are you LADY?

↑エンピツ投票ボタン
My追加

2004年07月28日(水) 水曜日だというのに。

週末まで、あと2日もあるというのに。

毎日呑んだくれてます。
先輩が今週いっぱいで東京に異動になるから、しょうがないんだけど。>送別会で。
あいかわらず仕事も忙しいし。
後輩が入ってきたぶん、責任も重くなってくるし。
(後輩っていっても年上の男だけど・・・)
なかなか落ち着く時間がありません。

月曜は、送別会のあと思い立って、若いコ組で花火しました☆
今年初花火だった☆(´∀`*)
0時過ぎに、コッソリ駐車場に忍び込んで。なかなかスリル満点だったー。
線香花火を束ごと燃やしたり、花火を煙草代わりに口にくわえたり・・・。
ほんとに社会人なのか何なのか。(´∀`;)
いや、楽しかったです。

昨日は昨日で、うちでカレー祭開催して。
↑食べきれないカレーを処理してもらっただけだけど。
なんだかんだで、買ってきてもらったアイスは溶けるわ、レタスと一緒に指切るわ、とにかくめちゃくちゃだったー。(>_<) ・・・マジで指痛いです。

今日は、あたしが幹事の送別会でした。
結局2次会やらなんやらで、日付変わっちゃいました。
明日も早いので、倒れないように頑張らなきゃ。
明日はユーザさんのところに、新しいシステムの入ったPCを16台設定しに行くのです。
気力勝負だー。(´д`)



2004年07月24日(土) くるくる。

一週間前は、岩手県でキャンプしてました。
そんでもって、そこで自分的にめっちゃショックな事がありました。
「ありました」というか「発覚した」というか。
そんなわけで、傷心のまま一週間が過ぎてます。
真性ポジティブと言われる人間でも、なかなか癒えないものです。
どんなに楽しい事があっても。
結局は「時間」というものに頼らざるをえないのかな。
胃が痛いなぁ。

先週末は、岩手のキャンプで一泊して、そのあと盛岡から2時間かけておばあちゃんちに行って。
一泊して、6時間以上かけて横浜に帰って。
翌日は新宿本社で会議に出席して、そのまま長野に帰りました。
荷物は全部ゆうぱっく。
あんなデカい荷物を1000円で送れるなんて、郵便局って素晴らしいです。
次の日は通常勤務後に夜中の1時まで飲んで。
よく倒れないな〜、自分。
毎日薬飲んでるくせに、あいかわらず丈夫なようです。


今日は、午前中から15時まで教習所でした。
帰りにヨーカドーに寄って買物して帰って。
そしたら電話がきて、なんとK林さん(マイアイドル)が、うちまでレタスを届けてくれました。
友人から、今朝採れたてのものを貰ったそうで。
菅平産。菅平・・・スキー場があるだけじゃないのですね。
お返しにソルダムをあげました。
「ソルダム嫌いじゃないですか?」って聞いたときの、
「なにソレ?喰ったことない。」って言ってキョトンとしたK林さん。素敵系でした。

夕方はゆっくり読書しました。うつらうつらしてたら、携帯が鳴って。
サーバが、通信障害だと。
・・・電話、取らなきゃ良かった・・・。(´д`)
急いで会社のサーバ室に行って、一人きりで障害対応してました。
メーカさんを手配したり、サーバ全部死んでたりと、なかなかハードな障害でした。
けっきょく会社を後にしたのが22時過ぎ。
守衛さんに「お茶飲んでいきなよ〜。」と誘われるも、気力ゼロ。
丁重にお断りして帰りました。
あーぁ。せっかくの休日が・・・・・・・・・(ノдT)

あしたはノープランです。
元気があったら教習所行ってこよっと。



2004年07月16日(金) 旅行準備。

「死ね」って言葉に、妙に敏感に反応してしまう。

言ってる人は、そんなに深く考えてないと思うけど。嫌な言葉ですね。
中高生の頃はあたしもよく使ってたけどさ・・・。(ぇ

明日は、9時半発の新幹線に乗ります。
いままで一生懸命荷造りしてました。

今日、入社が同じだったYちゃんが、会社を辞めました。
大好きな子。入社してすぐに仲良くなった。
2コ上なのになんか抜けてて、いつも笑えて、話してて安心出来る子。
新潟支店に配属になってたんだけど、今朝、携帯にメールが来まして。
なんだか、泣きたい気分になった。
確信なんて、全然無いのに。手探りでも、自分の道を進もうとする姿勢が。
誰かとダブって。
そういう道を選べること、正直、あたしは出来ないから。
無性に、泣きたくなりました。

