☆ひとりあそび☆
indexpastwill


2002年05月30日(木) 不調のその後

説得により、退会はしないことになった。
やっぱり学生には会費払うのが苦痛なのかなぁ。
ウチはよそより絶対安い(ってディスカウントショップのよう…)けど、やっぱり1年分たまっちゃうとそれなりに苦しい額だしね。

会費は毎月キチンと払いましょう。
今回の件は私にも会計にも責任があるのだけどね。。。


2002年05月29日(水) アクトが不調。

一部のメンバーは来期の準備に取りかかって、やる気もそれなりにある一方、「やめる」って言い出す人も…
最近、バイトが忙しくて来れなかったのはしょうがないと思って、「いいよ」って言ってたのに、今日、今期の会費未納分の請求メールを未納者全員に送って、今、返ってきた返事がそれだった。
しかも、「やめるので、今年度分は…」って。
それ、違うでしょ。って、思ってすごくムカツク。
あとで、電話して話そうとは思うけど。 (17:19)


2002年05月23日(木) おばちゃんキラー?!

最近、どういうわけか知らないけど、おばちゃんによく話し掛けられる。

数日前、勉強の帰りにバス待ちしてたら「今、何時ですか?」って聞かれて、そっからおばちゃんがバスを降りるまで(約10分、待ち時間たすと計20分)、おばちゃんの話の聞き役になってしまった。
内容は娘婿のグチ。
話すだけ話して満足して降りて行ってしまわれた。
「そんなこともあるよね」と思いながら帰宅。

今日も同じバス停で前回とは別のおばちゃんから「バスもうすぐ来る?」と聞かれ、でも20分待ちしないといけなかったので、電車に変更。そして、またおばちゃんが降りるまで(待ち時間+乗車時間=30分)聞き役。
内容は入院中の(おばちゃんの)友達のグチ。

おばちゃんってグチが好きだなぁ…

ってゆ〜か、前から思ってたけど、なぜ私はいつもおばちゃんに話し掛けられるんだろ?
話しやすいのかな?
じいちゃんっ子だったから?
看護学生時代に年配の人と話すのに慣れたから?

見た目、話しやすそうなカンジしないと思うんだけど・・・


2002年05月16日(木) ・・・。

センターにお勉強に通い始めて早4日目。
授業がぜんぜんつまんない。

なんで、「フォルダの作り方」「壁紙の設定」とか学ばんといかんの?今さら。
職安や、センターでの面接の時の話では、もっと高いレベルの内容だと思ってたのに…。

フマンだらけ。


2002年05月13日(月) まだ、だめ。

今日も調子があまり良くないです。


2002年05月12日(日) だめだ。。。

調子が悪い。
不定愁訴に悩まされております。(私は更年期か?!)
書きたいことはあるんだけど、あとで。


2002年05月11日(土) イトコたち

いつものようにじいちゃんちに手伝いに行ったら、イトコが午後から遊びにきた。
イトコといっても歳がとても離れてて。
現在、小5(カオリ)と小3(ナオキ)。
だから、「イトコと遊ぶ」と言うより「イトコの子守り」ってカンジ。
この二人、私の言うことは絶対らしく、一緒に手伝いをさせても文句一つ言わずに頑張る。
たぶん、昔っからよく遊び相手してたし、でも甘やかしてばっかりにはせずに叱ってたし、そのせいだと思う。

お手伝いが終わったら近所のおもちゃ屋に行きたいと言い出したので、ついて行った。
ナオキはベイブレードが欲しかったらしい。でも、私は買ってやらん。
「自分でお小遣いを貯めなんよ」
とだけ言った。
で、そのまま帰るのもつまんないので、散歩と称してウロウロ。
だけど、私には目的があって、このちびイトコ二人をウチのお墓に連れて行きたかったのだ。
私は小さな頃からじいちゃんにいろんなこと教えてもらって、お墓にもよく行くけど、たぶんこいつらは盆と正月くらいしかお墓参りするコトもないだろうからいい機会だと思って。
一応、お墓に入ってるご先祖様を教えて、3人で手を合わせた。

