樹里ちゃん日記
DiaryINDEXpastwill


2002年11月29日(金) 「Shine It On」 (2) 11/29(金)


あ〜、樹里ちゃん最高や〜〜との皆さんの絶叫がこだまする中、(もち、心の声です!)
二日目のディナーショーも終わってしまいました!

しっかし、最高やった〜。
樹里ちゃんファンやっててよかった!とつくづく思う瞬間です。
『歌もいけるし、ダンスもいけるわ〜、ギャグやらしたら、「宝塚ぴかいち」や』って、中村先生のお墨付きまでもらってるし・・
(そんな意味のことをパンフレットに書いて下さってました♪)

ダンスの振り付けが飯田先生で、けっこう独特?見たらちょんばれ飯田先生?
けっこう、くさい男役、おとくやくしてるんですが、振りが細かい?(笑)
(はてなマークいっぱいでごめんなさい・・)
私はすきです!くさい男役さん、大好きですから!(笑)

いつもはかわいい笑顔の樹里ちゃんよりも男役・樹里ちゃんが大好きですって感じのGenmomなんですが
今日は、めちゃかわいい樹里ちゃんの笑顔とトークのかわいい声と話し方にやられておりました。
ちょっと、ちょっと〜、なんでそんなにかわいいねん!(笑)
歌いだしたら、踊りだしたら、ぎんぎんぎらぎら、めちゃくさいのに、
「宝塚歌劇団・専科の樹里咲穂でございます!」から始まったトークですがすっかりその笑顔とかわいい声に「ころん」ってころがされてしまったのでした。
(よくわからんが、めちゃくちゃかわいい〜笑)

「I'm A Woman」の園加ちゃんと樹里ちゃんは、やっぱり必見!(笑)
こういうこと言うとまたお叱りいただいちゃうんですが、
ああいう男役さんの女役が見たくて、宝塚に通ってる方もいる??
(いないってか?いや〜いるいる!)
そんでもって、園加ちゃんのその噂のりっぱな肩幅にすっかりやられてしまったのでした!
またまた、こんなこと言うと叱られそうですが、樹里ちゃんの2倍はあるかなあ・・
(だあ?、そんなにあるかよ・・)
昨日、園加ちゃんの「げっちゅう」もいただいちゃったと勘違いもしてることだし!(笑)
ああいうの、樹里ちゃんも含めて宝塚の男役さんは、とことん恥らいすててやるから好き!!(爆)

そんでもって、タララ〜ンとフランメンコのリズムになったら、くさくさ男役に即戻るし・・
フラメンコドレス(?)の羽麗ちゃんのリフトもきれいにきまって、皆さんの大好きなあつ〜い、くさ〜い樹里ちゃんです。
でも、顔ちっちゃい!(なにが、「でも?」なのって突っ込まないでね!笑)

久しぶりのテンション高い報告となりました。
(いつもだよ〜とか言ってるあなた!、次はあなたの番ですよ!)

では・・・


2002年11月28日(木) 「Shine It On」(1)

ディナーショーからやっと帰って来ました。遅くなりましたが今から報告させていただきます。
ごめんなさい〜少しお待ち下さいませ。
とんでもなく楽しくて、まさにジェットコースターのようなショーで(笑)
頭の中がくらくらしております!!
そして、歌あり、ダンスあり、笑いもあり〜!!の中村先生が見せたかった「樹里咲穂」を余さず見せていただきました。
どこまでご報告で出来ることやら〜
頑張ります!


これからご覧になる方は、読まないで済むなら済ませて下さいませ!
最初はやっぱり自分の目と心で観ていただくのが一番です・・

まず、曲のラインナップです。
Shine It On
Money Tree
Hot Enough
CHILDREN'S CRUSADE
MATT'S MOOD
MOTOR WAY
レクイエム
I'm A Woman
Teach Me How to Shimmy
I keep Forgettin
Mr.PINSTRIPE SUIT
Amor de Verano
宝塚メドレー
黒い鷲(レグル・ノワール)
Shine It Onオリジナル


最初に男の人の声で開演アナウンスがあり、聞いたことある声?
とにかく、歌って、踊って、笑いまくったショーでした。
樹里ちゃんも他メンバーも早着替えばかりで、汗だく!
でもとってもとっても、楽しそうでした!!
同じことですが、ジェットコースターのように、歌ってたかと思えば、踊りまくってるし
はあ〜と思う暇がないほど、がんがん歌い踊りまくり!!
樹里ちゃんのあんな楽しそうな笑顔が見れて最高に楽しかったです。

Shine It On
これがDSのタイトルにもなった曲
樹里ちゃんは白のスーツ。♪マークも飛んでいたんですが、背中の「JURI」の文字が圧巻!
(ポスターの白バージョンかなあ?・・)
だって、全員チラシの靴でしたよ。
他のメンバーはグレーのスーツで、ちらしの黒ハット着用

ここで挨拶があり、「Shine It On」の由来と、開演アナウンスの紹介・・
実は、サキホ姉さんのだんな様だった拓さんが、快く引き受けてくださったそうです。
ラスベガスのショーのアナウンスのような仕上がりになっていますとの紹介でした。

レクイエム
「レクイエム」は、宙組のずんこさんのさよなら公演『グロリアス!』で
たかちゃんが歌っていた曲ですね。(by かつこさん)

STRAY CAT STRUT
未宙、愛麗、望月のかわいい猫ちゃん 
ミニスカートだけど同じ色のスパッツ着用 

I'm A Woman
出た!樹里ちゃんと園加ちゃんの宝塚の男役にしか出来ない娘役のドレス姿!
最高!笑い過ぎた〜
最後、あばよのセリフから、あにき〜、良い夢みせてもらったぜ!で
あれは、メンドリーニ様だよ!

