日記一覧←古新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2005年02月28日(月) この前見たこわい夢

なんか高校の夢なんですがどんなに探しても新しい教室がみつからないんですよ。

前の年一緒だった人とは皆クラスも違ってて、一生懸命探してたけど無くて
もう遅刻しそうで、しかもひとけも無くて、やっと出会った人に聞いた所、
私のクラスだけ校舎が違う、と言われました。

そっちの校舎は前の学年の時までいたんですが既に一番上の階だったんすよ
(学年と共に階があがる)

だからこれより上なんてありえねーよって思ってそっちは最初から探してなかったんですが
そっちの校舎の一番上の階に隠し階段があるのだそうです。

確かに校舎が真ん中時計台みたいなところが一番上の階よりすごく長かったけど
まさかあの中に教室があったナンテ…※しかも私のクラスだけ
と思いながらもそっちの校舎に向かいました。


実際確かに上に続く階段はありました。が、階段っていうかはしごでした。
そして別に隠れてません。むしろ丸見えです
まあ、前の学年の時もそこ通って確かこんなはしごあったなあって思ったんですけど
子供ならともかくそんなん普通のぼらないじゃないですか

そしてはしごは途中で切れてて、更に奥の方にあるはしごに手を伸ばしてつたっていかないと
時計台の中に入れない、ある意味アスレチックでした。
落ちたらおわり。開けられたらおわり おわり@吉崎


で、頑張ってはしごを上ってふたを開けると、中がすごい狭い空洞で
頭よりちょっと大きいくらいの大きさしか開いてないんです。
こんなとこ入れない…浩司できない…

ていうか首を出した穴のところに、ちょうどロープのわっかがあって、
ここは、それにくびをひっかけて首吊りする場所でした

気をつけて下りないと、本当に足を滑らせたら首がロープにかかってまんまと死んじまう。
千手ピンチです。


で、ふと首だけ出してる状態で空洞を見渡すと

すぐそばで二季さんが布団で寝てました

あんた校舎違うのになんでこんなとこで寝てんの!と言うと
ちょっとだけのつもりが本寝して…と二季さんは泣いてました(ここで目が覚めました)


何が怖いってやっぱりそこで寝てた二季さんですよね…
(あと、実際更に奥を見渡すと教室もありました。どんな構造なのだ)


2005年02月25日(金) 改装

大分前から変えたいなあと思ってたTOPを微妙に改装しました。

このサイトが出来たのは2003年の4/10でして、もうすぐ2周年なんですよ。
2年近くも殆どあのままでした(細かいとこ時々変えてたくらいで)

私はサイトは全部メモ帳でタグ打ちで作ってるんですが、
開設当時からお世話になってたタグのサイトさんがつい先日閉鎖してしまって
前から使ってた特殊タグとかスタイルシートがもう何を意味してるのかも分かりませんでした

分からない事だらけでもうちょっと勉強しないとだめだなあと思いました。
スタイルシートも全然分からないけどちょっとずつ直していきます〜

こんな面倒な事をしょっちゅうやってるサイトさんは凄いなあと思いました
うちはもう改装しないサイトとして2年おきくらいのきもちで行こうと思います
カウンターも30万以上同じの使ってた…


TOP絵も大きさ変えたので、倉庫の絵から見繕ってサンプルページでテストしてたんですが
実際差し替える時にウッカリサンプル画像のままサイトに数分UPしてました。

ランダムTOPなのにどんなに更新しても3枚全部叶(おおふり)です
いつの間にか叶サイトです。

即効で直したけど数人に見られて凄い恥ずかし乙女でした


でも最初違う大きさのTOP絵でテストしてた時は計画通りの月だったので、
あっちをUPしないで本当に良かったと思いました(おわり)


2005年02月20日(日) ウラ ありますよ

またまとめて書いてるので※前のぶんの日記
名古屋のイベントに行ってきました〜

あおなみ線、開通してから一回しか乗った事無かったんで(前乗ったのは映画で…)
イベントで使うのは初めてでした

地下鉄から遠いし15分おきにしかないし、更に駅から国展も微妙な距離なので
バスのルートも復活して欲しいです…不便すぎる。せめて選ばせて!


