are you LADY?

↑エンピツ投票ボタン
My追加

2004年05月28日(金) はなきん。

ずっと日記を書いていないと、何を書いたらいいのか分からなくなっちゃうので、無理矢理更新しまーす。

相変わらず、めっきり社会人な毎日です。
仕事をして、家事もこなして、美容も頑張って・・・、って繰り返していると、いつの間にか季節が巡っていたり。
もうすぐ梅雨、なんだよね。

今週は仕事で外出することが多かったんだけど、あまりの暑さに卒倒気味でした。
ただでさえスーツで暑いのに、日陰がないんだもん;;
まだ、夏は来てほしくありません。
 
こっちに来て、まだ一年経ってないのだけど、もうすぐメイン担当(←いま担当しているシステムの責任者的な人)になりそうです。
新人さんも配属されてきます。
去年まで、というか、学生の頃は「真面目」になんて過ごしてなかったし、どちらかというと真っ直ぐに生きている人が苦手だったし、「一生懸命」だとか「努力」という言葉が嫌いだった。
でも、いつの間に、どっからどう見ても「真面目に」「堅実に」生きてる自分がいるのです。
気付いたら、なんか可笑しかった。
やっぱり、たまには外さないと駄目みたいですよ。>タカハシさん

話は変わるけど、先週末は静岡県の下田へ行ってきました。
一泊温泉旅行。
実家に帰った翌日は、母親がグアム旅行に出かけました。
「気付くと、家族の誰かが海外旅行に行ってる気がする・・・・。」
って言ってたら、
「ゆりは気付くと温泉に行ってるよね。」
って言われた。
うん、確かにそうかも。(笑)
でも、たまにはあたしも海外に行きたいなー・・・。

今夜はあたしが企画した女性限定食事会でした。
安くて美味しいイタリアンレストランを見つけたので、ちょっとご機嫌だったりします。
お腹いっぱいー。
でも寝まーす。おやすみー。



2004年05月12日(水) 理由。

毎日同じような生活を繰り返していても、一日とて同じ日など無い。

ふと思う。

そうやって、いやがおうにも時間というものは非情に過ぎ去っていくもので。
自分では何も変わらずに歩いてきたつもりなのに、少し前の時間には、今のあたしはいない。
今現在の時間にも、昔のあたしは見あたらない。

新しい友達が出来た。
髪型を変えた。
名指しで仕事の依頼を受けた。
もうすぐ仮免試験。
少し痩せた。
生まれて初めてパラグライダーをやる予定。
あまり泣かなくなった。

一ヶ月前から変わったこと。

こうやって徐々に徐々に変わっていって、徐々に徐々に忘れていくんだろうな。

だから日記を書くのです。(何



2004年05月11日(火) 戯れ言。

ただいま自動車学校に向かい中です。
久しぶりに、携帯から更新。

教習は面藤テくさいけど、会社を早く抜けられるから好き。
今月は残業少ないです。ビバ☆
今の仕事はめちゃくちゃやりがいあるけど、キャリアにはなりたくない。
男の人と肩並べて仕事するのは、やっぱしんどい。
男女平等と言っても体力・価値観・生活環境とかは、かなり隔たりがあるんだから。
要求されても困るわ。

…って言ったら、誰かさんに怒られそうだけど。
たるいなぁ。
誰に頼まれたわけでもなく、自立するために仕事してるし、仕事に生きる人達を悪いなんて全然思わないけど、仕事だけしか見えない人間にはなりたくないわ。
会社の制度に文句言う暇があったら、あたしなんかに愚痴る暇があったなら、その前に自分自身をよく見つめ直してみなさいよ。
あ。いつの間にか個人攻撃になっちゃってるし。

ちょっと強気になってみる。
実際は言えないくせに。苦笑

今年度は新人来てくれるかな〜。
若人希望。
まだまだ遊び盛りなんだから。
こんなとこで大人しくなんてしません。
来週末は戦闘。


戯れ言終わり。
学科終わったから帰ります。



2004年05月02日(日) GW。

横浜の実家に帰ってきています。
 
本当はゆっくりする間もなく、岩手の祖母の家に行く予定だったのですが・・・。
お姉が高熱を出したため、あえなく断念。
岩手に行く気満々だったから、予定も入れてなく。
・・・せっかく休日で横浜なのに、時間がもったいない〜。ヽ(´д`)ノ
保険証を忘れたので、病院にもいけないしーしー。

しょうがないので、買い物とかしてます。
やっぱり横浜はお店が多くて素晴らし系。
デパートの化粧品フロアで感動しているあたり、すでに長野に感化されてるかも・・・。
早く戻ってきたいなぁ。

そうそう、ようやくMYデジカメ買うかもです。IXY狙い。でも高い。
ボーナスまでまだまだ遠いー。(´◇`)あわー。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆりか [MAIL] [HOMEPAGE]