☆ひとりあそび☆
indexpastwill


2002年04月29日(月) 不良娘(そんなトシでもないけど)

昨日、家にいるのがヤになって、21:00脱出。
飲みに出かけた。
街へ向かいながらharperを呼びつけ(それも、一旦「来て」と言っておきながら「やっぱ、やめとく」とかワケわからんこと言いながら)、\3,000飲み放題、ノータイムへ。
自分の交友関係を自白しながら飲むこと約3時間。
飲んだもの:
ジントニック(1)、焼酎水割り(5)だと思う、harperシングル(1)
あんまり飲んでないな。いい感じにほろ酔い程度で。

それから、送ってもらって帰るつもりだったけど、『ちょっと軽く酔い覚まし』と車でぼぉ〜。
少し寝ちゃって。
自宅への帰還は5時過ぎでした。

前回といい今回といい、朝までオモリ、ほんとゴメンナサイ。 (12:08)


2002年04月28日(日) う〜

なんか、鬱々としてるアタシ。
一日中家にいたらな〜んか腐ってきた。
久しぶりに飲みに出ようかな?
でも、金は無駄遣いできないし。
誰かおサイフを探そうかな。


2002年04月26日(金) 合格!

センターの入所決定通知が届きました!
5月から「ネットワークシステム科」でパソコンの勉強ができます!!

あまりに連絡が遅かったからお昼に電話をして確認。
電話の向こうから職員さんの確認している声がして「○○○○(私の本名)さんは合格」って、聞こえた!
「○○○○(私の本名)さん、合格ですよ。すいませ〜ん、通知が昨日出したものですから。今日は届くと思いまーす。」
って、そんなのんきな。ひどいよう、ドキドキして待ってたのに。
で、夕方郵便が届いて、詳しいこともわかりました。
とりあえず一安心。

がんばってしっかり勉強して、次の仕事先見つけなきゃね。


2002年04月25日(木) まだ・・・

15:30現在、センターが受講可能なのかどうかわかりません。
昨日、友達に聞いたら通知はハガキで来るって。今日はまだ家に帰ってないから、届いているのかも不明。
すごく行きたいんだけどな。

まだ、結果がわからないことに加えて、ある理由によりブルー。
あぁ、もう。
頼むからほっといて。 (15:39)

結局、今日もセンターから連絡なし。
明日は電話してみよ。
気になってしょうがない。それによって5月の私が決まるんだもん。(ってちょっとオーバーかな?)


2002年04月24日(水) 身の振り方

5月からポリテクセンターで勉強できるのか?
その結果が今日わかる・・・ハズなのにまだ連絡(電話)が来てない。
センターの人はこの前面接に行ったときに「24日に連絡します」って言ってたのになぁ。もしかして、電話じゃなくって郵便で連絡が来るとか?
どうなんだろ?
前にセンターに行ってた友達に聞いてみようかな?たぶん、それが一番確実。
もし、今日何にも連絡が来ていないようなら、明日電話してみる。


2002年04月23日(火) お見舞い行ってきました

先日の事故でまだ入院中の友達のお見舞いに行きました。
顔に傷跡がはっきり残ってて。。。
「ごめんね」
それしか言えませんでした。
話は普通にできるし、歩き回ることももう大丈夫らしいけど。でも、やっぱり顔の傷はとっても痛々しくって、本当に悪いことしたな。って思った。
普通に笑いながら話をしてくれるのが、なんか、私には余計に申し訳なくなった。
この先、まだ、傷を消していくために形成手術をいくつも受けなくちゃいけない。

痛い思いをさせて、ほんとうにごめんね。


2002年04月22日(月) 帰ってきました

昨日の20時くらいに延岡から帰ってきました!
最初の予定では、帰りもバスだったんだけど、アクトダーリン(彼氏ではない。勝手にそう呼んでるだけ。)が予定外に参加だったので帰りは送ってもらって帰ってきました。彼の運転ならあまり不安でないから。
楽しかったよ。
やっぱりノミニーがすっごく頑張ってた。それがよく見えた。
多少、気になったことも正直あったけど、『終わりよければすべて良し』でいいんじゃないかな?
どぉ〜しても気になってしょうがなかったことはノミニーに電話で言っちゃった(^^;
来期、現ノミニーが代表になった30地区に、さらに期待したいです。


2002年04月19日(金) アクトでお出かけ☆ (その2)