慌てて出たので筆記用具忘れてしまったのと、眠気がとにかくひどかったので
別に借りて描く事も出来たんですが「筆記用具が…」とスケブは今回お断りさせて頂いてました;
ほんとにすみません…!

と思ったら2時過ぎに頼まれた方に「筆記用具 ありますよ」と言われ、1冊だけ結局描いたのですが…(笑)
たいした絵描けなくて申し訳なかったです…


スケブ、今回のイベントに限らず何だか凄い時間に頼んでこられる方がいてたまにびびります…
※上の方の事じゃないですよ
この日も閉会10分前にスペースの前を通り過ぎて行った数人の女の子が
「もう1枚くらい誰か描いてくれんかなー」とか言ってて幻聴かと思いました

自分の場合手元にたまってなければ30分前くらいならまだOKなんですが
10分切ってるとちょっとな〜と思います
普段スケブお受けしてる時はトロくて大抵最後まで描いてるので、30分前に受ける事はほぼありませんが;


あ、直前に準備して持って行った雨竜のラミカや喜助のポスカもぼちぼち売れて嬉しかったです〜
BLEACHもの買って下さった方にはやたらニヤニヤと愛想よくてすみません。
よっぽど一人一人に激しく声かけたかったです。

3月はもっと色々作って持って行きたいと思います。

一時あまり無駄にイベントに出るのは控えようかとも思ってるのですが…
イベント自体は楽しいのですが体力的な事と毎回売り物が大差ないので悩み中です。
あとはやっぱりあおなみ線が…(苦笑)


あとおおふり3巻以降の切り抜きも見せてもらいました。浜ちゃんかわいすぎた…!


2005年02月15日(火) 奈良つまる

月曜は夏コミの申込をギリギリでやりました〜(5月も)
凄い慌ててカットとか準備したんですが、まさに慌てるとろくな事ないよという感じの日でした。


変な紙の入れ方をしてエラーになってしまったのでそのまま紙を引き抜いたら千切れてしまい、
中に1,2センチ程度の紙の切れ端が残って出てこなくなりました。

プリンターを開いて残ってる紙を取り除いて下さい、とか出るんですが
あけてもどこに詰まってるのか見えないくらいの大きさです

電源を切ってまた入れると自動的に残った紙が排出されるとか書いてたので試しましたが
何回やっても出てきませんでした。
勿論つまりが取れない限り印刷も出来ません。


ザ・ワールド。私の時は止まりました。


もうカットは刷り終わってたのは不幸中の幸いですが、イベントやら原稿やらで
すぐ使わなければいけないのに何もこんな時に…
変な入れ方するんじゃなかった!テーマ曲までかけるんやなかった(かけてません)

買った店に電話して、事情を説明したところ「うちじゃこれ以上のアドバイスは出来ない」と言われ
Canonに直接電話することになりました。
ちなみに普通に修理に出したら2週間は戻らないとか言われました。
2週間もプリンターなしなんて耐えられない。闇の精霊が体から出てきました。


Canonのお姉さんに直営のサポートセンター?みたいな所に直接プリンターを持ち込めば
早ければ即日で直ると言われたので翌日でかいプリンターをカートに詰め込んで
はるばるCanonに持って行きました。

最初電話した時1時間前後で直すと聞いてたので、その間どうしよう…とか思ってたのですが
なんか奥の方に持っていって店員さん二人でガチャガチャしてると思ったら
数分後に完全体が帰ってきました。

すごいすごーい!クレイジーダイヤモンド!!
サポートセンターは白馬のおうじさまだね!!!!!


