ジンジャーエール湖畔・於
目次


2004年05月06日(木) クライベイビーセクスィ−グァ−ル







渋谷のハチコウふきんのガード近くで
ひとだかりでき、なかにはチンケなストリートバンド(騒音)。
おとうさん、図に乗るだけだから立ち止まりなさんな!
などと苦々しく通り過ぎようとしたら
信号待ちで停まっていたバイクメェーン5、6人が彼らのうるさ演奏に気づき
一人が戯れにエンジンをふかしたら思いのほか楽しかったらしく、
続いてほかのバイクメーンもバカみたいにふかしだしたもんで
完璧にストリートバンドはバイクに上書きされてしまった。
バイクメーンたちはそんなことで勝った気になったみたくご満悦だった。
長髪にヒゲのいかついバイクメェーンたちなのにけっこうキン玉ちいさいことするのね。
やがて信号が青に変ると彼らは246方面へと走り去った。
そしてストリートバンドの騒音だけが取り残された。
ひとだかりとの蜜月には何ら影響はなかった。

時間にしたらたぶん15秒くらいの出来事だったけど、
彼らの騒音対騒音の対決はすごくショッキングで、
ゴジラ対ヘドラというか、汚物VS吐瀉物というか、
その不快さったらなくってよ・・・



ゴールデンウィークにしたこと

・月島のもんじゃ屋でタカハシユウヤ(地下室パーティの子)
 のサインがあって、名前のよこに
 「真白目に生きましょう!」と元気に誤字ってた。

・鬱病の人の連休について思い巡らせ

・ピンクレディーの振り付けをメリーベルから教わる。曲は『モンスター』。

・いまさら六本木ヒルズの草間弥生展いって、
 館内のどこかにもっていた「豆乳ド−ナツ」を置きわすれてきてしまう。
 (ドーナツも水玉であるという観点からアートとして昇華しないかな)

・デニーズでハイジとバカボンのマトリョーシュカをみつける。
 大きい順に
  ハイジ、ペ−ター、クララ、ヨーゼフ、ユキちゃん
 で、達磨の形なのにちゃんとクララの車椅子着座も表現されててよろこんだ。
 でもおじいさんが仲間に入っていないことが悲しかった。
 ハイジを開けてペ−ターが出てきたら盛り上がるけど
 おじいさんが出ても誰もよろこばないっていう判断なのかな。
 マトリョーシュカになるようなキャラじゃないって問題もあるのかも。
 

・マンゴー美味すぎて皮までしゃぶったら舌が痺れた。うるし科であることを知る。

・サム・ペキンパー祭 WITH ジントニック



cottonkyaori |MAIL