先週は北上、今週は南下・・・
明日から2730地区年次大会に参加するために宮崎県延岡市に行ってきます!
この前はアクターの車にお世話になったんだけど、やっぱり迷惑かけるといけないので、今回は一人、バスで行くことにしました。まだ、車怖いし。。。
費用は往復で\6,000くらい。約4時間かかるらしい。
朝9:10に熊本を出て、延岡着は12:53とか。しかも熊本−延岡は1日に3便しかない!!
でも、今期ノミニーが頑張ってる2730地区に行ってみたいんだ。
親には「出かけすぎ」って言われるけど、週末に家にいるのダルいし、もともと出かけるのが好きだし(これが一番のリユウかも)。
ちなみにそのノミニー氏は地区幹事とともに今日から延岡入りするんだって。
期待してるからね! 明日が楽しみ♪


2002年04月18日(木) サボリ

土・日、県外(長門市)まで出かけてて日記を書かなかったら、そのままズルズルと書かずにサボってしまいました。。。
書くことはたくさんあったのに、めんどくさがりだから、私。
友達からは毎日ように催促されてしまったし(笑)、そろそろ書かないとサボリ癖がひどくなりそうだったので、ヨッコラショと重たくなった腰をあげて、日記再開です。


2002年04月16日(火) 昔のこと

今日は先週、元職場から届いた離職票を持ってハローワークへ行ってきました。
求人票って初めて書いた。いろいろ仕事も検索してみたけど、いまいち。。。
でも、まだ就職はしないんだ。
ポリテクセンターに3ヶ月間、PCのお勉強に通いたいなぁって思ってる。
今日、ハローワークで尋ねたらまだ追加募集をやってるとのコト。申込書をもらってきたから、明日申し込んでこよ。

書類の日付を書きながら思い出した。
今日は誕生日だ、中学の時に好きだった人の…
めちゃもてる人で、たくさんの女の子が彼のことを好きで、告白した子もいたみたい。でも、全部断ってた。『中学生の間は彼女作らない』って決めてるっていうウワサもあった。
だから、私は告白しなかった。中学生の間はね。
自分の気持ちを隠して。結構仲良しで、一緒に帰ったりしたこともあった。話もよくした。そして言ってくれた。「一番の女友達だ」って。すごく嬉しかった。
卒業したら、頭の良かった彼は地元で一番の進学校に行っちゃって別々に。
今、何してるんだろ?東京のほうの大学へ行ったって噂は聞いたけど。。。
もし今、会えたならどんな話をするんだろ?

ま、『やけぼっくい』だけはありえないな(笑)


2002年04月15日(月) たっだいま!

昨日、21:00頃に長門から帰ってきました。
おもしろかったぁ!
このヒトコトに尽きるね、ほんと。

オフ会なノリのレセプション、掲示板のメンバーだけが集合して写真撮っちゃったり。今回初めて顔を合わせた人もたくさんいて嬉しかった。
あぁ、でも、私を「可愛い」と想像していた皆さんには悪いことしちゃった。。。
掲示板のカキコで期待していた皆さん、この場を借りてゴメンナサイ。
『九州連合』(と私が勝手に呼んでる)のPRタイムとか。
ネタ合わせの段階で既に盛り上がりまくり。でも、あれは、30地区幹事の可愛さと40地区の男気のあるおかあさん、そして暑苦しい(失礼!)男性陣がいてこそできるものだったと思う。
3次会以降、一緒に飲んでたのもそのメンバーでだったしね。

2日目のメインプログラムは、最初「えっ?合奏?!」って思ったけど、パートに分かれて練習してるとなんか、面白くなってきた。
打楽器(ポンポンチーム)で、ボンゴとかの代わりにゴミ箱や洗面器の底を叩いて音を出すの。
前にジャンベ(西アフリカのほうの民族楽器、やぎの皮を張ってある太鼓)やったことのある私はすぐになじめた。
全体練習でも太鼓を太腿のところにはさんで、かなりノリノリ(?)で叩いた。
でも、リズム感がアヤシイので、譜面どおりに叩けたかどうかはフメイ。

帰りには九州のみんな(車のカギを無くした1名を除く)で、秋吉洞に行った。
修学旅行以来だったね。
人数が多かった(30人くらいいたんじゃないかな)だったから、団体料金とか適用になっちゃって、私にはそれがすっごいおかしくて、一人でウケてしまった。「恐るべし、アクト」ってカンジ。
中に入ったらみんなどんどん歩いていっちゃうの。
できれば一箇所一箇所、もっとじっくり見たかった私はちょっと残念。
みんなはサンダルでカツカツ歩き回る私にちょっとあきれてたみたいだけど。。。
帰りも高速で壇ノ浦SAまでみんな一緒で、そこで『アクト九州連合ご一行様』は解散となりました。
そこでも、『ぎょうざドッグ』なるものを頬張る私はみんなにあきれられ(?)「食べるねぇ〜(しみじみ)」言われてしまいました。
お腹いっぱいで、気持ちよく眠りこけながら、熊本到着。
みんなはそのあとに焼肉に行ったらしいけど、時間が遅かったので私はパス。帰って掲示板に書き込んで、爆睡しました。


