たまたま日記



●たまたま日記●
たまにしか会えない彼、たまにやるチャット
たまにやる競馬…そんな、たまたまな日と普通な日常。

2006年10月28日(土) 紅葉

Fさんと紅葉を見に行ってきました。
場所はお任せだったんですが、
行ったらまだ、全然紅葉していない…(汗)
今年は暖かいので、出足が遅かったようです。

でも、珍しく手を握って歩いてくれたので、
それだけで満足だったりして(単純)

最近、週末の予定を決めてくれるので、
メールが来る来ないとかで、気を揉むことが無くなりました。
夜にメールを出して、その日のうちに返事が来ないと、
寝れなかったりした時もあったのに、
今では翌日の夜になっても、気にならない。

段々、お互いのペースがつかめてきた感じです。



2006年10月16日(月) ちょっと怖い

この前「もう会うつもりはありません」と返信しておいたのに、
昨日、元彼からまた、会いたいというメールがきた。

再び「今、付き合っている彼がいます。
    前にも言ったとおり、会うつもりはありません」と返信しておいたら、

「まだ僕は、なみさんのことを思っています。お会いしたい」と
 今日メールがきていた…。

私が言ったことを、ほとんど聞いていない人だったし、
元彼女が結婚しても、まだ電話連絡をとっているような人だった。

最後に会ってハッキリ言ってやりたい気もするけど、
最近ヘンな事件とか多いじゃないですか。
このまま会わないで放置するのが1番なんだろうか…。



2006年10月13日(金) ホースシュー

誕生日の少し前、
姉からホースシューのネックレスをもらいました。

そして誕生日、
Fさんから渡された小さな箱の中にも
ホースシュー…。

どれだけ馬好きなんだ?私(苦笑)

馬蹄は幸運を運ぶシンボルだから、
これで秋華賞はゲットできるかな?



2006年10月10日(火) お金が無い

3連休、一日だけFさんと会いました。
(あとはFさんの仕事とテニスでつぶれました…)

温泉に行きたいなあ、と思っていたのですが、
旅館に泊まるお金も無く(涙)
日帰り温泉に行くことに。
連休とあって、すごい混み様…。

お湯に長く浸かって、休憩所でのんびりしてから、
当地で有名なうどん屋さんへ行って、
何故か2人ともソバを食べ、帰路へ。

時間が早かったので「もう少し一緒にいたいな」
と言ったら、また人のいない海辺近くに行って、
車の中でいちゃいちゃ。

そのうちに「…行く?」と一度は聞いてきたFさん。
私もその気になっていたので、頷いたのに、
その後「…ごめん。実は今日、お金無いんだ」

えぇーっ……。お金無いって…(涙)
確かに、夜の休憩は高めだけど…。
と思いつつ、私の財布の中も、そんなに無くて。

「…じゃ、帰ろうか」「…うん」

しばらくいちゃいちゃした後、結局素直に帰宅。

♪よーく考えよー、お金は大事だよー(涙)



2006年10月01日(日) そんなものかな

昨日、久しぶりにFさんとお出かけ。
海沿いをドライブしてきました。

さりげなく「先週はどこか出かけた?」って聞いたら、
「友人の車に乗って出かけてきた」と答えましたよ。

…ブログには単走ツーリングって書いてありましたけど。

私が、遠距離ツーリングは心配だとかいつも言っていたから、
わざと嘘を言って、心配かけまいとしてるのかなあ…。
出かけたのは事実なんだから、正直に言ってほしいんだけど。
でも、私もこっそりブログを見てるとは言えないので、
「そうなんだ〜」と、適当に相槌しておきましたが。

いつもそうなんだけど、Fさんは会う時の連絡がいつも前日の夜…。
もう少し早く決めてくれないかなあ…って思っていたんですが、
理由を聞いてみたら、

前々から予定を決めておくと、当日が近づくにつれて気分が盛り下がるから、
出かけるときは、いつも思いついて気分が盛り上がった時に連絡している。

…だそうです。
そういうものなのかなあ。

私は逆に、前々から予定を決めておいて、
近づくにつれて気分が盛り上がるんですが。

やっぱり、自分の価値観だけでは、人の考えってわからないものですね。

1人で出かけるならそれもいいけど、一応私の予定もあるんだし。
私のそういう考え方を話したので
「じゃあ、来週日曜は○○に行こうか」と決めてくれました。

今後もうまく付き合えるといいなあ。


 < 過去  目次  未来 >


なみ [MAIL]

My追加