さやポンの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年11月30日(日) いちまんにせんえん

久しぶりにお買物。
5:30までバイトして、速攻で母上と共に横浜へ。
スズタンで12,000円とか買っちゃいました。
15%offのハガキが来てたんで、
一気に買って、また当分は大人しくしていようとね。

それにしても、母はありがたいですね。
今までとはちょっと違った服を買いました。
あ〜コレ欲しかったんだ♪ちょっとフェミニンな感じかなぁ?
セーターもちょっと持ってない色買ったしね。
早速明後日あたりにでも着ていこうっと☆


2003年11月29日(土) なんちゃって頑張ってる人

自分で言うのもなんですが、
今日はかなり頑張ったと思います。
バイト。

本気で???ちゃんばっかなので、
もう私が一人で頑張っても仕方ないんですけど、
それでもやっぱり頑張りたくなりますね。
意地なんでしょうか。バイトしてる身として。

お願いだから、私の努力を無駄にしないで欲しいっす…


2003年11月28日(金) It's Monday today.

金曜ですけどね。
月曜がお休みばかりなので、今日は振り替えだとか。
おかげでバイト休みですよ。ぷぅ。

しかも、5限は早く終わって、急いで帰ればバイト間に合いそうだったし…
結局まぁお休み貰ったしってコトで、ゆったり帰らせていただきましたが。

むぅ眠い。
眠いのに、なぜか毎日深夜まで起きててヤバイ。
それで翌日も起きれなくて悪循環。
にゃ〜〜〜もうダメだぁ。くっそう。


2003年11月27日(木) たまには生き抜きも必要さ

息抜きでしょ。今は一発変換できたのに。
生き抜きって・・・生き抜いてますよ。

今日も楽しかったです。
詳しくは(?)HPを見て頂ければ・・・(宣伝)

いや、実際は恥ずかしいから見ないで欲しい・・・
じゃあなんで作ってんだよってツッコまれても困るんですけど。

ちょっと、久しぶりに電車で立ち寝する位眠いみたいなんで、
早めに寝ます。全然早くないけど。

そういや、帰りにふと広告を見たら
ビブレが3日間限定セールをするみたいで。
土曜しかないな。キラリ。
バイトの前に気合入れて行ってくるかぁ?


2003年11月26日(水) やっと人段落

なんですか?人段落って。
普通にEnter key押しちゃったじゃん。

バイトがちょっと一段落しました(多分)。
3年生の試験が終わって、(結果はどうであれ)少し気が軽くなったかなって感じです。
それでも、受験が終わるまでは気が抜けませんが・・・
でも、あとは大体復習だけバシバシやらせりゃいいだろー的に。
私だって忙しいんだい。ちょっくら手ェ抜いたっていいでしょっ!!

いやダメだけど。
でも、すごい気負ってるのも良くないかなと。
もうちょっと気楽に見てあげた方が、以外に良い結果になったり・・・
なんて、良い方向に考えがちな今日。

そうでもしなきゃ、気が狂います。


2003年11月25日(火) A様B様

最近、寝不足で体調が悪いのはテレビを見すぎだからだ
とかずさんに言われてます。

テレビなんて、ここんとこゴールデンは全然見てないよ?
見てるのは専ら深夜ばっか。
って言っても、11時辺りから見始めて、遅くても2時前には消すよ〜
大体、今は2時前就寝が当たり前になっている。
前期は12時前にはちゃんと寝てたのに・・・
(の割には今より授業で寝てたよーな)
なんなんでしょうね?


でも、今日は真面目にバイト頑張りまくりで帰宅が10:30まわったあたり。
・・・・疲れて声も出ないわぁ。
マミーの手作りグラタンが美味しかった☆
そういや、最近包丁触ってないなぁ。
リンゴむくくらい。
12月は友達が誕生日多いから、何か作ろうかなぁ。
暇さえあれば。の話。


2003年11月24日(月) うっちぴぃ〜

面白〜い☆



はあ・・・最近忙しくて日記書けない〜〜〜
っていうか、暇は自分で作るものだって言われるけどさ。
なかなかパソコンに向かう時間て無い。
あっても、ついつい違うサイトにばっかオジャマしたりして
自分のサイトには行かないなんてしばしば。
これじゃあダメですね・・・

