樹里ちゃん日記
DiaryINDEXpastwill


2002年12月25日(水) 12/25(水)お稽古最終です〜

入りです〜
昨日より10分くらい遅く登場!
でも黒ロングコートにエンジパンツ、
えんじ縞シャツの衿をピっと立てて、かっこいい〜〜♪
メークもばっちり、黒横長バック。
背が高いからとってもお似合いの《黒ロングコート樹里ちゃん》めちゃ好きや〜〜
とってもキメ、キメモード!
行ってきます〜の笑顔もばっちりです♪

昨日の楽屋口前とは打って変わって、なんだかのんびりなんですが、
実は、門松の準備が始まった楽屋口です♪


出です〜
もうすでにりっぱな門松が出来上がっておりました。
お稽古最終日の出が終わりました〜
今日はパーティの為ジェンヌさんは全員大集合♪
すごいジェンヌさんの数!
まとめてこんなにたくさんのジェンヌさんを見たのは初めてです。
誰が誰ともわからないよと泣きが入りそうでしたが、
だいじょうぶ♪我らの姫をちゃんと発見出来ました!
がいちさんと楽しそうにお話しながら登場〜
「とりあえず良いお年を〜東京に来て下さい〜♪」ってお言葉でした。m(_ _)m

そして樹里ちゃんは東京ですね。
皆さん、お疲れ様でした。
そして、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


2002年12月24日(火) 12/24(火)入り〜

 
星組・千秋楽です。
なにか、胸があつくなるものがあります。
すでに星組ファンの皆様のガードが長く、アツク出来上がっておりました。
(ご苦労様です!)
さすがにどこの会も板付きでお手紙を受け取ってました。
樹里姫は黒皮コートに白シャツ、中には竜模様のTシャツだったかと・・
代表さんと二人でガードの中をさっそうと行く樹里ちゃんにはたくさんのフラッシュが浴びせられていました〜〜
スターの宿命です・・(>_<)
でもでも・・後ろ姿を見送るのはいやだ〜
(やっぱり「バイバイ!」の笑顔が見たいです。しゅん・・)

そんなわがままはほっといて、
今日もがんばって下さいませ。
そしてGenmomは仕事に出かけたのでした。


2002年12月23日(月) 12/23(祝)出〜

こんばんは〜
クリスマスイブイブですね♪
一番大事な人と過ごされていますか?
(な〜んて、ロマンチックな気分であります・・)

今日は、出に行くことが出来ました。
スタンバイ時間も遅くに変更になって、
し〜かし、今日は、星組の前楽日です。
星組観劇したかったにもかかわらず、ごめんなさい・・出来なかったのです・・
明日は千秋楽です。どうぞすばらしい一日を・・と思うばかりです。
退団の方も多いです・・
どうぞ、思い出に残る一日となりますように!!

星組・前楽で、すご〜〜〜いガードが出来てしまって落ち着いた頃、
樹里ちゃん登場!!
そんなすご〜〜〜いガードの中、ちっとも落ち着かず、訳分からないままお手紙をもらっていただいて・・
ごめんなさい・・
黒皮コートに・・・・
ということでな〜んにも覚えていないGenmomです。(涙)

お稽古最終日は25日と聞いています。
後、2日間ですね。
行かなくちゃ・・・


2002年12月22日(日) 12/22(日)入り〜 


スタンバッたとたん、今日はTCAで先にお仕事がありますとのこと、
じゃ、二回目の入りもある?(嬉)と期待した通り、一時間後に二回目のスタンバイがあるって!
やった〜と喜んでいいのかなあ‥?(出には行けない私はめちゃ嬉しい〜♪)
ベージュダウンにベージュパンツ。ベージュのブーツがステキです。インナーは茶系の横縞セーター。
やっぱり樹里ちゃんはステキ〜〜〜と思う私ってイタイでしょうか?(爆)