一時はどうなる事かと思いましたが、無事直って本当によかった。
もうどこにも行くんじゃねぇゾ…(電影少女)


2005年02月13日(日) めぞん日記

まとめて書いてるので※前の日の日記(2)

土曜にガンガンを買いにコンビニに行ったら、いつも必ず置いてある筈のガンガンが
今月に限って1冊もありませんでした。

もう諦めて明日ちゃんと本屋に買いに行こう…と思いつつ色々作業してて寝たのが昼で、
起きて本屋が閉まってたら意味が無いので熟睡しないようにこたつで寝ました。
が、二度寝して7時前に目覚めました(…)

さすがに7時ならまだ開いてるよね、と思いながらも速攻で部屋を飛び出して本屋に小走りで行きました。


なんか普通に閉まってました。
え…7時でももう閉まってるの…?さっきまで開いてたような形跡すらありません。


引き返すのも悔しいのでそのまま前進して別のコンビニに着きました。でもありませんでした。
結局この500円の鈍器を買うのに一駅分歩きました
疲れたので帰りは地下鉄で帰りました。駅から出たら雨降ってました。(みじめっこ)

でも苦労しても買って本当に良かった…!
色んな感情が渦巻いてて上手く言葉に出来ないんですがますます益田が好きになりました…


のび太の結婚前夜の後にともやさんと色々語ってたらめぞん一刻が無性に読みたくなって
凄いダンボールから漁って読みました。この女は行動がいちいち唐突過ぎます

さすがに全部は今は無理なので後半5冊(微妙な長さ)だけ読みました。

惣一郎さんの遺影の前でうなだれる響子さんの背中を見ながら
「こんな時、おとうさんどうすればいいんだ
こんな思いをさせるくらいなら、もっともっともっともっと反対すべきだった。」

「お願い…一日でいいから、あたしより長生きして…」


惣一郎さんの墓前で
「初めて会った日から響子さんの中に、あなたがいて…
そんな響子さんをおれは好きになった。だから…あなたもひっくるめて、響子さんをもらいます」



ぶわっ

とても人に見せられないほど泣きました。歴史に残る名作です


――という長い前フリですが、そういう過程で今日の拍手絵が桂一刻になりました
惣一郎さん=エリザベス/惣一郎(犬)=ステファンです(おわり)


2005年02月12日(土) ドラ日記

まとめて書いてるので※前の日の日記


■金曜のドラえもん■
前途中で寝てしまった「のび太の結婚前夜」がやってたので今回は最後まで見れました。
原作でしか読んでなかったのですが更に感動的になってて本気で泣きました。

家族ものには特に弱いです。おばあちゃんの話とかもう顔見るだけで涙が出ます…


しずかちゃんのお母さんがしずかちゃんに自分のネックレスをつけてあげるシーンや
「お嫁に行くのやめる」っていうしずかちゃんに「君は僕達にたくさんの宝物を残してくれたんだよ」と
しずかちゃんが生まれた時の事を話すお父さんにもボロ泣きです

またしずかちゃんのお父さんが凄い詩人で、産声のメロディー(旋律?)とか
「あんな美しいメロディーは聴いた事がなかった」とか
「君が生まれてくれた事が一番の宝物」だとか一つ一つの言葉が胸にしみました


最後の方で、夜の河原で星を眺める寒そうな先生の肩に
自分の上着をそっとかけるのび太のやさしさにむせび泣きました

あの頼りなかったのび太がいつの間にこんなに立派に…(じーん)(ジン)


■CDTVスペシャル■
垂れ流しで音だけ聴くつもりがめっちゃ見入ってました。
15年分のラブソング特集だったのですが可愛い民生(愛のために)と
電気(Shangri-La)が流れて感激しました色々懐かしかった。

OPの方は見逃したんですが、もしかしてBOOWYとかも出たのかな…


最近ふと思って昔の漫画や歌をよく聴くのですが、本当にいいものはいつ見ても聴いてもいいものですね
(というかBOOWYって全然古さを感じさせなくて凄いなーと思いました)


2005年02月11日(金) ミソなめたり

12日は遠くの友達の誕生日だったのでマザーガーデン(いちごグッズ萌え死の可愛い店)に
夕方からプレゼント探しに行きました。

凄い久しぶりに行ったんですけどもうMAJIで可愛くて、いちごのゾーンに張り付いて見入ってました。


中でも相当悩んだのが野いちごままごとセットのシリーズのお医者さんごっこセットです(¥3500)