Mr.PINSTRIPE SUITの前に
樹里ちゃんから途中でメンバーの紹介がありました。
未宙さんには「ターボエンジン」と言うあだ名がつけられたほど、早とちり野郎らしい。
園加ちゃんは、休みには「寝てるか、吉本見てるか・・」ってことに、「それでこんな立派な肩幅になったんや〜」
みわっちには、「一人だけアイドル?」に他3人からのブーイング!!(笑)
ひとりだけ長女なので、他が殴り合いのけんかになっててもお好み焼きをもくもくと切り分けたりしてるらしい・・
他メンバーの世話役?
リセちゃんは「出来損ないの弟!」、皆から可愛がられてるんだよね・・苦情も学生時代に鍛えた卓球でうまくよけているらしい・・

Amor de Verano
出た!フラメンコギターや!カスタネットの音が聞こえて
あついラテン系樹里咲穂の登場!

宝塚メドレー
「激情」、「川霧の橋」(たぶん樹里ちゃんの月組配属最初の作品)
 「風のシャムロック」(『エールの残照』主題歌)
「クロスロード」、「FREEDOM」のカルメンのテーマ、
「砂漠の黒薔薇」、最後は「ミー&マイガール」のランベスウォーク!
(by かつこさん)

Shine It Onオリジナル
樹里ちゃんの作詞のオリジナル
一番胸にしみた歌でした・・

わあ、まったくわかってないですね・・
今日はここらへんで、
明日になれば、もう少しは・・

おやすみなさい・・



2002年11月27日(水) 11/27(水)入り〜&樹里ちゃんからの伝言♪ 

入りです〜
そうでした。
一昨日もでしたが今日も、たかこさんと花ちゃんにお会いしました。
(うれしいの?って・・はーーい!うれしいです! 笑)
お二人とも少女漫画の主人公のようで、私と同じ人間とは思えないです!(涙)

はなちゃんは、一昨日は白のダッフルに赤のミニスカートでかわいいお人形のようでしたが
今日は、茶のロングスカートでした。
スカートがパンツに見えたのはめちゃ細いからでしょう!(うらやましすぎ〜)
たかちゃんは、一昨日は薄茶サングラスに黒のフード付きのロングコートに、超シルバーのしゃかしゃかパンツ。すごい穏やかな雰囲気でした。
今日は、黒サングラスにかちっとした仕立ての黒ロングコートに「ヴィ・ン」の大きい「モノ・・バック」を中田風に肩に担ぎ、かっこいい〜〜
そんなバックの持ち方が様になるのは、中田とたかちゃんしか出来ないぜ!とか思っちゃった!
たかちゃんの薄いグレーのロングコートをご覧になったことありますか?
(知らね〜よって言わずに・・)
これがね〜、Genmomは大、大好きなんですよ♪
って言っても去年拝見しただけで、今でも目に焼きついてるんです。
今年も見せて下さるかしら・・(うっとり〜)

そして、我らの愛するスーパースターの姫は、(言い過ぎですかね・・)
ベージュパンツ、ベージュ系細縞のタートル。ベージュフード付きコート。ベルトがポイント?
靴がラブリー!(ふる〜)
でも表現出来ず・・
駐車場から出たところで、タクシーから降りてきた関係者とご対面で、話弾んでました。
その方、「いってらっしゃい〜」も私達と一緒に参加して下さったんですが、関係者の方ですよね?!(笑)
(だって、そのまま玄関から入って行かれたので・・)
前回の下級生といい、今回の劇団関係者の方といい、皆さんおちゃめです♪

樹里ちゃんは終始おだやかな笑顔でした♪
明日は、すばらしいDSを私達にこれでもか!って見せつけて下さるでしょうね!
「これぞ、樹里咲穂や!!」ってステージになること間違いなしでしょう!
でも、あんまり訳わかってないので、明日自分がなにをどうしたらいいか・・それが心配なだけのGenmomです。(泣)


《樹里ちゃんからの伝言♪ 》

こんばんは!
もう樹里ちゃんはすべてのお稽古が終了して帰られました。
ロミオさんからの伝言です!!
皆様へ樹里ちゃんからのメッセージです!

「明日、楽しみにしてて!!」

う、う、泣けますね〜〜
樹里ちゃんファンしててよかった・・(涙)

(ロミオさんの了解を得て掲載させていただきました。ありがとうございました♪)


2002年11月26日(火) 11/26(火)入り〜 

入りです〜
今日も仕事の前に行けちゃいました。
今日は、スーパー優等生でスタンバイ時間前にご登場♪
かなりあせる・・

あともう少し・・
カウンターがおかしい!とおたおたしてるうちに、明日がDSってことになってしまっていました。(涙)
初DSでもあり、DSについての知識がほとんどないので・・
なにをどうしたらいいのかわからないですが・・、
Genmomの本番当日のおろおろぶりが目に浮かぶようです。

黒皮コート、裾パッチワークジーンズ、三日月バック。
実は今日はまったく記憶がなく、教えていただきました。
な〜〜んにも記憶なし!(涙)

出は仕事でパスでした。
ではまた明日です〜

追記
今日の朝も樹里ちゃんは昨日の出が遅くなって、
皆さんをお待たせしたことをとても気にされておられました。
伝言ダイヤルにもわざわざメッセージを入れるようにして下さってました。
樹里ちゃんのそんな真摯な姿勢がステキです。(うるるる〜)
編集済