いつもの場所で、反対向きにスタンバッてるので、どうもギャラリーの皆さんも不審そうに眺めてる〜〜(笑)
お手紙もらっていただいて待つこと、1時間〜
その間に、蘭トムくん、まっつさん、ゆみこちゃん、みわっちもぞくぞく、TCA方面から帰って来られました。
たぶん、そうだとは思うのですが〜。
ゆみこちゃんと蘭トムくんはいつもはそっちからはいらしゃいませんので
そうかなと思うのですが、
まっつさんとみわっちはさだかではありません・・
我等が姫はまだか〜と思いきや、颯爽と登場でした。
楽屋口で二通目のお手紙を渡したとたん、あさこちゃん登場!
思わず「あっ、あさこちゃんだ!」と気を取られた一瞬(?)にバイバイ〜のお手振りは終わってました‥
(ああ〜、悲しい・・・・)

もう出のスタンバイですね・・
ごめんなさい、出にはやっぱり行けません・・


2002年12月21日(土) 12/21(土)入り〜


今日は大阪も宝塚も激しく雨が降っておりました。
でもでも、あと数日・・
今日出かけないと今度はいつ樹里ちゃんに会えるかわからないので
出かけて来ました。

樹里ちゃんは予定通りに登場です♪
昨日の出でもお会いしたゆみこちゃんとまたまた楽屋口前で遭遇!
黒皮コートにエンジスーツで、、、ひゅう〜、かっこいいさ!
ID提示の後に、バイ〜って手を上げて「いってきます〜」

東京へ行かれるまでに
こんなかっこいい樹里ちゃんの姿もあと数回しか見られないと思うと
言ってはいけないかもしれませんが、めちゃ寂しいよ〜〜


では、またです。
今日の出には行けません・・ごめんなさいm(__)m


2002年12月20日(金) ご無沙汰しました〜12/20(金)出


早速、樹里ちゃんに会いにムラへ〜〜♪

今日は何人かのジェンヌさんと一緒に登場でしたが、
どなたがいらっしゃったかまったくわからず〜(涙)
樹里ちゃんの笑顔に見とれてました。

黒皮コートにジーンズ。白のマフラーがポイント♪(たぶん・・)
出は、やっぱりテンション高い樹里ちゃん☆
(さてさて、今日のお稽古は何のお稽古だったのかな?と想像しつつ・・)
「お疲れ様でした♪」と元気に駐車場から出たところへ、ゆみこちゃん達数人登場で
しばし、車の中からお話されつつ、、
その翼を休めにカモメくんは飛んで行かれてました〜


2002年12月15日(日) 12/15(日)入り〜 

ごめんなさい〜報告遅いです‥

スタンバイ時間早々にお車発見!
黒皮コートにジーンズ。後は不明・・
私にはまた男役してる〜!とか見えたんだけど、
(もしかして、もうフランツ様モードに戻られましたか?)

今日はIDもすでにスタンバイで一発提示にて、バイ〜って手をあげて、かっこいいぜ!!
でも笑顔はとってもキュートなんだけど・・
このギャップをどうしてくれるの!って感じかな〜(^o^)

風邪ぽいと言うことで、「樹里ちゃんには近づくな!」との皆さんの要請に
意地でもって、むりやり回復しました!
夕方には完全復活のGenmomです!(やれば出来るじゃん!!)
と言うこうとで、明日も入りに行けそうだ♪


2002年12月14日(土) 12/14(土)入り〜

吉崎コンサート後なので
いつになく駐車場前に人がいっぱい!
他の会もスタンバってたんだと言うことが帰りにわかりました(>_<)
黒皮コートにエンジパンツ、三日月バック。余裕の笑顔だね♪
かわいい〜の声が‥Genmomは「わあ〜男役!」って思ったんだけどなあ〜
人それぞれの思い込みの報告です。皆さん、話半分で聞いて下さいね(笑)

IDは今日は、樹里姫の手の中にはいなくて、バックの中で迷子になってたもよう!
出てきて〜と樹里ちゃんの叫びを聞いてやっと出て来てくれました。
その間に、まっつさんに追い抜かれてしまったのでした。
でもその方が、長くそこに居てくれてうれしいですけどね♪
「いってきます〜」の笑顔も余裕〜!(と思うのは私だけでしょうか?)

