
母から貰った焼け跡の写メが痛々しくてとても切ないです。

以前にも放火で捕まっていて、出所したばかりだったそうです。
結局出てきたらまた同じ事の繰り返しじゃないですか。

腹が減ってむしゃくしゃしてやった、とか刑務所に戻った方がいいと思った、とか
理由が勝手すぎて本当に腹が立ちます。

実家に帰るのは月末のドーム時ですが、寄って行こうと思います


2006年01月07日(土) 必殺・ぬくもりアタック

明日のインテは5号館ナ24a「サルのきもち」で鋼スペースです。
ちゃんと電車が動いてたら行きます…(笑)


**最近の出来事**
*足があまりにも寒いのでオークションでルームシューズ(ボアのあったかいやつ)
を買いました。昨日届きました。

これは…すごくなまあたたかい…!!なまあたたかいぞ!これは!!
履き心地もサクサクッとしてキュッとしまる感じがします。
足があったかいってこんなにも幸せな事なのだな…と、ボアの心憎いハーモニーにむせび泣く老人。
思わず履いたまま寝そうになりました。


*その荷物を受け取る時に気がついた事。
玄関の鍵が開けっ放しでした。

いつから…?

原稿で篭ってたので前外に出たのはその2日前、郵便局に行った時です。
2日も開けっ放しだったのかと思うとこわくなりました(自分が)
刺されようが何されようが文句も言えませんね。

むしろレスリングスタイルで「WELCOME!(ようこそ)」みたいな感じですね


2006年01月03日(火) あふれ出す煮汁

昨日は久々にサイト用の絵を描きました。
季節感はあふれてますが新年早々寒い絵ですみません…


最近寝る前に枕もとのドラえもんをちょこちょこ読んでます。

昨日読んだなかの『いやなお客の帰し方』という話で、
あつかましい客に困ったドラえもん達が『ゴーホームオルゴール』という
聴くとうちへ帰らずにはいられなくなるオルゴールを流すんですよね

それでもそのお客がしがみついて帰ろうとしないのでボリュームを上げると
今度はママがいきなり荷造りをして
「急に実家へ帰りたくなって…長い間お世話になりました」
とか言い出して凄いツボに入りました。


ドラえもんって感動もできるし笑えるし本当いい漫画ですよ!
しかし新ドラには未だに慣れずに今年の映画も見に行くか迷ってるところです…


2006年01月01日(日) おメメタァございます

→年末の日記(貼るの忘れてました…)


5月に身内に不幸があったので今年は喪中だと思ってたのですが、
喪中の場合どこまで言っていいのか知りたくて仏事を調べたら服喪日数半年でした。
普通に年末年始の挨拶もしていいようです。

喪中って続柄によって随分差があるんですね…。
夫の服喪期間13ヶ月に対して妻の服喪期間90日とか凄い差だ!
他にも色々勉強になりました…

改めて今年もよろしくお願いします!今年は戌年なのでイギーの年ですね。


毎年何かと後悔が多くて「後悔あとで立つ」状態なので
もう少し計画的に物事に取り掛かれるようになりたいです。

インテ終わるあたりまでまだばたばたしそうなのですががんばります〜
あととりあえず近いうちに部屋の大掃除がしたいです…


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家