今日、かずさんとひっっっさびさにデートしました。
んで、気になってたラーメン屋さんでお昼。
最近のさやポン、ラーメンひたすら食べたい病にかかっております。
で、最初は美味しく頂いてたんですが、
やっぱり最後はきつい・・・
他の食べ物はいいんですけど、最近ラーメンが最後まで食べられない。
コレは私にとってかなりショック。
ラーメン大好きなのに。



急ですが。
どっか、冬(春休みか)に泊まりで遊びに行きたいと思うこの頃。
高校の友達は就職とかあるだろうから誘えないし、
他の友達も、他の子と行くのかな〜?なんて思うと誘えない。

大体、いっつも私から誘うと断られるんだもーん。
だから思い切って口に出せないのよね。(くすん)
かずさんみたく、誰とでも何でも気軽に話が出来るといいのにな。

冬はやっぱ、ウインタースポーツですよね。
行きたいなぁと思うワケですが。
両親に「そんな体力じゃ、一緒に行く友達にも迷惑がかかるぐらい迷惑かける」そうで。
スキーやスノボなんてやったら、骨折して帰ってくるぞと言われました。
確かに、5分も走れずに息きれるって有り得ないんだろうなぁ。
高校までは体力あったのに・・・
浪人時代から、運動しなくなったからなぁ。
旅行プランを考える前に、体力つけなきゃ・・・・・・・


2003年11月23日(日) トーイック

なんで中途半端な時間にやる訳???
お昼とか食べれないじゃなですか。ぷんぷん。
試験時間残り30分で、きゅるきゅる鳴ってましたよ。
絶対、帰りに誰かがネタにして話しているであろう。
いいさ。それでみんなが楽しんでくれるなら。



にしても寒かった・・・
東京はもっと寒かったそうですが。
急いで家を出たもんで、マフラーとか手袋とか持参してなくて、
帰りかなり寒かった。
そんな中、何十分もバス停で待たされるなんて御免だわ!!
ってコトで、行きはバスで来た道をひたすら徒歩。
行きに乗ってきた時は、殆ど外みれない位置にいたんだけど、
さすが非方向音痴。私は必ず目的地に辿り着きます。
それはちょっと自慢かも。
いやぁ。それでもここ何週間も運動してないさやポンには、
40分の散歩はキツかったかも。
明日、筋肉痛になるだろうなぁ。

帰宅して、すでにお尻の筋肉に異変が・・・・・イタタ。


2003年11月19日(水) 不元気

しょぱなこんなタイトル付けたら、読んでもらえなさそう・・・


仕方が無いので、先週やっと借りてきた(アルバム半額クーポンしてたから)『MIJ』を。通学時にひたすら聴いて元気出してます。
いい曲〜〜〜♪
SUMMER GATE最高!!
井手さん、チャミグリ解散してから、色んな人のコーラスしたりとかは知ってたけど、作詞・作曲もしてたんですね。
井手さんの(性格とは違って)純粋な歌詞、大好きです。
中居くんソロ曲の方が、井手さんの本性(?)が出てる感じ。

あとは、Flapperも好き。妖しい感じが。井手さん作じゃない曲ですが。
今どきの若い娘・・・Flapper。
歌詞かがまさにそんな歌詞。
一人でプロモ考えちゃうくらいハマってます。
今どきの若い娘が二人。二人共、本当は純粋なのに無理してるって設定で。

何が?って感じですね。一人妄想入ってます。
好きなんで。
関根さんと一緒ですね。妄想癖
誰にも迷惑かけてないからいいんじゃん?(心の声)


2003年11月18日(火) あ〜10:30

中3生は、この時期早く期末なんですよね。
成績を付ける関係で。(違うのかな)
私の住んでいる地区では、今週末が試験の模様。
しかし、当然試験勉強なんぞしてない生徒ちゃん達は
ここぞとばかりに先生をこき使うのであります。

あれコピーしろとか
ココ教えろとか

挙句の果てに、予想問題を作れとな?
テメェがやれやテメェが!!!

どこまで人任せなんだ?
ヤマを教えてもらって、そこだけ試験前に見直して、
それで良い点取ったって、仕方ないでしょうが。
確かに、今更勉強しなおしは自殺行為だけどもさ。




あーまたバイトのグチばかりになってしまう・・・・・(;_;)






そう言えば。今日は久しぶりに懐かしい友達に会ってsurprised!!
特に、一人は全然変わってなくて、それがなんか嬉しかった☆
きっと私も変わってないのだろうけど。
人段落ついたら、また逢いたいな。
みんなの勝利を願ってます!!