2002年04月12日(金) アクトでお出かけ♪

明日から、久しぶりにアクトで1泊2日のお出かけ♪
行き先は山口県長門市。どんなトコだろ?行ったことがないんだよね〜
山口県って中学の修学旅行でしか行ったことがなくて、それも、帰りに高速のSAから関門海峡見たくらいしかなくって。
チチオヤは若い頃、3年くらい防府市(ってどこだ?)に住んでたんだって。
あと、山口はカマボコがおいしいそうな。

さっき、MLで読んだんだけど、2710地区年次大会は、こしゃき代表カラーのカーニバル的な年次大会らしい。おもしろそうだなぁ☆
他地区の友達にもたっくさん会えるし、今からとっても楽しみ♪

私のいる2720地区からは7人くらいが参加するみたい。
そーいえば、事故以来、自地区の友達にも会ってなかったから、会ったら「大丈夫だった?」って、まず聞かれちゃうんだろうなぁ(笑) (15:20)

もうちょっとで明日になる!
楽しみだな〜♪
でも、移動がちょっとコワイ。車だから。
事故が心配ってゆーか、事故ったあとのことを考えるとね...
誰かがケガをしたら運転してた人は苦しむことになるでしょ?
私が友達を乗せてて事故をしたのと同じ状況になっちゃう。
それを考えると、心配。
やっぱり私だけ公共交通機関で行こうかなぁ。 (23:41)


2002年04月11日(木) 4月・・・だよね?!

雨降ったらすっごく寒い。
今日は10℃ちょっとしかなかったみたい。4月なのに・・・

昨日の調書作成は1時間くらいかかった。
現場検証の図をもとにおまわりさんがワープロで文章作成。「今時、ワープロ?」と、ちょっとビックリしつつ、会話形式で進んだ。その、おまわりさんが入力があんまし速くなくって。。。「代わりましょうか?」って思ってしまった。
で、最終的に出来上がったものをおまわりさんが読みあげて確認。
でも、なんとなく気になったので「すみません、自分で読んでいいですか?」と聞いて読み直した。そしたら表現のどうしても気になる箇所があって、まあ、ニュアンスの問題だけど、そこだけ書き直してもらって完成。

あとはこの書類が検察庁に行って、検察庁から呼ばれて行政処分が下るそうです。


2002年04月10日(水) 作文

今日は午後から事情聴取の予定。
チチオヤに警察まで乗せていってもらうことになってます。
でも、現場検証はもう終わってるから、調書の作成だけなんじゃないかな?初めてのことだから、よくわからないけど。
調書作成っておまわりさんが現場検証をもとに状況を文章化してくれるらしい。
そして、私はその内容を確認することになるのだそうな。
また、帰ってきたら報告をココに書こ。 (11:44)


2002年04月09日(火) 春ランマン♪

ともさかと押尾クンが出演の新ドラマ、面白そう♪
1クールに1本くらいは楽しめそうなドラマってあるんだよね。

ルームメイト、いいなぁ。
事故の前、友達(♀:まだ入院中)とちょっとそんな話をしてたんだよね。。。
中学の時からの友達だから、お互いのこと、それなりにわかってるし、考え方も近いし。
ドラマの二人のルールに近いことを考えてた。
ただ、違うのは『カレシ連れ込みOK。但し、相手の男には手を出さない』ってルールにしようとしてたこと(笑)
それもだめになっちゃったんだな。。。

ってゆーか、マジで誰か一緒に住んでくれる人いないかなぁ?
押尾クンだったら即OKなのになぁ。(ってゆーか、ルームメイトじゃなくってカレシになって欲しい☆)

一人暮らしの為に家を出るのが先か、嫁いで家を出るのが先か・・・ (23:30)


2002年04月08日(月) ねばり勝ち!