2002年11月25日(月) 11/25入り〜 


入りです〜
星組1時公演のギャラリーさんもすっかりはけてのんびりした入りとなりました。
(誰もいないよ・・)
ダンス発表会、吉崎先生、宙組のお稽古もあるのに、ジェンヌさんにも会わなかった・・
ベージュダウン、千秋楽パンツ、三日月バック。お稽古バックはめちゃ重そう〜
Genmomがぼうっとしているせいか、記憶がさだかではない〜
いつもと同じ笑顔のかわいい樹里ちゃんと言いたいところですが
やっぱり、Genmomにはきりりと見えるのです!(なんでや・・)

今日はIDカードがとっくに樹里ちゃんの手の中でスタンバッってたので、
あっという間に見せて、にこっ!
「はい、いってらっしゃい〜〜」

出はお待ちしましたが、お稽古が押しちゃったみたいで、Genmomのタイムリミットには間に合わず・・
先に帰って来ました・・(涙)
こんなこともあります♪
では、またです・・


2002年11月23日(土) 11/23(土)入り〜


今日はとても穏やかな一日でした。

樹里ちゃんは少し遅めでした。
一回、車が見えて樹里ちゃんのお顔も拝見したのですが、
とってもお忙しそうで、そのまま手を振って車のまま走り去られて行かれました。
いずこへ??(笑)

でも、再度ご登場!
またもや、きりり・樹里ちゃん!
前髪が分かれていたせいか、きりり度がここ一番!
(雰囲気伝わってますでしょうか・・)

ベージュダウン、べージュパンツ。三日月バック。
お荷物いっぱいで、ID提示が苦しそう・・
手がいっぱいで、「行ってきます〜」のお手振りが出来ずに
笑顔でペコンとかわいくおじぎ♪
(お荷物、まじ重そうで、どなたか手伝って差し上げてください〜〜〜)



2002年11月22日(金) 11/22(金)入り〜

今日も仕事前に行けちゃったGenmomです。
今日は星組初日ですが、初日の入りは早いので、
もうすでに星組さんの入りは済んでしまったようです。
なんだか楽屋口も閑散としておりました。

姫は今日もりりしく、きりっと登場です。
頭の中はきっとDSのことでいっぱいでしょうね♪
さらさらヘアとかわいい笑顔がステキです。
ついこの間まで、おひげのフランツ様だったとはとても思えないです!

茶のもこもこジャケットにジーンズ。三日月バック。
昨日のはなちゃんとは、やっぱり歩き方、ちがう!!
樹里ちゃんの歩き方は、男役さんや!!(笑)

では、またです・・



2002年11月21日(木) 11/21(木)入り〜 

今日も仕事の前に入りに行けちゃったGenmomです。
うそっ!!さぶいっ!

我らが姫はスタンバイ10分後にご登場でした。(えらい!)
昨日と同じ時間スタンバイなのでしたが、
昨日とはまったく違ったメンバーが次々と前を通り過ぎて行かれました。
宙組メンバーが多かったです。
今日は宙ドラマシアター「聖なる星の奇跡」お稽古の集合日でした。
まずは、美しくスタイルすばらしいはなちゃん。
(わあ、細いです!樹里ちゃんとはちがう細さ・・わかりますでしょうか?それだけじゃわかんないですよねえ・・涙)
あいりちゃん、悠未ひろさん、下級生の方多数・・

姫・・エリザ千秋楽後連日のお稽古にも関わらず、お元気そうで一安心ですが、
体が資本のタカラジェンヌですもんね!
(最近、特にそう思います。じょうぶな体を持ってることがスターの必須条件ですね♪)

黒皮コート、ジーンズ、黒三日月バック、MDデッキ。

お手紙渡してる時に、なんだか増えてる〜と思ったらかわいい下級生が紛れ込んで
樹里ちゃんにお手紙渡すふりをしてすっ飛んで楽屋口に飛び込んで行かれました。(笑)
樹里ちゃんも気が付かず、思わず手を出してもらおうとしていました!(爆)
樹里ちゃんもびっくり?(笑)
とても盛り上がった入りとなりました。(笑 ありがとっ!!)


2002年11月20日(水) 11/20(水)入りです〜 

わ!、この寒さが気持ちいい!(笑)
今日は水曜でお休みだと言うのに、次々にお稽古場に入っていかれるジェンヌさん達で、びっくり!
さおたさん、スッシーさん、水くん、羽麗ちゃん、蘭とむくん、ともよさんその他多数のジェンヌさん、前を通り過ぎていかれました。
さすがに、ギャラリーさんは少なく、ちょっとほっとした感じです。

姫は、さわやかにきりり〜と登場です!
もう雰囲気違いますね♪
皆さんもおしゃっておられましたが、スイッチ切り替わったんでしょうね〜
(我らが姫は前に開ける道しか見えていないのですね!!)
私にはまだまだわかりませんが、
次にやり遂げなければならない、待ち構えるものに対してのわくわく感と少しの緊張感とが入り混じった感じ?
(こっちの気持ちの持ち方ですし、勝手な想像です。ご容赦下さいませ。)
とにかく、きりりとした表情が印象的な樹里ちゃんでした。

皮のひざ丈コート、黒タートル、グレーパンツ(たぶん・・)、
黒三日月バック。袋、デッキ等、荷物いっぱい!