2003年11月17日(月) 内緒でごめん

私、月・木は学校が5限まであって、帰りが元々遅いんですが。
バイトも無いし〜ここんとこデートもしてないからって意味不明な理由をつけてかずさんと駅前でちょっとばかしブラブラしてみたりしてる今月。

ホントすいませんお母様。
大体は「一人で駅前を探索」と言ってますが、大方嘘っす。
ウロウロ二人して歩いてるんです。
特に何をするという訳でもなく。
大丈夫か?この二人的に見られてるのかも・・・(周りの人に)


でもね、学校で逢うのとデートとは違うんじゃあ!!
ヽ惺擦任楼貊錣吠拔をしてるって大前提があるけど、
▲如璽箸脇鷽佑辰りでいる事を楽しむ。
この二つのどこが一緒なワケ〜?
違うだろ〜違うよ〜

でもいいの。23日のTOEICは行くけど、
24日は久しぶりに遊ぶんだからぁ。


2003年11月16日(日) 親の心子知らず

とはよく言ったものですね。
とは言っても、バイトの事なので、
別にさやポンに隠し子がいるとかではないんですけど。

今日は、中3生の期末対策の授業をするってことで、
さやポンは明日の予習がまだ終わってないの、
わざわざ時間を割いてキミたちの予習をしたのに、
来ないたぁどういう事よっ?!

あの時間を返してよ・・・
難しい問題も、出来る様になって欲しいと思って予習したのよ。

読みたくない人はガーっとスクロールして見て下さいね。

あのね、私は一人でも多くの問題を解いて、一問でも多く解けるようになって欲しいから、自分の仕事も犠牲にして(それは言い過ぎだけど)予習もしてきたのに。別に、恩を着せるとかいうつもりはないけどね、こっちがいくらやる気になったって、勉強する側がやる気ないんじゃ、こっちもやる気なくすって。「面倒」とか、「勉強嫌い」って言うのもわかるよ。私だって、今でも勉強は好きじゃないもの。でもね、今の日本社会は学歴を重要視してるから、高校へは殆どの人が行くのね。そして、高校に入ったら今度は大進学も考えられるし。大学に行かなくっても、高卒で就職なんて、今の状況では殆ど考えられないワケ。でね、そうやって先の事先の事・・・なんて考えられないかもしれないけど、問題は、自分が学校に行ってるんじゃなくて、行かせてもらってるって事を忘れないで欲しいのね。中学までは義務教育だろ言っても、ご両親やご家族の方が、一生懸命働いて稼いだお金で、あなた達は不自由なく学校に行けるのね。なのに、感謝もしないで文句ばかり言ってたら、ロクな大人になれないんだよ。




はー。何が言いたいんだかわからなくなってきたからもう終了。
ただ、私のような失敗をして欲しくないだけなんです。


2003年11月13日(木) おめでとうございます♪

木村拓哉サマのお誕生日でしたね。
幾つになってもお変わりなくステキなお方ですねぇ。
まったく素晴らしい。
歳を取って、ますます好きになってしまっているさやポンですが。


モチロン、一番は剛くんですよん♪
うふふふ♪大好き(*^o^*)♪♪♪


でも、この歳でアイドルにハマって良いのかと思う時も・・・
でも、好きだから仕方無いよね〜なんて、無理矢理納得させてみたり。
好きなものは好きだからね。いいよねこれで。
誰にも迷惑(たぶん)かけてないし。
早くDVD欲しいなぁ・・・・・


2003年11月09日(日) お疲れS真でした

ブラインドタッチがこのザマです。
どうしようもありません。
まだまだ力が足りないようですネ。
日々精進でする


にしても、日曜のバイトは辛いものです。
せっかくの休みなのに、一日バイトなんて。
お金は入るけど、もっと遊びたい。。。。休みだもん。
彼とだけじゃなくて、友達とも遊びた〜い!

とか言いつつ、塾も悪くないかなぁと思ったり。
こんな私を慕って、質問しに来てくれる生徒がいると、次にまた頼まれた時
断れないんだろうなぁ・・・
でもその前に、23日はTOEICだから、今月のその他の日曜は全てバイトで埋まってどういう事?