赤十字のトランクに入ってて、いちご柄の絆創膏や薬、聴診器、ナースキャップまでついてました。
もう全部かわいい。ていうか赤十字+いちご。最強の組み合わせです。
ロリィタ好きならたまりません。

別に買ったところで実際聴診器を使ったり注射したりする予定はありませんが
ナースキャップくらいならこっそりつけてもいいだろうか…

箱を手に取ったり戻したりしながら真剣に10分位悩みました。



アレッ?友達のプレゼントを買いに来た筈なのになぜ自分のものを…?
※正気に戻りました


どれも全部可愛かったけど可愛くてなおかつ使い道があるものをいくつか選んで買いました。
むしろ自分も欲しかったので半分くらいおそろいです(…)

ドールハウスやままごとセットも凄い凝ってて種類も多くて、全部可愛くて悶えました。
隣で小さい子が触って遊んでてにくかったです。
こんな可愛いもので遊べる子供が心底うらやましい。私も混ぜて下さい(冗談です)


2005年02月09日(水) なんでミソなんて入力したんだろう

友達が置いて行った牛乳の賞味期限が(また賞味期限の話か)2日前で切れてたので、
早く処理しようとシチューを作る事にしました。


材料も切って、下ごしらえもして、きっかけはどうあれ久々のシチューにごきげんな私。
後はルーを入れるだけ、と ふと見ると肝心のルーがありませんでした

ルーが無かったら牛乳なんか入れたところでシチューにはならないよ…
すごいガッカリしました(自分に)

なんで今まで気付かなかったんだろう…
ていうか普通、先に確認するよね…間違ってたのは俺達だ!


外も寒いし夜だしわざわざルーだけ買いに行く気力も無く、萎えたので結局
普通にスープになりました(完)


2005年02月08日(火) WJ感想とか

月曜はずっと見たかったブラックジャックを初めて見ました。
ああ…テレビがあるって本当にいいな…(しみじみ)


WJ、今週の銀魂凄く泣けました。最後のセリフも心にしみた…
ただ、「塚にこい」のシーンで※B.B.ジョーカーの仕掛け花火のネタをふと思い出してしまって
自ら一瞬感動を台無しにしてしまいました。
感動台無し。Gパン台無し@マサル

※プロポーズで「けっこんしよー!」と花火を打ち上げるつもりが順番がおかしくなって
「こけしよーんっ!」と打ちあがるネタです


こんな時にまで頭が常にネタにつながっている自分にガッカリしましたがあとでともやさんに話したら
「私もそれ凄い思い出した!」って言ってたので私だけじゃなかったんだ…って思いました。


デスノ。
月が復活してからというもの毎週楽しみすぎてたまりません。
ミサがかわいそうすぎる…と思う反面、黒い月が大好きなので月がひどければひどいほどときめきます。

あとリューくんもかわいすぎた…!
ジューシー!オス!照れ!(なんで片言なんだろう)


リボーン、ディーノがちょくちょく出てくれるので嬉しいです。
そして大気圏外!保父!子供!(また片言に)
Dグレ、最近ラビとアレンのコンビが可愛くて好きです、じゃんけんもかわいかった!


今風邪と生理のダブルパンチでちょっと参ってます…うぐぐ


2005年02月06日(日) 梅干食べてスッパマン

ふと冷蔵庫の奥をあさったら梅干が大漁に出てきました。
賞味期限が1月末でした(こんなのばっかり…)

ちょっと迷ったのですが梅干腐らせると縁起が悪いとか捨てると良くないとか昔聞いた気がするので
(この人は凄く迷信を信じる人です)
今必死に消化中です、一回のご飯に7〜10個。もうご飯っていうか梅干です。

明日中にはなくなりますように。
終わったら次は賞味期限の切れた鮭フレークです。最後はいよいよ煮込みです。(マリア)