寒いです〜
樹里ちゃんも、皆さんも風邪だけは引かないで下さいね♪
でも、実は私、のど、あたま痛い・・やばいです・・(涙)



2002年11月19日(火) 11/18千秋楽報告

《さよならショー》 

緞帳がおりて、ゾフィ姿の夏美組長が出ていらっしゃいました。
・ごあいさつ・・
・花組生出演の予定
・みどりちゃんのさよならショーのメニュー
 (間違ってたらごめんなさい・・)

みどりちゃんは、真紅のドレスに赤の羽の髪飾り
ほんとにほんとに美しかったです。

・バウホール公演「ベロニック」より、
 この公演で、みどりちゃんとおささんは、ほほえましい花屋の夫婦らしい。
・「ザッツレビュー」新人公演で主役を演じた時の「明日への希望」を
  みどりちゃんとおさちゃんで・・
・巧さんのお披露目DC「カナリア」より一曲
・スピークイージーで「昔二人は愛し合っていた」あさこちゃんとみどりちゃんで・・
・タンゴアルゼンチーノより「愛のアラべスク」
 一緒に退団される真竹すぐるさんと、ゆみこちゃんの3人で・・
・夜明けの序曲」をみどりちゃんと出演者全員で・・

とても美しいみどりちゃんでした!!

そうだ、二幕のルキーニは
きれいなねえちゃん!とかのセリフに、大鳥れいさんの美しさにはかなわない!みたいなことを言っていました!(爆)
最後の「夜明けの序曲」では、樹里ちゃんも参加されてました。
娘役さんはグレーぽいドレスで、男役さんは黒エンビでした!
わ!!樹里ちゃんの黒エンビ見れてなんかまた舞い上がってるGenmom!
(もっと落ち着かなくっちゃ・・泣)
すみません・・
続きはまた今度です・・
ごめんなさい〜

ハッチ組長、今日は最後は黒エンビではなく、娘役さんと同じドレスでした。
かっこいい娘役さんでした♪はい!

それから二人がはかま姿に着替える時間にお二人の経歴の紹介がありました。
そして、そして秘密のプレゼント♪
それは、チャーリーさんとたもさんからも声のお手紙でした。
胸があつくなるメッセージが流れて、きっと後ろで聞いている花組の皆さんもうれしかったに違いないと思います。

まずは、真竹さんからのご挨拶、
素直な良いお嬢さんってことがお話からすぐにわかります!
どうぞ、幸せになってくださいませ。

そしてみどりちゃんのご挨拶。
赤のバラの髪飾りと花束。
美しい最高の笑顔でした♪

たくさんの大切な人たちに出会えて幸せです!言い切ったみどりちゃん、
貴女の先にも幸せな出会いが待っています!どうぞ、お幸せに!

最後に花組トップスターのおささん、
りっぱな、堂々としたご挨拶でした!
ミケより花組は大好きな組になっておりましたが、
おさちゃん花組、きっと次も観劇してるだろう・・と予想されるGenmomでした。


樹里ちゃんのDSのコマーシャルトーク

今後の花組スケジュールの発表の時に、樹里ちゃんのDSの宣伝をご本人からさせていただいておられました。
この時は、パレードのフランツ様のお衣装でした。
以下、こんな感じのトークだったと思います。
(間違っていたらごめんなさい)

≪樹里ちゃんのDSのコマーシャルトーク≫

本日はありがとうございます♪
専科の樹里咲穂です。
私、この度、DSをさせていただくこととなりました。
タイトルは[Shine It On」・・光り輝くとか言った意味なんですけど・・
出演者は「未宙星沙、愛音羽麗、桐生園加、望月理世」です
男役ばかり5人なんで、なんだかむさくるしいと言うか・・(笑)
(よく聞き取れませんでした)
日程は新阪急ホテル、11/28、11/29
東京グランドパレス、12/5、12/6
6日に関しては追加でランチショーもさせていただくことになりましたので、2回公演になっております。
歌あり、踊りあり、笑いあり!(笑)で楽しいショーになっておりますので、皆さん観に来て下さい。
よろしくお願いします♪


《後記》

Genmomの中では、あんなにあつく観劇した日々で燃え尽きちゃったのか?
私の「エリザベート」は昨日ですっぱり終わりました!!
なんだかもうすごい過去のことになっちゃってるような・・
昨日の千秋楽の報告、ちょっとだけでもしておいてよかった!と思っています。
思い出そうとしても、ぼやけてるんです〜。
でもいつか必ずきちんと報告入れたいと思います。
なにせ、樹里ちゃんのことしか書いてなかったですよね?(笑)
(トート閣下、エリザベート、ルキーニ、ルドルフは無視かよ〜って突っ込み入りそうです・・)

今回、思い残すことがないようにたくさん観劇出来ました。
これはひとえに、姪&友人がいつもより数倍の労力を払って
チケットGETに協力してくれたおかげです。
今回の3/4は彼女達が自分は見ないのに私だけのためにチケットを取ってくれたものです。
(心から彼女たちに感謝しています!ありがとうございました!!)
そして自分の名前では2枚のチケットしか取れなかった「自分」が悲しい〜(涙)

でもでも、樹里ちゃんへの道はまだまだ終わらない!
もしかして、今までが助走だったかもしれない?
(な〜んて考えたらちょっと怖いけど・・)
皆さん〜、まだまだ「樹里ちゃんへの道」は続きますよ!!

