たまたま日記



●たまたま日記●
たまにしか会えない彼、たまにやるチャット
たまにやる競馬…そんな、たまたまな日と普通な日常。

2007年02月17日(土) 飲み会

セラピーを受けた週の週末、
友人と飲み会の約束がありました。

この飲み会は、いつでも飛び入り歓迎なので、
Fさんに場所と時間を伝え「体調が治っていたら来てみませんか?」
とメールを送ってみました。
前にも一緒に飲んだり、ピクニックに出かけた友人なので、
興味を持ってもらえば、再び会えるきっかけに…と思ったんだけど、
「体調はよくなったけど、その日は会社の講習があるので。
友人と楽しんできてください」という素っ気無い返信。

前なら「参加できないけど、終わり頃に迎えに行くよ」
と言ってくれたのに…。
仕方ない、友人と思い切り楽しもう…と、
飲み会時はFさんのことを忘れることにしました。



2007年02月16日(金) 帰ってきた

1ヶ月近く書いてませんでしたね、ここ(汗)
その間、いろいろあったのですが、
書かないうちに溜まってしまって…。
ぼちぼち書いていこうかと。

自分探しの旅から帰ってきました。
と言っても、とあるセラピーを受けてきただけなんですが。
今の自分になる原因を過去に探す…という感じです。
わかったことは、小さい頃から優柔不断な私は、
母親や姉に物事を決めつけられ、
それに何となく不満を抱いていたようです。
(過去に経験した場面を、実際に思い出しました)

今までの恋愛も、何でも勝手に決めてくれる人を選んできて、
しばらくはそれで楽だったんだけど、
段々不満が増えてきて、でもそれを上手く伝えられなくて、
怒りの気持ちが妙な執着心を生んでいたようです。

だから、「やりたいことは伝えていいんだよ」という
メッセージを過去の自分に送りました。

セラピーを受けている最中、自然に涙が出たりしたんですが、
終わった後は、何か気がついたというか…すっきりした気分。

この気持ちでFさんに会って、いろいろ話してみようと思ったんですが、
彼とはすれ違いして、なかなか会う機会がありませんでした。


 < 過去  目次  未来 >


なみ [MAIL]

My追加