たまてばこのそっこ...希望

 

 

WEB拍手にイラストつけてみました。 - 2005年09月27日(火)

 前から画像を自分のサイトでも使ってみたいなと思っていて、
今回はその第1弾といったところでしょうか。

 しかし、これがめっちゃ手間かかって…(涙)
WEB拍手のお礼画面に自作イラストをUPするだけなのに、
1時間以上も費やしてしまいました(予定外だよ)。

 どうやら画像ファイル、うちのプロバイダーからは、
外部にUP出来ない様になっているみたい。
今まで、BBSや日記に貼り付けても反映されないのは
そのせいだった可能性が大です。
(ハッキリ確認するにはどうすればいいのか分からない/汗)

 ところが、ブログ編集上に画像をUPするとこれがまたあっさりと
出来ちゃったんですね〜ビックリですね〜〜
と言う訳で出来たのが、お礼画面であります。

 イラストの方は、マウス絵の拙い物ですが、徐々に工夫していけたら
いいなぁと思っています。あ、でも絵の腕はマジしょぼいです…(汗)
これを機会に、サイトでも画像を取り入れていくかもしれません。
(イラストに限らず)

 新しい発見しながら変えていけるのが、サイトの楽しみでもあるんですよね。


...

二日に分けての更新になりました。 - 2005年09月22日(木)

 時間が無かったので1度で出来なかった為、次の日にUPしました。

 一つ目は、「アニメ雑学倉庫」に新設した「このキャラに萌えろ!」。
管理人が、好きキャラの萌えツボについて語っています。
ひとりのキャラについて、なるべく簡潔にまとめるつもりで書きました。
でも、「ここが好き」っていうの、文章にすると難しいっ〜!
ワンパな表現ばかりになったのは、反省しています(滝汗)

 そしてもう一つ、「Zガンダム MY MOOK」に第10巻の感想を追加しました。

 これは、実は36話分を除いて大分前に書きあがっていたのです。
36話の感想は、自分にとって思い入れのあった回だけに、書きにくく、苦労でした。
(ラストのカミーユ号泣が脳裏に蘇る…涙)
なので、書き上げて正直ホッとしたり…結局纏まらないテキストなんですが(汗)
これで、ビデオレビューもあと序盤と終盤。
序盤はカミーユ目立たないし、終盤も話自体訳分からんしで、不安いっぱい。
コンプリートまで果たしてどのくらいかかるのか、予測不能ですが(汗)、
気長にお待ちいただけると嬉しいです。

 さて、次の更新はいつだ〜〜??
気が向いたら近いうち、向かなかったらどうなるんだろ…(アホ)


...

やっと更新できました。しかし…(汗) - 2005年09月19日(月)

 2ヶ月半もUPしてなかったとは、気づかなんだ…(アホ)

 と言う訳で、久々の更新です。
一つ目は、「アニメ雑学倉庫」に「ロボットアニメすきっ」を
リニューアルし、「ゲッターロボ」のコメントを追加しました。

 リニューアルにあたっては、未見の作品を表からはずして、
全体の数を減らしました。
自分の作った一覧表にはデータが書いてあるんですが、
コメントが付けられないという理由からです。
しかし、未見が意外に沢山あるのには今更ですが、驚きました。
当時も結構好き嫌いがあったんだなぁ、なんて。

 「ゲッターロボ」は、ロボットアニメでは大好きな作品の一つです。
萌え、いや燃えます。70年代はとにかく熱いアニメが多かったから。
めっちゃ懐かしいし。でも、今見たら絶対吹き出しそうだな(汗)

 もう一つの更新は、「LOVE☆アニソン」の1978年分です。
なんか、このコーナーの更新て2年ぶりでは?(大汗)
テキスト完成するまで半年かかってるって…(平謝)
書く為に、何度か聴きなおしたりするくらい苦労しましたね。
1979年以降も続ける予定ですが、年イチ更新になりそうでコワい(汗)

 実は、以前ここでも書いていたように、予定ではZガンダム劇場版予想も
UPするつもりでしたが、せっかく完成したテキストが消失…(涙)
さすがに気づいた時は、書き直す気力が起きなかったです、うう(泣)
気を取り直して、映画公開前に間に合うようにUPしたいと思います。

 それと、「アニメ雑学倉庫」に何やら怪しげなコンテンツ、
「このキャラクターに萌えろ!」が増えてます。
寝ている時に思いついたいい加減極まりないコーナーなんで、
これからどうなるか分かりませんが、熱の冷めないうちに、
テキスト書く予定でいます。

 これから夜長の秋、できれば10月の早いうちに次の更新は
予定していますので、その時はよろしくお願いします(汗) 


...

なんか9月初めてだったり(汗) - 2005年09月03日(土)

 ブログ忙しくてなかなか更新してないしょうも無い管理人です(汗)

 目下、いくつかのテキスト同時進行中です。
ブログ&日記と違って、サイトのテキストは、内容を考えて書くせいか、
2時間くらい纏まった時間が無いと、結構キツいです。あとテンション。

 たぶん今月の中旬には少しでもUPする予定でいます。
短いものになるとは思いますが、良かったら読んでやってください。

 WEB拍手に感謝m(__)m

 8月26日の方、どうもありがとうございます!励みになります!!

 9月2日のKさん、訪問してくれてありがとうございます!
こんな訳の分からんサイトですが、たまにでも遊びに来てくださいね。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home