最近、毎晩ネットして、アクトのBBSでカキコしまくって…ってやってたら父親が『ブッチ〜ン!』
「電話代と接続料でいくらかかってると思ってる!!!」
って。今時ダイヤルアップなのが悪いんじゃ!(思っても言わないけど)
最近そんなケンカを繰り返してたら今日、
「ISDNを引くことにした」
だそうな。
今回はケンカしても相手にしてなかった。
先月、今月と電話代が上昇。父親はガマンできなかったらしい。

チチオヤコンマケ。 勝った!!! (22:00)


今日はお昼に買い物もした。
服1点、ピアス2点、化粧品2点
無収入のクセに…と、自分で思いつつ、たまには買わずにいられない!
あと新しいブラとパンツの上下ペアセットも買いたかったけど、あんまりお金持って行ってなかったし、下ろしちゃうともっと使っちゃいそうでヤバいので今日はガマン。
でも、いいのがあったから今度買お♪
 ↑↑↑
 勝負下着更新か!?(爆) (22:40)


2002年04月07日(日) おでかけ

午後から母親と街へおでかけ。入院中にお見舞いに来てくれた方々へのお返しを買いに。
久しぶりに休日の昼間に街へ行ったなら…先日、新館がオープンしたばかりのT屋近辺は人だらけ。更に昨日、オープンしたビルで記念イベントが行われてて、余計に人がごちゃごちゃ。
はぁ、なんか人酔いしそう。ってかんじ。

でも、T屋に入っちゃうと、新しくなった店内にテンション上昇!あっち見たりこっち見たりウロウロ。
もちろん、その前にちゃんと当初の目的のお買い物は済ませてから☆
も〜見たいとこがたくさんで時間がぜんぜん足りなかった。
フロアガイドを持って帰ってきたから、今度はしっかりチェックしてから行こ。

夕飯の買い物も済ませて帰宅。今日のオカズは『エビとレンコンの水餃子』。ついでに明日のオカズの準備も今日のうちに下ごしらえを…明日のオカズは『鮭のポテトコロッケ』あとは明日、衣をつけて揚げるだけ。かんたんかんたん♪

ん?明日も私が夕飯当番かぁ。。。 (23:36)


2002年04月06日(土) 不快指数上昇↑

雨のせいでちょっと憂鬱。親の不機嫌が伝染って更に憂鬱。
だぁ〜〜〜〜〜っ!!!
天気のせいか、事故の後遺症か、またもや頭痛が少し。
首の痛み…これは事故のせいだろうな。
今は、ヒッパレ見て、見ながら歌って、ご機嫌がちょっとだけまっすぐに戻った。

そういえば、丸一日ぶりに自分のページ見たら、カウンタがめちゃ回ってた。。。
ナゼ?
でもまだ、見つけれてない友達とかもいるみたいだから、ヒントその2を出してきた。その友達が見つけたら、またカウンタ回るのかな?
あんま、気にしないどこ。楽しいからいいんだ。 (22:06)


2002年04月05日(金) 今日はいい日だ?!

大好きな人から電話がきた。別になんてことない間柄の人だけど。妹みたいに思ってくれてるのかな?
しゃべったのは退院して以来だな。そろそろ電話しようかなって思ってた矢先だったから、ちょっとびっくりした。
仕事をやめたこと言ってなかったんだっけ。

・・・そういえば、アクトの友達には事故のことも仕事のこともほとんど話してないんだった。
このサイトを発見した人にはわかっちゃうことだけど。
でも、ココは見てほしいけど、あんまり事故のことは気にしてほしくないな。私の中でまだ整理しきれてないから。何にも知らない人にまで心配掛けたくないし。
じゃ「事故のことを書かなければいい」・・・そうかもしれないけど、ココに書くことで気持ちを整理してけたらって思ってる。
でも、元気だから。大丈夫だから。 (13:45)


2002年04月04日(木) ちょっと手直し。

デザインはそのままだけど、配色を基本からちょっと変えてみた。
プレビューではよさげだったけど、どうかな?見やすい?
自分のページを立ち上げるまでには、もっとイロイロ変更をくわえてオリジナルなカンジにできたらいいなぁ。 (11:42)

この私の日記の第一発見者の日記をよぉ〜く見てたら「毎日何らかの私ネタ入ってんじゃん!!」とビックリ。
いいのか?それで。。。と、気になった。 (14:04)

なんか、知らんうちにカウンタが回ってるのはナゼ?
ココに立ち寄ったヒトはお手紙もらえるとウレシイナ。
友達(4/2の日記に登場:harperって言います。言ってもいいよね?つか、事後承諾)のトコの掲示板には「『エンピツ』ってゆーところですよ」って書いてきたからそろそろ見つけてもらえるかもしれないな。
アクトの掲示板にもそろそろヒントを出そうかな? (14:47)

昼間っから日記を書いてるからお手伝いサボってると思ってる、そこのアナタ!
ちゃんと店番してますよぉだ。
毎日おウチからノートPCを持ってきて、携帯つないで、やってます。
今月もパケ代が怖い。
どっかプロバイダ契約しないとな。 (16:35)

