are you LADY?

↑エンピツ投票ボタン
My追加

2004年06月27日(日) 過酷な週末。

3年前のLADYの夏ツアー以来の(笑)、過酷なスケジュールで御座いました。
よく頑張った、あたし。
よく倒れなかった、あたし。

・・・・・・・・・・・・・・・・誰か誉めて。(ぇ

そんなわけで、時系列なんて作ってみたりしちゃったり↓

6/24(木)
18:00 日本橋にて研修。
    「飲もうや」と言ってた人を一時間待つ。
     結局キャンセルされ、さらにタイミング悪いことに、電車を乗り逃がす。
     ガラガラを引きずりながら秋葉原駅、上野駅を疾走。新幹線駆け込みセーフ。
夜中  帰宅。就寝。

6/25(金)
06:30 起床。
08:30 出勤。
17:40 残業スタート。
19:00 サーバが壊れる。
 ・
 ・(サーバ室にて悪戦苦闘)
 ・
6/26(土)
05:00 サーバ復旧。帰宅。
    タケノコ狩の準備&入浴。
06:00 タケノコ狩へ出発。
07:30 徹夜明けでタケノコ狩。
10:30 BBQスタート。
14:00 BBQ解散。片付け。
16:00 幹事組、片付け・荷物搬入。残り物を押し付けられる。←ゴミ袋(大)一袋分。
18:00 帰宅。

6/27(日)
12:00 教習所へ行く。
18:00 教習所から帰宅。1週間分の掃除洗濯食器洗いetc...
25:00 就寝。


・・・ってな感じで。疲労と貧血でずっと眩暈してました。
気付いたら、足、青痣だらけなんですけど・・・。

そんなわけで月曜もまた教習所です。

休み下さい。(T∀T)



2004年06月24日(木) 日本橋研修。

今日は24日じゃないけど、さかのぼって更新。

22日から3日間、日本橋で情報セキュリティの研修に行ってきました。
初日にかなり早く会場に到着したため、最前列に座るハメに。
ISMSの話のときは眠くて死にそうだった・・・。

22日の夜は、新宿でRちゃんと食事しました。
歌舞伎町にある「妖精の国」っていうお店。←店員さんが妖精なの。笑
二人とも体調がイマイチだし、明日早いから早目に切り上げようって言ってたのに・・・、
・・・・・気付いたら終電でした。笑
相変わらず大学もLIVEも頑張ってるようで☆
今が一番遊べる時期だから、思いっきりやらかしちゃって欲しいですね。^^
あたしが大学3年生の時も、やらかし過ぎてかーなーり楽しかったから。
一番遊べる時期に全力で遊べたら、一生の思い出になるよ。

23、24日は・・・。ちょっと、ショックだったというか。
「飲もう」って言ってた人が、両日とも残業で。
連絡も遅いし、ちょっとイラついた。
キャンセルになるのは覚悟してたから、それは構わないんだけども。
想像してたより誠実じゃなかったのが、ちょっとショックだった。
電話一本、メール一通も出来ないほど忙しいのは分かるけど。>同じ仕事だから
でも、後でフォローぐらい入れてくれったっていいじゃん。

だから23日は、お姉と新橋で待ち合わせして帰った。
で、横浜そごうに寄って、買物した。
閉店間際で食料品が半額だったので、おこわと握り寿司買って帰りました☆

自宅通いだと、残り物気にしなくて買えるからいーねv(´∀`*)



2004年06月21日(月) 美容院と丸ノ内と横浜な日。

本日は母のPCから更新です。
・・・キー反応が異常に遅い・・・98・・・。

今日はお休みだったので、朝から美容院行ってきました。
後ろ髪の尻尾を残して、ザクザク切ってもらいました。
気持ちいーっ!(^O^)

そのあとお姉と待ち合わせてランチ食ってきました。

彼女の仕事が終わるのを待ってる間、丸ビルってみました。
なにげに初。
丸の内、無駄に天井高い。硝子張りが多い。必要以上にオサレ。
くそぅ、羨まし過ぎっ!ヽ(´д`)ノ
でも長野にこんなビルが建ったら事件だわ。

ランチは、みくにかふぇとかいうお店で食べた。
デザートがかーなーり、美味しかった。
ヨーグルトと檸檬とクリームを混ぜてたやつが、特に絶品。
美味しいデザートを食べると、なんだかムラムラうずうずしちゃう。(´д`*)

それから横浜に移動して、J-PRESSにて、父へのプレゼントを買った。
ネクタイ一本。
予算2万くらい覚悟してたのに、半分で済んじゃった。あわー。
で、母と合流して携帯機種変したり、買い物したりして帰りました。
ひざびさにフル活動。疲れた。

明日は2ヶ月ぶりの電車通勤。頑張りマス。



2004年06月20日(日) 父の日。

引き篭もりサンデー。
今日も蒸し暑かったですね。

Oちゃんに家まで来てもらっちゃいました。
アンテノールのケーキをお土産にいただきました☆ありがとぉ(´∀`)ノ
秋に海外に行く事になりました。
しばらく楽しみを持って生活できます。
目的とか予定があるのってなんか嬉しー派なのです。
初アジア〜初アジア〜♪

父の日→ご飯作る事しかしなかったです。至っていつも通り。

某氏からのメールが不定期に続いてます。
複雑。



2004年06月19日(土) 明日は父の日。

昨日、実家に帰ってきました。

夜間作業明けで、昼に教習行って、夕方発の高速バスで帰ってこようとしたけど、あえなくダウン。
大人しく新幹線で直帰しました。
徹夜はともかく、障害発生でお昼過ぎまで会社にいたのが、どうやら敗因らしいです。(←ふつうは朝帰り)