2003年11月08日(土) 塾塾塾

一日のバイト時間は少ないんですが、
なんか毎週、塾行きまくってるように思われます。
明日もです。10時から5時です。
なんで私ばっか指名されてしまうのでしょう…
家が近いからかなぁ。
でもなぁ。なんかパシリっぽーい。
私だって、やる事あるのに〜〜〜
でも、それでもちゃんとこなしてる人の方が多いんだろうなぁ
だから、私もへばってちゃいけないなぁ。とも思ったり。

こういう時、やっぱり心落ち着ける相手がいるだけ幸せかも。
その事に感謝します。
ってコトで、明日も自分FIGHT!!


2003年11月07日(金) 眠〜〜〜い

なんか、日記とはいえ
下らないことばっか書いてるなぁ。と思う今日この頃。

これじゃあ、見てる人もつまらないのでは?
でも、自分の日記だし、思ってる事書かなきゃ意味ないよね?

別に、見てもらう為に書いてるわけじゃないし。
見てもらいたい内容も書いてる時あるけど。


イキナリだけど、小説書きたい。


2003年11月06日(木) みなさんありがとう!!

今日はゼミの発表日だったんですけど、
友達が電話をくれて、『受かってたよ!!』

感動でした☆私がずっと不安げにしていたせいでもあったのでしょうが、
電話をくれるなんて・・・
本人的に忘れてた(忘れようとしてたかな?)ので、最初は何事かと。
「あれ?私なにか迷惑かけたかなぁ・・・」
位心配して、電車内だったんで、一瞬取るのためらった程。(←小心)
でも、本当にビックリ&喜び♪♪♪
ありがとう♪持つべき友を持っていて良かった(;v;)うるうる。

それと、メールをくれたミキティもサンクス☆
シマに恨まれた人間は、確実に嫌な事が起こるのよ♪
うふふふふふふふふ。


なんか、時々「私にはあんまり本音で付き合ってくれてる友達っているのかな・・・(←失礼)」なんて、ネガティブる事があるのだけど、
そんなことないかなって、ちょっと反省。


2003年11月05日(水) ちょいブルー

なぜかって。大した事じゃないんですけど。
ちょっとかずさんと一緒にいる時間が少ないな〜なんて。
毎日大学で会ってるのに、それでも少ないのか?って
贅沢な悩みと、一般的には言われるのでしょう。


でも淋しいんだもん。
「明日は校門で待ってるよ」って言うから期待しちゃったの。
私が3:30までHPの更新なんかしてるからいいけなかったんだけど、
私が寝るまで起きててくれて、
でもそれが仇になっちゃって、待ち合わせ時刻に来なかった。
わかってるけど、やっぱダメ。
まだまだかずさんの様に広〜い心は持てません。


2003年11月04日(火) 9900円

候補ね。よろしく。

以上、業務連絡でした。




バイトで良い事がありました。
ヤル気がでてきたかなって。
まだまだこんな力で受験戦争乗り切れるワケないじゃろが〜〜!!!
ですが、確実にstep upしてます。
先生として、すごく嬉しいです。

私の教え方がどうとかじゃなくて、
やっぱり本人の気持ち次第なんですよね。
いくら先生が勉強させようとしても、本人に勉強する気が無いなら
意味無いですもんね。
少しでもできるようになると、人間嬉しいですよね。

私も21にもなるクセに、授業で褒められると普通に喜びますし。
(私がコドモ・・・?)

「なんとかしたいけど、わからない」
それってよくわかる。
自分でも、これじゃマズイって思ってるけど、
今まで怠けてきた事をイキナリ取り返すのは無理に等しい。
でも、残された時間にできる事ってまだあるはず。
一つでも、受験までに覚えられれば、気持ちの焦りも少しは減ると思う。

結局、私は塾でのわずかな時間しか生徒を見てあげられないから。
出来る限り、学力向上の手助けをしたいもん。

最初は(今もだけど)高いお給料だからバイトしてるっていう気もあるけど、
それだけじゃない。
本気で、教えてる生徒みんなが笑顔で塾をやめて欲しいから。
自分の仕事も沢山あるし、そのくせ遊んで後でヒーヒー言って困る事もありまくりだけど。
まだまだあの子達のために、私用の時間を割きたいと思います。