はあ、すっきり!!(笑)


2002年11月18日(月) 11/18(千秋楽)入り出報告

入りです〜

ハハハ!(突然なんだって感じです?笑)
(腰に手をあてて、胸はって笑ってるGenmomを想像してくださいね♪)
今日の樹里ちゃん、めちゃ、めちゃかっこよかったです!!
少し遅めだったんですが、「お洋服選んでて遅かったのかな?」とか話していて・・
登場した樹里ちゃん!きゃあ・・、す・て・き!
黒のロングコート、ツイードぽいグレーのパンツ、黒ハンチングハット、黒フレンジバック、黒ヒール靴。
背が高いし、細いし、スタイルいいし、ロングコートの樹里ちゃん、とってもお似合い!
なんてステキなんだろうってまたまた、にまにま、へろへろとろけてしまったGenmomでした。
(もうちっと、落ち着いた報告が出来ないもんでしょうか〜反省・・)



千秋楽の出です〜 

この千秋楽はみどりちゃんのさよなら公演なので、
川沿いから、ご卒業の皆さんと主なメンバーは登場されました。
主だったファンクラブの皆さんの作られるガードの中、まずは真竹さんの車が中央玄関横にスタンバイ!
白のお花でかわいく飾られて、それだけで涙が出そう・・
出てこられた真竹さんはとってもとってもかわいいお嬢さんでした。
私が男だったら、こんなお嬢さんが絶対お嫁さんに欲しいと思うでしょう!(爆)

次にみどりちゃんの車がスタンバイ!
真っ赤なお車で、なんだか似合ってる〜と思っちゃったGenmom・・
袴と同じ色のりぼんに付け替えられて登場!
え!こんなに小さかったの?ってくらい小さなかわいい、かわいいみどりちゃん。
みどりちゃんらしく、車に乗り込む最後に笑顔いっぱいのピースサインをされていたようです。
(見えたような、見えなかったような〜、でもあたたかい笑い声が聞こえていました。)

そして、我らが姫!
なぜか登場したとたん、笑顔いっぱいの樹里ちゃん。
朝のお帽子はなく、ブローされたさらさらのヘアースタイルに完璧なお化粧!
(完璧って言っても、濃いってことではなく、一番い美しく見えるとってもナチュラルなお化粧のことです。)
最初に並んでいる樹里ちゃんファンの皆さんから笑い声が!(なに、なに?)
なんだかすっかりなごやかな雰囲気に持っていってしまった樹里ちゃんです。
「お疲れ様でした!!」の皆さんの声に、私達の前でも立ち止まって下さってにっこり〜。
思わず手を振りまくってた自分にはたと気がついて恥ずかしい・・(笑)
そして、その笑顔で宝塚ファン皆さんの心を暖かく照らされて、とうとう陛下は大劇場を後にされました・・
本当に樹里・フランツ様に大劇場で会える最後の日となりました・・

次に、あさこちゃん、
公演中、樹里ちゃんと登場時間が重なっておられてかっこいいお姿をお見かけしておりました♪
しかし、今日はとってもかわいいの〜
丈短いベージュのムートンぽいジャケット白のファーで縁取れて、ベージュのパンツ。
端正なお顔立ちがりりしいのですが、かわいいの〜

続いて、おささん、
とっても、堂々とされていて、このクールさが私にはたまらないのですが、
ほんの少しだけ口元に漂う微笑みにやられそうです。
樹里ちゃんとは違う魅力全開のおささん、
春野花組、ステキな組になる予感です。


2002年11月17日(日) 11/17(日)報告


朝から今日は気合入りまくりのGenmomです!
なぜかって〜!(ルキーニ風で!しつこい?)
だって、明日は千秋楽です!ゆっくりじっくり観劇出来るのは今日しかないのです!

ベージュダウン、茶キャスケット、すそパッチワークジーンズ、丸筒バック
さすがに毎日の舞台とお稽古にお疲れだと思うのです。
ちょっとだけ遅めでしたが、笑顔で「行ってきます〜」
これを聞かないとね!一日始まらないんだ!(笑)
でも、「バイバイ〜」と笑顔の樹里ちゃんにかぶる無情なおじさん・・
2秒どいて下さい!(泣)

気合入りまくりのGenmomは、11時、3時観劇しました。
すごいな・・と自分で思いつつ、さすがに疲れた〜(涙)
でも、やっぱり最後か思うと、3時はミルクの場面から涙がぼろぼろ・・
こんなに終わるのがいやだと思うのは、初めてです!
びっくりするほど、つらい・・

トート閣下、シシィ、フランツ陛下、ルキーニ、ルドルフ皇太子、ゾフィママ・・
驚異の(ウエストじゃないけど・・)進化を見せつけていただきました。
黒天使達、側近の皆さん、女官、侍女、兵士、侍従、従僕、市民に至るまで、
いきいきとその人生を舞台で生き抜いていました。
ミルクの場面から、感極まったGenmomです。
「泣いたら失礼よ!」の言葉はどこかにすっ飛んで、
「涙でお顔が見えませぬ!」だけにはなりたくないGenmomでしたが・・

3時公演は自分の気持ちのせいもありますが、
「最高の舞台でした!」とご報告させて下さい。
最高でした・・あの舞台を観劇出来たことを、神に感謝です。


2002年11月15日(金) 11/15(金)入り 

入りスタンバイ変更を確認してない不埒なGenmomはばたばた走ってスタンバイ!
申し訳ございません。(涙)
パッチワークジーンズにベージュ丈短ダウン、茶キャスケット。丸筒バック。
今か今かとギャラリー待ち構える中をさっそうと行く樹里ちゃん〜、
く〜っ、かっこいい!
今日もまたまたやられたGenmomでした。
笑顔でお手振りも完璧です♪
後ろに並んでいるのでID提示はよく見えず‥(涙)