帰り道でGenmomはなんだか熱ぽく、のども痛くなり〜(涙)
出の時間には死んでそうな勢いです‥
(くそ!意地でも直してやる!)
健康管理第一です!(Genmomには言われたくない?笑)

では、またです〜


2002年12月13日(金) 吉崎コンサート


行ってきました〜
遅い報告でごめんなさい。

まずは樹里ちゃん報告です
一部オープニングは白エンビでがいちさん、樹里ちゃんを中心に、みずくん、あさこちゃん、とうこちゃんで大階段降り。
たきちゃん、あさこちゃんの「シカゴの心優しき悪党たち」、みずちゃん&みどりちゃんの「愛AMORE」の歌のあとに樹里ちゃん『朱に恋うる歌/青のにじむ歌』を黒エンビで、熱唱。
ここのお衣装が思い出せずに教えていただきました。私はまったく知らない歌でしたが、樹里ちゃんの高音がよく伸びていました。
花の下級生のコーラスと一緒で、私の中では樹里ちゃん、すっかり花組になじんでしまったもよう!(笑)
その後にがいちさんの「時の流れ」。すばらしい低音の響きですね〜。なぜかうるうる〜。がいちさん、私はお久しぶりなんです・・
その後、とうこちゃん、またもや、歌うまい!!
それで、あきちゃん、たーたんさん、と続き、花組下級生重唱。
はなちゃん、たかこさん。

二部はウェルカム タカラヅカをオープニングのがいちさんと樹里ちゃんといわゆる二番手メンバーで銀橋で赤のアコーデオンプリーツのエンビで歌いました。
ワンフレーズづつ、がいちさんと樹里ちゃんのソロも入ったし〜
樹里ちゃんんソロは『ダイナモ』。これを赤パンツの上は炎のような模様の上着とゴールドのふりふりブラウスで、大階段を下りてきて歌われました。
もう一曲は『ル・ポァゾン』はずんちゃんのシトラスみたいなピンクの衣裳。下手花道から出て来られて、銀橋を上手まで〜。
樹里ちゃんの歌った歌、初めて聴く歌ばかりな気がして・・(聞いたことはあるかもしれません・・)
どれもとてもむずかしいのでは?と思いました。(他の方が歌った歌と比べても・・よくわかりませんが・・)
同じ形でがいちさんは赤、水くんはは水色(笑)、とうこちゃんは紫、あさこちゃんは青だった。エンディングまでこのお衣装。
トップ3人はすごい熱唱。お衣装は白で統一で形ちがいです。


紫苑さんは「愛の祈り」、「熱愛のボレロ」。すげ〜っす!階段で手広げたとたん、紫苑ワールドになった!
お衣装、自前ですよね!!??
白のロングたけ上着に、白パンツ。金の孔雀の羽の刺繍が、肩からすそへ流れておりました。
歌い出したら、紫苑コスモに!はじめて生紫苑さまの舞台を拝見しました。こんなトップさん、いらっしゃったんですね♪
「もう一曲、ずうずうしく歌います!」って言われたと思うのですが・・

次はシンデレラ義母さん・瀬戸内さんは徳島県人会代表とたきちゃんに紹介され(笑)
「魅惑のサンバ」、大事な歌として「この世にただひとつ」。これはセリフ入り。そしてタータンさんの歌をバックに大階段を昇られていきました。
でもよくしゃべりました。(笑)
またもや、こんな楽しいトップさんいらっしゃったのですね(笑)
お衣装は、黒のスーツ(濃紺かな?)に始めはラベンダーの羽(?)を肩にかけて歌われました。

樹里ちゃん以外では、
やっぱりがいちさんの歌「時の流れ」、いいなあ!!
声がとっても渋いです。なんか、また歌うまくなっておられていませんか?
あさこちゃんの「ザ・ヒーロー」もなんだか心に残っています。
蘭トムくんもなんだか、ちょっとづつソロフレーズ、もらって歌っていたのですが
とっても印象強いのはなぜ?
(なんか、あさこちゃんも蘭トムくんもセクシーなんだよな〜〜)

もちろん、タータンさん、たかこさん、おさちゃんのソロはさすがに聞かせてくれました。
知ってる歌が出てくるのはうれしい!
(私には少ないですが、隣の席の方はすべてご存知だったようでとてもとても楽しそうでした!)

知ってる歌はこんなものでした。
・シカゴの心優しき悪党たち
・愛AMORE
・ラ・カンタータ
・ザ・ヒーロー
・ラ・パッション
・ザ・ダンディー
・シトラスの風
・この世にただひとつ

全部で44曲歌いましたとたきちゃんが話していたので、少ないでしょ?