キィーッ!先程、ちょっとキレた。母親に。
今日の夕飯当番は私でした。
メインのおかずは「チーズオムレツのイタリアンソースかけ」。
けど、急な用事が入って作るのが遅くなってしまった。
で、台所に一緒に立ってたんだけど…
自分なりの段取りでフライパンに溶き卵を流したら・・・かき混ぜられてしまった。
ぶちっ!!
あったまキタ。炊事放棄。自分の分だけ作ってさっさと食べてしまいましたとさ。
ま、いいけど。もう仲直りしたし。(でも、ホントはまだちょっと怒ってるよ。)
そんな母はただ今、うたた寝中 (22:20)


2002年04月03日(水) 気分転換

昨日の夕方からの頭痛が朝になっても治んなくって、今日はお手伝いお休み。
午前中は家の中でゴロゴロ。
だって、起きてたらアタマ痛くなってきたんだもん。
お昼になって、痛いのが少し落ち着いて、「笑っていいとも!」とか「おもいっきりテレビ」とかをチャンネルはしごしながら見てたら、携帯にメールが…
『ちょーしはどおよ?』ってタイトル。昔の彼氏からでした。『今日は仕事かね?』って。
あ、仕事やめたの言ってなかった。事故で入院中に電話したあと、連絡とってなかったんだった。。。
家にいることと、退社したことを返信したら『ドライブでもいかがっすか?』て誘ってくれた。

でも、まだ親以外の運転する車に乗るのは怖い。でも「ユタカの運転なら乗っても怖くなさそう」かなって。なんだろ、やっぱり一時期でも一緒にいたからかな、安心できるって言うか信頼してるって言うか。。。
電話してみた。
頭痛でちょっと鬱ぽくなってたけど、話してたら出かけよっかな?って元気になってきた。

で、ドライブに連れてってもらった。
ショッピングモールみたいなとこに行って、ヤツの買い物につきあったり、服見たり、ウロウロして、ミスドをゴチってもらって。
出かけて帰ってくるまで4時間。

ぜんぜん(って言ったら失礼?)気を使う必要のない相手だから、ぼぉ〜っとリラックスできた。
明日からまたお手伝い頑張れそう!

アリガトでした!


2002年04月02日(火) 見つかっちゃった!

更に別の友達から「発見」の連絡がメールではいってきた。
でも、こっちは大ヒントをあげたしなぁ。(それでも探したヒトはやっぱりエラい!)
ってゆーか、昔っからの友達とWebを通じて最近良く連絡を取るようになったなぁ。
高校生のとき=ベルしか持ってなかった時やネットを始める前には考えられなかった。すごいなぁってそういう時に改めて思っちゃうね。
2年前にはPCも触ったことないに近かったのになぁ。すごいすごい!それが今じゃWeb上で日記を書いっちゃたりして…自分でビックリするよ。 (12:36)

なんか、夕方からアタマ痛い。
だから家に帰ってきて今までず〜っと寝てた。
たぶん、原因は血圧だろうなぁ。もともと低いんだけど、今日は更に低いらしい。
ときどきあることなんだけどね。だいたい、寝たら治っちゃうしね。
でも、今日は治んない。。。まだ、痛い。
もう、寝ちゃおう。
起きたら、治ってますように・・・ (23:10)


2002年04月01日(月) ほんとは・・・

誰か友達にこの日記を探し出して欲しいな。
で、「見たよ!」って連絡もらえたら。。。ウレシイナ。
Web日記は「世界に向けたひとりごと」やっぱり見てもらえたほうが楽しい気がする。
(2:00←早く寝ろよ、私。)

気づいた人、いるかな?
まだまだかな?
ってゆーか、見てもらっても何にも書いてないし。
でも、まだどんな内容で書き進めていくか決めてないんだよね。
今日からは時間にゆとりもできたし、早く考えよ! (12:25)

さっき、お手伝いから帰ってきました。
これから夕飯の準備です。何食べようかな?
それから、書いていく内容は、毎日のできごとのなかで思ったこと、考えたことを書いていくことにする。
でも、また気が変わるかも。そのときはそのとき♪ (18:15)

やっぱり見つけるのは、なかなかムツカシイみたい。
さっき、ある友達から電話で言われちゃった。。。
そろそろヒントを出したがいいかな?

いや、やっぱりもう少し待ってみよ。ガマン! (23:10)


前述の友達からまたまた電話があった。
・・・見つけたらしい。
ド根性やなぁ。
ご褒美は何をあげよ? (23:23)


美月 |mailhome

My追加