出はあきらめます。
(ごめんなさい〜)


2002年11月14日(木) 11/14観劇報告


入りは仕事の時間で行けず・・出は時間が家庭環境維持の為には難しく行けず・・
でも観劇はしてる〜と言う・・
(観劇してるなら出もして〜)と言うお叱りも受けそうです。
ごめんなさい・・(子ルドがおなかをすかせて待っていたので・・ごめんなさい。)

今日の3時は「観劇100万人達成記念セレモニー」が終演直後、出演者の皆さんも残ってありました。
ゾフィ・組長からのご挨拶、
100万人目の方はかわいい女の子とママでした。
バラの花束をみどりちゃんから、VISA商品券5万円分と東京「エリザベート」ペアチケットとホテルペア宿泊券と出演者パネル(?)目録がおさ・トート様からプレゼントされました。
(いいなあ!)と驚いていたら、ジェンヌの皆さんもえらくうらやましい?、驚いたご様子?(笑)
もちろん、我らがフランツ陛下も笑顔炸裂!隣りのゆみこちゃんとなんだか盛り上がっておりました!
観客の皆様には、もう一度銀橋でのパレードがありでむちゃくちゃうれしかったのでした。

Genmom的にはかなり千秋楽・気分で、二部になるとうるうる。
「お疲れ様でした。」とすべての出演者の方にご挨拶したいくらいのパレードでした。
やっぱり、エリザが好きだ!、樹里・フランツ様が好きだ!と再確認したのでした〜

ああ、終わっちゃうんだな・・
寂しい・・

追記
トート閣下がプレゼントをお渡しになるので、「しゃんしゃん」を樹里ちゃんがお預かりしておられましたが、とってもうれしそうに預かる樹里・フランツ様ととびきりの笑顔で渡すおさちゃん・トート様でした♪
銀橋でのご挨拶もすごくうれしそうです。私にはお二人の笑顔がなによりのプレゼントでした♪



2002年11月12日(火) 11/12(火)入り出報告


入りです〜
茶キャスケット、茶皮ジャンバー、ベージュパンツ。インナーはグリーンのセーター。
なんだか暖かいです♪
いつもと同じフラッシュの嵐を潜り抜けて、楽屋口にたどり着き、IDも一発提示。
行ってきます〜のお手振り笑顔も、完璧なの〜♪

今日の3時公演は宙組の下級生の皆さん多数(20人弱?)ご観劇でした!
某バスツアーのおば様方も多数ご観劇!なぜか食堂の鳥と魚の登場にざわめきたつおば様方でした・・(笑)
樹里・フランツ様のセクシーさにやられたのか?
この場面にこんなに受けた団体は初めてだ!!(笑)

出です〜
出は少し遅めでした。『明日はお休みします‥〜』とかわいい笑顔でおっしゃって駐車場へ・・
明日はお休みなんですね!よかったです。
ゆっくり休んで下さいませ。


2002年11月11日(月) 11/11(月)入り出報告


入りです〜
黒レザーひざたけコート、茶チェックキャスケット、グリーンコーディロイパンツ。筒丸バック。
少しお急ぎ模様の樹里ちゃんですが、笑顔の「行ってきます〜」お手振りも忘れずして下さいました。

今日は山口さん、松たかこさん、高橋由美子さん、のんちゃん、中川さん、井上さん以下モーツアルト御一行、ミズちゃん御一行、きりやんご一行観劇でした〜

出です〜
フラッシュいっぱい!と思ったら樹里ちゃん登場!帽子なしのばっちりメークもあり〜きれいです。お仕事で「また帰ってきます〜」と笑顔で・・
(待つしかないっす!)

きっちり時間通りにお帰りでした♪
笑顔でお手紙を受け取り今度はお稽古場に入られました。


2002年11月09日(土) 11/9(土)入り 

昨日に引き続き、寒さ厳しいムラです。

ちょっぴりだけ遅め・・でも支障なしです。
黒もこもこキャスケット、黒レザー膝たけコート、すそパッチワークジーンズ。丸筒ジーンズバック。

朝からギャラリーの皆さんも多く、皆さんお元気です♪
(あんたもだよ!って声が〜・・あちこちからこだましています!笑)
まるで、伝言ゲームのように、「樹里ちゃんだ!」、「樹里ちゃん!」、「樹里ちゃんよ♪」・・って。
だって、付いて行く私にはその声が聞こえてくるのだ!(笑)
「信〜じられる?!」(ルキーニ風でお願いします!)

終演後、DSのお稽古ありです。
寒さに負けずにがんばっていただきたいです。風邪などひかれませんように!と祈るのみです。


2002年11月08日(金) 11/8(金)入り出&二回目入り報告

一回目入り〜
朝はきっちり定刻でございました。
とてもおだやかな暖かい日と思い込んでいたし、実際そうだったのです・・
(こんな寒さになろうとは・・)
とてつもないカメラのフラッシュの嵐も
「あなたといるなら、嵐も怖くない〜♪」と一緒に進む樹里ちゃんファンの皆さんでした。(笑)
ID提示後、しばし警備員さんとにこにこと談笑・・
元気に「いってきます〜」とお手振り!
ここまで見ないと最近は納得出来ない私・・
(最後のお手振りの笑顔、絶対忘れちゃいやです!)と想うわがままファンになっちゃいました。(笑)
カーキのハンチング、同色ジャケット、茶バック&たくさんのお稽古バック。
かわいいマフラー(ベージュ、緑、茶?)が樹里ちゃんに首巻き付いていました。(まじ、かわいい・・)

一回目出〜
お仕事のために一度出られ、そのあともう一度戻られるということでした。
舞台化粧はもちろん落とされて、OFFメイクで帽子なしで登場です!
フラッシュたくさん光ってる・・と思ったら樹里ちゃんでした。
待っている場所では、どなたかわからないのです〜(涙)
いつもの入りのスタンバイ場所で、お手紙をもらっていただいて、
「では、また帰ってきます!」(笑)
(はい、お待ちします!)