2003年11月03日(月) 八王子の・・・

○イが閉店だそうですね。
あれ?前にも書いたっけ?
忘れっぽいんで忘れました。
かと言って、過去を見返す程暇じゃないですし、恥ずかしいので嫌です。


今日は朝早くから(と言っても8:30)塾で模試の監督。
ココだけの話ですが、みんなやってるみたいだからいいよね。
酷い位ラクな仕事で高いお給料頂けて光栄です☆
時間中、延々自分の大学の課題やってました。暇なんだもん。
何してもいいって言われてるからいいかなって。
おかげで、かなりはかどりました!助かる〜♪
家だとイマイチやる気出ないから、塾で勉強って私にとってずごく有り難い場所☆
オマケにお金も貰えるなんて、まさに一石二鳥〜〜〜♪ラララン♪
1900円も貰っちゃっていいんですか〜?(*^-^*)
遠慮せず頂きますっ!!!!


いやぁ、バイトって、本当にいいものですねぇ。(どこぞの映画評論家さんだかのお言葉拝借。)


2003年11月02日(日) Many many people...

I was very very tired today.
今日は本当に疲れましたマジで。

I went to VIVRE (a department store) wiz Kazu.
いや〜コリずに連続でビブレ行ったんですけどね。かずさんと。

There were many many people there!
なんかThere thereうるさいですけど。私の文法力なんてこんなもんです。
で、昨日にも増して人がウヨウヨ。(やな表現)

It was very hard for us to walk to see every shop.
後ろの方が合ってるかわからにですけど、生徒に問題として出したい文です。
っとそうじゃなくて、もうすごいひとだかりで、しかも店内に流れる曲も五月蝿いし、店員も五月蝿い(店ばっかだったし。決して入らなかったけど)しで、
ちゃんと物色したのは2店舗?だったか。

そういや、フツーにsuzutanだと思って入ったお店がNOW HEREになっててビックリ。
同じ系列の店だったから、メンバーズカードとかも同じだったから助かった。
いや〜先入観って恐いっす。
先週も、『グラタンが冷凍庫に入ってるから』と母に言われ、マカロニだと思い込んでチンして食べたら、イモじゃん?!って気付くし。
パッケージすらまともに見ていない事が判明。
こういう事も、ボケの原因になりかねません。
明日は我が身と思って精進して参ります。

でね。話を戻して。
NOW HEREのレジカウンターに、メンバーズカードの見本も置いてあったから、
本当に疑い無くカード出して、店員さんも普通に対応していたので、まんまと騙されたわ!(誰に?)
で、袋をもらっても気付かないときた。
suzutanのは紺色の袋なのに、今回は白。
それでも全くおかしいとか考えてないから、あの時の私は何を考えていたんだろう?って、自問自答したい程。

で、20分くらいしてから、「あれ?なんで白いの?」とか言ってる自分にあきれました。
で、やっとあの店がsuzutanからNOW HEREに変わったと分かりました。
でも、服の感じとか全然変わらないもんね。
何が違うの?よくわかりません。

でも、いいもの見つけてご機嫌♪
なんと一着はかずさんのお見立て。
やればできるじゃないの。おかーさん嬉しいわ。

それに、かずさんはThe田舎者。
反応がすごく楽しい。
それが新鮮でうまくいってるのかもな。
周りにいなかったタイプだし。(私の地元の田舎さとは違って、元祖田舎って感じ。○山県の人が見てたらバッシングされるなぁ・・・)
人って、自分にないモノを持ってる人に惹かれるって言うもんね。

とにかく、
デートらしいデートが出来て満足☆


2003年11月01日(土) う〜〜むむむ

ビブレ行っちゃいました。
そのために、バイトも事前に時間を遅らせてもらいました。(いいのか)
バレなきゃいいんです。ふふふ…

でも、人が多過ぎて(当たり前)酔いました。
しかも、なんだか読めない文字のなんかのイベント?があるみたいで、
すんごい人並んでました。
(何だったんだろ?)


で、中ですが、もう訳わからん。
とにかくごちゃごちゃ(人が)してて、物を見たい気もせず、
結局カバンだけ買って退散。

いや〜でも、指輪はかわいかったわぁ☆
7000円位なら、買おうかなぁ?
買ってもらえないし。買ってくれる人探そうかなぁ?
人は、私に性悪とか酷いとか最悪とかケチとか女王様とか
素晴らしい形容詞をつけて呼んでくれます♪


さやポン |さやポンのホームページへ行ってみる?

My追加