う〜ん、本当に歌、歌、歌のコンサートでした!(笑)
曲はあまり知らないけど、
演歌でもなく、ポップスでもなく、ジャズでもなくロックでもない『宝塚曲』です!!


2002年12月11日(水) 12/11(水)入り

こんばんは♪

樹里ちゃんは今日からお稽古でした〜。

とりあえず、入り〜
久しぶりと言っても、金曜日にはDSをみせていただいたので1週間もたってないです。
でもなんだか久しぶり♪
「SHOCK」からの東京公演が続いたことを思えばまったくたいしたことないんです!
前置きが長すぎ・・
とっても早いし、しかもさぶい!この冬最高にさぶっ!
いやや〜〜(リセちゃん風に言ってみた!)

樹里ちゃん登場で、なんだか気恥ずかしいのは??(笑)
駐車場から出てきて、う”〜、ぐ〜とか??(寒いん?たぶん・・)
早いし水曜やし、寒いし、ギャラリーなし!皆無!
ベージュダウンにジーンズ。
「樹里ちゃん、お帰りなさい!」としっぽ目いっぱい振る子犬のようにはしゃぎまわりたい気分♪
なんでこんななんだろうか?って、もう少し落ち着きたいです。
情けないが、めちゃ、ごきげんさんの(Genmomさん)で、(あんたにはあきれるわ!)ともう一人の私がため息ついてます・・
(エンジェルGenmomとデビルGenmomと呼んでます・・涙)

ハードなスケジュールがさらに続きますが、樹里ちゃんが無事に東京「エリザベート」の初日が迎えられますように!
インフルエンザの声も聞こえていますので、皆様も気をつけてくださいませ


2002年12月08日(日) DSのスケジュールもすべて終わりました〜

さあ、また樹里ちゃんはムラに戻って来られて
今度は吉崎コンサートと東京エリザのお稽古に入られますね〜
いつもいつも、息付く暇もないくらいのスケジュールにただ驚くばかりです。
きっと、いつもの笑顔で乗り切って下さると祈っています!
樹里ちゃんは「くすりおばけ」(?)だそうですのね〜
なので、「引き始めが肝心」の風邪対策も十分なんでしょう!!

病気と怪我をしないで、この過酷なスケジュールを乗り切っていかなければならないのも
スターの条件!!
頑張れ!樹里ちゃん!!


2002年12月07日(土) 東京DS(2)

DS初体験だった私、
一体何を着て行ったらいいのやら〜と途方にくれていたのでしたが
ついに終わってしまって〜
あのステージをもう一回見たいと思う気持ちは強まるばかりです。
でも、でも心の中にはしっかり焼き付いたステージです。
樹里ちゃんのあんなすばらしい歌、踊りとそして笑いと・・
本当に舞台を楽しんでいる「あの笑顔」、わたしの宝物です。

樹里ちゃん、「皆さんの顔、覚えておこう!楽しかった!ありがとうございました!」って言ってくれたけど
「樹里ちゃん、ありがとう!!」と心からお礼を言いたいのは、こちらの方ですよ〜

「ランチショー」の終わりには、
樹里ちゃん、私達をお持ち帰りになって、枕元で歌いましょうか?みたいなこともおしゃっていたような・・
「寝られませんよ!」とかも・・眠りたくないので、歌って!って心で叫んでいたのは、わたしだけじゃないですよね?(笑)
もう、歌って踊って、笑わして、しゃべり続けて〜(笑)、
ジェットコースターどころじゃない!スペースシャトルクラスのスピードで皆さんの心をわし掴みにしてしまった樹里ちゃん〜
「見たい樹里ちゃん」をすべて見せて下さった中村先生や、飯田先生にもありがとうございました。
そして樹里ちゃんをあんなに盛り立てて、
樹里ちゃんに遊ばれながらも、しっかり返していたみちゅうさん、みわっち、そのかちゃん、リセちゃん、ありがとう!!
そして、会場となった新阪急ホテルとグランパレスの皆様、わがままな飲み物の注文も笑顔で聞いて下さってありがとう♪
楽しい楽しい夢のひとときを過ごせました。
樹里ちゃんのDSに来て下さったジェンヌの皆さん、Genmomはもう皆さんのファンとなりました♪
また格別のうれしさがいっぱい!