二回目入り〜
しかし、この辺りからムラは風が吹きまくりどんどん寒さきびしくなりました!
でも帰って来られた樹里ちゃんは、さらにこれからDSのお稽古なのだ!
もう、大忙しです。二回目の入りには、ギャラリーさんもいなく、静かな楽屋口でした。
もう一回ID提示され、今度はお稽古場へ入って行かれました。

でも二回目の出には行けませんでした。
(母の私を必要な者たちが居る・・)
二回目の出に参加の皆さん、ご苦労様でした。本当に寒かったです。
どうぞ風邪には気を付けて下さいませ。ありがとうございました。



2002年11月07日(木) 11/7(木)3時観劇&出は出来ず〜

実は出に参加したのですが、10分ほどのことでお会い出来ませんでした!(涙)
明日、絶対仕事の前にお会いしに行ってきます!

11/7(木)3時観劇しました。
今日はすごい迫力だ!!と思っていたらビデオ撮りだったそうです。
(納得です〜〜。)

そしてなんと二幕から、ワタルさんがご観劇でした。
(ああ〜、もう皆さんの視線はワタルさんのものだ・・)と思ったのですが、
ワタルさんがいらっしゃらなくても
まあ、私には関係のない事ではありますが・・(笑)

瀬奈・ルキーニ、二幕から飛ばしてました!
「ああ、私を撮って!のオーラが〜」(爆)
「立ってみましょうか?」(爆)でワタル君は立って、ポージング!!(きゃあ!!笑)
これって、ビデオに残るのかなあ・・(笑)

今日の樹里・フランツ陛下、

執務室も陛下の気持ちがその表情からよくわかります。
「ひとりの母親」にはとてもつらそうなお気持ち・・
「オーストリアは幸せは結婚を!」とママに言われてもしょうがないなってお顔にきゅーん!
もちろんプロポーズの場面は、笑顔が満載で、ここのフランツ様は相変わらず若くて初々しいです。このままのフランツ様とシシィだったら
幸せな結婚生活なはずなのに・・と思うのですけどね!
最後の下手のキスが銀橋上でに変わったのでしょうか?
確かに銀橋の上でした。(確認しました!)

新聞やぶりは今日もばり〜ときれいに半分だった・・(笑)
(でもだいぶよれよれの新聞にしてあったような・・)
本当は、破れなくて破れなくて、ギャク切れしちゃうフランツ陛下の新聞破りが見た〜〜い!!(笑)
でも、ここ2回まるまってないです。半分になった新聞はそれぞれに飛び散っていますので、ゆみこちゃんルドルフが半分づつ拾っています。
そこのところは、シリアス場面なのに、どうも顔がにまにましちゃいます〜(笑)

「開けてくれ〜〜」は相変わらずセクシーフランツ様です。
もう上手登場された時から、前髪はらりの困り顔・・、額に手をあてて、眉間にしわで、
もうたまらんわ!のGenmomです・・
最後通告の手紙を持って上手にはいられる最後まで、その背中がいとおしい!(笑)

一幕最後は、前回の報告でも書いたように、堂々と皇帝でありながら、シシィに向けられたフランツ様の限りのない愛を十分に観客に伝えておられます。




大階段のデュエットでも、おさちゃんはみどりちゃんを抱きながら、ワタルくん(?たぶん・・)にウィンク!
それは、いつもトート様がシシィに「・・腕に抱かれて・・、私にも微笑みかけて・・」って言ってることと同じだ!と思ったGenmom〜
トート閣下、だめです〜と思いながら、
ワタルくんだったらしょうがないよね〜と納得もしつつ・・
樹里ちゃんとワタルくんのアイコンタクトもとてもおおらかでございました。
やっぱ、銀橋のソロでばっちり!(だったと思いますが、あんまり自信なし・・泣)

実は、
「私が踊る時」の新曲が増えたために、削られたダンスの場面・・
私はこの時のトート様と黒天使達の迫力あるダンスシーンがかなり好きだったのです。
(ドクター・ゼーブルガーのシーンの最後にこのダンスシーンがありました。)
だから、あそこのシーンの暗転する時がかなり物足りなくてしょうがないのです。
トート閣下と黒天使のダンスシーン、もう少し見たいです・・(残念です。)
どの場面でもトート閣下はやっぱり黒天使連れて踊るとか〜なりかっこいい!

どの場面も良いですね・・
それぞれの場面がレベルアップしているんでしょうね♪
千秋楽まで見守り続けたいです!
が・・体力に翳りありで、へこたれています・・
(樹里ちゃんよりよっぽど楽な生活なはずなんですけど・・泣)

しっかし、2幕は盛り上がりました!!