お手伝いもちゃんとやってくれたし、お墓にもついてきたし、ってことで。
ご褒美。
駄菓子屋さんに連れてって「200円ずつ好きなもん買え!」
実はカオリは算数が弱いので、その勉強も兼ねて。
ちゃんと二人とも200円ピッタリ買いました。(私も。)

でも、やっぱり一言付け加えます。
「今日全部食べてしまうな、夕飯が入らんくなるけんね。自分で量を考えて食べなさいよ」


2002年05月10日(金) こればっかりは

天気のせいです。
雨のせいです。
まだ梅雨でもないのに、雨降りすぎ。

おかげで私は今日も頭痛+テンション↓

そんな日にセンターの入所式。
やってられるかぁ〜っ!!!
と、思いつつ、出ないわけには行かないので。
バス約45分かかって行ってきたよ。片道500円。高っ。

でもまだ期待はあったよ。
どんなカリキュラムだろ?ってね。
でも、テキスト購入で買った(買わされた)ものを見て・・・。
「超図解!Windouws Me」「できるインターネット」...etc
多少マシなものも混じってたけど(TCP/IPとかね)、脱力しちゃいました。

帰ってきて。
ますますテンション↓、頭痛も続いてる。

鬱ハイッチャイソー

久しぶりに、お香を焚くことにしました。
部屋がちょっとだけくもってる?!

今夜はちゃんと寝つけますように。。。


2002年05月09日(木) うがぁ〜っ!

カラオケに行きてぇ〜!!!

今、急にそう思った。
コワレテル? わたし (01:35)


2002年05月08日(水) またもや

鬱ぎみなアタシ。
午前中は外に出る気すら起きなかった。。。
自立神経が5月病なのかなぁ?

夕方からはだいぶんよくなったけど・・・

そろそろ、ホントに自分のサイトを開く準備を始めようと思って、いくつTopページのデザインラフを書いてみた。
2つの方向性で迷ってるんだ。
「Cute」と「Sexy(???)」と。

ある友達に相談したら「Sexy系」が希望だって。
そっかぁ、そういうのがお好みなのね(笑)
とりあえずそれでいってみましょーか!?


2002年05月06日(月) 美月的GW

よく飲んだ。特に後半。あ、前半はharperにオモリしてもらったんだった。。。

3・4・5日と毎晩飲み。(よって今日は休肝日)
そして、どの日も酒量が多かった。
一応報告。
3日(じいちゃんと):
ビール(ビアタンで2)、檸檬酒ロック(1)、焼酎水割り(1)、熱燗(1合半)
4日(アクトの友達と):
ビール(ビアタンで4)、焼酎水割り(1)、冷酒(たぶん1合)、ワイン(グラスに3)、カクテル(ロング3・ショート1)
5日(お母さんの友達のキムタク似の息子と):
ビール(ビアタンで7)、ワイン(1.5本)、TWO DOGS(2本)、焼酎ロック(2)

こうやって改めて書くと自分でもあきれる。
よく飲むよなぁ。。。
3日間、どの日もそれぞれにとっても楽しく飲めました。

あと、昨日は佐世保に泊ってきました。(お母さんの友達の家)

GW、今年は楽しかった!
去年の今日はすっごく落ち込んでたなぁ。今は、もう思い出しても大丈夫だけどね。なつかしいな。


2002年05月03日(金) パニック!!!

先月末、今ハヤリのKlezウィルスに感染してしまい、一人で大パニックでした。。。
昨晩、友達に教えてもらったツールを使い(しかもやり方がわからずに電話で教えてもらいながら)駆除した結果、どうやら駆除できた模様。
いろんな人にウィルスメールを送ってしまったようで、ほんとゴメンナサイ。


美月 |mailhome

My追加