最高のディナーショー!我らが樹里ちゃんにかんぱい!


2002年12月06日(金) 東京DS(1)

遅くなりました〜
東京DSは「ランチショー」だけ参加させていただいたのですが、
そのまま東京にいてうろうろしていて遅くなりました。(涙)
とにかくとにかく、
樹里ちゃんのあんなに楽しそうな笑顔をもう一度見れてホントに、ホントにうれしかったのでした!
あの笑顔に会えて、幸せ!
樹里ちゃんがあんな楽しそうで、幸せそうで、壊れそうで(?)
や〜〜、楽しかった!
大阪DSで書けなかった樹里ちゃん作詞の歌も
まさか、「ひかり」は私がGETよ!とか思っていませんか?
はい、はい、そのまま幸せの気持ちのままで居て下さいませ〜〜
たぶん全員の方、そう思って帰路に着かれたのでは?(笑)

アンコールの歌も楽しかった〜
客席に下りて歌い踊る樹里ちゃん&かるがもちゃん達に皆さん、またまたらやられちゃった?
あんな楽しそうな樹里ちゃんに会えるなら、毎日DSやって欲しいです!(お財布が無理って言ってますが・・涙)

ランチショーでは、4人の紹介の前には
「若手5人です!!」との速攻攻めに、4人のかるがも君が突っ込む前にさっさとやり過ごした樹里ちゃんはさすがや!
今回は4人には「クラブ活動なにやってたか?」って聞いてました。
みちゅうさんは「機械体操、器楽部・・」「それで筋肉もりもりや!正当派やね〜」(笑)
そのかちゃんは「機械体操、オセロクラブ!」(爆)
みわっちは最後に廻され、リセちゃんは「球技・・」「卓球やろ?」
「インドアやね・・それでリアクションがこうこうなんやね。それで足腰鍛えたね・・」(笑)
みわっちには、「私、知ってるんです!言っていい?言っていい?」
「世界の仲間クラブ」(大爆笑)
「いったいなんやの?」
みわっち「国際文化部?」(笑)

「ところで、樹里さんはなんだったんですか?」
「私?むっちゃかっこいいよ!!」「陸上部とか?・・」
・・・
「手芸部!」(爆)
フエルトで、手先は不器用なんだけどちょこちょことなんか作って、「なすび!」とか・・(?)
そうか・・手芸部だったから、
(フエルトで、ポスターのお衣装の「♪」や「ト音記号」とか作れたんだね〜)
(昔のクラブ活動は無駄じゃなかったね!!)

お衣装の紹介をしたいと思うのですが・・・
(すごい間違ってると思うので、あんまり信用しないで下さいね・・涙)
最初は、白タキぽいスーツに「JURI」のアルファベットや♪などが付いているので、
4人はグレーのスーツ(?)
5人とも、ポスターの樹里ちゃんがはいている靴・・
カルガモちゃんの歌を歌って、途中樹里ちゃんは着替えに消え、
後ろドアから、濃い紫のロングコートを身に纏い、
首には「エリザベート」で一回目のガウンにしてたみたいなスカーフ(?)

それを脱ぐと、黒皮のめちゃかっこいいスーツやねん!!(笑)
チェーンとかも付いているし、
あごを手の甲でぬぐうようなポーズとかありで、「上手」、「下手」で5人できめきめポーズ!
(わ!おとこやくしてる!やられる・・って感じでした!)
これこれ!樹里ちゃんの男役の「きめ」です!
上着脱いで見るとサスペンダーありです。
かっこいいさ!
そいで、「レクイエム」の熱唱でしたか?む〜ん、たぶん・・

で、次が子猫ちゃん、
みわっちがピンクで、リセちゃんが緑?黄色?みちゅうさんが青?かな・・
(ごめんなさい、メモは取れなかったよ・・)
それで、樹里ちゃんと園加ちゃんのいわゆる女装?(笑)
頭が二人ともすごかったから!!
樹里ちゃんは花いっぱいついてるのに、白のダチョウの羽まで立っちゃってたし、
園加ちゃんはなんていうんだったけ、髪二つに分けて横で大きく縛ってたから、すごいの!