ルドルフの棺の場面です・・
ここ数回、特にこの場面は見応えが増しています。
樹里・フランツ様の悲しみを抑えた演技が胸に滲み込みます。
棺の前で、十字を切ってから、ゆっくりと棺をなでるような仕草をされます・・
その後、シシィが悲しみでぼろぼろになりながら登場・・
そのシシィを助け起こして・・
でもそのシシィの悲しみを慮りそれ以上声がかけたくてもかけれないフランツ様の歯がゆさ。
息子を失った父親の悲しみは想像出来ないほど深いのでしょうが、
それよりも公務を優先したために最愛なる息子の心を助けてやれなかった父親の悲しみ・・
息子の死に悲しむ妻の悲しみをどうすることも出来ない夫の悲しみ・・
樹里・フランツ様に一番強くあふれる想いは(妻の悲しみをどうしてやることも出来ない夫の悲しみ)では・・
ぐっと食い縛った口びるや一度肩を落とした後に、
もう一度、毅然と姿勢を戻し、背中を伸ばして出て行かれるフランツ陛下・・
こんなすばらしい樹里・フランツ様を私は誇りに思います。
メロンパンナさんのおっしゃるとおり、「シシィ・・」と言う言葉にフランツ様のすべての想いが入っているのでしょうね。

もし、自分の子供がそんなことになったら〜と思うと特にこの場面はつらいです。
想像すら出来ませんが
生きていけない・・連れて行って!とトート様に頼むシシィの気持ちも痛いほどわかります。
実際のシシィは、二歳の長女を失っています。
(この時の悲しみようも尋常ではなかったようで、フランツ様もどうしようもなかっこたとなどが本に書かれてあり
このあたりから、死に対して特別な想いや、少しづつ精神を病み始めてしまったことなども書かれておりました。)

  Genmom的「トート=フランツの愛」について・・
かなり詭弁的ですので気にならないでそうっと通過した方がいいですよ♪(笑)
Genmomはもういっちゃってますので〜〜(爆)




2002年11月02日(土) 11/2(土)3時観劇報告

こんばんは〜

11/2(土)の3時観劇しました。
今日の’感動’は、最後のパレードの時に始めてはっきりとおさちゃんと樹里ちゃんのごあいさつが見れたことです!
(そんなに見てるのに今まで見てなかったの?と誰か突っ込んで〜〜)
おさちゃんが、大きな羽背負って降りて来られる時に満面の笑顔でお迎えしている樹里ちゃんはいつも見せていただけたのですが
おさちゃんが、あんなにず〜と樹里ちゃんを見つめて笑顔を返して下さっているのは見えてなかった〜〜
(11時公演はなんとウインク付き!だったらしいです。何人かの方のお聞きしました。)
3時公演ではあんまり樹里ちゃんと見つめ合っていたので、みどりちゃんの方を向いた時にはみどりちゃんははるか後ろで視線届かなかったのじゃないかな?
(シシィ、ごめんなさい〜)
銀橋でもとってもとっても楽しそうにご挨拶をされたお二人でした♪
初めての上手!とっても新鮮でした!!

でも、プロポーズの場面に関してだけ言えば、下手がいい!
樹里ちゃんの笑顔は下手に向かってくるのだ!(笑)

一幕最後の鏡の間、
最高でしたよ!!
(君の望むものはすべて君のものだ)と樹里・フランツが歌い終わるとシシィが(でも私の人生は私だけのもの)と歌い返します。
この時にフランツ様は、「はあ〜」と大きなため息をつかれて、すべてを受け入れるように手を広げてシシィに寄り添います。
ほんとにここの場面、すべての皆さん(樹里ちゃんファン以外のファンの皆様)はちゃんとごらんになって下さっているのでしょうか?
すべての皆さんにちゃんと見ていただきたい!
すべてをシシィの思うとおりにさせると覚悟を決めた陛下です。
こんなに気持ちが伝わってきてるのに・・
(みどりちゃんシシィ、頼むよ・・ちゃんとフランツ様の目を見てあげてね!)

それから
おさちゃん・トート閣下とみどりちゃん・シシィは「戦うふたり」です。
(今までもそんな印象が深くなりつつありましたが、今日はそれがはっきりとわかりました。)
(遅い?皆さんはもうご存知でしたか?)

特に、ふたりだけの場面になると、
体操のあとのドクター・ゼーブルガーの場面、ルドルフの葬儀の場面、(開けてくれ〜)の後のトート閣下登場されてからの場面、
二人は、「愛」を勝ち得るため、「自由」を勝ち得るため、戦っています!
やっぱり、戦うシシィだった!
みどりちゃん・シシィの誕生!(といってもいいですよね。)
すばらしいの一言・・
これはお二人の歌唱力のなせる業でしょう!!
今度の観劇が待ち遠しいです♪


2002年11月01日(金) 11/1(金)入り報告

今日は一回公演です。

とっても寒くなり、これでもか!って雨まで降っていましたが、雨雲も吹き飛ぶくらいのとびっきりの笑顔で、何度も何度も手を振って下さって元気に楽屋口に入られました。

黒キャスケット、皮黒身頃にニットの腕部分のジャケット。グレージーンズ。
黒三日月フレンジバック。
やっぱ、当然かっこいい!!
ね、ね!ってその辺にいるすべての方に念押ししたいGenmomですが、
それしたらやばい人になりそうなので我慢します〜(笑)

お仕事のために、出は遅くなったとのことです。
(明日から2公演が3日続きます・・)
皆さん、樹里ちゃん、共演者の皆さん、本当にお疲れ様でした・・


Genmom |HomePage

My追加