あ〜ぁ。
イケるっ!って思ってたのにな〜;;

悔しかったから、別支店で同じく夜間作業だった人に、メールで絡みまくってました。
なんて迷惑者。

来週の木曜まで横浜に居ます。
↑日本橋で研修があるのです。

そういえば、滅多に遊びの誘いをかけないあたしですが、今回は珍しく動いてみた。
なかなかね。
遊びの誘いとかって、むずかしい。
基本的に人と話すのは大好きなんだけど…。
自分と違う世界を持ってるって事が、すごく興味深いし。
会いたい人は沢山いるし、もちろん、全部の人と会えれば良いんだろうけど、そんな時間もお金も無いし。(←悲しき一人暮らし)
みんな遠いとこに住んでるしな〜…。
あと、あたしが会いたいと思っていても、向こうは必ずしもそう思ってないかも、…とか、そういうネガティブ大王が降臨してくるわけですよ。
そうすると、結果、誘われ待ちだったり。
↑今まではそれで、問題なかったから;
だから、自分から色んな人に誘いをかける人って、好きだしプチ尊敬です。
だから、これからあたしも、頑張ってみようかな、と。

そういえばあんまし関係ないけど、携帯にあるアドレス帳って、生きてる内容はどれくらいなんだろう。
今は200件近く登録されてるけど、実際1/3ちかく死んでる気がする;;
素性も知らない人の、電話番号とメアドの羅列が目立つ。
ここで携帯を水に浸からせたら、もう二度と会うことが出来ないであろう人が、沢山。
なんだか切ないような寂しいような。
けど、あたしから向かわず、言い訳もフォローもしなかった、後も追うこともしようとしなかった、当然の結果なんだろう、と、思う。
これは人と状況によりますが。
もう会うことは無いって分かっていても、アドレス帳って消せないものだね。
だってその人のすべてを消去する、殺しちゃうような感覚なんだもん。
そんな事だからメモリは肥大するばかりなのです。

またしょうもないこと書いちゃった。

結局何が言いたかったって、明日はOちゃんと遊ぶのが楽しみって事と、家族でタイ料理を食べてきたコトを書きたかったのです。

逸れすぎ。



2004年06月11日(金) 梅雨、です。

今日は寒くて目が覚めました。

ようやく梅雨らしくなったというか。
今日は、久し振りに傘を使った気がします。

明日は、一週間ぶりの教習所。
路上やってきまーす。
先週初めて路上運転したけど、場内より楽しかった!
おじいちゃん轢きそうになったけど。

長野は交通量が少なくて、走りやすいです。
路肩と中央線が無いような道も多いし。(←多少ハンドル操作が下手でも誤魔化せる)

はやく免許欲しいけど、免許取れたら、絶対クルマ欲しい。
買ってもいいと思うけど、まだ迷いがある。
ずっと此処にいるなら迷わないけど、横浜に帰ったら使わなくなると思うし。
来年度には帰るつもりだし。(←勝手に決めてる)
あと、現在製造されてる日本車って、あんまり惹かれるものが無いんだよね。
中身とか性能はよく分かんないから、デザインでしか見てないんだけど・・・。
なんかさ、最近の車ってウルトラマンみたいな顔した車が多くないですか?シャープで未来的な。
あたしは、ごちゃごちゃした感じのレトロな車が好きなので、ちょっと不満気味。
典型的だけど、小さい時からローバーのミニに憧れてたから。
天井の部分が白くて、ステッカーとかロゴを貼ったりするの。
もう中古車しかないけど;;
あ、でもどうせ中古で買うなら、理想は日産のフィガロ。
(↑もし現在生産されてたら、迷わず買う!)
新車だと・・・。一番良いと思ったのは、ダイハツのコペンかな。

軽だけど、2人乗りのオープンカー。
パンフ取り寄せてみたけど、黄色とか赤×黒のカラーが可愛い。

・・・って、自分の好みを並び立てても、どーせ買わないんだろーけど、さ。

そんなかんじで。
今日は、先輩からモンパチのCD-Rをもらったので、それ聴きながらもう寝まーす。

さっきテレビでみたお笑いの

「♪マイケルマイケルマイケルマイケル〜♪」

っていう声が頭から離れない。

苦 し い 。(´д`)



2004年06月04日(金) 梅雨のにおいがします。

めっきり6月です。
来週には梅雨になるとかならないとか。

今日は炎天下の下、会社の近所をチャリで疾走。
徒歩15分のユーザさんのところへ出かけてきました。
コンピュータウィルス対策の設定をしてきたのですが、作業自体は30分で終了。
その後は、近くのお店でゆっくり休憩・・・。(←駄目過ぎ)
今日は会社の近く(・・・というか、ほぼ隣)に、Rさんが出張で来ていたのですが。
お互い仕事中。会えるはずもなく・・・。
なんか、近くにいるというのが妙な感覚で、むずむずしちゃいました。
しかも、名古屋でもなく東京でもなく、長野。(笑)
次回は挨拶だけでも会えるといいなぁ・・・。(>_<)

さて。
「ついに」というか「やっと」というか。

仮免試験合格しました☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ヽ(´∀`)ノ

がっつり年休取ったかいがありました。
「午前の技能試験で落ちたら、午後は会社に戻って来い。」とまで言われていたのですが。
セーフセーフ。どうにか面子を保てたというか。
免許取得まで、あと40時間。
期限切れだけにはならないよう、頑張ってみちゃったりします。

で。
会社休んでる間に、毎年恒例『タケノコ狩り』の幹事に任命されていたりして。
覚悟はしてたけど。
まだまだ新人ですから。

そんなかんじで、今日は珍しく定時に会社を後にしたのでした。(←仮免受かったから強気)


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆりか [MAIL] [HOMEPAGE]