その後、
先3人がカラフルなベストスーツ(?)、上着ありましたっけ?
で最後にその園加ちゃん登場で、緑スーツだったと思う・・
真ん中樹里ちゃん登場で、赤のスーツで、タイは光もののシルバーで、黒シャツ?
上着脱いで、「Mr.PINSTRIPE SUIT」
「Amor de Verrano」はシルバー総スパン(?)、大阪1回目のターバンは大阪2回目から額飾りに変わってたのがそのままでした。
カスタネットの音とフラメンコのメロディがあつい樹里ちゃんと合うの・・かっこいいぜ!
「めじから」がすごい!
宝塚メロディーは、最初に4人が白ハイネックのお衣装で
樹里ちゃんは、後ろドアから、
グロリアスで、ずんこさんが着てらした、エリの高いきれいな水色のお衣装で登場!
きれいだった〜〜
「黒い鷲」とオリジナル曲は、光黒エンビに、肩に黒の長いふわふわ!
(樹里ちゃんいうところのサンディちゃん?)
最後のアンコールはオープニングの白タキぽいお衣装でした。
(間違ってると思うので、訂正大歓迎です。お願いいたします!!)

編集済


2002年12月04日(水) 追記・「Shine It On」(2)


私も29日もいたんですよ〜(書きまくってるちゅうの〜〜笑)

今までも樹里ちゃんて、目に力がある〜と思うことが多かったんですが
29日はすごいそう思ちゃったのです!
(「見て、見て!フェロモン」と私は呼びたい!)
この目が、樹里ちゃんを「あつい」と称される理由かもしれないですね♪
いつもこのビームで撃沈されたいGenmomです。(恥)

かるがも君達、
元気で、パワフル!(樹里ちゃん曰く、うるさい者同士仲良し?笑)
フラメンコメロディーの時に、樹里ちゃんが、みちゅう(さん)と園加(ちゃん)二人引き連れてのダンスシーン、最高でした!
ずっと、踊ってて〜と祈りたいほどでした・・

だめだ〜
どんどんネタばれしそう・・
あと二日、東京DSをお待ちの皆さん、がんばれ!!

お料理はね・・
28日の方が、私は好きでした♪
特にデザート(洋梨のシブストにカラメルソースを添えて)がとってもきれいだったので、写真に取っちゃいました。(笑)

樹里ちゃんは今日、DSの最終お稽古を終えられました♪
(と伝言ダイヤルに入ってました。)

さあ、東京DSだ!!


2002年12月02日(月) 追記・「Shine It On」



楽しい時はあっと言う間に過ぎてしまうもの〜
樹里ちゃんのディナーショー・・あっと言う間に終わってしまいました。
でも、このDSの記憶はいつまでも私の心に輝き続けるでしょう!
私の心に刻まれたこの「宝物」は光を失うことなく、永遠に輝き続けているはず・・

樹里ちゃんの作詞の曲(胸にしみるよ!最高!小技も利いてるし〜)とアンコールの曲(楽しくて楽しくて〜笑)については、
やっぱり、言えない!!
言ってはいけないと思うのです・・
「東京DS」をお待ちする皆さん、どうぞお楽しみに!!
(ギャグに走っている辺りはいいかあ?と思って書いてしまいましたが・・笑)

今日の入りで、曲について少し教えていただいたので・・
宝塚メドレーには「あじさいの花のしずく」が最初に、そしてもしかして「NONーSTOP」の曲も入っていたかも?ってことでした。
もし、よくご存知の方がいらっしゃったら教えていただけるととてもうれしいです。
それから、曲の順番もパンフレットと変わっていたのでは?と思います。

最初に書いた曲紹介も当てに出来ないこととお断りさせていただきます。
申し訳ございません〜〜


2002年12月01日(日) 12/1(日)入り〜 

こんばんは♪

さっきも書いちゃいましたが、まだまだDSの興奮が続いているGenmomですので、
「入り」って言ってもまたまたドキドキ加減が違う「入り」・・
わあ、なんだかいつもの樹里ちゃんには見えないよ!!
それに、黒ロングコート、ツイードグレーパンツ、黒皮ジャケットでスーパーモデルばり樹里ちゃんやし〜〜
(Genmomの激しい思い込みに過ぎないかも?話半分で聞いて下さいませ!)

ってな訳で、あんまりよく覚えていないのです・・(ごめんなさい・・)


Genmom |HomePage

My追加