二季さんは土曜の夜に帰ったんですが、金曜にMステが見たいというので一緒に見ました。

新テレビ初活躍です。その前にビデオもちょっと見てたんですが、ちゃんと映ってます超嬉しい。
※今まで家にあったテレビは半分以上チャンネルが映らなかったので殆どゲーム用でした

という訳でMステを1年ぶり位に見ました。

テレビが映るってすばらしいね…と二季さんと二人で感動しました。
暫くテレビ見ないうちに知らない人がいっぱいいました。
二季さんにこの人だれ?とよく聞きました。


元々好きなユニットとかバンドとかはちょこちょこチェックしてたので分かるのですが、
それ以外がどうにも疎かったです。

どの道あんまりテレビ見ないけど歌番組くらいはこれからは見ようと思いました。
因みに一番見たかったドラえもんは気がついたら過ぎててすごいガッカリしました。
なんという屈辱。絶望だぁ…(ドロドロ)


2005年02月03日(木) 謎の乱暴な老婆

虎王
この頃のアニメ再ブーム中

夢に涼さんと私の(絵の)神様と大槻ケンヂさんが出てきました。
どういう組み合わせなのか。

夢の大槻さんいい人でした。(おわり)


さっき目が覚めて、寝室からいつも居る部屋に来たら、こたつがつけっぱなしでした。いつから…?

犯人は二季しかいない。殺意がわいたよ(アル)
おばあさんが殴ってもいいかい?唐獅子かい?

もう少しでこの野郎ォォォォォ!!!!!!と寝ている二季さんの上に飛び掛り首を絞めてしまうところでした。
ちょっとあんまりじゃないか。トイレつけっぱなしの方がまだ可愛げがあります。

このひとがコタツで寝てたならまだしも、誰も入ってないコタツが少なくとも7時間はついてたって事です。
火事にでもなったら責任取ってくれるのか…もうゆるさないぞおまえたち…

(また部屋の貼り紙が増えました)


2005年02月01日(火) 鉄で出来て…

昨日から二季さんが来てます。相変わらずよく寝てます

今日は映画が1000円の日だったので一緒にオペラ座の怪人を観にいく約束をしてました。

大体夕方位に見て、この前私のお気に入りのグラスを二季さんが割ったので
ヴィレッジヴァンガードでナイトメアのグラスを買ってもらう予定でした。

何かこの人本当に起きないんですよ。

私より5時間は早く寝たのに私が寝て起きて(7時間)まだ寝てました。
あまつさえそれから4時間後くらいに携帯の音でやっと起きました。
携帯がならなかったら絶対この人起きなかった。

私がこの人の頭のすぐそばで顔洗ったりしてるのに全然動かない二季さん。

しかもふとんならまだしもコタツなのになぜこんなに熟睡できるの…?二季さんはなぜ…?
お前、鉄で出来てるんじゃないのか…?(寄生獣)


映画は最終でギリギリ観て、時間も遅かったので映画だけ観て帰りました。

夜腹が減った二季さんが、自分が99円ショップで買った桃の砂糖漬け?の
ビンのふたを開けようとしてて、よほど硬いらしく輪ゴムを貸してあげました。

でも開けるのに5分以上かかってました。

「私の99円が…(息切れ)」
「ちょっと休もう…(息切れ)」


ぼくは二季さんがかわいそうになった(やさしい目)


オペラ座の怪人、面白かったんですが1回だと分からなかったところもあったので機会があれば
もう一回観にいきたいです〜
凄く綺麗だったし歌もどれもよかったです。

帰りにパンフとサントラ買ったら財布の中が150円になりました。※こいつもかわいそうでした


3月は絶対ローレライ観にいこうと思います。
戦争物自体好きというか真面目に興味があるので予告の時点で前から気になってたのですが
出演者に瀧(電気)がいる事で見たさが10倍増しました。

予告だと台詞とか無かったけど画面の端っこに時々出る瀧の姿を見つけては興奮してました。
瀧カッコイイぜ…!(ますます惚れつつ完)


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家