あたしは「がんばれ」の言葉しか、Yちゃんにあげることが出来ません。
がんばれ。また今年の冬は、スノボ行こうね。


気付いたら、会える日まで、もう一ヶ月切っています。
誰がなんと言おうが、胸がきぅぅってしたってことは、結局あたしはまだ大好きなんだ。
そんなことを確信して一人で苦笑い。
駄目だな。全然駄目駄目。

あ。4日は会社早退できたら行くつもりだったりします。新幹線でとんでゆきます。
だって1回だけって、あんまりにもあんまりだもの。



2004年07月15日(木) あと2時間。

あと2時間技能教習を受ければ、卒業です。今月中には終わらせる予定。
なんとか、ストレートでここまでこれました。

あさっての週末から、旅に出ます。
みんなで盛岡行って、そのあとプチ一人旅の予定。ビバ海の日。
三陸海岸で、美味しい海産物でも食べてこようかと。
そのあとは横浜に帰ります。
実家に一泊して、次の日は新宿で会議で、そのまま長野へ帰る予定。
けっこう過密スケジュール・・・かな。

さっき、髪を染めました。
ココアを思いっきり水で薄めたような。そんな色。

毎日飲まされてる薬が、錠剤なんだけど、なんか変な味。
「食後に服用」って書いてあるけど、いつも食事と一緒に喉に押し込んでる。
さっき、夜の分を飲み忘れてたことに気付いて、カルアミルクと一緒に流し込んでみました。
したら、ミルクが5日前の賞味期限だった。ぉわー。

そんなかんじで。
もう寝ます。



2004年07月05日(月) うー・・・。

そもそも、そもそもね。
真面目に十ン年働いてきた人間の頭ごなしの説教を「ハイ」と頷くほど、あたしは素直じゃありません。
自分の価値観を押し付けるような話し方は嫌いだ。
とくにそれが、妙に正論じみた内容だったりすると、ますます嫌悪感がする。
人間、そう綺麗にコトが進まないから、みんな苦労してんじゃない?

や、今夜は月曜から日本酒祭だったわけですけど。
お酒を美味しくするか不味くするかは、その場の会話と雰囲気次第よね。

某先輩は「どんな下らない話でも、人が熱く語ってるのを聞くのが好き。」と言ってたけども、あたしはそこまで寛容な人間じゃない。

ぷかぷか浮いて流されて、それは駄目だと言われようが、今はそうありたいんです。
正面きって受け止めるには、ダメージが大き過ぎる。

自分のことを、他人に口出されるのが嫌い。
「わかってない」って言われるのも、嫌い。わざわざ言われなくても、分かってないのは分かってる。
だって分かろうとも思わないもの。あなたは、あたしの何なんだ。

信じるって、どーいう事ですかね。
どうしてこうも言葉が薄っぺらく感じちゃうんだろう。

結局、此処には、いないんだよね。
慰めるわけでもなく、突き放すわけでもなく。
話をちゃんと聞いてくれた上で「馬鹿じゃん」って、軽くあしらって笑ってくれる人が。

どっかで間違えちゃったかな。

顔を合わせるメンツが少し変わっただけで、こんなに環境って変わるもんなんだな、と。
結局その人に依存してたってことなのかな。

・・・今夜はたっっぷり日本酒漬になってるので、なんだかぐっすり寝れそうです。
昨晩、久し振りに飲まないで寝たら、眠りが浅いし夜明け前に目が覚めるしで、大変だったから。
お酒と睡眠薬、どっちが良いのか本気で考え始めてます。

飲むと愚痴っぽくなるのは、歳のせいでしょーか。
明日この日記読みなおしたら、また後悔すんだろーな、自分。(←飲んで書くと、いつも後悔)

関係無いけど、お酒で薬飲むのはご法度?・・・・・ま、いーや。

ではでは、明日も早いのでおやすみなさい。



2004年07月02日(金) やっと行ってきました。

今日は、朝から病院に行ってきました。
内科なんて小学校の時以来なんじゃないでしょうか。
ちなみに一人で行ったの、初めてでした。
病院のしくみ、よく分かってないし。(´∀`;)

昨夜、耳の下がシコリ状に腫れてるのに気が付きまして。リンパ腺腫れてただけだけど。
そんなんなったのも初めて。
けっきょく検査やら何やらで、4時間も病院にいました。
フレックスのつもりが、午前半休になっちゃいました。
これから毎日クスリを飲んで、一ヵ月後に再検査です。いやだなぁ・・・。

長野支店には、新人さん2人も配属されてきました☆
同学年と一コ年上です。
なんにしても、若いコは嬉しい☆☆


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆりか [MAIL] [HOMEPAGE]